グルイン・デプス「使い分けの最適解」~定性調査の「設計」に焦点~

メディアレーダー
グルイン・デプス「使い分けの最適解」~定性調査の「設計」に焦点~の媒体資料
資料更新日:2024/06/04

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • グルイン・デプス「使い分けの最適解」~定性調査の「設計」に焦点~.pdf
定性調査の代表的ともいえる「インタビュー調査」ですが、その調査設計の大前提において「デプスインタビュー」と「グループインタビュー」の選定が挙げられます。
インタビュー調査を行い様々な対象者の発言を得ることで、気付けなかったインサイトの発掘や未充足ニーズの確認ができ、仮説の立案やコンセプトの方向性確定など、幅広い活用が可能です。

一方、定性調査を行う中で「調査対象者が多すぎて深層心理が取れなかった(=この場合、デプスインタビューを推奨)」「グループの代表性を得るべき調査課題だった(=グループインタビューを推奨)」など、一見基礎的な調査種別の選定においても、そこにつまづき設計ミスを招かれているケースは、往々に散見されます。

本資料では、自社のマーケティング課題がストレートにクリアできる、調査手法の最適解についてご紹介しています。この機会に是非、最適なインタビュー調査の選定について、ご理解いただけますと幸いです。

<トピックス>
1.そもそも定性調査とは
2.グループインタビューとデプスインタビューの違い
3.テーマや目的に合わせた手法の選び方
4.アウトプットから考える調査設計

下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・自社の調査は何名へインタビューがすべきか知りたい
・自社課題に合わせた最適な調査手法を選びたい
・グルインorデプス?使い分け方の最適解を得たい

お問い合わせフォーム

  • お問い合わせの種類 *
  • お問い合わせ内容
  • 提案の立場 *
  • 実施確度 *
  • 想定予算 *
  • 想定時期 *

※送信後、本ページに掲載されている資料がDLされます。

※送信後、登録情報と問い合わせ内容が資料掲載社に提供されます。
逆営業や広告出稿目的以外のお問い合わせなどはご遠慮ください。

一括ダウンロードができるカテゴリ

  • 一括DL-新着資料
  • 一括DL-人気資料
  • カテゴリ別一括DL-SNS
  • カテゴリ別一括DL-Instagram
  • カテゴリ別一括DL-主婦・ママ向け
  • カテゴリ別一括DL-TikTok
  • カテゴリ別一括DL-富裕層
  • カテゴリ別一括DL-インフルエンサー
  • カテゴリ別一括DL-X(旧Twitter)
  • カテゴリ別一括DL-シニア・高齢者
  • カテゴリ別一括DL-YouTube
  • カテゴリ別一括DL-動画広告
  • カテゴリ別一括DL-タイアップ
  • カテゴリ別一括DL-サンプリング
  • カテゴリ別一括DL-サイト・Web制作
案件マッチング メディアレーダーキャリア
▼ 関連資料 ▼
  • 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編) 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編)
  • 【サントリーウエルネス様事例】シニア世代のファンマーケティングの極意 【サントリーウエルネス様事例】シニア世代のファンマーケティングの極意
  • 【2025年最新版】介護に関するシニアの意識調査_1400人アンケート結果 【2025年最新版】介護に関するシニアの意識調査_1400人アンケート結果
  • 【2025年最新版】老後・終活に関するシニア/高齢者3000人意識調査アンケート 【2025年最新版】老後・終活に関するシニア/高齢者3000人意識調査アンケート
  • 【2025年最新版】シニア×デジタル〜シニアに人気のデジタルギフトは実は〇〇!〜 【2025年最新版】シニア×デジタル〜シニアに人気のデジタルギフトは実は〇〇!〜
▼ 新着資料 ▼
  • 【業界トップの施策を紐解く】業界別ランキングから見るキャンペーンの成功要因解説 【業界トップの施策を紐解く】業界別ランキングから見るキャンペーンの成功要因解説
  • 【食品メーカー必見】女性モニターで売上&販促強化 【食品メーカー必見】女性モニターで売上&販促強化
  • 小売業界のLP・ECサイト・店舗集客を一気に強化!タレントサブスクで販促に革命を 小売業界のLP・ECサイト・店舗集客を一気に強化!タレントサブスクで販促に革命を
  • 【健康志向層の食事実態調査】カロミル分析レポート(ヨーグルト編) 【健康志向層の食事実態調査】カロミル分析レポート(ヨーグルト編)
  • 【サービス業界向け】定性・定量別調査事例10選 【サービス業界向け】定性・定量別調査事例10選
▼ 人気資料 ▼
  • 【Z世代/若年層】サンリオが送る!世界最大級の『VRメタバースイベント』協賛 【Z世代/若年層】サンリオが送る!世界最大級の『VRメタバースイベント』協賛
  • 【高級・高層マンションサイネージ広告】富裕層22万人以上へダイレクトアプローチ 【高級・高層マンションサイネージ広告】富裕層22万人以上へダイレクトアプローチ
  • 【10-1月の音楽ライブ】11300名にアプローチ!サンプリング可能協賛イベント 【10-1月の音楽ライブ】11300名にアプローチ!サンプリング可能協賛イベント
  • 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料 【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料
  • 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編) 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編)
メディアレーダー
特別割引
めでぃぱす
No.1訴求用バナー
メディアレーダーキャリア クラウドレーダー トラミー トラマガ マーケブック ママプレス コスメビ Talema
メディアレーダー背景

▲ page top