【人流データ活用】分析結果から施策を考案!広告プランニングツール

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【人流データ活用】分析結果から施策を考案!広告プランニングツールの媒体資料
資料更新日:2022/12/23

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年末年始の帰省ラッシュやイベント時による人出の変化を分析するためのサービスとして
位置情報ビッグデータによる人流データを活用した広告代理店の方必見のプランニングツールをご紹介します。

人流データは、スマートフォンから得られる消費者の許諾済位置情報ビッグデータを解析し統計加工しております。
データを活用することで、分析したい店舗や競合店舗などの来訪者傾向や来訪者のデモグラ情報(性別/年代)などを視覚化することで、来訪者によるリアルな実勢商圏や買回り傾向を把握することができます。

広告担当者や代理店の方は、これまで難しかったリアルな消費者行動データを基に店舗に適したエリアの把握だけでなく最適化した施策(折り込みこ広告、DM、Web広告)につなげることが可能です。
また、施策後も消費者の行動を分析することができるため、オンラインだけでなくオフラインにおいてもPDCAサイクルを回すことができます。

<人流アナリティクス™とは>
人流アナリティクスは、3,000億レコードの位置情報データを統計処理して算出された人流データを、
誰もが自由に使って見える化を可能にした新機軸のクラウドサービスです。

□人流データの特徴
ピンポイント地点の分析による人流変化を実現
メッシュ(125m範囲)での広域な分析では難しかった建物単位で任意の地点・店舗分析を実現。
自社店舗、競合店舗、屋外広告エリア、観光地店などピンポイントな地点分析による人出の変化を「どこから」「いつ」「どのくらい」のリアルな動きがシンプルなダッシュボード機能で簡単に分析できます。

■Free版からスタート!
有名観光スポット12地点、全国60都市と主要4業界の人流が無料で見える!
気になる業界・都市別の人流データを購入できたり、月額11,000円(税込)のサブスクモデルで任意のPOI(分析地点)を登録して独自の人流分析を行っていただくことが可能です。
オススメ
・商圏内の人出が多い時間帯を知りたい
・観光地やおでかけスポットにおける旅行者のデモグラ(性別/年代)を知りたい
・自店舗と競合店舗との違いを調査するために消費者の動きを分析したい
・データを活用して地点・店舗・建物ごとの期間(去年と今年)における人の流れを分析したい
・リモートワークよるオフィス街の人の流れを知りたい
・キャンペーン期間中に人流は増えたか?客層に変化はあったか?など、施策効果の検証をしたい

<人流アナリティクス™の特徴>

1.メッシュ(125m範囲)ではない、ピンポイントに店舗・施設などの自由なエリアを選択した分析実現
 ※どんな人(性別・年代)が、いつ、どのくらい、どこから、どのようにかがわかる

2.自社店舗、競合店舗、屋外広告視聴調査など、知りたい場所の人の動きが前日のデータを把握

3.分析結果をcsvデータとして取り出せるため、自社のデータとの組み合わせなどへ活用できます
  ※自店舗の売り上げや従来の調査データと組み合わせた分析が可能

4.[オンライン登録][カード支払い]で誰でもすぐにリアルな人流の分析ができる

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