資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2020/07/24
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・海外でアンケート調査をしたい
・海外で定性調査を行いたい
・越境ECやインバウンドの対策を行いたい。
上記のようなインバウンド・海外に関する調査を
経験豊富な海外調査専門の分析チームが
フルサポートいたします。
■調査メニュー
【定量調査】
・アンケート
・ホームユーステスト 等
【定性調査】
・グループインタビュー
・デプスインタビュー
・オンラインインタビュー
・ミステリーショッパー調査 等
【データ分析・提供(中国調査)】
・中国SNSのソーシャルリスニング分析
・中国8大ECモールの購買データ提供
■対応国例
欧米圏:アメリカ、イギリス等の欧米各国
中国語圏:中国、台湾、香港
アジア太平洋:タイ、ベトナム、インドネシア、オーストラリア等
他:アフリカ・中東等
80以上の国と地域に対応!
■海外調査専門の分析チームが担当いたします!
バイリンガルのリサーチャーをはじめ、海外調査の経験豊富なスタッフが
調査設計からレポーティングまで担当いたします。
>>資料の詳細を見る
- 【VALUES】中国市場調査サービスのご紹介.pdf
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資料更新日:2021/03/25
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海外への消費者調査(グローバルリサーチ)はアスマークにおまかせください。
「海外でグループインタビューやデプスインタビューを実施したい」
「海外で自社製品の試食調査を実施したい」
「海外で医療従事者や患者にインタビューしたい」という方へ
◆各国のスタッフが連携し、国内と同じクオリティでサービスを提供いたします
【定量調査】
・アンケート(オンライン、オフライン)
・ホームユーステスト
・会場調査
【定性調査】
・グループインタビュー
・デプスインタビュー
・電話インタビュー
・エスノグラフィー(ホームビジット、日記調査など)
◆対応国例
アメリカ、オーストラリア、ドイツ、中国、韓国、台湾、香港、タイ、マレーシア、シンガポール、インドネシア、ベトナム、アフリカ・中東
◆社内&海外現地パートナーによる手厚いサポートで安心してお任せいただけます
調査票やインタビューフローなどの作成や翻訳をする際は、現地の方の感覚に合った言葉選びが非常に重要となります。また、調査目的が同じ場合でも、現地の環境に合わせて実施方法を変える必要があります。当社には上記のような現地の特色を熟知したスタッフが在籍し、調査の企画や設計をサポートさせていただきますので、海外調査に慣れていないお客様でも安心してお任せいただけます。
◆調査事例
■日本・中国・アメリカ ネットリサーチ 各国500サンプル
・ 調査目的: 電子機器の利用実態について調査
・ 対象条件: 指定の商品の現ユーザーと非ユーザー
■中国(上海) デプスインタビュー 10名
・ 調査目的: 宿泊先や航空会社を選定する際の基準や優先事項をヒアリング
・ 対象条件: 頻繁に海外出張に行く機会がある中国企業ビジネスマン/出張時、宿泊先と航空会社の決裁権あり
■アメリカ(NY) 会場調査 100名
・ 調査目的: 国内で展開している食品を試食してもらい、受容性を調査
・ 対象条件: お子様を持つ母親、普段からお子様の食生活に気を遣っている方
>>資料の詳細を見る
- global-research-pamphlet.pdf
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資料更新日:2023/09/20
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在庫を1000個持っていったが売れたのは100個だけ・・・。海外での在庫リスクは事業者様にとって心理的にもコスト的にも非常に負担大!
そんな企業様に向けて、予約販売型のクラウドファンディングを活用した、
低予算・低リスクのテストマーケティングのご提案をしております。
また、弊社が台湾の大手商業施設で日本商材展開エリアを1区画受け持っているため
クラウドファンディング後の実店舗販売までワンストップでサービス支援が可能です。
親日国家である台湾に日本の商品をPRするチャンスです♪
【Point】
☆消費単価の高い台湾富裕層向けクラウドファンディングサイト
☆中国語対応は一切不要!
☆広告運用もお任せ
☆物流も弊社が対応いたします!
◆在庫リスクゼロ|予約販売型の台湾クラウドファンディング代行サービスのご紹介
「広告費にお金をかけられない」「商品が売れるか分からない。。」
こうしたお悩みは全て台湾でのプロモーションを「試す」場が無いことが原因です。
そうした状況を踏まえて、在庫リスクゼロで実施でき、短期で現地反応がわかる、
クラウドファンディングを活用したテストマーケティングの場をご用意しました!
具体的には・・・
①商品ページの作成や問い合わせ対応などは全て弊社で対応
②クラファンで売れれば現地商業施設へ出品。実店舗販売への移行までを確約(売れなければ商品の変更など戦略を練り直す)
③web広告も実績・反応に合わせて徐々に追加が可能な合理的な予算投下方法
④輸出入で必要な事前資料の準備等の物流サポート
◆こんな企業様におすすめ
①これまで越境進出を検討したことが無かった
越境進出の方法はいくつかありますが、クラウドファンディングのその後の展開も支援サービスを提供しているのは弊社のみです。
コロナ禍における外国人消費者への訴求方法にお困りの際はぜひご相談ください!
②越境進出をしたことがあるが、上手くいかなかった
上手くいかなかった理由は売価設定や商品設定に理由があったかもしれません。
予約販売型のクラウドファンディングで再度台湾進出に挑戦しませんか?
在庫リスクゼロ|予約販売型の台湾クラウドファンディング代行サービスで越境進出の第一歩を!ぜひ「お試し」ください!
>>資料の詳細を見る
- 在庫リスクゼロ予約販売台湾展開|クラファン+オフライン【Shipeee】_compressed.pdf
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資料更新日:2023/12/04
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訪日プロモーション経験豊富な中華圏スタッフによるネイティブの視点で、市場調査から中国人消費者の関心に合わせたコンテンツの企画から、最適なSNSプラットフォームの選定、中国人インフルエンサーを活用した情報発信、そして、当社の親会社AnyMindグループが自社開発した『AnyTag』システムを駆使したリアルタイムな効果測定を実施。中国人の最新消費ニーズや情報取得行動などを踏まえた、インフルエンサープロモーション施策をご提案いたします。
>>資料の詳細を見る
- 中国人インバウンド2024消費トレンド&SNSプラットフォームの特徴.pdf
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資料更新日:2021/04/01
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消費者にもっと楽しんで買い物をしていただきたい。
ワクワクする日常を過ごしていただきたい。効果的な販売促進とは何か?
わたしたちはそのことを常に考えています。
モノを作れば売れる、買ってもらえることがなくなってしまったこの時代。
ご予算も限られた中で販売促進をしたい。付加価値を行いたい。
様々な商品の制作実績とセールスプロモーションのノウハウをもとに
最適なご提案をさせていただきます。
【取り扱い商品】
縫製品:ポーチ/Tシャツ/エプロン/エコバッグ/保冷バッグ/トートバッグ/タオル/ブランケット
成型品:フィギュア
陶器・ガラス:お皿、マグカップ、グラス
防災グッズ:懐中電灯、非常用ウェットタオル
スポーツ:ユニフォーム/タンブラー/キーホルダー/マグネット/ぬいぐるみ
金属製品:ブリキ缶バッジ/缶ケース/コイン・メダル/ステンレス製品/ペール缶
そのほか多数扱っております。
【主なクライアント・業界】
ゲーム、金融、アパレル、外食、出版社、教育事業、食品、文化芸能
様々なお悩みを型にはまらず、フレキシブルに対応しますので、
ぜひお気軽にお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/09/20
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日本商品が好きな台湾ユーザーの集まる予約販売サイトを活用した、
低予算・低リスクのテストマーケティングのご提案をしております。
親日国家である台湾のクラウドファンディングで日本の商品を販売するチャンスです!
クラファン終了後も現地販路の展開までパッケージ化したサービスです。
【Point】
☆消費単価の高い台湾富裕層向けクラウドファンディングサイト
☆中国語対応は一切不要!
☆広告運用もお任せ
☆越境・正式通関どちらも手厚くサポート**
◆在庫リスクゼロ|予約販売型の台湾クラウドファンディング代行サービスのご紹介
「コロナ禍の影響で広告費にお金をかけられない」「商品が売れるか分からない。。」
こうしたお悩みは全て台湾でのプロモーションを「試す」場が無いことが原因です。
そうした状況を踏まえて、在庫リスクゼロで実施でき、短期で現地反応がわかる、
クラウドファンディングを活用したテストマーケティングの場をご用意しました!
具体的には・・・
①商品ページの作成や問い合わせ対応などは全て弊社で対応
②クラファンで売れれば現地商業施設へ出品。実店舗販売への移行までを確約(売れなければ商品の変更など戦略を練り直す)
③web広告も実績・反応に合わせて徐々に追加が可能な合理的な予算投下方法
④輸出入で必要な事前資料の準備等の物流サポート
◆こんな企業様におすすめ
①これまで越境進出を検討したことが無かった
越境進出の方法はいくつかありますが、クラウドファンディングのその後の展開も支援サービスを提供しているのは弊社のみです。
コロナ禍における外国人消費者への訴求方法にお困りの際はぜひご相談ください!
②越境進出をしたことがあるが、上手くいかなかった
上手くいかなかった理由は売価設定や商品設定に理由があったかもしれません。
予約販売型のクラウドファンディングで再度台湾進出に挑戦しませんか?
在庫リスクゼロ|予約販売型の台湾クラウドファンディング代行サービスで越境進出の第一歩を!ぜひ「お試し」ください!
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- 在庫リスクゼロ予約販売台湾展開|クラファン+オフライン【Shipeee】_compressed.pdf
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資料更新日:2024/03/28
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「RED(小紅書)」は中国版インスタグラムとも呼ばれ、SNSとEコマースを融合させた中国を代表するソーシャル・ショッピング・プラットフォームです。
とくにエンゲージメントの高い富裕層ユーザーを惹きつけ、中国人インバウンド観光客にリーチするのにも最適なプラットフォームとなっています。
【当社の強み】
・アジア各地域で、これまで3,000社を超えるクライアント様のビジネスをサポート
・中国現地からのローカルサポート
弊社は中国各地(香港、上海、深セン、広州)にもオフィスを構えており、中国人向けのビジネス戦略の策定からコンテンツ制作まで、一貫して社内リソースで対応可能です。
・中国発の各プラットフォームの公式リセラーとして、アカウント開設・認証取得やデータ取得など、プラットフォーム側からのサポートをフル活用
例えば…
RED(小紅書)の公式リセラーとして、貴社ウェブサイトを「ホワイトリスト」申請。REDの広告では外部ページのリンク貼付けは通常は不可ですが、ユーザーを外部ランディングページに飛ばすリンクの挿入が可能となります。
【当社について】
海外向けのビジネス展開をサポートしており、とくに中国人向けのプロモーションを強みとしております。
初めて中国人消費者向けの施策を検討されている事業者様から、すでに実施しているものの中々成果が出ていない事業者様・代理店様まで、貴社ニーズに応じたソリューションを提供いたします。
「中国人インフルエンサー(KOL)に拡散してほしい」
「来店・ECサイト販売を促進したい」
「コンバージョンに繋がりやすい特定のターゲットにリーチしたい」
「日本への旅行前・中・後で異なるプロモーション施策を打ちたい」
など
「WeChat」「Meituan Dianping(美団・大衆点評)」「Baidu(百度)」「Douyin (TikTok)」といった、その他の中国発プラットフォームのサポートもお任せください。
また、中国だけでなく、韓国、台湾、シンガポール、マレーシア、ベトナム、タイにもオフィスを構えているため、アジア太平洋地域のマーケティング施策に関してもサポートいたします。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/05/11
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中国市場について考えるとき、北京や上海のような大都市に目が行きがちですが、実は主要都市でない新興都市にこそ大きな可能性があります。
新興都市のユーザーは、どのメディアを使い、どのような特徴を持っているのでしょうか? Nativexのガイドブックで中国の新興市場について学び、モバイルマーケティング戦略を準備しましょう!
>>資料の詳細を見る
- 【eBook】中国消費者市場分析レポート_Nativex.pdf
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資料更新日:2023/07/20
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世界の消費者動向: 新たな体験型エコノミーについて調査したレポートです。2020年のパンデミックの発生により、多くの人々の生活が変わりました。人々は、大切な人たちとの充実した時間や、健康に過ごせるような心がけ、趣味をとことん追求し、思い出深い体験を作り上げることを最優先するようになりました。そして、それら多くが、バーチャルでの体験となっています。オンライン上での体験を求める声は、フィットネスや旅行、エンターテイメントからカルチャーまで、いくつもの分野にわたって増加し続けています。消費者の4人のうち1人は、メタバースでの様々な形でのバーチャルな体験に興味を持っているとされています。
自宅にいながらできることや、離れていながら一人きりとは感じさせない何かを体験することを、とても価値のあることだと考えているのです。体験型のテクノロジーは、新しい体験型エコノミーの中で、さらに魅力的なバーチャル体験を生み出していくことができるのでしょうか。
当社の最新レポートの抜粋をご覧ください。
バーチャル体験の未来を形作る世界的なトレンドをレポートするために 、アメリカ、カナダ、イギリス、フランス、スペイン、ドイツ、イタリア、オランダ、中国、日本、オーストラリアの計11 か国 11,000 人の消費者の声を拾い上げています。
>>資料の詳細を見る
- JP_Dynata_THE NEW EXPERIENCE ECONOMY THE METAVERSE & VIRTUAL EXPERIENCES.pdf
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資料更新日:2023/05/11
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インフルエンサーマーケティングを検討中のマーケティング担当者様・代理店様必見!中国で商品紹介・集客したい方必見!
インフルエンザーはKOLとも呼ばれています。KOLとは、「Key Opinion Leader(キーオピニオンリーダー)」の略で、中国で商品販売に大きな影響力を持った人を表します。
中国におけるKOLのフォロワー数は6億人以上あり、ある調査によると74%の消費者がKOLが推薦する商品を購入したことがあります。
つまり、KOLは中国市場への進出の鍵となっています!!
下記お悩みがある方はぜひご覧ください!
「今の中国でインフルエンサーマーケティングのやり取りを知りたい」
「自社の知名度が中国で拡散できない」
「効果が出るインフルエンサーマーケティング運用の手法を知りたい」
「中国市場で売上向上に貢献する施策を導入したい」
本資料のカテゴリー(一部抜き):
・中国におけるKOLマーケティングの概要と課題
・本社のソリューションの紹介
・成功事例のケーススタディ
こんな業種の企業様におすすめ:
食品、美容、ママ用品、旅行、アウトドア、旅行、教育、アプリ、ゲーム......
中国におけるインフルエンサーマーケティング・KOLマーケティングを1つのツールで完結できます!
まずは話を聞いてみたい広告主のみなさまも大歓迎です!お気軽にご連絡下さい!
>>資料の詳細を見る
- 【NATIVEX】‐【インフルエンサー】中国におけるKOLマーケティングの攻略.pdf
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資料更新日:2023/03/31
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この資料では、化粧品やファッション業界でAIやAR技術を活用し、パフォーマンスアップに成功した有名ブランドの事例を紹介しています。有名デパコスブランドのECにおけるコンバージョン率アップや、ドラコスブランドのLINE連動による新規顧客数増加など、実際の成果についても解説しています。
■パーフェクト株式会社について
パーフェクト株式会社は現在、台湾(本社)、日本、アメリカ、ヨーロッパ、中国、インドに拠点を構え、ARビューティアプリ「YouCam メイク」を筆頭に、累計10億ダウンロードを超えるビューティーアプリシリーズの開発と、コスメブランドやファッションブランド、小売店向けに高度な顔認証技術とAI技術を利用して開発したメイクやアクセサリーのバーチャル体験をサービスとして提供する企業です。
ビューティーとテクノロジー、ファッションとテクノロジーを融合させ、今までにない形で消費者とブランドを繋ぐプラットフォームを構築しています。現在450以上のコスメブランド等をパートナーとして迎え、10万を超えるコスメ商品を60か国以上で展開。お客様に寄り添った形でよりストレスが少なく、快適な購買体験をお楽しみ頂ける環境提供のサポートをして参ります。
>>資料の詳細を見る
- PerfectCorp-ja-Japan-SuccessStory-2023-Mar.pdf
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資料更新日:2023/01/21
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★普段追いかけている特定カテゴリーの動向から一歩引いてトレンドからヒントを得る
・空き時間の過ごし方や働き方、カテゴリー横断的な消費を含む社会トレンドをについて、現地のマーケターが解説
・ターゲットの「環境」がどう変わりつつあるのか、中長期的にどこに向かっているのか?普段はレーダーを張っていない領域の動向を定期的に把握しておくことによって、いざという時に新しい施策のヒントになることが多いですが、それを可能にするのが低価格で毎月中国市場の社会トレンドについてご報告する本レポートサービスです
・ただ単にマクロトレンドの話をするのではなく、事例や具体的な社会現象をピックアップして解説するので、リアリティのあるネタをレポートにまとめ上げています。
・各地のフリーランスで働くマーケターと直接契約をしているため、現地の価値観や背景を理解した上で社会トレンドを解説でき、尚且つコスパの良いレポートを提供可能
・レポートは月に1回ご提供:社会全体の流行をマーケティング目線で捉え、いくつかの具体例を盛り込み簡潔にまとめ上げたレポートをお届け
◆月次レポート価格(税別)
- 1回あたり5万円(いつでもキャンセル可能)
- 年間契約の場合は24万円(1回あたり2万円)
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/03/24
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LinkieBuyはWeChatミニプログラムのSaaSモデルに基づき、グローバルの視点で、SaaS+物流ワンストップサービス+電子商取引運営代行という一貫したサービスを提供することにより、海外の提携先様が。利用者13億人のアプリ「WeChat」を活用して、日本国内と同じように中国へ向けたインターネットでの情報発信が可能なツールです。
中国市場に向けて越境ECを展開するに当たって必要なサポートを提供するサービス、小売業事業者様へ越境ECのノウハウをお伝えさせて頂きます。
LinkieBuyのSAASプラットフォームを通じて、企業は最短3日間で自社のミニモールを開設でき、中国の消費者を対象とした販売を開始できます。母会社である行雲グループの優位性を活用し、LinkieBuyは実店舗を保有する海外の小売業者に対して、倉庫保管・物流、EC運営、シーン別の代理販売など、中国市場向けの貿易事業全般をサポートします。
越境ECサービスプロバイダLinkieBuyは、引き続き日本と世界中の企業により全面的な越境ECソリューションを提供し、世界中の企業が順調に中国市場に進出できるようにサポートしていきます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/03/11
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弊社は「WeChat(微信/Weixin)」を活用した中国進出支援サービスを主に展開しています。
日本でいう「LINE」のようなSNSコミュニケーションアプリ「WeChat」の利用ユーザーは12億人。
圧倒的なシェアを誇るアプリの活用で、低コスト・スピーディーな中国進出を実現します!
withコロナでの新たな販路開拓、afterコロナに向けた訪日観光客誘致など、
簡単でハードルの低い新しい越境デジタル施策をぜひ活用ください♪
◆何ができるの?
☆中国向け越境ECの展開、中国人観光客の誘致など!
☆関税ゼロスキーム、越境EC減税(優遇税率)適用などの物流サポート!
☆中国元決済/日本円入金での決済機能!
☆日本人スタッフによるフルサポート!
☆翻訳やカスタマーサポート代行もお任せ!
☆KOCやKOLなどのプロモーション支援も!
◆こんな企業様にオススメ
⇒中国市場進出や越境ECを
・取り組んでいるが売上や運用で上手くいかない
・進出を検討したがハードルが高く実現しなかった
・商品のテストマーケティングを実施したい
・検討したいが何から着手してよいか分からない
【サービス紹介】
①WeChatミニプログラム構築ツール「WeSearch」
月額39,600円で、ホームページ・情報発信メディア・ECサイトなどの構築が思いのままに!
日本語対応した管理画面から、自由にミニプログラムを構築。
②全日空を冠する越境ECモールへの出品
弊社運営「全日空海外旗艦店(アリババ天猫国際/Tmall・京東/JD)」や「全日空海淘」に出品。
ショップ運営は全て弊社にお任せいただけるのでテストマーケティングにも!
③テンセント社公認の越境ライブ動画チャンネル「日本旅游指南」
日本の文化や名所・名産の情報を「疑似旅行」をコンセプトに毎日ライブ配信!
地方創生や訪日施策など、日本の魅力を最大限にお伝えします。
⇒⇒⇒ まずは、お気軽に情報収集&ご相談くださることをオススメします!!
>>資料の詳細を見る
- 【ACD_WeSearch】サービス概要資料_ver1.0.2.pdf
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資料更新日:2020/10/06
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◆大手コンサル会社出身の2人が創設した上海のマーケティング会社による口コミ分析サービス
特徴①:データ収集から解析・レポーティングまですべてを自社で行っている
特徴②:ほぼすべての解析が自動化されているため、スケール対応可能&価格競争力あり
特徴③:マーケティング会社としてのアンケート調査・サンプリング調査機能もあり
◆分析は以下4つの軸で定点観測
分析軸①:競合との関係性(どのブランドに関するコメントで自社ブランドがメンションされているのんか、またその評価は?)
分析軸②:自社ブランドの項目別評価(自社ブランドのどこに消費者は関心を示し、どう評価しているのか?)
分析軸③:訴求内容の浸透度(訴求ポイントのうちどの部分が消費者に”響いている”のか?またその浸透度は?)
訴求軸④:カテゴリー内のトレンド(自社ブランドの商品カテゴリーで消費者が注目しているテーマは?)
>>資料の詳細を見る
- Taeltech_SocialListening_OVERVIEW_202010.pdf
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資料更新日:2020/04/14
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2019年末からのコロナウイルスの拡大を受け、
あらゆる事業者様が影響を受けているかと思います。
私たちも旅行業, ホテル業を営んでおり、苦しい状況が続いています。
思い返せば、以前国内経済に大きな打撃を与えた2011年の東北大震災を機に、
私たちは、日本の観光立国を成し遂げるため、観光産業へと参入しました。
中国現地での営業活動から始まり、 今や世界中から年間30万人の旅行客の受け入れるまでに成⻑しました。
その過程で、私たちは海外消費者への共感に幾度となく悩まされました。
彼らに共感しないことには、受け入れたツアーを上手く実施できないからです。
なぜ、世界的に有名な外資系企業が中国市場で苦戦しているのでしょうか。
答えはシンプルで、中国人消費者を理解しきれていないからです。
私たちは観光産業という切り口から、 海外各国の文化や国⺠性、消費者思考のノウハウを直接学び、
他社様にはないコアコンピタンスを形成してきました。
それは、10年間海外各国の一次情報に触れてきたからに他なりません。
日本企業がマーケティング施策に躊躇している今、
コロナウイルスが収束した一歩先の未来で、笑い合えるために。
~私たちはクロスボーダー(越境)的思考に基づいた
マーケティングサービスのプロとして、日系企業様のご支援をしております~
>>資料の詳細を見る
- 株式会社フリープラス クロスボーダーマーケティング媒体資料_2020.pdf
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資料更新日:2019/04/17
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Weibo(微博)ウェイボーは、全世界7億人以上にユーザーを抱える中国圏最大のソーシャル・メディアです。中国本土のみならず、香港や台湾、アジアや欧米その他多くの中国語圏で幅広く利用されており、越境ECやインバウンドプロモーションの一環として「Weibo(微博)」を活用し、成功している日本企業も近年増えてきています。
「日本と中国をつなげるインターネットメディア」会社として中国と訪日中国人に向け発信してまいります。
>>資料の詳細を見る
- 微博(Weibo)ウェイボー 媒体資料 2017年
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