国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/04/14 |
【主婦層・シニア層に人気】昼帯情報番組内で、貴社商品をプレゼンターがご紹介!Presented by 株式会社TBSラジオ
|
資料更新日:2025/06/27 |
|
資料更新日:2024/11/06 |
|
資料更新日:2024/08/20 |
インフルエンサーを活用した調査PLANPresented by UNITY株式会社
|
資料更新日:2024/02/29 |
【UGCマーケティング】Instagram特化UGC(口コミ)活用サービス特別割引ありPresented by 株式会社ハイファイヴ
|
資料更新日:2023/10/31 |
インフルエンサーマーケティング「Action」資料Presented by 株式会社アイモバイル
|
資料更新日:2024/02/29 |
【各種SNS】インフルエンサーを活用したマーケティング ECキャスティング特別割引ありPresented by 株式会社ハイファイヴ
|
資料更新日:2025/05/14 |
Influencer's Expo 2025 インフルエンサー300名以上が集結特別割引ありPresented by 株式会社MCLOUD
|
資料更新日:2025/05/12 |
【SNS広告利用で想定数値の3倍!】株式会社シービック様事例_サンプリング施策Presented by 株式会社CREAVE
|
資料更新日:2025/03/27 |
【サンプリング投稿率100%】ロート製薬様導入事例_SNS話題化と撮影素材の収集Presented by 株式会社CREAVE
|
資料更新日:2024/10/11 |
【花嫁層に訴求】総フォロワー数240万のプラコラが手掛けるインフルエンサーマーケPresented by 株式会社プラコレ
|
資料更新日:2024/06/24 |
【完全無料PR】貴社商品を「X」で拡散いたします!~実績多数~特別割引ありPresented by 株式会社シンク
|
資料更新日:2022/02/14 |
美容と食の専門家・医師キャスティングサービスPresented by 株式会社ビューズ
|
資料更新日:2021/05/06 |
【女性消費者のタッチポイントを押さえる!】ソーシャルマーケティングサービス資料Presented by 株式会社ビューズ
|
オンライン【録画】富裕層に“会える・話せる”夏の大型企画「THE GOLD ONLINEフェス SUMMER」 イベント説明会
日時:2025/07/18 14:00
主催:株式会社幻冬舎ゴールドオンライン
オンライン「4つの機能強化」で実現!新規事業・新商品・サービスの拡販にドライブをかけるマーケティング戦略
日時:2025/07/18 15:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンライン【広報・PR担当者必見!】 重要なネタ作りとメディアとの関係構築ルートとは
日時:2025/07/22 12:00
主催:株式会社PRIZMA
オンラインキャンペーンで“売れる現場”を作る!流通と連携した売り場づくりの”ススメ”(7/22)
日時:2025/07/22 14:00
主催:株式会社パルディア
オンライン全国のトヨタディーラーが実践する、地域活性化と並行した新しいプロモーション ~どの業界でも活用可能な、今こそやるべき施策とは~(7/23)
日時:2025/07/23 11:00
主催:株式会社NYX|地域活性化!オリジナルクーポン冊子・サイト制作
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。