国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
アドネットワークとは、インターネット広告の媒体(ウェブ、SNS、ブログ等)を集めた広告配信管理システムのことです。複数の媒体に同時出稿ができるので、媒体毎に出稿する手間が省け広告配信を効率化できます。一方で、出稿先メディアを選ぶことはできず想定外のページに広告配信が行われる可能性や、複数のアドネットワークを利用する場合には広告が同じ媒体に重複配信されてしまうこともあります。アドネットワークに近い広告配信ツールとして「DSP」があります。「複数メディアに配信」するのがアドネットワークなのに対し、DSPは「指定した広告枠の特定対象者へ配信」するツールという違いがあります。DSPがアドネットワークやSSPと接続することで、複数の媒体に広告配信されます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/08/26 |
【代理店様NG】動画のJストリームによるWeb広告・SNS広告運用サービスPresented by 株式会社Jストリーム
|
資料更新日:2025/09/10 |
【BtoB向け】競合サイトの訪問者へ広告配信しリード獲得。Saas企業導入多数!Presented by Talenty合同会社
|
資料更新日:2025/07/25 |
【高額商材向け】富裕層に届く競合ターゲティング広告Presented by 株式会社ディライトソリューションズ
|
資料更新日:2024/03/28 |
BtoB企業様専用の広告配信サービス:ExLead(エクスリード)特別割引ありPresented by 株式会社メイテンス
|
資料更新日:2025/08/01 |
【広告主様向け】家計簿データを活用した広告・リサーチ、お金のイベントPresented by マネーフォワードホーム株式会社
|
資料更新日:2025/06/02 |
2025年7-9月最新‗カレンダーの「未来データ」を活用したDSPPresented by 株式会社TimeTree
|
資料更新日:2024/02/27 |
LinkedIn広告の基礎知識【ビジネス特化SNSでWeb広告が出稿可能!】Presented by プライムナンバーズ株式会社
|
資料更新日:2025/07/01 |
【配信から来店計測までできる】位置情報広告、ジオターゲティング「スマオリ」Presented by 株式会社MOBIENT
|
資料更新日:2022/08/26 |
位置情報を使ったDSP広告を効果的に使っていただけるパッケージ企画Presented by 株式会社アクセスプログレス
|
資料更新日:2025/04/01 |
企業の課題をまるごと支援するマーケティングDX支援サービスPresented by 株式会社ツギノテ
|
資料更新日:2024/01/11 |
【youtube広告】競合他社の動画を閲覧したユーザーに直接アプローチ!動画広告Presented by 株式会社アドワールド
|
資料更新日:2025/08/12 |
【代理店様NG】CVにつながるWeb集客支援 Web広告 SNS運用 制作Presented by 株式会社Jストリーム
|
資料更新日:2025/09/10 |
【配信先300万】競合サイトの訪問者/見込み客をターゲティングし、WEB広告配信Presented by Talenty合同会社
|
資料更新日:2025/07/09 |
【広告代理店向けWeb広告】競合訪問者を確実にCV化!リマケ新手法とは?Presented by 株式会社ディライトソリューションズ
|
資料更新日:2022/10/03 |
|
資料更新日:2025/08/01 |
【代理店様向け】家計簿データを活用した広告・リサーチ、お金のイベントPresented by マネーフォワードホーム株式会社
|
資料更新日:2023/08/31 |
位置情報×タウンページデータで医師、弁護士など富裕層へアプローチ!Presented by 株式会社アクセスプログレス
|
資料更新日:2025/01/20 |
|
資料更新日:2024/11/07 |
「初めてでも安心!WEB広告はWEB TANOMOOO」Presented by タウンライフ株式会社
|
資料更新日:2024/03/29 |
|
資料更新日:2023/09/21 |
その紙データ、デジタルマーケティングに転換できます!Presented by 株式会社FUKKO
|
資料更新日:2023/08/18 |
【相続・富裕層に訴求】サラス広告ソリューションPresented by SAMURAI Security株式会社
|
アドネットワークの主なものとしては、GDN(Google Display Network)やYDN(Yahoo! Display Network)、FacebookのAudience Networkなどがあります。
DSPやSSPとは、1つの広告枠に対し広告主側と媒体側の双方に最適な広告配信を行うための管理ツールで、広告主側のツールが「DSP」、媒体側のツールが「SSP」です。
DSPとSSP間では、瞬時にRTB(Real Time Bidding)という入札のオークションが行われています。これによって、広告主側にとっては最高額で入札した広告が配信され、媒体側にとっては最高額の広告を落札し表示させる、という仕組みです。
オンライン【AI×リサーチで実現する最新プレスリリース術】 ~最先端かつネタ不足を突破し、転載数を爆増させる仕組みとは~
日時:2025/09/16 12:00
主催:株式会社PRIZMA
オンライン【日時ご相談可能】マーケティング戦略・営業戦略の見直しやアップデートできていますか?「マーケティングDX・営業DX個別相談会」
日時:2025/09/17 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン事例で学ぶ、デザイン開発調査プログラム 〜データに基づいた戦略立案と実践プロセス〜
日時:2025/09/18 13:00
主催:株式会社アスマーク
オンラインパーソルビジネスプロセスデザイン様ご登壇 「社員の声」が志望度を高める!音声コンテンツ活用セミナー
日時:2025/09/24 12:00
主催:株式会社オトバンク
オンライン行動ベースCRMが変える!LINE配信の新常識~行動データを起点にセグメンテーションを高度化し、成果を生む配信設計へ~
日時:2025/09/25 11:00
主催:株式会社ギックス
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。