【共働き子育て層へ訴求!】Wインカムのゆとりある世帯を狙うプロジェクト企画

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【共働き子育て層へ訴求!】Wインカムのゆとりある世帯を狙うプロジェクト企画の媒体資料
資料更新日:2021/06/30

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  • 【マイナビ子育て】共働き夫婦応援PJ_ご案内資料(1.75MB)
\\夫婦一緒に子育て!マイナビ子育て&マイナビニュースの2メディアコラボ企画!//
          \\共働き夫婦応援プロジェクト//

年々右肩上がりで女性の就業率が増加し、共働き世帯が66%を超えている現在。
男性の育児休業取得率も上昇し、女性活躍推進の活動が企業にも浸透してきています。
もはや、妊娠・出産・育児を母親だけのものではなく”夫婦ごと”として捉える時代に変わってきていると言えるでしょう。

この状況を受け、マイナビ社が展開するメディア『マイナビ子育て』『マイナビニュース』は、
2メディア合同で「共働き夫婦応援プロジェクト」を開始させます。


≪マイナビ子育てとは≫
『マイナビ子育て』は、株式会社マイナビが16年運営する『マイナビウーマン』『マイナビニュース』の兄弟メディア。
「妊娠・育児」「家事・暮らし」悩みに関するキーワード検索での流入(2,713万PV/585万UU)および、Instagramでのリーチ(パートナーメディア含め81万フォロワー)に強みを持ち、
第一子妊娠中~小学校低学年のワーキングマザー(共働きで世帯年収が高め)がメインユーザーのメディアです。
夫婦が一緒に情報収集し、一緒に悩み、一緒に家事・子育てをすることが当たり前の世の中になるよう、
共働き夫婦が求める情報をキャッチアップし、家族が幸せに過ごせるお手伝いをしていきます。

≪マイナビニュースとは≫
『マイナビニュース』は、ビジネスパーソンへON/OFF両面の幅広いジャンルの情報を提供する、総合ニュースメディアです。
「マイナビニュース」という名でありながら、ニュースに限らず、役立つノウハウや体験レポート、まじめなレビュー、柔らかい記事から硬派な記事まで網羅しています。

中でも「共働きと育児」カテゴリは、第1子を迎えた新米パパ~小学生の子を持つパパが多く閲覧しており、育児メディアの中では珍しい存在です。
仕事も家庭も大事にしたい共働き夫婦に向け、ニュース媒体ならではの最新の育児情報をお届けしています。
オススメ
【当企画の特徴】
1.子育て専門媒体とニュース専門媒体の共同プロジェクトで、狙いたい層に深く&広くリーチが可能!
2.70%がワーママ・パパの読者層のため、子供にかける費用割合が高い!
3.プロジェクトに協賛・掲載いただくことで、第三者目線からの共働き夫婦支援のブランディングを実現!


【マイナビ子育て&マイナビニュースの強み】
1.強いドメインパワーでSEOを獲得!
2.深いインサイト理解による、高品質な記事
3.広いメディアアライアンス網によるリーチ力!

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