中小企業のお客様必見!コロナ禍における採用で勝つための採用動画

メディアレーダー
中小企業のお客様必見!コロナ禍における採用で勝つための採用動画の媒体資料
資料更新日:2021/07/15

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • 今こそ活用すべき採用動画のご提案.pdf
株式会社グローカルは、
地域の中核企業の経営課題を解決する、
経営コンサルティング会社です。

採用動画を検討しているけれども…

・採用動画の作り方がわからない
・動画のストーリー設計がわからない
・新しい採用手法として動画を検討したい
・採用動画の活用方法を知りたい

という悩みはありませんか?

<コロナ禍における採用課題>

コロナ禍において、オンライン説明会やオンライン面接に移行するなど、
新たな手段で採用活動をする企業が増えました。
それにより、オンライン化により、就活生は企業の理解度が落ち、
採用担当者は動機づけが難しくなっています。


<動画の必然性>

採用動画はテキストや写真に比べて
短い時間でたくさんの情報をわかりやすく伝えることができるため、
オンラインでの採用活動において有効な施策です。
また、記憶の定着率も高いため、印象に残りやすく
貴社への志望度もあがりやすい傾向にあります。

コロナ禍における採用で勝つためには採用動画を使い、
社風・風土・社員の雰囲気を伝え、入社後のイメージを伝えることは重要です。
その中で、採用で勝つための動画の作成ポイントや、
弊社の採用動画の特徴などをお伝えいたします。
オススメ
<私たちの強み>
①「カタログ型」ではなく「口説き型」の動画制作
貴社で働くことへの必然性を提案するような口説き型の動画制作が特徴です。求職者が持つ疑問やこうなりたいという想いに共感し、その答えとなるような「ニーズ喚起型のシナリオ」の動画を提案します。

②1万人以上の面接経験のある採用・人事のプロによるインタビュー
1万人以上の面接を経験している当社の社長。その経験を生かしたインタビューで、現場のリアルな声をひきだし、型にはまった回答ではなく、自然で人の心を動かす説得力のある動画を制作します。

③動画を効果的に活用・発信していく手法の提案
採用動画を採用サイト、求職者向けメール、会社説明会、各種SNS(YouTube、Facebook、Twitter)などの活用方法も含む運用までをサポートします。

プロによるインタビューを行い、貴社の雰囲気や働く人物をより写実的に伝えることにより、
ミスマッチの少ない採用を実現し、高い費用対効果が期待できます。

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *
  • お問い合わせ内容
  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-X(旧Twitter)
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作

この資料の関連記事はこちら

▼ 関連資料 ▼
  • 【マイナビ】学生からファミリー層まで様々なターゲット別のメディアを運営 【マイナビ】学生からファミリー層まで様々なターゲット別のメディアを運営
  • 【高級・高層マンションサイネージ広告】富裕層21万人以上へダイレクトアプローチ 【高級・高層マンションサイネージ広告】富裕層21万人以上へダイレクトアプローチ
  • インタラクティブ動画の『売上向上効果』と導入の壁を解明した実態調査レポート インタラクティブ動画の『売上向上効果』と導入の壁を解明した実態調査レポート
  • 【富裕層・高所得の主婦ママ向け】子育て情報メディアでタイアップ記事広告! 【富裕層・高所得の主婦ママ向け】子育て情報メディアでタイアップ記事広告!
  • 【シニア向けインフルエンサーメニュー】健康食品/医薬品/啓発企業様_95万人登録 【シニア向けインフルエンサーメニュー】健康食品/医薬品/啓発企業様_95万人登録
▼ 新着資料 ▼
  • 【健康関心層×女性】12月「冷えにいいこと」特集 タイアップ広告 【健康関心層×女性】12月「冷えにいいこと」特集 タイアップ広告
  • 風邪対策商材のPRに!天気予報専門メディア「tenki.jp」の風邪ひき指数 風邪対策商材のPRに!天気予報専門メディア「tenki.jp」の風邪ひき指数
  • 【食品商材やイベント訴求におすすめ】ウォーカープラスいちご狩り特集2026 【食品商材やイベント訴求におすすめ】ウォーカープラスいちご狩り特集2026
  • 【美容系商材向け】SNS×ECモールのマル秘施策・事例集 【美容系商材向け】SNS×ECモールのマル秘施策・事例集
  • 【共感が動かす!】子育て世代の“生活時間”に寄り添う広告戦略 【共感が動かす!】子育て世代の“生活時間”に寄り添う広告戦略
▼ 人気資料 ▼
  • 【シニア・中高年向けSNS】趣味人倶楽部 広告メニュー -オンラインイベント- 【シニア・中高年向けSNS】趣味人倶楽部 広告メニュー -オンラインイベント-
  • 【高級・高層マンションサイネージ広告】富裕層21万人以上へダイレクトアプローチ 【高級・高層マンションサイネージ広告】富裕層21万人以上へダイレクトアプローチ
  • 【成果報酬】スワイプLPとAIコンシェルジュとSMSリタゲで取りこぼしを防ぐ! 【成果報酬】スワイプLPとAIコンシェルジュとSMSリタゲで取りこぼしを防ぐ!
  • 【富裕層・シニアにアプローチ】3000万PV/月のWeb媒体「My Cloud」 【富裕層・シニアにアプローチ】3000万PV/月のWeb媒体「My Cloud」
  • 【シニア/富裕層】会員数業界最大級のV会員からセグメント指定可能なメディア3選 【シニア/富裕層】会員数業界最大級のV会員からセグメント指定可能なメディア3選
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
No.1訴求用バナー
メディアレーダー背景

▲ page top