| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/07/30 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:41万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
 ・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
 
 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
 課題に最適なプランをご提案させていただきます。
 まずは、お気軽にご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_オンラインイベント【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版 | 
                                    
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/03 | 割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ通常半年以上のところ、3ヶ月以上の契約で包括割引を適応させていただきます。
 ★ご予算:40万~OK!
 ★時期 :最短3営業日で掲載可能!
 
 ★ネットカフェ広告の特徴は…その時!その場所で!すぐに!体験が可能!
 
 ネットカフェは
 ・PCのデスクトップに広告掲載⇒LPやアプリに即遷移する
 ・店頭にポスター掲載⇒サンプリングをその場で提供する
 
 など、その場で体験させられる数少ない場所です。
 世の中には様々な広告媒体がありますが、その場で【体験】までさせられる媒体は殆どありません。
 
 ブランディングに、CV獲得に、ぜひネットカフェをご検討ください!
 
 
 【 全国約800店舗のネットカフェに出稿可能なオンライン&オフライン広告 】
 ネットカフェでは70%の店舗が駐車場を備えており、平均駐車可能台数が115台と
 ロードサイド型店舗中心に1ヵ月約645万人がネットカフェに車で来店されます。
 
 ●ネットカフェ基本データ
 ・店舗数:約1,500店舗
 ・利用者:平均205人/日
 ・平均滞在時間:4時間
 ・男女比:
 ⇒男性8割
 - 20代男性…25%
 - 30代男性…20%
 - 40代男性…23%
 ⇒女性2割
 - 20代女性…38%
 - 30代女性…20%
 
 ネットカフェは20代~40代の男性がメインの客層で、
 車で来店された方にプロモーションいたしますので
 「自動車保険」や「カー用品」「車検」など車所持者にとっての必需品が刺さりやすいです。
 
 【 配信先について 】
 大手フランチャイズ店舗から中小個店まで、幅広く約1,000店舗への出稿可能
 
 ●オンライン広告
 ・55,000台以上のPCのデスクトップに表示されるランチャー内のバナー広告(動画対応可能)
 ・ネットカフェからのみアクセス可能なLPでのシリアル付与キャンペーン
 ・セミアフィリエイト(成果報酬)プランあり!
 
 ●オフライン広告
 ・サンプリング配布
 ・店舗内のポスターなどオフライン媒体の掲出
 
 
 【 販売パートナー様募集中 】
 広告主様との直接取引はもちろん、代理店様の取り扱い希望も歓迎しております。
 ●ご予算に合わせた出稿が可能です。予算調整にも柔軟に対応します。
 ●急なスケジュールにも対応いたしますのでお気軽にご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【自動車所持男性訴求】車検・保険・カー用品_ネットカフェバナー広告_2025_4Q.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/05 | 【リーチ可能な大学数は約800校!】大学生プロモーションを長年手がけたイオレだからできるご提案で、プロモーションをお手伝いいたします。
 
 ●大学施設内で長時間の訴求と複数回の接触が可能  [学食トレイ広告]、[大学内ポスター]、[大学内デジタルサイネージ]
 ●大学内にイベントスペースを設け、ダイレクトサンプリングやタッチ&トライで深い認知を促し話題を喚起 [学内キャンペーンブース]
 ●学生の生活導線を確実にカバーできるダイレクトプロモーション[校門前サンプリング]
 ●通学路、移動時間で目にする [通学路フラッグ/看板]、[SNS広告]
 など、本媒体資料では、大学内広告を中心に、様々な手法で大学生の日々の生活をジャックする方法をご覧いただけます。
 
 【大学内広告とは】
 大学内の食堂、購買、書店を中心に、大学生がよく利用するスペースを活用した広告です。
 企業・サービスの認知度向上や集客、新卒採用ブランディングなどにご利用いただいています。
 
 【大学内広告の特長】
 ◎高い媒体接触率
 学生が長く滞在する校内で自然と目に入る掲出環境
 
 ◎高精度の属性セグメント
 学部単位のターゲティングで狙った学生だけに効率良くリーチが可能
 
 ◎「確実に大学生」にアプローチ
 学生ならではの特性を活かし、大学構内という独自の空間で接点を創出
 
 
 大学生は昼休みを中心とした授業外時間のほとんどを学内で過ごすため、大学内での様々な媒体を利用することで効果的なアプローチができます。
 さらに、女子大学や理系大学、上位校、キャンパス単位でのセグメントなど、狙いを絞った掲載も可能です。
 「大学生だけをターゲットにした媒体」のみを活用することで、無駄なコストを軽減した効率的なプロモーションを実現します。
 
 就活生を対象とした新卒採用ブランディングからZ世代向け販促プロモーション、若年層集客や啓蒙広告まで、実施事例も多数ございます。
 Z世代・大学生向け・若年層向けのプロモーションをお考えの企業様はぜひご覧ください。
 
 
 ■プロモーションメニュー
 ・学食トレイ広告
 ・学食テーブルPOP広告
 ・大学内ポスター
 ・大学内デジタルサイネージ
 ・新歓チラシ裏広告
 ・ノート広告
 ・大学内ブース出展
 ・学園祭オフィシャルキャンペーンブース
 ・学食メニュータイアップ など
 上記以外にも沢山のアプローチ手法がございます。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/28 | ゲーム業界で実施されるキャンペーンについて、メリットや事例を”3分”でご確認いただける資料です。業界の概況やキャンペーンを実施する背景・タイミングを把握することは、より効果的な施策実施に繋がります。キャンペーン実施・提案を予定されている方はぜひご確認ください。
 ━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━
 ・ゲーム業界のキャンペーン事例を知りたい方
 ・ゲーム業界で販促担当をされている方
 ・最適なキャンペーン企画・ご提案をしていきたい方
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼資料の内容を公開!
 ━━━━━━━━━━
 ■ゲーム業界の概況
 ・市場が激化し競争が激しい
 ・ユーザーエンゲージメントの維持と収益化が重要
 
 ■キャンペーン実施のメリットとタイミング
 ・メリット①競合との差別化につながる
 ・メリット②ユーザーとのつながり強化と収益増加につながる
 
 ■キャンペーン事例5選
 X(旧Twitter)でのフォロー&リポストキャンペーンの事例をもとに
 企画のポイントを解説!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【ユーサーとのつながり強化に】ゲーム業界キャンペーン事情.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2022/04/11 | ■概要世界で唯一、子ども向けに特化した広告配信を運営しています。
 グローバルでの実績は多数あり、日本でも2021年4月から本格的にサービスを提供しています。
 
 ①独自のアドネットワークを持つアプリ広告
 ②独自の配信リストにて子供向けコンテンツだけに広告を配信するYouTube広告
 
 キッズセーフ・ブランドセーフな環境でのマーケティング、キャンペーン施策をご提案いたします。
 
 ■利用中企業様
 バンダイ/日本マクドナルド/任天堂/LEGO/セガ/ベネッセ/MATTELなど
 おもちゃ、エンターテイメント、食品、ゲーム、教育業界を代表する企業
 
 ■利用目的
 ・18歳以下の子供に対してアプローチがしたい キッズ・ティーン・Z世代・子ども
 ・子ども向け広告のブランドセーフティーを担保したい
 ・ブランド認知の向上
 ・信頼度や好感度の向上
 ・子ども向けのインフルエンサーを使って、ターゲットにリーチしたい
 
 ■ターゲット
 デジタル広告でターゲティングが困難な18歳以下のキッズ、ティーン、Z世代に向けてブランド認知の向上を目指します。
 ・3歳〜6歳の幼稚園、保育園へ通う幼児
 ・7歳〜12歳の小学生
 ・13歳〜18歳の中学生、高校生
 ・お子様と一緒にYoutubeなどを視聴している子育て中のママや学生の保護者などのファミリー層
 
 【特徴】
 ■TotallyAwesomeは、キッズ向けにブランドセーフなマーケティングを提供する企業です。
 ・Youtube広告, アプリ向けアドネットワーク広告を通して、企業とキッズとの上質なコミュニケーションを実現します。
 ・Kids, Teens, Family の3セグメントに分類してターゲットとする層へ効率的にリーチします。
 ・データを取らないコンテンツターゲティングにより、キッズセーフな環境で広告を配信します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【媒体資料】TotallyAwesome .pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/08 | THE SMOKING ROOM VISION  "BREAK"<オフィスビルの喫煙所サイネージ>
 
 "BREAK"は
 東京23区(※)のオフィスビル内の喫煙所設置のデジタルサイネージです。
 オフィスで働くビジネスパーソンをターゲットに動画広告を配信し
 喫煙所内で繰り返し音声付きの動画を届けることができます。
 ※一部それ以外のエリアも設置あり
 
 <ユーザー層・ターゲット>
 30〜50代/男性を中心とした喫煙者のビジネスパーソンがメイン
 社内で意思決定に関与している「経営層」や「決裁者」の割合も多数
 可処分所得の高いユーザーも多いのが特徴
 
 全体年齢層:20-60代
 意思決定関与比率:54.6%
 年収1,000万円以上:31%
 男女比:男性86.6%、女性13.4%
 
 <相性の良い商材>
 ・BtoB商材
 ・学び系(SDGs等)
 ・ラグジュアリー商材
 ・金融(投資)系
 ・モバイルゲーム
 ・飲料(アルコール飲料も含む)
 ・消費財
 ・旅行
 ・エンタメ、アート
 ・SNS
 ・シニア向け商材
 ・富裕層向け商材
 ・その他(喫茶店、飲食店など)
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												BREAK-MediaGuide_2026.1-3.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/05 | ■Ad-Virtua(アドバーチャ)とは街中の看板やデジタルサイネージのようにゲーム"内"に設置されたモニターから動画放映いただける、国内最大級のゲーム内広告配信プラットフォーム。
 ゲームを活用した自然な広告体験を提供しており、アドバーチャを通じて、300タイトル以上の様々なジャンルのゲームに放映いただくことが可能です。
 また、動画広告だけに留まらず、まるでゲーム自体をジャックするように全体をカスタマイズして、販促にご利用いただけるタイアップ企画などゲームを活用した様々なマーケティング施策を支援させていただいております。
 
 ■特徴
 1.好感度約85%!嫌われない広告
 2.高いブランドリフト効果を実証済
 (他Web広告と比較し、広告想起率約1.8倍、注目度約1.7倍 etc.)
 3.40%OFF!低コストを実現
 (動画広告の平均CPM約500円に対しCPM約300円で推移 ※2024年10月末時点)
 
 ■実績
 ・300タイトル以上のメタバース・ゲームに配信可能
 ・累計1000万回以上の動画再生数(2024年10月末時点)
 
 ■3種類の広告プランを用意
 ①動画配信プラン
 性別/年齢層、地理情報等のターゲット属性に基づき、様々なタイトルに動画広告を配信。最小限の手間とコストで効率的に認知拡大。
 ②ジャックプラン
 ゲーム性や集客力といった各タイトルの魅力はそのまま、タイアップで「空間をまるごとジャック」。SNS拡散(バズ)で高いエンゲージメントを創出。
 ③ワールド制作プラン
 世界観の検討からメタバース選定、空間設計・構築まで完全オーダーメイドで貴社だけのオリジナルワールドを制作。
 
 詳細は資料をご確認ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【Ad-Virtua】サービス紹介資料_v20251005.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/22 | ※競合調査、アドネットワーク導入などセールス目的のダウンロードは固くお断りいたします
 ◎ 2025年10-12月期 アニメ&ゲーム関心層訴求バナー広告媒体資料 ◎
 
 ▼アニメ&ゲームカテゴリ
 月間PV:12,000,000
 月間UB:4,800,000
 
 ORICON NEWSではアニメ・ゲームの情報を発信しています。
 アニメ・ゲームの最新情報やアニメのあらすじ、
 アニメ番組声優の一覧や漫画アプリの試し読みなどのコンテンツを提供しています。
 
 アニメ&ゲームカテゴリの記事に広告配信をおこない、
 アニメ&ゲームの記事を見るユーザーに訴求することが可能です。
 
 
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 ▼広告メニュー例
 ・ORICON NEWS関連記事×記事コンテンツマッチバナー掲載メニュー
 ・アニメカテゴリ指定配信
 ・SP/PC静止画・動画バナーなど
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												※アニメ※バナー_オリコンニュース媒体資料2025_10-12版.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/14 | ライバルマーケティング広告とは・・
 競合他社が持つ資産価値(他社の顧客のデータ、 他社の広告リソース)を活用するマーケティング手法です
 
 ターゲットは、DSPやオンラインイベント、デジタルサイネージのサービスだけでなく、自治体等の
 
 コンテンツにもご活用頂いています。
 
 ~ライバルマーケティングの特徴・メリット~
 
 ①他社が誘導した潜在顧客を自社に誘導するため、無駄なくより効率的にサイトへの誘導率や成約率を伸ばせます
 
 ②特定のターゲット(競合他社サイト等)を指定して狙えるため、より質の高いアプローチとターゲティングがしやすい
 
 
 ⇒他のマーケティング手法に比べ効率・コストパフォーマンス共に◎
 
 
 ~ライバルマーケティングのレポートに関して(月間のレポート例)~
 
 
 ライバル指定サイト 広告表示回数 広告クリック回数 クリック率 CV
 ① https://www.rival_1.com/ 250,000回 1,250回 0.5%  7件
 ② https://www.rival_2.com/ 210,000回 1,365回 0.65% 8件
 ③ https://www.rival_3.com/ 180,000回 1,260回 0.7%  6件
 ④ https://www.rival_4.com/ 320,000回  960回  0.3%  4件
 ⑤ https://www.rival_5.com/  80,000回  320回  0.4%  1件
 合計 1,040,000回  5155回 0.5%  26件
 
 ライバルサイト毎のデータが分かり効果測定が出来るためブラッシュアップしやすい!
 
 位置情報競合広告よりも精度が高く様々な層にアプローチが可能!
 どんなターゲットでも指定URLでアプローチ出来ます!
 ご指定URL数は無制限!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ライバルマーケティング広告媒体資料第26版.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/22 | 電ファミニコゲーマーは、いまもっともSNSで記事がバズっているゲームメディアです。
 インフルエンサー施策やアドネットワーク”以外”のプロモーションにお困りではありませんか?
 ユーザーにどういう情報を届けて、どう反応してもらいたいのか?
 電ファミ編集部では、ユーザーとのコミュニケーションとなり得る情報発信をサポート、きちんと”読まれる記事”を制作致します。
 
 ▼メディア概要(2023年09月時点)
 ・ユニークユーザー数:400万/月
 ・Twitterフォロワー数:110万人
 ・平均SNS拡散数:2000/記事
 ・男女比:男性70%・女性30%
 ・年齢層:25-34歳(46%)
 35-44歳(24%)
 18-24歳(20%)
 ・スマホ利用率:80%
 ・ソーシャル流入率:約40%
 
 ▼ 読者属性
 └ ゲーム好き20代。大学生〜社会人
 └ ネットの話題に敏感なアーリーアダプター
 └ イラストレーター、YouTuberなどインフルエンサー
 └ 活字好き。読み物コンテンツの読者
 └ ゲーム業界関係者
 └ 出版、アニメなどコンテンツ業界関係者
 
 ▼ 親和性の高いジャンル
 ・ ゲーム / アプリ
 ・ アニメ
 ・ 漫画
 ・ エンタメ
 ・ IT / ネットサービス
 ・ テクノロジー
 ・ PC
 ・ ゲーム業界
 ・ 出版
 ・ ビジネス
 
 ▼記事展開イメージ
 
 ・自社タイトルのことを広く知らしめたい!
 └ 新情報のニュース、紹介
 └ ファーストインプレッション
 └ レビュー
 └ 開発者インタビュー、座談会
 └ プレイヤーへのインタビュー、座談会
 
 ・会社の宣伝、開発スタッフを募集したい!
 └ 会社代表のインタビュー
 └ 開発者、開発チームのインタビュー、座談会
 └ 会社の取り組み、事例紹介
 └ 自社のサービス、事例紹介
 
 ・公式サイト、オウンドメディアを作りたい&充実させたい!
 └ 企画の相談
 └ 各種記事制作の請け負い
 └ サイト構築、運営サポート
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【原本】2025年8月_電ファミニコゲーマーメディア広告ガイド.pptx.pdf【原本】2025年5月_電ファミニコゲーマーメディア広告ガイド.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/04 | クライアント様にとって最適な劇場媒体メニューを提案し、映画館来場者に向けて幅広く効果的な広告アプローチを実現します。--------------------------------------------------------------------------------------
 【媒体概要】
 劇場数:全国26サイト
 スクリーン数:248スクリーン 年間動員数:2,000万人以上 1日あたりの来場客数:5万人
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 【来場者層】
 作品や曜日、時間帯に応じて幅広いお客様に来場頂いております。
 ※男女比=3:7、土日祝はファミリー・学生、平日は主婦・シニア等
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 【劇場媒体ご紹介】
 ★スクリーン広告
 映画館の大スクリーンに上映前に映し出し、お客様に期待感を持って見ていただける能動的な視聴(キャプティブオーディエンス)を実現します。
 
 ★レストルーム(お手洗い)広告
 映画上映前に多くのお客様が利用するレストルームの鏡面、個室内に広告を掲出することで、広告の視認性を高めます。
 
 【その他劇場媒体】
 ☆WEB広告
 作品鑑賞履歴に応じたターゲティング広告
 
 ☆サンプリング
 映画鑑賞者に直接手渡しのサンプリング
 
 ☆シアターレンタル
 企業セミナーからゲームイベント、パブリックビューイング等使い方は自由自在
 
 ☆ポスター掲出
 ロビーでのお客様導線の最適な箇所に掲出
 
 ☆ロビーモニター
 ロビーでの大型モニターでの上映することにより注目度抜群
 
 ☆ロビープロモーション
 日々入れ替わる新しく幅広いお客様にダイレクトに訴求
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【SMT】theatrepromotion_2025年3月版【SMT】theatreprice_2025年3月版 | 
                                    
              | 資料更新日:2024/04/08 | ==========================ゲーム・ライブ配信を介してZ世代へリーチ
 ==========================
 
 ※2024年6月までのプランも掲載中!
 
 ☆「StreamPot」とは?
 YouTubeなどの動画サイトを通じてゲーム配信を視聴する行為は、プレイせずにゲームを楽しむ方法の一つとして注目されています。
 また、ゲーム実況や解説動画を配信する人のことを総称してストリーマーといいます。
 
 今回ご紹介する『StreamPot』は、そんなストリーマーの配信を通じて、Z世代を中心とした若年層へのリーチを可能にする画期的なデジタルマーケティングツールです。
 
 ---------------------------
 
 ☆「StreamPot」の特徴
 ・ビュースルー率100%!
 ・高CTR!
 ・CPVモデルでコスパ良くプロモーションが可能!
 
 ゲーム配信コンテンツは若年層を中心に人気が高いですが、一方でそういった視聴者層は「テレビを視聴しない」「広告ブロッカーを使用している」といった理由で動画広告経由でのアプローチが難しい一面があります。
 
 また、現在全世界で800万人ものストリーマーが毎月ゲーム配信を行っていると言われていますが、プロモーションとして表に出るのは超大手のストリーマーで、多くのストリーマーは単体で依頼を受ける機会がない未開拓市場となっております。
 
 以上の企業ブランド、そしてストリーマー双方の悩みを解決し、お互いを繋ぐプラットフォームが「StreamPot」です。
 ライブ配信の画面内に企業様のロゴや映像を設置することができ、ライブ配信プラットフォーム( Twitch, YouTube)を利用しているユーザーにリーチすることができます。
 
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 ☆こんな企業様にオススメの媒体です
 ・Z世代に向けたプロモーションを行いたい
 ・話題のゲーム配信を通じて、自社サービスや商品を訴求してみたい
 ・他社とは一風変わったプロモーションを行ってみたい
 
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 本媒体資料にはStreamPotの仕組みやライブ配信市場の現状、実際の事例などを多数掲載しております。
 次世代のプロモーションツールを、ぜひチェックしてみませんか?
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【媒体資料】StreamPot_メディアレーダー掲載_202404.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2020/09/15 | 割引内容動画2本納品プレゼントキャンペーン【期間限定】15秒動画制作を多言語対応。プロモーション掲載初月2本プレゼント 【インバウンド誘致・海外広告サービス】訪日外国人集客多言語プロモーション
 
 インバウンド需要や海外展開を進めることで、市場全体のシェアを広げ、次の
 収益軸を獲得したいご担当者様へ運用型広告に特化した
 イーエムネットジャパンの多言語プロモーションをご紹介します。
 
 
 ●ASEAN
 タイ・ベトナム・シンガポール・香港インドネシア・オーストラリア、中国、韓国など
 現地メディアへの交渉及び、インフルエンサー活用など各国のネット事情に
 合わせたメディアへ配信が可能です。
 
 ●中国語圏
 中国国民の約90%が利用する百度(バイドゥ)への広告配信が可能です。
 
 ●英語圏
 英語圏の約80%が主要ポータルとして利用しているGoogleへ広告配信が可能です。
 
 
 イーエムネットジャパン多言語プロモーション強み
 投資対効果を求める企業ご担当者様へ
 
 
 インバウンド需要に向けた誘致、課題に対してのソリューションを
 webプロモーションにてご提供することができます。多言語
 プロモーションをインプレッション課金で広告集客を行う企業様も
 多くいらっしゃいますが、企業様の集客効率を考え、弊社では
 クリック課金型の集客を実現できております。
 
 
 取り扱いメディアとしてASEANを中心にFacebook、Google、Baidu、その他現地メディアのなど
 主要メディアをご用意し、マレーシアの協力会社のリソースを確保し、広告運用と
 制作環境を整えております。
 
 
 現地協力会社のリソースを活用した背景として、企業様の商品や
 サービスをしっかりお客様へお届けすることを目的に国内での簡易的なAI翻訳変換で
 広告を配信することはせず、ネイティブによる違和感のない自然な訴求と
 心に響くクリエイティブや制作実務を実現していきたいという理由がございます。
 
 
 加え、ROI最大化のため国内のデータ分析に劣らず
 各メディアの効果分析やレポートご報告などもサポートが可能となり、中長期的な
 柱を築くためにご活用いただける効果測定も一、企業様ごとに落とし込みを行いサポートいたします。
 
 
 お気軽にご相談くださいませ。
 
 
 株式会社イーエムネットジャパン (7036)
 海外責任者 増井
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												多言語プロモーション概要資料_eMnet Japan.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/02 | 割引内容ご発注は「月額100万円~」承っております。メディアレーダーからお申込みいただいた方限定で、
 配信されている広告メディア(Google/Yahoo!/Meta/X/LINE/TikTok/SmartNews等)
 の広告アカウント診断を実施しております。お問い合わせの際に、ご依頼ください。
 ゲーム関心層へのプロモーションでお悩みはありませんか?
 ・推定ではないゲーム関心層にプロモーションを行いたい
 ・日常的にゲームをプレイ/購入している方に届けたい
 ・効果検証までしっかりと追いたい
 
 上記のお悩みは「ドコモデータ×ゲーム」で解決できます。
 
 【ドコモデータの特徴】
 ①1億超(※2024年9月末時点)の会員基盤を使うことで確定データ
 ②アプリ利用データや加盟店決済データを活用可能
 ③データが高精度で、店舗周辺の位置情報データも活用可能
 本パッケージでは、ゲームに特化したセグメントをご用意しております。
 ご提案の際には貴社の商材に合わせてカスタマイズしていただくことが可能です。
 
 D2Cではデータマーケティングに精通した「データ専門組織」を構えております。
 詳しいセグメント内容や広告配信への利活用については、資料よりご確認ください。
 
 ▼おすすめ資料|顧客データ分析なら「docomo data square」
 https://media-radar.jp/detail26598.html
 
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 D2Cは、企業の「成長を生み出す」集団です。
 
 予測が困難な現代社会において、企業が成長し続けるには、データを駆使し、
 さまざまなコミュニケーションのノウハウを生かし、成長への道筋を見出すことが必要です。
 そのとき、カギとなるのは、あらゆる困難や壁を超えて、
 意思をつむぎ、知恵や実行力をつなげる「人の力」です。
 企業の成長を支える人の成長を生み出し、ともに未来へ進む力をつくる成長創造パートナーへ。
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 \ ご発注は月額100万円~ /
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												【ドコモデータ×ゲーム】ゲーム好きユーザー ターゲティングパッケージ|株式会社D2C | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/24 | ベースボールキング(BASEBALLKING)とは 『ベースボールキング』野球にまつわるあらゆる情報を国内有数の拡散力で提供する野球専門メディア。
 斬新な切り口で、野球に関わる面白ネタや旬な情報を発信しています。
 ベースボールキング(BASEBALLKING)の特徴 SNSでは多くのフォロワーを有し、各SNSに最適化したコンテンツを配信しています。当メディアを運営するシーソーゲームでは、2015年より映像制作体制を強化しており、動画と記事をセットにしたタイアップ広告施策を広告主のみなさまにはご好評いただいております。 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              社会人・OL,                              学生                           年齢:10代〜40代 性別:男性 ベースボールキング(BASEBALLKING)の強み・メリット ①充実した動画制作体制タイアップ動画のほか、WEB CMや受託制作の実績もございます。
 
 ②ユーザーエンゲージメント(各SNS)
 Xフォロワー:22.8万人超
 LINEともだち数:57.8万人超
 
 ③発信する情報の多様性
 
 ④幅広いキャスティング・出演実績
 
 ⑤オンライン・リアルイベントとの連携
 ベースボールキング(BASEBALLKING)の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												BASKETBALLKING_MediaGuide_202510-12_for_Public_ver2.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/04 | ※※※競合調査・逆営業目的のダウンロードはご遠慮ください※※※
 ■TOKYO MXの〈深夜アニメのみどりスポットCM〉とは?
 アニメ重点編成から〈アニメのMX〉とも呼ばれるTOKYO MXの深夜アニメゾーン指定でCMを流すことの出来るプランです。
 
 全曜日【夜22時~25時台】を中心にアニメで固めた編成で話題!
 毎クール新作アニメ40作品程度の作品数を含む、全体で約60作品程度を放送中!
 数多くの人気作品の放送実績があり、視聴者にもクライアント様にも大好評のゾーンとなります。
 東京のアニメ・マンガ・ゲーム好き視聴者に効率よくアプローチが可能です!!
 
 \19時~20時台キッズアニメゾーンもございます!/
 深夜アニメゾーンに加えて、19時~20時台にはキッズアニメを多数放送!
 親世代が子どもの頃に楽しんでいた過去の名作も放送中!
 家族で一緒に楽しんで視聴できるゾーンです。
 キッズアニメゾーンを指定したスポットCMの実施も可能ですので
 お気軽にお問い合わせください。
 
 (2025年8月現在の情報となります)
 
 
 ☆TOKYO MXとは?
 東京メトロポリタンテレビジョン株式会社(TOKYO MX)
 東京に拠点を置く地上波の民放テレビ局です。(チャンネル:9ch)
 
 看板番組「5時に夢中!」のほか、個性的なバラエティ番組に加えて
 深夜帯に多くの人気アニメ作品を放送しています!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												メディアレーダー用_TOKYO MXのアニメのみどりスポットCM2025.07版 .pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/29 | 年末の風物詩である「ザテレビジョン年末年始特大号」今年も2誌合わせて予定発行部数60~80万部の特大部数でお届けいたします!
 
 読者アンケートでは以下のようなコメントもいただいております。
 ・年末年始の風物詩と言えばザテレビジョン年末年始特大号!
 ・年末年始の予定を立てるのにピッタリ!
 ・付箋を貼りながら何度も読む
 ・リビングに置いているので、家族で回し読み…etc
 
 回読性の高い本誌は、購読者周辺の家族・こどもなどへもリーチ可能です!
 冬休み・年末年始のエンタメ情報を中心に自宅で・外で余暇を楽しむための情報を
 特大リーチお届け可能な年末年始ガイドBOOKの決定版です!
 
 
 ■広告メニュー・特別プラン
 2誌セットを基本として
 ・ザテレビジョンの強みであるキャスティング(旬な人気俳優、大人気芸人、大人気モデル他
 多数実績あり)
 ×
 ・年末年始特大号・ザテレビジョンブランドの誌面・WEBのトータルリーチ
 を打ち出した広告プランを準備しております。
 
 その他、シンプルな通常の純広、タイアップメニューも準備しておりますので
 年末年始のこの機会に、ぜひザテレビジョンブランドをご活用ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【ザテレビジョン】年末年始特大号(2025年度)_セールスシート.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/16 | **
 【※内容は、広告代理店様や、広告掲載希望の企業様向けとなっております。】
 
 ◆アサ芸プラスとは
 ・豊富な出版、編集、ウェブメディアの運営実績をもつ、「徳間書店」がプロデュースする
 中年~中高年男性(30代、40代、50代)向けエンタメ×芸能ライフスタイルメディアです!
 
 ◆媒体特性
 ・月間5500万/PV 1200万UU
 ・アラサー・アラフォーの中年の3人に1人が見ております
 ・半数以上がサラリーマン(いわゆる新橋のおじさんがイメージに近いです)
 ・SPユーザーが80%
 
 ◆ユーザーのペルソナ像
 ・「健康診断で高血圧と診断されてしまった・・」「老後のために貯蓄をしないと・・」
 「日々の仕事のストレスから解放されて楽しみたい・・」といった
 将来に不安を抱える中年、中高年世代の「オアシス」として、仕事とは離れた、
 オフモード時に見ていただいております!
 
 「中年サラリーマンの生活を豊かに、もっと楽しく、もっと豊かにと考え、コンテンツを配信しています。」
 
 ◆ユーザー特徴
 ・欲望に忠実
 美女を見て癒されたい!
 ランチはついつい大盛りを注文!
 ギャンブルが大好き!
 TV・スマホをみて夜更かししている
 
 ・欲望と葛藤
 「欲望のままではまずい」「陰口たたかれている?」
 「最近薄毛、白髪が増えてきた」と漠然と将来に不安を抱えている
 
 食生活や生活習慣が悪く、抜け毛が増えたり
 メタボになったりと、体にも悪影響が……
 キツいダイエットは続かないので楽して改善したい!
 
 
 ◆相性のいい商材
 ・老いによる体の衰え、将来の不安、ヘルスケア
 体の不調(血管、肝臓、内臓)やメタボなどのサプリ、エイジングケアも人気です。
 コンプレックス特に育毛、発毛などヘアケアから口臭、加齢臭、精力剤なども事例がございます。
 
 ・趣味
 
 娯楽・ギャンブル(競輪や競馬、ボートレース、パチンコの案件が多いです。)
 ※アプリのカジノは、ゲーム内で得たポイントが現金化されますとNGになります。
 エンタメ 電子書籍や漫画、ゲームのお問い合わせも多いです。
 食品(お酒、ふるさと納税)
 
 
 ◆メニュー
 ・記事広告
 ・バナー広告
 
 
 ※ダウンロードいただいた方に特集のメールをお送りさせていただきます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【アサ芸プラス】媒体資料 2025年4月-.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/25 | ▼概要▼
 日本一の繁華街・新宿歌舞伎町に位置する壁面LEDビジョンです。
 サイズはH2.304×W4.608(10.617㎡)となり、壁面LEDビジョンとしては平均的な
 サイズではございますが、地上3mほどの目に入りやすい高さに設置されている
 大型ビジョンの為、非常に目立つ媒体となっております。
 
 またこちらは都内最大級のシネマコンプレックスを擁する「新宿東宝ビル」の
 真向かいに位置する為、通行量も非常に多く、多様な客層へのリーチが期待できます。
 同ビルにはランドマークである「ゴジラヘッド」も存在しているので、インバウンド
 にも期待が出来ます。
 
 
 
 ▼こんな方におすすめ!
 ・アニメ・漫画・ゲーム好きな人にリーチする動画広告を出したい
 ・新宿エリアでお値段控えめなビジョンを探している
 
 
 ▼メインターゲット層
 ・10~30代男女
 ・アニメ・漫画・ゲームの好きな方
 ・インバウンド
 
 
 ▼業界実績
 ・アーティスト
 ・ゲーム
 ・アニメ
 ・不動産会社 etc...
 
 ※放映にはクライアント審査、ビジュアル審査がございます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												媒体資料【GiGO歌舞伎町VISION】.pptx媒体資料【GiGO歌舞伎町VISION】.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/25 | ※競合調査、アドネットワーク導入などセールス目的のダウンロードは固くお断りいたします
 ★よろず~ニュースとは?
 デイリースポーツ(神戸新聞社)が運営する「よろず~ニュース」。「よろず=多くのこと」、当サイトはサブカル、エンタメをテーマに、幅広いジャンルを深く切り込みます。
 アニメ・漫画、ゲーム、特撮、ファッション、都市伝説、アイドル、海外ネタ、多くのことが対象となり、読んで語れるニュースサイトはいかがでしょうか。
 
 ★デイリースポーツの記者中心による執筆
 記事を執筆するのは、デイリースポーツの記者が中心となります。芸能、スポーツなど幅広いジャンルの精鋭たちが深掘り記事を提供します。ユニークな写真・動画もサブカル好きの編集者たちが続々と配信しています。
 また、各ジャンルの識者、ライターとも契約し、話題の芸能人や著名人によるインタビューも随時アップ。多彩なラインアップをお楽しみください。
 
 よろず~ニュースでは、認知向上に最適な広告メニューを設けています。販促・広告プロモーションのプランニングに合わせて、ご活用下さい。
 
 【メディアデータ】
 ★月間2,320万PV(PC版310万PV・SP版2,010万PV)
 ★月間580万UU(PC版80万UU・SP版500万UU)
 ★男女比:(PC版)男性67%、女性33%(SP版)男性50%、女性50%
 ※2023年4-9月実績(GoogleAnalyticsより)
 
 【広告商品】
 バナー広告(レクタングル、ヘッダー、インフィード)
 タイアップ広告
 
 よろず~ニュースは、デイリースポーツが運営するWEBメディアです。自社運営のデイリースポーツ、神戸新聞NEXT、まいどなニュースと連携した、広告展開も可能です。営業担当までお問い合わせ下さい。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		よろず~ニュース媒体資料2025年1-6月期.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/06 | 2012年よりキュレーションアプリantenna*[アンテナ]を手掛けてきたグライダーアソシエイツが手がけるアドネットワークサービス『craft.[クラフト]』。
 craft. のサービスの1つ『craft. Native for publishers』は、craft. で厳選した配信面&商材とマッチしたジャンルに配信することで、媒体のタイアップコンテンツに興味・関心が高いユーザーを送客するメニューです。
 
 
 ▍活用方法
 ▼①タイアップ商品の単価アップ
 タイアップ商品のオプションメニューとしてcraft. を活用。
 タイアップコンテンツを間接的に評価するアンケートやヒートマップレポートもご利用いただけます。
 
 ▼②PV補填
 タイアップ掲載期間内で保証PVが不足している場合、不足分をcraft. にて配信。
 PVとクリックの乖離率を抑える調整をしながら、短期間でPV消化を実現します。
 
 
 ▍【リピート率80%】の理由
 ・最低出稿金額なしで、CPC 15円(N)~。
 ・craft. が厳選したプレミアムなメディア群に配信するすることで、高パフォーマンスで良質なユーザーを送客
 ・craft. の 運用専任スタッフを配属することで、媒体社の運用工数を削減
 ・サイトデザインに合わせたアンケート設置・ヒートマップを無償でご提供
 ・タイアップコンテンツを相対的に評価&分析レポートを提供
 ・読了や滞在時間に合わせた最適化運用も可能
 
 
 資料では、craft. が推奨するクリエイティブ数やパフォーマンスを発揮しやすいクリエイティブ特性のご紹介もしています。
 
 お気軽にご相談ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												MEDIAGUIDE_craft.-native-for-publishers.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/24 | ※2024/12/24更新
 【eスポーツで伝える、つなげる】
 テレビ朝日グループの豊富な実績、ノウハウを活かした
 eスポーツ(e-Sports,e-スポーツ)やゲーム関連の総合的なマーケティングサービス
 「eスポーツマーケティング」のサービスガイドです。
 
 Z世代/若年層、パパ・ママ・ファミリー、ゲーマー層に向けて
 e-Sportsを使って、e-Sportsのプロモーションをお任せください!
 
 <ポイント>
 1.企業、行政との豊富な実績が保証する企画力で、ニーズ・ターゲットに合わせたe-Sports関連のイベント実施・プロモーション
 2.イベントの企画・制作からプロモーション/テレビCM出稿/記者会見などワンストップで対応
 3.テレビ朝日グループだから安心。ご相談からレポーティングまで親身にサポート
 
 
 <こんな方にオススメ>
 ・若年層に向けたイベントを企画したいが、手法で悩んでいる
 ・地方振興にe-Sportsが活用されていると聞くが、どう取り組めばよいか分からない
 ・自社サービスをイベントやプロモーションしていきたいが、e-Sports関連のノウハウや依頼先がない
 
 テレビ朝日メディアプレックスでは、テレビ局・デジタルマーケティングのノウハウ、豊富な実績で
 企業様のニーズにマッチするインフルエンサーマーケティングのご提案が可能です。
 
 <関連サービス>
 【高校生・大学生】地方創生×eスポーツ【ファミリー層へ】
 https://media-radar.jp/detail29113.html
 
 【2024年最新版】インフルエンサーマーケティングサービスガイド
 https://media-radar.jp/detail28824.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		eスポーツマーケティングサービスガイド_2024-12-24.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/09/01 | 割引内容初めてCMをご出稿頂いたお客様については、別途付帯サービスを付けさせて頂きます!
 詳細につきましては、お打合せの際に担当者よりご説明させて頂きます。
 ※テレビ局関係者の方のダウンロードはお断り致します。■月に放送するアニメ関連コンテンツ数:約40作品!  (2023年9月現在)
 
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 無料全国放送のBS11では日本のアニメを盛り上げていく為に、
 開局当時から15年間、多くのアニメコンテンツを放送してまいりました。
 
 その為、全国のアニメ好きな視聴者の方々からの視聴習慣が付いているテレビ局となります。
 
 そんなアニメに強く、全国放送であるBS11の強みを最大限に活かした
 アニメのみ取りのスポット企画のご案内です!
 ========================================
 ■メディアパワー
 ・約4,512万世帯(BS視聴可能世帯数)
 ・約5,837万人に到達するメディア
 
 ■放送エリア
 ・日本全国
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【深夜アニメスポットのみ取り施策】メディアレーダー向け企画書230901.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2019/11/08 | 全国多数の学校より‘‘公認‘‘で配布される広告入り「自習ノート」×設立80周年を迎えたカレンダーの老舗「新日本カレンダー」とのコラボメニュー!
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 【コラボメニューの特徴】
 ①全国の幼稚園から高等学校、約50,000校へ広告入りのノート&カレンダーの配布が可能
 配布先のセグメントも細かく設定ができるので、広告効果の最適が出来ます。
 
 ②先生から直接手渡しで配布
 担任の先生か生徒1人1人に配布され、確実に生徒の手元に届きます。
 新規ユーザー獲得にも適した環境です。
 
 ③ノート&カレンダーを活用することで、広告への深い関心
 独自のアンケート調査で、ノート&カレンダーの利用期間は3ヶ月が最も多く、
 貰った人の90%以上が使用!
 長期にわたって広告と接触できることで、広告への理解度を高めます。
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 【媒体概要】
 ・ターゲット:幼稚園/保護者/小学生/中学生/高校生/先生
 ・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅名
 ・学年:各学年柔軟に対応可能です。
 ・属性:私立・公立(高校生は普通・工業・商業など学科で選択可能)
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 【ノート仕様・広告面】
 ☑ 全20ページ
 ☑   表紙全面広告可能・・・182×257mm
 ☑   3ページ目全面広告可能・・・182×257mm
 ☑ 4P~15P目 カレンダー部分 上部のみ広告H40×W180mm
 ☑ 20P 表4 全面広告可能・・・182×257mm
 
 ★☆カレンダーですので365日デスク周りにご掲載頂け、費用対効果抜群です!★☆
 
 
 広告メニューは、予算や企画内容に合わせて柔軟に対応可能です。気軽にご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												07_【自習ノート】媒体企画書(カレンダー企画)20191017.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/16 | 割引内容【限定2社のみ】2025年1月〜3月掲載の案件に限り、サイトジャック施策(1週間)を通常価格から15%OFFにて提供可能
 
 ※詳細は営業担当者までご相談ください
 【リアルサウンドとは】音楽、映画(ドラマ、舞台含む)、テック(ガジェット、ゲーム、配信、家電、YouTuberなど)、ブック(書籍、新書、単行本、漫画など)の4つのカテゴリで構成されている総合カルチャーサイトです。
 
 【媒体概要】
 PV数:5443万PV/月
 UU数:1925万UU/月
 Twitterフォロワー数:77万8千人
 Facebookいいね!数:14982人
 
 【媒体特性】
 ・特集やインタビュー、コラムなど、“読み物”記事をメインとしており、カルチャー・エンタメにリテラシーの高い読者を多く抱えています
 ・平均滞在時間が2分53秒と長め
 ・SPユーザーが84%
 
 【ユーザー層・ターゲット】
 それなりの可処分所得があり、ガジェット・エンタメに対してお金を使う習慣があるユーザーにリーチしています。
 年齢層:20代、30代、40代
 男女比:男性4割、女性6割
 時間帯:通勤時・昼休み
 →学生からビジネスパーソン・子育て家庭・経営者まで、もっとこの商品・コンテンツに関する情報を知りたい!
 というユーザーに読まれています。
 
 【流入経路】
 SNS
 → Twitter、Facebook、Instagram、YouTube
 検索
 → Google、Yahoo
 二次配信先
 → LINE NEWS、SmartNews、mixi、Gunosy、、Nordot、ニコニコニュース等
 
 【相性のいい商材】
 ・モノ(イヤホン、ヘッドフォン、ガジェット、楽器、家電、車、施設など)
 ・エンタメ(音楽、芸能、映画、ドラマ、配信サービス、ゲーム、アプリ)
 ・ヒト(タレント・インフルエンサー・YouTuber・TikToker)
 
 【コンテンツ内容】
 上記に関するコラム、インタビュー、レポートや特集、各ジャンルにおけるタレント・文化人のキャスティング記事
 
 【広告枠】
 記事広告(インタビュー・コラム・特集)
 バナー広告(純広告)
 サイトジャック広告(スキン広告)
 SNS広告
 動画制作
 
 【そのほかの事業について】
 ・自社メディアのYouTubeチャンネル運用
 →インタビュー・レビュー動画など
 ・ポッドキャスト番組の制作・運用
 ・企業様のオウンドメディアの企画・制作支援
 →大手事務所、テレビ局などもクライアントに。オウンドメディアと弊社メディアの連携含め相談可能。
 ・連載記事の書籍化
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												リアルサウンド媒体資料(2024年4期・テック).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/02/20 | 【※必ずお読み頂きDLください※】弊社は施策をセールスするだけではないため、資料は具体的な施策ではございません。
 目的や商材を伺った上で、最適なプロモーションなどをご提案させていただきますので、
 DL頂いた後は、お打ち合わせをご検討いただけますと幸いでございます。
 
 【弊社について】
 弊社は今年で80年目を迎える総合広告代理店でして、エンタメ業界を専業に支援させていただいております。
 領域としては、ゲーム(スマホ・コンシューマ・PC問わず)/映像(テレビ・映画・DVDなど)/イベント/キャラクターなど、幅広く支援しております。
 
 今回はその中でも【ゲーム企業様】へのご紹介となっておりまして
 弊社の考え方や対応領域、話題となった事例(一部)を掲出している資料となります。
 
 【▼このような方】
 □普段からプロモーション行なっているが、何か物足りない方…
 □タイアップしたいけど、どう進めていいかわからない
 □新しいプロモーションを行ないたいと思っている方…
 □ターゲット毎に何かプロモーションを行ないたいと考えている方…
 □新しいタイトルで認知~DL促進など目的に合わせて施策・企画を求めている方…
 □既存タイトルでゲーム内のコンテンツを盛り上げたい方… など
 
 どのような目的でも、弊社は何か新しいご提案ができると自負しております。
 重複いたしますが、通常の広告枠の提供ではなく、意図をもち企画を考案しご提案させていただきます。
 
 まずは一度お打ち合わせにてご相談ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【2025年最新】ゲーム業界様専用資料 株式会社廣洋社 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/14 | 媒体としてはアニメ・声優系 総合情報サイト【アニメイトタイムズ】は「アニメ」「声優」を軸に、アプリゲームやグッズ情報、レビュー記事、インタビュー・レポート記事など幅広い情報を毎月800本以上掲載しています。また、Xフォロワー数74万人と業界最大規模を誇り、最近はSEO対策も強化して幅広いユーザーにコンテンツ情報を届けることが可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【株式会社リンク】アニメイトタイムズ_メディアガイド_2025年10-12月期.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/13 | ドキドキ、ワクワク、嬉しい、楽しい…お酒を飲みながら、色々な感情が動く飲食店。
 ぐるなびでは、飲食店=エモーショナル空間と置き、
 ただの映像放映だけではない、体験型のサイネージとして
 飲食店内の大型サイネージを新たにローンチしました。
 
 ■圧倒的な滞在時間:120時間!
 お酒を飲み、食事を楽しむ場所だからこそ、長い滞在時間のなかで来店客=消費者にアプローチが可能。
 
 ■圧倒的な視認率:68%!
 オーダー待ち、同席者の離席待ちなど
 飲食店ならではの「隙間」時間にアプローチ。
 さらに、視認者のうち65%が5分以上の長時間視認。
 
 ■偶発的な出会いを創出
 飲食を目的としてその場に居合わせた来店客に、
 企業様の商品との偶発的な出会いを創出。
 
 ■映像×タイアップも可能
 例)店内でドリンク商材の動画を放映しながら、実際にそのドリンクを飲食内で来店客に試飲してもらう など。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/04 | 本資料はテレビ東京の広告付き無料動画配信サービス【ネットもテレ東・TVer】の広告媒体資料です。
 
 ▍こんなお悩みありませんか?
 ・動画広告はどんなコンテンツに出るのか分からないから不安…
 ・広告がブランディングの向上に寄与しているのか判断しづらい…
 ・ターゲット層に広告がリーチできているかピンとこない…
 ・テレビCMに興味があるが、高い広告費をかけられない…
 
 
 ▍ネットもテレ東・TVerの特長
 ▼ポイント①
 【ブランドセーフティを担保した広告配信が可能】
 配信先コンテンツはあらかじめ権利処理されたテレビ東京の⼈気ドラマ、経済、アニメ、バラエティ番組のため、
 ブランド棄損のリスクがなく、広告主様のブランドセーフティを担保した広告配信が可能です。
 
 ▼ポイント②
 【⾼いCM視聴完了率とブランドリフト効果値】
 番組を⾒るという視聴⽬的や⼈気テレビ番組コンテンツへの配信という特性上、ながら⾒するユーザーが少なく、
 平均視聴完了率94.8%、平均ブランドリフト値は認知度58%・好意度51%と⾼い効果が期待できます。
 
 ▼ポイント③
 【柔軟なターゲティングが可能】
 指定の番組配信するだけでなく、DMPやTVerアンケートを活⽤し番組視聴ユーザーの個⼈属性のセグメント配信が可能です。
 
 ▼ポイント④
 【低予算から良質なコンテンツへ出稿可能】
 数百万円の予算が必要になるテレビCMへの出稿に比べて、低予算からでも広告出稿が可能です。
 
 ▼ポイント⑤
 【テレビ画面に動画広告の掲載が可能】
 CTV(コネクテッドテレビ)でTVerを視聴するユーザーが大きく伸長しているため、地上波のCMと同様にご家庭のテレビ画面に動画広告を流すことが可能です。
 
 
 
 ▍広告配信が可能な主なレギュラー番組
 ・あちこちオードリー
 ・家、ついて行ってイイですか?
 ・YOUは何しに日本へ?
 ・出川哲朗の充電させてもらえませんか?
 ・ゴッドタン
 ・モヤモヤさまぁ〜ず2
 ・出没!アド街ック天国 など
 
 
 ◎ガイアの夜明け・カンブリア宮殿 等の経済番組への広告掲載はコチラ
 https://media-radar.jp/detail19748.html
 
 ◎ポケットモンスター・しなぷしゅ 等のアニメ番組への広告掲載はコチラ
 https://media-radar.jp/detail19745.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【簡易版】2025年1月_テレビ東京の動画広告_セールスシート | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2024/12/06 | 毎年7月下旬から8月上旬にかけて名古屋で開催される、コスプレイヤーの祭典「世界コスプレサミット」。世界には日本のアニメやマンガを愛好するファンが数多く存在し、年間1,000を超えるオタクイベントが開催されています。その中でも『世界コスプレサミット』は、世界的なイベントのアイコンとして認知されており、開催期間中のメイン会場(8月第1週の土日)には毎年25万人を超える来場者を記録。国内外のコスプレファンから熱い支持を集めています。
 
 本イベントでは、訪日観光客や海外PRを目的としたグローバル企業から、国内の若者層に向けたブランドPRを重視する企業まで、多様なスポンサーアプローチが可能です。特に国際大会として注目度の高い世界チャンピオンシップや、毎年20万人以上を動員するリアルイベントを通じたプロモーションは、多くの企業様にご活用いただいています。
 
 ※2026年の協賛資料は2025年10月上旬にこちらにてアップロード予定となります。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		WCS2025_開催・協賛案内資料ver1.0.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/05/17 | ※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 新宿駅東口に出現した3D巨大猫“新宿東口の猫”をご存知でしょうか?
 昨年に新宿東口(クロス新宿ビジョン)に姿を現すと、裸眼で立体に見える3D映像と猫の可愛らしい仕草が大きな話題となり、SNSを中心に瞬く間に拡散されました。海外でも広く拡散され、現在では新宿の新たな観光名所になりつつあります。
 
 最先端技術でもある3Dサイネージは今後さらに飛躍していくことが予測されています。
 また、平面的な広告よりも注目されやすい広告として期待されています。
 
 話題になること間違いなしの3D動画プロモーション!
 本資料では、3D動画広告の最新事例と実施可能媒体についてご紹介しています。
 気になるけど、どのように進行したらいいのか…とお悩みの方も多いと思いますので、今回は特別に実施スキームも掲載しております。
 3D動画を使って、広告効果の高い展開をご検討の際は、ぜひ一度ご覧ください。
 
 ▼目次
 1. “新宿東口のネコ”が超話題!
 2. 最新事例①(アプリ関連)
 3. 最新事例②(アプリ関連)
 4. 最新事例③(ゲーム関連)
 5. 最新事例④(フードデリバリーサービス)
 6. 最新事例⑤(自動車メーカー)
 7. 最新事例⑥(飲料メーカー)
 8. 3D動画が展開できる媒体一覧
 9. 3Dは飛び出すだけにあらず…!
 10. 立体的な広告展開が可能な媒体一覧
 11. 実施スキーム
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												世界に拡散されたあの”新宿のネコ”に続け! 3D動画プロモーション!.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/10 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年6月時点)
 ・男女比率:男性 58%・女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メルマガ(メールマガジン)
 
 ■趣味人倶楽部の純広告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
 ・メルマガ配信については、会員42万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
 
 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
 課題に最適なプランをご提案させていただきます。
 まずは、お気軽にご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料_メルマガ・バナー【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年4月【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/08 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年4月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
 ・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
 
 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
 課題に最適なプランをご提案させていただきます。
 まずは、お気軽にご相談ください。
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												【Ostance】シニア層の集客方法とは?-旅行業界事例-【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/10 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■この資料でわかること・なぜシニアファンマーケティングが重要なのか
 ・シニアファンマーケティング手法
 ・趣味人倶楽部でのシニアファンマーケティング支援事例
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 <月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年5月時点)
 ・男女比率:男性 58%・女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
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												【Ostance】シニアのファンマーケティングの極意【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/15 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:41万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
 ・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
 
 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
 課題に最適なプランをご提案させていただきます。
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												【Ostance】シニア向け商材CPA改善事例集【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年4月 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/13 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■この資料でわかること01.Youtube視聴状況に関する調査
 02.youtube起点の購買行動に関する調査
 03.インフルエンサーに関する調査
 04.シニアインフルエンサーメニュー
 
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 <月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年5月時点)
 ・男女比率:男性 58%・女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Ostance】シニアトレンド白書_YouTubeと購買行動【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/12 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■シニアを動かす好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
 課題に最適なプランをご提案させていただきます。
 まずは、お気軽にご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Ostance】マーケティング支援_会社概要_2025年.pdf【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/28 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 【「アンケート」を使ったシニアマーケティング新定番手法!】シニアの潜在層に向け、アンケートを使い商材への興味づけを行うプロモーションメニューです。商業的な広告に抵抗を示すシニアでも、「広告感のないアプローチ」ならばプロモーション可能です。シニアマーケティングのご担当者様は是非ご覧くださいませ。
 
 ■おすすめの業界・商材
 ・健康食品(サプリなど)
 ・不動産(サービス付き高齢者住宅など)
 ・金融/保険(資産運用、クレジットカードなど)
 ・美容(化粧品、ウィッグ)
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 <月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向けSNS>
 ・45歳〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:41万人(メール会員も含む)
 ・男女比率:男性 58% / 女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年8月版.pdf【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/11 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■この資料でわかること・介護に関するアンケート結果(介護経験者・未経験者それぞれについて調査)
 ・介護について興味のあるコンテンツとは?
 ・介護について詳しく知りたいと感じている内容とは?
 ・介護について不安に感じていることは?
 ・まとめ
 ・会社概要
 ・支援事例
 
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 <月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年5月時点)
 ・男女比率:男性 58%・女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/01 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■この資料でわかること・終活への意識調査
 ・老後・死後に対する不安や心配事
 ・終活に関する悩み
 ・終活を始める際の行動意向
 
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 <月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年5月時点)
 ・男女比率:男性 58%・女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
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												【Ostance】老後・終活意識調査_2025年6月【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版 |