テレビ広告(テレビCM)とは


テレビ広告(テレビCM)とは、4マス媒体のひとつでテレビで放映される広告の事です。
広告主が個別の番組を提供する「タイムCM」、各テレビ局が定める時間に挿入される「スポットCM」
と大きくわかれます。テレビCMには、他にも以下のような枠があります。

・ミニ番組(ほぼ1社提供で3~6分程度の短い番組)
・ペイドパブ(テレビ番組風のCMで番組本編とCMの境目があいまい)
・インフォマーシャル(通販CMなどテレビショッピングのジャンル)



「テレビ」「女性全般」の資料一覧

検索結果:46件の資料が見つかりました。
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資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/05/27

TVerは、在京民放5社(日本テレビ、テレビ朝日、TBS テレビ、テレビ東京、フジテレビ)
が連携した初めての公式テレビポータル。
各局の番組を好きなときに自由に楽しめるようになるキャッチアップサービスです。
PC/スマートフォンアプリ/タブレットアプリ/テレビアプリで350番組以上がすべて約7日間、無料で視聴できます。


❏「サービスTVer」の特徴
・アプリダウンロード数3,602万(2021年4月時点)
・再生数(TVer単体)は1億8,305万(2021年3月調査)
・MAU(TVer単体)は1,622万(2021年3月調査)
・認知率は61.3%(2020年12月調査)


❏「TVer Ads Platform」の特徴
・TVerの動画広告は、番組配信中に広告が流れるインストリーム型。
(番組や視聴する回によって見方に違いがあるが、CMによる離脱は見られない)
・CTV(コネクテッドテレビ)がPCでの再生数を上回る
・90%以上のアンケート正答率を元にした精緻なデモグラターゲティングが可能


❏「TVer Ads Platform」の導入事例
2020年11月から本格的に広告事業をスタートし、2020年度までで延べ1612社の広告主様にご活用いただいており、特定業界ではなく、多種多様な企業様にサービスを利用していただいております。
業界事例:エネルギー/ファッション/化粧品ブランド/トイレタリーメーカー/飲料メーカー/家庭用品メーカー/家電メーカー/外食業界/toBツール業界/官公庁・団体/教育サービス/医療サービス/金融/保険/交通/レジャー/自動車メーカー/自動車関連/スポーツブランド/エンタテインメント業界/アプリゲーム/携帯キャリア/不動産/住宅メーカー/医療品/医薬品メーカー

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資料更新日:2021/06/01

<サービスの特徴>
■スカパー、ケーブルテレビ、IPTVの契約者に向けた有料チャンネル
・全国510万世帯にリーチ
・アジア(韓国、中国)のドラマを豊富に編成

■セグメントされた視聴者プロフィール(1)
・視聴者の中心は、40・50代女性
・主婦を中心とした30~50代の女性比率が全体の73%

■セグメントされた視聴者プロフィール(2)
・「ショッピング・グルメ」や「旅行」などを趣味とするアクティブなユーザーが多い
・「インターネット通販」「ホテルや航空券の予約」など、ネットを通じた購買にも積極的なユーザーが多い
・有料放送視聴料金6,000円以上が41%、世帯人数3人以上が72%と可処分所得の高いファミリーユーザーが多い


[提供商品]
■スポットCMの提供(短尺~長尺まで可)
■CM素材の制作
■番宣+CMのパッケージ商品
■テレビ内バンパー広告(6秒スポット)
■グループチャンネル企画

[その他]
番組タイアップ企画など、CS放送独自のプロモーションが可能。

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資料更新日:2021/06/14

<日本テレビ・インストリーム動画広告のご案内>

★2021年 7月版に更新しました!!

日本テレビでは、ドラマをはじめとした人気テレビ番組を、放送から約7日間、完全無料で配信しています。
完全再生率が高く、視聴質が高い、インストリーム動画広告メニューです。

●配信プラットフォーム
2000万ダウンロードを突破したTVerをはじめ、日テレTADA、Gyaoに配信されています。

●広告の視聴完了率が高い
15秒動画広告で、約92%の高い視聴完了率を誇ります。
スキップされない仕様かつ、番組と同じタイミングでCMが入るので、広告許容度も高いです。

●音声ON
コンテンツはほとんど音声ありで楽しんでいただいております。
ミュージシャン・レコードの広告主様にご満足いただいております。

●安心・安全・ホワイトリストなテレビコンテンツ
ネット広告もコンテンツの質も問われる時代になりました。
広告活動で、広告主の企業ブランドを棄損しないことが、広告枠の大事な項目になっています。
100%プロコンテンツ動画ですので、
もちろん悪意のある動画、違法アップロード動画、出演者の権利を無視した動画がありません。

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資料更新日:2021/06/11

"ケンドーコバヤシの社長!お手伝いさせて頂きます!"は、YouTube と テレビ のハイブリッド番組!

社長はとにかく忙しい!番組では、そんな社長に代わって社長のお悩みを解決するべくお手伝い。
日本全国の勢いある会社をご紹介させて頂きます!


番組では、下記のようなニーズにお応えできるような構成となります。

「社長のこだわり、社員への想いを伝えたい!」
 →社長の経営理念や社員への想いなど、番組テイストでわかりやすく演出します。

「複雑な事業内容を、もっとわかりやすく知ってほしい」
 →最も伝えたいことを視聴者目線でかみ砕き、伝わりやすく飽きさせないにこだわります。

「社員が盛り上がる、面白い企画がほしい」
 →社員の方の芸人との絡みや番組コーナー参加、
  社員の方自身が、更に"自慢できる"・"誇りに思える"会社にするべく、
  YouTube×テレビ×著名タレントによる信頼感の醸成に貢献します。

■放送エリア
全国

■視聴者層
YouTubeおよびテレビともに幅広い年齢層の視聴を想定しています。

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資料更新日:2021/04/26

【地上波より格安に、地上波並みのリーチを実現するシニア向けマーケティングの王道!】
BS11で毎週土日のゴールデンタイム(20時~22時)放送中の「ディスカバリー傑作選」のCM枠への出稿サービスです。

■無料BS放送の特徴
世帯普及率約74%、全国の約4300万世帯にリーチ
50代が約15%、60代が約30%、70代以上が約40%と50代以上の男女が8割以上を占める
M3,F3がボリュームゾーン
高所得者層/富裕層が多い
専念視聴が多く長尺CMにも向いている

■ターゲットとしているユーザーが以下の広告主様にぴったりです!
・シニア全般
・旅行、趣味、健康、食、エクササイズなどに時間とお金を費やすアクティブシニア
・在宅向け

■ディスカバリー傑作選の特徴
・クルマ、科学、宇宙など「ディスカバリーチャンネル」が誇る人気シリーズを毎週放送中
・事前に本番組を見ることを決めている視聴者が多いため、CM視聴しやすい
・BS放送のため、ディスカバリーチャンネルを放送してるCS放送よりもリーチ力がある

■その他
ディスカバリーチャンネル(CS放送)へのテレビCMや動画配信サービスdplayへの動画インストリーム広告と組み合わせた割引可能
ディスカバリーチャンネルが誇る高品質かつグローバル感のある映像制作サービスと組み合わせた割引可能

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資料更新日:2020/11/06

ニッセン(nissen)は通販会社でありながら通販支援事業の老舗でもあります。

化粧品、健康食品の通販企業様、メーカー様にご支持いただいております。

■訴求先
30代、40代、50代の主婦・ママをはじめとした女性に訴求できます。
ファミリー層への訴求もできます。
通販属性の高い顧客へのプロモーションが可能です。

■おすすめ商材
コスメや化粧品、食品、サプリメント、健康食品、サービス系商材がおすすめです。
また、来店誘致やブランディングにも活用いただけます。
一部サービスでは、BtoB案件も対応可能です。

■ご案内可能なサービス
《プロモーション》
ニッセン会員に向けて貴社商材を紹介できます!
紙媒体(商品同梱、カタログ同送、DM)、アウトバウンド、オンライン(バナー広告・メルマガ広告)のメニューをご用意しております。

また、自社リソースの支援だけではございません!
主に、プロモーション面では自社リソースを利用した支援以外に、
通販エージェンシーとしての機能も持ち合わせており、自社リソースを有効活用しつつ、
テレビ、ラジオ、コールセンター(アウトバウンド、インバウンド)
紙媒体、ストア(店舗)メディア、催事、デジタルの全領域でのご提案が可能です。
それぞれの課題に合ったプロモーションをご提案致します。

《フルフィルメント》
物流代行サービス、コールセンター委託サービス(受電・アウトバウンド)も可能ですのでお悩みの方はご相談ください。


■実施不可業種及び不可商材
①風俗・ギャンブル関係
②宗教信仰・布教活動関係
③金運・開運関係
④弊社重複商材 
 ・消費者向けの個人金融商品(キャッシング並びにローン商品)
 ・個人向け生命保険商品・損害保険商品・共済保険商品
 ・アパレル商品・インテリア商品・宝飾品・呉服
 その他、公序良俗に反するサービスや誇大広告、コンプライアンス上問題があると思われるもの。                   
 ニッセンのイメージに則さない広告内容や企業広告に関してはその都度判断となります

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資料更新日:2021/04/12

【全国無料放送のBSテレビ局】
BS放送を視聴可能な世帯数は全国で約4,512.4万世帯!!
世帯普及率は77.1%の全国規模の媒体です。

各番組の放送時間帯、ジャンルによって異なる視聴者層から
御社の狙いたい年齢層をセグメントしてCM出稿頂けます。

【視聴層・ターゲット】
男女ともに若年層からシニア層まで幅広い年齢層の方に視聴頂いております。

ミドルシニア層以上の視聴者が多いBSにおいて
BS11のアニメ番組は若年層にも多くご視聴頂いております。
若年層に向けての広告訴求もお任せください。

【サービス内容】
・番組提供
・スポットCM出稿
・映像制作

など


■効率よく全国に貴社テレビCMを放送いたします。
 お気軽にお問合せください!

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資料更新日:2020/12/24

こんなことでお悩みはないですか?
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・認知拡大に向けて商品をたくさんの方にリーチしたい
・新商品のリリースのタイミングでPR強化したい
・動画広告を試してみたいけど、初期費用が高いからなかなか取り組めずにいる
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「駆けつけグノシー」は、グノシー取材班が御社にお伺いし、無料で動画制作をする新しい動画リリースサービスです。

グノシーで放送される番組「グッテレ」で御社商品をPRすることができるので、ターゲットとなる顧客に対して、直接自社商品の情報を届けることができます!

・2、3月の新春のキャンペーンで自社商品PRをしたい
・コロナ禍の影響でオンラインでのイベントを検討している
・新しい商品やサービスの告知
・既存商品のリブランディング
・PRイベントなどの開催
・キャンペーン情報の拡散

など、様々な販促やPRにご活用いただくことが可能です!

また、撮影・編集した動画は、二次利用が無期限、無償で利用可能!
御社のサービスや商品が持つ隠れた魅力を、レポーターが取材・潜入してターゲット顧客に動画で届けます!

サービス詳細に関しましては、ぜひ媒体資料をご覧ください!


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■導入実績
某大手消費財メーカー様
某大手食品メーカー様
某マザーズ上場人材紹介企業様
某SaaS系ベンチャー企業様
某人気アプリ開発企業様

など多数!
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資料更新日:2021/04/20

■お願い※※※※※※※※

本サービスは事業者様向けのサービスとなります。
DLごとに費用が発生致しますので〈代理販売目的の方はDLをお控え下さい〉
代理販売のご相談は別途資料をご用意致しますので、
弊社宛に直接お問い合わせ下さい。

※※※※※※※※※※※※

<5社限定企画!豪華キャストの“新”テレビショッピング>

◆対象企業・サービス
・各種通販企業(健食・美容・コスメ・スキンケア・雑貨・食品・宅配サービスなど)
・資料請求/来店誘導(保険・不動産・フィットネス・エステ・資格・教育サービスなど)

◆企画概要
単独の29分インフォマーシャルを先駆けた代理店が
満を持して作った完全オリジナル企画。

通販番組とは思えない豪華キャストとして、
元オセロの“松嶋尚美”さんや“IMALU”(イマル)さん、
そしてMCには情報番組で引っ張りだこの“駒井千佳子”さんを起用。
オリジナル情報番組型テレビインフォマーシャル企画を立ち上げました。

更には今話題の男性アイドルユニット「東京力車」が人力車を引いて日本全国を駆け巡り、
取材番組形式で商品・サービスだけに留まらず、知られざる企業の秘密を探りこれまで伝えきれなかった魅力を視聴者にお届けします。

<通販事業責任者様のこんなお声に>
× 会社の知名度がなく、商品訴求力だけではどう差別化してよいかわからない。
× 知名度のあるタレントを使いたいが高額で手が出せない。
× 既存のTVCM・インフォマーシャルの素材の効率が落ちている。
× 既存のキャラバン型通販番組は自社イメージと合わない。
× 視聴者にとって通販番組は面白くないといったお声も。

30年以上に渡り取引してきた数百社の通販企業様から、
このような課題を受け企画させていただきました。
「売るためだけの演出」や「通販番組で良く見る出演者」だけではなく
視聴者が思わずチャンネルを止めるエンタメ要素も詰め込み、
企業信頼感を向上させレスポンスを兼ね揃えるオリジナルキャラバン企画です。

放送局も全国の地上波、BS、CS局などご予算に応じて、
長年の知見から効果的な放送プランをご提案致します。

既存広告手法で効率が合わなくなっている、
新たな広告手法としてテレビを活用したいとお考えの企業様、
まずは資料をダウンロードして頂き、詳細をご確認、ご検討をお願い致します。

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資料更新日:2021/04/02

【テレビCMに少しでも興味のある方の方必見です】
WEB上で行う販促キャンペーンの実施と併せて、テレビCMを放映し、認知拡大と販促効果を生み出すパッケージ資料です。


※「デジコ」とは、
申し込みから最短2日で納品。 受け取った方がAmazonギフトやiTunesギフトコードなど、お好きな電子マネーや現金にも交換できるデジタルギフトです。
様々なキャンペーンシステムと連携し、バリエーション豊かな施策を提供することができます。

▼デジコでできること
1、1円単位で送れて、1円単位で使えます
 通常のデジタルギフトとは異なり、デジコには固定の券種がございません。
 777円券や12,345円券など券種も1枚から自由に発券でき、もらったユーザーも1円単位で複数交換先に交換することが可能です。

2、ランニングコスト&導入コストを削減できます
 デジタルデータとなるため、販促ノベルティと比較すると、在庫管理や郵送のコスト、企画の時間も削減できます。
 1円から配布できるため、予算を変えずに参加人数を増やすことも可能です。

3、後払いも選択可能、使った分だけでOKです
 使った分の支払いも選択OK。 後払いは、上限を設定して、予算オーバーを気にせずに運用できます。
 キャッシュフローの改善にも効果的です。

※「テレシー」とは、
・最低数十万円からテレビ出稿が可能
・CPA/CPIを番組単位や時間別に計測可能
なテレビCM出稿プラットフォームです!

▼テレシーでできること
1、 最適なメディアプランを高精度にシミュレーション
・電通が保有する日本最大級のTVCMデータを活用し、最適なメディアプランをシミュレーション

2、クリエイティブの企画立案、制作、発注
・様々な制作企業様と連携し、格安なエントリープランから、リッチなプレミアムプランまで、ニーズに合ったクリエイティブの制作が可能

3、 最低数十万円からTVCMの出稿が可能

4、 実績データに基づいたPDCAを回すことが可能
・デジタル広告同様に、CPMやCPA実績を毎日把握し、TVCMを運用することが可能

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資料更新日:2021/04/01

「放送映画製作所」は
テレビ草創期から長年にわたり培い伝えられてきた知識と経験を活かし、情報番組や
バラエティー番組、スポーツ番組等を手掛けています。
また、テレビ放送技術で培われた知識と経験を活かし、オンライン配信、VP等動画コンテンツの企画から制作まで手掛けております。
赤坂メディアベースでは、
二つのスタジオと編集室にMAルーム等、充実した設備と経験豊かなスタッフが在籍しており、
弊社内で一括して、撮影から編集までトータルで制作する事が可能です。

お客さまのニーズに合わせて、
プラットフォームを、ご提案致します。
動画コンテンツを作成したい、こんな事をやりたいが可能なのか、
ライブ配信をしたいがやり方がわからない等ありましたら、お気軽にご相談ください!

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資料更新日:2021/05/26

東京メトロポリタンテレビジョン株式会社(TOKYO MX)
東京に拠点を置き、関東地方の約8割を視聴世帯にもつ、
地上波の民放テレビ局です。(チャンネル:9ch)

毎週土曜日12:00~12:55 生放送番組「お江戸に恋して」内コーナー
「ニッポン!お国自慢」にて
地方自治体様限定のふるさと納税応援企画を実施中。
名産品と街とを合わせてご紹介し、地方自治体さまのPRにご活用いただけます。

☆PR内容・構成(資料3枚目)
3~5分程度のVTR映像+ナレーションにて、自治体様をご紹介。
その後、スタジオでVTRを受けての出演者のトークや、
ご紹介した名産品の実食・感想なども可能です。
ふるさと納税品だけを取り上げるわけではなく、街を含めての自治体さまのご紹介となるため、
包括的なPRが可能です。


☆「お江戸に恋して」とは…
MC:朝比奈彩
ほか出演:田中雅美、松尾雄治、堀口茉純
“人・モノの歴史を知れば、今の東京がさらに面白くなる!”
をテーマに、東京の歴史を学びながら街を紹介する番組。
東京に住み暮らす人々に向けて新しい発見と楽しみを提供しています。
特に30代女性、40代女性以上(F3、F4層)に好評を得ている番組です。
⇒旅行やグルメが好きな女性向けとしてのご活用が最もオススメです。 
 主婦層やシニア層にもターゲティング可能です。

より具体的な詳細や料金のご相談についてなど、
お気軽にご連絡ください。

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資料更新日:2021/05/06

皆さまがタレントを起用したプロモーション施策を行われる際に
予算の最適配分を行う方法があるのをご存知ですか?
業界最先端の情報を提供します!

弊社は
・有名人(タレント、俳優、芸人、アスリート、専門家、文化人等)
・インフルエンサー(Instagramer、YouTuber)
・ライセンス(キャラクター、アニメ、漫画など)
・ノンタレント系モデル(老若男女、人数問わず)
・アジアキャスティング(中国・韓国・台湾等アジアインフルエンサー)
を多数ネットワークしております
『キャスティング×プランニング』の専門会社です(実績10,000件以上)

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資料更新日:2021/04/19

◇本サービスの資料ダウンロードは、広告主様限定とさせて頂いております◇

■本資料について
テレビCMの放映を検討するにあたって、どの様なことを、どういった手順で進めればいいか、初めての場合、わからないことが非常に多いと思います。そこで本資料では、「テレビCM放映のダンドリ」として、やるべきことと、それぞれの重要なポイントに関しておまとめしております。専門的なことも多いCM放映、自社だけ完結が難しそうと判断した場合は、是非弊社テレシーにご相談ください。

■資料の流れ
1. テレビCM放映のダンドリ

2. ダンドリA:オリエンシート作成

3. ダンドリB:CMクリエイティブ作成

4. ダンドリC:業態考査/クリエイ ティブ考査

5. ダンドリD:環境準備

6. ダンドリE:効果測定

7. ダンドリF:やること一覧

■こんな方にオススメ
・新しいマーケティング手段としてテレビCMをリサーチ中の方
・テレビCMの出稿を検討中の方

テレシーは、テレビCMの中でも最新のテレビマーケティング手法である「運用型テレビCM」に関してご案内を行っておりますので、資料はもちろんですが、気にな点ございましたらお気軽に営業担当までお問い合わせください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/08/28

TVCM,Youtube動画、インスタグラム動画などキャステイングから企画、撮影、編集、SNS公開まで。少数精鋭、ワンストップ対応なのでコストパフォーマンスに優れます。30年の実績。
「ピアノ売ってちょ~だい」タケモトピアノCMからCHOYA梅酒、ワコール、エイチ・アイ・エスなど記憶に残るCM制作実績。
武田薬品、村田製作所、島津製作所、パナソニック、オムロンなど企業映像なども多数制作。

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資料更新日:2020/06/16

※「STORY」のサービス詳細については、弊社のサービス資料一覧の【「実購買データに基づく広告最適化サービス「STORY」】の資料をご覧ください。

※総合広告代理店様向けの内容となっておりますので、事業会社様のDLはご遠慮ください。


<広告最適化サービス「STORY」の活用事例のご紹介>

日本最大級5000万人のID-POSデータによる実購買データを基に消費者を把握し、
マーケティング戦略から広告運用まで活用できる分析レポートを提供する「STORY」。

この資料では「STORY」を活用して、広告主様の課題とともに、総合広告代理店様の
目的に合わせた解決方法や提案方法など、活用事例をご紹介します。


【活用事例①:某大手化粧品メーカー様の「紫外線サプリ・ドリンク」】


・目的と狙い:某広告代理店様が取り組んでいる大手化粧品メーカー様の案件に対し、
       売上と予算拡大を狙い、WEB運用広告のクリエイティブ企画を提案。

・提案結果:現実的で説得力のある提案として、高い評価を得て、
      従来の広告運用予算額の受注額は大きく拡大。

【活用事例②:某医薬品メーカー様の「あせも・かゆみ治療薬」】

・目的と狙い:総合広告代理店様のクライアントに対し、費用対効果の最大化はもちろん、
       データドリブンな広告プランの啓蒙を狙った提案。季節商材になるため、
       年間の平均気温と購買推移の相互関係を探りながらテレビCMやマス媒体での
       プロモーションを実施する出稿プランを提案。

・提案結果:結果が数値化できないマス媒体に対して、根拠のある
      出稿スケジュールを提案。データドリブンな広告プランニングを
      啓蒙することができた。

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資料更新日:2020/01/31

これまでデジタルマーケティング中心だった企業様、
デジタルからオフライン施策に拡大したい企業様向け。

✔CMを初めてチャレンジしてみたい方
✔テレビの効果を確認してみたい方
✔動画施策に手応えを感じて、配信を広げてみたい方
✔指名検索の頭打ちを打開したい方
✔認知や店頭誘導を強化したい方 .etc

地方局の枠などをうまく利用してミニマムでTVCMにチャレンジできるメニューです。
デジタルで動画がうまくいって、拡大したい方、
これまでデジタルだけで戦ってきたけど伸び悩んでいる方、ぜひご検討ください。

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資料更新日:2021/04/02

創刊以来、No.1生活情報誌として主婦の視点で企画を発信し続ける雑誌『ESSE(エッセ)』と、
主婦が本当に知りたいことを伝える生活情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系・毎週月~金曜9:55~11:30)が連動するフジサンケイグループならではの企画です。
ESSE本誌のタイアップ誌面と同じテイストで30秒のインフォーマーシャルを制作。
『ノンストップ!』内のESSEコンテンツ連動コーナー「ノンストップ!ESSE」前後の
CM枠にて放映します。


企画内容

●ESSE8月号(7月2日発売)または9月号(8月2日発売)または10月号(9月2日)にて、
4C2Pタイアップをご出稿願います。

●フジテレビ系『ノンストップ!』にて、30秒インフォマーシャル×4回放送

 ※CMチャンスは「ノンストップ!ESSE」前後のいずれかのCM枠になります
 ※タイアップ誌面と同じテイストで、共同テレビCM部スペシャリスト集団が制作します

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資料更新日:2021/01/27

※テレビ局関係者の方のダウンロードはお断りとさせて頂きます。
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アニメのBS11がお届けする、エンタメ情報番組の提供&タイアップ企画のご案内です!

アニメやゲームの情報を全国にお届けしている人気番組『アニゲー☆イレブン』

この番組にご提供頂いた企業様については、番組内でスポンサー様の取材をさせて頂く、
番組スペシャルタイアップ企画を実施させて頂きます。

詳しくは担当営業がご説明させて頂きますので、お気軽にお問合せ下さいませ!
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【エンタメコンテンツ】
『アニメ』『ゲーム』『ラノベ』『アニソン』『コスプレ』などの旬な情報を全国に発信するエンタメバラエティー番組!
アニメ好き・声優好き・ゲーム好き視聴者に支えられて、今年で放送5年目となる人気番組です。

多彩なゲストとのトークの他にも、イベントの潜入取材や人気声優、アーティストによる番組オリジナルコメントなどオリジナルの内容盛りだくさん!
毎週様々な企画とコンテンツの紹介を通して、魅力あふれるコンテンツとポップカルチャーの最新情報を視聴者にお届けしております!


【エリアは全国】
全国無料BS放送となる為、出稿エリアを限定せず、全国の視聴者へ貴社サービスを訴求できます。

【視聴ターゲット層】
teen/F1/M1層

【BSメディアパワー】
視聴可能世帯数:約4,512万世帯

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資料更新日:2021/06/11

【BS12 】
 ♪4500万世帯(全国約77%)が視聴可能な無料BS放送局。

【ゴルフ女子ヒロインバトル 】
 ♪富裕層(ゴルフ初心者~上級者)に愛される人気ゴルフ番組。
 ♪女子プロゴルファー、タレント、インフルエンサーたちが出演。
 ♪毎週日曜13:30~放送中。

【タイアップ内容 】
 ♪番組内でのPR
 ♪タイアップ動画制作
 ♪YouTube等 映像二次利用
 ♪Instagram等 SNSでのPR

★低予算でテレビ出稿が可能です!
★ゴルフ業界以外のタイアップ事例も多数!

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資料更新日:2021/04/22

ニッセン(nissen)は通販会社でありながら通販支援事業の老舗でもあります。

化粧品、健康食品の通販企業様、メーカー様にご支持いただいております。

■訴求先
30代、40代、50代の主婦・ママをはじめとした女性に訴求できます。
ファミリー層への訴求もできます。
通販属性の高い顧客へのプロモーションが可能です。

■おすすめ商材
コスメや化粧品、食品、サプリメント、健康食品、サービス系商材がおすすめです。
また、来店誘致やブランディングにも活用いただけます。
一部サービスでは、BtoB案件も対応可能です。

■ご案内可能なサービス
《プロモーション》
ニッセン会員に向けて貴社商材を紹介できます!
紙媒体(商品同梱、カタログ同送、DM)、アウトバウンド、オンライン(バナー広告・メルマガ広告)のメニューをご用意しております。

また、自社リソースの支援だけではございません!
主に、プロモーション面では自社リソースを利用した支援以外に、
通販エージェンシーとしての機能も持ち合わせており、自社リソースを有効活用しつつ、
テレビ、ラジオ、コールセンター(アウトバウンド、インバウンド)
紙媒体、ストア(店舗)メディア、催事、デジタルの全領域でのご提案が可能です。
それぞれの課題に合ったプロモーションをご提案致します。

《フルフィルメント》
物流代行サービス、コールセンター委託サービス(受電・アウトバウンド)も可能ですのでお悩みの方はご相談ください。


■実施不可業種及び不可商材
①風俗・ギャンブル関係
②宗教信仰・布教活動関係
③金運・開運関係
④弊社重複商材 
 ・消費者向けの個人金融商品(キャッシング並びにローン商品)
 ・個人向け生命保険商品・損害保険商品・共済保険商品
 ・アパレル商品・インテリア商品・宝飾品・呉服
 その他、公序良俗に反するサービスや誇大広告、コンプライアンス上問題があると思われるもの。                   
 ニッセンのイメージに則さない広告内容や企業広告に関してはその都度判断となります

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/04/19

◇本サービスの資料ダウンロードは、広告主様限定とさせて頂いております◇

■本資料について
本資料では、BtoBマーケティングでは定着しつつあるテレビCM放映に関して、その価値とは何か、また効果的且つ具体的な出稿方法に関して説明しております。BtoBビジネスの場合、「地域」や「時間」を絞ることで、テレビCMの印象として強い""莫大な予算""を圧縮し、限られた予算の中で最大限の効果を出すことができる "BtoBサービス特化型パッケージ" もございます。これからテレビCMをはじめられる方、過去にテレビCMを実施した方、どちらも参考にしていただける内容となっております。

■資料の流れ
1. BtoBビジネスにおいて重要性を増す ”マーケティング”について

2. BtoBマーケティングでテレビCMが増加する理由について

3. BtoBビジネスにおけるテレビCMの価値に関する説明

4. BtoBビジネスにおける効果的なテレビCMの出稿手法

5. 運用型テレビCMサービスのテレシーのご紹介

■こんな方にオススメ
・BtoBビジネスにおける新しいマーケティング手段をお探しの方
・BtoBビジネスの認知拡大、リードの獲得手段をお探しの方
・テレビCMの出稿を検討中の方
・テレビCMを実施済で改善案をお探しの方

テレシーには、BtoBビジネスでCM出稿をおこなったクライアント様の事例もございますので、資料はもちろんのこと、お気軽に営業担当までお問い合わせください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/04/19

◇本サービスの資料ダウンロードは、広告主様限定とさせて頂いております◇

■本資料について
本資料では、ゲームアプリのマーケティングにおいてテレビCMがどの様な影響をもたらすか、またゲームアプリマーケティングにおけるテレビCMの効果的な活用方法をご説明致します。

■資料の流れ
1. マーケティングファネルを用いたテレビCMのポジション説明

2. ゲームアプリにおけるマーケティングファネル別メディア貢献度の説明(全体データ)

3. ゲームアプリにおけるマーケティングファネル別メディア貢献度の説明(ユーザー階層別データ)
※ユーザー階層:ライト層(ゲームアプリ過去DL数~3本)、ミドル層(ゲームアプリ過去DL数4~9本)、ヘビー層(ゲームアプリ過去DL数10本~)

4. テレビCMをきっかけとしたゲームアプリインストールユーザーの割合

5. 運用型テレビCMサービスのテレシーのご紹介

■こんな方にオススメ
・ゲームアプリの新しいマーケティング手段をお探しの方
・ゲームアプリの認知拡大、ユーザー獲得手段をお探しの方
・ゲームアプリでのテレビCMの出稿を検討中の方
・ゲームアプリでのテレビCMを実施済で改善案をお探しの方

テレシーには、少額のチャレンジ予算でゲームアプリのCM出稿をおこなったクライアント様の事例もございますので、資料はもちろんのこと、お気軽に営業担当までお問い合わせください。

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資料更新日:2021/04/19

◇本サービスの資料ダウンロードは、広告主様限定とさせて頂いております◇

■本資料について
本資料は、マーケティングの新常識となりつつある「運用型テレビCM」の成功事例を3社分紹介しております。「潜在顧客の獲得」「新しいビジネスチャンスの開拓」「ネット広告と同じ指標で結果が見える」など、テレビCMのおける知見はもちろん、「運用型テレビCM」だからこそ得られたを知見を惜しみなく記載しております。

■事例概要
1.“チャレンジ予算”でスタートしウェブでリーチできなかった潜在顧客を獲得!
※ゲームアプリにおける事例

2.未リーチ層の獲得と同時に 新しいビジネスチャンスを開拓
※化粧品における事例

3.事例でわかる テレビCMのデータの見方・捉え方
※B2B商材における事例

■こんな方にオススメ
・新しいマーケティング手段をお探しの方
・テレビCMの出稿を検討中の方
・テレビCMを実施済で改善案をお探しの方

他社の実体験から得られたノウハウをご覧いただき、 貴社ならでCMづくりにお役立てください!

はじめてのテレビCMをお考えの企業様には、プランニングから、CM制作、出稿、効果測定まで、ワンストップでのサポートも行っております。

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資料更新日:2021/03/18

※テレビ局関係者の方のダウンロードはお断り致します。
■月に放送するアニメ関連コンテンツ数:45作品以上!  (2021年3月現在)

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無料全国放送のBS11では日本のアニメを盛り上げていく為に、
開局当時から13年間、多くのアニメコンテンツを放送してまいりました。

その為、全国のアニメ好きな視聴者の方々からの視聴習慣が付いているテレビ局となります。

そんなアニメに強く、全国放送であるBS11の強みを最大限に活かした
アニメのみ取りのスポット企画のご案内です!
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■メディアパワー
・約4,512万世帯(BS視聴可能世帯数)
・約5,837万人に到達するメディア

■放送エリア
・日本全国

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資料更新日:2021/01/27

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アニメやアニソン好きな全国の視聴者へ向けて、貴社テレビCMを訴求できる番組提供企画
アニソン界の歌姫『森口博子』さんがMCを務める、BS全国放送のテレビ番組提供企画のご案内
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【番組内容】
多くの名作アニメが生まれた1980年代、90年代、2000年代。
作品の中の曲に胸をときめかせ、涙を流し、たくさんの勇気をもらいました。
そんな、心震わせるアニソンの数々をMCの森口博子と、酒井ミキオによる演奏によって、
日本全国の視聴者にお届けする30分の音楽番組になります。


【訴求エリアは全国】
全国無料BS放送となる為、出稿エリアを限定しないで貴社サービスを訴求できます。

【メディアパワー】
BS視聴可能世帯数:約4,512万世帯

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資料更新日:2020/11/06

◆サービス概要
テレビどうやったらいいの?制作予算高いんじゃないの?コールセンターもないし。。

こういうテレビやインフォマーシャル、キャラバンが気になる企業様や

初回は予算に制限が・・・
時間も多くさくことができない・・・
早期に結果をトレースしなければ・・・
既存の代理店からの見積、高すぎる・・・

なのに
テストを複数仕込まないと・・・

というお悩みの企業様向けです。

◆ご注意
代理店の方のダウンロードは、申し訳ございませんがお断りさせていただいております。
ただし、ハウスエージェンシーの方は自社でご提案される場合に限りダウンロードください。

■訴求先
30代、40代、50代の主婦・ママをはじめとした女性に訴求できます。
ファミリー層への訴求もできます。
通販属性の高い顧客へのプロモーションが可能です。

■おすすめ商材
コスメや化粧品、食品、サプリメント、健康食品などがおすすめです

■その他サービス
《プロモーション》
ニッセン会員に向けて貴社商材を紹介できます!
紙媒体(商品同梱、カタログ同送、DM)、アウトバウンド、オンライン(バナー広告・メルマガ広告)のメニューをご用意しております。

主に、プロモーション面では自社リソースを利用した支援以外に、
通販エージェンシーとしての機能も持ち合わせており、自社リソースを有効活用しつつ、
テレビ、ラジオ、コールセンター(アウトバウンド、インバウンド)
紙媒体、ストア(店舗)メディア、催事、デジタルの全領域でのご提案が可能です。
それぞれの課題に合ったプロモーションをご提案致します。

《フルフィルメント》
物流代行サービス、コールセンター委託サービスがございます。


■実施不可業種及び不可商材
①風俗・ギャンブル関係
②宗教信仰・布教活動関係
③金運・開運関係
④弊社重複商材 
 ・消費者向けの個人金融商品(キャッシング並びにローン商品)
 ・個人向け生命保険商品・損害保険商品・共済保険商品
 ・アパレル商品・インテリア商品・宝飾品・呉服
 その他、公序良俗に反するサービスや誇大広告、コンプライアンス上問題があると思われるもの。                   
 ニッセンのイメージに則さない広告内容や企業広告に関してはその都度判断となります

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資料更新日:2020/05/08

※「STORY」のサービス詳細については、弊社のサービス資料一覧の【「実購買データに基づく広告最適化サービス「STORY」】の資料をご覧ください。

※事業会社様向けの内容となっておりますので、広告代理店様のDLはご遠慮ください。


\テレビCMで費用対効果を最大化したいマーケッター必見!/

5000万人のID-POSよる実購買データを基に、視聴が想定される需要期をターゲティング。
テレビCMのバイイング、出稿から効果測定までをワンストップで提供するサービスです。


■こんな課題はありませんか?

テレビCMを打っても、費用対効果がでない・・
テレビCMを打ちたいけど、予算がない・・

■STORYテレビCMで解決!

・購買意欲の高い消費者をターゲティング
・枠単位でのスポットCMをバイイング 
・分析業務の90%を自動化してレポート提供 

【従来のTVCM広告とのターゲティングの違い】

従来のターゲティングでは、需要期を考慮していなかった為、購買の需要が低い時期にも
テレビCMが放送されてしまい、費用対効果の課題がありました。

STORYテレビCMによるターゲティングでは、購買の需要期にピンポイントでテレビCM放送が可能。
週次×年代×エリアの高精度なCMバイイングでテレビCMを最適化し、広告効率を大幅に改善します。

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資料更新日:2021/06/11

コロナ禍でも実施可能な、全国の歯科医院のモニター(待合室/診療ユニット)での広告放映です。
待ち時間や麻酔治療中等に放映されるため、患者へ確実にアプローチ可能です。

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資料更新日:2021/05/25

★2021年4月期キャッチアップ インストリーム広告 セールスシートver2をリリース★

■TBSテレビ キャッチアップサービスとは?■
TBS、BS-TBS、系列局で放送中のレギュラー番組の最新話を
「TBS FREE」「TVer」「GYAO!」 にて原則1週間の無料配信!

■TBSテレビ キャッチアップの特徴■
①民放キャッチアップで、トップクラスの番組再生数とUB数
②ドラマの視聴が圧倒的に多い
③ドラマ視聴の約7割が女性
④バラエティ番組も続々配信開始
⑤売れ筋広告商品ランキング(2020年度実績)
 第1位:ドラマパッケージ(番組指定を含む)
 第2位:オールパッケージ
 第3位:デモグラフィックターゲティング広告
⑥番組パッケージ以外にも「インタレスト」「オーディエンス」
 といったターゲティング広告商品も豊富


■広告完全再生率■
トータルでの広告完全再生率は【93.6%】と高い!
※2021/2/1-2/28 ビデオリサーチ調べ
※広告完全再生率:広告視聴に入ってから、広告を完全視聴した割合
 配信番組本編のプリロール・ミッドロール・ポストロールにスキップ不可の
 インストリーム広告を配信

★本セールスシートは簡易版の為、詳細は「TBSテレビ DXビジネス局 DX営業部」まで
 お問い合わせ下さい。セールスシートの最後のページに連絡先がございます。

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ひかりTV

資料更新日:2021/04/21

ひかりTVは、自宅のテレビにフレッツ光回線(または光コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービス)をつなげるだけで専門チャンネルやビデオ、カラオケが楽しめる映像配信サービスです。
ひかりTVでは独自のメディアを活用した広告のクロスメディア展開が可能です。

紙媒体(ガイド誌誌面広告・同梱広告)
テレビ画面(画面上広告)
ひかりTVチャンネル放送(CM広告)

ユーザー
・40代・50代のファミリー層が中心

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資料更新日:2021/04/13

<PR・プレス担当の方こんなお悩みありませんか?>
・自社商品をテレビドラマで有名タレントに着用されたい。
・メディア露出されても売り上げに繋がらない。
・スタイリストとのやりとりが煩雑だ
・ECの集客がしたい

<そんなPR担当におすすめ!>
 ブランド様の商品とスタイリストをマッチングするオンライン・ショールーム「STYLIA 」に商品登録をすることでテレビや雑誌での着用がされメディア露出されます。そこから、着用衣装がどこのものかわかって買えるサイト「コレカウ」やYahoo!検索に掲載され、ブランドページへと遷移し、PRされたアイテムが販売までつながるところまでを支援するプラットフォームです。
Instagramでのマーケティングを支援するインフルエンサーマッチングサービス「chao」やZOZOTOWN内セレクトショップ「perkyroom」に掲載するメニューなどPR支援に特化した事業を展開しています。

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資料更新日:2021/03/29

スマートアドセールス(SAS)は、CMを15秒単位で1枠から購入することができる、読売テレビの新しいCM商品です。
1本3万円(税別)の枠から、ゴールデン帯のプレミアム枠まで、多くの枠から選ぶことができます。

また、ファイナルピッキングセールス(FPS)は、オンエア直前のCM枠をSAS同様に1本15秒から日付・時間を指定して購入いただける商品です。
今までにないテレビCMの購入方法となりますので、ぜひご活用ください!

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資料更新日:2021/03/25

テレビ東京の広告付き無料動画配信サービス「ネットもテレ東」の広告媒体資料です。
「ネットもテレ東」は2015年のサービス開始から約6年、順調にユーザー数、動画再生数を拡大してきました。

テレビ東京のドラマ、バラエティ、報道・ドキュメンタリー、スポーツなど様々なジャンルの人気番組から
月間110番組/500エピソード以上、毎日新しい動画を配信しています。レギュラー配信番組は、
モヤモヤさまぁ〜ず2/ゴッドタン/家、ついて行ってイイですか?/
勇者ああああ/ガイアの夜明け/カンブリア宮殿/日経プラス10/ポケットモンスター 他。

動画の前/中/後に挿入される動画広告(インストリーム動画広告)がメインのCM枠となっており、
CMの視聴完了率は平均して90%前後となっています。
配信先は、オウンドメディアに加え、TVer、GYAO、ニコニコチャンネル。
ブランド認知拡大や理解浸透などの目的にご活用ください。

資料は詳細の省いた簡略版となっております。
記載内容以外にも、テレビ東京の各種YouTubeチャンネルの広告枠を組み合わせた当社独占商品、
直取引(予約型)以外の運用型広告のメニュー、番組タイアップ広告なども用意しています。

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資料更新日:2021/02/02

その年に発売された雑誌の中でもっとも
表紙飾った女性を表彰する“カバーガール大賞”が
新時代のトレンドを担う“Z世代”の女の子たちに向けて、
Tik Tokフォロワー数500万越えの景井ひなと
non-no専属モデルでティーン女性から人気の鈴木ゆうかがMCを
務める最新のガールズトピックを紹介するガールズ情報番組

TBSチャンネル1、TVer、YouTubeなどで毎月1回放送しております。

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資料更新日:2020/11/20

日経エンタテインメント!でおなじみ、業界最大規模のタレント調査「タレントパワーランキング」
1回の調査で1280名のタレントを合計4400人のモニターに調査。
年4回(2・5・8・11月)調査をし、よりリアルタイムなタレントのデータを確認できます。

1280名のタレントは調査毎に、芸能界に精通している評論家や専門家らにより選定しています。
そのため、まだ世の中には知られていないNEXTブレイクタレントも数多く入っています!
NEXTブレイクタレントのデータをいち早くキャッチできるのは「タレントパワーランキング」!!

また、キャスティングのみならずテレビ番組の企画としてなど、幅広く活用いただいているデータです。

≪こんな事でお困りではありませんか?≫
・クライアントにタレントを提案する際、タレントの人気がわかるデータも併せて提案してほしいと急な対応が発生
・「○○なイメージの若いタレントを起用したい」といった抽象的な依頼
・キャスティングが難しい大御所のタレントを希望されたが、似ているタレントはいないか、、、

といったお困り事も「タレントパワーランキング」で解決できます!!

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資料更新日:2020/07/22

2020年の4月クールも数多くの話題の番組が放映されました。その中で、視聴質が高かったのはどの番組だっ
たのでしょうか。TVISION INSIGHTSが計測した視聴質データを基に「2020年4月クールテレビ番組視聴質ランキング」を
作成しました。

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資料更新日:2020/07/22

TVISION INSIGHTSでは、独自に計測した視聴質データを基に、視聴者がどのようなCMを注視していたかを分析しています。
今回は月間で最も見られていたCMを調査する「全業界企業CMランキング(2020年6月)」を作成しました。

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資料更新日:2020/05/25

TVISION INSIGHTSでは、独自に計測した視聴質データを基に、視聴者がどのようなCMを注 視していたかを分析しています。
今回は、いよいよ夏が近づき肌の日焼けが気になる季節ということで、「ブランド別 2019年CM視聴質ラン キング(日焼け止め)」を作成いたしました。

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資料更新日:2020/05/14

TVISION INSIGHTSでは、独自に計測した視聴質データを基に、視聴者がどのようなCMを注視していたかを分析しています。

今回は、「通販カテゴリー企業ランキング」を作成いたしました。

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