国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
記事広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、広告主の商品やサービスのPR記事を第三者の視点で作成し掲載する広告のことです。「タイアップ広告」とも呼ばれます。記事は広告と意識させにくいニュースやトピックのようなイメージで届けられ、自然なコンテンツの一部として見せる「ネイティブ広告(ネイティブアド)」に分類されます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/12/05 |
【Z世代向け記事タイアップ】商品認知ブランディングに!教育カテゴリNo.1アプリPresented by スタディプラス株式会社
|
資料更新日:2025/06/20 |
【HRテック系企業様向け】200名のリード獲得!集合ウェビナーパッケージPresented by ログミー株式会社
|
資料更新日:2025/06/20 |
【DX支援・ツール提供企業様向け】200名のリード獲得!集合ウェビナーパッケージPresented by ログミー株式会社
|
資料更新日:2025/06/17 |
【ビジネスマン/BtoB】イベント集客・開催後レポート掲載のパッケージメニューPresented by ログミー株式会社
|
資料更新日:2025/06/17 |
【認知拡大・ブランディングをサポート】コンテスト開催&インタビュー記事パッケージPresented by ログミー株式会社
|
資料更新日:2024/12/13 |
メディアレーダーWEEK2024冬_ログミーBusiness登壇資料Presented by ログミー株式会社
|
資料更新日:2024/12/05 |
【入札案件でも広告出稿が可能!】若年層・Z世代へリーチするならスタディプラス!Presented by スタディプラス株式会社
|
資料更新日:2025/07/10 |
【EC向け施策】マンガLPと記事LPを活用して潜在層から顕在層まで効率的に訴求!Presented by 株式会社M&C
|
資料更新日:2025/07/10 |
【効果を最大化】ネイティブ広告がわかる!基礎知識 ※代理店NGPresented by 株式会社M&C
|
資料更新日:2025/07/10 |
よくある失敗と効果UPのポイントを詳しく解説!効果的な記事LPの作り方とは?Presented by 株式会社M&C
|
資料更新日:2025/07/10 |
商品紹介するメディア掲載の記事を拡散!外部メディアを活用した認知拡大施策Presented by 株式会社M&C
|
資料更新日:2025/07/10 |
【食品・化粧品等通販向け】メディアの記事を運用で高CVR!シニアの獲得にPresented by 株式会社M&C
|
資料更新日:2025/07/08 |
【相続特集タイアップ広告】中高年・シニア層にリーチ「文春オンライン」不動産/金融Presented by 株式会社文藝春秋
|
資料更新日:2025/07/08 |
【認知向上】国内雑誌系No.1PVの「文春オンライン」タイアップ広告Presented by 株式会社文藝春秋
|
資料更新日:2025/06/24 |
夏セールを制す!話題喚起×販促施策(文春オンライン×Yahoo!特別企画)Presented by 株式会社文藝春秋
|
資料更新日:2024/02/06 |
【実績多数】スポーツコンテンツのプロが作るメディア構築・コンテンツ制作のご案内Presented by 株式会社Link Sports
|
資料更新日:2025/07/07 |
F1層向けタイアップなら4MEEE!記事/SNS/インフルエンサー/美容/食品Presented by 4MEEE株式会社
|
資料更新日:2025/06/16 |
【ママ主婦】教育関心子育て層の読者にWEBタイアップ記事でリーチ『HugKum』Presented by 株式会社小学館
|
資料更新日:2024/04/15 |
【調査レポート】フェムテック・女性用品についての実態調査 体調管理アプリラルーンPresented by 株式会社メドレー
|
資料更新日:2024/11/28 |
『みんなの教育技術』創刊90余年の教職員向け誌を母体とした教育情報メディアPresented by 株式会社小学館
|
資料更新日:2025/07/15 |
妊娠~育児中ママパパにリーチ!専門家監修の信頼できる情報を!月間利用1206万人Presented by 株式会社ベビーカレンダー
|
資料更新日:2025/05/23 |
【生理情報メディア ムーンカレンダー】生理用品・フェムテック商材にオススメ!Presented by 株式会社ベビーカレンダー
|
資料更新日:2025/02/21 |
30~50代主婦にいちばん支持される生活情報誌『ESSE』資料(タイアップ等)Presented by 株式会社扶桑社
|
資料更新日:2024/11/28 |
【伝統芸能/日本美術】日本文化の入り口マガジン『和樂web』タイアップ記事広告Presented by 株式会社小学館
|
資料更新日:2025/07/18 |
【主婦向けPR】レタスクラブの冷え・寒さ対策 特集連動企画Presented by 株式会社KADOKAWA LifeDesign
|
資料更新日:2025/07/18 |
|
資料更新日:2025/07/18 |
【主婦向けPR】レタスクラブの年末掃除 特集Presented by 株式会社KADOKAWA LifeDesign
|
資料更新日:2025/07/18 |
【主婦向けPR】レタスクラブの冬のボーナス家電 特集連動企画Presented by 株式会社KADOKAWA LifeDesign
|
資料更新日:2025/07/11 |
東海エリアの地域情報誌の決定版『東海ウォーカー2025冬号』で効果的な冬期PR!Presented by 株式会社KADOKAWA
|
資料更新日:2025/07/09 |
【ペットオーナー向けタイアップ事例多数!】日本最大級のペットメディアPECOPresented by 株式会社PECO
|
資料更新日:2025/07/07 |
BtoB企業の“生活者接点”を可視化する新戦略~SDGs・CSR切り口での施策~Presented by 株式会社oricon ME
|
資料更新日:2025/07/01 |
妊娠週数や月齢でセグメント可能な記事広告プランをご紹介(ベビーカレンダー)Presented by 株式会社ベビーカレンダー
|
資料更新日:2025/07/01 |
信頼性の高い情報を発信し続ける「編集体制」についてご紹介(ベビーカレンダー)Presented by 株式会社ベビーカレンダー
|
資料更新日:2025/07/01 |
【タイアップレポート新指標】態度変容やユーザーアンケートも効果測定に加えませんかPresented by 株式会社ベビーカレンダー
|
資料更新日:2025/07/01 |
【編集長コラボ漫画企画】ベビーカレンダーならではの漫画訴求プランと実例をご紹介!Presented by 株式会社ベビーカレンダー
|
資料更新日:2025/07/01 |
【タイアップ記事広告実績集】ママパパにリーチ!|ベビーカレンダー/事例Presented by 株式会社ベビーカレンダー
|
資料更新日:2025/07/01 |
妊娠~育児中のママパパからベビーカレンダーが支持される理由は「〇〇」!Presented by 株式会社ベビーカレンダー
|
資料更新日:2025/07/01 |
「マンガ×〇〇」で訴求力UP!子育て世代に響くマンガ活用術をご紹介Presented by 株式会社ベビーカレンダー
|
資料更新日:2025/07/01 |
ママへリーチ!スキンケアアイテムを効果的に訴求する方法とは?Presented by 株式会社ベビーカレンダー
|
資料更新日:2025/07/01 |
【短納期タイアップ記事広告】妊娠~育児中ママパパにリーチ(ベビーカレンダー)Presented by 株式会社ベビーカレンダー
|
記事広告は、商品やサービスの認知度を向上させブランディング力を高めるだけでなく、想定している成果を上げること(コンバージョン)が最終的な目的となります。記事広告を掲載できる媒体は多岐に渡り、一例として以下の媒体があげられます。
●ウェブ媒体(キュレーションサイト、ニュースサイト、メディアサイトなど)
●紙媒体(新聞、雑誌、フリーペーパー、地方紙、折込チラシ、同封チラシ、会員紙、カタログ、書籍など)