| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/07/30 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:41万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
 ・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
 
 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
 課題に最適なプランをご提案させていただきます。
 まずは、お気軽にご相談ください。
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												【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_オンラインイベント【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/13 | NISSINのSNSアカウント運用資料は、ECサイト販促、ウェビナー集客から不動産投資まで、多岐にわたるプロモーション分野での成功事例を通じて、効果的なコミュニケーション戦略を提供します。
 本資料は、以下の要素を中心に、InstagramなどSNSアカウント運用の戦略策定から実施方法までを詳しく解説します。
 
 また、アカウント運用のほかにも「インスタなどSNSで広告配信したいけど、効果が出るか分からない」という多くのお客様の声に対して、
 弊社はこれまでの広告運用ノウハウに基づき、クリエイティブ制作も含めたSNSアカウント運用~広告運用までワンストップでおこなうサービスを提供しています。
 
 これまでSNSアカウント運用やWEB広告運用で200社以上の実績があり、
 効率的でハイパフォーマンスな価値をご提供していくことで、
 他には無い価値をご提供いたします。
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              | 資料更新日:2025/09/26 | ※当資料は「広告主様/クライアント様向け」の内容です。広告代理店様、競合調査目的のダウンロードはお控えください。
 
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 本資料では、今注目のYouTube広告を活用した不動産集客の最新手法を、実際の事例を交えてわかりやすく解説しています。
 
 「反響が減ってきた」「他社と差別化できる広告を打ちたい」「動画を持っていないけど配信できるの?」といった不動産会社様におすすめの内容です。
 
 株式会社アドクルーは、20年以上、不動産広告の領域で企業様のWebプロモーションのご支援をして参りました。
 日本においてリスティング広告(検索連動型広告)が初めて導入された時期から、
 不動産業界を中心にグーグル、ヤフーの正規代理店として活動しています。
 リスティング広告以外にも動画広告(YouTube広告)、Instagram(インスタグラム)広告、facebook(フェイスブック)広告などのSNS広告、SEO・MEOのサービスも対応しており、
 企業様のニーズに合わせて施策のご提案を致します。
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              | 資料更新日:2025/09/25 | 「タレント活用はコストが高い」———そう思っていませんか?実は、「インフルエンサーより低コストで、広告反響が数倍伸びた」という事例が増えています。
 
 本資料では、
 ①応募者数が増えた人材派遣企業の事例
 ②認知度・受注率が向上した不動産企業の事例
 ③導入イメージや具体的な数値効果
 などをご紹介しています。
 
 さらに、アクセルジャパンのサービスは 初期費用ゼロ・月額費用のみで有名タレントの写真・動画素材を活用できる新しい広告モデルです。
 Web・紙・SNSなど多様な媒体でプロモーションに使え、大手企業のような広告戦略を手軽に自社でも実現できるのが特徴です。
 
 「広告の反響が伸び悩んでいる」
 「インフルエンサー施策で頭打ちを感じている」
 そんな方は、ぜひ事例集をご覧ください。
 
 
 ◆資料概要
 1.タレント活用とは
 2.事例紹介
 3.活用イメージ
 4.数値実績
 5.プランについて
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              | 資料更新日:2025/09/30 | 街中の看板やYouTube、テレビCMでも注目を集める「漫画プロモーション」。ストーリーを通じてサービスや地域の魅力を伝えることで、言語や文化の壁を超えて多くの人に共感を生む手法として、活用が広がっています。
 
 本資料では、インバウンド集客を強化したい皆さまに向けて、プロの漫画家と制作するオリジナル漫画の活用事例を紹介。
 ストーリー設計からキャラクターデザイン、コマ割りまで、一貫してサポートいたします。
 
 ≪導入事例≫
 ・事例①:多摩地域×漫画PR
 ・全6話で多摩の自然・観光資源を漫画化し、SNSで発信
 ⇒合計45万IMPを獲得、いいね1,400件超で地域の魅力を国内外に浸透
 
 事例②:タイ人女優×人気漫画家による旅エッセイ漫画
 ・人気漫画家やしろあずき氏がバンコク滞在を漫画化
 ・Instagramフォロワー293万人の女優Matt Peranee氏プロデュースの日本食レストランを紹介
 ⇒著名人×漫画の組み合わせで現地認知を拡大、SNS拡散を通じて訪日意欲を喚起
 
 ≪本資料でわかること≫
 ・インバウンド施策による課題
 ・漫画を活用した解決施策
 ・実際の支援実績・導入事例
 
 ≪見込めるメリット≫
 ・漫画インフルエンサーによるSNS拡散で話題化&認知拡大
 ・現地ユーザーの共感を呼び、来訪・申込数アップ
 ・チラシやパンフレットにも活用でき、幅広い集客施策に展開可能
 
 ※広告代理店様のダウンロードはお控えください。
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												【インバウンド施策】漫画プロモーション資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/07 | イベント運営を外注しませんか?
 パルディアはイベントの種類を問わず、受付対応から当日の進行管理・
 問い合わせ対応・個人情報管理まで、豊富な実績をもつ事務局が"まるっと"代行します。
 もちろん"必要な部分だけ"を一部お任せいただくことも可能です。
 
 専門スタッフが対応することで、現場の混乱を未然に防ぎ、スムーズで安心なイベント運営を実現します。
 
 ▶こんな方におすすめ!
 ・自社でイベントを企画・運営しているが、リソースが足りない方
 ・制作・企画には強いが、事務局までは手が回らない代理店の方
 ・トラブル対応や個人情報の取り扱いに専門性を求めている方
 
 ▶資料の内容
 ・サービス概要と対応業務(企画~運営・問い合わせ対応)
 ・よくある課題とパルディアの解決アプローチ
 ・対応可能なイベント形式と業務範囲
 ・過去のイベント運営事例の紹介
 ・外注メリット
 ・よくある質問
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												イベント運営事務局サービス|事前準備・当日運営・問い合わせ対応まで何でもお任せ!.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/13 | 動物医療の業界は、市場規模はヒト医療に比べて小さいながらも従事者数で39,664名・病院数で12,846施設と、一定の規模を有し、動物病院の数も増加を続けています。獣医師の特長として、経営者率の高さと共に経営者の富裕層率の高さが挙げられるため、富裕層をターゲットとした製品やサービスにマッチしている市場といえます。
 【ベットピア】は業界最大級の獣医師向けプラットフォーム。
 日本国内の小動物臨床獣医師16,700人のうち、約8割を会員に保有しています。
 
 【ベットピア】をマーケティング施策に利用し、製品の販路拡大をお手伝いいたします!
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              | 資料更新日:2025/04/10 | 【低リスクで広告を最大化出来る完全成果報酬型広告】各媒体に掲載可能です!まずはご相談ください!
 
 
 弊社は販促プロモーションに90年以上携わる総合広告代理店であり、
 現在「成果報酬型広告」の支援も行っています。
 
 成果報酬型広告では、
 広告の表示やクリック毎に費用が発生する広告とは異なり、
 CVに至って広告費が発生する課金システムのため、リスクを抑えた広告出稿が可能となります。
 
 
 ■資料アジェンダ
 ・アフィリエイトとは
 ・アフィリエイトが伸びている理由
 ・媒体とメディア紹介について
 ・クリエイティブの勝ちパターン
 
 ■こんなお悩みありませんか?
 ・予算があまりかけられない。
 ・費用対効果を改善したい。
 ・アフィリエイトについて聞いたことはあるが運用がよく分からない
 ・クライアントからCVを重点的にみられる案件が多い。
 
 
 WEB広告運用担当者様必見!
 金融業界/保険業界/不動産業界/美容業界/健康食品業界 etc..
 あらゆる業界の実績・事例もございます!
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              | 資料更新日:2023/03/22 | \ こんな方におすすめ /
 「テレビCMっていくらかかるの?」
 「テレビCMを放送するまでのスケジュールが知りたい!」
 
 
 ✓広告認知獲得の効果が極めて高いテレビ
 ✓1000万人を超える放送エリア人口
 ✓関東・関西よりお手頃な料金
 ✓複数メディアの組み合わせも可能
 ✓1200社以上のCMを扱う豊富なノウハウ
 
 だから、初めてのCMには東海エリアのメ~テレがぴったり!
 
 ●資料概要/資料構成
 ・名古屋テレビ事業での制作CM実例を料金付きでご紹介
 ・CM制作~放送までのスケジュール
 ・名古屋テレビ事業なら制作から放送まで完全サポート!
 ・事例企業紹介(業界事例)
 「ペット業界」「女性向けアパレル業界」「ファミリー向け建設業」「IT業界」
 
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 ▼テレビCM以外のプロモーションと組み合わせたい方はこちら
 https://media-radar.jp/detail20862.html
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 ●メ~テレの特徴
 東海エリア(愛知・岐阜・三重)で放送のテレビ局。
 
 名古屋市内で一番の視聴率を誇る「ドデスカ!」や
 主婦層~シニアまで幅広い視聴層の夕方ニュース番組「アップ!」
 全国27局で放送中の「おぎやはぎのハピキャン」等の人気番組制作
 
 テレビ以外を組み合わせることも可能!
 デジタルサイネージやWEB広告、WEBメディア、インフルエンサーといった様々な方法を組み合わることができます。
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												【20230111作成】名古屋テレビ事業事例紹介.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/09 | ライバルマーケティング広告とは・・
 競合他社が持つ資産価値(他社の顧客のデータ、 他社の広告リソース)を活用するマーケティング手法です
 
 クレジットカードデータ活用と同様に、特定の年収層の見込み客を競合するサイトから増やすことが可能です
 
 例えば、高所得層が買い物をするサイト等を閲覧しているユーザーに対して御社の広告を出稿することが可能です
 
 ~ライバルマーケティングの特徴・メリット~
 
 ①他社が誘導した潜在顧客を自社に誘導するため、無駄なくより効率的にサイトへの誘導率や成約率を伸ばせます
 
 ②特定のターゲット(競合他社サイト等)を指定して狙えるため、より質の高いアプローチとターゲティングがしやすい
 
 
 ⇒他のマーケティング手法に比べ効率・コストパフォーマンス共に◎
 
 
 ~ライバルマーケティングのレポートに関して(月間のレポート例)~
 
 
 ライバル指定サイト 広告表示回数 広告クリック回数 クリック率 CV
 ① https://www.rival_1.com/ 250,000回 1,250回 0.5%  7件
 ② https://www.rival_2.com/ 210,000回 1,365回 0.65% 8件
 ③ https://www.rival_3.com/ 180,000回 1,260回 0.7%  6件
 ④ https://www.rival_4.com/ 320,000回  960回  0.3%  4件
 ⑤ https://www.rival_5.com/  80,000回  320回  0.4%  1件
 合計 1,040,000回  5155回 0.5%  26件
 
 ライバルサイト毎のデータが分かり効果測定が出来るためブラッシュアップしやすい!
 
 リスティング広告よりも精度が高く、コンバージョン率が高いユーザーや競合するコンテンツに興味を持ったユーザーにもアプローチが可能!
 どんなターゲットでも指定URLでアプローチ出来ます!
 ご指定URL数は無制限!
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																		ライバルマーケティング広告媒体資料+面白い、変わった広告媒体・メディア特集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/02 | メディアレーダーWEEK冬に登壇した際の資料です。
 【本資料をご覧いただきたい方】
 ・今設定しているターゲット以外に新たな顧客を見つけたい方
 ・潜在顧客像が分からない/既存顧客の解像度を上げたい方
 ・本当に当てたいターゲットに配信されているか不安な方
 ・施策効果の検証をより精緻に行いたい方
 
 WEB広告には様々なターゲティングが存在しますが、
 そのユーザーの暮らしまでは媒体のターゲティングから知ることができません。
 
 D2Cが提供するドコモデータ分析を使って[富裕層]のペルソナを分析しました。
 docomo data squareを活用すれば、様々なターゲットのペルソナを分析し、
 プロモーションに活用頂くことが可能です。
 
 本資料では、
 富裕層のペルソナを明らかにしていく過程をお見せしながら、
 データを活用したマーケティング手法についてご説明しております。
 
 弊社がご提供するdocomo data squareによる事例も掲載しておりますので、
 顧客理解やターゲティング精度にお困りの方はぜひご連絡ください。
 より詳細な分析手法やご相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
 
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 D2Cは、企業の「成長を生み出す」集団です。
 企業の成長を支える人の成長を生み出し、ともに未来へ進む力をつくる成長創造パートナーへ。
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 ※広告代理店様・マーケティング支援会社様のダウンロードは固くお断り申し上げます。
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												”約1億”国内最大規模のキャリアデータから分析する<富裕層のペルソナ像>|メディアレーダーWEEK冬 登壇資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/18 | 弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント「Ponta」の運営会社です。1億人を超えるPonta会員の利用データを活用した、マーケティングプラットフォームを提供しています。
 
 このページでは、Pontaデータ&メディアを活用したシニア向けマーケティングの施策例をご紹介しております。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/13 | 本資料では、エリアマーケティング施策として注目を集める「ラッピングバス広告」の基礎から、実施までの流れ、活用戦略、掲出事例に至るまでを網羅的に解説しています。
 ラッピングバスとは、バス車体を特殊フィルムで覆い、地域の生活動線上で自然に高い視認性を確保できる広告媒体です。バスの走行範囲=ターゲットエリアとして捉えることで、地域密着型のプロモーションが実現できます。公共交通機関を使った広告なので、信頼感が高く、企業やブランドのイメージアップにも貢献し、ラッピングバス特有の視覚的なインパクトで生活者に広告内容を強く印象付けることが期待できます。
 
 
 資料内では、「フルラッピング」「パートラッピング」など形態別の特徴と費用感、審査・掲出までのスケジュールや注意点を具体的にまとめ、
 また、豊富な事例をもとに、目的別の活用方法を解説しています。さらに、実施後の検索数増加など定量的な効果も参考情報として掲載しています。
 ラッピングバス広告を初めて検討する方にも、すでに施策導入済みで次の一手を考える方にもお役立ていただける内容となっています。
 
 
 ラッピングバスは全国各地、多くのバス会社が広告媒体として設定しているため
 東名阪札福といった大都市におけるプロモーションにも、地方都市をピンポイントに狙ったプロモーションにも活用できる強力なマーケティングツールのひとつです。
 
 ご検討の際は、全国35拠点で約300の交通機関との取引実績を持つキョウエイアドにお気軽にご相談ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【kyoeiad】エリアマーケティングの新定番!『ラッピングバス広告』の基本と活用戦略ガイド | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/09 | 7-8月の夏期間は、年間で最も商品接点・話題化が集中するタイミングです。生活者は「体験価値」「SNS映え」「限定感」に高反応となり、ブランドにとっても認知×体験の両立で商材を訴求しやすい季節となります。
 
 日本最大級のおでかけメディア「ウォーカープラス」も夏季が年間を通じて一番アクセスが多くなり、約2億のPV数実績です。
 また今年7月末には約3万人が来場予定のフードイベント「ウォーカーフェス」も開催いたします。
 
 そこで今回特別にウォーカープラス×ウォーカーフェスのお得な連携メニューをリリースいたしました。
 2025年7~8月期間中にウォーカープラスで250万円以上のご出稿の先着5社様限定でウォーカーフェスでのサンプリングメニューを無償提供いたします。
 タイアップ記事とサンプリングがセットになった効果的なクロスプロモーションを実施いただければ幸いです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ウォーカープラス × ウォーカーフェス連動企画_20250509.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/14 | 女性向けのプロモーション・キャンペーン企画でお困りではないでしょうか。当社サービスMONO-LINK(モノリンク)の仕組みを利用した、
 今までにないプロモーション・キャンペーンツールをご提案いたします。
 
 企業の企画担当者様、広告代理店様におススメの商材になります!
 
 『フォトブック OEMギフト券プラン』
 
 オリジナルフォトブックやポストカードなど写真を使った、
 世界に一つだけのプレミアムなノベルティのご提供が可能となっております。
 今までに体験したことのない、感動体験をご提供可能です。
 
 今おすすめなのは、エンドユーザ様自身が撮った写真を使って、
 オリジナルのフォトノベルティをご提供するものです。
 
 キャンペーン主催者様はフォトアイテムを作れるギフト券をエンドユーザ様にお渡しするだけ。
 大変手離れがいいノベルティとなっております。(事例資料もご用意しております!)
 
 フォトブックやポストカードは、クライアント様仕様にカスタマイズが可能で、
 エンドユーザー様にとっては世界に一つだけのノベルティとなり、いつまでも大切に保管されます。
 
 エンドユーザ様の感動体験を演出することができ、
 貴社イメージのさらなる向上や顧客満足度UP、リピーター率向上などの効果が得られること間違いなしです!
 
 多種多様な機能もついており、顧客との再来店、再接点が取れる機能などもご好評いただいております。
 お店への再来店などが課題…のクライアント様など必見です。
 
 
 〈効果〉
 ・顧客満足度UP
 ・売上UP
 ・集客力UP
 ・再来店促進
 ・顧客からの印象度UP
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												MONO-LINK_20250314webbiner.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/19 | 割引内容本投稿にあたる特典としてお打ち合わせ後に直近のアカウント分析と独自ツールを活用した分析レポート提供が可能となります。
 【企業担当者必見!】MetaクリエイティブPDCAの重要性をデータで解説!本資料ではInstagram広告効果を最大化させる考え方を紹介します。
 
 
 ▼こんな方におすすめ(事業主の広告管轄ご担当者様向け)
 ーMeta(Instagram広告)を始めたが運用方法がわからない。
 ーMeta(Instagram広告)の成果が伸び悩んでいる
 ーMeta(Instagram広告)CPC高騰を受け、成果改善方法がわからない
 ークリエイティブのPDCAの回し方が分からない
 ークリエイティブ案が頭打ちになっている
 
 
 ▼この資料でわかること
 1.Meta(Instagram広告)のPDCA運用
 2.新規掲載時のCPC推移とCPA推移(データ事例あり)
 3.クリエイティブPDCAの考え方
 
 ▼イーエムネットジャパンができること
 ・Web広告運用代行全般
 ・インフルエンサー施策
 ・アフィリエイト広告
 ・SNS運用
 ・SNS投稿代行
 ・海外(多言語プロモーション)運用代行&ご支援
 
 となります。
 ぜひダウンロードしてチェックしてください!
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												20241119_メディアレーダー資料 株式会社イーエムネットジャパン小林.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/15 | 【媒体概要】完全個室のベビーケアルーム内のデジタルサイネージです。
 42都道府県500台以上の導入実績。
 商業施設、自治体、道の駅、レジャー施設などに設置されています。
 全台合算での月間利用回数は平均25,000回前後、多い月には30,000回を超えます。
 
 【広告形態】
 個室ユーザーが入室し内側から施錠されると自動で動画がスタートし、
 利用説明動画とコマーシャルAD(1枠最長60秒CM)が放映された後、
 ユーザーが操作できるポータル画面(コンテンツAD)に遷移します。
 
 コマーシャルAD(1枠最長60秒CM)について
 全国一斉、
 関東地区一斉、
 というパッケージメニューを設けています。
 上記以外のエリアや台数をご希望の場合、別途お見積りします。
 
 また、筐体内へのサンプル/フライヤー設置、イベント実施、筐体側面への広告掲出など媒体資料にないメニューもご要望に応じて柔軟に対応させて頂きます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												mamaro_mediasheet_25年1-6月.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/11 | ■保険の窓口インズウェブとはSBIホールディングスが運営している自動車保険を中心とした比較サービス。
 自動車保険一括見積もりサービスにおいては、
 延べ1000万人以上(2023年3月)の方に利用されている日本最大級の保険ポータルサイト。
 
 ■対象者
 保険の窓口インズウェブ利用者
 
 ■広告媒体の概要
 〇ディスプレイ広告
 各種保険ページにバナーにて貴社サービスを案内。
 
 〇掲載可能箇所例(詳細はお問い合わせください)
 ・各種保険トップページ、
 ・弊社記事ページ、
 ・各種保険見積もり完了後ページ etc...
 
 
 ■利用者属性(自動車保険)
 ・男女比率 男性:女性=7:3
 ・年齢層  40代 31%、30代23%、50代20%と、オトナ層が利用
 ・婚姻状況 既婚(子供あり)60%
 ・住居形態 持ち家:賃貸その他=7:3
 
 ■ユーザーの特徴
 ・自動車関連情報を中心に、保険の見積もりサービスという特性上、精度が高い情報を保有
 ・継続的な集客により、毎月5~9万人が利用している為、長期的なプロモーションでも効果を発揮
 ・内容が複雑な保険商品を自発的に検討している、リテラシーの高い方へのアプローチ
 ・お金に余裕のあるユーザーが多い
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												7.InswebMediaSheet_Display_2024.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/06/24 | 【お役立ち資料】マーケティング戦略事例集-ノウハウ編-
 
 
 2023年1月に弊社で実施した「マーケティング・プロモーションに関する企業アンケート調査」結果では、マーケティング活動のデジタル化は年々進んでいるが、アンケート結果からは、「(そもそもの)推進体制への課題感」「効果測定の難しさ」「マーケティング・ブランディング戦略そのものに関する課題感」の回答率が高く、「施策<戦略」の構図が詳らかになりました。
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●資料内容
 
 ・顧客を理解することが真の“育成”につながる/庄田 順一
 ・BtoBリードナーチャリングの基本と実施ポイント/伊藤 舞
 ・ブランドプロモーション×コミュニケーション×DX/庄田 順一
 ・コーポレートブランディングに必要な「3つのX」/松本 優香
 ・顧客に響くプロモーションとは/庄田 順一
 
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●デジタル・DXの戦略・実装情報サイトのご案内
 
 自社にとって最適なデジタル実装を、"戦略からつなぐ"
 
 タナベコンサルティンググループでは、クライアントのDX課題に対する、
 現状分析、戦略レベルからの再設計~構築・実装・運用に至るまでのDXコンサルティングを推進しております。
 「導入したがうまく運用出来ない」「費用対効果が合わない」と悩まれているクライアント企業様が増えてきた中、弊社では、「自社にとって最適なデジタル実装」をご提供いたします。
 本サイトでは、デジタル・DXの戦略・実装に関するコラム・ウェビナー・資料ダウンロードなど数多くをご紹介!
 
 
 ※その他、お困りごと、お知りになりたい情報等がございましたら、お気軽にお問合せください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【DL用】02_マーケティング戦略事例集_ノウハウ編_240517 (1).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/02/28 | 本資料では「X(旧Twitter)をプロモーションに利用したいけれどどうすれば上手くいくのかわからない...」という広告宣伝・代理店ご担当者様向けに、Xのトレンドランキングの仕組みなどの基礎の解説から、ニコニコ動画・ニコニコ生放送を活用した効果的なプロモ―ションメニューまでご紹介。
 日本国内で非常に大きな影響力を持つSNSであるX上で、数多くのリツイートといいねを集めて多くの人の目に留ると、数日でリツイートといいねの数は1万以上、インプレッション数は100万~数千万と大きな注目を集めることができる「バズる」という状態。
 そんな「バズり」を生むために不可欠なのが元となる「コンテンツ」です。
 
 ニコニコでは、拡散されやすいようなコンテンツの企画・制作を行い、
 バズやトレンド入りを狙うための話題のご提供が可能です。
 是非ご参照ください。
 
 ■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!
 ・Twitterでのプロモーションで悩んでいる
 ・自社でXを運用していても投稿が埋もれてしまい反応が少ない
 ・インフルエンサーなど話題性のあるコンテンツで拡散させたい
 ・Xでトレンド入りを目指したい
 
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 ●資料構成
 ・X活用の基礎知識
 ・X活用の課題とニコニコを活用した課題解決アイディア
 ・X公認スポンサーシップパッケージのご案内
 
 ※詳細はDL資料をご参照ください。
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 ■実績業種(ニコニコ)
 ・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
 ・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ)
 ・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
 ・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
 ・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
 ・ 趣味 / 玩具 / スポーツ(カメラ)
 ・ 不動産 / 住宅設備
 ・ 学校 / 教育
 ・ 金融 / 証券 / 保険
 ・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
 等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2024/01/15 | ■TVや雑誌などで活躍する専門家を貴社のセミナーやイベント、商品発表会などに登壇者として起用いただけるサービス
 総合情報サイト「All About」やその他多数のメディアで活躍する専門家約900名の中から
 ご希望のテーマ・目的に合わせた人材を選定いただき、
 貴社のセミナーや商品発表会、社員研修などの各種イベントに講師としてキャスティングいただけます。
 
 第三者である専門家が講師として登壇・実演することにより、イベントの信頼性・話題性を向上させることができます。
 
 ※オールアバウトの専門家(ガイド)とは
 「住宅・不動産」「お金」「健康・医療」「美容」「家電製品」「料理」「車」「国内旅行・海外旅行」「恋愛・結婚」など、1,300に渡る幅広いテーマで、その道の専門家約900名が在籍。All Aboutで情報を発信している他、TV・ラジオ・新聞・雑誌等から取材を受け出演や寄稿なども多数行っています。
 
 ぜひ貴社のイベントに専門家を活用しませんか?
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																		2401オールアバウト_専門家セミナー出演_メディアレーダー.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/12/22 | 全国主要都市で街頭サンプリングでのプロモーションを実施しております。店舗PRや新商品・会員獲得 など様々な場面でご利用頂けます。
 
 シェアオフィス・コワーキングスペースの集客施策をご検討の際はぜひご相談ください。
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												全国対応!シェアオフィスサンプリング資料_㈱ライン.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/06/28 | 売上を伸ばすために必要な、広告記事とブランド体験のその中でも今注目の『漫画記事』をご提供するサービスです。新商品や既存ブランドの売上を上げたい、プロモーション施策・WEB広告と合わせて検討したいと考えている方必見です。
 
 
 ▼ こんな方におすすめ!
 ・ WEB広告からの売上を伸ばしたい!
 ・ 漫画を使った広告表現に興味がある!
 ・ 制作後、成果がでるまで一緒に改善していきたい!
 
 
 
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 本サービスの概要
 ━━━━━━━━━━
 
 ▼制作領域
 ┗LPページ
 ┗記事LPページ
 ┗広告クリエイティブ
 ┗営業資料
 ┗パンフレット
 等
 
 ▼サービス強み
 ┗メーカー兼広告代理店が手掛ける、マーケティング目線に特化した制作サービス!
 ┗漫画家が社内在籍。売れる広告漫画を作成します!
 ┗在籍イラストレーター50名。最適な絵柄をご提案できます!
 ┗制作後のサポートも充実。『成果が出るまでお付き合い』させて頂きます!
 ┗初期費用を抑えた、『成果報酬プラン』も用意!
 ┗毎月20社以上の新規支援をしております!
 
 
 ▼ご提供できる業務内容
 広告漫画の
 ①『構成立案』
 ②『制作』
 ③『利用後の改善提案』
 
 
 漫画の力を最大限生かし、貴社の売上向上へ貢献させて頂きます!
 制作で終わりではない、『成果が出るまでお付き合い』をモットーのサービスです!
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												広告漫画制作+『コミカライズ』サービス資料 (1).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/02 | ご希望のエリア・ジャンル通りに弊社で開拓交渉を行い、完全オリジナルのクーポン冊子またはWebサイトとしてご提供するサービス「超トクパスポート・なび」の制作事例をまとめた資料です。「会員組織の離反防止」「顧客満足度の向上」「地域やお取引先のご支援」などの目的別に実際の制作事例を14選ご紹介しております。
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 ▼こんな方におすすめ
 ・ノベルティにマンネリ化を感じている方
 ・地域・お取引先企業との連携を強化したい方
 ・会員様向けのノベルティをお探しの方
 
 -----------------------------------------------
 ▼資料の内容を一部ご紹介!
 ・「超トク」サービスとは
 -冊子版:超トクパスポート
 -Web版:超トクなび
 ・活用事例
 -店舗ノベルティ
 -地域やお取引先のご支援
 -顧客満足度の向上
 -会員組織の離反防止
 -周年記念品
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																								【完全カスタムクーポンノベルティ】超トクパスポート・なび制作事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/01 | 【サービス概要】費用対効果が高く、認知向上やファン獲得に有効であることから
 マーケティング施策の一環としてSNSを活用したキャンペーンに取り組む企業が増えています。
 
 弊社の『SNSキャンペーン支援サービス』では、
 各種SNSに精通し、数々のキャンペーンやアカウント運用を支援してきた専門チームが、
 成果をあげるためのポイントを押さえながら、
 設計から拡散施策、キャンペーン運用、事務局、レポーティングまでトータルで支援。
 マーケティング成果の達成に向けてお客様に併走します。
 
 
 【本サービスの特徴】
 ・SNSやキャンペーンを知り尽くしたプロたちによる徹底サポート
 ・キャンペーンで獲得したフォロワーのエンゲージメントを深めるアカウント運用まで対応可能
 ・幅広い対応プラットフォーム(Twitter・Instagram・Facebook・LINE・YouTube・TikTok)
 
 
 【弊社のSNSアカウント運用支援】
 SNSを知り尽くした専門部署がプロジェクトごとにチームを組み、
 精緻な初期戦略からクリエイティブ制作、効果測定・分析まで手厚くサポートいたします。
 ・500社以上のプロモーション支援実績
 ・自社開発サービスによるプラスアルファのご提供
 ・クリエイターによる投稿素材の制作(静止画、動画、ストーリーズ等あらゆるフォーマットに対応)
 ・SNSプロモーション全般に精通した企画力
 
 
 
 マーケティング施策として欠かせない存在になりつつあるSNSキャンペーン。
 
 アカウントのグロースやファン獲得に課題を感じている企業様をサポートすべく、
 コンテンツマーケティング領域で幅広い支援実績を持つ弊社独自のノウハウを活用し、
 貴社の課題や目的に応じた最適なキャンペーン施策をご提案いたします。
 ぜひお気軽にご相談ください!
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              | 資料更新日:2025/09/26 | ※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 
 ■応援ノート媒体資料はこちらから
 https://media-radar.jp/detail16693.html
 
 
 【 このような方におすすめ 】
 ---------------------------------
 ✓ 園児や学生向けの冬商戦の施策事例が知りたい
 ✓ α世代・Z世代向けにアプローチしたい
 ✓ 子ども・学生向け商品・サービスのプロモーション方法を探している
 ✓ 確実にターゲットへリーチしたい
 
 
 【 応援ノートとは? 】
 ---------------------------
 子ども・学生を対象とした無料の広告入りノートを配布するサービスです。
 企業のコンテンツやメッセージを込めたオリジナルノートを制作し全国の学生に届けています。
 
 
 【 応援ノートの特徴 】
 ---------------------------
 ✓ 高いセグメント機能でピンポイントでターゲティング可能
 ✓ 広告への接触時間・接触期間が長い
 ✓ ノートの長期保存で広告効果の長期継続が期待できる
 ✓ 先生から学生へ直接配布されるため信用度が高い
 
 【   配布対象   】
 ---------------------------
 ● 園児
 ● 小学生
 ● 中学生
 ● 高校生
 ● 大学生
 ● 専門学生
 
 
 お客様のご予算・ご要望にあったプランをご提案いたしますので
 ぜひお気軽にお問い合わせください。
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              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/03/11 | 少子化やコロナの打撃を受けたブライダル業界。
 会場の実訪問数が激減した中、弊社で「メタバースプロモーション」を行ったブライダル会場では、なんとお問い合わせが〇%増に・・・
 
 その成果がぎっしりつまった資料をぜひダウンロードしてください。
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												ブライダル・ホテル_導入事例.pdf【STUDIO55】プレゼンサポート資料_20250311(第五版).pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2024/10/31 | ▼CreemaとはCreemaは、創作活動に取り組む全国のクリエイターと、生活者が、オンライン上で直接オリジナル作品を売買できるCtoCマーケットプレイスです。現在、約27万人の出店者による、1,700万点以上のオリジナル作品が出品されており、月間2,000万人以上の訪問、アプリダウンロード数は1,500万DL以上の規模となります。
 
 ▼Creemaの体験イベント
 5万人の動員を誇る同イベントを主催する実績・ノウハウをもとに、Creemaに出品している人気クリエイターが講師になるクラフト体験ワークショップイベントの企画・運営を承っております。
 
 ▼おすすめポイント
 ・全国商業施設・公共イベントスペースなど豊富な実績
 ・日本最大級で27万人のクリエイターによるオリジナル企画のご提案
 ・屋内・屋外関係なく、10坪からのミニペース、ミニマムの予算で実施可能
 ・セグメントしたユーザーに告知できるオンライン媒体による事前集客
 
 【企画・集客告知・報告まで行います】
 ・ターゲット客層に合わせたワークショップ内容の提案
 ・出展講師のアサイン等事務局業務
 ・Creema媒体等で事前告知・参加募集
 ・イベントの当日運営・イベントのご報告
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												株式会社クリーマ_受託ワークショップ案内資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/10 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年6月時点)
 ・男女比率:男性 58%・女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メルマガ(メールマガジン)
 
 ■趣味人倶楽部の純広告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
 ・メルマガ配信については、会員42万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
 
 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
 課題に最適なプランをご提案させていただきます。
 まずは、お気軽にご相談ください。
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												【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料_メルマガ・バナー【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年4月【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/08 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年4月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
 ・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
 
 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
 課題に最適なプランをご提案させていただきます。
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												【Ostance】シニア層の集客方法とは?-旅行業界事例-【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/15 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:41万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
 ・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
 
 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
 課題に最適なプランをご提案させていただきます。
 まずは、お気軽にご相談ください。
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												【Ostance】シニア向け商材CPA改善事例集【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年4月 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/17 | NISSINのInstagram広告資料は、ECサイト販促、ウェビナー集客から不動産投資まで、多岐にわたるプロモーション分野での成功事例を通じて、効果的な広告戦略を提供します。
 本資料は、以下の要素を中心に、Instagram広告の実施方法から結果分析、最適化の手法までを詳しく解説します。
 
 また、「広告配信したいが、動画素材がない」という多くのお客様の声に対して、
 弊社はこれまでの広告運用ノウハウに基づき、「広告運用のための動画制作」をモットーに、
 動画広告運用までワンストップでおこなうサービスを提供しています。
 
 これまでWEB広告運用で200社以上の実績があり、
 広告運用視点で動画制作を行ううえでハイパフォーマンスの動画をご提供していくことで、
 他には無い価値をご提供いたします。
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												【Instagram広告でROAS改善】なぜインスタ広告で利益を伸ばせるのか?2025(日辰広告).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/08 | シニア層の購買行動は、情報接触の減少・挑戦回避・広告への不信感など、従来のデジタル広告では届きづらい課題を抱えています。本資料では、そうしたシニア層に「自然に興味を持ってもらう」ことを目的とした新しいPRアプローチをご紹介します。
 
 本メニューは、文化放送のラジオ番組と日本最大級のシニアSNS「趣味人倶楽部(会員数42万人)」を連動させたプロモーション企画です。
 番組内での紹介や表彰と、趣味人倶楽部上での投稿・UGC発信を組み合わせ、シニア層に「共感と体験」を通じたブランド理解を促進します。
 
 参加者は番組やキャンペーンを通じて、自ら企業の理念や商品に触れ、共感ストーリーを発信。
 そのプロセスを通じて「広告ではなく、自分ごととして感じる」体験を創出します。
 また、投稿コンテンツは二次利用も可能で、営業資料や映像、冊子など多様な販促素材に転用できます。
 
 さらに、SNS広告やLINE配信を掛け合わせることで、オンライン×オフラインの統合設計を実現。
 ラジオによる情緒的な訴求と、SNSによるコミュニティ的な拡散を両立させ、シニア層への深いブランドリフトを実現します。
 
 「売り込みではなく、自然な共感から認知を広げたい」
 「シニア層に長期的な好感を持ってもらいたい」
 そんなマーケティング担当者様におすすめの施策資料です。
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												【Ostance】マーケティング支援_会社概要_2025年.pdf【オースタンス】シニア向けラジオ連動PRメニュー資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/24 | \不動産・建築・住宅業界のご担当者さま必見!/本資料では、他社との差別化に悩む企業様向けに、有名タレントの肖像を活用した新しい広告手法をご紹介します。
 ブランド認知やサービスイメージを高めるだけでなく、SNS広告・動画広告・屋外広告で実際に成果を上げた事例も多数公開。
 「広告効果を高めたい」「不動産プロモーションを強化したい」企業様におすすめの資料です。
 ぜひ、お気軽にご覧ください。
 
 
 ◆サービス概要
 初期費用ゼロ・月額制で有名タレントの写真・動画素材を活用できる新しい広告モデルをご提供しています。
 SNS広告・Web広告・紙媒体・屋外広告など多様な媒体でのプロモーションに活用でき、企業の発信に力強さと説得力をプラスします。
 
 ◆特徴
 ・写真素材300パターン以上、動画素材20パターン以上の豊富なラインナップ
 ・カラー変更・加工など柔軟なカスタマイズが可能
 ・クレジット表記不要で利用可能 (※規定あり)
 ・最大3業種まで同時活用が可能
 ・専門チームによるサポート体制
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												【公式】ACCEL_JAPAN_不動産業界CVR向上の導入事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/19 | \最新の導入事例を公開しました/
 本資料では、タレントサブスクサービスを導入した企業がどのようにタレント素材を活用し、どのような効果を得たのか、リアルな声とともにご紹介しています。
 
 「広告の反響率を改善したい」「訴求力のある広告を出したい」「競合他社と差別化を図りたい」
 そんな課題をお持ちではありませんか?
 マーケティングやプロモーション施策にお悩みの方には、おすすめの内容です。
 
 
 メディアが多様化し、消費者の選択肢が増える今、「選ばれる広告」には“信頼”と“印象”が不可欠です。
 そこで注目されているのが、有名人を活用した「タレント起用」。
 特に今話題の、月額定額でタレント素材を起用できるアクセルジャパンの『タレントサブスク』は、
 中小企業でも導入可能な月額定額制で有名タレントの素材を活用できるサービスです。
 
 表情・衣装・セリフなど、幅広いシーンに対応した素材が揃っており、業種・媒体問わずご活用いただけます。
 
 これからタレント起用を検討されている方や、マーケティングに課題をお持ちの方は、お気軽にご相談ください。
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												【公式】ACCEL JAPAN_クライアント事例紹介_202510.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/12 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■シニアを動かす好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
 課題に最適なプランをご提案させていただきます。
 まずは、お気軽にご相談ください。
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												【Ostance】マーケティング支援_会社概要_2025年.pdf【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/28 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 【「アンケート」を使ったシニアマーケティング新定番手法!】シニアの潜在層に向け、アンケートを使い商材への興味づけを行うプロモーションメニューです。商業的な広告に抵抗を示すシニアでも、「広告感のないアプローチ」ならばプロモーション可能です。シニアマーケティングのご担当者様は是非ご覧くださいませ。
 
 ■おすすめの業界・商材
 ・健康食品(サプリなど)
 ・不動産(サービス付き高齢者住宅など)
 ・金融/保険(資産運用、クレジットカードなど)
 ・美容(化粧品、ウィッグ)
 
 ■趣味人倶楽部とは?
 <月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向けSNS>
 ・45歳〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:41万人(メール会員も含む)
 ・男女比率:男性 58% / 女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年8月版.pdf【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/10 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:41万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 58% / 女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
 ・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
 
 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
 課題に最適なプランをご提案させていただきます。
 まずは、お気軽にご相談ください。
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              | 資料更新日:2025/06/10 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:41万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
 ・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
 
 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
 課題に最適なプランをご提案させていただきます。
 まずは、お気軽にご相談ください。
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												【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料_調査・リサーチ【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/15 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:41万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
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 ■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
 ・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
 
 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
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												シニア市場ガイド【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年4月 |