国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト (株)アイズ
(株)アイズ
記事広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、広告主の商品やサービスのPR記事を第三者の視点で作成し掲載する広告のことです。「タイアップ広告」とも呼ばれます。記事は広告と意識させにくいニュースやトピックのようなイメージで届けられ、自然なコンテンツの一部として見せる「ネイティブ広告(ネイティブアド)」に分類されます。

| 資料イメージ | 資料概要 | 
|---|---|
| 資料更新日:2025/10/17 | 【日本の家族の約8割が活用!】日本最大級ママ・ファミリー向けメディアでタイアップPresented by アクトインディ株式会社 
 | 
| 資料更新日:2025/09/11 | 【入試対策】記事タイアップ|対象学部を限定した教育クライアント実績の事例Presented by スタディプラス株式会社 
 | 
| 資料更新日:2025/10/15 | 入稿から配信まで最短1週間!『あすけん』メルマガ・テキスト広告Presented by 株式会社asken 
 | 
| 資料更新日:2025/09/22 | 【ビジネスマン・シニア向け】日刊ゲンダイDIGITAL|記事タイアップ広告などPresented by 株式会社日刊現代 
 | 
| 資料更新日:2025/07/22 | 資産形成層向け【国内最大級の金融情報メディア】MINKABU他複数メディアを展開Presented by 株式会社ライブドア 
 | 
| 資料更新日:2025/09/22 | 30代~40代女性向けリアル共感メディア「コクハク」|記事タイアップ広告などPresented by 株式会社日刊現代 
 | 
| 資料更新日:2025/06/17 | 【Z世代~シニア世代】関西発おもしろニュースメディアでバナー・タイアップ展開Presented by 株式会社神戸新聞社 
 | 
| 資料更新日:2025/06/16 | 【&GP】<新規顧客向けプラン>10周年記念スペシャルメディアタイアップPresented by 株式会社徳間書店 
 | 
| 資料更新日:2025/10/29 | 
 | 
| 資料更新日:2025/08/12 | 冬のおでかけ・イベント情報特集の決定版!トレンド若年やファミリー層に効果的リーチPresented by 株式会社KADOKAWA 
 | 
| 資料更新日:2025/02/25 | 【関東圏のZ世代~シニアに届く】サブカル/エンタメの総合メディアで広告出稿!Presented by 株式会社 神戸新聞社 
 | 
| 資料更新日:2024/05/10 | 体作り・トレーニング・フィットネス分野の潜在層掘り起し企画タイアップ企画Presented by 株式会社oricon ME 
 | 
| 資料更新日:2023/06/27 | 【認知拡大】天気・災害対策の文脈で訴求!ウェザーニュースのタイアップ記事広告Presented by 株式会社ウェザーニューズ 
 | 
| 資料更新日:2025/06/25 | 【兵庫・神戸の情報発信!】地方新聞ニュースメディアでバナー/タイアップ施策Presented by 株式会社神戸新聞社 
 | 
| 資料更新日:2025/05/30 | 【約4000万PV実績】秋のお出かけ好き20~40代に広くリーチ!WP紅葉特集Presented by 株式会社KADOKAWA 
 | 
| 資料更新日:2023/04/24 | 雨や気圧で広告掲載!気象会社が提供する「梅雨の広告プロモーション」Presented by 株式会社ウェザーニューズ 
 | 
| 資料更新日:2025/09/03 | 【ママ・パパ・ファミリー】おでかけ情報サイト「いこーよ」2025年10-12月期Presented by アクトインディ株式会社 
 | 
| 資料更新日:2025/07/10 | すみだ経済新聞|広告メニュー&媒体資料特別割引ありPresented by 株式会社Chanois 
 | 
| 資料更新日:2025/05/20 | 【Wedge ONLINE】30-50代のハイクラスなビジネスリーダーにリーチPresented by 株式会社ウェッジ 
 | 
| 資料更新日:2025/04/16 | 広島でのプロモーションに!ウェブマガジン「ひろしまリード」で記事広告・ウェブ広告Presented by 株式会社広島ホームテレビ 
 | 
| 資料更新日:2025/03/04 | 感性ターゲティング広告の気になる特徴と他媒体との違いとは?Presented by 株式会社ソケッツ 
 | 
| 資料更新日:2025/02/18 | 良質な新規ユーザーの発掘につながる、感性ターゲティング広告とは?Presented by 株式会社ソケッツ 
 | 
| 資料更新日:2025/01/07 | 40代50代女性医療健康ヘルスケア タイアップ記事広告×トイレサイネージプランPresented by 株式会社主婦の友社 
 | 
記事広告は、商品やサービスの認知度を向上させブランディング力を高めるだけでなく、想定している成果を上げること(コンバージョン)が最終的な目的となります。記事広告を掲載できる媒体は多岐に渡り、一例として以下の媒体があげられます。
●ウェブ媒体(キュレーションサイト、ニュースサイト、メディアサイトなど)
●紙媒体(新聞、雑誌、フリーペーパー、地方紙、折込チラシ、同封チラシ、会員紙、カタログ、書籍など)
 
                    オンラインAIでコンタクトセンターはどう変わる? 業務効率だけで終わらせない、自己解決の仕組み化
日時:2025/11/05 10:00
主催:株式会社Helpfeel
 
                    オンライン【海外で話題!広告の新常識】壁画広告最先端のニューヨークへ現地視察に行きませんか!現地視察ツアーの事前申し込み説明会
日時:2025/11/05 13:00
主催:株式会社NOMAL
 
                    オンライン感謝を届けて、関係を深める。 心に残り成果につながる「周年キャンペーン」の作り方とは?(11/5)
日時:2025/11/05 14:00
主催:株式会社パルディア
 
                    オンラインポストCookie時代の顧客データ戦略:「ゲーミフィケーション×データ」で実現するゼロパーティデータ獲得と活用
日時:2025/11/19 11:00
主催:株式会社ギックス
 
                    オンライン【基礎から学べる】企業のSNS運用を成功に導くための始め方講座-第2弾-
日時:2025/11/20 13:30
主催:株式会社カプセル
 
		        
  
 ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。

 
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                    
 
