国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト(株)アイズ
アクセス解析とは、ウェブサイトの運営者がサイトにアクセスしたユーザーの行動を分析することです。
この分析によって、ユーザーの流入元や、閲覧履歴、サイト上でのコンバージョン効果などを把握し、様々な施策につなげていきます。ウェブサイトのスタート段階では、無料ツールのGoogleアナリティクスが導入されることが一般的で、ほかにもRTmetricsやVisionalist、ptengine、UserInsightなどが解析ツールとしては有名です。
なお、サイトに訪れたユーザーの行動について、アナリティクスなどのアクセス解析ツールでは把握しきれない部分をカラーで可視化したものは「ヒートマップ」になります。
A/Bテストは、A、Bパターンの素材を準備して、どちらのパターンで良い効果が出るかを計るサイト改善(CVR改善)の総称です。
資料イメージ | 資料概要 |
---|---|
資料更新日:2023/02/21 |
様々な角度から徹底分析! よく見られるテレビCMの傾向とはPresented by REVISIO株式会社
|
資料更新日:2022/10/02 |
テレビがほんとうに見られたデータを搭載!CMの効果を可視化できるツールのご紹介Presented by REVISIO株式会社
|
資料更新日:2025/01/04 |
|
資料更新日:2024/10/21 |
【WEBサイト サイト内検索】見込み顧客を逃さない!? HP上での効果的な秘策!Presented by ペタビット株式会社
|
資料更新日:2024/04/13 |
アプリストアSEO(ASO対策)自社アプリの現状把握と検索DL最大化の最短ルートPresented by 株式会社アドバン
|
資料更新日:2023/10/17 |
3rd Party Cookieの廃止!拡張コンバージョン機能でもう安心Presented by 株式会社FUKKO
|
資料更新日:2023/03/05 |
"本当に"見られるOOH「WithDrive」Presented by 株式会社Essen
|
資料更新日:2022/08/15 |
ソーシャルリスニングツール「ブームリサーチ」Presented by 株式会社トライバルメディアハウス
|
資料更新日:2022/06/22 |
ソーシャルメディアアカウントの統合管理ツール「エンゲージマネージャー」Presented by 株式会社トライバルメディアハウス
|
資料更新日:2021/09/27 |
|
オンラインLINE公式アカウントは本当に効果的?店舗ビジネスでの費用対効果改善のポイント ~成果の出るセグメント配信の考え方~(7/15)
日時:2025/07/15 11:00
主催:株式会社NYX|LINE公式アカウント正規代理店
オンライン【人気インフルエンサーと語る】顧客にもインフルエンサーにも長く愛されるブランドになる方法
日時:2025/07/15 14:00
主催:株式会社フラッグ
オンライン【日時ご相談可能】ブランディング・PR/広報に関する相談会/ブランディング・PRの力で、企業・商品ブランドを次のレベルへ!
日時:2025/07/16 10:00
主催:株式会社タナベコンサルティング
オンラインEC Business Conference
日時:2025/07/16 10:00
主催:株式会社ジーニー
オンライン現場の「忙しさの正体」をひも解く!カスタマーサポートのリソース再設計術
日時:2025/07/17 12:15
主催:株式会社Helpfeel
Copyright © 2007-2025 EYEZ,INC. All Rights Reserved.
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。