国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト (株)アイズ
(株)アイズ
国内No.1の広告媒体資料・マーケティング資料のポータルサイト (株)アイズ
(株)アイズ
ネットリサーチとは、インターネット上でマーケティングなどを目的に行われるリサーチのことです。
大きくは、アンケート結果を統計的に数値処理する「定量調査」、街頭インタビューや座談会などで実際の声を収集し様子を観察しながら本音をうかがう「定性調査」に分けられます。
リサーチは、マーケティング会社や専門のリサーチ会社が、調査参加者(一般的にモニターやパネルなどと呼ばれています)にアンケートや予備調査の URLを送信して回答を募集します。年齢・性別・居住地等の属性で対象者を容易に絞り込めるため、効率的にリサーチを行うことができます。その他のメリットとしては調査コストが比較的安価、調査対象者・回答ともに大量に集めやすいことなどが挙げられます。

| 資料イメージ | 資料概要 | 
|---|---|
| 資料更新日:2025/01/23 | 【美容室の待ち時間を有効活用!】サイネージ広告で効果的なマーケティング施策を実現Presented by 株式会社セイファート 
 | 
| 資料更新日:2025/10/08 | 【Z世代/若年層】最速最安のダイレクトインタビュー・リサーチができる「ねこの手」Presented by 株式会社コシダカデジタル 
 | 
| 資料更新日:2024/08/13 | マーケティング課題別・調査事例20選Presented by 株式会社アスマーク 
 | 
| 資料更新日:2025/10/08 | 【代理店様不可】保険見直しや新規加入検討層へアプローチ可能なリードメニュー!Presented by 株式会社ベビーカレンダー 
 | 
| 資料更新日:2025/09/25 | V会員の購買・行動データを活用したリサーチで顧客理解や効果検証を!Presented by CCCMKホールディングス株式会社 
 | 
| 資料更新日:2023/05/18 | 代理店NG/ブランディング戦略のファーストステップ!ブランドイメージ調査Presented by 株式会社タナベコンサルティング 
 | 
| 資料更新日:2025/05/08 | アンケート調査なら「頭痛ーる」へ!20〜40代女性中心の健康に関心の高い利用者層Presented by 株式会社ヘッジホッグ・メドテック 
 | 
| 資料更新日:2025/10/20 | 失敗しないグループインタビュー8つの心得Presented by 株式会社アスマーク 
 | 
| 資料更新日:2025/10/17 | 【顧客満足度調査(CS調査)】虎の巻Presented by 株式会社アスマーク 
 | 
| 資料更新日:2025/07/08 | 【ブランド認知度調査】虎の巻Presented by 株式会社アスマーク 
 | 
| 資料更新日:2025/06/09 | 【直販限定】貴社商品・サービス見込顧客とマッチング!<アンケートプログラム>Presented by 株式会社ベビーカレンダー 
 | 
| 資料更新日:2025/05/01 | 【化粧品業界向け10選】定性・定量別調査の事例Presented by 株式会社アスマーク 
 | 
| 資料更新日:2025/04/15 | 定性編・分析の前提に立ち戻る~インタビュー、見る側の注意点~Presented by 株式会社アスマーク 
 | 
| 資料更新日:2025/01/17 | 【アンケート集計】虎の巻Presented by 株式会社アスマーク 
 | 
| 資料更新日:2024/11/19 | 「分析・設計の前提」が分かる正しいデータの見方とはPresented by 株式会社アスマーク 
 | 
| 資料更新日:2024/10/16 | 【チェックリスト】海外の定性調査、実施における注意点Presented by 株式会社アスマーク 
 | 
| 資料更新日:2024/09/25 | 【若年層リサーチ10選】定性・定量課題別調査の事例Presented by 株式会社アスマーク 
 | 
| 資料更新日:2024/09/12 | イメージの経年変化を見据えた、ブランド管理と調査方法Presented by 株式会社アスマーク 
 | 
| 資料更新日:2024/07/19 | 【図解・フェイズ別で異なる】海外調査における調査フローの違いPresented by 株式会社アスマーク 
 | 
| 資料更新日:2024/07/16 | 調査の適切な示唆が分かる「対象者要件設計」Presented by 株式会社アスマーク 
 | 
| 資料更新日:2024/06/04 | グルイン・デプス「使い分けの最適解」~定性調査の「設計」に焦点~Presented by 株式会社アスマーク 
 | 
| 資料更新日:2023/10/27 | 企業イメージ調査の調査票作成のポイント【テンプレート付】Presented by 株式会社アスマーク 
 | 
| 資料更新日:2023/09/12 | 失敗しない会場調査 6 つのポイントPresented by 株式会社アスマーク 
 | 
| 資料更新日:2023/09/05 | ネーミング調査の調査票作成のポイント【テンプレート付 】Presented by 株式会社アスマーク 
 | 
| 資料更新日:2023/09/01 | 使用実態把握調査の調査票作成のポイント【テンプレート付】Presented by 株式会社アスマーク 
 | 
| 資料更新日:2023/08/29 | 顧客満足度調査( CS 調査)の調査票作成のポイント【テンプレート付】Presented by 株式会社アスマーク 
 | 
| 資料更新日:2023/08/22 | 最適価格がわかる、価格戦略に活かせるアンケート~価格受容性調査とPSM分析~Presented by 株式会社アスマーク 
 | 
| 資料更新日:2023/08/18 | 広告効果測定調査の調査票作成のポイント【テンプレート付】Presented by 株式会社アスマーク 
 | 
| 資料更新日:2023/08/15 | コンセプト調査の調査票作成のポイント【テンプレート付】Presented by 株式会社アスマーク 
 | 
| 資料更新日:2023/07/13 | 失敗しないホームユーステスト6つのポイントPresented by 株式会社アスマーク 
 | 
| 資料更新日:2023/07/11 | グローバル実験調査~日本・米国・中国での回答傾向比較~Presented by 株式会社アスマーク 
 | 
| 資料更新日:2023/06/20 | 消費者ライフスタイル調査の調査票作成のポイント【テンプレート付】Presented by 株式会社アスマーク 
 | 
| 資料更新日:2023/04/21 | 【検証レポート】「アンケート画面の作り」による回答への影響検証とは?Presented by 株式会社アスマーク 
 | 
| 資料更新日:2023/03/30 | 【検証レポート】「聞き方の違い」「アンケート画面の作り」による回答への影響とは?Presented by 株式会社アスマーク 
 | 
| 資料更新日:2023/03/30 | 【検証レポート】アンケートの回答負荷、データに与える影響は?Presented by 株式会社アスマーク 
 | 
| 資料更新日:2023/03/30 | 【検証レポート】設問文・選択肢の見せ方で回答データは変わるのか?Presented by 株式会社アスマーク 
 | 
| 資料更新日:2023/03/30 | 【チェックリスト】オンラインインタビューのコツと要点~実施前必読の3ステップ~Presented by 株式会社アスマーク 
 | 
| 資料更新日:2023/03/27 | 【チェックリスト】失敗例から学ぶアンケート実施前の注意点Presented by 株式会社アスマーク 
 | 
| 資料更新日:2022/03/22 | 定性調査-オンラインインタビュー完全ガイドPresented by 株式会社アスマーク 
 | 
| 資料更新日:2021/03/25 | 日本のマーケティングリサーチ20年の変遷Presented by 株式会社アスマーク 
 | 
