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公開日:2020年01月20日 更新日:2020年01月20日

会員誌広告の比較、一覧、まとめ

会員誌広告の比較、一覧、まとめ会員誌広告の比較、一覧、まとめ

会員誌広告について

会員誌広告とはさまざまな企業や組織などの会員に向けた会員誌に出す広告のことです。
会員誌広告は幅広い層が購読する雑誌などと比較し、発行部数に対する読者数の把握がしやすく、読者ロイヤリティの高い点が特徴といえるでしょう。

ここでは会員誌広告に関連したメディアや、サービス会員に限定して訴求可能な広告媒体をまとめました。

資料をお探しの方は、ダウンロードして確認してみてくださいね。

女性支持率No.1*会員数372万人!F1層女性向けPRに「ミュゼプラチナム」 | 株式会社ミュゼプラチナム

美容脱毛サロン・ミュゼプラチナムが運営するマーケティング支援サービス「ミュゼマーケティング」です。

女性支持率No.1*美容脱毛サロン「ミュゼプラチナム」。全国のF1層(20~34歳の女性)の4人に1人がミュゼ会員、その数は372万人を越え、毎月約2.3万人ペースで伸び続けています。
 *1顧客満足度NO.1(日本能率協会総合研究所調べ 2019年10月調査時点)、売上・店舗数 NO.1(東京商工リサーチ調べ2019年7月調査時点)を支持率と表現しています

多くの会員さまと3,000人以上のエステティシャン、そして243万DLの公式アプリ「ミュゼパスポート」と179万人以上のメルマガ会員を活用したマーケティング支援のメニューをご紹介します。

女性の思考・行動を知り尽くした独自のマーケティングノウハウで、皆さまの課題を一緒に解決します。

【ミュゼ会員の特徴】
美容や恋愛への関心が高く、流行に敏感な女子が多数。
脱毛をはじめ、自分のためにお金をかけられるトレンドリーダーです。
(2017年6月時点マクロミル調べ)

そんなミュゼ会員に向けて、インストアメディア × デジタルメディアの各種メニューを活用してPRいただけます。

♪リアルメディア
新メニュー『デジタルサイネージ』が価格改定!トライしやすくなりました☆
手渡しサンプリングをはじめ、タッチ&トライ、ポスター掲出など、サロンを活用した様々なメニューがあります。

♪デジタルメディア ~メルマガ&公式アプリ「ミュゼパスポート」~
243万DLを超えるミュゼ公式アプリ上でのバナーやネイティブアドの掲載、メルマガ配信などをご紹介させていただきます。

♪貴社オリジナルの最適なプランをご提案させていただきます。
モニター実質0円、サンプリング1個60円などお得なメニューが充実!
PRをフルサポート!貴社の課題を一緒に解決いたします。

http://media-radar.jp/detail5688.html

タイアップ・チラシ同梱実績多数!富裕層30~40代女性・定期会員20万人にリーチ | オイシックス・ラ・大地株式会社

※※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします※※

【4月14日のTBS「坂上&指原のつぶれない店」で、オイシックス・ラ・大地が紹介されました】

Oisix(オイシックス)とは安全・安心で利便性が高い、月間約120万UVを誇る食材定期宅配サービスです。
月間注文回数は31万件、定期会員数約20万世帯の主に都市部在住の30~40代の働く女性・ママにご支持を頂いております。

日経トレンディ2017年ヒット商品ランキング4位を獲得したミールキット(調理するのに必要な材料一式(kit)がセットされたもの)であるKit Oisixは、忙しいママを中心にご好評いただいており、累計販売数は1100万個を突破しました。

らでぃっしゅぼーやとは、「生き方に手間ひまをかける」を意識した有機・低農薬、無添加食品を提供している食品宅配サービスで、
40代~60代の女性を中心に約8.7万世帯にご利用いただいております。

Oisix ra daichiメディア広告では、食生活やライフスタイルにこだわりのある
Oisix、らでぃっしゅぼーやの定期会員約30万世帯へリーチできる広告出稿サービスです。

・同梱チラシ広告メニュー/サンプリング
・webタイアップ広告(レシピ開発・タイアップ販売等)
・資料請求広告メニュー
・アンケート広告メニュー

などクライアントのご要望に応じて広告メニューを組み立ていたします。

【こんな商品・サービスのPRに親和性があります】
・自社の新商品やサービスを、広告を通じて認知させたい!
・30~40代の女性をターゲットとした認知をしたい!
・50~60代の女性をターゲットとした広告を展開したい!
・子育て真っ只中のファミリー層に向けた販促をしたい!

http://media-radar.jp/detail7127.html

【チラシ・同梱担当者様向け】シニア世代へアプローチ「日本直販まるごと販促プラン」 | トランスコスモス株式会社

[サービス概要]
◆貴社の広告物を日本直販のお客様へお届けいたします。
 日本直販の優良顧客を貴社のお得意様に。

[選ばれるポイント]
◆60~70歳代が半数を占める日本直販のお客様リスト。
 DM総会員数850万人の中から、アクティブ会員50万人にアプローチできます。

[同封系サービス]
◆紙媒体との相性が良いシニア世代へチラシを送付

①【DM同封プラン】一気に撒くから、反応が早い!
  日本直販のDMと一緒に貴社のチラシを同封いたします。

②【商品同梱プラン】来た!来た!の歓喜とともに、開封率100%。
  日本直販の商品に貴社のチラシなどを同梱いたします。

③【単独DMプラン】魚影の濃いリストは高反応!
  貴社のDMを日本直販のお客様へお届けいたします。

[コール系サービス]
◆コールセンターシェアNo.1の実績!

①【インクロスセル】注文直後は黄金のタイミング!
  日本直販でご注文のお客様に貴社の商品もおすすめいたします。

②【アウトバウンド】
  日本直販のお客様へお電話し、貴社の商品を販売いたします。

http://media-radar.jp/detail6847.html

【自己投資意欲の高い20~40代にアプローチ】エニタイムフィットネスサイネージ | 株式会社日本エージェンシー

全国675店舗 月間最大のべ約336万人へのリーチが可能!

Healthier TV(ヘルシアティービー)は
エニタイムフィットネス店舗内におけるサイネージ広告メディアです。

①エニタイムフィットネスの特長
・24時間年中無休だからいつでもどこでもだれもが利用できる。
・マシンジム特化型だからナットクの低価格を実現。
・27か国4500店舗以上を展開しているから世界全店利用可能。
・国内では現在45都道府県・675店舗以上・会員数50万人以上のネットワーク。

②会員構成
20~40代の利用が男女ともに90%以上を占めており、自己投資意識の高い健康志向のビジネスパーソンのリーチが可能です。
男女比については、男性が70%女性が30%となっております。

③Healthier TV 
エニタイムフィットネス店舗をネットワークし、来館者に関心度の高いコンテンツを配信。
本部からのオリジナルコンテンツだけでなく、各店舗から配信される地域情報やお客様のSNSを連携して配信することができる地域密着ユーザ参加型のインストアメディアです。
お客様が参加することで親近感のあるメディアとなるため積極的な視認性が期待できます。

【メディア特性】
・平均滞在時間は約90分。トレーニング中以外の、移動中や休憩中、トレーニング前後のストレッチング時にHealthier TVを見ています。
・番組は20分間のロールで、50~80回/日放映、1日平均4回以上の視聴が可能です。

【コンテンツタイアップ】
動画広告に加えて、20分ロール本編にタイアップコンテンツを放映することが可能です。
動画広告と合わせて展開することでより深い商品理解を獲得することが可能です。

http://media-radar.jp/detail7308.html

アクティブシニア100万世帯にアプローチ!温泉宿泊情報誌「ゆこゆこ」 | ゆこゆこホールディングス株式会社

【ゆこゆこ について】
温泉宿泊情報誌「ゆこゆこ」は、全国へダイレクトメールでお届けしている
旅館・ホテルのお得なプランが予約できるクローズド媒体です。
※広告メニューはございませんが、WEB・スマホでも「ゆこゆこ」の
 サービスを展開中です。

【ゆこゆこが選ばれる理由】
◆発行部数は毎号100万部以上!シニアのご自宅にダイレクトにアプローチが可能!
 ※登録世帯数700万人以上の中からセグメントをして2か月に一度発送

◆会員は50歳以上が約87%。旅行が好きなお金に余裕のあるアクティブシニアへ訴求!
 ※持ち家比率 約85%、車所有 約82%、約半数が金融資産1000万円以上

◆年間1000万部以上の媒体を発行、狙ったターゲットにリーチすることが可能!
 ※通常号・プレミアム版・特別号・おせち冊子・旅行会社ツアー冊子など

◆エリアセグメントができるので、訴求したいエリアへのアプローチも可能!
 ※全国10版(北海道・東北・関東・北関東・上信越・東海・北陸・関西・中四国・九州)

【ゆこゆこと親和性の高い商材一例】
美容・化粧品/健康食品/食品・飲料/アパレル/スポーツ用品/保険/住宅関連
リフォーム/車関連/孫向け商材(入学・卒業祝いなど)/寄付・遺贈/観光情報
移住/介護・医療/金融商品/株式投資/電力自由化などの節約につながるサービス
生涯教育/相続/不動産/女性向け商材/男性向け商材/高齢者向け商材 など

【広告メニュー】
①チラシの同梱広告(封入広告・同封広告)
貴社のチラシをゆこゆこ会員にお届け!開封率は約90%、接触率の高い媒体です!

②掲載広告(中面・表周り)
旅行好きの会員が読むので、じっくりと読み込んでいただけます。

③その他
単独DM・旅館でのサンプリングなどのサービスもございます。
詳しくはお問い合わせください。※一部お受けできない場合がございます。

【発行スケジュール】
■3月末特別号(全国20~40万部)《暫定スケジュール》
 【発行日】 3/20(金)頃
  【掲載】 1/31(金)頃 申込〆
  【同梱】 2/28(金)頃  申込〆

■6月号(全国約100万部)
 【発行日】 4/19(日)
  【掲載】 2/14(金)  申込〆
  【同梱】 3/12(木)  申込〆 ※エリア指定ありの場合は、3/2(月)

http://media-radar.jp/detail9344.html

高LTV客へ訴求! 40代以上シニア層の女性へアプローチ!カタログ同送 | 株式会社ニッセン

◆サービス概要
ニッセン(nissen)のカタログ同送のご提案。
・初回に限り、クリエイティブテストをご検討いただければ費用はテスト単価をご提案

・通販意欲の旺盛な30代40代50歳以上の女性へアプローチ
・カタログ発送対象者は高いLTVを誇り上位会員様が対象。
・年齢指定、エリア指定はご相談可能!
・年8回発行 1月、2月、3月、5月、6月、8月、10月、11月 予定

■実施不可業種及び不可商材
①風俗・ギャンブル関係
②宗教信仰・布教活動関係
③金運・開運関係
④弊社重複商材 
 ・消費者向けの個人金融商品(キャッシング並びにローン商品)
 ・個人向け生命保険商品・損害保険商品・共済保険商品
 ・アパレル商品・インテリア商品・宝飾品・呉服
 その他、公序良俗に反するサービスや誇大広告、コンプライアンス上問題があると思われるもの。                   
 ニッセンのイメージに則さない広告内容や企業広告に関してはその都度判断となります。

http://media-radar.jp/detail9450.html

【上質な会員1,500万人】千趣会サンプリング媒体資料 | 株式会社アットリンクス

配布したけれど効果がない、レスポンスが悪い、購入客の継続率が低い、それは、配布チャネルによるものです。まずは、その媒体社の会員属性と質により、結果が大きく変わります。同じ通販企業のチャネルでも、その企業が、どう会員を構築していったかで、大きな差がでます。例えば、その通販企業の顧客集客が、WEB主体であると、アクティブな顧客が多く、固定会員化しない等、後の会員の基盤にならないプロモーションとなります。

千趣会でのプロモーションで、会員基盤が作れた、継続率が高い等の評価をいただいているのは、広告に関してパッシブな会員を基盤としているからです。そのサンプリングチャネルがここにあります。

-千趣会の特徴-
千趣会は、飽きさせないオリジナルアイテムで60年、
平均注文単価10,000円以上のファン化された会員を1,500万人を有しております。

-千趣会のプロモーション-
お客様とのコミュニケーションで作り上げ得た顧客データベースに対し、
正確なセグメントで受信していただけます。
注文した商品と同梱するメニューでは、100%の開封が可能です。
ルートに合わせて様々な特徴がありますので、資料をご覧くださいませ。

http://media-radar.jp/detail4296.html

【シニア女性向け】デパート通販顧客へリーチするカタログ同送広告 | 株式会社アットリンクス

❑媒体概要
4月より、千趣会に会員毎移行した、
旧大丸松坂屋の通販利用顧客にアプローチをかけることができます。

❑ユーザー属性
デパートの通販利用顧客なので生活にゆとりやこだわりのある(いわゆる富裕層)の方々です。
上質なもの見つけるために、楽しみながらカタログを読まれている方々へ
商品の認知向上・促進が期待できます。

http://media-radar.jp/detail8793.html

通販業界トップクラスの顧客数!40~50代女性にアプローチ『ディノス・セシール』 | 株式会社ディノス・セシール

40年を超える通販事業で培ったノウハウと、それぞれ1,000万人を超える業界トップクラスの顧客数を持つ通販ブランド「ディノス」と「セシール」。2つの通販媒体を活用した、様々なニーズに合わせたプロモーションサービスをご用意。消費活動の主役である40代・50代の女性顧客をターゲットに、圧倒的な顧客データベースだからできる細やかなセグメントで、意中の優良顧客の獲得プロモーションをサポートさせていただきます。

<ブランドの特徴>
【ディノス】テレビショッピングを通じて、毎年数十万人の新規顧客を獲得。1,000万人を超える顧客データベースの約半数は関東地方在住で、お客様の一回あたりの購入金額が高いことが特徴。
【セシール】1,500万人を超える顧客データベースで、30代から60代まで、幅広い層の女性顧客にアプローチ可能。豊富な媒体メニューと、購入商品や注文方法など、細やかなセグメント対応が可能である点が特徴。

<主な広告媒体>
【商品同梱】商品発送時に、販促チラシ、サンプルなどをパッケージに同梱・発送。お客様が購入された商品への同梱なので、開封率100%!
【カタログ同封】カタログDM発送時に、販促チラシなどを同封・発送。1回あたり200~300万部の発行部数なので、短期間での大量配布が可能!
【アウトバウンド】当社から当社の顧客に対し、商品・サービスを電話で案内・販売。商品やサービスの魅力を直接語りかけることができます。
【ネット広告】セシール・ネット会員向けに、メルマガやメール等で情報配信。当社ポイントプログラムと連動したターゲティングメールも展開。

http://media-radar.jp/detail7150.html

インターネットプロバイダ「BIGLOBE」有料会報誌チラシ同送 | 株式会社ケイピーアイ

プロバイダ「BIGLOBE」会員に毎月300円で発送している会員誌「サーイ・イサラ」への広告掲載・チラシ同送が可能です。

http://media-radar.jp/detail3857.html

ミサワホーム|ミサワオーナーズマガジン(MOM) | メディアエムジー株式会社

ミサワホームにお住まいのオーナーさまに、年2回発行している情報誌(会員誌)です。
リフォーム情報や暮らしに役立つ情報などを紹介。
約46万世帯の戸建てオーナーさまに読まれています。

http://media-radar.jp/detail4745.html

【カーブスマガジン】86万人のシニア女性が通う日本最大フィットネスクラブ会員誌 | 株式会社カーブスジャパン

全国2,016店舗・女性86万会員を擁するフィットネスクラブの会報誌に広告掲載が可能。
年4回発行の季刊誌で、店舗にて配布。発行部数は現在75万部!(※2019年12月時点)
健康・美容への関心が高い、50~70代を中心とした主婦層にリーチできます!

【媒体概要・コンテンツ】
店舗数・会員数日本NO.1のフィットネスチェーンの会報誌です。
効果的な運動方法、元気であり続けるための健康法、運動後の効果、健康レシピなどを掲載。
店舗内でのテキストとしても使われており、バックナンバーの使用も多々あるため、
保存率・通読率ともに高いのが特長です。
広告との接触頻度も高く、これまで多くの企業様にご活用いただいています。

【発行日】
年4回(3月・6月・9月・12月)1日発行

【配布エリア・配布方法】
全国の店舗でスタッフが会員に手渡し配布しています。
一対一で会員をサポートする際にも活用するコミュニケーションツールです。

【読者層・ターゲット】
50代~70代の主婦層が中心。
アクティブで健康意識の高い会員にリーチできます。

【広告形態】
純広・タイアップ記事・レシピ風掲載など、
様々な形態で読者に情報を訴求することが可能です。

【掲載商材例】※一部抜粋
・飲料(スポーツドリンク、ノンアルコール飲料 等)
・食品(調味料、菓子、ヨーグルト、パックごはん 等)
・日用品(ヘアケア、歯磨き粉、石鹸 等)
・化粧品
・旅行
・家電
・自動車

※企業審査・商品審査・原稿審査がございます。
 主な掲載基準は媒体資料に記載しております。ご不明点があればお問い合わせください。
※中面での掲載位置のご指定は承っておりません。
※色校正のご提出は行っておりません。

http://media-radar.jp/detail4995.html

0歳~12歳以下のお子様とママがタ-ゲットの広告媒体 | 株式会社イオンファンタジー

年間来場者数1億6千万人!!全国のイオンSCをメインに出店しているアミューズメント施設『モーリーファンタジー』を活用した広告媒体です。
①全国に451店舗の実店舗②0歳~12歳のお子様を対象に無料で入会できる会員制度は140万人③毎月30万部の会員誌を発行。ファミリー層に特化したサンプリング、会員誌への広告掲載、実店舗と会員制度を活用して様々な広告展開が可能です。

http://media-radar.jp/detail5312.html

イオン室内アミューズメント施設「モーリーファンタジー」袋同梱広告 | 株式会社トゥーエイト

イオンファンタジーが運営しているイオンモール店舗の室内アミューズメント施設、
「モーリーファンタジー」での袋同梱広告。
全国のイオンモールを中心に約330店舗においてチラシなど紙物のサンプリングが可能です。

小学校6年生までのお子様が入会資格を持つモーリーフレンズメンバーに
毎月手渡ししている会員誌「モーリーフレンズマガジン」と共に、
販促物を事前に袋封入した手提げ袋を店内あんないカウンターにて手渡し配布。
会員誌は毎月最初の来店時に1会員につき1回のみ配布し重複がございません。

主な客層は2~12歳(未就学児、園児、小学生)までのお子様と保護者のため、
お子様、親子、パパ・ママ、ファミリーといったターゲットに的確にプロモーションが可能です。
年末年始は春前には、シニア層とお孫さんの組み合わせでの来店もございます。

http://media-radar.jp/detail5442.html

JAF Mate(ジャフメイト) | 株式会社JAFメディアワークス

JAF(日本自動車連盟)の会員に年10回送付する会員誌
日本最大の発行部数を誇るライフスタイルセレクトマガジン

 ■発行部数:12,530,450部 (平成31年1月1日発行号実績)
 ■発行サイクル:年10回(2・8月休刊)
 ■エリア:全国(地方刷り分け“可”の枠もございます)

 ■広告枠:表周り、中面、記事風広告、広告カードなど多種ございます
 ■広告料金:お問い合わせください

広告全体の内、IT・ネットサービス関連で約40%
その他、通販、自動車関連サービス、習い事、官公庁など多種掲載

http://media-radar.jp/detail5844.html

名古屋の富裕層向けメディアご紹介 | ネオアクシア

株式会社ネオアクシアが提供する、名古屋の富裕層(VIP層)向けメディアです。
A.「One million」(ワンミリオン)名古屋の富裕層1万世帯にダイレクト送付 毎年4月、11月発行
B.「大人の名古屋」8万部発行 毎年3月、6月、9月、12月発売
以上2つのメディアをご紹介しています。
その他にも、
・富裕層向けマーケティング、富裕層性向調査
・富裕層向けコンテンツプロデュース
・富裕層向けセールスマーケティング、セールスコンサルティング
・富裕層へのダイレクトセールス
・富裕層向け特別イベントの企画立案から実施
など、様々な手法で、貴社の富裕層向けビジネスの成功へ向けてお手伝いを致します。

名古屋の富裕層向けビジネスでお悩みでしたら、是非ご相談ください。

http://media-radar.jp/detail9069.html

JAL広告メディア | 株式会社JALブランドコミュニケーション

国内線は年間約3,403万人以上*1、国際線は年間約858万人以上*1のJALグループを
ご利用されるお客さまに向け、さまざまな広告メディアをご用意しております。

1. 圧倒的なリーチ力
国内線で月間約283万人以上*2、国際線で月間約71万人以上*2のお客さまへの訴求が可能です。

2. JALのブランド力
顧客満足および再利用意向率、国際線第1位*3に裏付けられたお客さまからの信頼の証、
「JALブランド」。繰り返しのご出稿で訴求効果がより向上いたします。

3. ビジネスリーダーへのアプローチ力
JALのお客さまは男性40~50代、女性30~40代の消費をリードする世代が中心。
また、約3割が年収1,000万円以上*4です。

4. 広告ターゲットに応じた訴求力
国内外のご出張やご旅行など、さまざまなお客さまのご利用特性や時期に応じた
効果的な訴求が可能です。

5. 連続性のある広告展開力
ご自宅から出発空港、機内、到着空港まで連続的な広告展開を提案いたします。

*1 2017年度JALマンスリーレポート年間合計/*2 2017年度JALマンスリーレポート月間平均/
*3 2017年度JCSI (日本版顧客満足指数)/*4 JAL調べ

http://media-radar.jp/detail7745.html

CENTURION/ DEPARTURES | 株式会社シナノインターナショナル

CENTURION(センチュリオン), DEPARTURES(デパーチャーズ)は、
American Expressのセンチュリオンカード及び
プラチナカード会員のみに配布されるラグジュアリーライフスタイル誌であり、
現在世界170カ国以上・8言語で発行されています。

Amexカードホルダーの中でも最上位である超富裕層メンバーたちに贈るに相応しい、
非常にクオリティの高い編集を実現しており、読者にとって信頼できる情報源として
高く評価されています。これらの会員誌が贈られることがAmexカードメンバーにとって
価値の高い特典とみなされていることが、読者調査からもうかがえます(※)。

※79% がAmexカード会員として得られる価値ある特典であると評価

本誌は、ハイエンドファッション、ジュエリー&ウォッチ、トラベル、グルメ等を中心に、
見て楽しむだけのカタログ的なものではなくじっくりと読ませる編集記事が豊富であり、
広告については、多くのインターナショナルブランドが定期的に出稿されています。

ウェブ版(centurion-magazine.com / departures-international.com)
はプリント版からは独立した編集を行っており、世界のセンチュリオン&プラチナカード
メンバーに向け、リアルタイムに最新ラグジュアリートレンドを発信しています。

http://media-radar.jp/detail9004.html

月刊JAA | 公益社団法人日本アドバタイザーズ協会

『月刊JAA』は日本アドバタイザーズ協会(JAA)が昭和32年より毎月発行している協会報です。
広告やマーケティングなどコミュニケーション領域に携わる会員社を対象に、
キャンペーンや媒体活用などの事例紹介をはじめ、アンケート調査結果など、
様々な企画をアドバタイザーの視点で発信しています。

発行部数2,000部ながら、協会会員社のマネージャー層や意思決定層など、
広告やコミュニケーションに携わる方々の元へ毎月お届けしております。
企業PRの一環として是非広告出稿をご検討くださいませ。

月刊JAAでは表紙2、表紙3、及び記事中(1ページ)の広告枠をご用意しております。

http://media-radar.jp/detail9013.html

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