| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 資料更新日:2025/10/30 | スマペタはアプリ不要のブラウザ参加型デジタルスタンプラリーサービスです。
 来場者の回遊や満足度を高めるだけでなく、参加・回遊データやアンケートを通じて「成果を数字で可視化」するイベントDXツールとして以下のようなシーンでご活用いただけます。
 ・地域活性化
 ・ブランドPR
 ・社内イベント
 ・レクリエーション
 ・マルシェイベント
 ・商業施設の集客および回遊
 ・住宅展示場
 その他、使い方次第でさまざまな施策に導入いただけます。
 
 ※代理店様のプランもございます。お気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												スマペタご紹介資料.pdfスマペタご利用ガイド_設定画面.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/19 | 割引内容この春から新デザインへリニューアルし、ユーザー様にとってより使いやすくなった『OOH TrendBase(屋外広告/交通広告/OOH広告/サイネージ広告出稿情報データベース)』のトライアルキャンペーン実施中!お問い合わせ後30日間無料でご利用いただけます。
 OOH TrendBaseを実際に操作し、使い勝手の良さを実感してください。
 表参道、渋谷、原宿、六本木、銀座など、流行の先端となる都内主要エリアに特化した屋外広告の統計・調査ツール「OOH TrendBase」を自社開発●表参道、渋谷、原宿、六本木、銀座を中心に都内主要約100地点を週次でモニタリングし、出稿情報などをデータベース化
 ●海外ブランドを中心に130ブランド以上をモニター対象
 ●広告統計及びOOH露出調査に長年携わっているため、データに関するノウハウもあり、モニタリング~データ採録~システム作成まで一括して対応
 ユーザー様のヒアリング結果を反映しより使いやすいツールデザインへリニューアル
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												OOH TrendBase_日本デイリー通信社.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/09 | 拡販誌とは 新聞社PR誌(拡販誌)は、各新聞社が毎月発行しており、読者サービスの一環として各家庭に集金時の手渡し・折込にて配布する生活情報誌です。トータル部数は約1,300万部(月)、非常に拡大性、広告効果の高い広告媒体です。
 拡販誌の特徴 ○拡販誌 5つの特長○①ターゲットが女性、主に主婦層に絞られている
 ②集金時手渡し、折込配布のため、各家庭内への到達率が高い
 ③生活に密着した記事で保存性が高く、長い期間反響に期待できる
 ④発行部数が多く広告費用が安いため、ダイレクトレスポンス広告に最適
 ⑤新聞社編集、発行の情報誌なので広告への信頼性が高い
 
 クライアント例
 ●世田谷自然食品
 ●大塚製薬
 ●新日本製薬
 ●ベルーナ
 ●野草酵素
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              シニア・高齢者,                              高所得・富裕層,                              主婦(ママ)                           年齢:60~80代 性別:シニア女性 拡販誌の強み・メリット ・シニア女性が好む編集内容になっており、女性向け商材の広告展開に最適・オールカラーで単価が安く、費用対効果が合いやすい
 ・100万部を超える媒体もあり、雑誌媒体の中では圧倒的部数
 拡販誌の広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/14 | 現代のPR施策では、企業の伝えたいメッセージやサービス特性に合わせた多角的なアプローチが不可欠です。本資料では、「タレントマーケ」と「漫画インフルエンサー施策」という、全く異なる切り口のPR手法について、それぞれが持つ強みと活用方法をご紹介しています。
 
 ■ タレントマーケの特徴と強み
 ・高い認知獲得力と信頼性の高さ
 └テレビやSNSでの影響力を持つタレントの起用により、ブランドやサービスへの注目度を一気に高めます。
 
 ・短期的な話題化とメディア連携との相性◎
 └テレビ露出やイベント連動など、波及力のある企画設計が可能です。
 
 ■ 漫画インフルエンサー施策の特徴と強み
 ・ストーリーで魅力を伝える共感型PR
 └商品の背景や体験を漫画で“読むPR”として展開し、ファン層に深く刺さります。
 
 ・SNSでの高い拡散性・保存率
 └Instagram・Xなどでの自然な拡散を促し、長く読まれ続ける資産型コンテンツにも。
 
 「まずはどんな施策に活用できるのか知りたい」
 「費用対効果はどのくらい?」
 「どちらの手法が自社に合うのか知りたい」
 というニーズをお持ちの企業様は、ぜひ一度資料をご覧ください!
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												【タレントマーケvs漫画インフルエンサー】_2025年最新版.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/22 | Pharmacy Selectは日本最大級の調剤薬局インストアメディア「シニアード」で培った調剤薬局ネットワークに所属する薬剤師が商品やサービスをコメント付きで客観的に評価し、基準を満たした場合「薬剤師の推奨意向確認済み商品」として認証マークをご提供するサービスとなります。
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 認証マークご利用シーン
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 ・商品パッケージやPOP
 ・テレビCMやWeb動画
 ・インターネット広告・SNS
 ・Webサイト
 ・新聞・雑誌広告
 ・交通広告
 ・カタログ・パンフレット
 
 
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 ご利用方法
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 ご利用までは下記3つのステップがございます。
 
 (STEP1)
 資料・商品ご用意
 開発背景や機能、分析・検証データなど商品紹介の資料および商品をご用意ください。
 ↓
 (STEP2)
 薬剤師 評価
 上場企業所属の薬剤師を中心とした独自の薬剤師ネットワークから選定をした100名以上の薬剤師が、対象商品の資料確認やモニター使用を通じて商品をコメント付きで評価いたします。
 
 ↓
 (STEP3)
 認証マーク使用
 80%以上の肯定意見を得た対象商品・サービスのみ「薬剤師の推奨意向 確認済み商品」として使用できる認証マークをご提供いたします。
 
 
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 ご活用メリット
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 「薬剤師 認証マーク」をマーケティング活動でご使用いただくことで下記3つの観点から商品やサービスの信頼性やブランド価値の向上に寄与することができるサービスと考えております。
 
 (1)第三者機関による客観性の担保
 ・上場企業所属の薬剤師を中心とした独自のネットワークから100名以上の薬剤師による集合知データを活用
 ・調剤薬局運営企業ではなくLOCUSが第三者機関として評価する事で透明性を高めることが可能
 
 (2)信頼感が高い薬剤師ブランド
 ・医療従事者として信頼性の高い薬剤師が推奨というブランド力
 ・ヘルスケア分野のプロである薬剤師から得られるコメントを商品開発やマーケティング活動に活かす事が出来る
 
 (3)信頼性の獲得によるマーケティング強化
 ・具合的な数値に基づいた認証マークをマーケティング等で使用する事により、消費者やクライアントから信頼感を得られやすくなる
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【PharmacySelect】薬剤師 評価サービスご案内資料_202510_事例ご協力キャンペーン.pptx【PharmacySelect】薬剤師 評価サービスご案内資料_202510_事例ご協力キャンペーン.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/11 | 割引内容メディアレーダーからお問い合わせいただいたとお伝えいただき、広告配信をご検討中の企業様には、既存配信の無料広告アカウント診断を実施中!
 Be Real.とは 従来のSNSアプリとは異なり、フィルターや写真編集する機能などは実装されておらず、“いま”に出逢える。
 「ありのままの日常」や「自然体の自分」の瞬間を切り取って、友達と共有することを楽しむ、
 これまでにない新しいSNSアプリ。
 Be Real.の特徴 ■1日1回 同時刻に全員が通知を受け取り投稿をする新感覚SNS■インカメラとアウトカメラのセットでの投稿
 ■投稿は相互フォロワーのみ見ることが出来る。炎上・バズりではなく気軽に投稿
 ■過去の写真アップロード不可、リアルな“いま”を画像もしくは動画で投稿
 ■フィルターや加工は一切なし
 ■BeRealで撮影した画像は写真フォルダへ保存や他SNSへも展開可能
 ■自分だけのカレンダーで過去を振り返れる
 メディア・媒体データ 月間UU数:5,000,000 視認数:65,000,000 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              学生                           年齢:10代~20代 Be Real.の強み・メリット Z世代(14-27歳)の比率が87%他SNSのZ世代と比較しても高く、Z世代への圧倒的なアプローチが可能。
 ユーザーは1日1回、2分間の制限時間内での投稿をし、日本では250万人超が投稿をする。
 このタイミングに広告をあてることにより、
 タイムリーな広告、リアルタイムマーケティングが可能。
 ユーザの広告受容度が高く、広告認知は他メディアの約1.9倍。
 他メディア+BeRealは購入意向を最大化。
 Be Real.の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  インプレッション課金,                                  期間課金,                                  掲載課金                               料金・費用 
                  250万円〜500万円
                 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		2025Q4_BeReal概要資料_i-mobile_simplified version | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/04 | 「フォロワーは多いのに売上が伸びない」「単発キャンペーンで学びが蓄積しない」——そんなご相談を多くいただきます。
 本資料では、“信頼を起点に売れる”KOL/インフルエンサー活用をやさしく解説。人選から台本・制作・配信・計測まで、現場で使える要点をコンパクトにまとめました。
 
 ■この資料で分かること
 ① フォロワー規模に依存しない人選基準(“信頼度”重視)
 ② 週次の紹介サイクルで学習を早める運用設計
 ③ KPI設計の考え方(売上/保存率/視聴完了率/紹介率)
 
 “紹介→体験→購買→紹介”の循環をどう作るかを、具体例とミニテンプレでご紹介します。既存のEC/広告運用と両立しながら小さく始められる内容です。
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												【配布用】20250903_株式会社コプラス.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/05 | マーケティング・販促担当者必見!キャンペーン企画書には、目的・ターゲット・訴求軸を一貫したストーリーで伝える力が求められます。本資料では、企画立案の流れから作成時のポイントまで、成果に直結する企画書作成のコツをまるっと解説しております。また、弊社企画担当者が実際に使用するフォーマットもダウンロードいただけますので、企画に携わる方はぜひご覧ください。
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼本資料で分かること
 ━━━━━━━━━━
 ・キャンペーン企画の流れ・ポイント
 ・企画書に記載すべき項目とポイント
 ・企画書を作成する際の注意点
 ・ダウンロード用フォーマット
 
 ━━━━━━━━━━
 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━
 ・キャンペーン企画書を初めて作成する方
 ・成果につながる企画書作成のコツを知りたい方
 ・フォーマットを活用して効率的に進めたい方
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												【保存版】キャンペーン企画書作成のポイントと注意点|フォーマット付き.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/06/16 | 割引内容本資料ダウンロード特典
 DLから2週間以内に初回契約時に限り、当社「タイアップブースト」サービスを投稿手数料30%オフでご利用いただけます
 本マニュアルでは、2016年の当社創業時より、多数の企業様のご支援実績を通して蓄積してきたノウハウについて、UGC創出、活用に特化して基本的な内容をまとめています。
 インフルエンサーを活用するケースやSNS戦略を検討する際にご参考になれば幸いです。
 
 内容
 ・世の中の潮流 UGCが求められる理由
 ・UGCがもたらすメリット
 ・UGC創出手段の例
 ・UGC創出する際に注意すべきこと
 ・UGCを創出したら、目的は達成?
 ・UGCマーケティングで成果を上げるコツ
 ・ステルスマーケティングの遵守には専門知識が必要
 ・UGC戦略を安全、かつ費用対効果を上げるために
 ・専門事業者の選択イメージ
 ・当社  レポハピ  タイアップブーストの運用例
 
 #SNS活用 #インフルエンサー #タイアップ
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												UGCマーケティング完全マニュアルタイアップブーストサービス資料|SNS口コミ創出 マイクロインフルエンサー | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/07/03 | 割引内容月額費用(無料お試しプランあり)※期間限定で初期費用80,000円が無料キャンペーン中!
 ① 物件情報を入力するだけで、最短5分で販売図面と物件特設サイトを自動生成
 Ret HUBでは、管理画面から物件情報を入力するだけで、デザイン性の高い販売図面と物件専用サイトを即時に生成。外注やデザイナーとのやり取りが不要となり、迅速な情報公開と業務効率化を実現します。
 
 ② 自動生成された物件サイトは、Ret HUB専用の掲載サイトに無料で登録可能
 
 作成された物件特設サイトは、Ret HUB内の専用物件掲載サイトに無料で公開できます。このサイトは仲介会社様向けの物件仕入れサイトとして活用でき、レインズの補完または代替ツールとしてご利用いただけます。
 
 ③ 販売図面は客付仲介様の帯付きで自動変換・即時ダウンロード可能
 
 客付仲介会社様は、Ret HUB専用サイトからワンクリックで販売図面をダウンロード可能。ダウンロード時に自社名・連絡先が自動で反映された「客付仲介帯」に切り替わるため、そのままエンドユーザーへの提案ツールとして即時活用できます。
 
 主な機能と特長
 
 ①デザイン販売図面を最短5分で自動作成
 
 ②物件特設サイト(販売ページ)も同時に自動生成(5分以内)
 
 ③価格変更やキャンペーン修正も即時反映可能
 
 ④販売ページのURLをチラシやHPに掲載し集客導線として活用可能
 
 ⑤Ret HUBポータルサイト上で物件の検索・掲載が可能
 
 ⑥公開設定は「一般ユーザー向け」「業者(仲介会社)向け」から選択可能
 
 ⑦Ret HUBポータルサイト経由の成約でも手数料は一切不要
 
 ⑧物件ごとの資料をクラウドで一元管理
 クラウド保存で業者間の問い合わせなしに即時DL・提案でき、契約機会の損失を防げます。
 
 ⑨行動履歴を可視化・分析機能
 物元側は、物件ごとの関心度を数値で把握でき、営業すべき仲介先が一目でわかります。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/27 | 集客特化!集客・誘致促進のためのSNS・インフルエンサーマーケティング事例をご紹介!
 SNSの普及により、いまやSNSマーケティングは認知拡大だけに留まらず、
 顧客獲得を目的とした非常に重要なマーケティング施策として注目される時代です。
 
 情報収集の主役がSNSになった今、「見つけてもらえる状態」をつくることが集客の第一歩です。
 特に旅行・飲食・店舗・イベントなど“体験の魅力”を伝えるジャンルでは、
 写真や動画で直感的に雰囲気が伝わるSNSが最も相性の良い媒体です。
 
 インフルエンサーマーケティングや、SNSアカウント運用を得意とする弊社にも、お問い合わせが増えてきていることもあり
 本資料では、集客に特化したSNSプロモーション全体の事例をご紹介いたします。
 
 事例1:インスタ保存数1400件超!中部国際空港×インフルエンサーPR施策
 事例2:1ヵ⽉間で34万回再⽣と集客を実現!グルメ系インフルエンサー×タイアップリール動画
 事例3:インプレッション率323.9%!北海道×YouTubeタイアップ動画
 事例4:フォロワー2,200⼈増&フォロワーリーチ率70%!藤沢市×インスタアカウント運⽤
 
 などのFindModelが担当した事例を多数ご紹介しておりますので、是非最後までご覧ください!
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/02 | TikTokは「バズらせて終わり」ではなく、「売れる仕組み」をつくる時代へ。フェリエストのTikTok運用代行は、アカウント設計から投稿企画・台本作成・撮影・編集・投稿・分析改善、
 さらにTikTok Shopとの連携までを一気通貫でサポートします。
 
 トレンドを抑えた“映える”だけでなく、“伝わる・刺さる・買わせる”動画を徹底的に設計。
 Z世代を中心に、20代〜30代女性やファミリー層などのCV層を意識した構成が可能です。
 
 ✔ 投稿1本で100万回再生超の実績多数
 ✔ TikTok Shopと連動しCV率・ROAS改善に貢献
 ✔ 初期費用ゼロ、月30万円〜対応(月4本〜)
 ✔ 商品理解・台本構成・撮影・編集・投稿・レポート全てお任せOK
 ✔ キャスティングやトレンド調査、広告連携も可能
 
 撮って終わりではなく、成果につながる“ショート動画の導線設計”で差がつく時代。
 TikTok×TikTok Shopの運用なら、ぜひ一度ご相談ください。
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												【TikTok運用代行資料】2025年6月25日更新.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2024/12/09 | 鮮度の高いニュース共有という現代メディアの要求に応えているという特性上、テレビ局、スポーツイベント主催者、報道機関のライブ配信担当者に特に有益です。
 
 従来、ライブ配信した動画をクリップするには、動画を一度ローカルに保存してから編集ソフトを使用する必要がありました。
 これによりライブ配信の終了後にしか編集ができず、素材のライブ感を活かすことができませんでした。
 またパソコンのスペックや編集ソフトの導入などの費用や、担当者に求められる技術など様々なコストが掛かっていました。
 
 これらの課題を解決してほしいとの依頼を受け、株式会社ネクフルで新サービスの開発を行うことになりました。
 [necfru StreamSync]ではライブ配信中にクラウド上でクリップできることで、今配信しているライブコンテンツへSNS等で集客を行うことが可能です。
 
 コスト面でも、従来は編集ソフトの導入やPCスペック、担当者に求められる技術など様々なコストが掛かっていました。
 [necfru StreamSync]では初期費用や月額料金はかからず、類似サービスと比較しても圧倒的安価で利用することができます。
 
 
 代理店販売も歓迎しております。
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												necfru_StreamSyncご紹介資料_プレミアムプラン掲載.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/08 | D2C事業の担当者様でこのようなお悩みを抱えている方はいませんか??
 ・D2Cのプロダクトのマーケチングにショート動画を活用したいが社内に専門担当者がない
 ・ショート動画を外注したいと考えているが想像以上に費用がかかるので踏みとどまっている
 
 
 Leo Sophiaのショート動画制作サービスは、1本当たり3.5万円~で企画・台本作成から撮影・編集までワンストップで対応。
 DtoCプロダクトと相性の良いUGC風ショート動画で、貴社の認知拡大・販売促進を後押しさせていただきます。
 
 弊社は自社内でアカウント運用・プロモーションを行っておりましたので再生数・保存数・購買誘導などの成果に直結する設計力を強みとし、独自のデータ分析をもとにユーザーの共感を呼び起こす企画・導線設計を行います。
 
 TikTokやInstagram、YouTubeショートなど主要SNSのオーガニック投稿はもちろん、広告用の動画としてもご活用いただけます。
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              | 資料更新日:2025/09/05 | 少子化により年々減少する希少セグメント(プレママ)にピンポイントで広告を発信するのは無理だと諦めていませんか?
 \母子手帳を配布する際に妊婦さんに直接手渡しで広告をお届けできます!/
 さらにサンプリングキャンペーンで商品を実際に使っていただけます!
 
 自治体で配布している母子手帳と併せて手渡しするパンフレットに広告が掲載可能です!
 パンフレットには広告枠に加えてサンプル商品がもらえるキャンペーン企画を掲載!
 応募して頂いたプレママ全員にサンプルをお届けします。
 
 \出稿エリアは自治体ごとにセグメント可能!/
 このエリアだけ出稿したい・特定の期間と数量でサンプリングがしたい等のご要望にも柔軟にご対応いたします。
 
 【広告メニュー】
 ①パンフレット内純広告:先着5社限定枠となります
 ②サンプリング:応募から発送まですべて弊社が行います
 ③サンプリング(顧客リスト連携あり):応募者のリストをご連携いたします
 ④同梱DM:サンプル品と合わせてDMをお届けします
 ⑤サンプルBOX段ボール広告:サンプル郵送の段ボールに企業ロゴや広告を掲載できます
 ※①の広告枠には限りがございます。
 
 【自治体との協業だからこその強み】
 ・自治体からの配布物のため、信頼度が高く好印象
 ・プレママ(希少セグメント)へ確実に訴求が可能
 ・窓口で母子手帳とともに手渡しされるため、確実にターゲットへ届く
 ・受け取りに来る方は多くが妊娠初期のため、上流でターゲットにアプローチできる
 ・受け取り後はバッグごと保存しておくケースが多く、ガイドブックを見返す等でパンフレットを再閲覧する可能性が高い
 
 広告メニュー等はご要望に合わせて柔軟に対応いたします。
 まずはお気軽にご相談ください!
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												【妊婦/プレママ/主婦】母子手帳交付時に確実に届く自治体協業のサンプリング施策!.pdf.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/07 | 月間2,000万人以上が利用する、犬や猫の飼い主がユーザーの90%以上を占める国内最大級のペットメディアです。
 自社メディアでは「PECO」を運営しております。
 ・月間ユニーク視聴者数 約2,000万人
 ・月間動画再生数 約3億回
 ・SNSフォロワー総数 約470万人
 ・youtubeチャンネル登録者数 約146万人
 
 1,000人以上のインフルエンサーネットワークなどを活用した、立体的なプロモーションの企画・実施を得意としており、
 ペット関連商材のみならず、オールターゲット商材のペットオーナーアプローチ施策にも数多くご活用いただいております。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		【最新版】202508_peco-media-guide_v1.0.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/29 | 季節情報誌実売No1!
 実用性の高い情報が目一杯詰まって、1シーズン使える保存性が大好評!旬グルメ、新名所、絶景、ドライブ、紅葉ライトアップ、イルミネーション、開運初詣など、季節で使える情報が満載。お出かけ情報の決定版となります!
 貴社広告展開の一環としてご検討いただけますと幸いです。
 
 
 ■特集予定
 ・旬の味覚、新名所、絶景、ドライブ冬遊び
 ・紅葉ライトアップ
 ・絶景イルミ
 ・開運初詣
 ・この冬食べたいラーメン新店BEST20
 ・大人気!グルメ&スパ銭クーポン
 ・NewsWalker
 ・イベントカレンダー
 ・ユニバーサル・スタジオ・ジャパンNEWS
 
 【ユーザー属性】
 ■配本エリア
 大 阪:54%
 兵 庫:21.3%
 京 都:14.2%
 奈 良:4.2%
 滋 賀:3.1%
 和歌山:2.2%
 
 ■男女比
 男性38%:女性62%
 
 ■年齢
 ~17歳:1%
 18~24歳:7%
 25~34歳:18%
 35~44歳:23%
 45~54歳:29%
 55~64歳:19%
 65歳~ :3%
 
 ■読者の興味のあるジャンル
 ・おでかけ(日帰り旅)情報
 ・新店・新名所情報
 ・飲食店情報
 ・イベント情報
 ・クーポン
 ・ファッション/アミューズメント/エンタテイメント など
 
 ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Kansai Walker】メディアガイド202507-1冬.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/28 | ※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
 2026年3月号(2/25発売号)レタスクラブでは、
 「野菜使い切り&長持ち」特集を実施いたします。
 
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 ■「野菜使い切り&長持ち」特集
 
 ◯特集概要について
 2026年3月号(2/25発売号)レタスクラブでは、「野菜をムダなく使い切る!」企画を実施します。せっかく買った野菜が使い切れずにしおれてしまった、少し変色してしまった...そんな経験、誰しも一度はありますよね。今号ではそんな野菜はどこまで食べられるか、またどんなふうにして食べるかをテーマに、野菜をおいしく食べきる方法をご紹介します。また、賢い保存テクも紹介予定です。物価高対策、フードロス削減にもつながる情報をたっぷりお届けします。
 
 ◯企画概要について
 
 想定商材は、
 
 ・冷蔵庫など調理/キッチン家電
 ・保存容器
 ・食品用ラップ          等です。
 
 雑誌特集近接で掲載いただけるタイアップ他、
 レタスクラブWEBでも訴求いただけるプランをご用意しております。
 
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 詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												20260225_野菜使い切り+長持ち特集連動企画 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/17 | 散歩の達人MOOK「東京多摩散歩地図(仮)」とは 大人気「歩きニストのための東京散歩地図」シリーズの新刊。今回のフィールドは「東京多摩」。30市町村全てに、それぞれの街の特徴とスポット紹介し、散歩コースを設定します。
 各エリアで愛される飲食店、寺社、公園、展示施設など、観光にも役立つ情報が満載です。
 コースごとに、歩行時間、距離、アプローチ時間、交通費などの情報を掲載し、手に取りやすく実用度の高い散歩地図です。
 散歩の達人MOOK「東京多摩散歩地図(仮)」の特徴 月刊『散歩の達人』から生まれた情報満載のムックシリーズ。「その街にしかないオリジナリティあふれる人、モノ、コト、風景を読者にお届けする」という月刊『散歩の達人』のコンセプトはそのままに、東京・多摩エリアを散歩して楽しむため、長く手元に残しておきたい保存版(ムック版)の1冊です。
 メディア・媒体データ 発行部数:55,000部 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般                           年齢:30代~60代 性別:男性・女性 散歩の達人MOOK「東京多摩散歩地図(仮)」の強み・メリット 単なる「街歩き」にとどまらない「街探検マガジン」というコンセプトの元、編集部が徹底的にロケハンを重ね、その街にしかないオリジナリティを見つけて紹介します。
 外部の視点から街の魅力を紹介し、シティプロモーション、移住促進、観光PRなどを目的に、各種プロモーションにご活用いただいております。
 散歩の達人MOOK「東京多摩散歩地図(仮)」の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												散歩の達人MOOK_多摩散歩地図_セールスシート.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/10 | 媒体・タイ国内最大級の訪日観光客向けメディア「Talon Japan」
 ・Facebookコミュニティ120万人
 ・月間60万PV / 23万UU
 
 ターゲット層
 ・バンコク在住が約半数
 ・女性75%以上、35~54歳中心の購買力層
 
 特徴
 ・タイ人旅行者に根強い「クーポン文化」を活用
 ・成果報酬型(購買時のみ費用発生)でリスクが低い
 ・現在は「掲載料無料キャンペーン」を実施中
 
 利用の流れ
 1.Talon Japanに記事・店舗クーポンを掲載
 2.旅行者がクーポンを保存・DL
 3.来店・購買時に提示
 4.成果に応じて費用発生(売上 × 料率)
 
 まとめ
 初期費用ゼロで、訪日観光客を購買へ導ける低リスク施策
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【クーポン資料】株式会社インバウンド・バズ.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/20 | ことりっぷMagazineとは 次どこに行こうか悩んでいる旅好きの方に向けて、あたらしい旅先を季節ごとにお届けするマガジン。春・夏・秋・冬の四季ごと年4回発行しています。
 読むだけで日本の各地域や各国のよいもの、歴史や文化を知ることで、新しい旅やライフスタイルにつながることが見つかるはずです。
 ことりっぷMagazineの特徴 広告掲載、タイアップ記事制作、オリジナル冊子制作などご要望に応じてご提案が可能です。
 ・観光施設
 ・宿泊施設
 ・百貨店
 ・化粧品
 ・アパレル
 ・雑貨
 ・トラベル用品
 .....など
 
 「旅」「お出かけ」「女性」に関連するクライアント様からの実績が多数ございます。
 メディア・媒体データ 発行部数:80,000 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              主婦(ママ)                           年齢:20代~50代 性別:女性 ことりっぷMagazineの強み・メリット ・保存性が高く、長期的に読者の目に触れるため広告効果が持続・読者に寄り添う誌面構成で、広告が自然に受け入れられやすい
 ・外出意欲が高い女性という明確なターゲットに効率よくリーチ可能
 ・観光だけでなく、食品・飲料・美容・雑貨など多様な業種で活用可能
 ことりっぷMagazineの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  掲載課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | 近年、販促キャンペーンはWEBを活用した形への転換が進んでいましたが、新型コロナウィルスの影響もあり、そのニーズはさらに広がっています。
 
 本資料は、当社のキャンペーンシステムをご活用いただいた
 WEBでの販促キャンペーンや来店促進キャンペーンの企画をまとめた資料です。※最新版となっております。(2021年11月現在)
 
 当社では、レシート画像を送信して応募する
 マストバイキャンペーンシステム『itsmonレシート』をはじめ、
 6種類のキャンペーンシステムをご提供しています。
 
 当社のキャンペーンシステムでどのようなキャンペーンが実施できるのかをご案内いたします。
 
 【 WEBを活用した販促キャンペーンを行いたい 】
 といった単純なWEBキャンペーン実施のためだけでなく、
 
 【 目視による購買証明確認の手間・コストを削減したい 】
 【 指名購入・リピート購入を促進したい 】
 【 購入した消費者にアンケートをとりたい 】
 
 など、さまざまな目的にご利用いただいております。
 
 目的に合わせたキャンペーン企画のご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。
 
 
 そのほか、商品の購入を必須とする「マストバイキャンペーン」について解説したノウハウ資料もございます。
 キャンペーンを成功に導く秘訣について約50ページにわたって詳しくご紹介しておりますので販促担当者の方はぜひご覧ください。
 【保存版】マストバイキャンペーンの説明書
 https://media-radar.jp/detail16953.html
 
 
 また、弊社のキャンペーンサービスご興味ある方はこちらもご覧ください。
 【メーカー/広告代理店様向け】販促/店舗集客/商品認知拡大に効果的なキャンペーン
 https://media-radar.jp/detail17657.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												株式会社ウィナス キャンペーンシステム活用企画集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/02 | 【サービス内容説明】※競合他社や個人での資料ダウンロードはご遠慮ください。
 ※アフィリエイトプログラム(成果報酬型)への参加は基本的にお断りしておりますので、資料ダウンロードはご遠慮ください。
 
 ■こんなお悩みございませんか?
 ・最適なインフルエンサーの選び方がわからない
 ・漫画を活用したPRに興味があるけど効果が見えない
 ・自社商材がどのSNS媒体と相性が良いかわからない
 
 そんなお悩み「NAPBIZ」にお任せください!
 
 ■「NAPBIZ」について
 NAPBIZは、インフルエンサー(Instagram、twitter 等)のブログメディア化で業界トップレベルのシェアを持ち、月間1億3000万PV、延べSNS1000万フォロワー以上にリーチ可能な媒体を運営。
 さらにそのインフルエンサーを活用したインフルエンサーマーケティング事業を展開しています。
 
 インスタを中心としたSNSとブログでは読者層も異なり、PR効果も変化します。
 NAPBIZは単なる仲介代理店ではなく、自社でもブログというメディアを持ち、両方に対応することが可能です。
 
 ■対応可能な領域
 ・SNS投稿(Instagram、X(旧twitter) 等)
 ・ブログバナー広告
 ・ブログ記事広告(タイアップ)
 ・企業向けSNS運用代行、コンサルティング
 ・LP/ウェブサイト制作
 
 ■主なターゲット層
 ・子育て層(ママ)
 ・主婦層
 ・OL
 ・大学生(若年層)
 ・Z世代
 
 ■相性の良いジャンル
 ・美容/コスメ
 ・食品/健康食品
 ・婚活/恋愛
 ・家具/家電
 ・トイレタリー
 ・料理
 etc
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												株式会社NAPBIZ_SNS×漫画インフルエンサー活用PR.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/17 | ~料理の基礎から「簡単・手軽に・丁寧に」これから学ぶ人から、学び直しの人まで~
 
 NHKEテレで放送されている「きょうの料理ビギナーズ」のテキスト(月刊誌)です。
 〇番組概要
 ・「きょうの料理」の次枠で放送されている、5分番組です。番組キャラクター:高木ハツ江さんによる指導のもと、ビギナー向けの2品をマスターできます。
 ・意外と知らない・今さら聞けない、材料の切り方や量り方から丁寧に解説。
 ・オーブンや蒸し器などは使わず、ビギナーの台所にある電子レンジやフライパンなどの料理器具だけで「すぐできる」レシピが満載!
 
 〇テキスト概要
 ★発行部数 :10.0万部
 ・女性が約9割!F1層から50~60代のシニアまで、幅広い読者層が特長です。
 ・一人暮らしや結婚でこれから料理を学ぶ方から、時間ができて料理を学びなおす方まで、多くの「ビギナー」に支持されています。
 ・「真剣に料理を学びたい」人が多いため、精読率やテキストの保存率も随一。広告にもじっくり目を通します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												(2025版)きょうの料理・きょうの料理ビギナーズ.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/07 | ターゲットとしたエリアにのみ情報を届けられる広告手段として、新聞やフリーペーパーの折込チラシ・ポスティングが活用されています。ただし、新聞購読者の減少やクレームリスクなどの課題があるのが現状です。
 ロイヤリティ マーケティングでは、1億人超のPonta会員のさまざまなデータから、各企業の商品やサービスを適切なターゲットに届ける郵送DMサービスを提供しています。「エリア型ADMoment DM」をご活用いただけば、リーチ力の高い紙媒体の良さはそのままに、お手頃価格でDMでのアプローチが可能です。
 
 ・新聞購読者の減少をカバーできる紙媒体を探している
 ・特定エリアのターゲットに情報を届けたい
 ・折込広告やポスティングではアプローチできない年齢層にもアプローチしたい
 
 そのようなご希望がある方は、ぜひ資料をご覧ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		26959_折込チラシ・ポスティングに代わるDM施策!エリアやライフスタイルでターゲティング.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/13 | ■ スマイルサーベイとは?さまざまなカスタマイズが可能なセルフ型アンケートシステムです。
 用途に応じた便利な機能でリサーチをバックアップします。
 
 ■ こんなご要望にお答えします
 ・ 従業員満足度調査を実施したい
 ・ 匿名アンケートを取りたい
 ・ 対象者リストをもとにアンケートを実施したい
 ・ 利用中のツールに保存しているデータとアンケート結果を紐付けしたい
 ・ 年に数回の定期調査を検討している
 
 ■ スマイルサーベイの活用例
 データ連携に限らずさまざまな場面でご利用いただいています
 ・ 顧客満足度調査
 ・ 従業員満足度調査
 ・ NPS
 ・ ログイン認証つきアンケート
 ・ 会員向けクローズドアンケート
 ・ 従業員オンライン教育
 ・ イベント・セミナーの事前 / 事後アンケート
 ・ 写真・動画回収アンケート
 
 ■ スマイルサーベイのマイページ機能
 回答者専用のマイページにログインすると対象のアンケートを一覧で表示。
 アンケート一覧では下記のようなページを設定することが可能です。
 
 ・ 現在実施中のアンケート
 ・ 過去アンケートの回答内容の閲覧
 ・ みんなの回答が確認できるページ
 
 
 アンケート配信機能では対象者にメールを送ってアンケートをご案内することができます。
 あらかじめ対象者に属性を設定しておくとアンケート対象を絞って配信することが可能です。
 未回答の対象者宛にリマインドメールを送ることも可能です。
 
 お問い合わせ先は資料にてご確認ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												smile survey MYPAGE 機能について.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/22 | AIで営業DX・セールスイネーブルメント。商談・面談の可視化・分析を通じて、スキルの標準化と営業成績の向上へ。
 お使いのWeb会議ツールと連携するだけで、録画・SFA連携・文字起こし・商談分析が完了。
 
 日常業務で忙しく発生しがちな、以下のような課題を解決します。
 
 ・商談ログが曖昧でブラックボックス化している
 ・商談記録がきちんとしたフォーマットで残っていない
 ・記録や確認に時間がとられ売上向上や利益改善に手が回らない
 ・言った言わないの不明瞭さや確認ストレス
 ・マネージャーからの適切なフィードバックの難易度
 
 ▼各関係者から見たailead
 メンバー:
 ・他メンバーの商談から学べる, 記録コストが下がる
 ・マネージャーから良質なフィードバックをもらえる
 
 マネージャー:
 ・少ない時間で商談の全体像を把握できる
 ・成長を促進するフィードバックがしやすくなる
 
 経営者:
 ・採用から早期にオンボーディングが完了する
 ・強い営業/セールス組織を作り上げられる
 ・営業の量も品質も改善し売上や利益を向上できる
 
 ▼主な機能
 ・Web会議ツールとの連携による商談記録録画およびクラウド保存
 ・時間や話者を特定した商談の文字起こし
 ・時間指定をしたコメントや該当箇所の共有
 ・AIによる商談インサイトとフィードバック
 
 ▼主な特徴
 ・日本語特化のAIによる文字起こし精度
 ・現在の営業フローの変更必要性なしで導入可能
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												満足度1位!強い営業組織を構築し売上・利益を向上する商談録画・解析クラウドailead_サービス資料.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/01/07 | 株式会社丸善ジュンク堂書店:配布メニューとは 「書店メディア」とは、書店を単なる本の販売拠点としてではなく情報を必要としている生活者が集まる場所『知のプラットフォーム』としてとらえ
 クライアントと生活者の新しいコンタクトポイントを提供するメディア。
 
 出版社をはじめ、一般企業や地方自治体等に幅広く採用頂いています。
 株式会社丸善ジュンク堂書店:配布メニューの特徴 全国の主要都市を中心に・超大型店を中心に全国展開しており、100店舗以上ある「MARUZEN・ジュンク堂書店/M&J書店」で、
 お客様の要望に合わせたエリアプロモーションが可能。
 (北海道・仙台・盛岡・秋田・埼玉・茨城・東京(池袋)等)
 
 性別等のターゲット属性にセグメントしたサンプリング等も可能なため、
 自由度の高いプロモーションができる。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              社会人・OL,                              シニア・高齢者,                              高所得・富裕層                           年齢:主に20代〜50代 性別:男女(ビジネスマン) 株式会社丸善ジュンク堂書店:配布メニューの強み・メリット "■書店ユーザーは買い物意欲が強く、情報収集に熱心└各カテゴリにおいて興味関心が高い
 書籍だけではなく、音楽や家電製品、お菓子など様々なカテゴリに
 おいても興味関心が高く、効果的に販売促進できる!
 
 ■関連書籍陳列で注目度アップ
 └書店内で広告・販促物を展開するだけではなく、それらの関連書籍を一緒に陳列し、
 来店者の注目を集め、商品そのものへの理解・関心を深めることができる!
 株式会社丸善ジュンク堂書店:配布メニューの広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												①配布メニュー_丸善ジュンク堂書店_書店メディア媒体メニュー2025.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/05/13 | ◇◇妊娠したらすぐ読む本「マタニティSTYLE」誌(コスミックムック)◇◇
 【8月2月の年2回発売】
 
 「マタニティSTYLE」誌の2024年度版!
 妊娠したら最初に知りたい情報をまとめた完全保存版のマタニティムックです。
 妊娠判明から安定期に入るまでの期間を完全カバー。
 妊娠初期の過ごし方や、赤ちゃんを迎えるまでに今からしておきたい生活アドバイスまで
 様々な疑問やお悩みの解決をサポートしてくれる頼れる一冊です。
 
 
 弊社では《妊娠期のママ&ベビーに役立つモノとコト》と題し、
 グッズ・健康食品・サプリ・スクールなど、
 役立つ情報を厳選して紹介する広告企画ページを
 制作します。
 ※「マタニティSTYLE」誌の誌面を使い企画した出版社の編集ページとは独立した広告企画です。
 
 
 
 ◇◇《妊娠期のママ&ベビーに役立つモノとコト》企画意図◇◇
 
 妊娠・出産のためにしっておきたい情報としてアプリやマタニティ・出産準備アイテム、サプリメントからクリニック、助産院まで妊娠期間に必要な情報にたどり着くためのサポートガイドです。
 
 ・1ページに最大4社までご参加頂ける連合広告企画
 ・表回り広告・純広告もご提案可能です。
 表4・表2・表3にご出稿頂ける場合、編集ページ1Pをサービスでお付けします。
 ・想定クライアント
 保険/出産サポートアプリ/マタニティ商材/出産準備商材/サプリメント/神社
 /ハウスメーカー/クリニック/助産院 他
 また産後商材・育児商材メーカーやサービスの早期顧客囲い込みや認知向上としてもお使い頂けます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												24.8_マタニティSTYLE企画書.pdfマタニティSTYLE_レイアウト.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/05/13 | 割引内容メディアレーダー経由の方は、お抱えの課題に合わせたお役立ち資料を配布いたします。 集客はできているのに紹介できる求人がない!そんな悩みを一瞬で解決するのが、求人データベースです。
 
 circusAGENTを利用すれば、41,000件を超える求人を即座に紹介可能。
 絞り込み機能や選考データベースの蓄積により、より求職者に合う求人を紹介しやすい機能が満載です。
 
 ▼▼▼こんな方におすすめ▼▼▼
 
 よりマッチ度の高い求人を提案して応募意欲を高めたい
 業務効率化して求職者サポートに注力したい
 CA・RAでスムーズに連携したい
 創業直後からトップスピードで収益化したい
 自社保有求人を有効活用したい
 
 
 【circus AGENTの主な機能】
 
 
 ①求人データベース機能
 
 ビジネス人材を中心に、様々な職種・経歴・条件に対応した求人が掲載されています。
 絞り込み機能で、労働条件や休日休暇、会社形態などを条件指定でき、
 より応募希望に沿った求人を見つけやすくなっています。
 
 見つけた求人はグループ保存ができ、似た求職者に対して即座に提案可能です。
 
 
 ②求人案件シェア機能
 
 保有している求人案件をプラットフォーム上で掲載することで、
 他のエージェントから人材集客ができ、新たな収益ポイントに。
 
 なかなか自社の集客範囲ではカバーできない求人に対してもアプローチできるようになり、
 契約企業とのリレーション維持につながります。
 
 
 ③すべてを一元管理して、煩雑な業務から解放される業務管理機能
 
 求人データベースと業務管理システムが一体型となっており、
 自社で保有する求職者も求人案件もすべて一元管理が可能になります。
 
 
 ④採用要件見極めにつながる選考データベース
 
 選考結果情報を自動蓄積・共有することで、精度の高い人材紹介を可能にします。
 
 過去の選考結果情報が閲覧できるから、リアルな採用要件が分かる。
 応募意思回収に必要な情報が満載です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												dl_circusAGENT_240513.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/11/17 | ■エンジニア情報共有サイト「Qiita」について知見を共有しスキルを高めることができる、日本最大級の技術情報共有サイトです。
 Qiita上で発信や評価などの活動をすればするほど、自分に合った記事が届き、ほかのエンジニアと繋がりが広がります。Qiitaは、ユーザーがエンジニアとしてアイデンティティを確立し、表現できる場所を目指しています。
 
 ■メディアデータ
 ・会員数:100万人、記事投稿数:87万件、月間UU:600万UU、月間PV:4,000万PV
 
 ■概要
 「言葉が難しくて全然理解できない……」エンジニア採用の中で、このように感じた経験はありませんか?非エンジニアの採用担当者でもエンジニアの言葉が理解できるようになれば、「採用で困るシーンが減る」、「自社のエンジニアとスムーズなコミュニケーションが取れる」と良いことづくめです。そこで今回はエンジニアが普段使う単語を厳選して46個掲載しました。今まで分からなかった会話にも参加できるかもしれません。
 
 ■こんな方におすすめ
 ・エンジニア採用を担当する採用担当者、経営者の方
 ・これからエンジニア採用をはじめる採用担当者の方
 ・用語を正しく理解し、自社の採用ニーズを正しく把握したい採用担当者の方
 
 ■掲載例
 ・ネイティブアプリ:パソコンや、スマートフォン等にインストールして利用するアプリケーションのことを指します。Office等のアプリケーションを指します。
 ・サーバー:ブラウザ等のクライアントからの要求に対して処理した結果を返却する端末、またはその上で動作するプログラム、プロセスを指します。
 ・キャッシュ:処理した結果を一時的に保存し、同様の要求が実行された際に前回の結果を再度利用する仕組みを指します。
 ・ライブラリ:アプリケーションに組み込んで使用する外部ソフトウェアです。多くの場合、汎用性のあるソフトウェアであり、他のアプリケーションにも組み込むことが可能です。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												職務経歴書の内容がスラスラ分かる!非エンジニアの採用担当に贈るエンジニア用語集v2.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/04/25 | 「実際のところ効果は上がっているのかな?」と疑問に思いながらなんとなく惰性で、これまで通りの方法でチラシを配布していませんか?
 
 もしも以前ほどの効果が見られないようなら、チラシ戦略の見直しが必要です。
 
 本資料では、「お店に来てもらう」ために欠かせない近隣エリアへのチラシの配り方や、
 商圏内への効果的なアプローチにお悩みの店舗オーナー様や販促ご担当者様に向け、
 
 ・チラシの費用対効果の見極め方
 ・チラシのリアルなCPA
 ・ポスティングと新聞折込の強み・弱み徹底比較
 ・商圏内アプローチに有効なチラシ以外の方法
 
 について解説しています。
 
 集客効果を実感できる施策の実現に、ぜひお役立てください。
 
 
 ◇資料の要点◇
 
 ・チラシ戦略を検討する際に見るべき2つのポイント
 ・CPA(顧客獲得単価)に基づく考え方の重要性
 ・ポスティングと新聞折込の強み・弱み・CPAの比較
 ・CPAを抑えられる「デジタル版チラシ」という選択肢
 ・シニアに強い新聞折込と、ママや若者に強いデジタルチラシの併用もおススメ
 ・商圏内のお客様にアプローチするその他の方法
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												ポスティングVS新聞折込の徹底比較&チラシのDX化について_20230424.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/03/30 | 飲料や食品の味覚評価やコンセプトやパッケージとの合致度等を計る試飲・試食調査(テイストテスト)。オフラインで実施する場合は、テスト製品の保管温度や量の均一化はもちろん、製品の保存状況や製品を照らす室内灯まで細かく気を遣ったオペレーションができていました。オンラインで実施する場合はどのように対応するのか?オンラインでの試飲・試食調査のメリット、デメリット、調査フロー、調査事例、調査のコツをまとめました。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2021/12/13 | お子さまやお孫さまのご誕生記念、入学、卒業記念、大切なパートナーとの結婚記念など、人生の節目を彩り、一生の思い出としていつまでも残しておきたい「世界にひとつだけの号外」を作ることができるサービスです。また、企業様の販促活動やブランディング戦略を目的としてさらにカスタマイズしたオリジナル号外制作サービスも提供可能。イベントや周年記念などにもお使いいただけます。
 
 
 ▼概要
 
 「朝日新聞記念日号外」は、自身のスマートフォンやパソコンなどに保存してある写真を使って、オリジナル号外を簡単に作れるサービスです。
 ウェブ上のフォームに、写真・メッセージ・名前などの必要情報を入力することで取得できるプリント予約番号を、セブン-イレブンのマルチコピーに入力するだけでオリジナルの号外を印刷できます(1枚300円)。
 プリント予約番号を共有することで、遠くに住む家族・友人も簡単に全国のセブン-イレブンで同じ号外を出力できます。
 
 「オリジナル記念号外」は、用途に合ったオリジナルの号外を作成後、企業様が無料でダウンロード、出力することができるサービスです。企画催事でのプロモーションや盛り上げ施策、顧客のエンゲージメント向上施策としてご活用いただけます。
 
 
 ▼商品ラインアップ
 
 1.朝日新聞記念日号外:貴社ターゲットへのリーチを目的として
 誕生日号外/結婚記念号外/入学記念号外/卒業記念号外/部活記念号外への広告掲載
 
 2.オリジナル記念号外:企業ブランド向上、顧客ロイヤリティ醸成を目的として
 企業の周年記念号外、新居や新車の購入記念号外など企業様のニーズに合わせて開発可能です。
 
 ▼想定ターゲット・目的
 
 大切な日を記念に残すという商品の特性上、利用者の【保存意向が高い】【エンゲージメントが高い】【InstagramなどのSNSで共有しやすい】といった特徴があり、主に下記のような目的でマーケティング施策にご活用いただけます。
 
 ・子育て世代への商品・サービスのプロモート
 ・顧客とのコミュニケーションツールとしての活用(イベント・サンプリングなど)
 ・社員のモチベーション向上としての活用(企業の周年、チームの目標達成記念など)
 
 人生の節目に利用されることが多いため、通常の消費財に加え、金融(保険・投資)や不動産などのライフイベントに関連した商材のプロモーションにも効果的です。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/02 | Instagramのアルゴリズムを熟知した専門チームが、戦略立案から撮影・投稿・レポートまでをワンストップでご提供。フィード・リール・ストーリーズを最適に設計し、“発見タブに乗る”運用を支援します。
 
 ✔ 運用企業100社超の実績
 ✔ 1社あたり7名体制で対応(プランナー・撮影・編集など)
 ✔ ブランド訴求・販促・採用・観光まで多業種に対応
 ✔ 採用強化や地方ブランディングでも効果を実証済み
 
 【実績一例】
 ・大手ゴルフブランド:Instagram×YouTubeでファン層拡大
 ・自治体連携ドラマ投稿で月間12万リーチ
 ・観光施設:投稿リーチ1,770%増・Web遷移1,160%増
 ・大学広報:リール再生12.5万回・エンゲージメント率6.0%達成
 
 \企画から実行まで、完全丸投げOK/
 まずは目的・ターゲットに合わせたプランニングからご相談ください!
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Instagram運用代行資料】2025年6月25日更新.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/30 | ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
 関西圏のおでかけを楽しむための情報満載のムック。
 実用性の高い情報が目一杯詰まって、1シーズン使える保存性が大好評!
 新名所、ドライブ、温泉、グルメ、BBQ、花火、紅葉、イルミネーション、花見など、各季節のお出かけ情報の決定版となります!
 ウォーカーならではの圧倒的な取材力を活かし、安心安全なおでかけをサポートする雑誌を目指します。
 
 【特集予定】
 ・ニュース満載!季節の最新情報
 ・この季節に一度は見ておきたい絶景スポット
 ・+αで愉しむ!季節のドライブ特集
 ・大人気!グルメ&スパ銭クーポン
 ・NewsWalker
 ・街のパン屋さん調査隊
 ・京都の定番と新定番
 ・淡路島だより
 ・大阪・関西万博Walker
 ・イベントカレンダー
 ※特集予定は変更になることがあります。
 
 【発行予定】
 夏号:2024年6月上旬予定
 秋号:2024年8月下旬予定
 冬号:2024年10月下旬予定
 春号:2025年2月下旬予定
 
 【ユーザー属性】
 ■配本エリア
 大阪:54%
 兵庫:21.3%
 京都:14.2%
 奈良:4.2%
 滋賀:3.1%
 和歌山:2.2%
 
 ■男女比
 男性38%:女性62%
 
 ■年齢
 ~17歳:1%
 18~24歳:7%
 25~34歳:18%
 35~44歳:23%
 45~54歳:29%
 55~64歳:19%
 65歳~ :3%
 
 ■読者の興味のあるジャンル
 ・おでかけ(日帰り旅)情報
 ・新店・新名所情報
 ・飲食店情報
 ・イベント情報
 ・クーポン
 ・ファッション/アミューズメント/エンタテイメント など
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Kansai Walker】メディアガイド202505-vol1.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/10/23 | 実用性の高い情報が目一杯詰まって、1シーズン使える保存性が大好評のおでかけ本が、2025年2月に「関西ウォーカー2025春」として発売します。花見、新名所、絶景ドライブ、BBQ、テーマ―パークなど、日帰りのおでかけコースや近年盛り上がりを見せるアウトドアアクティビティなども紹介。
 そしていよいよ開催が迫った「大阪・関西万博」のパビリオンや展示施設、グッズ、概要や見どころなどを関西満喫特集(仮)内で徹底紹介します。
 他にも、大阪、関西の全国のグルメチェーン店や関西のローカルチェーン、スーパー銭湯などで使える超お得な割引クーポンも収録!「大阪・関西万博」をきっかけに関西を盛り上げる1冊となります。
 
 ■特集予定
 ・2025花見完全ガイド
 ・日帰り春ドライブ
 ・テーマで巡る京グルメ
 ・らくらく山登り&ハイキング
 ・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
 and more...
 ※特集予定は変わる可能性もありますので予めご了承ください。
 
 【ユーザー属性】
 ■配本エリア
 大 阪:54%
 兵 庫:21.3%
 京 都:14.2%
 奈 良:4.2%
 滋 賀:3.1%
 和歌山:2.2%
 
 ■男女比
 男性38%:女性62%
 
 ■年齢
 ~17歳:1%
 18~24歳:11%
 25~34歳:23%
 35~44歳:22%
 45~54歳:25%
 55~64歳:15%
 65歳~ :3%
 
 ■読者の興味のあるジャンル
 ・おでかけ(日帰り旅)情報
 ・新店・新名所情報
 ・飲食店情報
 ・イベント情報
 ・クーポン
 ・ファッション/アミューズメント/エンタテイメント など
 
 ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
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              | 資料更新日:2025/10/28 | ※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
 2026年3月号(2/25発売号)レタスクラブでは、
 「春の防災」特集を実施いたします。
 
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 ■「春の防災」特集
 
 ◯特集概要について
 2026年3月号(2/25発売号)レタスクラブでは、「春の防災」特集を実施いたします。いつどこで発生するか分からない災害。本特集では、「シーン別防災マニュアル」と題して、お出かけ中や寝ている時等シーン別で災害が発生した際の対処法についてご紹介する内容となります。
 
 ◯企画概要について
 
 想定商材は、
 
 ・防災グッズ(飲料水、保存食、住宅用消火器、バッテリー)    等です。
 
 雑誌特集近接で掲載いただけるタイアップ他、
 レタスクラブWEBでも訴求いただけるプランをご用意しております。
 
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 詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。
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              | 資料更新日:2025/09/09 | ※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
 レタスクラブWEBで展開中の「お米」特集をご案内いたします。
 
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 ■レタスクラブWEB「お米」特集
 
 ◯特集概要について
 世においしいものはたくさんあれど、やっぱり「ご飯」が一番! 毎日食べたいおにぎりや丼のラインナップに、お米がもっとおいしくなる炊き方や保存方法、お米やごはんにまつわる最新の話題がまとめられた特集です。
 (※企画内容は、変更される場合がございます。)
 
 
 ◯企画概要について
 
 想定商材は、
 ・調理器具メーカー
 ・食品メーカー  等です。
 
 訴求商材を人気主婦ブロガー・レタスフレンズが実際に食材や商品を体験し、
 イラストや写真を交えて、親しみやすく商品・サービス紹介を行う、レタスフレンズ体験型
 ニュースタイアップなどのメニューで情報発信ができます。
 
 
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 詳細は、ぜひダウンロードの上ご確認くださいませ。
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              | 資料更新日:2025/08/27 | 月刊『旅の手帖』・『旅の手帖MOOK』とは 月刊『旅の手帖』は1977年創刊、全国版の老舗国内旅行雑誌です。読者は旅行経験豊富な50~60代を中心とした旅行オピニオンリーダーで、旅行回数・消費額ともに全国平均を上回ります。様々なテーマで観光地を紹介する中でも、「温泉」は最も人気テーマです。
 月刊『旅の手帖』はこの冬の観光PR施策に、保存版(ムック版)である『旅の手帖MOOK』は中長期的な観光PR施策に最適な媒体です
 月刊『旅の手帖』・『旅の手帖MOOK』の特徴 【地域の温泉PR、こんなお悩みありませんか?】
 ・温泉地の魅力を伝えきれず、集客につながらない…
 ・温泉地のPR方法がマンネリ化している…
 ・宿への宿泊だけで帰ってしまい、地域内での観光消費額が低い…
 ・平日の地域への来訪者数や宿泊者数が少ない…
 
 →『旅の手帖』は「温泉×〇〇」というテーマ別の切り口で、各自治体の特徴にあわせた温泉プロモーションをご提案します!
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              シニア・高齢者                           年齢:30代後半~60代 性別:男性・女性 月刊『旅の手帖』・『旅の手帖MOOK』の強み・メリット 【温泉の文化的文脈を伝えられる誌面づくり】『旅の手帖』は温泉の歴史・効能・地域文化を「物語」として掘り下げる編集スタイル。地域の温泉を単なる「スポット」ではなく、「文化資源」として、訴求します。
 
 【「行き先を決める前」の読者に届く】
 『旅の手帖』は「次はどこへ行こうか」と旅を探している読者に届くため、PRしたい温泉地を、旅行の選択肢として組み込ませやすいのが特長です。
 月刊『旅の手帖』・『旅の手帖MOOK』の広告・料金メニュー 料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												「旅の手帖」 「旅の手帖MOOK」を活用した温泉プロモーション.pdf |