国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
(株)アイズ
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト
(株)アイズ
ECマーケティングの「EC」とは、Electronic Commerce(電子商取引)の略称。商品やサービスをネット上で販売する通信販売を指し、「Eコマース」、「ECサイト」とも呼ばれます。ECマーケティングは、ECサイトに集客し売上向上や販路拡大(国内・海外)などを目的に行います。具体的な施策として、SEO対策、リスティング広告、バナー広告などをはじめ、再訪してもらうためのリターゲティング広告、メール広告、商品の魅力を発信するためのSNS投稿などが施策の一例として挙げられます。また、PC・スマートフォンそれぞれに最適なページを準備するなど、広告宣伝だけではなくECサイト自体の快適さもECマーケティングの大切な要素となっています。

| 資料イメージ | 資料概要 |
|---|---|
|
資料更新日:2025/10/15 |
【成果報酬型】リンクシェア アフィリエイト (家電/小売り)の事例Presented by リンクシェア・ジャパン株式会社
|
|
資料更新日:2025/10/15 |
【成果報酬型】リンクシェア アフィリエイト (ファッション/アパレル)の事例Presented by リンクシェア・ジャパン株式会社
|
|
資料更新日:2025/08/05 |
【デジタルマーケティング】リンクシェア・ジャパンPresented by リンクシェア・ジャパン株式会社
|
|
資料更新日:2025/09/09 |
EC市場20兆円時代に迫る『相談格差』レポートPresented by パロニム株式会社
|
|
資料更新日:2025/09/01 |
EC購入体験の満足度を左右する「購入前コミュニケーション」の実態調査レポートPresented by パロニム株式会社
|
|
資料更新日:2025/09/25 |
【EC向け施策】マンガLPと記事LPを活用して潜在層から顕在層まで効率的に訴求!Presented by 株式会社M&C
|
|
資料更新日:2025/11/10 |
【経由売上2.5倍】推し活心理に!ファンマーケティング×アニメグッズEC事例Presented by バリューコマース株式会社
|
|
資料更新日:2025/09/04 |
【シニア向け】CVR1.4倍向上事例付!医師による製品評価サービスPresented by 株式会社ベビーカレンダー
|
|
資料更新日:2025/07/16 |
【ヘルスケア商材】CVR20%向上事例付!医師活用施策(院内サンプリングも可)Presented by 株式会社ベビーカレンダー
|
|
資料更新日:2025/11/10 |
【受注数3.5倍】IT・通信業界サービスのコンテンツマーケティング成功事例Presented by バリューコマース株式会社
|
|
資料更新日:2025/10/06 |
LTV向上に繋がるファンコミュニティアプリPresented by トイウェア株式会社
|
|
資料更新日:2025/10/03 |
【医師のお墨付きを!】Dr’s Review 医師によるサンプリングアンケート!Presented by 株式会社ベビーカレンダー
|
|
資料更新日:2025/09/04 |
【ヘルスケア商材】CVR1.4倍向上事例付!医師による製品評価サービスPresented by 株式会社ベビーカレンダー
|
|
資料更新日:2025/08/27 |
【成果報酬型】幅広い掲載メディア!アフィリエイト(SNS/比較クチコミサイト)Presented by バリューコマース株式会社
|
|
資料更新日:2025/08/27 |
【広告主向け】狙うユーザー層にアプローチ アフィリエイトで掲載可能なメディア6種Presented by バリューコマース株式会社
|
|
資料更新日:2025/08/27 |
【コレイズ│アニメ・ゲーム事例】売上大幅UP。SNSと相性抜群アフィリエイト施策Presented by バリューコマース株式会社
|
|
資料更新日:2025/08/27 |
【最新版】業界別! 競合他社のアフィリエイト報酬相場Presented by バリューコマース株式会社
|
|
資料更新日:2025/08/26 |
【2025年版】アフィリエイト直近トレンドとSEOに頼らない施策とは/成功事例もPresented by バリューコマース株式会社
|
|
資料更新日:2025/07/16 |
【EC業界必見】CVR20%向上事例付き!医師活用プロモーションPresented by 株式会社ベビーカレンダー
|
|
資料更新日:2025/07/16 |
【調査データあり】ネット購買行動/消費者は何が決め手で商品を選ぶのか?Presented by 株式会社ベビーカレンダー
|
|
資料更新日:2025/07/16 |
【医師を活用した称号マーケティング】医師の力でプロモーション「医師監修.com」Presented by 株式会社ベビーカレンダー
|
|
資料更新日:2025/04/09 |
【売上+89%UP】Eコマースの成果に繋がるメルマガ施策とは?配信事例6選Presented by 株式会社Roseau Pensant
|
|
資料更新日:2025/02/27 |
【食品業界必見】CVR20%向上事例付き!医師活用プロモーションPresented by 株式会社ベビーカレンダー
|
|
資料更新日:2025/02/27 |
【マーケティング業界】CVR20%向上事例付き!医師活用プロモーションPresented by 株式会社ベビーカレンダー
|
|
資料更新日:2025/02/26 |
【楽天市場の勝ちパターン】売上を伸ばす5つのポイントと対策チェックリスト!Presented by 株式会社Roseau Pensant
|
|
資料更新日:2025/02/26 |
【EC事業者必見】2025年度最新版Amazon売上向上チェックリスト!Presented by 株式会社Roseau Pensant
|
|
資料更新日:2024/12/02 |
【商品に専門家のチカラを】専門家による製品評価サービス!Presented by 株式会社ベビーカレンダー
|
|
資料更新日:2023/02/01 |
100名以上の現役医師が在籍!メディカルリサーチ提供「丸投げ薬機チェッカー」Presented by 株式会社ベビーカレンダー
|
|
資料更新日:2025/10/02 |
【楽天】見られているのに売れない?それ、CVR設計が間違っているかも。Presented by 株式会社Proteinum
|
|
資料更新日:2025/11/05 |
Yahoo!ショッピング:上位表示するならPRオプションPresented by 株式会社Proteinum
|
|
資料更新日:2025/11/05 |
Yahooショッピング:購入率を上げるならボーナスストアPlusPresented by 株式会社Proteinum
|
|
資料更新日:2025/11/05 |
Yahooショッピング:アイコン1つで売り上げが変わる!Presented by 株式会社Proteinum
|
|
資料更新日:2025/11/05 |
ネットショップ:見た瞬間にほしいを作る。商品説明画面作成のポイントPresented by 株式会社Proteinum
|
|
資料更新日:2025/11/05 |
amazon:検索1位を狙え!Amazonで売上を伸ばすキーワード選定術Presented by 株式会社Proteinum
|
|
資料更新日:2025/10/21 |
【楽天】アイコン1つで売上が変わる!楽天での信頼獲得術Presented by 株式会社Proteinum
|
|
資料更新日:2025/10/21 |
【Yahoo!ショッピング】“あなただけのタイムセール”、活用できてますか?Presented by 株式会社Proteinum
|
|
資料更新日:2025/10/21 |
【楽天】見られてるのに売れない?原因は“サムネイル”かも。Presented by 株式会社Proteinum
|
|
資料更新日:2025/10/21 |
【自社EC】どのカート選べばいい?失敗しない自社ECカート比較ガイドPresented by 株式会社Proteinum
|
|
資料更新日:2025/10/06 |
【Yahoo!】キーワード入れてるのに上がらない?SEOキーワード特集Presented by 株式会社Proteinum
|
|
資料更新日:2025/10/06 |
【楽天市場】楽天SKU対応できてる?楽天SKUプロジェクトを徹底解説!Presented by 株式会社Proteinum
|