Z世代の子ども&親2世代にアプローチ!Z世代サンドイッチ企画

Powered by 株式会社マイナビ

メディアレーダー
Z世代の子ども&親2世代にアプローチ!Z世代サンドイッチ企画の媒体資料
資料更新日:2021/09/21

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • 【マイナビ】Z世代サンドイッチ企画(3.48MB)
\貴社商材の魅力を「Z世代ジュニア(未就学児~中学生)」と「親」の両世代に訴求!/

『Z世代サンドイッチ企画』とは
サンドイッチのような構図で、「Z世代ジュニア」と「親」それぞれに効果的な方法で訴求する企画です。

マイナビでは、子どもの年齢に応じて、パパ・ママたちが欲しい情報を2サイトで提供しています。
・未就学児~6歳までの育児情報を届ける「マイナビ子育て」
・小学生以降の子育て情報を届ける「マイナビニュース」
それぞれのインサイトを研究しているメディアだからこそ、ターゲットに最適なコンテンツを提供できます。

---------- 親が子どもへの商品購入を検討するフローを網羅! ----------

子どもに商品を購入するときは、「子どもがきっかけ」になる場合と、「親が気になっている」場合の2パターンが考えられます。
どちらのパターンでも最適に商品の魅力を届けられるように広告プランを設計しました。

■子どもがきっかけになる場合:子+親の両軸アプローチ
【認知/興味関心の醸成】
Z世代ジュニアに人気のYouTuberをアサインし、番組内でコンテンツを紹介。興味喚起を促します。
【理解促進/送客】
Z世代ジュニアの親に商品内容を伝える記事を執筆。親目線から納得できるように、アンケート調査結果も取り入れます。

■親が気になっている場合:親のみアプローチ
【認知/興味関心の醸成】
Z世代ジュニアの親層が日頃関心を持っている内容で、SNS広告をセグメント配信。商品との接触機会を設けます。
【理解促進/送客】
Z世代ジュニアの親に商品内容を伝える記事を執筆。親目線から納得できるように、アンケート調査結果も取り入れます。
オススメ
【本特集のメリット】

1.親子2世代への網羅的なリーチ力
マイナビ子育てとマイナビニュースが合わさることで、未就学児~小学生の親層と、小学生~中学生の親層の、両世代へアプローチできます。

2..JP国内11位※「マイナビドメイン」での圧倒的接点機会
マイナビドメインはSEOに強く、各種検索サイトからの流入が多いのが特徴です。
ネット検索中の情報感度の高いユーザーにアプローチできます。
※2021年10月現在(ahrefs調べ)

3.編集部による芸能事務所との連携力
メディアごとに専属の編集部を持っており、取材執筆を行っています。
長年の編集部体制があるからこそできる、各事務所様・タレント様とのつながりもマイナビ独自の力です。

4.「Z世代カテゴリ」運営による編集制作の知見
Z世代~Z世代の親層を広くユーザーに持つマイナビニュースでは、Z世代の専門カテゴリを常設。
ターゲットと向き合ってきたからこそ得た知見をもとに、最適な提案を行います。
※Z世代=2015年~1996年生まれのデジタルネイティブ世代。

※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。

  • 【マイナビ】Z世代サンドイッチ企画(3.48MB)

他にもこんな資料がダウンロードされています

新着資料

人気資料

資料掲載について メディアレーダー
特別割引

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー グローバルレーダー トラミー トラマガ Weekle(ウィークル) ママプレス
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top