国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
ECマーケティングの「EC」とは、Electronic Commerce(電子商取引)の略称。商品やサービスをネット上で販売する通信販売を指し、「Eコマース」、「ECサイト」とも呼ばれます。ECマーケティングは、ECサイトに集客し売上向上や販路拡大(国内・海外)などを目的に行います。具体的な施策として、SEO対策、リスティング広告、バナー広告などをはじめ、再訪してもらうためのリターゲティング広告、メール広告、商品の魅力を発信するためのSNS投稿などが施策の一例として挙げられます。また、PC・スマートフォンそれぞれに最適なページを準備するなど、広告宣伝だけではなくECサイト自体の快適さもECマーケティングの大切な要素となっています。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2025/07/31 |
初期費用ナシで売上アップ!マーケティングプラットフォーム「プロット」資料Presented by 株式会社イミロア
|
資料更新日:2025/06/26 |
LTV最大化を強力に推進!顧客理解から施策実行まで一気通貫MATTRZ LTVPresented by Mattrz株式会社
|
資料更新日:2025/06/26 |
ノーコードでLP最適化を実現する「MATTRZ LPO」Presented by Mattrz株式会社
|
資料更新日:2025/05/19 |
SNS×ECモールでD2Cの販売を爆発的加速させる「ECブースト」Presented by 株式会社スサノオ
|
資料更新日:2025/04/01 |
LPのCVRを800%改善実績あり「生LPO」特別割引ありPresented by 株式会社Hoche
|
資料更新日:2024/12/23 |
|
資料更新日:2024/12/23 |
|
資料更新日:2024/12/11 |
【活用事例3選】ギフトキャンペーンで効果改善!!Presented by GMOメディア株式会社
|
資料更新日:2024/11/25 |
テレビ通販を科学する【ordrAG】Presented by 株式会社PTP
|
資料更新日:2024/11/25 |
広告代理店様向け!テレビ通販番組データベース&DXサービス【ordrAG】Presented by 株式会社PTP
|
資料更新日:2024/07/15 |
2025年度|モンドセレクション|申請代行サービス資料特別割引ありPresented by 株式会社ByThink
|
資料更新日:2024/06/24 |
「戦略」x「ブランディング」x「UXUIデザイン」を重視したWEB制作.pdfPresented by 株式会社メタフェイズ
|
資料更新日:2024/06/13 |
【女性向けマーケ担当者必見】占いで顧客エンゲージメントを上げるPresented by 株式会社cocoloni
|
資料更新日:2024/05/31 |
ペルソナと理想的顧客像の設計~顧客分析のご提案~Presented by アドバンリンク株式会社
|
資料更新日:2024/01/26 |
ACCEL JAPAN ~成長企業応援プロジェクト~Presented by 株式会社ブランジスタソリューション
|
資料更新日:2023/09/26 |
楽天広告を極める!種類別メリット・デメリットPresented by サヴァリ株式会社
|
資料更新日:2023/09/12 |
|
資料更新日:2023/07/24 |
御社ホームページをアプリ化するご提案Presented by 株式会社グラムスリー
|
資料更新日:2022/02/14 |
美容と食の専門家・医師キャスティングサービスPresented by 株式会社ビューズ
|
資料更新日:2021/05/06 |
専門家・医師・芸能人|権威付・イメージモデルキャスティングサービスPresented by 株式会社ビューズ
|
資料更新日:2021/02/03 |
Pure Beauty Global Award 2025年度 サービス資料特別割引ありPresented by 株式会社ByThink
|
オンライン【全20種】SNSキャンペーン手法攻略セミナー ~課題別に各手法のポイント&事例を解説~(9/29)
日時:2025/09/29 11:00
主催:株式会社パルディア
オンラインなぜ“ショートドラマ”はECで刺さるのか?モノを売ることを目的としない物語広告
日時:2025/09/30 14:00
主催:W2株式会社
オンライン問い合わせ削減の先へ ─ AIO時代に求められるコンテンツ活用戦略
日時:2025/10/02 12:15
主催:株式会社Helpfeel
オンライン新規獲得→リピート促進 EC売上UPの「型」成功事例を徹底解説
日時:2025/10/02 13:00
主催:ニッセンLINX、ジェイフロンティア、売れるネット広告社、ファブリカコミュニケーションズ
オンライン【なぜ、受注確度の高い商談は生まれないのか?】〜調査コンテンツ×顧客インテントデータでの解決手法を解説〜
日時:2025/10/02 18:00
主催:株式会社PRIZMA
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。