資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/04/08
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「ライフインザキッチン」は、日本最大級の 料理系・グルメ系インフルエンサー プラットフォームを提供。ジャンルやライフスタイルに基づき、最適な食インフルエンサーを厳選。独自データベースを活用し、効果的なマーケティングをご提案します。
ファン度が高い 料理研究家 を活用し、以下の目的で貴社をサポートします
・ブランド認知の拡大
・プロモーション効果の向上
・販売促進の強化
サービス内容
1.SNS投稿による商品PR
2.料理教室でのタイアップレッスン
3.レシピ開発・監修
4.イベント開催・キャスティング
5.Instagram運用代行
6.街頭サンプリング
効果と実績
・いいね率7~10%(一般インフルエンサーの約3倍)
・料理教室で体験型プロモーション を提供し、理解度とロイヤリティ向上
・2,000名のインフルエンサー×1,000万人のフォロワー にリーチ可能
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資料更新日:2024/05/20
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コロナ禍で急速にオンライン配信が浸透しました。
当初はオンラインイベントの実施が多い状態でしたが、現在のトレンドとしては「オンライン」「ハイブリッド」「リアル」の使い分けが必要になってきています。
とりわけ「ハイブリッド開催」はオンラインとリアルの管理がそれぞれ必要になり、限られた社内リソースで運営する場合、運営や参加者に多大なストレスをかけてしまう事があります。
400社を超える企業様に導入いただいている「ネクプロ」では、ご利用企業様に合った多種多様な配信サポートサービスをご用意しています。
御社の担当範囲に合わせてご利用頂けます。
【活用事例】
・医師を対象とした学会・セミナーのライブ配信
・メディアを対象とした企業PRイベントのライブ配信
・株主総会、IRイベントのライブ配信
・販売店スタッフ向けの商品説明会のライブ配信
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- nexpro_eventpro_20240408.pdf
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資料更新日:2023/05/19
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Retty株式会社(レッティ)とは
【Rettyとは】
Rettyは外食頻度の高いユーザーが多く利用している日本最大級の"実名型"グルメサービスです。
消費意欲の強い20代〜40代の方々に、ご支持をいただいており実名口コミ数百万件以上、
店舗登録数は70万店強となり日本全国の飲食店数を網羅しております。
Retty株式会社(レッティ)の特徴
【Retty DSPとは】
Rettyが所有するDMP(FoodDataPlatform)を用いて作成したセグメントに対してターゲティングが可能な運用型広告です。
Rettyにて収集された飲食店オーナーや外食ユーザーの閲覧ログを分析し提携媒体を介し貴社の要望に沿った広告配信を実現。
飲食店オーナーやグルメに関心のあるユーザーに対して、
Rettyサイト外でリーチできる広告出稿サービスです。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, ファミリー, 経営者
Retty株式会社(レッティ)の強み・メリット
【こんな商品・サービスのPRに親和性があります】
・自社の新商品やサービスを、広告を通じてグルメユーザーへ認知させたい!
・飲食店オーナーへダイレクトにアプローチをしたい!
・20代・30代・40代のグルメ好きユーザーにアプローチしたい!
・ファミリー層に向けた販促をしたい!
・サンプリングを実施したい!
Retty株式会社(レッティ)の広告・料金メニュー
課金形態
インプレッション課金, クリック課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
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- 【2023.05】媒体資料:RettyDSP.pdf
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資料更新日:2020/07/04
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【オンラインイベント、セミナーが当たり前の時代に!】
新年、突然の緊急事態宣言発令により、急遽リアルイベントをオンラインイベントに
切り替える状況となり、お問い合わせが急増しています。
急に会社に言われたけれども予算もないし自社で運営しなければ、と考えても、
ノウハウも人でも、時間もないし・・・
ソーシャルディスタンスも守らなければいけないし・・・
どうすれば視聴者、ファンに満足してもらえるか、も考えないと。
そういったお客様のお悩みを全て解決。
今後もイベントや講演会などのオンライン化の流れは
新しい方法として変わらず続いていくと思います。
ガイエは、今まで培ってきた映画などのPR経験を活かした、
zoomなどを活用したエンタメ中心のオンラインイベント実施のサポートメニューを
ご用意いたしました。
思いついたら悩まず、お気軽にご相談下さい。
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資料更新日:2024/11/18
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パパママの為のお出かけの機会を創造する合同会社ちびGOは、自社開催イベント「ちびGOイベント」では2024年には延べ来場者数15000人を超えるファミリーが来場し多くの方から愛されるイベントを東海地区で行っております。
今回はちびGO初となるフードフェスイベントを2025年2月23日(日)にて愛知県名古屋市にある名城公園内にて「温フェスin名城公園」を開催することになりました。
開催の一番の目的は、コロナ過からフードデリバリーが盛んになり、出かけることが減ってきた中で、
子育て世代の家族が、『食』を通じて、出かける楽しみを通じて飲食店の店主との交流を作るきっかけを提供することです。
ちびGOでは、社名の通りターゲットが子育て世代としており、乳幼児を持つ家庭が出かけにくい環境を、
イベントを通じて(授乳スペースや、オムツ交換スペースなどの設置)改善することで、多くの方に「出かけやすくなった」「行きたかったお店にいけた」と支持を頂いております。
開催した自社アンケートにおいても、「子育て世代のお出かけ環境改善の必要性」を改めて感じました。
産前産後のご家族にとって有意義なサービスや製品情報を紹介する場として、参加企業、団体の募集を開始いたします。
来場者の多くは、0歳~小学校6年生までの子どもをもつ、子育て真っ盛りのファミリーたちです。子どもたち・保護者に対し、商品のPR、顧客開拓、モニタリング等をおこなう大チャンス!是非、この機会にご協賛をご検討ください。
何卒、よろしくお願い申し上げます。
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資料更新日:2024/03/08
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企業が販促施策としてSpotifyプレイリストを活用した事例をご紹介します。
コロナ禍でますます注目されている「音楽」を利用した広告施策。
ポッドキャストや作業用BGM制作の活用が増えるなか、プレイリスト施策も同じく増加傾向にあります。
Spotifyは、世界で5億人、日本では1000万人以上の利用者がいる音楽ストリーミングサービス。
楽曲が再生されればアーティストに収益還元されるにも関わらず、無料で利用することができます。
CDの時代が過ぎようとしている今後の音楽文化にとっても、ストリーミングは重要な存在。
従来の広告ではメッセージを届けることが難しい若年層へのアプローチができる媒体でもあります。
ブランドは、発信したいテーマやアピールしたい商品の利用シーンに合わせてプレイリストをつくることで、
リスナーと自然な形で接触することができ、楽曲制作の時間を通してブランドメッセージを伝えることができます。
また楽曲が再生されることで楽曲権利元に収益が還元されることから、
ブランドはマーケティング施策として活用できるだけでなく、
サステナブルな”芸術文化支援”を文脈に含んだ施策として考えることもできます。
本資料は、以下の項目を紹介しています。
・Spotifyに注目する理由
・ブランドプレイリストとは
・ブランドプレイリストの効果
・制作事例
・サービスメニュー
弊社Gerbera Music Agencyは、日本で一番ブランドプレイリストを制作しています。
また、ポッドキャスト制作やイベント企画など、様々な音楽企画の実績があります。
企業が音楽を”利用する”のではなく、企業活動の中で音楽を応援できるような仕組みを考え、
音楽文化・そして生活者にとってサステナブルな新しい循環を生み出していきたいと考えています。
具体的に相談が固まってなくても構いません。
より詳しい事例を紹介させて頂いたり、アイディアを一緒に考えさせて頂きます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 販売促進:Spotifyプレイリストを活用した音楽キャンペーン事例紹介.pdf
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資料更新日:2024/03/08
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企業がSNSキャンペーンとしてSpotifyプレイリストを活用した事例をご紹介します。
コロナ禍でますます注目されている「音楽」を利用した広告施策。
ポッドキャストや作業用BGM制作の活用が増えるなか、プレイリスト施策も同じく増加傾向にあります。
Spotifyは、世界で5億人、日本では1000万人以上の利用者がいる音楽ストリーミングサービス。
楽曲が再生されればアーティストに収益還元されるにも関わらず、無料で利用することができます。
CDの時代が過ぎようとしている今後の音楽文化にとっても、ストリーミングは重要な存在。
従来の広告ではメッセージを届けることが難しい若年層へのアプローチができる媒体でもあります。
ブランドは、発信したいテーマやアピールしたい商品の利用シーンに合わせてプレイリストをつくることで、
リスナーと自然な形で接触することができ、楽曲制作の時間を通してブランドメッセージを伝えることができます。
また楽曲が再生されることで楽曲権利元に収益が還元されることから、
ブランドはマーケティング施策として活用できるだけでなく、
サステナブルな”芸術文化支援”を文脈に含んだ施策として考えることもできます。
本資料は、以下の項目を紹介しています。
・Spotifyに注目する理由
・ブランドプレイリストとは
・ブランドプレイリストの効果
・制作事例
・サービスメニュー
弊社Gerbera Music Agencyは、日本で一番ブランドプレイリストを制作しています。
また、ポッドキャスト制作やイベント企画など、様々な音楽企画の実績があります。
企業が音楽を”利用する”のではなく、企業活動の中で音楽を応援できるような仕組みを考え、
音楽文化・そして生活者にとってサステナブルな新しい循環を生み出していきたいと考えています。
具体的に相談が固まってなくても構いません。
より詳しい事例を紹介させて頂いたり、アイディアを一緒に考えさせて頂きます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
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- SNSキャンペーン:Spotifyプレイリストを活用した音楽企画の事例紹介.pdf
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資料更新日:2024/03/08
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企業が広告施策としてSpotifyプレイリストを活用した事例をご紹介します。
コロナ禍でますます注目されている「音楽」を利用した広告施策。
ポッドキャストや作業用BGM制作の活用が増えるなか、プレイリスト施策も同じく増加傾向にあります。
Spotifyは、世界で5億人、日本では1000万人以上の利用者がいる音楽ストリーミングサービス。
楽曲が再生されればアーティストに収益還元されるにも関わらず、無料で利用することができます。
CDの時代が過ぎようとしている今後の音楽文化にとっても、ストリーミングは重要な存在。
従来の広告ではメッセージを届けることが難しい若年層へのアプローチができる媒体でもあります。
ブランドは、発信したいテーマやアピールしたい商品の利用シーンに合わせてプレイリストをつくることで、
リスナーと自然な形で接触することができ、楽曲制作の時間を通してブランドメッセージを伝えることができます。
また楽曲が再生されることで楽曲権利元に収益が還元されることから、
ブランドはマーケティング施策として活用できるだけでなく、
サステナブルな”芸術文化支援”を文脈に含んだ施策として考えることもできます。
本資料は、以下の項目を紹介しています。
・Spotifyに注目する理由
・ブランドプレイリストとは
・ブランドプレイリストの効果
・制作事例
・サービスメニュー
弊社Gerbera Music Agencyは、日本で一番ブランドプレイリストを制作しています。
また、ポッドキャスト制作やイベント企画など、様々な音楽企画の実績があります。
企業が音楽を”利用する”のではなく、企業活動の中で音楽を応援できるような仕組みを考え、
音楽文化・そして生活者にとってサステナブルな新しい循環を生み出していきたいと考えています。
具体的に相談が固まってなくても構いません。
より詳しい事例を紹介させて頂いたり、アイディアを一緒に考えさせて頂きます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- Spotifyブランドプレイリストを活用した音楽キャンペーン事例紹介.pdf
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資料更新日:2021/12/27
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コロナ禍で観光客の減少やイベント規制等の影響もあり、
街の魅力を十分に伝えることが難しい時代となっています。
そこで本レポートではwithコロナ時代の街の魅力が十分に伝わったどうかを
成果指標で可視化。その指標をもとに地方自治体の広報担当者が
新たに取り組んでいるサービスやアイデアを発見。
街の魅力をアップさせるための事例を紹介していきます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2021/11/24
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TAKIBIは、株式会社フォーイットが運営する、キャンプ・グランピング・釣り・そとごはんやクルマなど、アウトドアファンに向けた情報を発信するインターネットメディアです。
アウトドア需要の高まりから注目を受けているメディアで貴社製品のPRをしませんか?
2021年11月度版メニューでは、タイアップ広告とバナー広告に「PV保証」と「imp保証」を付けました。保証数値に満たない場合は掲載期間の延長をいたします。
Youtube、Instagramのメニューもございます。メディアだけでなく横断的にPRを行うことができます。
また、台湾向けにTAKIBI TAIWANの運営も行っております。アフターコロナのPR施策としてご検討ください。
>>資料の詳細を見る
- 【新保証付き広告メニュー】TAKIBI媒体資料.pdf
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資料更新日:2021/11/12
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コロナ禍の影響で観光客の減少やイベント規制等の影響もあり、街の魅力を十分に伝えることが
難しい時代となっています。そこで本レポートでは、街の魅力が十分に伝わったかどうかを成果指標で可視化。
その指標をもとに地方自治体の広報担当者が新たに取り組んでいるサービスやアイデアがメディア・SNSを通じて
地域住民にどの程度伝わっているのか、実際にはどのように伝わっているのかなど事例を用いて紹介していきます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2021/09/14
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2020年に小学校で必修化となったプログラミング教育。
そんなプログラミングを活用したプロモーションをご提案します。
プログラミング教室数は2020年3月時点で9269校あり、前年比139%の増加傾向にあります。
2020年の子供向けプログラミング教育の市場規模は約139億円、2025年には約2倍の300億円になると予想されています。
(参考:2020年 子ども向けプログラミング教育市場調査|コエテコ)
プロモーションは多くの母数を持つ集団に働きかけることが大前提。
そこで、注目したいのが教育用プログラミング言語「スクラッチ」です。無料で利用できる、スクラッチは2018年には30万人を超えるユーザーがおり、2021/9/14現在は94万5,071人とスクラッチ公式ページでも発表されています。
スクラッチでゲームを作るイベント(オンライン・オフライン)を実施できるよう、貴社にあった企画を組み立てます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2021/08/19
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「周遊型謎解きゲーム」は、
コロナ禍でもリアルの場で実施可能な、プロモーションイベント施策です。
3密回避しつつ、集客・回遊などを促す施策として、商業施設 テーマパーク 地域活性化などで活用いただいています。
■周遊型リアル謎解きゲームとは
参加者自らが体験を通して遊び・楽しめる体感型ゲームイベントです。参加者自身が物語の主人公になり、エリアにちりばめられた謎の手がかりを探し出し、謎を解いて、与えられたミッションをクリアします。
・回遊率を上げる
・参加者と質の高いコミュニケーションがとれる
・その場所や商品、サービス理解と魅力の発見を促す
などの効果が期待できます。
▼メリット▼
その場所の良さを知ってもらえる
回遊率をアップできる
地域の観光や店の利用促進
知識の有無に関係なく誰でも楽しく参加できる
その場所や商品のブランディングに繋がる
こんなニーズにおすすめです
・集客
・既存顧客の満足度アップ
・スポットを回遊させたい
・認知度をアップしたい
幅広い層に向けたプロモーション施策、その場所を活用した興味喚起・認知度アップ、既存顧客の満足度アップと新規顧客の興味喚起を可能にします。
商業施設やテーマパーク、地域活性化などで活用頂いており、様々な場所で開催してます
<開催場所の例>
商業施設
公園などの屋外周遊
商店街周遊
テーマパーク・水族館・動物園・空港など
博物館
街全体
■現地へ足を運んでもらうキッカケに
謎解きは今や謎解きのテレビ番組が多数製作される程で、知らない人は少なく老若男女が楽しめる興味あるコンテンツとなっています。
その謎解きを施設で実施することで、足を運んでもらえるきっかけとなります。また、謎解きは30分~数時間かけて楽しため、施設滞在時間も増えます。
■回遊性がアップする
手がかりは好きな場所に配置できるます。行かせたい・見せたい場所に設置して、プレイヤーに能動的にその場所に行ってもらうことができます。回遊性が高まることも強みで、特定のルートの誘導も可能です。現地のものをそのままヒントにすることも可能なので、アピールも容易になります。
■印象に残る体験
周遊型は、プレイヤーがマップを見ながら現地を巡り、主人公としてヒントを集め物語を進めていくので、非常に没入感が高く、印象付けとしても強い効果を発揮します。
>>資料の詳細を見る
- 20210720周遊型リアル謎解きゲーム .pdf
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資料更新日:2021/06/30
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「Web謎解きゲーム」は、
コロナ禍で、リアルイベント以外で広くユーザーに事業・商品理解を促すプロモーションイベントとして
オンラインを活用して「楽しく」アプローチできる
WEBプロモーション施策です。
▼メリット▼
▼手元のスマホに楽しい体験を届けられる
▼ゲームを通してメッセージ性が印象に残る
▼どこからでも参加できる
▼SNSと相性が良い
▼テレビでも話題
▼"存在を示すだけ"の広告とは一線を画す「体験してもらう」PRになる
▼遊びを通して、楽しく自社メディアに触れてもらうきっかけが作れる
こういう方々におすすめです
・広い層にわかりやすく周知を図りたい
・印象に残るPR施策を実施したい
・web上の広がりを作りたい
・自社サービスのサイトを回遊して欲しい
幅広い層に向けたプロモーション施策、オンラインの参加型キャンペーンを活用した興味喚起・認知度アップを可能にします。
商業施設や新商品PR、企業認知度アップ、タイアップ企画などで活用頂いています。
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■事業内容や商品の認知度アップ
オンラインで直接エンドユーザーに「遊び」を通して親近感のあるアピールができます。
ユーザーが主体的に楽しめる「ゲーム」を通して、興味喚起・認知度アップを目指せます。
また、オリジナルのストーリーや問題で商品・サービスの魅力に触れてもらえるので、
商品・サービスの印象を強く残すことができるプロモーションになります。
<自社事例>
株式会社帝人
事業内容を、就職活動をひかえた学生たちを中心に楽しく知ってもらうコンテンツとして実施
■約50万の謎解きファンにアプローチ
謎解き市場は約50万人ともいわれ、近年ではアニメとのタイアップ増加により更にファン層が拡大しています。
コロナ禍のおうち需要で、スマホの接触時間が増えたことにより、
謎解きファンの間では「手元で手軽に遊べる」Web謎の注目度が上がっています。
<謎解きファンに拡散するお手伝い>
ご依頼頂いた際には、謎解きファンへのアプローチとして、
約1万フォロワーの弊社LINEアカウントでの告知と、1万2千フォロワーの弊社Twitterで広く周知・拡散します。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2021/06/23
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「LINE謎解きゲーム」は、
コロナ禍で、リアルイベント以外でユーザーとの距離を近づけるプロモーションイベントとして
生活ツールLINEを通して「楽しく」消費者にアプローチできる
LINEを活用したプロモーション施策です。
メリット
▼自社SNSの新規フォロワー獲得に繋がる
▼LINEだから消費者に近い
▼"存在を示すだけ"の広告とは一線を画す「体験してもらう」PRになる
▼遊びを通して、楽しく自社メディアに触れてもらうきっかけが作れる
解決課題
・登録者満足度を上げたい
・新規登録者増やしたい
・一風変わったLINE施策を実施したい
幅広い層に向けたPR施策、SNSを活用した興味喚起・認知度アップ、自社の新規フォロワー獲得を可能にします。
商業施設や新商品PR、企業認知度アップなどで活用頂いています。
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■満足度アップと新規フォロワー獲得
自社のSNSから直接エンドユーザーに「遊び」を通して親近感のあるアピールができます。
ユーザーが主体的に楽しめる「ゲーム」を通して、興味喚起・認知度アップを目指せます。
親近感を感じてもらうことで、今後もよりユーザーとのSNSコミュニケーションの距離を縮める事ができます。
<自社事例>
2020年4月に弊社のアカウントに実装以降、急速にフォロワーが増加。
現在も毎月30以上の新規フォロワーを獲得。
■約50万の謎解きファンにアプローチ
謎解き市場は約50万人ともいわれ、近年ではアニメコラボ増加により更にファン層が拡大しています。
また、コロナ禍のスマホの接触時間増加により、「手元でいつでも遊べる」LINE謎の注目度が上がっています。
<謎解きファンに拡散します>
謎解きファンへのアプローチとして、約1万フォロワーの弊社LINEアカウントでの告知と、1万2千フォロワーの弊社Twitterで広く周知・拡散します。
■制作は丸投げ
LINEのコーディングなど技術面含めて、まるっとお任せください。
ストーリーや問題、デザインなどの内容も、御社の要望に沿ってオリジナルで制作します。
<オリジナルで制作>
・自社キャラクターを活かす
・伝えたいことをシナリオやデザインに落とし込む
・ご要望に合わせた問題を作成
・ターゲット層に合わせた難易度や、ストーリー
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資料更新日:2021/03/29
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メーカーの求めるペルソナ情報を事前アンケートに反映し、回答者の中で見込客の可能性が高いユーザーへ当選させる仕組みです。
エアプレ導入企業のイントラ機能にて応募商品を掲載。
商品を使って効果を実感していただくことで認知拡大・店舗やECへの誘導を創出します。
【メディア特徴】
①15,000人にアプローチ
②のIT・アパレル企業の”情報感度が高い”ユーザーに届く
③健康志向・美容感度・情報感度の高いユーザーへダイレクトにアプローチが可能
【ユーザー属性】
・20代~50代
・パパ・ママワーカーへアプローチ
・広告色を消したギフティングにより自然な口コミの派生
【広告メニュー】
・広告枠(アンケート、SNS投稿の二次利用費込み)
・メルマガ(EC、店舗への誘導)
・企画(座談会・ホテルタイアップ・ウェビナー・イベント)
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- 【メディアレーダー用】エアプレ媒体資料210329.pdf
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資料更新日:2020/10/06
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【リアルイベントに代わるタッチポイントを探している企業様へ】
DRESS会員をターゲットにしたオンラインイベントの企画・運営プランをリリースしました!
コロナ禍においても効率的に、商品PRや商品体験の場を創ることが可能です。
■サービス内容
・オンラインイベント企画85万円~
・参加者集客
・当日の運営
■オプションサービス
・DRESSアンバサダー(インフルエンサー)アサイン
・動画編集
・動画の二次利用
・イベントレポート記事作成
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親和性のある商材:
・美容関連商材(ネイル、コスメ、スキンケア、サプリ、ヘアケア、美容家電、エステなど)
・ファッション(アパレル・ランジェリー・靴・ジュエリーなど)
・金融(マネー・投資など)
・食料品(アルコール・スイーツ・オーガニックなど)
・ヨガ・ランニングなど
「DRESS(ドレス)」とは?
■月間1200万PV、30代~40代女性をメインターゲットにしたWEBメディアです
■WEB・コミュニティ・インフルエンサー連携が強み
①WEB
2019年12月末に、月間1200万PVを達成。
特に美容やファッションに関する質の高い記事が人気です。
PV保証付きの記事出稿も可能です。SEO対策記事もぜひご相談ください。
②コミュニティ
2013年月刊誌発刊以来、運営を続けるコミュニティ「DRESS部活」。(現在月刊誌は休刊)登録者数約30,000人の大規模コミュニティに成長しました。
主にアラフォーの富裕層(平均世帯年収800万超、都内在住、有職者9割)の女性が集まります。定期的にリアルイベントを開催し、即満席になるイベントも続出。
③インフルエンサー
30~40代のDRESSアンバサダー(インフルエンサー)がSNSでの商品拡散をおこないます。
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※詳細につきましては、資料記載の問い合わせ窓口までご連絡ください。
>>資料の詳細を見る
- DRESSオンラインイベントプラン_201006.pdf
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資料更新日:2020/08/06
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\リモートで楽しめる!新イベント『オンラインビール女子会』を開始/
【ビール女子とは】
「ビールを通じて多くの人を幸せにしたい」をコンセプトに活動しています。
日々ビールに関する情報を発信するほか、リアルイベント『ビール女子会』を定期的に開催しております。
【なぜやるのか?】
参加者の皆様から好評の声を多くいただく中で、イベントの場だけでなく、
家の中でもビールの楽しさをより感じてもらいたいと思うようになりました。
また、新型コロナウィルスの影響により外出やイベントを控えるべき状況が続く中、
「ビール女子」に出来ることは何だろう?と考え、
家飲みの楽しさを提案するための新たな取り組みとして『オンラインビール女子会』を企画いたしました。
【どんなことをやるのか?】
ビール女子編集部メンバーやメーカー担当者が、
おすすめビールの紹介やおつまみとのペアリング講座などを実施する他、
同じビール好きの仲間同士、家でビールを飲む楽しい時間をオンラインで共有し、
ただ飲むだけでないビールの楽しさを提案いたします。
わざわざイベントの場へ足を運ばなくてもオンラインでビール好きの仲間と繋がることができ、
家にいながらビールについて楽しく深掘りすることができます。
また、遠方にお住まいの方でも気軽に参加できることが特徴です。
●楽しい体験と紐づいた認知獲得
ビール好きの層(参加者)に対して、ただ飲むだけではない“楽しく、おいしいビール”として商品を認知してもらうことができます
●飲用体験者の増加
イベント自粛が続くなか、オフラインで実施することでビール好きの層(イベント参加者)に飲んでもらう機会をつくることができます
●認知拡大
ビール女子への記事掲載、プレスリリースでの発信、指定ハッシュタグなど、商品の情報が広がっていく仕込みによって認知の拡大を図ります
●UGCの増加
長期的に新規ユーザーへの推奨効果が期待できるUGCを、イベントを通じて作成することができます
>>資料の詳細を見る
- beergirl_media_guide_online_2020_0709.pdf
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資料更新日:2020/06/30
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■"全国1,000名以上の大学生コミュニティ"を有する若年層のプロならではの調査やキャスティング、イベント協賛からタイアップ企画までの媒体資料です。
■アフターコロナの若年層(大学生や高校生を中心に若手社会人まで)をターゲットにしたマーケティングの企画についてお気軽にご相談ください。
■広告代理店出身のプランナーが貴社の課題やご予算にあわせてリアル×オンラインで若年層に幅広くリーチできるプロモーションをご提案します。(資料内の企画事例もご参照ください)
■後援企業としてのイベント企画や、提携団体との定期交流・インターン採用等、大学生と一緒にコンテンツづくりをする当社ならではの、単純協賛にとどまらないタイアップ企画が可能です。
【当社の持つ大学生コミュニティ】
◎UNIDOL(ユニドル): 年間3万人以上を動員する"日本一の大学生主催イベント"、当社が単独で後援企業として制作運営に参画
◎AGESTOCK(エイジストック): 日本武道館や東京ドームシティホールで開催実績のある日本最大級の学生イベント団体
◎その他、各校の学園祭実行委員や放送研究会、ダンスサークル、イベント・企画サークルなど
■イベント協賛はもちろん、調査や商品開発、SNSやYouTubeを活用した動画企画・制作、インフルエンサーとしてのキャスティングなど幅広くご提案可能です。
【メニュー例】
・イベント協賛(会場ジャック、ステージPR、ブース出展、CM放映、入場時サンプリング、SNS拡散等)
・若年層アンケート調査、グループインタビュー、商品開発
・ダンスコンテストやハッシュタグリレーなどのSNS企画
・若年層ターゲットの動画コンテンツ企画(若年層の起用ももちろん可能)
・SNSでの分散リーチを最大化するマイクロインフルエンサーのキャスティング
>>資料の詳細を見る
- AmaductioN_若年層マーケティング施策.pdf
- [参考] 主催イベントコンテンツ協賛_AmaductioN.pdf
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資料更新日:2020/06/23
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withコロナ時代の外国人消費喚起策!
在日外国人市場のおさらいと効果的な8つの在日PR手法<まとめ>
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特徴1. 在日外国人市場は、インバウンド市場より大きい4.9兆円市場!
特徴2. 在日外国人は282万人。強固な知人ネットワークを活用!
特徴3. 在日外国人PRは、高レスポンス!インバウンド消費にも波及効果!
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2020年6月現在、国際便・クルーズ船の欠航による訪日旅行者減少の影響でインバウンド消費が縮小している中、在日外国人市場への注目度が高まっています。
在日外国人市場は、
・在日外国人の消費力(インバウンド消費より大きい市場規模)
・インバウンド市場への波及効果(在日外国人経由の高い海外口コミ伝播力)
の二重の魅力があり、在日外国人PRは
「withコロナ時代の外国人消費喚起策」
として注目されています。
インバウンド市場に目を向けると、物理的に訪日旅行ができない中、
無駄撃ちになる広告よりもクチコミコンテンツ生成につながる在日外国人PRは、
来たるインバウンド消費復活に向け有効な施策と言えます。
本資料は、
「在日外国人市場状況」と「在日外国人PRの効果的な8つの手法」
についてご案内します。
>>資料の詳細を見る
- &INTECH_在日外国人PR_202006.pdf
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