Twitter広告とは


Twitter広告とは、文字通りTwitter内で利用される広告のことです。
Twitterは10~30代の若年層が多く利用しており、若年層への訴求に適したソーシャルメディアと言われています。
自社の商品などがTwitterメインユーザーの年代とマッチしているか確認する必要があります。

広告には下記3種類があります。

①フォロー数の増加を目的に使用されることが多い「プロモアカウント」
②通常のツイートと同様に広告を表示させる「プロモツイート」
③1日1社限定でキーワードやハッシュタグをトレンドという枠に表示させる「プロモトレンド」

課金が発生するタイミングは、広告が出稿された時ではなく広告に対してユーザーが何かしらのアクションを起こした時のみになっています。



「Twitter広告」の資料一覧

検索結果:78件の資料が見つかりました。
メディアレーダー
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2020/10/28

【認知から購買まで、フルファネルで施策が展開できるSNS広告の比較資料です】

・ 自社の課題解決の為にはどんなSNSの広告配信をすればいいの?
・ SNS広告配信で重要視するべきポイントがわからない...。
・ SNSって認知しかできない媒体でしょ?購買に繋がらないなら検討できない

”そんな課題をお持ちのマーケティング担当者様、必見です!”

数多くある広告媒体の中でも、
フルファネルで効果を発揮しやすい3媒体に絞って広告活用について解説した資料です。

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▼目次
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1. SNSの必要性
・ SNSプロモーションの立ち位置
・ SNSを活用するメリット

2. SNS広告で解決できる課題
・ SNS広告を活用するメリット

3. 各SNS広告媒体の特徴
・ Twitter
・ Facebook
・ Instagram

4. 各SNS広告媒体のメリット・デメリット

5. 一気通貫したSNSマーケティングのサポートとプロモーション支援事例

フルファネルでのSNS活用と広告の活用をご検討の際は、ぜひご参考いただければと思います。

【関連キーワード】
マーケティング/ブランディング/PR/コンテンツマーケティング/SNS/Instagram/Twitter/Facebook/ツイッター/インスタグラム/インスタ/フェイスブック/アカウント運用/キャンペーン/インフルエンサー/広告運用/認知向上/フォロワー獲得/コンサルティング/レポート/コミュニケーション/UGC/SNS広告/Instagram広告/Twitter広告/Facebook広告/ツイッター広告/インスタグラム広告/フェイスブック広告

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資料更新日:2021/02/25

【SNS広告のなかでもTwitter広告に特化した資料です!】

本資料は、Twitter広告に興味はあるけど、どんな特徴があるのかよくわからない・・・
という方に向けた資料です。Twitter広告の概要から可能なターゲティング設定について解説しています!

株式会社カルテットコミュニケーションズは、リスティング広告の運用代行を専門に、1,000業種以上の企業様を支援してきました。特に数万円~数百万という、低予算~中予算帯での運用に定評があり、全国の中小企業のWeb集客を支援することを目的に活動しております。自社出稿を含む多くの過去実績から、中小企業の集客にはリスティング広告が最適であると考えており、導入を支援・推奨しています。リスティング広告と併せてSNS広告を利用したいという需要も近年増加しており、多くの実績を重ねてまいりました。

【資料構成】
1. Twitter広告とは
2. Twitter広告の特徴
3. Twitter広告の種類
4. Twitter広告で使用できるクリエイティブ
5. Twitter広告で可能なターゲティング
6. Twitter広告にかかる費用
7. Twitter広告の配信をおすすめする状況
8. Twitter広告の運用で注意すべきこと

SNS広告、とりわけTwitter広告について知りたい方・Web集客に興味を持たれている方は、是非ダウンロードしてご活用下さい。


【検索用キーワード】
Webマーケティング/Web広告/Web集客/リスティング広告/SNS広告/Facebook(フェイスブック)広告/Instagram(インスタグラム)広告/Twitter(ツイッター)広告/LINE(ライン)広告/SmartNews(スマニュー)広告/運用型広告

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資料更新日:2021/01/28

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

世の中には、数多くのメディアが存在しますが、そのほとんどが何かに特化したメディアです。芸能に特化したメディア、経済に特化したメディア、スポーツに特化したメディアなど。最近だとビットコインが流行し、それに特化したメディアが乱立しました。時代の流れに応じて、専門メディアが増えてきています。

一方、ロケットニュース24は、何かのジャンルに特化していません。編集部では、「くだらないを真剣に!」というテーマであればジャンルを問わず、どんなネタ、ニュースでも記事にします。自主性を重んじ、編集者が部下に「これを書け!」と命令することもありません。読者にいかにオモシロイと思ってもらえるか、読者にいかに役立つネタ、ニュースを届けられるかを日々考え記事にしています。

結果的には、グルメ系の記事が多くなっていますが、決してグルメサイトではないのです。最近ではYouTuberが流行っています。圧倒的チャンネル登録者数を誇るヒカキンさんやはじめしゃちょーさんは「動画」でファンを魅了するプロフェッショナルです。彼らにジャンルはありません。ロケットニュース24も同じです。私たちは「文章」をベースにファンを魅了するプロ集団です。

最後になりますが、もしロケットニュース24が初めてで、何から読んで良いかわからない方は、ぜひ、編集⻑のGO羽鳥が2014年に執筆した「【実録】死闘74分! 今度こそマジのマジで念願だった「LINE乗っ取り」と戦えた!! ジラしにジラして寝技に持ち込み相手はブチギレ爆発TKO」の記事をご覧ください。体を張ったこのネタ記事は、この1本だけで1500万PVを獲得し、その後、書籍化され、テレビなどでも話題になりました。ロケットニュース24のエッセンスが120%入った殿堂記事です。

これからも、現状に甘えぬことなく、意外性をついた記事で皆様を笑わせていきたいと思っておりますので、ご期待いただければ幸いです。

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資料更新日:2020/12/14

■【ゲーム・アニメ業界様必見】■


圧倒的低コストでフォロワー大量獲得できるTwitterキャンペーン手法をご紹介いたします。

Twitter✔フォロー&リツイートキャンペーン
LINE✔友だち登録キャンペーン

キャンペーンを通して幅広い効果
(SNS拡散、サービス認知拡大、自社SNSアカウントのフォロワー増加など)が期待できます!

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資料更新日:2021/02/17

Conobieで制作し、掲載したタイアップ記事を特別価格でTwitter配信できる、お得なプランできました!
ただのTwitterブーストではありません、このプランの何がいいのかご紹介します!

① Twitter広告に対して、docomo保有のデータを用いてセグメンテーション可能です
docomoが保有する契約者情報や位置情報、キャリア決済情報やAndroidユーザーであればDLしているアプリ情報など、多様で正確なデータをTwitterアカウントと結びつけることによって、Twitter広告のデフォルトのセグメントに追加して、精緻にセグメントを切れます。

② このプランだけのディスカウントで、Twitter広告費がお得に使えます
Twitter広告費がおよそ半額となります。詳細は資料DLでご確認くださいませ。

③ 広い認知と深い理解を両取りできる、記事タイアップとTwitterブーストのセットプランです
記事タイアップとTwitter広告のセットプランで、広い認知と深い理解を両方取りにいくことができます。
ConobieユーザーだけでなくdocomoデータでセグメンテーションされたTwitterユーザーにも認知を取れるだけでなく、記事へ誘導することでブランドに対する深い理解を促すこともできます。


#コノビー #Conobie #育児メディア #子育てメディア #ターゲティングメディア #タイアップ #タイアップ広告 #記事広告 #漫画 #座談会 #ネイティブアド #アンケート調査 #ブランドリフト調査 #動画 #動画制作 #サンプリング #アドネットワーク #バナー広告 #レクタングルバナー #インフィード広告 #動画マーケティング #コンテンツマーケティング #オウンドメディア #スマホ広告 #アプリ広告 #WEBPR #PR #ママ #パパ #子育て #ファミリー #家族 #教育 #レシピ #料理 #離乳食 #主婦 #女性 #共働き #ワーキングママ #働くママ #共働き #SNS #ソーシャルメディア #Facebook #フェイスブック #Instagram #インスタグラム #インスタライブ #Twitter #ツイッター #YouTube #ユーチューブ #インフルエンサー

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資料更新日:2021/02/09

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代表者様 PRご担当者様

お問合せ数、集客数、採用、売上などの最大化に課題はありませんか?
目標にコミットできる最新PRツール「聴いてもらう広告」はご存知でしょうか。
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大手音楽配信メディアやネットラジオの曲間に
最大30秒間の音声広告を配信することが可能です。


【アプローチ可能ユーザー1.56億人!】
弊社提携媒体はユーザー数を多く抱えております。
圧倒的な拡散力があり、貴社の認知度向上に繋がります。


【完全聴取率90%超え】
音声メディアは動画広告やバナー広告とは違いスキップ不可能です。
移動時間やランニング中など、ユーザーがアクティブなシーンでPRできる為、 記憶に残りやすいと言われています。


【ターゲット層のみにアプローチできます】
ターゲティング機能を搭載していますので
性別、年齢はもちろん地域、よく行く街などパーソナルな部分まで
細かくセグメンテーション可能です。


関連キーワード
広報/PR/ブランディング/認知度/採用/人材/不動産/youtube/SNS/Instagram/動画/Twitter/教育/SNS広告/リスティング広告/tiktok/集客/売上向上/リード獲得/spotify/radico/radio/ポッドキャスト

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資料更新日:2021/03/01

インタラクティブ動画×LPの新しい組み合わせをSNS広告で配信!

《概要》
動画だけでは物足りない…
同時に商品、サービスの訴求をもっとしたい!
そんな課題をお持ちの方にお勧め。


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<株式会社スプレッドオーバー>
最先端のオンラインビデオテクノロジー、アドテクノロジー、人工知能(AI)テクノロジーを最大限活用し、今までにない全く新しい価値を創造します。

<サービス>
■【国内随一】インタラクティブ動画制作、配信サービス『SOVE』

<サービスの特徴>
■最短距離でCV獲得が可能
∟ユーザーは動画内で直接アクション(お問い合わせ、購買 etc)を行えるため
 最短距離でコンバージョンに導くことが可能

■狙ったターゲットユーザーへアプローチ
∟Googleオーディエンスデータを利用
  ∟性別、年齢、地域、興味関心などを絞り込み、ターゲットユーザーに動画をリーチ
   ∟効果的にサイトへの集客

■店舗周辺のユーザーに告知を打って集客
∟特定の住所の周辺に限定して動画広告で告知を行い、店舗への誘導に導くことが可能

■新商品発表会などイベント内容をリアルタイム(LIVE)に多くのユーザーにリーチ
∟即時性の高いプロモーションなどにはリアルタイム映像の拡散がおすすめ
  ∟大量リーチすることで話題化と認知アップを創出

■SNSで多くの「シェア」「いいね」をしてもらいたい
∟SNSを中心に動画を拡散することで多くのシェア・いいねを獲得し、
 お客様や製品のファンを増やすことが可能


【お取引実績】
■株式会社テレビ朝日
■株式会社TBSテレビ
■株式会社テレビ東京コミュニケーションズ
■東海テレビ放送株式会社
■株式会社愛媛朝日テレビ
■ソフトバンク株式会社
■株式会社radiko
■グローバルゴルフメディアグループ株式会社
■株式会社サイバー・コミュニケーションズ
■デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
■アルファアーキテクト株式会社
■GMOアドマーケティング株式会社
■株式会社エスワンオーインタラクティブ
■株式会社インサイト
■インペリアルエンタープライズ株式会社
■ユナイテッド・シネマ株式会社
(※順不同)

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【成功事例紹介】音声広告の最大活用法【聴いてもらうPR】

資料更新日:2021/02/19

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代表者様 PRご担当者様 店舗ご担当者様


【このようなお悩みございませんか!?】

・コロナ禍で店舗集客が減ってしまった
・動画広告はスキップされてしまうので効果が薄かった
・ターゲット層にしっかりPRしたい
・いちはやく最新のPR手法を利用したい



それ、弊社企画の「MiMi-Noko」なら解決できます!!
最新手法の聴いてもらう広告をご存知でしょうか?


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【成功事例①】
業界:住宅業界 A社様
サービス:地域密着型 賃貸仲介
目的:店舗への来店誘導
ターゲット:20代~30代 独身男女 ファミリー

位置情報ターゲティング機能を駆使し
店舗周辺にいるユーザーのみに音声広告配信し来店誘導。
地域密着型の強みを生かしながらPRすることができました。



【成功事例②】
業界:システム業界 A社様
サービス:社内人事評価システム
目的:システムの認知度向上、販売促進
ターゲット:30代後半~50代 サラリーマン 

細かなターゲティング設定ができるので本当に届けたいユーザーにPRできました。
配信して終わり、ではなく数値データも出るのでその後の分析もでき、既存広告の見直しにも繋がりました。



※成功事例は一部です。
多様な業界の成功事例がございますのでぜひ一度お気軽にお問い合わせお待ちしております。


関連キーワード
広報/PR/採用/プレスリリース/youtube/SNS/Instagram/動画/Twitter/アニメ/教育/SNS広告/リスティング広告/ブランディング/tiktok/メディア/取材/バズる/バズらせ/インフルエンサー

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資料更新日:2021/02/15

SNSキャンペーンは手軽に応募ができ、ブランド・商品の「認知拡大」や「新たなファンの獲得」など比較的低予算から実施できるため数多くの企業で用いられるプロモーションです!

今回はSNSキャンペーンの中でも、【Twitterフォローリツイートキャンペーン】についてご案内いたします。

『Twitterアカウントのフォロワーを増やしたい』
『自社の商品・サービスの情報をより多くの人に拡散したい』

等の課題をお持ちではないでしょうか?

上記の課題解決方法の1つとして、フォローリツイート形式のキャンペーンがございます!

★フォローリツイートキャンペーンとは?
Twitterのアカウントをフォローし、該当の投稿をリツイートすると応募が完了するキャンペーンです。

★Twitterフォローリツイートキャンペーンのメリットについて
① キャンペーン参加へのハードルが低いためより多くの参加者の獲得が可能!
 「アカウントのフォロー」+「対象ツイートをリツイート」で応募が完了するため参加が非常に簡単です。
 インスタントウィン(即時抽選)も可能な為、より多くの参加者を獲得できます。

② 圧倒的な情報の拡散力!
 Twitter独自のリツイート機能を活用することで、より多くの情報拡散が可能となります。

参加の手軽さと高い情報拡散力から、短期間で新規フォロワーの獲得、情報の拡散・認知拡大が期待できます!
アクセスプログレスでは、SNSを活用したキャンペーン企画から運営までフルサポートします!
Twitterを活用したフォローリツイートキャンペーンの導入方法についてはダウンロード資料にてご確認下さい。

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資料更新日:2021/02/15

近年注目度があがっているSNS広告
ターゲットの選定と広告手段を上手く活用されている事業者様がインスタ広告において成果を上げております。
今回は代表的なターゲットとされる「シニア」層に効果的なインスタの活用方法をまとめてみました

【コンセプトラボ情報】
■広告媒体
Google,Yahoo
Youtube,Instagram,Twitter,Facebook


■広告運用手数料
運用額の20%(運用額に応じて割引あり)

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資料更新日:2021/02/12

"Twitter(ツイッター)を活用したマーケティングでお困りの方(企業様)に!
シューマツワーカーが最適なマーケティング手法をお伝えします。

資料ではTwitterの解説から、インハウス・代理店・副業マーケターそれぞれの手法ごとのメリット/デメリットを丁寧にご紹介。
特に事例パートからは自社のプロモーションに活かせるヒントが満載!?

◆以下に当てはまる方は是非ご覧ください!◆
・若年世代の獲得で困っている
・TikTokとTwitterってどっちが良いのか分からない
・人手が足りずに改善のPDCAが回っていない
・ノウハウがなく手探りでマーケティングを進めている
・マーケティング視点を持ったサイトの改善をしたい
・ブランディングやPRをプロに任せたい
・SNSマーケティングの成功事例を知りたい
・マーケターを採用したいがなかなか良い人がいない
・専門家が社内にいないので社員が育たなくて困っている


☆★---------- シューマツワーカーってどんなサービス? ---------★☆

◆サービス概要◇
ハイスキル人材(マーケター・デザイナー・エンジニア 等)に、【10時間/月〜】の業務を依頼できるサービスです!

◆副業マーケターに依頼できる業務◇
・SNS広告運用
・リスティング広告運用
・SEOマーケティング
・WEBサイト解析
・LPディレクション
・MAツール運用
・SNSアカウント運用
・SNSマーケティング全般 etc…

他にも『エンジニア』『デザイナー』『広報・PR』『採用・人事』のご紹介も可能です!

◆いま注目されてる副業IT人材活用◇
・Yahoo、ダイハツ、ライオン、神戸市など有名企業・自治体が採用!

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◆関連キーワード◇
副業/フリーランス/業務委託/クラウドソーシング/外注/インハウス/SNS/Instagram/Twitter/Facebook/LINE/
フェイスブック/ツイッター/インスタグラム/インスタ/Instagram広告/google/メルマガ/tiktok/BtoB/Google Analytics/GA/"

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資料更新日:2021/02/09

\ツイッターでのフォロワー獲得や、認知拡大でお悩みのSNSマーケティング担当者必見!/

・自然に拡散するTwitterキャンペーンを実施したい
・質の高いフォロワーを獲得したい
・ユーザー参加型の施策を行いたい
・SNS施策の効果検証に不安がある

こんなお悩みをまとめて解決できるのが、SNSアカウント運用で500社以上の支援実績があるテテマーチが作る、
Twitterキャンペーンツールの「boite(ボワット)」です。

「boite」は、Twitterキャンペーンの実施に特化したツールで、
「インスタントウィン」「チャットボット」を簡単に実現することができます。

最大の強みは、豊富な【ユーザー分析機能】

・キャンペーンの参加者の属性分析
・新規で獲得したフォロワーの属性分析
・キャンペーン後のフォロワーの定着率
・キャンペーン参加者および当選者の推移のリアルタイム確認

上記のような分析内容を、弊社オリジナルのダッシュボードで、お客様ご自身で確認していただくことができます。

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インスタントウィン(抽選したその場で当選/落選が分かる懸賞)
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■機能
Twitterでキャンペーンを実施した際に、RTや指定ハッシュタグ投稿などの条件を満たしたユーザーに対して、その場でリプライで当落の通知をすることができる。

■メリット
・すぐに結果が分かるので、参加のハードルが下がり投稿を促進できる
・複数回応募可能なキャンペーンであればリピート参加が見込める

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チャットボット(テキストで自動応答を行うプログラム)
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■機能
TwitterのDM内で、自動応答の企業アカウントとユーザーが、メッセージの交換を行うことができる。診断コンテンツやアンケートなどの形式を取ることが多い。

■メリット
・ユーザーが楽しんでキャンペーンに参加できるので、ブランドイメージが向上する
・診断結果やアンケート結果などを、Twitter上で簡単にシェアしてもらえる

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資料更新日:2021/01/28

ガイエオリジナルシステム「カクサン」を活用したLP制作、その中に掲載するインタラクティブ動画制作、ページ
集客のための広告運用、キャンペーン事務局対応が1つのパッケージとなった画期的で、便利なメニューとなります。

①低コスト・短納期で実施が可能
ランディングページの用意、応募フォームの用意、拡散する仕組みづくり、サーバーの用意など・・・リーズナブルな価格と
スピードで実現可能。
また、プレゼントなどインセンティブ配布も対応。

➁インタラクティブ動画(触れる動画)でエンゲージメントUP
クリック、タップなど仕掛けが埋め込まれ、触れることができるインタラクティブ動画は、ユーザーによる操作性、体感性が発生する
ため、オリジナリティあるユニークな企画であれば
“ワクワク感” “面白さ” “驚き”をユーザーに伝えることができます。

③SNS広告などを実施し、集客
施策にブーストをかけ、効果を上げるため、Twitter広告などを配信し、効果を高めることができます。


#LINE #facebook #twitter #Instagram #インタラクティブ #インタラクティブ動画 #アパレル #HR #DX #キャンペーン
#タイアップ広告 #コンテンツマーケティング #動画 #金融 #医療 #製薬会社 #YouTube #プロダクトプレイスメント 
#分析 #EC #ペット #アドネットワーク #人材紹介 #インスタグラム #不動産 #動画広告 #ゲーム #コスメ #映画 
#自動車 #DSP #SSP #ツイッター #フェイスブック #動画制作 #オンライン商談 #商談 #営業 #年度末

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資料更新日:2020/09/23

【企業のSNS・マーケティング担当者様必見!】

Twitterキャンペーンの成功事例をご紹介させていただきます!
Webサービスアカウントから小売店まで幅広く記載しています。

≪フォロワー増加数、RT数、費用対効果など…≫」

実績をもとに徹底解説しておりますので
SNS活用をお考えの方は是非ご覧ください!

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資料更新日:2021/02/24


Twitterのフォロワー獲得や、認知拡大、拡散強化でお悩みのSNSマーケ担当者必見!


グローバルで多くの企業のSNSマーケティングをサポートしているShuttlerockが提供する、Twitterで簡単にキャンペーンができるインスタントウィンツールです。
低価格で多くの機能を備えていますので、Twitterでインスタントウィンキャンペーンを実施したいけど、費用が高くて見送っていたご担当者には最適なキャンペーンツールです。

Shuttlerock BBFでは、下記のキャンペーンが実施できます。
◆Twitterでのインスタントウィンキャンペーン
◆Twitterでの後日抽選型キャンペーン
◆Twitterでのフォロー&いいねキャンペーン

━━━━━━━━━━<機能紹介>━━━━━━━━━━
・複数回当選防止機能
・フォローチェック機能
・引用リツイートにも対応
・DM一括送信機能
・当選基準設定機能
・当選除外文字列機能
・レポート機能
・レポートCSV機能
・賞品別当選確率設定機能
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レポート機能も充実しているツールです。
フォロー&リツイートでフォロワー獲得

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資料更新日:2021/02/09

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代表者様 PRご担当者様 採用ご担当者様


【下記に当てはまりませんか!?】

・以前動画広告を試したけど効果がなかった
・他社との差別化を図る手法を探している
・企業ブランディング、認識度向上、売上向上したい
・いちはやく最新のPR手法を利用したい


今回は弊社の「さわれる動画」を制作した企業様の
活用事例、成功事例をご紹介しますのでお役立てできれば幸いです。

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【case①】
制作ジャンル:LP挿入用診断動画
業界:化粧品 ECサイト運営企業様
PR商品:美容液
目的:肌質別の商品紹介~購入
ターゲット:20代~30代女性

診断動画がSNSで話題になり認知度向上
美容液が有名というイメージを持たせることに成功し、企業ブランディングにも貢献できました。



【case②】
制作ジャンル:採用動画
目的:職種紹介~説明会誘導
ターゲット:20新卒の就活中の学生

動画内にLINEの友達追加機能を搭載したところ
LINEから説明会申し込みが増えました。
気軽に参加できたと学生からも声が上がっています。


※成功事例は一部です。
多様な業界の成功事例がございますのでぜひ一度お気軽にお問い合わせお待ちしております。


関連キーワード
広報/PR/採用/プレスリリース/youtube/SNS/Instagram/動画/Twitter/アニメ/教育/SNS広告/リスティング広告/ブランディング/tiktok/メディア/取材/バズる/バズらせ/インフルエンサー

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資料更新日:2021/02/04

※競合調査目的でのDLはお断りしております。

□メディア概要
ロケットニュース24は2009年より運用しているエンタメニュースサイトです。様々なジャンルの記事を配信していますが、特にグルメに関連する記事が多く、全体の約50%を占めています。記者が実際に食べたり飲んだりをし、自らの言葉でレビュー、記事にはクスッと笑えるポイントもあり、多くの読者に支持されています。

□メディアのスペック
・月間PVは約5,000万
・公式Twitterのフォロワー数21万人
・公式Facebookのファン数8万人
・公式YouTubeのチャンネル登録者数45万人以上
・記事提供先:YAHOO! JAPAN、スマートニュース、LINEニュース、グノシー、MSNなど

□メディアの特徴
大都市圏に住む20代〜40代の男女が多く、読者の媒体への熱量が非常に高いのが特徴です。その結果、週刊ダイヤモンド2018年10月27日号の特集「メディアの新序列」の中で、読者 ”愛着度” ランキング(PC版)でロケットニュース24が39位に、滞在率ランキング(その他のニュースサイト)編でも27位にランクインしました。

さらには、2020年12月14日に、スマートニュース アワード2020 ベストパートナー賞「読者投票部門」を受賞しました。

<ベストパートナー賞「読者投票部門」の受賞理由>
読者投票で獲得した票数もさることながら、「ひたすら面白い」「忖度一切なし」など多数の熱い自由回答が寄せられたことから、本部門の授賞が決まりました。顔の見える記者やライターが体と知恵を駆使し、何事にも全力で体当たりする姿勢が多くの読者の共感と支持を集めています。

□広告媒体としての強み
媒体としては、エンタメニュースサイトでありながらグルメ関連の記事が50%、さらにはグルメ関連の記事PVも全体の約50%を占めるため、スポンサード記事(記事広告)を出稿される広告主様も"食"にまつわる企業様が多いのが特徴です。詳細は資料をご覧いただければ幸いです。

例:食品メーカー様、飲料メーカー様、コンビニエンスストア様、外食系クライアント様

#料理 #飲食店  #エンタメ #エンターテイメント

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【成功事例紹介】プレスリリース、メディア転載企画【認知度向上、売上向上】

資料更新日:2021/02/03

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代表者様 PRご担当者様 採用ご担当者様


新客獲得、売上向上、認知度向上など目標達成する為の
手法や運用に課題に感じておりませんでしょうか?


弊社完全オリジナルサービスの
「プレスリリース、メディア転載施策」なら
認知度向上、売上向上、企業ブランディングなど全て行えます!
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■□導入企業様 成功事例□■

【大手脱毛サロン経営 X社様】
投資コスト:50万円
メディア転載数:主要メディア52媒体
プレスリリース内容:20代女性を対象に恋愛に関する調査を実施。
脱毛サロンと掛け合わせた記事を作成し、配信。


【ツール販売 Y社様】
投資コスト:50万円
メディア転載数:主要メディア50媒体
プレスリリース内容:社会人を対象にオフィス環境に関する調査を実施。
オフィス環境と企業PRを交えた記事を作成し、配信。


記事の代行ではなく、
プレスリリースに載せるネタ作りから、バズらせる仕組み作りまですべて一環としてお任せください!



成功事例は一部です。
多様な業界の成功事例がございますのでぜひ一度お気軽にお問い合わせお待ちしております。


関連キーワード
広報/PR/採用/プレスリリース/youtube/SNS/Instagram/動画/Twitter/アニメ/教育/SNS広告/リスティング広告/ブランディング/tiktok/メディア/取材/バズる/バズらせ/インフルエンサー「

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/01/07

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

ロケットニュース24の乙女版、ブログメディアのPouch(ポーチ)です。

ヘンテコなアイテムや話題を中心に、グルメ、ファッション、映画、ドラマ、テレビ、音楽、芸能、旅行、コスメ、恋、美容、健康、悩み相談など、乙女心を満たしそうなモノ・コトすべてを対象に記事で発信しています。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/11/24

Twitterアカウントの運用にお悩みはありませんか?
フォロワーが増えない
何をツイートすればいい?
ファンは喜んでくれている?

当社は、ゲーム/アプリ/WEBサイトなどの運用を通して、主に芸能・エンタテインメントの分野で知見や経験値の高いスタッフが、Twitterの運用をワンストップで対応し、効果を最大化します。


Twitter/代行運用/コンテンツ制作/アカウント代行運用/Twitterプロモーション

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資料更新日:2020/10/15

【Twitterプロモーション活動にお悩みの方必見】
近年、Twitterキャンペーンを実施する企業が増えてきています。

フォロー&リツイートキャンペーン
インスタントウィンキャンペーン
カンバセーショナルカードを使ったプロモーションなど

様々な種類があるTwitterキャンペーンから
どれを選べばいいのかお悩みの企業様も多いかと存じます。

「これからTwitterキャンペーンを実施してみたい!」

実績をもとに徹底解説しておりますので
Twitter活用をお考えの方は是非ご覧ください!

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資料更新日:2020/08/27

※営業目的・競合調査目的での資料DLは固くお断りしております。
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昨今お問い合わせの増えている「オンラインイベント」について、
WEBレタスクラブニュースからご案内できる、
お得なパッケージをご用意いたしました!

イベントの配信に終わらず、
事後のレポート記事(ニュースタイアップ)の展開&
イベントのダイジェスト動画の拡散をセットにすることで、
リアルタイム参加者以外への訴求を手厚くサポートいたします。

【イベント例】
・料理家を起用し、タイアップ商品をつかったオリジナルレシピをレクチャー
・美容のプロが実演、メイク&スキンケア講座
・掃除や収納の専門家が教える家事のコツ&商品を体験して生レポート
・マネーや保険のアドバイザーが読者からの質問に答えるミニ番組

もちろん、本企画を軸としつつ、
イベントのご希望内容に応じて、カスタマイズが可能です。
お気軽にご相談いただけますと幸いです!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/08/20

Twitter広告の企画に欠かせないものといえば、
「モーメントカレンダー」です。

今回は、「モーメントカレンダー」についてご紹介します。
あるかないかで、企画の幅が変わってきます。

【サービス概要】
日辰広告は、Web広告は手段の一つに過ぎないと捉えており、Web広告運用に限らず、
アクセス解析やSEOなど様々な手段で、貴社の利益に貢献したいと考えています。

■取り扱い媒体一覧
・リスティング広告(Google、Yahoo)
・ディスプレイ広告(Google、Yahoo)
・ショッピング広告(Google、Criteo)
・動画広告(YouTubeバンパー広告、TrueView、インストリーム広告)
・SNS広告(Instagram、Facebook、Twitter、LINE、LinkedIn)
・ネイティブ広告(Outbrain、logly、logicad、PopIn、bypass)

■ご提供サービス一覧
・Web広告運用代行
・BIツール導入(Googleデータポータル、Power BI、タブロー、Tableau)
・アクセス解析(Google Analytics、Adobe Analytics)
・タグマネジメント(Googleタグマネジャー、Yahooタグマネジャー)
・SEO対策
・SNSアカウント運用(Instagram、Twitter、Facebook、LINEのアカウント運用)

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/08/17

「Aatter」はTwitterキャンペーンと連動し、Twitterの拡散力によるフォロワーの獲得に加え、「当選結果をWebで表示」と「多彩な無料オプション」でキャンペーンの本質であるCVの獲得にこだわったCV特化型インスタントウィンサービスです。

【Atatterの特徴】
1.当選結果をWeb表示でサービス訴求
当選結果Web上に表示することにより、当選結果に加え、他サービスやキャンペーンをWebサイトのようにユーザへダイレクト訴求することが可能です。

2.圧倒的なコストパフォーマンス
弊社システム会社による完全オリジナル開発によるサービス提供だからこそ実現できる低価格設定。15年の開発実績と経験で安心安全なサービスをご提供しております。

3.キャンペーン実施まで最短3日
Atatterは、Twitterのリプライ機能を使わないため、Twitter社への上限申請や各種手続きが必要なく、短い準備期間でキャンペーンの実施が可能です。

4.認証バッジなしでもインスタントウィンの実施が可能
Twitterのリプライ機能を使う場合、TwitterのAPIを数多く利用するためTwitterの認証バッジが必要です。しかしWeb型の場合、認証バッジの有無に関係なくインスタントウィンを実施できます。

【基本機能/サービス】
・応募フォーム
・消し込み型クーポン
・ユニークコードDM送信
・当落選ページテンプレート
・当選基準設定
・複数回当選防止
・フォローチェック機能
・運用担当によるフルサポート
・ツイート/DM例文作成
・キャンペーンレポーティング

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/08/03

【概要】
「Twitter運用のコツは?」という話題において多くの場合、

 ・「共感性の高いツイートをしましょう」
 ・「継続することが大切です」
 ・「フォロワー数を増やすためには、すぐに返信することを心掛けましょう」

といった、抽象的・一般的な方法論がほとんどではないでしょうか?

一方でTwitterも企業がリソースを投下するチャネルの1つである以上、成果(売上)を求められるのが運用担当者の最大のミッションであり、具体的な戦略レベルでの方法論が必要不可欠かと思います。

そのため、今回は「成果」というテーマにフォーカスし、定量的な判断に基づいた方法論をご提供いたします。


企業のTwitter運用において非常によくある、

 ・エンゲージメント率が上がらない。
 ・フォロワーは増えているのに売上に繋がらない。
 ・運用レポートがただの「結果報告」。

といった課題を解消するための、運用&分析メソッドを事例と共に解説。

Twitterをマーケティングチャネルとして、最大限活用し売上に繋げるためのフレームワークを「5つ」のポイントとしてご紹介させていただいております。

ぜひ、皆さまのご業務にお役立ていただけますと幸いです。


【こんな方におすすめ】
・事業会社のマーケティング担当者様
・Twitter運用担当者様
・広告代理店のご担当者様


※Keywordmap for SNSについて
本資料は株式会社CINCの提供するTwitter分析ツール「Keywordmap for SNS」のデータにより作成されております。

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資料更新日:2021/03/01

妊娠中の方や乳幼児子育て中の方へ広告配信したい
そんなとき、年齢や興味関心のみでターゲティングしていませんか?

《概要》
競合求人サイトを閲覧しているユーザーや就職・転職ツールを使用しているユーザーに
絞って配信できるため、より購買意識が高いユーザーに限定して配信することが可能!

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<株式会社スプレッドオーバー>
最先端のオンラインビデオテクノロジー、アドテクノロジー、人工知能(AI)テクノロジーを最大限活用し、今までにない全く新しい価値を創造します。

<サービス>
■【国内随一】配信サービス『SOVE』

<サービスの特徴>
■最短距離でCV獲得が可能
∟ユーザーは動画内で直接アクション(お問い合わせ、購買 etc)を行えるため
 最短距離でコンバージョンに導くことが可能

■狙ったターゲットユーザーへアプローチ
∟Googleオーディエンスデータを利用
  ∟性別、年齢、地域、興味関心などを絞り込み、ターゲットユーザーに動画をリーチ
   ∟効果的にサイトへの集客

■店舗周辺のユーザーに告知を打って集客
∟特定の住所の周辺に限定して動画広告で告知を行い、店舗への誘導に導くことが可能

■新商品発表会などイベント内容をリアルタイム(LIVE)に多くのユーザーにリーチ
∟即時性の高いプロモーションなどにはリアルタイム映像の拡散がおすすめ
  ∟大量リーチすることで話題化と認知アップを創出

■SNSで多くの「シェア」「いいね」をしてもらいたい
∟SNSを中心に動画を拡散することで多くのシェア・いいねを獲得し、
 お客様や製品のファンを増やすことが可能

#マーケティング#ブランディング#PR#SNS#Instagram#Twitter#Facebook#ツイッター#インスタグラム#インスタ#フェイスブック#アカウント運用#広告運用#認知向上#フォロワー獲得#コンサルティング#レポート#SNS広告#Instagram広告#Twitter広告#Facebook広告#ツイッター広告#インスタグラム広告#フェイスブック広告#妊婦#パパ#ママ#子育て#乳幼児

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資料更新日:2021/03/01

インスタントウィンを使ってTwitterキャンペーンで戦略的に拡散を狙い、認知獲得を得ることができます。

導入実績5,000件以上のgiftee campaign platformが提供する、開発不要のキャンペーンツール。
giftee Twitterインスタントウィンは、その場ですぐに景品がもらえる全く新しいTwitterキャンペーンツールです。

業界最多、500種類以上のデジタルギフトの中からインセンティブを選択することができ、景品配送などの事務局負担は一切不要。
キャンペーンの応募から抽選、景品付与まで全て自動的に行われます。

これまで運営の負担が重かったフォロー&リツイートキャンペーンも、システム費用30万円からより気軽に実施していただくことが可能です。


▼資料内容
・ giftee campaign platformとは
・ giftee Twitterインスタントウィンの強み
・ これまでの一般的なフォロー&RTキャンペーンの課題
・ 導入方法
・ ギフトラインアップ例
・ 活用方法/活用事例
・ 管理画面について
・ 料金体系および各種オプション
・ よくあるご質問

■その他関連資料のご紹介
【マーケティング担当者向け】この一冊でキャンペーンの基礎がすべてわかる!
https://media-radar.jp/detail13447.html

【実績豊富】giftee ゲーム業界特化キャンペーンパッケージ
https://media-radar.jp/detail6680.html

【担当者必見!】 LINEキャンペーン設計ガイド 実施するならgifteeにお任せ
https://media-radar.jp/detail12443.html

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資料更新日:2021/02/16

鉄道趣味を網羅したWEBメディア【鉄道ホビダス】


●WEBサイトの概要
 40年の歴史を持つ出版社がお送りする、鉄道に特化したWEBメディア
 複数の雑誌と連動のため、クオリティの高い記事
 撮影画像のクオリティが高い
 鉄道趣味を網羅
 当WEBサイトは下記雑誌との連動で運営しております
 『レイル・マガジン』
 『RMモデルズ』
 『国鉄時代』
 『鉄おも!』
 『RM LIBRARY』

●フィットするジャンル
 鉄道
 鉄道模型
 おもちゃ
 旅行
 撮影/写真
 カメラ
 収集
 イベント
 グルメ

●ユーザー層
 20-50代の男性
 ジャンル問わない鉄道趣味愛好家
 仕事はもちろん、遊びにも全力で取り組む男性

●関連キーワード
20代 30代 40代 50代 男性 ライフスタイル 趣味 鉄道 鉄道模型 撮り鉄 乗り鉄 音鉄 模型鉄 インテリア カメラ アパレル 鉄道おもちゃ 撮影 写真 ニュース 貨物 JR アニメ 映画 旅行 海外 グルメ

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資料更新日:2021/02/03

日本最大級のエンタメメディア「ORICON NEWS」を利用したSNSタイアッププラン

昨今のSNSでは、より【エンゲージメント率=人の反応】が
拡散・情報発信する上で重要とされています。

SNS運営の専任スタッフが日々のトレンド分析・投稿を行い、
高エンゲージメント率を誇るORICON NEWSのSNSタイアッププランをご提案いたします。


【ORICON NEWS】概要
☆月間 3億PV
☆YouTube登録者数 115万人
☆Twitter フォロワー数 72万人
☆LINEアカウントメディア 252万人

芸能・エンタメ・ライフスタイルを中心に月間1,500本以上のニュース/特集記事を自社制作。
大手ポータルサイトをはじめ全国各地のメディアに広くコンテンツ提供を行っており、圧倒的な情報量で最旬な情報が発信されています。

#PR #SNS #Twitter #ツイッター #アカウント運用 #広告運用#認知向上 #フォロワー獲得 #レポート #SNS広告 #Twitter広告 #ツイッター広告 #プロモーション #エンタメ #媒体 #WEBメディア

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資料更新日:2021/01/22

【はじめてのTwitter広告】

Twitterマーケティングをご検討されている企業様必見!
広告の種類や効果について、徹底解説いたします!

■Twitterキャンペーンと組み合わせることで効果抜群!
・Twitterをバズらせたい
・フォロワーを増やしたい

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資料更新日:2021/01/22

【こんなお悩み、お持ちではありませんか?】
・アプローチしたいユーザー層に対し、効果的に成果を上げたい...

・若年層に向けた最適なSNSプロモーションを模索している...

・特有のキーワードをツイートするユーザーにターゲティングしたい...



新機能フリート(Fleets)の登場に加え、

新たに実装が期待されている音声会話機能スペース(Spaces)など、

他媒体に負けない勢いで成長するTwitter(ツイッター)で、その特有のターゲティング事例をご紹介。



*コンテンツキーワード*
Twitter/Twitter広告/ツイッター/ツイッター広告/キーワードターゲティング/フォロワーターゲティング/コンバージョン/CVR/フルファネル/デジタルマーケティング/SNSマーケティング/ファネル設計/販促/販売促進/アパレル/食品/美容/コスメ/SNS広告/プレゼントキャンペーン/キャンペーン/インフルエンサー/サイト誘致/動画コンテンツ/アプリインストール

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資料更新日:2021/01/22

代表者様、営業担当者様、採用担当者様


~このようなお悩み解決ございませんか~
「動画広告をやってみたいが、運用工数をかけられない」
「様々な広告を試しているが、新しいものを取り入れたい」
「動画を制作したけど、再生数がいまいち伸び悩んでいる」



弊社の動画広告サービスは、15秒以下の無効視聴は課金されない
【完全成果報酬型】です。
※制作費用のみ頂いております。


1、<完全視聴成果報酬型>
15秒以上の視聴数だけに課金されることで、
本当に貴社サービス・商品に興味・関心がある層の視聴だけが
費用発生の対象になるため、 無駄なコストの削減に繋がります。





2、<最新手法!さわれる動画広告>
「インタラクティブ動画」という、
実際にユーザーがさわれる動画技法を採用しております。
ユーザーが動画にタッチしながら、ストーリーを展開でき、興味関心を
高めることが可能です。
差別化と話題性も抜群で、しっかりPRできます。



3、<配信ターゲットの選定>
性別・年代、サイトアクセス履歴、商品の購入履歴等から
ターゲット層に合わせた広告配信が可能です。
適切なユーザーへ効果的なPRをさせて頂きます。


関連キーワード
広報/PR/採用/人材/不動産/youtube/SNS/Instagram/動画/Twitter/アニメ/教育/SNS広告/リスティング広告/アニメ/tiktok

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資料更新日:2021/01/22

【こんなお悩み、ありませんか?】
・Twitter運用、まずどんなことから知ればいいんだろう?

・Twitterにはどんな広告配信手法があるんだろう?

・Twitter広告におけるターゲティング等の基礎的な使い方をサクッと知りたい...

・Twitterユーザーにマッチした商材・ターゲット層を把握したい...



本資料では、
▷ Twitter広告の基礎的な使い方

▷ 特定の目的に合わせて行うべき配信方法

▷ Twitterユーザーの属性やマッチした商材


などなど、Twitterの特徴, Twitter広告でできることを詳しく解説しております。

御社の商材やリーチのさせ方などに合った的確なご提案が可能ですので、
不明な点などはお気軽にお問い合わせください。

また、Twitter広告の導入・運用代行、さらに海外展開まで弊社であれば可能です。



*コンテンツキーワード*
Twitter/Twitter広告/ツイッター/ツイッター広告/キーワードターゲティング/フォロワーターゲティング/コンバージョン/CVR/フルファネル/デジタルマーケティング/SNSマーケティング/ファネル設計/販促/販売促進/アパレル/食品/美容/コスメ/SNS広告/プレゼントキャンペーン/キャンペーン/インフルエンサー/サイト誘致/動画コンテンツ/アプリインストール

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資料更新日:2021/01/19

エキサイトは、「メディア × マンガ x SNS」でクライアント様の課題解決をお手伝いします。
多くのユーザーを抱えるメディアの記事に、興味関心・理解促進の向上が狙えるマンガを使うことで、
ターゲットへ効率よく内容を伝え、SNSでの拡散を狙います。

【mamaco(ママコ)】
ママコミックライター×Twitterの新しいプランもリリースしました!
SNS上で完結するコミックの投稿とTwitter広告配信がセットになったプランです。

1)影響力あるSNSアカウントのオーガニック投稿をTwitterで広告配信
  →エンゲージメント・視認性が高く、拡散されやすい特徴
2)ウーマンエキサイトへの記事無料掲載
  →情報を補足する記事は半永久的にアーカイブ⇒ご説明資料添付いたします!

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/01/19

ご発注金額全額分の広告配信が可能なため、別々でご発注いただくよりも単価がお得です。

第三者からのオリジナルニュースとして発信する事で、独自の視点かつ公共性・信頼性をもった情報発信が可能です。
エキサイトメディア公式やインフルエンサーのTwitterにて、ターゲティングして配信することで、更に拡散させます。


------------------
●Exciteニュース
 月間アクセス2000万人以上の300媒体以上と提携し、
 オリジナルニュースも配信しているニュースサイト。

●Woman.excite
 自分自身のことも、家族の時間も、「愛情」をベースに。
 等身大のままで楽しみたい、働くママのためのサイト。

●LAURIER PRESS
 20歳前後の女の子に、本当に役立つ・一歩踏み出したくなる
 リアル間の高い情報をお届けする、オリジナルメディア。

●E・レシピ
お家で食べたい「提案型」の「献立(約5,500件)」を毎日更新。
料理研究家や栄養士など、プロによる簡単レシピが約4万件。
-------------------

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/01/15

店舗経営者様、PRご担当者様


【食べログ、ホットペッパーではなく、Googleマップで店選びをする若者たちが増えています】
この事実、ご存知でしたか?


利用者の流出が加速するきっかけとなったのは、1月18日に行われたGoogleマップのアップデート。
新たに「検索の絞り込み機能」が追加されたことで、飲食店舗の検索が可能になり、グルメツールとしての機能が劇的に向上。
(引用:bizSPAフレッシュ2019.08.03記事)


貴社はGoogleマップ活用できていますか?
弊社の施策ですと最大限の活用可能です!


【施策内容】
ユーザーが「地域名+キーワード」で検索した際、自然検索結果(SEO)の上段に表示される
Googleマップ枠に貴社店舗を最上段に表示させるサービスです。

リアルユーザーに店舗や事業所へ自然に誘導でき
集客や認知度、売り上げの向上に直結することが可能です。


【メリット】
1、完全成果報酬
┗表示されなければ費用は一切発生しませんので、安心して導入できます。

2、角度の高い見込み客のみにPR
┗「地域名+キーワード」で検索するユーザーが対象となるため
「○○エリアで○○できるお店」を探しているユーザーへPRすることが可能です。

3、SEOよりも上位表示
┗Googleマップは、自然検索枠より上位に表示されるため
多くのアクセスを獲得できることが期待できます。


関連キーワード
広報/PR/採用/人材/不動産/youtube/SNS/Instagram/動画/Twitter/アニメ/教育/SNS広告/リスティング広告/アニメ/tiktok

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資料更新日:2021/01/07

代表者様、営業担当者様、採用担当者様

新規顧客獲得、採用エントリー獲得、見込み顧客獲得にお悩みはございませんか?


“さわれる動画”(インタラクティブ動画)なら
動画上で視聴者が動画をクリックやタップしながら、ゲーム感覚で参加することで
自然にゴール(購入、採用、リード等々)まで誘導が可能になります。


動画は視聴するだけではなく、ユーザーがアクションできる時代に移っています。

最新技法を取り入れることで、
競合他社との圧倒的な差別化やユーザーにインパクトを与えませんか?



【完全成果報酬型なのでコストも抑えられます】
※広告配信する場合
通常は動画表示された段階で視聴時間の長短に関わらず
費用発生するのが一般的ですが
15秒以下の視聴は無効視聴となるので課金はされません。
圧倒的なコストパフォーマンスで運用可能です。


【視聴して欲しいユーザーにアプローチできます】
Googleオーディエンスデータを利用し、セグメンテーション可能なので
性別、年齢、地域、興味関心などを絞り込み
ターゲットとなるユーザーのみ訴求可能です。


【店舗周辺のユーザーに告知できます】
特定のエリアに限定して動画広告配信を行い、店舗に誘導することが可能です。


【外国語制作可能、世界中でご活用できます】
英語/中国語/スペイン語/フランス語等、複数言語対応しておりますので
お気軽にご相談ください。

関連キーワード
広報/PR/採用/人材/不動産/youtube/SNS/Instagram/動画/Twitter/アニメ/教育/SNS広告/リスティング広告/アニメ/tiktok

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資料更新日:2021/01/05

SMT公式サイト利用者のオンラインチケット購入データを作品ジャンルごとにセグメントし広告配信に活用(2020年8月以降の購入データ)

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資料更新日:2020/12/09

習慣メディアであるFMラジオを活用し、ロイヤリティの高いリスナーに向けてパーソナリティが御社商品の情報を発信。
フォロー&リツイートキャンペーンをラジオ番組でのプレゼントパブリシティ企画として行うことで、ポジティブな印象、且つストーリー性のある企画展開が可能になりました。
オプション企画として「Twitter広告」「プロモビデオ作成」もご用意!
新商品のマーケティングにも活かせる本キャンペーンをこの機会にぜひご検討ください。


TOKYO FM/エフエム東京/TFM/ジャパンエフエムネットワーク/JFN/ラジオ/コロナ/プロモーション/PR /マスコミ/マスコミ招聘/番組/エンタメ/ラジオ/radio/エンターテインメント/コンテンツ/メディア/インフルエンサー/DJ/パーソナリティ/タレント/アスリート/著名人/広告/音声/オーディオ/アド/マスメディア/SNS/収録/電波/エフエム/FM/ライフスタイル/タイアップ/インフルエンサーマーケティング/面白い/変わった広告/ファミリー/家族向け/制作/音声メディア/女性/シニア/高齢者/主婦/ママ/子育て/動画/制作

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資料更新日:2020/12/07

【資料概要】

なんとなくで設計しがちなTwitterでのキャンペーン施策の「設計図」を紹介。

・Twitterでキャンペーン施策に取り組むべき商品、サービスとは?
・プロモーションツイートと懸賞系キャンペーン、通常ツイートの連携を意識した設計とは?
・Twitterのアルゴリズムを理解した投稿方法とは?

Twitterマーケティングに基づいた売り上げを増加させるための、各施策の連動性を考慮したキャンペーンの「設計図」をまとめております。

企業のTwitter担当の方は勿論、マーケティング全般のご業務に携わっている方もお役立ていただけるかと思いますので、ぜひチェックしてみてください。


【こんな方におすすめ】

・事業会社のマーケティング担当者様
・Twitter運用担当者様
・広告代理店のご担当者様


【Keywordmap for SNSとは?】
Twitter上のデータを収集し、特定のキーワードやハッシュタグ(#)に関連するデータを、短時間で多種多様な形式で集計、分析することができまる解析ツールです。

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