国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
タイアップ広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、「記事広告」とも呼ばれます。タイアップ広告で注意する点は、「広告」や「宣伝」であることを消費者に提示せず、あたかもその人の意見として宣伝する方法「ステルスマーケティング」と勘違いされないようにすることです。「広告」や「PR」といった文字の表記、またインスタグラマーやYouTuberなどの一個人に紹介してもらう場合には、「提供」などを明示し広告である旨をユーザーに示すことが重要です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/06/17 |
【ビジネスマン/BtoB】認知拡大・情報拡散・採用に活用可能なタイアップ広告資料Presented by ログミー株式会社
|
資料更新日:2025/02/10 |
朝日新聞社の教員向けサイト「先生コネクト」Presented by 株式会社朝日新聞社
|
資料更新日:2025/07/14 |
【BtoB向け】ニュースサイトのタイアップ記事広告!(サイネージオプション有)Presented by 株式会社共同通信デジタル
|
資料更新日:2021/02/25 |
現代ビジネス 広告企画 「脱炭素社会」に向けてPresented by 株式会社講談社
|
資料更新日:2024/11/28 |
『みんなの教育技術』創刊90余年の教職員向け誌を母体とした教育情報メディアPresented by 株式会社小学館
|
資料更新日:2025/07/08 |
【タイアップやイベント開催メニューも】映像業界向けBtoBメディア「Branc」Presented by 株式会社イード
|
資料更新日:2025/07/07 |
BtoB企業の“生活者接点”を可視化する新戦略~SDGs・CSR切り口での施策~Presented by 株式会社oricon ME
|
資料更新日:2024/12/10 |
低価格・わずか2週間で狙ったターゲットに効率良くメディアタイアップを実施!Presented by 株式会社ベクトル
|
資料更新日:2024/11/07 |
【toB向け】タイアップを通じてサステナ推進部や経営企画部の決裁者へPRPresented by Greenroom株式会社
|
資料更新日:2024/12/13 |
メディアレーダーWEEK2024冬_ログミーBusiness登壇資料Presented by ログミー株式会社
|
資料更新日:2023/11/21 |
クーリエ・ジャポン「2024年3月8日 国際女性デー」企画Presented by 株式会社講談社
|
資料更新日:2022/07/11 |
クーリエ・ジャポン「動画タイアップ×タクシー広告」Presented by 株式会社講談社
|
資料更新日:2025/04/16 |
【国際物流専門メディア】物流関連企業に訴求できる媒体特別割引ありPresented by 株式会社海事プレス社
|
資料更新日:2025/02/04 |
CNET JapanPresented by 朝日インタラクティブ株式会社
|
資料更新日:2024/11/29 |
|
資料更新日:2024/08/29 |
未来を感じる動画メディア bouncy_メディアガイドPresented by 株式会社朝日デジタルラボ
|
資料更新日:2024/04/04 |
ZDNET JapanPresented by 朝日インタラクティブ株式会社
|
資料更新日:2024/03/01 |
【音楽専門チャンネル】MUSIC ON! TV媒体資料Presented by 株式会社ソニー・ミュージックソリューションズ
|
資料更新日:2024/01/23 |
【送風機製造業者向け】明日から使える集客につながるWebマーケテクニック特別割引ありPresented by ZAZA株式会社
|
資料更新日:2023/12/21 |
|
資料更新日:2023/07/04 |
【女性・主婦向け】アジアドラマチックTV媒体資料Presented by 株式会社ソニー・ミュージックソリューションズ
|
資料更新日:2022/07/27 |
日本最大級の起業・経営プラットフォーム「ドリームゲート」Presented by 株式会社プロジェクトニッポン
|
資料更新日:2022/05/23 |
ゲーミフィケーションを中心としたオウンドメディア/デジタルサービス開発Presented by 株式会社セガ エックスディー
|
資料更新日:2022/05/10 |
【環境月間特集】月間1億PV『grape』による限定企画Presented by 株式会社グレイプ
|
タイアップ広告は、記事広告と同様に第三者の視点でPR記事を作成し告知を行ってもらうことに加え、広告と意識させにくい自然なコンテンツの一部として届けられることがメリットの一つです。文章とイメージ画像、動画などを盛り込むことでリッチな訴求ができる点もポイントです。