【成果報酬】SMSと電話で離脱ユーザーのCV復活&CPA改善(EC/通販/金融)

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【成果報酬】SMSと電話で離脱ユーザーのCV復活&CPA改善(EC/通販/金融)の媒体資料
資料更新日:2025/11/17

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フォームリマーケティングとは

フォーム入力途中の離脱ユーザーに再アプローチできる離脱防止特化型広告です。
自社サイトの申込みフォームや資料請求フォームを閲覧したものの入力完了に至らなかったユーザーに対し、SNSやディスプレイで最適なバナーを自動配信。高い意欲を持つ見込み顧客を確実に取りこぼさず、CVR改善・獲得効率向上を実現します。

フォームリマーケティングの特徴

タグを設置するだけで簡単に導入でき、フォーム離脱直後のユーザーへ自動で最適化された広告を配信します。
媒体横断での配信が可能で、既存のリターゲティングでは捕捉できない離脱ユーザーにもアプローチ。
導入企業ではCVR改善率8〜15%、CPAも平均5〜10%改善と、成果に直結する運用が可能です。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 社会人・OL

フォームリマーケティングの強み・メリット

フォームを一度でも閲覧した「高意欲ユーザー」だけに絞って配信できるため、無駄打ちがなく成果につながりやすい点が最大の強みです。
タグ設置のみで運用開始でき、追加のクリエイティブ制作も不要。
CVやCPA改善に直結するため、既存広告の効率改善や獲得数最大化に非常に有効です。

フォームリマーケティングの広告メニュー・料金

完全成果報酬

課金形態

成果報酬

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

フォームリマーケティングの広告出稿・配信フロー

最短1週間、最⻑3週間のお時間をいただいております。

フォームリマーケティングの活用事例

▼ 導入実績
──────────────────────────
【人材サービス(面談予約)】
成果:CV数 +36%(84→114)
成功ポイント:SMS通知で再開→面談完了
──────────────────────────
【ホワイトニング(予約)】
成果:CV数 +7%(1,400→1,496)
成功ポイント:「続きから再開」導線で再訪促進
──────────────────────────
【クリニック(来院予約)】
成果:CV数 +5%(761→802)
成功ポイント:SMSで離脱再訪を促しCV復活
──────────────────────────
【定期通販(食品EC)】
成果:CV数 +5%(875→923)
成功ポイント:SMS→ワンタップ復帰で成約
──────────────────────────
【スクール】
成果:CV数 +41%(90→127)
成功ポイント:SMS+テレアポで復帰導線強化
──────────────────────────

よくある質問Q&A

Q:お客様からクレームは発⽣する?
A:現時点でクレーム原因による解約は1件もございません。
クレーム発⽣が低い理由は、⼤⼿ECサービスでもリマインド通知を実施することが⼀般的になってきており、通知が届くことに違和感を感じなくなってきている

掲載社のプロフィール

株式会社ディライトソリューションズ

東京都新宿区西新宿新宿アイランドタワー6-5-1新宿アイランドタワー20F

代表者: 吉原大樹 資本金:

従業者数: 売上高:

設立年月日:

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