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公開日:2019年03月10日 更新日:2019年03月10日

広告効果測定ツール・電話コンバージョン計測ツールの比較、一覧、まとめ

広告効果測定ツール・電話コンバージョン計測ツールの比較、一覧、まとめ広告効果測定ツール・電話コンバージョン計測ツールの比較、一覧、まとめ

広告効果測定ツールとは

広告効果測定ツールとは、各広告の効果を測定するためのツールです。

広告の効果を測定する事で、費用対効果が明確になります。

Webで完結する場合は広告効果測定ツールでの計測が用意ですが、それ以外にも、電話コンバージョンの計測が出来るツールもあります。

ここでは、広告効果測定ツール・電話コンバージョン計測ツールの比較、一覧をまとめました。

媒体資料もダウンロード出来ますので、確認してみてくださいね。

様々なweb広告を管理できる!代理店様向けの新しい広告計測ツール「CATS」 | 株式会社マルジュ

CATS(Click Action Tracking System)とは、代理店様が管理されている広告案件やメディアを一元化して計測できるツールです。

■こんなことにこまっている会社様にご導入いただいております。
・広告案件ごと、それぞれの計測ツールやネットワークの管理画面にログインして集計するのは面倒。
・リファラやIPアドレスなどユーザーのより詳細な情報をリアルタイムで確認したい。
・媒体やネットワークなどの配信先が増えるたびに新しいタグを設置するのが面倒。

■オススメ機能
①中間クリックの計測機能
CATSの計測には、基本的にクリックとコンバージョンがありますが、 加えて「中間クリック」というものが計測できます。
これは媒体からのクリックを通常のクリックとした時に、 コンバージョンまでの道筋の間に中間地点がある場合、その地点の クリックも計測するというものです。
これにより、「記事LPからクライアントLPへのクリック数」や 「クライアントLPからフォームへのクリック数」など中間地点の計測が できます。

②LPのローテーション配信機能
媒体側に設定する1つのクリックURLから、5つまで遷移先を変えることができます。
更に、配信率の調整とそれぞれの遷移先URLの効果測定が行えます。

③ヒートマップによるページ解析機能
解析したいページに解析タグを設定することで、ユーザーの離脱ポイントや熟読率などをヒートマップとして確認することができます。

④タグマネージャー機能
通常のタグマネージャーのように1つのタグの中に、複数のタグを設定することができます。
こうすることにより、管理画面上で展開するタグを自由に変更できるようになります。

■料金プラン
初期費用0円、月額49,800円
 ・従量課金なし
 ・登録数の上限なし
 ・独自ドメインOK

http://media-radar.jp/detail4963.html

Twitter・Instagram ハッシュタグ&アカウント効果解析ツール | 株式会社hashout

━━━ ◆◇SNS効果測定サービス【hashout(ハッシュアウト)】の特徴◆◇━━━━━

■Twitter・Instagramのハッシュタグ/アカウント調査が対象

■初期費用無料、月3万円~(税抜)ご利用いただけます。
(プランによる機能制限はございません。)

■クライアントや上司への報告は、自動PDFレポートをダウンロード→送付してスグ完了!

■Instagramの全量データを取得可能。キャンペーンなどの効果測定に最適。
 (削除済み、鍵つきアカウントデータは取得できません。)

■Instagramのハッシュタグ“人気投稿”欄の取得も可能。
 もうスクリーンショットで追う必要はありません!
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http://media-radar.jp/detail5221.html

ソーシャルリスニングツール「ブームリサーチ」 | 株式会社トライバルメディアハウス

Twitterやブログなどのソーシャルメディア上のクチコミをリアルタイムに収集・分析・共有できるASPツールです。
“自社商品・サービスのクチコミ”や、”ソーシャルメディア上のトレンド”の分析・モニタリングを強力にサポートします。

分析できるソーシャルデータの対象は、様々なメディアを対象とし、国内最大規模を誇ります。
また、Twitterは全ツイートデータをカバーしており、過去のクチコミも自由に分析可能です。
国内最大掲示板「5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)」のデータも提供しております。

ソーシャルリスニングツールは市場調査、効果測定、リスクモニタリングに役立てることができ、
ブームリサーチはシンプルな操作でわかりやすいアウトプットを出すことができる機能を備えています。

http://media-radar.jp/detail6637.html

記事LPを簡単に作成、効果測定、ABテストもできる「”最強”記事LP管理ツール」 | ロードランナー株式会社

ECマーケティング担当者の声から生まれた、
ネイティブ広告のための記事型ランディングページ制作&最適化ツールです。
専用管理画面で、「誰でも」「簡単に」ページを作成・編集・運用することができます。

■こんなお悩みありませんか?

・記事LPを広告出稿したいけれど、制作リソースが無い…

・記事は作ったけど、ページをアップする環境が無い…

・どんな記事が効果があるのか、イマイチ分からない…

・どんな記事が効果があるかABテストもしたい…

このようなお悩みをお持ちのお客様は是非一度、「ネイティブフォース」をお試しください!

http://media-radar.jp/detail5610.html

スマホ時代到来!マーケ・WEB広告担当者必見!電話CVを可視化 | 楽天コミュニケーションズ株式会社

広告ごとに効果測定用の電話番号を掲載するだけで、
『いつ・どこから・どれだけ・どのように電話が着信したか』を
リアルタイムに取得し、把握することができるツール「コール・インテリジェンス」。
使いやすいシステムで、管理画面の操作も簡単。
もちろん設備購入/管理も一切不要です。

広告効果の改善やメディアの収益アップを狙うなら、
まずは正確な「フォンバージョン(電話CV)」の現状把握から。

月13,000円からスタート。発番数業界最大規模の実績を誇る本ツールが、
ビジネスの飛躍をサポートします。

http://media-radar.jp/detail4501.html

この電話どの広告媒体から?電話問い合わせを簡単分析!「AdSiP」(アドシップ) | フリービット株式会社

■■概要■■

アドシップは、「どの広告から、いつ、どのくらいの電話着信があったか」を見える化する
サービスです。 
本当に効果のある広告が分かるから、無駄な広告費の削減・注力すべきポイントが明確に!
成約率の高い電話問合わせ数を最大化して、売上拡大に貢献します。

また、アドシップは電話予約や応募の電話件数に応じて広告料金を課金する成果報酬型の
電話課金型広告を展開することも可能です。

メディア運用事業者様は是非ご一読ください!

■■特徴■■

・月額\3,000(税抜)からご利用可能!
・工事一切不要!
・ご利用中の0120番号をそのまま使える!
・最低ご利用期間は1ヶ月から!

■■豊富な無料オプション■■

・通話ログの簡単グラフ化
・メール通知
・発信側/着信側ガイダンス設定
・条件転送
・話中待機(話中に1回線分待機可能)
・リピーター設定
・アフィリエイト設定

■■代理店様大募集■■

販売代理店様用のプランもご用意しております。

見落とし勝ちな電話コンバージョンをしっかり測定!
電話問い合わせは成約率が高いからこそ、「みえる化」して、分析!
貴社の売り上げUPに貢献します。

まずは、資料をご一読の上、ご連絡ください!

http://media-radar.jp/detail7068.html

Webからのコール(電話)コンバージョンを計測し、広告効果を最大化 | Delacon Japan株式会社

Delaconのコールトラッキングで出来る事:
・どの媒体(オフライン、オンライン)を見て、電話をしたかが分かる
・Webサイトを見て電話をした場合、検索をしたリスティング・キーワード、ディスプレイ広告、SNSやメルマガ等が分かる
・通話録音、ウィスパーメッセージ、IVR等、豊富な標準機能
・Googleアナリティクス、Adobe Analytics、Kenshoo、DoubleClick、SalesForce等多くのツールとの標準連携
・API無償提供

オンラインコンバージョン+コール(電話)コンバージョンを計測し、広告効果の改善!

月額25,000から、無料トライアル実施中!

http://media-radar.jp/detail6736.html

日本初!SEMから電話につながった検索キーワードをリアルタイムに把握 | アドゲイナー株式会社

セッション毎に計測番号をランダムに発番するので安価で正確

ただ、電話が何本鳴ったのか?
を計測するだけではなく

電話につながった、リスティングや自然検索の先にあるキーワードが可視化できます。

広告費を最適化、あるいは削減することができる点が、最も大きなメリットです。リスティング広告のビッグキーワードは電話を鳴らせているのか?
なぜかスモールワードなのにこんなに電話が鳴っている・・
効果的なSEOの対策キーワードは?
チラシや新聞からの効果は?

http://media-radar.jp/detail2752.html

広告効果測定ツール「ウェブアンテナ(WebAntenna)」 | 株式会社ビービット

広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」 なら成果を一元管理でき、煩雑な作業を削減できます。

■リスティング・バナー・メルマガ・ソーシャル・SEO・・・すべての効果をまとめて見られて、管理に手間いらず。

・すべての施策の効果をまとめて管理できます
バナー・リスティングなどの広告効果はもちろん、自然検索の効果も一画面で管理できます。

・まとめて管理するため面倒なデータ集計なし
複数の広告媒体に出稿していても、ひとつの管理画面でまとめて見られるのでデータ集計の手間はありません。

・クリエティブもその場で見ながら効果を確認
画像も登録できるので、管理画面上でどのクリエイティブが良いのか一目で分かります。

■予算の最適化・コンバージョンのアップにつながります

・異なる施策を同じ基準で評価できます
複数のウェブ広告や自然検索も、同じ指標で評価でき、本当の費用対効果がわかります。

・施策単位で結果がリアルタイムでわかります
結果がすぐに分かるため、新しい施策をどんどん試し、改善することができます。

http://media-radar.jp/detail7491.html

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