国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
(株)アイズ
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タイアップ広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、「記事広告」とも呼ばれます。タイアップ広告で注意する点は、「広告」や「宣伝」であることを消費者に提示せず、あたかもその人の意見として宣伝する方法「ステルスマーケティング」と勘違いされないようにすることです。「広告」や「PR」といった文字の表記、またインスタグラマーやYouTuberなどの一個人に紹介してもらう場合には、「提供」などを明示し広告である旨をユーザーに示すことが重要です。

| 資料イメージ | 資料概要 |
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資料更新日:2025/11/11 |
【BtoB向け】タイアップ記事を通じてサステナ推進部や経営企画部の決裁者へPRPresented by Greenroom株式会社
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資料更新日:2025/10/20 |
【大手実績多数】noteとタイアップ!認知向上/ブランディングに繋がるコラボ企画Presented by note株式会社
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資料更新日:2025/07/22 |
月間約3億PVのニュースサイトでタイアップ記事やインフルエンサー活用可能!Presented by 株式会社ライブドア
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資料更新日:2025/11/26 |
【主婦向けPR】レタスクラブの「マネー」特集Presented by 株式会社KADOKAWA LifeDesign
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資料更新日:2025/10/24 |
国内最大級のプラットフォームを活用したクリエイターリーチ『foriio AD』Presented by 株式会社foriio
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資料更新日:2025/08/27 |
小説・マンガからビジネス書まで!本とコミックのポータルサイト「ダヴィンチWEB」Presented by 株式会社KADOKAWA
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資料更新日:2025/06/27 |
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資料更新日:2024/11/05 |
【エンジニア採用にオススメ】月間70,000人にリーチするポッドキャスト音声広告Presented by 株式会社オトバンク
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資料更新日:2025/10/28 |
サステナビリティ/SDGsメディア_消費者とコミュニケーションするタイアップ広告Presented by Greenroom株式会社
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資料更新日:2025/11/12 |
【総合人材サービスグループ】認知向上_ブランディングに繋がるnoteコラボ企画の事例Presented by note株式会社
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資料更新日:2025/10/28 |
【主婦向けPR】レタスクラブの「マネー」特集Presented by 株式会社KADOKAWA LifeDesign
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資料更新日:2025/10/20 |
【人材業界向け】noteとタイアップ!認知向上/ブランディングに繋がるコラボ企画Presented by note株式会社
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資料更新日:2025/09/09 |
【主婦向けPR】レタスクラブWEB「麺レシピ」特集のご案内Presented by 株式会社KADOKAWA LifeDesign
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資料更新日:2025/09/09 |
【主婦向けPR】レタスクラブWEB「ベビー」特集のご案内Presented by 株式会社KADOKAWA LifeDesign
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資料更新日:2025/09/09 |
【主婦向けPR】レタスクラブWEB「ふるさと納税」特集のご案内Presented by 株式会社KADOKAWA LifeDesign
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資料更新日:2025/10/24 |
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資料更新日:2025/10/01 |
【Z世代/若年層】pixivイラストコンテストタイアップPresented by ピクシブ株式会社
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資料更新日:2025/09/05 |
【主婦・妊婦・子育て層】ママ専用SNSで“5,000円〜できる”バナー広告!Presented by 株式会社トゥモローズ
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資料更新日:2025/08/08 |
95万人の作家とファンが集う、国内最大ハンドメイドマーケット「minne」Presented by GMOペパボ株式会社
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資料更新日:2024/10/30 |
デザインメディア『unprinted』広告媒体資料Presented by 株式会社Artefact
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資料更新日:2024/08/29 |
未来を感じる動画メディア bouncy_メディアガイドPresented by 株式会社朝日デジタルラボ
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資料更新日:2024/07/04 |
【保険・カード業界必見!】シンプル家計簿アプリ内広告で20-30代に訴求!Presented by 株式会社コモレビ
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資料更新日:2024/05/20 |
【小説好きの小・中学生女子に訴求】小説広告で小説ファンに自然な商品PR!Presented by GMOメディア株式会社
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資料更新日:2023/08/29 |
【タイアップ記事やオウンドメディアの集客に】popIn DiscoveryPresented by popIn株式会社
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タイアップ広告は、記事広告と同様に第三者の視点でPR記事を作成し告知を行ってもらうことに加え、広告と意識させにくい自然なコンテンツの一部として届けられることがメリットの一つです。文章とイメージ画像、動画などを盛り込むことでリッチな訴求ができる点もポイントです。