全国3万人以上動員の大学生イベントのコミュニティを活用「若年層マーケティング」

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全国3万人以上動員の大学生イベントのコミュニティを活用「若年層マーケティング」の媒体資料
資料更新日:2020/06/30

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  • AmaductioN_若年層マーケティング施策.pdf(6.36MB)
  • [参考] 主催イベントコンテンツ協賛_AmaductioN.pdf(8.08MB)
■"全国1,000名以上の大学生コミュニティ"を有する若年層のプロならではの調査やキャスティング、イベント協賛からタイアップ企画までの媒体資料です。
■アフターコロナの若年層(大学生や高校生を中心に若手社会人まで)をターゲットにしたマーケティングの企画についてお気軽にご相談ください。
■広告代理店出身のプランナーが貴社の課題やご予算にあわせてリアル×オンラインで若年層に幅広くリーチできるプロモーションをご提案します。(資料内の企画事例もご参照ください)

■後援企業としてのイベント企画や、提携団体との定期交流・インターン採用等、大学生と一緒にコンテンツづくりをする当社ならではの、単純協賛にとどまらないタイアップ企画が可能です。
【当社の持つ大学生コミュニティ】
◎UNIDOL(ユニドル): 年間3万人以上を動員する"日本一の大学生主催イベント"、当社が単独で後援企業として制作運営に参画
◎AGESTOCK(エイジストック): 日本武道館や東京ドームシティホールで開催実績のある日本最大級の学生イベント団体
◎その他、各校の学園祭実行委員や放送研究会、ダンスサークル、イベント・企画サークルなど

■イベント協賛はもちろん、調査や商品開発、SNSやYouTubeを活用した動画企画・制作、インフルエンサーとしてのキャスティングなど幅広くご提案可能です。
【メニュー例】
・イベント協賛(会場ジャック、ステージPR、ブース出展、CM放映、入場時サンプリング、SNS拡散等)
・若年層アンケート調査、グループインタビュー、商品開発
・ダンスコンテストやハッシュタグリレーなどのSNS企画
・若年層ターゲットの動画コンテンツ企画(若年層の起用ももちろん可能)
・SNSでの分散リーチを最大化するマイクロインフルエンサーのキャスティング
オススメ
【規模と近さを両立する独自の大学生コミュニティ】
自社主催の動員規模日本一の大学生イベントは大学生実行委員と共同で制作・運営し、土日を含めてほぼ毎日学生がオフィスを訪れ一緒にコンテンツづくりをしています。さらに提携団体との定期交流・メンバーのインターン採用等、コミュニティの”規模”と”距離の近さ”を両立する環境があります。

【大手広告代理店出身メンバーが企画〜実施までワンストップでお手伝い】
独自のナレッジを活かしながら、広告代理店出身のメンバーが企画立案から制作実施まで一気通貫したマーケティングソリューションをご提供可能です。企画〜実施においても大学生メンバーの声を聞きながら、学生インターンと一緒に進行していくことで若年層に寄り添ったソリューションをご提供します。

【企画制作実績】
・ナショナルクライアント:カップ麺プロモーション
・大手遊技機メーカー:若層向けプロモーション、イベント協賛
・家電メーカー:新生活プロモーション全般、イベント企画
・人気動画アプリ:学園祭協賛、WebCM制作  等

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  • [参考] 主催イベントコンテンツ協賛_AmaductioN.pdf(8.08MB)

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