良質な認知を獲得!ファンがついている連載作品で訴求できる【編集連載連動企画】
Presented by 株式会社マイナビ
マイナビニュースは、充実したビジネスライフや
オフタイムを送るための情報をお届けするニュースサイト。
毎月、約4,500本もの記事を発信し続けており、
独自の視点で切り取ったニュース記事には高い評価をいただいています。
また、オリジナル連載も多数展開しており、固定ファンも獲得。
今回、ファンがついている連載コンテンツと連動した広告企画を
新たにリリースします。
【16カテゴリ/約90本の編集連載を発信中!】
既に固定ファンを持つ連載内で貴社商材を紹介。
連載の間に「特別版」としてタイアップ記事を設置することで
ファンの読者へ閲読を促進する企画です。
マイナビニュースらしい読み物として
連載のストーリーに溶け込む形で訴求いただけます。
通常の記事広告に比べ、読み込まれる率も高く
連載作品ファン+流入してきた読者の2つの層を取り込めるため
リーチの最大化も見込めます。
【カテゴリ一例】
Z世代/育児/マネー/暮らし/ヘルスケア/グルメ
SDGs/レジャー/ファッション・ビューティー/トレンドなど
【マイナビニュースの強み】
1.強いドメインパワーでSEOを獲得
マイナビドメインは国内ランキング11位!
各種検索サイトからの流入が多いのが特徴です。
ネット検索中の情報感度の高いユーザーにアプローチできます。
※2022年3月現在(ahrefs調べ)
2.深いインサイト理解による、高品質な記事
マイナビニュース運営歴10年。
読者とコミュニケーションを取れる土壌を生かし、
インサイトを捉えたコンテンツ制作が可能です。
3.リピーターの囲い込み
リピーターと新規顧客の割合は、7:3。
読者の大半がリピーターであり
マイナビニュースで発信する情報を好んで定期的に訪問します。
※出典元 リピーター:GoogleAnalytics(2021年1-11月)
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。