ポイ活貯まるの資料一覧

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資料更新日:2025/03/07

Playio(プレイオ)とは、普段遊んでいるゲームのプレイ時間に応じてジェムが自動的に貯まり、
お好きなギフトカードや豪華賞品に交換することが可能なアプリです。

広告は成果報酬型のため、
コンバージョンで課金される広告モデルとなっております。


RR/ROASともに高水準で推移させることができる新しいメディアとなっており、
このPlayioの特別枠に貴社のアプリを掲載することができます。


■特徴
多くの広告媒体はユーザーをターゲティングすることで効果を発揮します。
しかしPlayioの場合はターゲティングはもちろんですが、
獲得後のユーザーのコントロールをすることも可能となっております。


■こんなお悩みはありませんか?
・ゲームの難易度が高く、ユーザーがすぐに離れていってしまう
・課金がなかなかつかずにマネタイズがうまくいかない
・CPI単価を低くユーザー獲得したいのに広告出稿できるメディアがない
・一通りのメディアを実施したので新しいメディアを探したいが見つからない
・広告予算が少ないので最低出稿額を満たせず断念してしまう


■この資料でわかること
1.Playioとはなんなのか
2.どのような掲載面なのか
3.どうやって広告の最適化を行っていくか
4.掲載開始までフロー
5.実績


■Playioの対応領域
・ユーザー調査
・CBT/OBT
・事前登録
・UA広告
・認知広告

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一括DL可能
【金融/タイアップ広告】経済・投資・資産運用からポイ活まで『マネーポストWEB』

資料更新日:2024/11/26

マネーポストWEBとは

コンセプトは「お金を殖やす」「節約する」「使う」の3つを賢く選択するというもの。株・FXなどの資産運用から、経済・企業の動向、キャリア形成や働き方、年金・相続などの公的制度、節約・貯蓄などの暮らしの実用情報…。お金を「使う」ことにフォーカスを当てたトレンド・買い物・グルメ情報なども人気です。硬軟織り交ぜた記事を展開することで、マネーにまつわるあらゆる事象をより身近に感じてもらいたいと思っています。

マネーポストWEBの特徴

雑誌発のクオリティの高いマネーコンテンツを多数掲載
『マネーポストWEB』では、ビジネス・経済・資産運用に関する専門的な記事から暮らしのマネーに役立つ実用記事まで、硬軟織り交ぜたウェブオリジナル記事を毎日配信。
雑誌編集で培ったクオリティの高い記事が、多くのユーザーに支持されています。
『週刊ポスト』『女性セブン』に掲載されたマネー・ビジネス記事も、ウェブ向けに再編集して配信します。

メディア・媒体データ

月間PV数:7,270,660

月間UU数:2,189,684

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 高所得・富裕層, 経営者

年齢:30後半~60前半

性別:男性54% 女46%

マネーポストWEBの強み・メリット

近年ユーザーが“いかにも広告的なコンテンツ”を避ける傾向が顕著になり、旧来のタイアップ記事が読まれないという問題が発生しています。そのため『マネーポストWEB』が信頼をおく執筆陣による「通常記事風の広告記事」がトレンドとなっております。

マネーポストWEBの広告・料金メニュー

プレミアムタイアップ:5万PV保証
スタンダードタイアップ:4万PV保証
トライアルタイアップ:2万PV保証
PRタイアップ:1万PV保証
プレミアムオンラインセミナー:\2,000,000~(参加者リスト提供)

課金形態

期間課金, 配信数課金, 掲載課金

料金・費用

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資料更新日:2024/08/22

ポイントインカムとは

累計会員数500万人、月間3000万PVの老舗ポイントサイト。
Instagram(インスタグラム)を中心にSNSで絶大な人気を誇っており、毎月の新規登録者が増加しております。
20~30代の女性、中でも主婦層・ママ層のユーザー様が多い事が特徴でございます。
そのため同時に旦那さんに対してのアプローチもできるため、男性の獲得をご希望されている企業様に対してもお役に立てるサービスとなっております。

ポイントインカムの特徴

ポイントサイトでは、広告主様よりいただいた広告費をユーザー様に現金やギフト券等として還元します。
そのため、高い訴求効果を発揮いたします。

メディア・媒体データ

月間PV数:3000万PV

会員数:累計会員数500万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 主婦(ママ)

年齢:20~30代

性別:女性

ポイントインカムの強み・メリット

『ポイントサイトへのご掲載は初期費用・月額費用無料!』

ー弊社の取り組み
①他社ポイントサイトへのご出稿
ポイントインカムだけではなく、その他の大手ポイントサイトにてアフィリエイト広告の掲載ができます。
自社でポイントサイトを運営している知識や経験をもとに、最適なご出稿をお手伝いいたします。

②SEO対策

③ASO対策

ポイントインカムの広告・料金メニュー

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課金形態

成果報酬

料金・費用

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一括DL可能
位置情報で『主婦ママZ世代など幅広い層』へ配信!アプリ内ジオターゲティング広告!

資料更新日:2025/03/27

トリマ広告とは

移動するだけでポイントが貯まるNo.1ポイ活アプリ「トリマ」に広告を掲載できるサービスです。
「トリマ」はポイント系アプリでは国内トップクラスのアクティブユーザ数を誇り、非常に多くのユーザーに利用されています。

・月間アクティブユーザー数:約400万人
・1人1日あたりの起動回数:平均約7回
・累計ダウンロード数:2,000万
 (2024年10月時点)

トリマ広告の特徴

トリマが持つ位置情報や属性情報を活用した精度の高いターゲティングにより、居住地・勤務地・滞在履歴などのエリアや、年齢・性別だけでなく、年収、子供の有無、興味関心などの様々な属性からターゲティングして広告を配信することができます。
これにより、低コストで無駄打ちの少ない効率的な販促施策が行えます。

メディア・媒体データ

月間UU数:約400万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 社会人・OL, 主婦(ママ), 学生

年齢:10代~60代

性別:男性・女性

トリマ広告の強み・メリット

①高いクリック率!
・プッシュ型広告のため狙ったお客様にダイレクトに届く

②ターゲットを狙い撃ち!
・トリマで取得した位置データ、アンケートデータを利用した精緻なターゲティング
・地図のメッシュや、都道府県市区町村、利用駅などのエリアターゲティング
・セグメントできる属性項目は11種類

③様々なプロモーションに対応
・店舗集客の他、LPへの誘導、アプリダウンロード促進にも有効

トリマ広告の広告・料金メニュー

○トリマ広告ダイレクト
管理画面から出稿できる運用型広告。1クリック(UU)あたり3円の完全従量制

○トリマ広告プレミアム
アプリのトップ画面、ポップアップ画面に広告を掲載

○トリマ広告ジオプッシュ
ユーザが今いる場所に対してリアルタイムでプッシュ通知広告を配信

○トリマ広告アンケート
トリマのアンケートを利用したアンケートプロモーション

課金形態

インプレッション課金, 配信数課金, クリック課金

料金・費用

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資料更新日:2024/10/22

パズルde懸賞シリーズとは

■パズル×懸賞×ポイ活アプリ「パズルde懸賞シリーズ」とは
パズルde懸賞シリーズとは、パズルを解いてポイントを貯め、貯めたポイントで豪華懸賞に応募できるアプリです!

パズルde懸賞シリーズの特徴

■パズルde懸賞シリーズ
・シリーズ累計ダウンロード数:1700万ダウンロード
・シリーズアプリ:13シリーズ
・月間アクティブユーザ数:100万人
・1人1日あたりのプレイ時間:45分
(2024年9月時点)
非常に長い時間遊んでいただいているのが特徴です

■利用ユーザー属性
・F1~F2、M1~M2層が比較的多い
・特に20∼40代の女性がメインユーザー
・男女比率は男性3:女性7

メディア・媒体データ

月間UU数:100万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 女性全般, 社会人・OL, 主婦(ママ)

年齢:20代~40代

性別:女性

パズルde懸賞シリーズの強み・メリット

①一風変わった訴求が実現
・お客様の商品購入やアンケート回答、面談予約することで、懸賞に参加できるというスキームで
訴求力の強い広告掲載ができる!

②お得な情報に興味関心の高いユーザー層
・お得情報と掲載することで訴求力アップ!

パズルde懸賞シリーズの広告・料金メニュー

成果報酬型

プラン・メニュー

成果報酬型メニュー

課金形態

成果報酬

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2024/12/10

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

2025年4月号(3/25発売号)レタスクラブでは、
「マネープラン・家計・節約」特集を実施いたします。

=================
■「マネープラン・家計・節約」特集

◯特集概要について
2025年4月号(3/25発売号) では、「ポイ活最前線!」と題し、
最新のポイ活サービスについてご紹介します。
ポイントを貯めたり、貯まったポイントを活用したりする「ポイ活」。
ポイントを上手に貯めて、しっかりと使うためのコツを紹介します。
ポイ活に興味はあるけど何をすればいいのかわからない人や、
ポイ活初心者にもおすすめの企画となります。



(※企画内容は、変更される場合がございます。)

◯企画概要について

想定商材は、

・家計簿アプリ、ポイントサイト
・NISA、iDeCo
・電力会社
・節電家電  等です。

雑誌特集近接で掲載いただけるタイアップ他、
レタスクラブWEBでも訴求いただけるプランをご用意しております。

========================

詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。

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資料更新日:2022/09/12

※※※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断り致します※※※


400万DL突破アプリ(世帯の購買決定権を持つF1・F2層メイン)で無料で商品PR


【こんな困りごとありませんか?】
・プロモーションやPRの予算が確保できない!
・とはいえ、商品を多くの人にしっかりと訴求したい!
・自社商品を扱うECサイトへの流入を増やしたい!

CODEの景品提供枠なら、
《無料》で多くの消費者(F1・F2層メイン)にしっかりと商品訴求することが可能です。
掲載枠から自社の商品WEBサイトへの誘導も可能です。

また、リーチするユーザーは、
当選した場合をイメージして応募する景品をどれにするか決めるため、
きちんと景品となる商品の詳細情報まで確認し、理解を深める傾向が強いです。

ぜひ、詳しくは資料をダウンロードしてご確認ください。



<CODE(コード)とは?>
レシートがお金にかわるアプリで、400万以上ダウンロードされています。(2022年8月時点)
今まで捨てていたレシートと商品バーコードをスキャンするだけでお金(ポイント)が貯まり、
毎日の買い物をまるでゲームのように楽しくお得にする人気無料アプリです。
楽しんでスキャンした結果、勝手に家計簿にもなる優れものです。
多くの消費者にご支持いただいており、多くのメディアでもご紹介いただいています。

◆◆CODEアプリのメディア実績(一部)◆◆
・日テレ:ヒルナンデス
 『1000万貯めた節約術』特集
・フジテレビ:ホンマでっか!?TV
 『お金を増やすテクニック』コーナー
・関西テレビ:土曜はナニする!?
 『予約の取れない!10分ティーチャー』ポイ活神アプリ2位
・TBS:新・情報7daysニュースキャスター
 『過熱する“ポイ活”』特集
・朝日放送:おはようコールABC
 『賢く節約!お得なアプリ紹介』コーナー
・読売テレビ:大阪ほんわかテレビ
 『本当に使える“スマホ神アプリ”』特集

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資料更新日:2022/06/23

シールやバーコードを集めてもらい、はがきに貼って郵送してもらうキャンペーン。
郵送されてきたハガキをデータに起こし、プレゼントの発送…
まだ手間暇やお金がかかることをしていませんか?

株式会社ウィナスでは、
「レシート×マイレージ」形式のキャンペーンがWeb上で簡単に実施できるキャンペーンサービス、
「itsmon(いつもん)マイレージ」を提供しております。


弊社のサービスを使うことで、ユーザーはハガキや切手を用意することなく、
スマホ1つでどこからでも手軽にキャンペーンに参加することができます。
また、コロナ禍でこのようなWebキャンペーンの需要は高まっております。

従来のWeb上で実施するマイレージキャンペーンは、開発コストが高く、
ハードルが高いものとなっていました。

しかし、弊社のサービスはパッケージサービスとなっているため、
低価格でのご提供が可能となっています。


特徴①事務局コストを大幅に削減してキャンペーンを実施

弊社のサービスは高精度な読み取りが可能なAI-OCRを搭載しているため、
応募条件に合致しているかをシステムが自動的に判定します。
そのため、運営側は従来のデータ集計や目検作業等の事務局コストを大幅に削減したマイレージキャンペーンが実施できます。

特徴②「即時抽選」を使ったマイレージキャンペーンが実施可能!

自動判定により従来難しかった「即時抽選」のマイレージキャンペーンが可能なため、
ユーザーはレシートをアップロードしてポイントを貯めた後、その場で抽選結果がわかるという
今までにない新しいマイレージキャンペーンが実施できます。
※目視チェックは一切不要!


弊社はこれまで、食品メーカー様や飲料メーカー様をはじめ、多くの企業様のアナログキャンペーンのデジタル化をお手伝いさせていただいてきました。
おかげさまで800を超えるキャンペーンで弊社キャンペーンサービスをご利用いただいております。
現在も使いやすいシステムを目指してアップデートを進めておりますのでご期待ください!


▼こんな業種の企業様/担当者様におすすめ
・メーカー営業/マーケティング担当者様
・流通/小売担当者様
・広告代理店様

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資料更新日:2024/04/15

ポイ活サイト/アプリは多くの人が訪れる巨大なプラットフォームです。

その巨大なプラットフォームを効果的にかつ最大限に活用する方法をご提案します。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2022/03/22

【サービス内容説明】
■こんなお悩みございませんか?
・自社の商材とマッチした広告出稿先が見つからない…
・色々な広告施策を試したがもっと高水準な訴求効果を生みたい…
・なるべく費用を押さえて広告出稿したい…

そんなお悩みをお持ちの方は是非弊社にお問い合わせください!

■サービス概要
①ポイ活サイト「ポイントインカム」
累計会員数400万人突破のポイントサイトです。
Instagramを中心としてSNSで人気を誇り新規登録者数も毎月増加しております。
月間PV数は3200万PVを超えており、高い訴求効果を見込めます。

②ASPサービス「AD-LIAP」
アフィリエイトに特化したASPサービスです。
広告主様の広告を各ポイントサイトにて、掲載できます。

導入費用/月額費用は0円!完全成果報酬型で広告のご出稿が可能です!

③その他
「SEO」
SEOの集客戦略作成から実行までを行います。
また、オウンドメディア構築、記事制作も対応いたします!
「ASO」
アプリストア最適化を行い、認知度向上のお手伝いをいたします。
メタキーワードの最適かやCVR、レビューの最適化なども対応いたします!

■おすすめ商材・業界
・アプリ
月に1万件以上のインストール数が出た実績もございます!
・EC商材(美容系・健康食品等)
月に5,000件以上の購入がされた実績もございます!
・金融系(クレジットカード・FX・証券等)
月に5,000件以上の発券や口座開設がされた実績もございます!
・不動産系(セミナー・クラウドファンディング)
月に500件以上の申込みがされた実績もございます!

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資料更新日:2025/03/27

トリマ広告プレミアムとは

移動するだけでポイントが貯まるNo.1ポイ活アプリ「トリマ」に広告を掲載できるサービスです。
「トリマ」はポイント系アプリでは国内トップクラスのアクティブユーザ数を誇り、非常に多くのユーザーに利用されています。

・月間アクティブユーザー数:約400万人
・1人1日あたりの起動回数:平均約7回
・累計ダウンロード数:2,000万
 (2024年10月時点)

トリマ広告プレミアムの特徴

豊富な広告在庫と、位置情報や属性情報による高いターゲティング精度により、効率よく多くのインプレッションやクリックを獲得できます。

■利用ユーザー属性
・Z世代~若年層(20、30代)が比較的多い:例)高校生、大学生、ビジネスマン等
・特に女性(F1層)が多い:例)主婦、ママ等
・40代以上もおり、全体的にバランスが良い:例)ミドルシニア層
・男女の比率は、男性45%:女性55%

メディア・媒体データ

月間UU数:約400万人

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, ファミリー

トリマ広告プレミアムの強み・メリット

トリマの圧倒的なユーザー数とアクティブ率により、1日で100万人以上のユーザーにリーチ可能です。

トリマ広告プレミアムの広告・料金メニュー

〇ポップアップ広告
アプリ起動時に全面に表示されるポップアップ広告です。短時間で大量のインプレッションとクリックを獲得できます。

○カスタマイズタンク
メイン画面のタンクをカスタマイズできる、最も目立つ掲載プランです。期間中は全ユーザーに視認されるため、圧倒的なインプレッションを提供可能です。

課金形態

インプレッション課金, 期間課金, 配信数課金

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2024/05/15

シリーズ累計1500万DL!パズル×懸賞×ポイ活アプリ「パズルde懸賞シリーズ」に広告を掲載できるサービスの媒体資料です。
「パズルde懸賞シリーズ」のお得な情報に興味関心の強いユーザーに向け、認知から新規顧客獲得を目的とした広告配信ができます。

■パズル×懸賞×ポイ活アプリ「パズルde懸賞シリーズ」とは
パズルde懸賞シリーズとは、パズルを解いてポイントを貯め、貯めたポイントで豪華懸賞に応募できるアプリです!

・シリーズ累計ダウンロード数:1500万ダウンロード
・シリーズアプリ:12シリーズ
・月間アクティブユーザ数:100万人
・1人1日あたりのプレイ時間:45分
(2024年4月時点)
非常に長い時間遊んでいただいているのが特徴です

■利用ユーザー属性
・F1~F2、M1~M2層が比較的多い
・特に20∼40代の女性がメインユーザー
・男女比率は男性3:女性7

■広告メニュー

○パズル・懸賞コラボメニュー
お客様の商品をパズル&懸賞品としてアプリ内に掲載!
アプリユーザーはパズルを解答して得たチケットで、懸賞品として掲載しているお客様の商品に応募し楽しんでいただきます。
パズルde懸賞シリーズにお客様の商品のパズルと懸賞品を通して認知を図ります

○プレミアムAds
アプリ内の動画広告枠、バナー広告枠にお客様の広告を掲載できるサービスです。

【導入事例】
アウトドア/食品系EC(通販)/電化製品EC(通販)/美容系EC(通販)

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資料更新日:2022/09/12

買いログAD(アプリ内広告)とは

400万DL突破し、日々利用されているCODEアプリのファーストビューに、広告(動画・静止画どちらも可)を出稿できます。
一般的な広告枠と異なり、広告接触後に実際に購買されたかどうかまで効果測定可能な広告枠になります。



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生活者のお買い物行動に近いタイミングで商品の訴求が可能。

・CODEアプリを起動するとすぐに広告が表示されるため、視認性が非常に高い
・広告に接触したユーザーが、実際に商品を購入したかがわかる(広告AとBを出し分けて購買の検証なども可能)
・広告に接触して商品を購入したユーザー、購入していないユーザーそれぞれに対してのアンケート取得が可能

******************************************



ぜひ、詳しくは資料をダウンロードしてご確認ください。



<CODE(コード)とは?>
レシートがお金にかわるアプリで、400万DL突破。(2022年7月時点)
今まで捨てていたレシートと商品バーコードをスキャンするだけでお金(ポイント)が貯まり、
毎日の買い物をまるでゲームのように楽しくお得にする人気無料アプリです。
楽しんでスキャンした結果、勝手に家計簿にもなる優れものです。
多くの消費者にご支持いただいており、多くのメディアでもご紹介いただいています。

◆◆CODEアプリのメディア実績(一部)◆◆
・日テレ:ヒルナンデス
 『1000万貯めた節約術』特集
・フジテレビ:ホンマでっか!?TV
 『お金を増やすテクニック』コーナー
・関西テレビ:土曜はナニする!?
 『予約の取れない!10分ティーチャー』ポイ活神アプリ2位
・TBS:新・情報7daysニュースキャスター
 『過熱する“ポイ活”』特集
・朝日放送:おはようコールABC
 『賢く節約!お得なアプリ紹介』コーナー
・読売テレビ:大阪ほんわかテレビ
 『本当に使える“スマホ神アプリ”』特集

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資料更新日:2021/11/24

シールやバーコードを集めてもらい、はがきに貼って郵送してもらうキャンペーン。
郵送されてきたハガキをデータに起こし、プレゼントの発送…
まだ手間暇やお金がかかることをしていませんか?

株式会社ウィナスでは、
「レシート×マイレージ」形式のキャンペーンがWEB上で簡単に実施できるキャンペーンサービス、
「itsmon(いつもん)マイレージ」を提供しております。

弊社のサービスを使うことで、ユーザーはハガキや切手を用意することなく、
スマホ1つでどこからでも手軽にキャンペーンに参加することができます。

また、弊社のサービスは高精度な読み取りが可能なAI-OCRを搭載しているため、
応募条件に合致しているかをシステムが自動的に判定します。
そのため、運営側は従来のデータ集計や目検作業等の事務局コストを大幅に削減したマイレージキャンペーンが実施できます。

さらに、自動判定により従来難しかった「即時抽選」のマイレージキャンペーンが可能なため、
ユーザーはレシートをアップロードしてポイントを貯めた後、その場で抽選結果がわかるという
今までにない新しいマイレージキャンペーンが実施できます。
※目視チェックは一切不要!!

弊社はこれまで、食品メーカー様や飲料メーカー様をはじめ、多くの企業様のアナログキャンペーンのデジタル化をお手伝いさせていただいてきました。
おかげさまで800を超えるキャンペーンで弊社キャンペーンサービスをご利用いただいております。
現在も使いやすいシステムを目指してアップデートを進めておりますのでご期待ください!

弊社のサービスにご興味のある方はぜひダウンロードしてご確認ください。
また、レシートキャンペーンだけでなくwebやSNSを使ったキャンペーンも実施可能です。
目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですのでお気軽にご相談ください。
【レシート応募型キャンペーンのメリット】
・購入が必須のため販売促進/来店促進に効果的
・レシート情報が得られるため購買データの獲得・分析に役立つ
・サンプリングやアンケートがとれる
・はがき応募に比べ手間・コスト削減

▼こんな業種の企業様/担当者様におすすめ
・メーカー営業/マーケティング担当者様
・流通/小売担当者様
・広告代理店様

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資料更新日:2021/11/17

弊社では、購入必須型のレシートキャンペーンを

「低コスト」&「短納期」で実施できるクラウドサービス、

「itsmonレシート」(いつもんレシート)を提供しております。


レシート応募型のキャンペーンは購入が必須のため、販売促進・来店促進に効果的です。
そのほかサンプリングやアンケート、購買データの獲得・分析にもお役立ていただけます。


本資料は、本サービスの強みや特徴、他社のレシートキャンペーンとの違いをお伝えする資料となっておりますので、ご興味ある方はぜひご覧ください。

これまで大手食品メーカー様や飲料メーカー様、商業施設様といった多数の企業様に導入いただき、
ご好評をいただいております。
目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。
※キャンペーン応募数の参考値や様々な企画案のアドバイスも可能です。

そのほか、
商品の購入を必須とする「マストバイキャンペーン」について解説したノウハウ資料もございます。
キャンペーンを成功に導く秘訣について約50ページにわたって詳しくご紹介しておりますので販促担当者の方はぜひご覧ください。

【保存版】マストバイキャンペーンの説明書
https://media-radar.jp/detail16953.html

また、当社のキャンペーンシステムをご活用いただいた
WEBでの販促キャンペーンや来店促進キャンペーンの企画をまとめた資料もございますので、
ご興味ある方はこちらもご覧ください。

【販促施策・来店施策に役立つ】キャンペーン企画集 (最新版)
https://media-radar.jp/detail17487.html

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資料更新日:2025/03/21

CHOOSE(チューズ)とは

CHOOSEは「明日の日経平均株価が上がるか下がるか」の2択の予想をするだけで、投資を体験しながらポイント獲得できるサービス。予想が当たるとポイントが付与され、外れてもポイントは減らないのでリスクゼロ。

証券口座開設やクレジットカード発行などの広告利用で、より多くのポイント獲得可能。貯めたポイントは1pt=1円相当で、デジタルギフト券や電子マネー、他社ポイント、現金などに交換可能。

CHOOSE(チューズ)の特徴

■シンプルな投資予想ゲームで直感的に楽しめる
CHOOSEの予想ゲームは「上がるか、下がるか」の2択を選ぶだけ。投資の専門知識は一切不要で、初心者でも簡単に参加できる。予想時間はたったの10秒!

■予想が外れてもリスクゼロ
通常の投資とは異なり、CHOOSEでは予想が外れてもポイントが減らないので、リスクを取らずに投資の感覚を体験することができる。予想が当たれば1~10ポイントを獲得。

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 社会人・OL

年齢:20代~30代中心

性別:男性・女性

CHOOSE(チューズ)の強み・メリット

■ポイントサイト初心者でも使いやすい設計
CHOOSEはシンプルなゲーム形式で自然にポイントが貯まり、ポイントサイト初心者でも迷うことなく継続可能。

■金融・投資系広告に特化
証券口座開設や投資関連サービス利用を中心に広告掲載。投資予想ゲームをきっかけに、投資に興味を持ったユーザーを広告主へ送客して、本格的な株式投資の第一歩をサポート。

CHOOSE(チューズ)の広告・料金メニュー

・通常掲載は全て成果報酬型で実施可能
・強化施策に伴って特別報酬や固定費を調整

プラン・メニュー

※詳細は広告媒体資料をご確認ください

課金形態

掲載課金, 成果報酬

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/03/19

ワラウは、日常生活を豊かにするポイ活定番サイトを目指しています。

お買い物・サービス利用・ゲームやアンケート参加で、かんたん・手軽にポイントが貯まります。
貯めたポイントは、TポイントやPontaポイントなどの電子マネーや各種ポイントに交換できます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/02/26

割引内容メディアレーダーを見たというお客様には広告掲載に利用できるポイントをキャッシュバックします。詳細はお問い合わせください。

web3広告ポイ活アプリBackWalletとは

BackWalletは、従来の広告プラットフォームではカバーしきれなかったWeb3市場特有のユーザー層(NFT、暗号資産、ブロックチェーンゲーム、DApps利用者)に対して、より精度の高いターゲティングを実現しており、これらの分野に取り組む広告主にとって大きなメリットがあるといえます。

web3広告ポイ活アプリBackWalletの特徴

オンチェーンとオフチェーンのデータを融合し、NFTや暗号資産、ブロックチェーンゲームなどに親和性の高いユーザー層を効率的に捉えることが可能です。また、広告視聴時に直接報酬が得られる仕組みが、ユーザーの関心を引き、広告離脱率の低減にも寄与します。さらに、リアルタイムで効果測定が行えるため、広告キャンペーンの柔軟な運用や最適化が実現でき、費用対効果の高いマーケティング施策を展開できる点が大きな魅力です

ユーザー・読者の属性

ターゲット: 男性全般, 女性全般, 海外・外国人

web3広告ポイ活アプリBackWalletの強み・メリット

NFT・暗号資産に関心のあるユーザーはWeb3の主要ターゲットです。ブロックチェーンゲームやDApps利用者はデジタル資産に親和性が高く、関連プロジェクトとの連携が期待されます。さらに、オンチェーン・オフチェーンデータを活用し、ウォレット操作時に動画広告を配信することで、Web3サービスに興味を持つアクティブユーザーへのブランディングと新規獲得が可能です。

web3広告ポイ活アプリBackWalletの広告・料金メニュー

動画広告が掲載可能です。完全視聴での費用を設定可能です。運用型広告のように利用可能です。

課金形態

インプレッション課金, 成果報酬

料金・費用

資料ダウンロードのうえご確認ください。

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資料更新日:2025/04/01

割引内容「メディアレーダーを見た」とお伝えいただければ、掲載期間を1週間延長いたします。

⼈⽣に必要な「お⾦」にまつわるコンテンツを集めたメディアです。
節約術や⽇常で役⽴つお⾦の⾖知識から、家計削減につながるおトクな買い物情報や飲⾷店のキャンペーン情報、初⼼者向けの資産運⽤の情報などをイラストや図解、漫画、著名⼈によるコラムなどを通してわかりやすく提供します。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/03/04

割引内容「メディアレーダーを見た」とお伝えいただければ、掲載期間を1週間延長いたします。

⼈⽣に必要な「お⾦」にまつわるコンテンツを集めたメディアです。
節約術や⽇常で役⽴つお⾦の⾖知識から、家計削減につながるおトクな買い物情報や飲⾷店のキャンペーン情報、初⼼者向けの資産運⽤の情報などをイラストや図解、漫画、著名⼈によるコラムなどを通してわかりやすく提供します。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2025/02/18

割引内容「メディアレーダーを見た」とお伝えいただければ、掲載期間を1週間延長いたします

⼈⽣に必要な「お⾦」にまつわるコンテンツを集めたメディアです。
節約術や⽇常で役⽴つお⾦の⾖知識から、家計削減につながるおトクな買い物情報や飲⾷店のキャンペーン情報、初⼼者向けの資産運⽤の情報などをイラストや図解、漫画、著名⼈によるコラムなどを通してわかりやすく提供します!

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資料更新日:2025/02/04

割引内容「メディアレーダーを見た」とお伝えいただければ、掲載期間を1週間延長いたします

⼈⽣に必要な「お⾦」にまつわるコンテンツを集めたメディアです。
節約術や⽇常で役⽴つお⾦の⾖知識から、家計削減につながるおトクな買い物情報や飲⾷店のキャンペーン情報、初⼼者向けの資産運⽤の情報などをイラストや図解、漫画、著名⼈によるコラムなどを通してわかりやすく提供します!

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資料更新日:2025/01/21

割引内容「メディアレーダーを見た」とお伝えいただければ、掲載期間を1週間延長いたします

⼈⽣に必要な「お⾦」にまつわるコンテンツを集めたメディアです。
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資料更新日:2024/10/01

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1050万人を超える会員を有するポイントサイト「げん玉」に広告を掲載できるサービスの媒体資料です。
豊富な会員数を活用した、メルマガ配信、純広告配信など、効率よく多くのインプレッションやクリックを獲得できます。


■「げん玉」とは
げん玉は、お小遣いがサクっと貯められる「ポイントサイト」です。
1,050万人を超えるユーザーが毎日、5,000を超えるサービスからポイ活を行っているユーザーのアクティブ数の多いメディアです。

・累計会員数:1,050万人
・メルマガ会員数:80万人
・月間PV数:約2,000万PV
(2024年2月時点)

■利用ユーザー属性
・20代~40代の主婦や働く世代が多い
・PCの割合が多く、より密な情報収集をしているユーザーが多数
・男女比率は、男性約60%:女性40%

■げん玉広告メニュー
○TOPローテーションバナー
ファーストビューかつ最上部・最大表示される広告枠。多数のユーザーにリーチできるインパクト抜群の掲載面です。

○TOPフローティング枠
TOPページ上部から下降しつつ現れ、ふわりと動きのある枠です。SP版は最上部に掲載されます。

○記事施策特集枠
げん玉スタッフが気になるトピックス、サービスについて調べて発信する、記事施策。記事への誘導も行うことで効果を最大化させます。

〇Gendama通信 号外
80万人以上のポイント獲得ユーザーに1社の案件独占で掲載しダイレクトに訴求!

○X(旧Twitter)投稿
げん玉公式アカウントから好きなユーザーへ広告の訴求が可能です。


上記メニューは一部抜粋したものになります。
複数の広告枠とのセット配信によるメディアジャックも可能です。

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資料更新日:2024/07/04

※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューは90万円以上からのご提供となります。
※アフィリエイトのお取組みは受け付けておりません。

「シンプル家計簿」は1000万ダウンロード突破!使いやすい家計簿アプリNo.1
シンプル家計簿は誰でも使えるように作られた簡単な新定番の家計簿アプリ。

人気の機能をたくさん搭載し、レシート撮影や読み取りを毎回するような複雑なアプリと違い、必要最低限の便利な機能を、誰でも使えるように分かりやすく作られたアプリです。

データ保存で通信を一切しないのでサクサク動き、めんどうな銀行との連携設定などもなく、誰でも簡単に使えるのでオススメです。

節約や投資・貯蓄など金銭的なライフプランに興味・関心があるシンプル家計簿ユーザーに向けて、保険・節約・投資に特化したコンテンツは相性がいいと思われます。


▽ユーザー属性
・メインユーザー層は20-30代の男女
・女性ユーザーが約7割
・節約や投資・貯蓄など将来設計に関心あり

▽実績
累計DL数 1000万DL突破!※1
AppStoreファイナンスカテゴリ 無料総合 No.1 ※2
MBS/TBS系列「日曜日の初耳学」、日本テレビ「ZIP!」などテレビ紹介の実績アリ! ※3

※1 2024年5月時点の累計DL数(App Store Connect,Google Play Console調べ)
※2 ゴールデンの時間帯にギャル曽根さんに「シンプルな家計簿で使っています」と紹介していただき、2021年6月1日にAppStore無料総合ランキング1位を獲得
※3 2021年にはMBS/TBS系列「日曜日の初耳学」でギャル曽根さんにご紹介いただきました。2024年5月には日本テレビ「ZIP!」でも「生活が豊かになった!便利アプリ」のコーナーで1位にシンプル家計簿をご紹介いただきました。


アプリ内広告枠での広告配信のご相談が可能です。
ぜひ一度「シンプル家計簿」でのプロモーションをご検討ください。

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資料更新日:2024/06/07

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資料更新日:2024/04/03

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■「げん玉」とは
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・累計会員数:1,050万人
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・月間PV数:約2,000万PV
(2024年2月時点)

■利用ユーザー属性
・20代~40代の主婦や働く世代が多い
・PCの割合が多く、より密な情報収集をしているユーザーが多数
・男女比率は、男性約60%:女性40%

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

この業種におすすめ!

広告代理店 / 広告メディア / 飲食品・食品 / 家庭用品・トイレタリー / 化粧品 / アパレル・ファッション / 製薬・医薬品・医療関連 / 自動車・関連品 / 電機・精密機器 / 流通・小売業 / 観光・レジャー・宿泊 / 外食サービス / 美容・エステ / 不動産・住宅設備・建設 / 運輸・交通 / 病院・クリニック / 学校・教育 / スポーツ / エンタメ / Webサイト・アプリ・システム / 金融・保険 / 官公庁・地方自治体・公共サービス

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    • 炎上対策・風評被害対策
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  • 男性
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目的

  • 売上拡大
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料金形態

  • インプレッション課金
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