【Instagram投稿キャンペーン】子育てママのユーザー参加型企画
Presented by 株式会社マイナビ
【マイナビ子育て×Famm コラボ企画】
情報感度が高く、育児への投資に前向きな未就学児を育てる20~30代のママのアクションを喚起する、ユーザー参加型の写真投稿キャンペーンの企画。
マイナビ子育てのメディアパワーと、写真投稿に活発なFamm会員のコラボで、写真コンテストを起点に幅広いママ層へリーチします。
▼マイナビ子育てとは
『マイナビ子育て』は、株式会社マイナビが『夫婦一緒に子育て』をコンセプトに展開するwebメディア。
第一子妊娠中~小学校低学年のワーキングマザー(共働きで世帯年収が高め)がメインユーザーです。
「妊娠・育児」「家事・暮らし」悩みに関するキーワード検索での流入に強みを持ちます。
▼Famm(ファム)とは
『Famm』は、株式会社Timersが運営する「子育て家族用の写真・動画共有アプリ」。
登録会員数は120万人を突破、写真の総アップロード枚数は1億枚を超える、日本最大級のママ向けアルバム&印刷サービスです。

【1】リーチ力
マイナビ子育ては、多数の育児の悩みキーワードで検索結果上位を獲得する、SEO効果の高いWebメディアです。
【2】消費活動がアクティブなユーザー
日本最大級の写真アルバムアプリであるFammユーザーは、情報感度の高いインフルエンサータイプのママたち。
96%が、新しい育児サービス(シッター、知育の習い事、デジタルを活用した育児等)の利用に積極的で、子供に関する投資を惜しまない層です。
【3】コンテンツの質
マイナビ社の長年のメディア運営で、ママのインサイトを研究し続けている編集部が生み出す、ママたちの共感と信頼を得るコンテンツが、広告主様より高い評価をいただいています。
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。