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公開日:2018年10月07日 更新日:2023年03月07日

海外広告・海外メディアの事例まとめ

海外広告・海外メディアの事例まとめ海外広告・海外メディアの事例まとめ

海外メディアの特徴

海外メディアとは、その名のごとく海外の媒体社や報道会社などが発信している、Web上の情報発信媒体・プラットフォームです。国を超えれば文化だけでなく、メディアの特徴も各国によってそれぞれ異なります。広告の領域に関しても同じことが言え、国によって広告手法・展開・デザインや仕事の仕方すら日本と異なるということも珍しくありません。
世界のテレビCMの場合、商品のイメージや他企業と比較した際の自社商品の優位点がまとめられていることが多く、一見何のCMかは分からないが消費差の想像力を強く掻き立てる、間接的な印象を与えるようなものが多いです。ある意味過激で挑発的ともとれるような内容のものも少なくありません。一方日本のTVCMは商品そのものの良さや機能性を訴える、直接的な内容なものがほとんどです。これは「不当景品類及び不当表示防止法」によって過度な内容の広告が日本で禁止されており、あくまで「消費者によって良いものである」という基準に則って広告クリエイティブを制作しなければならないという規定があるからです。海外ではこの規制が日本ほど厳しくない場合が多く、国内外で広告の内容にも差が出ていると言えます。

海外広告・海外メディアに関する媒体資料

下記では海外向けの広告や、海外から来た広告など、海外関連の媒体資料やマーケティング資料をまとめました。
資料は無料で複数ダウンロードできますので、気になる資料がございましたらお気軽にご活用ください!

【インバウンド】業界トップのSNS運用実績!海外向け集客・マーケティング | 株式会社ビヨンド

【インバウンド】業界トップのSNS運用実績!海外向け集客・マーケティング

①業界トップのSNS運用実績、海外向けの発信ノウハウが豊富
Facebook・Instagramをはじめ、あらゆるSNSで、世界中に多言語で配信・運用してきたノウハウと実績があります。過去の配信ノウハウを活用した精度の高い広告配信はもちろん、インバウンドに特化した弊社だからこそできるコンセプト設計、ターゲット国や訴求軸の選定などプロモーションの全体戦略からご提案します。

②SNSアカウント設計から企画・投稿・コメント対応までを一気通貫で運用
弊社では、海外SNSのプロにまるっと運用をお任せいただけます。業界やサービスの分析・調査からしっかり入り運用を行います。貴社のマーケティングチームメンバーの1人として、責任をもってミッション達成に向かいます。

③コンシェルジュチームによる多言語対応
ネット上でのPRがうまくいっても、実際のお問い合わせなどの対応がしっかりと出来なければ、せっかくの施策が無駄になってしまいます。ビヨンドでは、英語・中国語・韓国語などで多言語対応可能なSNSコンシェルジューチームが常勤。どんなお問い合わせやメッセージに対しても一つ一つ丁寧に対応し、万全の態勢を取ることができます。ここが効果に繋がる秘訣です!

【海外配信】【インバウド施策】インパクト絶大・北京大興国際空港 | 株式会社OASIS

【海外配信】【インバウド施策】インパクト絶大・北京大興国際空港

中国・北京・大興国際空港のOOH広告をご用意いたしました!

北京・大興国際空港の特徴は!!

・東京&大阪の直通便!

・中国の首都かつ北部の最重要拠点!

※大興国際空港の基本データ
・所在地:北京・雄安新区
・面積:700,000m²
・旅客人数:2025年の旅客処理量は7,200万人に達する見込み
・航空会社:全部

※特徴:
出発および到着の旅客者100%へ広告をリーチさせることが可能です。
空港というノイズの少ない環境下で国際線を利用する多国籍な旅客、出張の
ビジネスパーソン、そして空港を頻繁に利用する高所得者へ効果的に訴求します。

【1,700万人フォロワー・動画再生数16億超】海外向けYouTuber PR! | Tokyo Creative株式会社

【1,700万人フォロワー・動画再生数16億超】海外向けYouTuber PR!

インバウンド客を地域に呼び込みたい自治体様
インバウンド客にサービスを知ってほしい、理解してほしい、体験してほしい企業様

このようなお悩みをTokyo Creativeは解決します!

当社は、インバウンド客に向けたデジタルマーケティング支援を行っております。
中でも在日のYouTuber/インフルエンサーの影響力を使った施策が強みの企業です。

◾インバウンド客向けYouTuberプロモーション
 - 日本が好きな外国人フォロワー数が1,700万超
 - YouTube総再生数は16億回超
 - 英語圏向けのフォロワーが多い在日インフルエンサーを独占契約
 - 影響力が高く、コストパフォーマンスの良い施策を実施可能

◾パートナー企業様を募集中
 - インバウンドプロモーションを事業会社様、自治体様にご提案されている代理店様

◾予算の規模感
 - YouTuber動画で80万〜 の金額感の案件が多い

◾自治体様、事業会社様からの導入事例多数
 - 外国人を集客したい地方自治体様、ホテル・レストランチェーン様など詳しくは資料をご覧ください

海外に向けたインフルエンサーマーケティング/YouTuberを活用した施策をご検討の方はぜひお問い合わせくださいませ。

【事例掲載】訪日インバウンド・海外進出向けのマーケティング施策 | Vpon JAPAN株式会社

【事例掲載】訪日インバウンド・海外進出向けのマーケティング施策

Vpon JAPANは、自社の広告ネットワークを中心にアジア圏の現地で日常利用されるアプリやメディアでの広告ソリューションや、アジア圏からの訪日旅行客を対象とした広告ソリューションを展開しています。
また、台湾・香港のほか、アジア圏で1億デバイス以上のデータを保有しているため、属性情報、位置情報、興味・関心、利用アプリなど、様々なデータを組み合わせてセグメント化し、広告配信に活用したり、マーケティングにデータを活用したい皆様に最適です。

当資料は、Vpon JAPANが提供するサービス(広告/データ)を四章限に分け説明しております。ぜひご覧ください。
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■■ソリューションメニュー■■

1:広告×インバウンド(訪日外国人向けに特化した一気通貫の広告ソリューション​)
2:データ×インバウンド(訪日外国人向け施策に特化したデータソリューション)
3:広告×海外展開(現地データを活用した海外展開向け広告ソリューション​)
4:データ×海外展開(海外展開に特化した各種ダッシュボード開発やデータ提供)

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■■資料目次■■
・クールジャパンDXソリューション概要
・旅マエ®・旅ナカ®配信/訪日検証
・訪日旅行者マップ
・アジア向け広告配信
・店舗展開商圏分析
・導入事例のご紹介

中国・アジアを中心にインバウンド・海外の消費者調査をフルサポート/VALUES | 株式会社ヴァリューズ

中国・アジアを中心にインバウンド・海外の消費者調査をフルサポート/VALUES

・海外でアンケート調査をしたい
・海外で定性調査を行いたい
・越境ECやインバウンドの対策を行いたい。

上記のようなインバウンド・海外に関する調査を
経験豊富な海外調査専門の分析チームが
フルサポートいたします。


■調査メニュー

【定量調査】
・アンケート
・ホームユーステスト 等

【定性調査】
・グループインタビュー
・デプスインタビュー
・オンラインインタビュー 
・ミステリーショッパー調査 等

【データ分析・提供(中国調査)】
・中国SNSのソーシャルリスニング分析
・中国8大ECモールの購買データ提供


■対応国例

欧米圏:アメリカ、イギリス等の欧米各国
中国語圏:中国、台湾、香港
アジア太平洋:タイ、ベトナム、インドネシア、オーストラリア等
他:アフリカ・中東等

80以上の国と地域に対応!


■海外調査専門の分析チームが担当いたします!
バイリンガルのリサーチャーをはじめ、海外調査の経験豊富なスタッフが
調査設計からレポーティングまで担当いたします。

【台湾・香港インバウンド向け】海外現地で人気のYouTuberとのコラボ動画企画 | ENGAWA株式会社

【台湾・香港インバウンド向け】海外現地で人気のYouTuberとのコラボ動画企画

訪日プロモーション経験豊富なネイティブスタッフによる視点で、市場調査から訪日台湾人/香港人の関心に合わせたコンテンツの企画から、最適なSNSプラットフォームの選定、インフルエンサーを活用した情報発信、そして、当社の親会社AnyMindグループが自社開発した『AnyTag』システムを駆使したリアルタイムな効果測定を実施。14カ国22地域にあるグループ会社と連携した最新の旅行者ニーズや情報取得行動などを踏まえた、インフルエンサープロモーション施策をご提案いたします。

富裕層ママ380人に聞いた!子育て世帯の海外旅行に関する動向調査 | 株式会社ネクストビート

富裕層ママ380人に聞いた!子育て世帯の海外旅行に関する動向調査

▪️富裕層ママ380人にアンケート調査した、海外旅行に関する動向調査です。

<こんな方におすすめ>
 ✔️ 海外旅行の販促、PRに携わっている方
 ✔️ 旅行を検討する上での悩みやつまづきポイントを知りたい方
 ✔️ リアルなママの声を活用したプロモーションを検討している方

<目次(ポイントを抜粋)>
・富裕層ママに情報を伝える上での重要なタッチポイント
・最後に海外旅行に行ったタイミング
・今後の海外旅行の予定と検討エリア
・海外旅行予約時の導線
・旅行プランで、あれば嬉しいサポートに関して
・本調査から得られた結果


▪️子育て情報メディア「KIDSNA(キズナ)スタイル」とは?

<ユーザーインサイト>
■富裕層&未就学児を持つ子育てママパパへのリーチが可能
 ∟世帯年収800万円以上のユーザーシェア:36% (類似メディアの場合:20%)
 ∟世帯年収1,000万円以上のユーザーシェア:15% (類似メディアの場合:8%) 
 ∟子供の年齢(未就学児):82%
 ∟子供の年齢(3歳以上):48% (類似メディアの場合:3歳以上は10%)

<記事コンテンツ>
■元キー局アナウンサー、スポーツ選手、専門家などの連載も多数。全てインハウスで記事を制作。年間約1,560本の記事を掲載。だからこそのクオリティで記事タイアップ広告の制作や掲載が可能です。
 ∟全コンテンツが専属クリエイター(ライター/デザイナー/動画制作)による完全オリジナル
 ∟知的好奇心の高い子育てママ・パパに支持されるオリジナルコンテンツ
 ∟制作記事の2次利用が原則無料 (※キャスティング条件によっては要調整)

海外調査・実施前のチェックリスト | 株式会社アスマーク

海外調査・実施前のチェックリスト

日本国内の調査の経験が豊富な方でも、初めて海外調査を実施する際には様々な注意が必要です。

文化・慣習・言語・法律・価値観・ライフスタイルなど、日本とは全て異なるため、調査設計でも思わぬ落とし穴が存在します。それに気づかずに調査を進めてしまうと、データ自体が使えないものになってしまい、プロジェクトの失敗に繋がってしまいます。

本資料では、「調査企画段階」「調査票作成時」「調査票作成後」の 3 つのフェイズに分けて、 アンケート調査を成功に導くためのチェックリストを公開し、解説していきます。データの精度を高めるためにもチェックリストを押さえておきましょう。

下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・グローバルリサーチ(海外調査)の実施を検討している
・国内調査と海外調査間の「違い」を抑えたい
・海外調査で必要な準備やノウハウをチェックしたい

【旅x富裕層ならADARA(アダラ)】国内・海外あわせて約21億IDの購買データ | RateGain Adara

【旅x富裕層ならADARA(アダラ)】国内・海外あわせて約21億IDの購買データ

グローバル300社以上の旅行ブランド企業から提供されるオンライン旅行購買データをもとにした、購買力の高い富裕層へのターゲティング広告を提供します。
保有するデータは、検索・予約された旅先や頻度、利用する航空会社のシートやホテルの価格帯、ロイヤリティプログラムの会員ステイタスなど多岐にわたり、ほぼ毎日更新されていることが特徴。年収や資産で定義された富裕層ではなく、アクティブに旅行を楽しみ、余裕のあるライフスタイルを好むハイバリュー層、パワー購買層をとらえます。

旅行系はもちろん、ラグジュアリーブランドや、不動産や金融サービスにもおすすめ。国内だけでなく、海外も国や言語を指定してターゲティング可能で、中国本土をのぞく世界全地域に対応しています。

【観光事業者さま必見】月刊誌SAVVYアジア特集号旅行企画海外現地取材プランも! | 株式会社京阪神エルマガジン社

【観光事業者さま必見】月刊誌SAVVYアジア特集号旅行企画海外現地取材プランも!

※同業他社さまなど調査目的でのダウンロードはお断りいたします

\ 関⻄のすてきを見つけるライフスタイルマガジンの『SAVVY(サヴィ)』/

■SAVVYとは…?
ランチやスイーツ、コスメからお出かけまで、関⻄のすてきを見つけるライフスタイルマガジン。
毎月23日に発売している月刊誌です。(※祝⽇・⽇曜⽇の場合は前⽇発売)
関西の出版社「京阪神エルマガジン社」が出版しております。
京阪神・滋賀・奈良、和歌⼭の各書店、コンビニエンスストア、全国主要都市の書店、
Amazon、楽天ブックスなどにて販売しております。
▽読者データ
・年齢層
20代後半〜40代の方中心 女性が8割を占めます。
→創刊35年を超えるため、幅広い年齢層の方に認知
・住まい
関西在住の時間とお金に余裕がある読者が多い
・タッチポイント
ヘアサロン・美容系サロン・飲食店など様々な場所に設置→目に触れる機会が多い

■6月23日発売(8月)号は「タイ・ベトナム・インドネシア」特集号を予定。
韓国特集から約2年。
トムヤムクンやフォー、カオマンガイやガパオライスなど
その他のアジア料理や雑貨も最近ポピュラーになりつつある昨今。
そんな旅気分が味わえる関西のアジアン料理や雑貨を掲載した見応えのある一冊です。

ご不明点やご要望事項等ございましたらお気軽にお問い合わせください!

有名な海外メディア5選

有名な海外メディアを下記にまとめました。

CNN

CNNはアメリカで初めて24時間報道をテレビ放送したメディアで、現在はWebサイト上でもニュースを配信しています。all-news television channelと呼ばれ、ニュースのみを配信するメディアとしてアメリカ国民、そして世界中から利用されています。

引用:CNN

ロイター

ロイターはイギリスの国際通信社で、グローバルにニュースを報道するメディアです。特に金融関連の話題に豊富な知見があると言われています。

引用:ロイター

CBS

CBSは歴史のあるアメリカの報道機関で、Web上では24時間の無料ストリーミングニュースが配信コンテンツの80%を超え、デジタル世代のユーザーから高い支持を受けています。

引用:CBS

TIME

アメリカ発のニュース雑誌であり、ヨーロッパをはじめ中東、アフリカなどの諸外国からも発刊されている国際的なメディアです。日本版はありませんが、アジア版のサイトがあります。

引用:TIME

ウォールストリートジャーナル

ウォールストリートジャーナルはアメリカのニュース報道機関で、政治経済、金融関係のニュースを中心に配信しています。ウォールストリートの名前はアメリカニューヨークに所在するウォール街からきており、現在の本社の所在地ともなっています。

引用:ウォールストリートジャーナル

面白い海外の広告事例2選

海外の面白い広告を下記にまとめました。

Xfinity:A Holiday Reunion

インターネットや通話サービスなどの通信インフラサービスを提供するXfinity社は、 名作映画「E.T.」の続編となる長尺CMを2019年に公開しました。 CMの中では、クリスマスが迫る中、大人になったエリオットは37年ぶりにETと再会します。 ETはエリオットの家族たちとVRゲームやインターネットを活用して遊び、楽しいひと時を過ごします。 そして、またETは自分の家族の元へ帰っていくというストーリーでした。
A Holiday Reunion – Xfinity 2019

McDonald’s Sweden

2019年、スウェーデンのマクドナルドでは、名画にベーコンを添えるユニークな広告キャンペーンを展開しました。 モナリザの肩にベーコン、ゴッホの自画像の襟元にベーコン,グラントウッドの「アメリカンゴシック」の神父のピッチフォークにベーコンと 歴史的な名画にベーコンが「A classic.With bacon」というメッセージと共に付けられています。 伝統を重んじつつ新しいことにチャレンジし続けていくというメッセージが込められています。
Sweden Puts Bacon on Famous Artworks for McDonald's

海外メディア発信の日本報道

主要海外メディアが発信した日本関連の報道内容が、総務省のホームページ上に「世界が報じた日本」というページで掲載されています。信憑性のある情報がピックアップされており、海外主要メディアに関する情報収集を行う際や、海外目線で日本の報道がどのように捉えられているかなどの海外の反応を確認したいという際などにおすすめです。
<総務省ホームページ:https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/pr/index.html



ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
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TEL:03-6427-6331

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