国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
インフルエンサー(influencer)とは、広い意味では社会に対して影響力の大きい(SNSアカウントのフォロワー数が多く、投稿のリーチ数が多い)人物を指します。企業のマーケティング活動の中では、主にSNS上で消費者の購買行動に大きな影響をもたらすキーパーソンを指して呼ばれるケースが多いです。(※ただし、「フォロワー数が多い=影響力が強い」とは言い切れない。エンゲージメント率も重視)
SNSの成長とともに特定の有名人が情報発信をしていた時代から、一般個人がひとつの小さな【メディア】となり、影響力のある個人は「インフルエンサー」と呼ばれ、消費者の購買に大きな影響を与えるようになりました。インフルエンサーの定義などは企業により異なりますので、各社へお問い合わせいただき詳細をご確認ください。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2024/10/30 |
動画マーケティングソリューション総合資料Presented by 株式会社エビリー
|
資料更新日:2024/06/05 |
【マイクロインフルエンサーの教科書】活用のすゝめ特別割引ありPresented by 株式会社アイズ
|
資料更新日:2024/05/13 |
【認知率1.7倍】YouTuber・インフルエンサー キャスティングサービス資料Presented by 株式会社エビリー
|
資料更新日:2024/03/26 |
インフルエンサーを活用した第3者配信による広告運用プランのご紹介と事例Presented by 株式会社アイズ
|
資料更新日:2024/02/16 |
|
資料更新日:2024/02/16 |
|
資料更新日:2024/02/16 |
|
資料更新日:2023/11/02 |
【ステマ法規制とは?】ステマ事例/対策を踏まえたプロモーションPresented by 株式会社アイズ
|
資料更新日:2023/08/30 |
YouTube登録者 1万人増を保証!チャンネル運用プランPresented by 株式会社エビリー
|
資料更新日:2025/09/05 |
【化粧品特化】雑誌広告の効果を最大化させるインフルエンサー活用の極意とはPresented by 株式会社スリーツープロダクツ
|
資料更新日:2025/09/12 |
美容好き女性300人に聞いた好印象を持たれるSNS活用法Presented by 株式会社スリーツープロダクツ
|
資料更新日:2025/09/12 |
【化粧品特化】キャスティング数10万超えのインフルエンサー活用の極意とはPresented by 株式会社スリーツープロダクツ
|
資料更新日:2025/09/05 |
【インフルエンサー活用】化粧品特化のUGC・口コミ生成【Instagram/X】Presented by 株式会社スリーツープロダクツ
|
資料更新日:2025/09/05 |
美容好き女性300人調査から見る!SNS・メディア活用法Presented by 株式会社スリーツープロダクツ
|
資料更新日:2025/09/02 |
【2025年最新版】化粧品特化のSNS・UGCを活用した事例集Presented by 株式会社スリーツープロダクツ
|
資料更新日:2025/09/02 |
美容好きインフルエンサー300人に聞いたSNS利用法【Instagram・X】Presented by 株式会社スリーツープロダクツ
|
資料更新日:2025/09/02 |
化粧品に特化したインフルエンサー活用の極意とは【Instagram/X】Presented by 株式会社スリーツープロダクツ
|
資料更新日:2025/08/28 |
【化粧品特化】Instagramを活用したインフルエンサーマーケティング事例集Presented by 株式会社スリーツープロダクツ
|
資料更新日:2025/08/22 |
ショートドラマ「ねくぷろ学園 」〜青春×コメディ、Z世代向けの学園ドラマ〜特別割引ありPresented by ウィンナビ株式会社
|
資料更新日:2025/08/22 |
NEXPRO 〜日韓カルチャーを世界へ届ける日韓インフルエンサー事務所〜特別割引ありPresented by ウィンナビ株式会社
|
資料更新日:2025/08/22 |
日韓ネクプロ祭 〜日韓カルチャーとインフルエンサーが交わる、次世代型イベント〜特別割引ありPresented by ウィンナビ株式会社
|
資料更新日:2025/08/22 |
「NEXPRO-PR」〜日韓カルチャーをつなぐ、PR・広告の総合パートナー〜特別割引ありPresented by ウィンナビ株式会社
|
資料更新日:2025/08/21 |
飲食店でのプロモーション媒体資料2025年8月改訂版Presented by アイコンサルティング株式会社
|
資料更新日:2025/08/07 |
【WEAR by ZOZO】投稿企画タイアップ×インフルエンサー活用でZ世代訴求Presented by 株式会社ZOZO
|
資料更新日:2025/08/01 |
【脱・効果のでないインフルエンサーマーケティング】成果を出すまでに必要なこと。Presented by Any x株式会社
|
資料更新日:2025/07/19 |
|
資料更新日:2025/07/03 |
韓国美容×YouTuber施策 マーケティング成功の秘訣5選【実践TIPS】Presented by 株式会社Carry On
|
資料更新日:2025/06/18 |
【インフルエンサーマーケティング】総再生数116万超!イベント来場促進施策事例Presented by 株式会社CREAVE
|
資料更新日:2025/05/20 |
介護施設でのプロモーションメニュー媒体資料2025年5月改訂版Presented by アイコンサルティング株式会社
|
資料更新日:2025/05/20 |
クリニックを使ったプロモーションメニュー媒体資料2025年5月改訂版Presented by アイコンサルティング株式会社
|
資料更新日:2025/04/14 |
【飲料品TikTok事例】株式会社カップス様事例_UGCで10万再生数を獲得!Presented by 株式会社CREAVE
|
資料更新日:2025/04/14 |
【SNS経由の売上が5倍】浅野撚糸株式会社様事例_サンプリング施策Presented by 株式会社CREAVE
|
資料更新日:2025/04/09 |
【酒類メーカー様向け】合同酒精株式会社様事例_UGCの蓄積で認知拡大に寄与!Presented by 株式会社CREAVE
|
資料更新日:2025/03/31 |
東海地方特化Z世代向けSNSプロモーション施策Presented by 株式会社らふがき
|
資料更新日:2025/03/27 |
【サンプリング投稿率100%】ロート製薬様導入事例_SNS話題化と撮影素材の収集Presented by 株式会社CREAVE
|
資料更新日:2025/03/27 |
【化粧品向け】オルビス様導入事例_投稿率110%のサンプリング施策!Presented by 株式会社CREAVE
|
資料更新日:2025/03/05 |
テレビ/SNSでのPRから販売までを支援するマーケティングプラットフォームPresented by アイエント株式会社
|
資料更新日:2025/02/26 |
インフルエンサー×アフィリエイトの仕組み。自社で広告を運用するPresented by 株式会社リーフワークス
|
資料更新日:2025/02/18 |
【SNSプロモーション】CREAVE インフルエンサーPRプランPresented by 株式会社CREAVE
|
資料更新日:2025/01/20 |
|