【お菓子業界向け】定性・定量別調査事例10選

メディアレーダー
【お菓子業界向け】定性・定量別調査事例10選の媒体資料
資料更新日:2025/07/11

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • 【お菓子業界向け】定性・定量別調査事例10選.pdf
現在のお菓子メーカーは、消費者の嗜好が健康志向や環境への配慮へとシフトしており、従来の甘味を重視した製品に加えて、低糖質やプロテイン配合、オーガニック素材を使用した商品が注目を集めています。

また、食品ロス削減やサステナビリティを意識した取り組みの高まりにより、パッケージの環境配慮や原材料の調達方法にも関心が寄せられています。
お菓子メーカーにはこれらの変化に迅速に対応し、消費者の新たなニーズに応える柔軟性が求められています。
さらに、AIやデータ解析を活用した個別ニーズに対応する製品開発が進み競争が激化しています。

このような状況下で、競合他社との差別化を図るマーケティング戦略の重要性がますます高まっており、その中でマーケティングリサーチは非常に重要な役割を果たします。

本紙では、お菓子メーカーにおける様々なリサーチ事例を、定性/定量調査の視点で厳選した10件をご紹介します。
対象者の定義、手法、テーマ、調査内容など、今後のお菓子関連の調査企画にご活用いただける内容です。
ぜひ参考にしていただければ幸いです。


<トピックス> ※一部抜粋・計14ページ

・チョコレート新商品に関する顧客評価調査
・ファミリーパック菓子に関する親子ペアインタビュー調査
・ギフト用菓子の購買時同行動調査

・アイスクリームに関する購入意識調査
・のど飴に関する家庭内使用実態調査
・ガムに関する嗜好性およびパッケージ評価調査


下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・事例を参考にお菓子調査の設計精度を上げたい
・過去に調査で失敗した経験がある
・お菓子業界リサーチの経験が浅くどのような事例があるのかを知りたい

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *
  • お問い合わせ内容
  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-X(旧Twitter)
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作
案件マッチング メディアレーダーキャリア
▼ 関連資料 ▼
  • 【2025年最新版】老後・終活に関するシニア/高齢者3000人意識調査アンケート 【2025年最新版】老後・終活に関するシニア/高齢者3000人意識調査アンケート
  • 【「とりあえず配信」から卒業】2025年下半期LINE販促カレンダー 【「とりあえず配信」から卒業】2025年下半期LINE販促カレンダー
  • 【セミナー投影資料】効果的な富裕層攻略の新常識とは? 【セミナー投影資料】効果的な富裕層攻略の新常識とは?
  • 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編) 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編)
  • 【認知拡大×リード獲得】アンケートで理解を深める"体験型広告"施策 【認知拡大×リード獲得】アンケートで理解を深める"体験型広告"施策
▼ 新着資料 ▼
  • 【25年7月最新版】LLMO対策ガイド|生成AI時代のSEO戦略 【25年7月最新版】LLMO対策ガイド|生成AI時代のSEO戦略
  • 【条件次第で成果報酬可】中高年層、シニア向けのEC通販案件が得意なDEmail 【条件次第で成果報酬可】中高年層、シニア向けのEC通販案件が得意なDEmail
  • 効果的なインフルエンサーマーケティングをご提案!INFLUENCER BANK 効果的なインフルエンサーマーケティングをご提案!INFLUENCER BANK
  • 【広告離れ時代”に効く!】ファミリーへの共感戦略のカギは「子ども経由」 【広告離れ時代”に効く!】ファミリーへの共感戦略のカギは「子ども経由」
  • 【特大部数で展開】年末の風物詩!“ザテレビジョン年末年始特大号2025“ 【特大部数で展開】年末の風物詩!“ザテレビジョン年末年始特大号2025“
▼ 人気資料 ▼
  • 【インフルエンサーマーケティング×楽天データ】LINKSHARE REVO 【インフルエンサーマーケティング×楽天データ】LINKSHARE REVO
  • 【美容・コスメ業界向け】インフルエンサータイアップ!ライブ配信『17LIVE』 【美容・コスメ業界向け】インフルエンサータイアップ!ライブ配信『17LIVE』
  • 【主婦ママシニア】3000万人にアプローチ可能!ニッセンプロモーションメディア 【主婦ママシニア】3000万人にアプローチ可能!ニッセンプロモーションメディア
  • 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料
  • 【Z世代/若年層】サンリオが送る!世界最大級の『VRメタバースイベント』協賛 【Z世代/若年層】サンリオが送る!世界最大級の『VRメタバースイベント』協賛
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
No.1訴求用バナー
メディアレーダーキャリア クラウドレーダー トラミー トラマガ マーケブック ママプレス コスメビ Talema
メディアレーダー背景

▲ page top