
LPにおいて重要な2つのポイントがあります。
①欲しいターゲットへの最適な訴求を行なうためのストーリー構築
→ただ、情報を詰め込んだページでは意味がありません!
Web広告のリンク先として離脱率を下げて、しっかりとターゲットが「問い合わせや申し込み(CV)」に繋がるような訴求が必要で、そのCVに繋げるための訴求に必要な要素は、以下3点となります。
・流入元となる検索キーワードを元にユーザーのニーズを把握し、そのニーズを満たせるページ内容であること。
・具体的な課題、悩みごとを掲載することで「自分ごと化」させ、共感が得られること。
・サービスを利用して得られる利益がイメージできること。
②継続的な改善を繰り返し行なうことで、さらなる獲得数増加、費用対効果を高める
→制作して「ハイ終わり」だと、一定期間効果が見られてもそれ以降効果が下がる可能性が高いです!
ヒートマップ分析やABテストなどを行ない、継続的に改善を行なうこと(通称LPO)が必要となります。
重要なポイントを満たすことができる体制があり、また業種業態問わず、BtoB、BtoC企業様の実績がセンタードにはございます!