記事や専門家などを通じ、製造業の抱える課題解決を支援!「ものづくりドットコム」

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ものづくりドットコムの媒体資料
資料更新日:2022/08/09

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  • ものづくりドットコム_広告メニューのご案内_2022-8.pdf
ものづくりドットコムは、主にものづくりの現場に携わる技術者・研究者32,500人*の会員を保持し、また、ものづくりの現場で様々な知見をお持ちの約200人*の専門家にも登録いただいております。その会員と専門家を繋げるサービスを提供して、製造業の生産性向上と問題解決支援を目的にしているポータルサイトです。(*2022年1月現在)
製造業従事者をターゲットにされたい方を中心に、業種・職種・役職・従業員数・年齢別でメルマガのセグメント配信等、お客様に最適なプロモーションを、効率良く訴求することが可能です。

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【常時約1,700本のセミナーを公開!】
└製造・生産技術はじめ、DXや品質管理など充実のラインアップです︕
約1,700本のセミナーには、リアル開催だけでなくオンラインセミナー、さらにはいつでもどこでも受講が可能なオンデマンドセミナー約200本も取り扱っております(無料セミナー含む)。

【課題解決につながるキーワード解説・事例記事、約5,400本が無料でご覧いただけます!】
└弊社とご契約される約200人の専門家が、当社サイト会員様の課題解決を支援するために書かれた解説・事例記事約5,400本を無料で公開しています。

【会員の課題・疑問に専門家が解決支援!】
└サイト上に投稿するQ&A機能や専門家マッチングを行うことができます。

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■対応業種一例
└製造業:電子部品・デバイス・電子回路製造、電気機械器具製造、輸送用機械器具製造、プラスチック製造、生産用機械器具製造など
└システム・ソフトウェアなど
■ユーザー属性
・ユーザーの約80%が製造業従事者
・70%が研究・開発、生産技術、製造技術、専門・技術職などの職種

現代のものづくりは、市場変化に対応した事業戦略や製品企画、開発合理化、コスト削減など課題が山積みです。「必死に努力しているのに業績が上がらない」、「どう進めたらよいのか分からない」、そんな方々の努力を成果に結びつけるための様々な手法や方策、プロセスに関する情報をお届けします。このほか、製造業のSDGsへの取り組みや製造現場を取材した記事など、幅広いコンテンツを扱っています。
オススメ
【メディア概要】
└当社サイトは月平均20万PV、UU11万。メルマガなどにより、お客様製品の認知度向上や新規顧客獲得の場としてご利用いただいています。

■メルマガ掲載「貴社製品への記事・セミナーもしくは貴社サイトへの流入アップ!」
└毎月2回発行の通常メルマガでの5行広告掲載ほか、広告主様の配信したい情報のみ掲載した「特別号」の配信も行っています。特別号は平均1~3%のクリック率でお客様からも好評です。

■その他メニュー
1.記事広告の作成・掲載
└ものづくりドットコム上の「事例」もしくは「キーワード解説」の1記事として、記事を掲載。高い確率でリード獲得へと繋げることができます。ご希望に応じ掲載期間を変更できるため、長期的なSEO対策としてご活用頂けます。
2.無料セミナー掲載
└製品やソリューション紹介などに役立て頂ける無料セミナーの掲載が可能です。セミナー受講からの認知度アップも期待でき 、ライブセミナーのオンライン開催後にアーカイブ動画をオンデマンド配信することも可能。さらなるリード獲得とブランド浸透が同時に実現可能です。
3.バナー掲載
└Webサイト掲載 バナー広告

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