国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
タイアップ広告とは、広告主が媒体社(メディア)と協力提携して商品やサービスを宣伝する手法で、「記事広告」とも呼ばれます。タイアップ広告で注意する点は、「広告」や「宣伝」であることを消費者に提示せず、あたかもその人の意見として宣伝する方法「ステルスマーケティング」と勘違いされないようにすることです。「広告」や「PR」といった文字の表記、またインスタグラマーやYouTuberなどの一個人に紹介してもらう場合には、「提供」などを明示し広告である旨をユーザーに示すことが重要です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2022/04/04 |
【レタスクラブ】≪子育て主婦の収納≫Presented by 株式会社毎日が発見
|
資料更新日:2022/03/09 |
【レタスクラブ】≪子育て主婦のSDGs≫Presented by 株式会社毎日が発見
|
資料更新日:2022/03/02 |
【レタスクラブ】≪子育て主婦の美容意識≫Presented by 株式会社毎日が発見
|
資料更新日:2022/02/28 |
【活用事例公開】レタスクラブ 10万PVセット企画Presented by 株式会社毎日が発見
|
資料更新日:2022/02/21 |
【レタスクラブ×動画】動画タイアップパッケージ企画Presented by 株式会社毎日が発見
|
資料更新日:2022/01/21 |
【レタスクラブ】≪子育て主婦の貯蓄と資産運用≫Presented by 株式会社毎日が発見
|
資料更新日:2022/01/06 |
【人気主婦ブロガーが商品お試し】レタスクラブ / レタスフレンズ活用プランPresented by 株式会社毎日が発見
|
資料更新日:2021/12/13 |
【今ドキの主婦インサイト】子育て主婦337人の「大掃除」意識調査Presented by 株式会社毎日が発見
|
資料更新日:2024/04/15 |
|
資料更新日:2024/03/29 |
|
資料更新日:2024/03/12 |
【ママ・子育て】月間290万UU 大人気漫画タイアップ広告:NTTドコモPresented by 株式会社NTTドコモ
|
資料更新日:2024/02/23 |
「カワコレメディア」サービスガイド(インフルエンサーマーケティング含む)Presented by 株式会社SEMエージェンシー
|
資料更新日:2024/01/29 |
【子育て・ママ】100万円分無料!年度末キャンペーン:NTTドコモConobiePresented by 株式会社NTTドコモ
|
資料更新日:2024/01/24 |
【ママ×漫画】2次利用が大人気のタイアップ広告:子育てメディアConobiePresented by 株式会社NTTドコモ
|
資料更新日:2024/01/24 |
【子育てママ】新生活・復職特集マンガ タイアップ ConobiePresented by 株式会社NTTドコモ
|
資料更新日:2024/01/09 |
子育て主婦ママ・ファミリーに直接アプローチ可能でお手頃価格なWEBメディアPresented by 株式会社フレーベル館
|
資料更新日:2024/01/04 |
|
資料更新日:2023/12/21 |
|
資料更新日:2023/10/31 |
|
資料更新日:2023/10/16 |
【美容コスメ/ヘルスケア】アラフォー女性にPR|専門家の信頼の高い情報を発信するPresented by 株式会社エイジングケア
|
資料更新日:2023/10/11 |
【特別版サステナブル特集】ファッション&ライフスタイルメディア『Sheage』Presented by 株式会社ココチエ
|
資料更新日:2023/10/11 |
【30代・40代働く女性】ファッション&ライフスタイルメディア『Sheage』Presented by 株式会社ココチエ
|
資料更新日:2023/10/04 |
ライフスタイルから心を豊かにカッコよく。カルチャーメディア【ブレズヴィ】Presented by 株式会社リチャードAP
|
資料更新日:2023/05/29 |
LOCARI_TwitterスポンサーシッププランPresented by 株式会社Wondershake
|
資料更新日:2023/05/16 |
自社ブランドLPとして活用可能!オトナ女子ターゲット【LOCARI MOOK】Presented by 株式会社Wondershake
|
資料更新日:2023/04/25 |
【minne】広告・タイアップメニューPresented by GMOペパボ株式会社
|
資料更新日:2024/02/22 |
てぃーだブログPresented by 株式会社てぃーだスクエア
|
タイアップ広告は、記事広告と同様に第三者の視点でPR記事を作成し告知を行ってもらうことに加え、広告と意識させにくい自然なコンテンツの一部として届けられることがメリットの一つです。文章とイメージ画像、動画などを盛り込むことでリッチな訴求ができる点もポイントです。