ビール女子 | 女の子をビールでもっと幸せにするWEBマガジン&コミュニティ

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ビール女子 | 女の子をビールでもっと幸せにするWEBマガジン&コミュニティの媒体資料
資料更新日:2018/04/13

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【ビール女子とは?】
『女の子をビールでもっと幸せにするWEBマガジン&コミュニティ』
ビールの持つ魅力であるおいしさや楽しさを通して幸せな人を増やすための情報発信をしています。
コンテンツはビール×〇〇の切り口で、その場にビールがあることでもっと楽しく・もっと幸せになるようなライフスタイルを紹介しています。


またビール女子のコミュニティ「ビール女子LAB」を運営しております。現在会員245名で、2018年度中に500名を目指して拡大していきます。
毎月テーマを決めて30名規模のイベントを開催、女の子をビールでもっと幸せにするというテーマを実際に感じられるイベントを実施しています。


【読者の特徴】
サイトリピーターのビールを飲む回数が週5.1回(一般平均の1.5倍)、ビールに使う金額が週3,400円(一般平均の2.25倍)とビールへの興味関心が強い読者が多いため、
ビールを絡めたビール×〇〇企画を楽しみながら読んでもらうことができます。


【広告プランについて】
ビールをフックに商品の魅力を伝えます。総合系の媒体ではできない企画、切り口のコンテンツ・イベントで読者のエンゲージメントの高い内容で実施いたします。
広告プランはスポンサードコンテンツからビール女子コミュニティを活用した座談会企画、読者参加型のリアルイベントなど、ビール×〇〇の企画で実施しております。
またアウトドア系の媒体インドア系の媒体とのコラボで、外飲み・家飲みのシーン訴求が可能なプランも取り揃えております。


【そのほか備考】
競馬やウォーキングアプリなど、幅広い業種・タイプの企業とのタイアップが可能です。
またリアルイベントに強みを持っており、企画・集客・実施までメディアで発信しながら実施することが可能です。
オススメ
ビールの持つ魅力である楽しさやおいしさを活用した、ビール×〇〇(旅行、休日の過ごし方、ファッション、かわいいetc..)コンテンツによって今までよりも多くの人に幸せを届けていきます。

日本最大級のビール特化型メディアとして日々多くのビール好き女性にきていただいており、タイアップ事例ではビールメーカー様から幅広い業種やアプリまで実施しています。

ビール女子の独自コミュニティである「ビール女子LAB」を運営しており、それを絡めた拡散施策・共創企画などによって、他のメディアでは難しい一般消費者に刺さる企画を実施可能です。
タイアップ事例・コミュニティの詳細、活用につきましては媒体資料に記載しております。

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