株式会社イオレ

東京都中央区日本橋横山町6番16号

  • 代表者名 冨塚 優
  • 資本金 未記入
  • 従業者数 未記入
  • 売上高 未記入
  • 設立年月日 未記入

事業内容
・PC・スマートフォン向け各種サービスの運営
(「らくらく連絡網」「らくらく連絡網.app」「らくらくアルバイト」)
・インターネット広告事業
・アドテクノロジー商品「pinpoint」の開発・提供
・セールスプロモーション事業
・運用型求人広告プラットフォーム「HRアドプラットフォーム」の開発・提供

春限定の特別企画!新歓アンケートでわかる新入生への効果的なアプローチ手法とは

資料更新日:2024/01/30

入学シーズンの新入生を対象にプロモーションを検討されている企業さまも多いのではないでしょうか。 新型コロナウイルス感染症拡大により、ここ数年は対面での新歓活動が制限される状況が続いていましたが、今年の新歓は制限解除の学校も多くみられるなど、例年通りの賑わいが戻ってきています。...
[タイアップ事例]ママのお悩みをヒアリングし、オリジナル野球バッグを開発!

資料更新日:2023/10/31

野球バッグに関するママのお悩みをヒアリングし、オリジナルバッグを開発! 株式会社エスエスケイ様 らくらく連絡網タイアップ実施事例資料 野球を主とした総合スポーツ用品メーカーのエスエスケイ様。...
【動画で目を引く!】Z世代から見た新卒採用広告/動画の印象ついてのアンケート結果

資料更新日:2023/08/03

動画広告に関するアンケート動画広告の優位性とは Z世代から見た採用広告の印象比較 Z世代へのプロモーションとして、新卒採用広告においても動画コンテンツの活用は重要な施策のひとつとなりつつありますが、実際に動画広告はどのような印象を持たれているのでしょうか。...
【25卒採用】独自の大学生データで狙いたい就活生にリーチ!新卒ターゲティング広告

資料更新日:2023/07/28

~独自の大学生データを活用したターゲティング広告【pinpoint】とは?~ pinpointとは、らくらく連絡網※ならびに提携企業のユーザー情報を活⽤した広告配信サービスです。 詳細で明確な独⾃の属性データにより、企業様のニーズに合致したターゲットに対象を絞った広告配信が可能です。...
【リクルーティング事例】大学生・20代前半を対象にした日本酒の体験会 詳細資料

資料更新日:2023/07/26

朝日酒造株式会社様の代表銘柄である「久保田」を20代の若者に体験してもらうことを目的に、飲食を伴う座談会を開催しました。 イオレでは、ターゲットとなる20代のリクルーティングおよび、座談会開催の座組みのお手伝いをさせていただきました。...
【リーチ可能な大学数は約800校】年間を通してできる大学生向けプロモーション

資料更新日:2023/07/04

【リーチ可能な大学数は約800校!】 大学生プロモーションを長年手がけたイオレだからできるご提案で、プロモーションをお手伝いいたします。 ●大学施設内で目にする [学食トレイ広告]、[ポスター]、[サイネージ] ●構内で触れる [学内キャンペーン] ●通学路、移動時間で目にする [通学路フラッグ/看板]、[SNS広告]...
大学内広告に関するアンケート2023|大学内広告の強みと効果

資料更新日:2023/05/24

学食トレイ広告や学内ポスターなど、大学構内で掲出することができる大学内広告をご存じでしょうか。 本書では、大学生を対象に実施した大学内広告に関するアンケート結果をもとに、大学内広告がどのような強みを持ち、効果的な広告手法として位置づけられるのかを解説します。...
【23年最新】SNSがテレビを超えた!?主婦層のSNS利用に関するアンケート調査

資料更新日:2023/04/17

主婦層へ向けたプロモーション施策を検討する際、SNS広告は、数あるプロモーション手法の中でも必須の存在となっています。SNSへの出稿を検討しているものの、本当に狙ったターゲットに見てもらえるのか、そもそも主婦の利用がどれほどあるのかなど、お悩みの広報担当者さまは多いのではないでしょうか。...
Z世代の就活を攻略!大学生の就活に関するアンケート結果2022

資料更新日:2023/02/02

新卒採用でのアプローチ手法が年々多様化する中で、就活生にとって効果的なアプローチをお探しの人事担当者様は多いのではないでしょうか。...
2022年の大学生を徹底調査!SNS利用に関するアンケート結果

資料更新日:2023/02/02

大学生向けのプロモーション施策を検討する際、SNSを活用したWeb施策は必須のものになりつつあります。 コロナ禍での生活様式が定着した今、彼らのスマホ・SNS利用は一体どのような状況なのでしょうか? 2022年冬現在の動向を、前年に実施したアンケート調査と比較しながら紐解きます。...
【PTAや主婦へのサンプリング】Web告知×オフラインのリアルコミュニティを活用

資料更新日:2022/12/09

イオレ独自のコミュニティ情報を活かした独自のサンプリング手法である「グループサンプリング」メニューの詳細をご覧いただける媒体資料です。 ■グループサンプリングとは?...
【2022秋最新】旅行・レジャーに関するアンケート結果 |消費者動向を徹底分析!

資料更新日:2022/10/27

新型コロナウイルスの影響を受けた対策として、全国旅行支援・県民割などの様々な施策が実施されています。 旅行・観光系のマーケティング行う上で、日々変化する消費者の実態を知ることは非常に重要なポイントとなりますが、直近のトレンドがわからずお困りの担当者様は多いのではないでしょうか。...
699万人に新商品をプロモーション!カロリーメイト グループサンプリング実施事例

資料更新日:2022/06/22

「らくらく連絡網」のユーザーに向けて、大塚製薬様のカロリーメイト ブロック バニラ味の発売告知をすると同時に、約6万個を配布する大規模グループサンプリングキャンペーンを実施いたしました。...
独自のノウハウを活用!スパリゾートハワイアンズ様の大学生集客プロモーション事例

資料更新日:2022/03/09

常磐興産株式会社様が運営するスパリゾートハワイアンズの大学生向けWeb集客プロモーション施策として「らくらく連絡網」、「pinpoint」を活用した広告配信のお手伝いをさせていただいております。 本書では、上記プロモーションの詳細や、制作したバナー・LPのクリエイティブを多数収録した大ボリュームの事例資料となります。...
【株式会社ミツカン様事例】39万団体のコミュニティを活かしたグループサンプリング

資料更新日:2021/06/24

らくらく連絡網を活用して株式会社Mizkan Holdings様のSNS写真投稿キャンペーン(※)の認知・投稿促進をお手伝いさせていただきました。 団体利用される連絡網ツールならではの特徴を活かし、キャンペーンを成功に導いた独自のサンプリング手法についてご紹介させていただきます。...
【広告配信/ノウハウ】獲得単価3分の1を実現!株式会社イーオン様の広告実施事例

資料更新日:2021/04/02

新型コロナウイルスの影響を受けて、費用対効果の高い広告手法や新しい広告手法を模索されている担当者様は多いのではないでしょうか。 本資料では、獲得単価3分の1を実現したイーオン様の成功事例に基づいて、プロモーションを成功に導いた3つのポイントを無料で公開しております。 ▼プロモーションを成功に導く以下のノウハウを掲載...
▲ page top