国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
アドネットワークとは、インターネット広告の媒体(ウェブ、SNS、ブログ等)を集めた広告配信管理システムのことです。複数の媒体に同時出稿ができるので、媒体毎に出稿する手間が省け広告配信を効率化できます。一方で、出稿先メディアを選ぶことはできず想定外のページに広告配信が行われる可能性や、複数のアドネットワークを利用する場合には広告が同じ媒体に重複配信されてしまうこともあります。アドネットワークに近い広告配信ツールとして「DSP」があります。「複数メディアに配信」するのがアドネットワークなのに対し、DSPは「指定した広告枠の特定対象者へ配信」するツールという違いがあります。DSPがアドネットワークやSSPと接続することで、複数の媒体に広告配信されます。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2022/01/26 |
【専任担当制×スピード感】完全伴走型アドネットワーク「fam∞」Presented by 株式会社フィング
|
資料更新日:2022/01/11 |
タグ発行のご依頼も30分で承ります! 完全専任担当制アドネットワーク「fam∞」Presented by 株式会社フィング
|
資料更新日:2022/01/05 |
【アフターコロナへ向けて!】施設紹介×インタラクティブ動画特別割引ありPresented by 株式会社スプレッドオーバー
|
資料更新日:2022/01/05 |
【薬機×成果報酬型】の新サービスをご紹介Presented by 株式会社ネクストラスト
|
資料更新日:2021/10/19 |
44歳以下の成人男性・女性に訴求可能!たばこ専門メディア「CAPNOS」Presented by 株式会社root c
|
資料更新日:2021/07/08 |
成果報酬 ROAS課金型 アプリ向けリタゲRevXPresented by RevX Japan
|
資料更新日:2021/03/12 |
え⁉たったこれだけ?予約率が1.8倍に!スタイル写真を増やす最も確実な方法とは?Presented by 株式会社ライブジャパン
|
資料更新日:2021/01/28 |
【収益率2倍!?】WEB面に実装できる動画リワード広告で収益化できる動画SSP!Presented by 有限会社ルックブェリン
|
資料更新日:2021/01/01 |
【サンプリング実施施設にDSP広告配信】 aircatalog × DSPPresented by キャトル株式会社
|
資料更新日:2020/10/13 |
【圧倒的な高パフォーマンス広告】360°バーチャルバナー特別割引ありPresented by The Hill Office合同会社
|
資料更新日:2020/07/17 |
オトナ女子No.1アプリメディア_LOCARI運用型広告【LOCARI Ads】Presented by 株式会社Wondershake
|
資料更新日:2019/06/28 |
社会課題、SDGsをターゲティングした記事広告、DSP広告配信Presented by 株式会社ジャックアンドビーンズ
|
資料更新日:2019/04/10 |
運用型広告の効率化に。「運用型広告プロモーションのご提案」Presented by 有限会社サン・ユナイティッド
|
資料更新日:2019/02/08 |
女子向けキュレーションアプリ「pool」広告販売のご案内Presented by F.F.B.株式会社
|
資料更新日:2018/12/11 |
OathAdPlatformsSSP&DSPPresented by Oath Japan株式会社
|
資料更新日:2018/10/19 |
インハウス向けサーチアド運用ツール ASAPP(アザップ)Presented by 株式会社マルジュ
|
資料更新日:2018/03/30 |
広告配信・管理を一元管理できるアドサーバー「AD peta」Presented by 株式会社マルジュ
|
資料更新日:2018/03/23 |
スマホの行動履歴からターゲティングできる通販会社様向けDSP「sokuhan」Presented by 株式会社アットラスト
|
資料更新日:2017/12/01 |
Misirunエキスパンド動画Presented by 株式会社KAROYA
|
資料更新日:2017/07/21 |
高速PDCAプログラムで結果を出すWEBマーケティングPresented by 株式会社クロスウォーク
|
資料更新日:2024/02/22 |
A.J.A RecommendPresented by 株式会社サイバーエージェント
|
資料更新日:2023/12/19 |
東洋経済オンライン 運用型広告Presented by 株式会社東洋経済新報社
|
資料更新日:2023/07/06 |
Glam MediaPresented by モードメディア・ジャパン株式会社
|
資料更新日:2022/08/02 |
Ameba Infeed AdPresented by 株式会社サイバーエージェント
|
資料更新日:2018/01/16 |
Ameba DisplayPresented by 株式会社サイバーエージェント
|
資料更新日:2017/06/28 |
AMoAdPresented by 株式会社AMoAd(アモアド)
|
アドネットワークの主なものとしては、GDN(Google Display Network)やYDN(Yahoo! Display Network)、FacebookのAudience Networkなどがあります。
DSPやSSPとは、1つの広告枠に対し広告主側と媒体側の双方に最適な広告配信を行うための管理ツールで、広告主側のツールが「DSP」、媒体側のツールが「SSP」です。
DSPとSSP間では、瞬時にRTB(Real Time Bidding)という入札のオークションが行われています。これによって、広告主側にとっては最高額で入札した広告が配信され、媒体側にとっては最高額の広告を落札し表示させる、という仕組みです。