資料イメージ |
資料概要 |
一括DL可能
資料更新日:2025/03/17
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ファンくるとは
ファンくるは約3,500万人のユーザーにリーチし、効果的な販促を実現する商品購入型モニター調査サービスです。
中でも店頭やECの販促をお手伝いする「ファンくるPR」は、下記さまざまな目的でご活用いただいております。
・ECや店頭でより効果的な販促を行いたい
・サンプリングから優良なトライヤー&リピーターを獲得したい
・再購入に直結する商品特徴や深堀りしたい
・流通対策の選択肢を増やしたい
ファンくるの特徴
ファンくるの特長は、プロの調査員ではなく「一般消費者」が調査員として実際に商品を手に取り、購入、使用しアンケートに回答すると言う一連の流れを踏むことです。
通常のサンプリングや販促と異なり、一般消費者が実際に販売状況、金額、商品の良さを体験することで、その後の実売に繋がる成果が出ています。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 社会人・OL, 主婦(ママ)
年齢:20代~40代
性別:女性
ファンくるの強み・メリット
■購買数創出
新規やリピーターの獲得、ターゲット顧客の獲得
■流通支援
店頭:棚確保、POS対策 EC:SEO対策、ランキング対策
■さまざまな課題解決
店頭状況の把握、商品リサーチ、販促効果の検証、SNS・キャンペーンの誘導など
ファンくるの広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/03/03
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▼【B-net】とは
美容製品や健康食品のサンプル配布やアンケートを美容室のお客様向けに実施できるサービスです。
100店舗以上の美容室と提携しており、貴社製品のターゲットやご希望の施策に合わせて、プランを選定することが可能です。
▼こんなお悩みありませんか?
・サンプル配布を効果的にできていない
・美容に関心のある層の認知を拡大したい
・商品に対するお客様の意見や感想を聞きたい
・美容食品のフードロスを削減したい
・美容師に自社の商品を試してもらいたい
▼B-netの特徴
・一度に100店舗以上の美容室へ販路拡大
・美容室へのサンプル配布はB-netが全て代行
・商品が紹介されやすいように美容室側へインセンティブが発生
・お客様が信頼している美容師が自然な会話の流れで商品をご紹介
・お客様の意見や感想などのデータはレポートとして貴社へ提出
▼選べる5つのメニュー
①サンプリング
自社商品(試供品等)を配布しセールスプロモーションしたい方におすすめ
②アンケート
自社商品に対するアンケートを実施し、お客様の声を獲得したい方におおすすめ
③アンケート&サンプリング
お客様の声の獲得と商品の認知拡大を同時に行いたい方におすすめ
④モニター
自社商品(試供品等)を使用してもらい、使用感などより詳細な意見を伺いたい方におすすめ
⑤EC
美容師さんが商品を直接営業してくれる販売の機会を作りたい方におすすめ
>>資料の詳細を見る
- 【メーカー様向け】B-Netサービス概要資料.pdf
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資料更新日:2024/08/05
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調査会社を母体とする株式会社エクスクリエが提供しております、
広告代理店様・PR会社様向けのプロモーション施策のご紹介になります。
~ご紹介サービスラインナップ~
◆テンタメ
「店頭で試せる」、略して「テンタメ」です。
250万人の会員数と20以上のサイトと連携を行っているため1億人以上にリーチすることができるサイトになります。
貴社指定の流通チェーンに送客し、そこで貴社指定の商品を購入させることが可能で、
トライアル獲得と同時にPOS向上を図ることができます。
◆モラタメ
新商品や話題の商品が試せる、Webサンプリングサービスになります。
230万人の会員数の中から商品の興味関心層や、貴社のターゲット層に絞ってお届けができる
ターゲットサンプリングを採用しております。
◆ルートサンプリング
独自のサンプリング施策に加えて、200以上のルートをご紹介できるサービスとなっております。
ご指定の場所、シーンで商品の試用機会や認知のきっかけを作ることができます。
◆REECH
あらゆるインフルエンサーの検索、分析、管理、キャスティング・レポーティングが可能な
インフルエンサーデータベースツールを展開しております。
◆Camper
キャンペーン開始後の事務局運営、応募情報の管理や抽選・当選者抽出、
レシートチェックなどの作業、データ集計・レポーティングまでワンストップで行います。
◆アンケートアド
アンケート型の記事広告であり、アンケート形式で回答していくことにより商品を理解し
興味換気を高めた上で、資料請求やモニター参加を促進する広告メニューになります。
◆Draco
初期費用、固定費など一切不要の完全成果報酬型アフィリエイトのサービスになります。
過去の膨大な出稿実績に基づいて、最適なメディアの組み合わせをご提案いたします。
◆動画制作
ヒアリングさせていただいた目的・ターゲット・訴求内容に基づき、
短期間で絵コンテ・ストーリーボードを提示し、動画(実写・漫画等)制作を実行いたします。
今回の資料では、広告代理店様・PR会社様向けの主要なプロモーションサービスをご紹介しておりますが、
オンライン調査やほか様々な企画のご支援も行っておりますので
ぜひ、お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
>>資料の詳細を見る
- 【広告代理店様・PR会社様向け】プロモーション施策のご案内.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/03/31
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】シニア向け商材CPA改善事例集
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料
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資料更新日:2025/03/07
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トラミー(trami)とは
【2025年最新版の資料をダウンロード可能!】
Instagram・XをはじめとしたSNSやブログで、商品やサービスをご紹介することができます。
・UGC支援
・CGMサイト(クチコミサイト等)支援
・SNSプロモーション
・マストバイプロモーション
・SNSキャンペーン支援
・認知拡散/認知向上
・比較検討材料増加
・インフルエンサー キャスティング
・モニター 施策
・レビュー 施策
トラミー(trami)の特徴
日本最大級のクチコミプロモーションサービスです。
※2024年4月 当社調べ
サービス開始:2009年~
会員数:148,300人
記事掲載件数:743,199件
プロモーション数:20,054件
【業界実績】
化粧品・コスメメーカー(デパコス・プチプラ)
日用品メーカー
食品メーカー
アパレルメーカー
サプリメントメーカー
美容機器メーカー
時計メーカー
旅行代理店
家電メーカー
商業施設
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 社会人・OL, 主婦(ママ)
トラミー(trami)の強み・メリット
①指定媒体への投稿率100%(Instagram・X)
②情報に敏感な一般消費者を大量に活用可能
③2次利用無期限無料でコンテンツ獲得可能
④アンケート回収可能
⑤薬機法、景表法の徹底チェック
⑥安価で大量なUGCを獲得可能
⑦他媒体への任意投稿率の高さ
⑧マストバイ施策によるリード獲得が可能
⑨実施後レポート作成、及び実施レポートを営業資料に!
⑩長期プランによる長期的に新鮮なクチコミ波及が可能
トラミー(trami)の広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, 掲載課金, 月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【株式会社アイズ】 トラミー媒体資料_2025年1月-3月期.pdf
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資料更新日:2024/06/25
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■スマホファーストのWebデザイン■
子育てをする忙しいママがスマートフォンでストレスなく情報収集ができるよう、Web、スマートフォン両方にフィットするデザインへ
■スペシャルコンテンツ■
見出しのモーション(動き)で読者をひきつけて、さらに読み進めたくなる仕掛けを作り、写真と動画でページをつくることで、写真だけでは感じることができない、親子の表情や感情などの臨場感を伝えるコンテンツとなっています
これまで以上にユーザーが読み進めたくなる、繰り返しみたくなるページに。
“雑誌ならではの表現力×Webのエンターテイメント性“が、ユーザーの体験価値を高めるコンテンツとして実現しました。
SNSを連動させた施策・活用など、目的に合わせて、
若年層ママ・ファミリーへのマーケティングにマッチした手段をご提案致します。
・感度の高いターゲットに響く切り口とクオリティの高いビジュアルを用いたコンテンツを発信し潜在顧客へリーチ
・読者への意識調査に基づく、ユーザーニーズの高い提案
・メディア編集部ならではの企画や構成力、クオリティで、企業様の商品プロモーション、オウンドメディアのコンテンツ制作、WEB制作や運営、SNS運営等のマーケティングを支援
■メインユーザー層
・ママの年齢は主に30代。
・主に0~6歳までの未就学児のお子さまを持つママ・ファミリー
・専業主婦やアルバイト・パート、フルタイム勤務や時短勤務など、働き方はさまざま
・情報感度が高く、Instagram利用率は94%以上
■広告メニュー
・編集タイアップ
・マルチユース(HP、SNSへの二次活用)プラン
・ママインフルエンサー起用(読者モデル・タレント・モデルなど)
・SNS発信
・フォトコンテストなどのキャンペーン企画
・座談会、モニター、アンケート etc…
■LINEで広告配信を行い、HugMugユーザーだけではないターゲット層にも編集記事を見ていただくことによる確実なPV保証!
>>資料の詳細を見る
- HugMug_MediaGuide_24年6月更新.pdf
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資料更新日:2025/01/08
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■Ad-Virtua(アドバーチャ)とは
街中の看板やデジタルサイネージのようにゲーム"内"に設置されたモニターから動画放映いただける、国内最大級のゲーム内広告配信プラットフォーム。
ゲームを活用した自然な広告体験を提供しており、アドバーチャを通じて、300タイトル以上の様々なジャンルのゲームに放映いただくことが可能です。
また、動画広告だけに留まらず、まるでゲーム自体をジャックするように全体をカスタマイズして、販促にご利用いただけるタイアップ企画などゲームを活用した様々なマーケティング施策を支援させていただいております。
■特徴
1.好感度約85%!嫌われない広告
2.高いブランドリフト効果を実証済
(他Web広告と比較し、広告想起率約1.8倍、注目度約1.7倍 etc.)
3.40%OFF!低コストを実現
(動画広告の平均CPM約500円に対しCPM約300円で推移 ※2024年10月末時点)
■実績
・300タイトル以上のメタバース・ゲームに配信可能
・累計1000万回以上の動画再生数(2024年10月末時点)
■3種類の広告プランを用意
①動画配信プラン
性別/年齢層、地理情報等のターゲット属性に基づき、様々なタイトルに動画広告を配信。最小限の手間とコストで効率的に認知拡大。
②ジャックプラン
ゲーム性や集客力といった各タイトルの魅力はそのまま、タイアップで「空間をまるごとジャック」。SNS拡散(バズ)で高いエンゲージメントを創出。
③ワールド制作プラン
世界観の検討からメタバース選定、空間設計・構築まで完全オーダーメイドで貴社だけのオリジナルワールドを制作。
詳細は資料をご確認ください!
>>資料の詳細を見る
- [Ad-Virtua]Service Introduction_202501_v1.1.pdf
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資料更新日:2024/12/25
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DRIVERS TVとは
ガソリンスタンドの給油機についているモニターに動画広告を音声ありで配信し、
サンプリングやクーポン発行なども可能になっており、商品に対する興味関心の促進が期待できるデジタルサイネージメディアです。
DRIVERS TVの特徴
「DRIVERS TV」はアクティブドライバーをターゲットとした商品の宣伝にぴったりのプラットフォームです。テレビCMよりも安価でプロモーションをすることができるだけでなく、従来の4マス広告のような「流して終わり」というスタイルを払拭するメディアです。
100%アクティブドライバーセグメントで高効率な認知の獲得を実現し、ブランドリフトや購買行動に繋がる施策を提案いたします。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, ファミリー
DRIVERS TVの強み・メリット
・音声ONでの動画広告配信が可能!
・レシートへのクーポン印字もあわせて行うことができ、店舗への送客も設計!
・サンプリングやタッチアンドトライといったキャンペーンの実施も可能!
・アンケート調査を実施しドライバーの生の声、ニーズ、感想を知ることも!
・調査結果に基づく新たなマーケティング戦略の考案・PRの実施にも貢献!
DRIVERS TVの広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- DRIVERS TV媒体資料_202501-03.pdf
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資料更新日:2025/01/31
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本資料ではバリューコマースが提供する3つのサービスを分かりやすく解説。
バリューコマースのサービスは「認知」「興味関心・比較」「購入・申込み」の
各ファネルの課題を解決します。
各マーケティングファネルに対応可能な3つのサービスについて掲載していますので
「複数のマーケティング施策を検討されている方」
「トレンドのマーケティング手法を調べている方」
にとって役立つ資料となっています。
<この資料で分かる3つのサービス(抜粋)>
・商品のサンプリング(モニターキャンペーン)によるクチコミ醸成・UGC生成
・企業とSNSインフルエンサーをつなぐマッチングサービスによるインフルエンサーマーケティング
・多種多様なメディアネットワークを活用、コスト効率の良い成果報酬型広告アフィリエイト
※競合・代理店のダウンロード不可
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/12/26
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日本最大級モノ系メディアだからこそのコンテンツマーケティング
で認知拡大・販促活動をご支援いたします。
新生活が始まり、モノが動く季節に、「新生活特集」を組みます。
新生活に役立つ様々なモノを取り上げます。
編集部員が一から企画・取材・撮影を行うことにより
クオリティーの高い作りこんだタイアップ記事を作成いたします。
(クライアントサイト記事格納・店頭POP等の2次利用にもお使いいただけます。)
【タイアッププランでできることとは?】
・商品・サービスをストーリー性でユーザーへ深く浸透させること
・反響の高いコンテンツのABテスト等、コンテンツマーケティングの実施
・コンテンツの資産化(SEO強化施策)
※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードはお断りいたします。
事例も併せて確認したい場合は、資料内記載の連絡先に直接お問い合わせいただけますと幸いです。
▍ユーザーターゲット
・30-40代の男性ビジネスマンがメインターゲット
・モノに対してこだわりを持っている方
・機能性×デザイン性を重視!
・キャンプや釣りなどアウトドアがとにかく大好き!
▍媒体概要
・創刊30年以上の歴史があるモノ雑誌『GoodsPress』のWEB版
・国内最大級規模の「モノ情報の総合ニュースサイト」
・"ちょっといけてる!""ちょっと便利になる!!"グッズから
"大人だからこそ持ちたい"こだわりの逸品までを紹介!
▍親和性のある商材
男性向けのモノ・ガジェット製品・サービスが相性がいいです。
・時計
・白物家電(エアコン・空気清浄機・冷蔵庫・ロボット掃除機)
・IT・ガジェット(スマホ・PC・翻訳機・Wi-Fi)
・車(クルマ・カーグッズ・タイヤ)
・黒物架電(オーディオ・コーヒーメーカー・テレビ)
・メンズ美容(スキンケア・育毛剤・髭剃り)
・アパレル(靴・革小物・スポーツウェア)
・食料品(アルコール・栄養ドリンク・コンビニスイーツ)
・マネー(クレジットカード)
・ホームセンター
▍メニュー特徴
・クオリティの高い作り込んだ記事制作
・体験レビュー/ロケ/専門家アサインOK
・撮影画像のクオリティも高く、クライアントサイトへの格納実績あり
・本誌(雑誌)/日経新聞折り込みチラシの作成などO2O施策としても活用可
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- 【&GP】「心機一転!新生活モノ特集」2025 1-3 ver.1.0 (3).pdf
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一括DL可能
資料更新日:2024/12/03
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【会員数500万人】【年間流通金額1800億円超】
業界トップクラスの【ポイントサイトメディア】です。
・ハピタスのデータを利用し、貴社のターゲットとしているユーザーへのメールマガジンを活用したアプローチが可能
・事前アンケートを基に、ご希望に沿ったセグメントへ配信可能
>>資料の詳細を見る
- 【メディアレーダー用】メール配信プラン (2).pdf
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資料更新日:2024/11/18
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全国で展開する約10,000件の動物病院をネットワークしたサンプリングプロモーションが可能です。
犬猫など動物を飼うペットオーナーに向けてアプローチすることができます。
飼っているペットの疾病時だけでなく、病気の予防やトリミング、
旅行時のホテルなどでも利用される動物病院は、ペットオーナーにとって日常的に足を運ぶ場所です。
動物病院でのサンプリングは、信頼のおける獣医師や医院スタッフから手渡されることで
お勧めの商材としてターゲットにインパクトを与えることができます。
そのため、動物好きな方へ効率的なプロモーション展開が可能となります。
実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりとルート先に説明し、
賛同いただける先でプロモーションを展開する手法により、
実施段階におけるクオリティを担保しています。
>>資料の詳細を見る
- 【28-30079】動物病院でのサンプリング.pdf
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資料更新日:2024/10/15
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※2024年4月24日 資料更新しました!
▼コズレのサービス(コズレマガジン)について
国内最大級の「会員・コンテンツ」を有し、「情報を求めるママパパ」に「適切なコンテンツ」をお届けする、子育てマッチングプラットフォームです。
▼コズレDMについて(紙媒体・紙面広告)
子どもの年齢や月齢でセグメントが可能なハガキ型DMです。
妊娠期のユーザーにもアプローチ可能です。
住所と掛け合わせてセグメントすることも可能です。
▼コズレが提供できるその他メニュー
・タイアップ記事/記事広告
・ターゲティングメール/メルマガ/メール広告
・プレゼントキャンペーン/サンプリング/モニター
・ダイレクトメール
・動画広告/バナー広告
・動画制作
・マーケティングリサーチ/市場調査
・コズレ公式インスタグラマーを活用したインフルエンサーマーケティング
・Instagram(インスタグラム)などSNS投稿による口コミ取得
・LINE広告運用
・認定制度(旅館・ホテル)
・その他(動画制作/SNS広告/広告運用/リスト施策…etc)
日本最大級の妊娠・育児層のCDP(カスタマーデータプラットフォーム)を活用し、様々な企業さまのマーケティング課題(認知/ブランディング~製品理解、購入まで)を解決いたします!
同業他社の事例や過去の実績、お見積り依頼やご質問などなんでもお気軽にお申し付けください!
※広告代理店様も大歓迎です
>>資料の詳細を見る
- コズレDM媒体資料_2024年10月~3月.pdf
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資料更新日:2024/07/02
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ママを集客したいスクール・講座関係の企業様
新規の集客施策のご提案です。
■ご提案の背景
弊社の媒体「babyco」では、
ママパパたちのリスキリング・働き方に2024年は注力しております。
その始まりとして、2024年1月に23万人の会員に対し、
「ママの仕事・働き方」アンケートを実施いたしました。
そこから見えてきた結果を元にご提案させていただきます。
■ご提案の概要
①体験モニター付きメルマガ
対象:babyco会員23万人のうち配信希望者20万人✖️2回配信
②月間1万PV保証 WEBタイアップ記事
詳細は企画書をご確認ください。
上記2つは、あくまでも仮のご提案です。
ぜひ、お打ち合わせの後、企業様の状況に合わせた
最適なご提案をさせていただければと考えております。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/05/07
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カメラ女子が約13,000人集まる コミュニティ&メディア
「camell(カメル)」の運営会社が、
若年層やインバウンドを新規ターゲットに認知度・集客数を向上させるプロモーション施策をご提案します!
自治体様や観光連盟様向けの
写真映えを武器にした地域プロモーションです。
多くの自治体様や観光連盟様、および旅行代理店様、広告代理店様に活用いただき導入地域は130以上!
1. “つかみ”スポットの調査・ブラッシュアップ・モデルコース作成
2. モニターツアーの実施・情報発信
3.さらなる”情報発信”で圧倒的に拡散
この3ステップで地域プロモーションを行います。日本で唯一の、独自プロモーション企画です!ぜひご提案に活用してください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/04/19
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企業の採用施策について、約5,000人いる、ジェンダー問題をはじめとした女性が抱える生きづらさや社会課題の問題に関心の高いZ世代女性(かがみよかがみのエッセイ投稿者=かがみすと)が相談役になり、戦略立案・実行支援まで採用活動をサポートするサービス『かがみVoice』のサービス資料です。
採用施策を検討する上で、以下のようなお悩みを解決するために活用いただけます。
・女性社員の採用に困っている
・20〜30代女性のエントリー数を増やしたい
・採用におけるミスマッチが起きている
・採用担当が一人しかおらず、施策アイデアの壁打ち相手が欲しい
・今の採用施策を見直したい
◆かがみVoiceの特長
1.当事者の視点から企業のイメージについて率直な意見を聞ける
「私は変わらない、社会を変える」というコンセプトに共感するかがみよかがみユーザーがモニターとして参加。発信を通して社会を変えることに対して前向きな人と一緒に議論ができます。
2.採用における課題を明確にできる
エッセイメディアという媒体の特性上、文章を書いたり読んだりすることを好み、言語化能力に長けた人がモニターとして参加するため、「インタビューを実施したけど、参加者があまり話してくれなかった」というインタビュー調査によくある失敗が少ないのが特長です。自分の考えを言葉にして伝えるのが得意なユーザーと話すことで、課題を明確化できます。
3.収集した意見を踏まえた施策の見直しや実行支援までをサポート
当社は業界業種問わず累計500社以上の支援実績があり、オウンドメディアやSNS運用など、コンテンツマーケティングの支援に強みを持っています。かがみVoiceを受けて、採用サイトをリブランディングしたい、SNS活用の戦略を立てたいなど、実行支援までをしっかりサポートします。
>>資料の詳細を見る
- somewrite_kkmg004_kagamiyokagami_voice_202404.pdf
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資料更新日:2022/07/22
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※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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毎日が発見編集部は読者モニターの声をコンテンツに反映し、
より良い読み物をお届けする施策を随時行っています。
今回は『美容』を軸に、読者の関心事を調査。
消費世代と呼ばれる「毎日が発見」読者の美容にかける金額や
商品・費用に関するお悩みなどのアンケート結果を
ご紹介致します。
今を元気に過ごしたい、そんなアクティブな読者の背中を押す、
毎日が発見の誌面のご紹介ほか、
10月28日発行号(11月号)の特集連動広告企画もご案内する資料
もございます。
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【毎日が発見】
50代からはじまる新しい人生を、もっと自由に、わがままに。
「毎日が発見」は、大人の女性のための直販の生活総合誌です。
健康、美容、おしゃれ、料理から、片づけ、手づくり、園芸、旅行、さらに年金、介護、終活まで。
「健やかに楽しく暮らす」をテーマに、2020年5月号より誌面を刷新し、様々な女性誌を読み慣れてきた雑誌好きの読者に向け、
より見やすいデザインで役立つコンテンツをお届けします。
【毎日が発見ネット】
2017年6月20日のローンチ以来、ターゲット層の40 ~ 50代男女を中心に支持を広げ、月1,600万PVのサイトボリュームへ成長中!
健康・ライフプラン・暮らし・趣味などのテーマを軸にしたニュース記事や、介護・健康体験記などのオリジナル記事を1日10本ほど配信中。
知っていれば便利だけど、なかなか人に聞けない情報を『転ばぬ先の杖』としてお届けしています。
ユーザのエピソードを元にした、「介護体験記」「介護マンガ」など、オリジナルコンテンツが支持を得ています。
親世代に向けた雑誌と、その子世代の毎日が発見ネットの両軸で、広い層をカバー可能な広告企画もご用意しています!
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>>資料の詳細を見る
- 【毎日が発見】65歳以上のシニア層の関心事について《美容編》.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/02/18
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※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューは100万円以上からのご提供となります。
※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。
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女子SPA!人気の腸活特集企画「美腸ですべてうまくいく」
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★腸活特集概要
全身の健康や美の鍵を「腸」が握っているとわかってきました。
腸活はただのブームじゃない!読者の等身大、女子SPA!編集部が美腸生活情報をお届けしています。
女子SPA!編集部も腸活を実践中!
★女子SPA!ユーザーの腸活関心度
・腸活に関心のある人は、84%
・お通じの悩みがある人は、65%
・読者の関心は、1位発酵食品、2位ヨーグルト
詳細なアンケートデータは資料をご確認くださいませ。
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女子SPA!とは?
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女子SPA!は、“30-40代女性のちゃっかり生きる賢い女性の本音に迫るWebマガジン”です。
「仕事・恋愛&結婚、憧れのライフスタイルだけじゃない!建前よりホンネが大切!」
滞在時間、読了率が高く、直帰率が少ない、読者のエンゲージメントが高いメディアです。
・月間PV:75,031,847 PV
・月間UU:10,188,879 UU
※2024年10月~12月平均実績/外部PV・UU含む
-流行りのものだけではなく、本当に良いもの・サービスを知りたい…
ちゃっかりしたユーザーが多い。
-「理想<現実」「流行りもの<本当に良いもの」を追及。
ホンネを知れるエッジの効いた切り口が人気。
▽メインユーザー層
メイン読者は30-50代のミドルエイジ女性。
仕事もプライベートも子育てもちゃっかりこなす、自立した30~50代女性が集まります。
<実施内容>
1 「美腸特集」誘導枠付き10万円→無料
2 女子SPA!X ポスト通常1回→2回
3 女子SPA!会員にメルマガ配信(タイアップ記事)1回→無料
<特集掲載費無料条件>
・2025年4月~6月掲載、先着2社限定
>>資料の詳細を見る
- 【女子SPA!】2025年4月-6月ご掲載限定★美腸特集企画~美腸ですべてうまくいく~.pdf
- 【女子SPA!】媒体資料2025年1-3月_ver.1.0 1.pdf
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資料更新日:2025/04/01
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
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- WP【Ostance】住宅メーカーがデジタル施策でCPA改善できた理由
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料
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資料更新日:2023/10/06
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会員数「約140,000人」のトラミーの会員によるInstagram(インスタグラム)投稿プランです。
一般消費者の8割がInstagramを参考にして商品購入する時代。
そんな一般消費者に大量投稿することで自然な形で拡散することができます。
サンプリング・購入・キャンペーン参加・イベント体験・レシピ投稿など
トラミーだからこその柔軟な対応が可能です!
★トラミー概要
会員数 140,656名(2023年10月)
メイン属性:20代、30代、40代 女性(主婦・ママ・OL・社会人)
インスタグラム以外でもXをはじめとした他SNSやブログで、商品やサービスをご紹介することができます。
★特徴
・情報に敏感な一般消費者を活用
・2次利用無料でコンテンツ獲得も可能
★メニュー
◯商品・サービス紹介(動画撮影&投稿可能)
○商品サンプリング
◯商品購入(店舗、WEBどちらも可能!)
○イベント(座談会・試食会・サロンや施設など)派遣
○ブログ以外、ソーシャルメディア活用(現在はInstagramでの要望が増えております!)
○アプリ体験
○キャンペーン参加
○アンケート・意識調査データ取得
○コンテンツ獲得
目的やご要望によって柔軟なプランニングをさせていただきます。
▼ご支援可能な領域
・クチコミ プロモーション
・SNS プロモーション
・マストバイ プロモーション
・SNSキャンペーン支援
・UGC支援
・認知拡散/認知向上
・比較検討材料 増加
・ハッシュタグ 件数増加
・顔出し 素材獲得
・インスタグラマー キャスティング
・マイクロインフルエンサー キャスティング
・インフルエンサー キャスティング
・モニター 施策
・レビュー 施策
・CGMサイト(クチコミサイト等)支援
▼ご納品物
・投稿URL/アンケート生データリスト(Excel)
・実施レポート(PPT)
(内容:リーチ数・エンゲージメント数・PV・UU数、アンケート集計結果、記事抜粋等)
【業界実績】
化粧品・コスメメーカー(デパコス・プチプラ)
日用品メーカー
食品メーカー
アパレルメーカー
サプリメントメーカー
美容機器メーカー
時計メーカー
旅行代理店
家電メーカー
商業施設
>>資料の詳細を見る
- 株式会社アイズ_「トラミー」ママ主婦OLInstagramクチコミプロモーションサービス.pdf
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資料更新日:2023/09/13
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全国の公立・私立高等学校において教諭から生徒への手渡しサンプリングプロモーションが可能です。
実施にあたっては、各学校の承諾、及び協力体制の確保を必須とし、企画ごとに申込みを受けることにより、効果的なサンプリングが可能です。
トゥーエイトでは、各種店舗や施設、教育機関や医療機関などの各ルート先の多くを自社で交渉・開発し、オリジナルネットワークメディアとして構築しています。各ルート先に対して「企画趣旨・目的」を1件1件に丁寧に案内し、賛同いただける協力施設を募ることでプロモーション実施段階のクオリティを確保。
また、弊社では自社開発したメディア情報データベースに日々の渉外情報や実施実績を登録し蓄積しており、データを活用した品質の高いルートプロモーション運営を可能にしています。
高等学校(高校)ルートは、弊社の中でも最も展開実績の多いルートの1つであり、全国に企業プロモーションに協力的な学校を多数ネットワークしているのも強みです。
>>資料の詳細を見る
- 【28-5365】高等学校(高校)でのサンプリング.pdf
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資料更新日:2023/03/17
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■スペシャルコンテンツ■
見出しのモーション(動き)で読者をひきつけて、さらに読み進めたくなる仕掛けを作り、写真と動画でページをつくることで、写真だけでは感じることができない、親子の表情や感情などの臨場感を伝えるコンテンツとなっています
“雑誌ならではの表現力×Webのエンターテイメント性“が、ユーザーの体験価値を高めるコンテンツとして実現しました。
■通常コンテンツタイアップとの違い■
通常タイアップ記事では、素材とテキストが入る簡単な仕組みになったいることに比べ、、
・記事内に10秒ほどの縦型動画の格納
・まるで雑誌のような自由で遊び心のあるデザイン
上記が可能になっています。
自由で遊び心のあるデザインはユーザーが飽きることなく、ワクワクした気持ちで最後まで楽しく記事を読み進めることが可能です。
スペシャルコンテンツでは、どの記事も滞在時間が6分以上と高い滞在時間を誇り、ユーザーが最後までしっかりと記事を読んでいることがわかります。
SNSを連動させた施策・活用など、目的に合わせて、
若年層ママ・ファミリーへのマーケティングにマッチした手段をご提案致します。
・感度の高いターゲットに響く切り口とクオリティの高いビジュアルを用いたコンテンツを発信し潜在顧客へリーチ
・読者への意識調査に基づく、ユーザーニーズの高い提案
・メディア編集部ならではの企画や構成力、クオリティで、企業様の商品プロモーション、オウンドメディアのコンテンツ制作、WEB制作や運営、SNS運営等のマーケティングを支援
■メインユーザー層
・ママの年齢は主に20代後半~30代。
・主に0~6歳までの未就学児のお子さまを持つママ・ファミリー
・専業主婦やアルバイト・パート、フルタイム勤務や時短勤務など、働き方はさまざま
・情報感度が高く、Instagram利用率は94%以上
■広告メニュー
・編集タイアップ
・マルチユース(HP、SNSへの二次活用)プラン
・ママインフルエンサー起用(読者モデル・タレント・モデルなど)
・SNS発信
・フォトコンテストなどのキャンペーン企画
・座談会、モニター、アンケート etc…
■LINEで広告配信を行い、HugMugユーザーだけではないターゲット層にも編集記事を見ていただくことによる確実なPV保証!
>>資料の詳細を見る
- HugMug_スペシャルコンテンツタイアップ資料.pdf
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資料更新日:2022/06/08
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※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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毎日が発見編集部は読者モニターの声をコンテンツに反映し、
より良い読み物をお届けする施策を随時行っています。
今回は『終活・お金』を軸に、読者の関心事を調査。
消費世代と呼ばれる「毎日が発見」読者が生活費以外に
何にお金を使っているか?などのアンケート結果を
ご紹介致します。
今を元気に過ごしたい、そんなアクティブな読者の背中を押す、
毎日が発見の誌面のご紹介ほか、
9月28日発行号(10月号)の特集連動広告企画もご案内する資料
をご用意致しました!
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【毎日が発見】
50代からはじまる新しい人生を、もっと自由に、わがままに。
「毎日が発見」は、大人の女性のための直販の生活総合誌です。
健康、美容、おしゃれ、料理から、片づけ、手づくり、園芸、旅行、さらに年金、介護、終活まで。
「健やかに楽しく暮らす」をテーマに、2020年5月号より誌面を刷新し、様々な女性誌を読み慣れてきた雑誌好きの読者に向け、
より見やすいデザインで役立つコンテンツをお届けします。
【毎日が発見ネット】
2017年6月20日のローンチ以来、ターゲット層の40 ~ 50代男女を中心に支持を広げ、月1,600万PVのサイトボリュームへ成長中!
健康・ライフプラン・暮らし・趣味などのテーマを軸にしたニュース記事や、介護・健康体験記などのオリジナル記事を1日10本ほど配信中。
知っていれば便利だけど、なかなか人に聞けない情報を『転ばぬ先の杖』としてお届けしています。
ユーザのエピソードを元にした、「介護体験記」「介護マンガ」など、オリジナルコンテンツが支持を得ています。
親世代に向けた雑誌と、その子世代の毎日が発見ネットの両軸で、広い層をカバー可能な広告企画もご用意しています!
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>>資料の詳細を見る
- 【毎日が発見】65歳以上のシニア層の関心事について《終活・お金編》.pdf
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資料更新日:2022/05/23
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SNSと連動したメディアならではの人気メニュー、実績をご紹介しています。
SNSを連動させた施策・活用など、目的に合わせて若年層ママ・ファミリーへのマーケティングにマッチした手段をご提案致します。
・インフルエンサー起用(モニター、アンバサダーなど)
・フォトコンテスト開催
・企業様のInstagramの運用
などを実施することが可能です。
■SNSを活用したアプローチ
・おしゃれママインフルエンサー、HugMugに在籍する読者モデルを起用し、商品・サービスを体験したリアルな口コミをSNSで発信、口コミ効果による商品・サービスの訴求が可能
・企業様の公式SNS(インスタグラム等)の運営、クオリティの高いビジュアルを使用し、フォロワー獲得をサポート
・フォトコンテスト等のSNSキャンペーン企画の実施による商品の認知拡大、UGCによる消費者目線の口コミや商品に対する盛り上がりの形成が可能
・商品・サービスの長期アンバサダーの起用可能
■メインユーザー層
・主に30代の0~6歳(未就学児)のお子さんを持つママ
・専業主婦やアルバイト・パート、フルタイム勤務や時短勤務など、働き方はさまざま
・情報感度が高く、Instagram利用率は94%以上
■広告メニュー
・編集タイアップ
・マルチユース(HP、SNSへの二次活用)プラン
・ママインフルエンサー起用(読者モデル・タレント・モデルなど)
・SNS発信
・フォトコンテストなどのキャンペーン企画
・座談会、モニター、アンケート etc…
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/03/31
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この度弊社サービス、
「クチコミプロモーション トラミー」の“最新事例集”を公開いたします。
過去の事例から、
それぞれの案件の「課題」「目的」「内容」「結果」を集約した事例集となります。
★トラミー概要
会員数 124,708名(2022年3月)
メイン属性:20代、30代、40代 女性(主婦・ママ・OL・社会人)
インスタグラム・ツイッターをはじめとしたSNSやブログで、商品やサービスをご紹介することができます。
★特徴
・情報に敏感な一般消費者を活用
・2次利用無料でコンテンツ獲得も可能
★メニュー
◯商品・サービス紹介(動画撮影&投稿可能)
○商品サンプリング
◯商品購入(店舗、WEBどちらも可能!)
○イベント(座談会・試食会・サロンや施設など)派遣
○ブログ以外、ソーシャルメディア活用(現在はInstagramでの要望が増えております!)
○アプリ体験
○キャンペーン参加
○アンケート・意識調査データ取得
○コンテンツ獲得
ブログだけではなく、Instagram・Twitterでの発信も可能です!
目的やご要望によって柔軟なプランニングをさせていただきます。
▼ご支援可能な領域
・クチコミ プロモーション
・SNS プロモーション
・マストバイ プロモーション
・SNSキャンペーン支援
・UGC支援
・認知拡散/認知向上
・比較検討材料 増加
・ハッシュタグ 件数増加
・顔出し 素材獲得
・インスタグラマー キャスティング
・マイクロインフルエンサー キャスティング
・インフルエンサー キャスティング
・モニター 施策
・レビュー 施策
・CGMサイト(クチコミサイト等)支援
【業界実績】
化粧品・コスメメーカー(デパコス・プチプラ)
日用品メーカー
食品メーカー
アパレルメーカー
サプリメントメーカー
美容機器メーカー
時計メーカー
旅行代理店
家電メーカー
商業施設
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資料更新日:2022/03/15
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※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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毎日が発見編集部は読者モニターの声をコンテンツに反映し、
より良い読み物をお届けする施策を随時行っています。
今回は『デジタル系施策』を軸に、読者の関心事を調査。
スマホは持っているけど電話やLINEがメイン。
連載コンテンツの誌面も一部ご紹介しています。
今を元気に過ごしたい、そんなアクティブな読者の背中を押す、
毎日が発見の誌面のご紹介ほか、
6月28日発行号(7月号)の特集連動広告企画もご案内する資料をご用意致しました!
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【毎日が発見】
50代からはじまる新しい人生を、もっと自由に、わがままに。
「毎日が発見」は、大人の女性のための直販の生活総合誌です。
健康、美容、おしゃれ、料理から、片づけ、手づくり、園芸、旅行、さらに年金、介護、終活まで。
「健やかに楽しく暮らす」をテーマに、2020年5月号より誌面を刷新し、様々な女性誌を読み慣れてきた雑誌好きの読者に向け、
より見やすいデザインで役立つコンテンツをお届けします。
【毎日が発見ネット】
2017年6月20日のローンチ以来、ターゲット層の40 ~ 50代男女を中心に支持を広げ、月1,600万PVのサイトボリュームへ成長中!
健康・ライフプラン・暮らし・趣味などのテーマを軸にしたニュース記事や、介護・健康体験記などのオリジナル記事を1日10本ほど配信中。
知っていれば便利だけど、なかなか人に聞けない情報を『転ばぬ先の杖』としてお届けしています。
ユーザのエピソードを元にした、「介護体験記」「介護マンガ」など、オリジナルコンテンツが支持を得ています。
親世代に向けた雑誌と、その子世代の毎日が発見ネットの両軸で、広い層をカバー可能な広告企画もご用意しています!
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>>資料の詳細を見る
- 【デジタル系施策】65歳以上のシニア層の関心事とは?【毎日が発見】_202203.pdf
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資料更新日:2022/02/15
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※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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毎日が発見編集部は読者モニターの声をコンテンツに反映し、
より良い読み物をお届けする施策を随時行っています。
今回は『家事系施策』を軸に、読者の関心事を調査。
医療に次ぐ2位は、【料理・片付け】のワードが抽出される結果に。
「自分も、家族も、気持ち良く健やかに過ごすために出来ることは何だろう」
真面目な女性シニア読者が多い、毎日が発見のコンテンツをご紹介しています。
今を元気に過ごしたい、そんなアクティブな読者の背中を押す、
毎日が発見の誌面のご紹介ほか、
6月28日発行号(7月号)の特集連動広告企画もご案内する資料をご用意致しました!
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【毎日が発見】
50代からはじまる新しい人生を、もっと自由に、わがままに。
「毎日が発見」は、大人の女性のための直販の生活総合誌です。
健康、美容、おしゃれ、料理から、片づけ、手づくり、園芸、旅行、さらに年金、介護、終活まで。
「健やかに楽しく暮らす」をテーマに、2020年5月号より誌面を刷新し、様々な女性誌を読み慣れてきた雑誌好きの読者に向け、
より見やすいデザインで役立つコンテンツをお届けします。
【毎日が発見ネット】
2017年6月20日のローンチ以来、ターゲット層の40 ~ 50代男女を中心に支持を広げ、月1,600万PVのサイトボリュームへ成長中!
健康・ライフプラン・暮らし・趣味などのテーマを軸にしたニュース記事や、介護・健康体験記などのオリジナル記事を1日10本ほど配信中。
知っていれば便利だけど、なかなか人に聞けない情報を『転ばぬ先の杖』としてお届けしています。
ユーザのエピソードを元にした、「介護体験記」「介護マンガ」など、オリジナルコンテンツが支持を得ています。
親世代に向けた雑誌と、その子世代の毎日が発見ネットの両軸で、広い層をカバー可能な広告企画もご用意しています!
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- 【料理系施策】65歳以上のシニア層の関心事とは?【毎日が発見】_20220216.pdf
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資料更新日:2022/01/26
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※競合調査目的・逆営業目的での資料DLは固くお断りしています。
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毎日が発見編集部は読者モニターの声をコンテンツに反映し、
より良い読み物をお届けする施策を随時行っています。
今回は『健康系施策』を軸に、読者の関心事を調査。
16大キーワードを抽出する結果に。
特段、病院にかかる前に自分で何とかしたい…!と、
思っている読者が多いことが分かりました。
今を元気に過ごしたい、そんなアクティブな読者の背中を押す、
毎日が発見の誌面のご紹介ほか、
4月28日発行号(5月号)の特集連動広告企画もご案内する資料をご用意致しました!
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【毎日が発見】
50代からはじまる新しい人生を、もっと自由に、わがままに。
「毎日が発見」は、大人の女性のための直販の生活総合誌です。
健康、美容、おしゃれ、料理から、片づけ、手づくり、園芸、旅行、さらに年金、介護、終活まで。
「健やかに楽しく暮らす」をテーマに、2020年5月号より誌面を刷新し、様々な女性誌を読み慣れてきた雑誌好きの読者に向け、
より見やすいデザインで役立つコンテンツをお届けします。
【毎日が発見ネット】
2017年6月20日のローンチ以来、ターゲット層の40 ~ 50代男女を中心に支持を広げ、月1,600万PVのサイトボリュームへ成長中!
健康・ライフプラン・暮らし・趣味などのテーマを軸にしたニュース記事や、介護・健康体験記などのオリジナル記事を1日10本ほど配信中。
知っていれば便利だけど、なかなか人に聞けない情報を『転ばぬ先の杖』としてお届けしています。
ユーザのエピソードを元にした、「介護体験記」「介護マンガ」など、オリジナルコンテンツが支持を得ています。
親世代に向けた雑誌と、その子世代の毎日が発見ネットの両軸で、広い層をカバー可能な広告企画もご用意しています!
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>>資料の詳細を見る
- 【健康系施策】65歳以上のシニア層の関心事とは?【毎日が発見】_20220126.pdf
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資料更新日:2021/01/15
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消費者が購入検討の際に、重要視するのは消費者目線のリアルなクチコミです。
圧倒的な商品数がある場合はクチコミを参考に購買の意思決定をして、
よりリアルな使用感などを消費者は求めます。
SNS上で商品の比較検討がされていることも多いため、
新鮮でリアルなクチコミが持続的にSNS上に露出されている必要があります。
☆サービスについて
トラミーとは主婦やOLなどの一般人ブロガー会員を「約10万人」抱えており、
条件にあったブロガーに募集を行い、SNSやWEB上へクチコミを投稿してもらうサービスです。
ブロガーは一般消費者なので消費者目線のリアルなクチコミを獲得することができます!
☆サービスの特徴
消費者目線のリアルな商品/サービス満足度・感想・写真などを、
クライアント様のサイトやWEB広告のクリエイティブ活用いただくことが
『無料』で『無期限』可能です!
◆ブロガー属性
20代、30代、40代、50代女性
◆獲得可能コンテンツ例
・商品を使用している様子を動画でレポート
・オリジナルレシピを獲得
・一般人ならではのリアルな投稿画像を獲得
◆こんなご担当者様にオススメ!
・認知度を向上したい!
・消費者のリアルな声が欲しい!
・WEBやSNS上に商品の口コミを増やしたい。
・LPやEC上の購入率を上げたい!
・Instagramを活用していきたい!
【トラミー】媒体資料はこちら
https://media-radar.jp/detail16.html
▼ご支援可能な領域
・クチコミ プロモーション
・SNS プロモーション
・マストバイ プロモーション
・SNSキャンペーン支援
・UGC支援
・認知拡散/認知向上
・比較検討材料 増加
・ハッシュタグ 件数増加
・顔出し 素材獲得
・インスタグラマー キャスティング
・マイクロインフルエンサー キャスティング
・インフルエンサー キャスティング
・モニター 施策
・レビュー 施策
・CGMサイト(クチコミサイト等)支援
▼ご納品物納品物
・投稿URL/アンケート生データリスト(Excel)
・実施レポート(PPT)
(内容:リーチ数・エンゲージメント数・PV・UU数、アンケート集計結果、記事抜粋等)
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資料更新日:2025/02/18
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※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※広告メニューは100万円以上からのご提供となります。
※アフェリエイトのお取組みは受け付けておりません。
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女子SPA!は、アラサー、アラフォー以上のちゃっかり生きる女性の本音に迫るWebマガジンです。
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滞在時間、読了率が高く、直帰率が少ない、読者のエンゲージメントが高いメディアです。
・月間PV:75,031,847 PV
・月間UU:10,188,879 UU
※2024年10月~12月平均実績/外部PV・UU含む
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ちゃっかりしたユーザーが多い。
-「理想<現実」「流行りもの<本当に良いもの」を追及。
ホンネを知れるエッジの効いた切り口が人気。
▽メインユーザー層
・メイン読者は30-50のミドルエイジ女性
・仕事もプライベートも子育てもちゃっかりこなす、自立した30-50代女性
▽おすすめタイアップ企画
・女子SPA!編集部体験レポートタイアップ
・イラストタイアップ
・専門家起用タイアップ
・モニターサンプリングタイアップ
※事例やプランニングについてはお気軽にお問合せくださいませ!
※媒体資料にないメニューもご予算に応じてカスタマイズ可能ですのでお気軽にご相談くださいませ。
▽親和性の高いお悩み
・白髪
・抜け毛・薄毛
・くせ(広がり・うねり)
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▽対象商材・サービスイメージ
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2 女子SPA!X ポスト通常1回→2回
3 女子SPA!会員にメルマガ配信(タイアップ記事)1回→無料
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資料更新日:2025/02/18
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2 女子SPA!X ポスト通常1回→2回
3 女子SPA!会員にメルマガ配信(タイアップ記事)1回→無料
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・月間UU:10,188,879 UU
※2024年10月~12月平均実績/外部PV・UU含む
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資料更新日:2020/11/12
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【サービス内容】
・コスメ、美容、ヘルスケアに感度、関心の高い20~60代の会員メンバーをネットワーク。
・オンラインモニター、イベントなど、対面/非対面問わず、新常態に合わせた
インフルエンサーPR施策の実績が多数です。
・インフルエンサーの単なるキャスティングのみならず、ブランド様の課題である
広報PRのマンパワー不足、業務負荷の軽減にもおおいに役立てて頂いています。
大手国内外、中小企業様の化粧品、美容商材、インナービューティ、ヘルスケアブランドのほか、
食品、流通業界の企業様にも、質の高い投稿および高い費用対効果を評価頂いています。
【こんな課題を抱える企業様に】
・非対面(オンライン)でできる施策で認知度を上げたい
・「質の高い」SNS投稿、とともにリーチ数・口コミを上げたい
・無料サンプリング目的の「懸賞系」のモニターは避けたい
・露出に繋がるイベントを低予算で行いたい
・投稿、口コミを自社サイトや他ツールで二次活用したい
・月額費用がかかるのはまだ避けたい。単発でできる施策を探している。
【サービスの特長】
◆会員の中心は商品を購入する消費者で一定のフォロワー数がいるマイクロインフルエンサー
⇒「懸賞系」のメンバーが少なく、リアルで信頼のおけるSNS投稿や口コミが期待できます!
◆女性誌、美容誌などの媒体系ブロガーも幅広く在籍
⇒発信力の高い投稿が見込めます!
◆化粧品検定などの美容分野の有資格者も多い
⇒質の高い投稿内容が期待できます!
◆体感イベント事例豊富!会場手配、受付、運営も行うメニューも人気です(詳細下記)
◆施策ごとに投稿数、拡散数などの報告レポートを作成
⇒担当者が社内共有しやすく、検証にお役立ていただけます!
◆自社WEB、LP、会報誌への口コミの二次利用のメンバーへの打診も行います。
>>資料の詳細を見る
- コスメラウンジ媒体資料.pdf
- リモート(オンライン)インフルエンサー施策事例.pdf
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資料更新日:2025/04/09
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BoJapan(ボージャパン)は中国SNS向けUGC・コンテンツクリエイターからKOC、ソーシャルバイヤーまで、4,500人以上の在日中国人を擁するUGCクリエイターネットワークです。
【ご活用施策イメージ】
・商品モニター
・店舗体験
・ライブコマース
・テストマーケティングや商品開発・企画に活用できる調査
・座談会
RED(小紅書)、WeChat、Weibo、Douyinなど様々な中国SNSに対応!
SNS内での指名検索数の増加や売上増加につながる事例も増えています。
SNS上への良質な投稿の発信・蓄積が情報検索の受け皿となり、検索上位に表示されることでより広範に情報を伝達できるため、中国語圏生活者の認知を向上させることが可能です。
近年、SNSへの情報発信や良質なUGCの創出が商品やブランドの認知、売上向上につながる事例が相次いでおり、当社へのマーケティング施策のご相談も増加しています。
中華圏向けインバウンド・越境EC施策に課題をお持ちの方はぜひお問合せください。
>>資料の詳細を見る
- 【アライドアーキテクツ株式会社】在日中国人コミュニティ「BoJapan」.pdf
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資料更新日:2025/02/17
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Onnela(オンネラ)とは
■"おうちのなか"をもっと前向きに楽しみたい20代〜50代女性を中心に月間1200万人にリーチ
「おうちのなかを、もっとしあわせに。」がコンセプトの家ナカ/ライフスタイル動画メディアです。
自宅で過ごす時間が増える今の時期だからこそ、おうちのなかを快適にするための様々なアイデアや、大人も子供も楽しめるおうち時間の過ごし方など、
明日の暮らしに前向きな変化を与える情報を動画でお届けしています。
Onnela(オンネラ)の特徴
■暮らし・ライフスタイル領域の生活者へのリーチが可能
∟SNS総フォロワー160万超
∟月間動画再生回数4500万超
∟サイトPV210万超
∟25歳〜44歳女性の割合63%
∟子持ち世帯の割合51%
∟共働き世帯の割合61%
メディア・媒体データ
月間PV数:210万超
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
女性全般, 主婦(ママ), ファミリー
年齢:25歳〜44歳
性別:女性
Onnela(オンネラ)の強み・メリット
20~50代女性に訴求可能です。
Onnela(オンネラ)の広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/12/12
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割引内容DOOHの効果測定ツール「OOHマーケター」を無償付帯します
<概要>
大手・優良企業のビジネスパーソンに必ず届くメディア「OfficeVision」は、企業のオフィス内に設置された大型モニターであなたの会社の広告を配信することができる媒体です。
ピンポイントで企業単位でターゲティングが可能で、朝の通勤時、日中の業務時間中、休憩時間中、夕方の帰宅タイミングにオフィスという特有の空間で経営層、決裁者から各部門の担当者までリーチすることができるユニークな広告メディアです。
2023年から本格的にオフィス内サイネージの設置を開始しており、毎月設置台数が増加しています。配信先企業が明確なので、認知形成施策にも関わらずアカウントベースドマーケティングが実現可能です。新しい顧客を探しているB2Bのスタートアップ・大手企業のマーケティング担当、大手広告会社の媒体部門・プランニング部門の方々にも注目いただいております。
また、オフィス内サイネージネットワークを構築しており、4週間で162万人以上へのリーチできるプランもご用意しているため、B2BだけではなくB2Cのサービスを提供されている企業にも貢献できます。
配信するクリエイティブも配信面に合った訴求や企画アイデアもご提案いたします。
現在、初回実施限定の特別価格でのご提供も行っておりますので、この機会にお気軽にお問合せください。
<選ばれる理由>
従来のビジネス層ターゲティング広告によくある課題を解決。
①通勤時・帰宅時にはリーチできるが、肝心の勤務時間にリーチしたい。
⇒office visionでは「勤務時間中」のオフィス空間にて大型サイネージでターゲットに高いフリークエンシーでリーチすることができます。
②ピンポイントでターゲットを狙い撃ちしたい。
⇒office visionはタクシー広告やWeb広告では実現できない「企業単位」でのセグメント配信×大型サイネージでのリーチが可能。営業と連携して特定の企業を狙い撃ちすることができます。
③コストのかかるタクシー広告を実施する前にトライアルしたい。
⇒office visionは確実にビジネス層にリーチし、単価も実施価格もリーズナブル。独自技術による効果検証も可能です。
>>資料の詳細を見る
- 25.01-03_OfficeVision媒体資料
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資料更新日:2024/12/11
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Z世代コミュニティ「INGteens」とは?
学生リアルモニター会員数No.1コミュニティ
高校生・大学生を中心としたZ世代5,500人以上が登録!
リサーチ・プロモーション施策に活用可能
※2024年12月当社調べ
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\INGteensにお任せください!/
【こんなお悩みありませんか?】
・多くの学生にリーチできるメディアを探している
・美容/コスメについて感度の高い学生に意見を聞きたい
・TikTokでのPR投稿を検討しているが、社内リソースが不足している
・商品リニューアル時に学生のリアルな意見を反映したい
・高校生へインタビューを行いたいけど、コネクションがない
⇒すべてアイ・エヌ・ジーでスピーディーに対応できます!
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※アイ・エヌ・ジーと日頃お付き合いのある皆様は、お手数をおかけいたしますが、担当者まで直接ご連絡くださいますようお願い申し上げます。
>>資料の詳細を見る
- 【24年12月更新】INGteens資料.pdf
- 2406会社概要.pdf
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資料更新日:2024/12/10
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割引内容広告メニューには割引特典がございます
ツギノジダイとは
朝日インタラクティブが運営する「ツギノジダイ」は、中小企業の経営者や後継者、後を継ごうか迷っている人たちに寄り添うメディアです。メディア発足から現在に至るまで、日本全国600社以上の中小企業の経営者にインタビューを行ってきました。事業承継のストーリーや経営改善事例を豊富に取り揃え、中小企業が抱える経営課題の解決に資するヒントをご提供いたします。
ツギノジダイの特徴
会社を継いだ経営者のインタビューや売り上げアップ、経営改革に役立つ事例など、次の時代を勝ち抜くヒントをお届けしています。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, 高所得・富裕層, 経営者
ツギノジダイの強み・メリット
■こんな方におすすめです
・中小企業の経営者、これから事業継承の意思や予定のある方にアプローチしたい
・中小企業の経営改善やDXに関する悩みの解決策を提案したい
・中小企業で働く方への商品・サービスモニター企画を実施したい
・中小企業向けイベントに協賛したい
ツギノジダイの広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金, その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/10/15
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料理SNS「スナップディッシュ」とは
スナップディッシュとは、料理への関心が高い生活者と共に、貴社商品の体験価値を共創することで、新たな顧客を生み、ファン化し、その力で顧客をさらに増やす「食卓体験プラットフォーム」です。
料理SNS「スナップディッシュ」の特徴
スナップディッシュでは月間約406万人の生活者が、AI料理カメラ機能を活用して毎日の食卓を美味しく切り取り、料理体験投稿としてシェアします。みんなの反応が得られ、日々の料理がもっと楽しくなる「最高の体験」が日々生まれています。
そのサイクルに食品・飲料等の商品を乗せることで、
商品の成功体験やその共有・共感のコミュニケーションが生まれ、
商品やブランドのファン作りと、継続したファン育成が可能です。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, 主婦(ママ), ファミリー
料理SNS「スナップディッシュ」の強み・メリット
商品モニター配布による投稿キャンペーンを通じた商品体験の創出、料理感度と発信力の高いスナップディッシュユーザーを対象としたファン作り施策、シズル感たっぷりの家庭料理写真の販促物への二次利用など、商品の体験作りとファン育成に重点を置いた様々な商品を揃えています。
1社様ごとの課題や目的に応じて、ファンマーケティングプランナーが生活者の体験づくりをベースとした、共創や傾聴の施策をご提案いたします。
料理SNS「スナップディッシュ」の広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金, その他
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【★】Snapdish-202410-12-Service.pdf
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資料更新日:2024/02/16
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「類似商品が多く市場占有が困難...」「プライベートブランドの台頭により競争激化...」といったトイレタリー業界の課題から解決につながるキャンペーン事例をご紹介しております。モニター施策やLINEのIDを活用した施策、まとめ買い促進施策など幅広くご紹介しておりますので、現状の施策に課題を感じている方はぜひご覧ください。
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▼こんな方におすすめ
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・課題や目的に沿ったキャンペーン手法を知りたい方
・企画における他社との差別化ポイントが分からない方
・トイレタリー業界のキャンペーン事例を知りたい方
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▼資料の内容を公開!
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トイレタリー業界の課題別に施策のポイントをご紹介しております。
課題①類似商品が多く市場浸透・市場占有が困難
⇒主力商品とのまとめ買い施策やお得に試用できる機会の創出によりブランドの市場占有率を高める
課題②PB商品の台頭により競争が激化
⇒モニター施策や指定ハッシュタグ、LINEのIDを活用して消費者の声や行動履歴を分析する
課題③消費者の節約志向が強まり価格にシビアになっている
⇒ポイント還元やクーポン配布によるお得感の演出
>>資料の詳細を見る
- 【お得感の演出で売上UP!】トイレタリーメーカーキャンペーン事例集.pdf
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資料更新日:2024/01/11
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「CommerceINSIGHT.」で驚くほどの成果を手に入れませんか?
当社保有の調査モニター20万人によるアンケートデータを元にECサイトの課題を
「定量分析×定性調査」で見える化し、売上を最大化させるEC支援サービス「Commerce INSIGHT./PROJECT.」。
【ECサイトの良し悪しを決めるのは事業会社でもなくコンサルタントでもなく、消費者である】
EC市場の拡大と競争激化に伴い、ECサイト運営に求められる専門性や複雑性は年々増しています。
これまで150社以上のEC事業社様にECコンサルティングおよび運用支援サービスを導入いただき、平均売上増加率も180%と確かな実績を作ることができました。
しかしコンサルティングサービスを提供している我々自身が感じた疑問点が1つありました。
それは、「コンサルタントの仮説を元に作ったECサイトは真にユーザーが求めているものなのか?」ということです。
消費者がサイトを見て使いづらいなと思ったり、商品の良さがいまいちよくわからないなと思えば
当然ながら、商品は買われることもなく売上は上がりません。
そう、ECサイトの良し悪しを決めるのは、事業会社や我々のようなECコンサルティング会社ではなく、あくまで消費者なのです。
そのような1つの疑問からサービスの開発を開始。
まずは熟練のECコンサルタントがECサイトの数値データを徹底的に分析。
チャネルごとのカゴ落ち率や離脱率といった要素分解をし、商材やビジネスモデルを鑑みた上で具体的にどこがネックポイントになっているかを分析。課題要因をあらゆる側面で観察し、仮説を打ち立てます。
その仮説は正しいか?他に原因は無いか?を検証すべく、顧客属性と極めて近しい調査モニターをアサインし、アンケートを実施。実際にECサイトを利用してもらい、「訴求するための表現が正しく伝わっているか」「購入までスムーズに進めたか」などの調査を行います。
アンケート結果を元にデータベースを作成。当社独自のレーダーチャートを元に、どの部分を改善すべきかをわかりやすく明示します。
事業者目線、コンサルタント目線ではなく実際にサイトを利用する「顧客目線(モニターデータ)」に立ったFORCE-Rにしかできないサービスを提供。本当に知りたかったECサイトの“現在地”がわかります。
>>資料の詳細を見る
- CommerceINSIGHT._PROJECT .紹介資料
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