【化粧品特化】雑誌広告の効果を最大化させるインフルエンサー活用の極意とは

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【化粧品特化】雑誌広告の効果を最大化させるインフルエンサー活用の極意とはの媒体資料
資料更新日:2025/09/05

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弊社は14年間、数多くの化粧品メーカー様のお手伝いをしてきました。

美容系商材の販促施策の一つよくあるのが「雑誌掲載」です。

SNSの発展に伴い、
・今でも雑誌掲載をする意味があるのか?
・素材として一緒に提案してほしい
というお声もよく伺います。

確かに2023年時点では、スマホの普及率が96.3%に達し
「多く」の人がインターネットで情報収集をしています。

SNSの強みは「多く・広く」情報を拡散することに優れています。
雑誌の強みでは「狭く・深く」情報を拡散することに優れています。

美容雑誌を購読している=興味関心のあるジャンルが明確な
読者層に、直接アプロ―チをすることが出来るので
狙っているターゲットに合わせた雑誌を選ぶことで効果を出すことが出来ます。

つまり今の販促施策は
「多く」の消費者に届けるSNS施策×「深く」届ける雑誌の施策が
販促の効果を最大化出来るポイントとなっています。

今回は美容雑誌とSNSの現状をお伝えし、その両方を
最大限活用した事例とその座組についてご紹介します。
オススメ
・化粧品、コスメのメーカーである
・クライアントに美容系メーカーがいる
・UGCを活用した施策に興味がある
・今までギフティングでSNSへの拡散を行っていたが、法改正により同じ手法では通用しなくなり困っている
・インフルエンサーマーケティングで成果を出したい

上記に1つでも当てはまる方、下記のような支援実例とともに
お役に立てる可能性があると思います。

是非ご参考にしていただけますと幸いです。

「弊社のご紹介」
化粧品業界に特化した、一般インフルエンサーマーケティング事業で、
14期目のマーケティング支援会社です。 
累計取引企業数250社、支援した商品数2,000件以上、キャスティング数150,000人 
の実績と経験をベースに御社の事業展開に合わせ、
インフルエンサーマーケティング領域のサービスで、
活用すべきSNSやメディアを組み合わせたご支援させていただいております。

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