資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/06/05
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※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
昨今、注目を集めているデジタル音声メディア・Podcast。
TBS Podcastは、100を超えるコンテンツ数と月間3,000万回超の再生数を誇る
国大最大級のPodcastステーションとなっています。
100を超えるTBS Podcastコンテンツの中から、
「女性」リスナーが多い番組に限定して、貴社商品/サービスを訴求できる企画をご用意しました。
全体の7割以上を女性リスナーが占める番組の前後(プレロール/ミッドロール/ポストロール)で
動的にCMを配信することで、効率良く広告訴求を行うことができます。
>>資料の詳細を見る
- 【女性ターゲット】カテゴリ指定Podcast純広配信プラン.pptx.pdf
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資料更新日:2025/07/15
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ブランディングやファンとつながるハッシュタグキャンペーンをnoteで実現!「コラボ投稿企画」
■noteとは
noteは、クリエイターが文章や画像、音声、動画を投稿して、ユーザーがそのコンテンツを楽しんで応援できるメディアプラットフォームです。だれもが創作を楽しんで続けられるよう、安心できる雰囲気や、多様性を大切にしています。
2014年4月にサービスを開始し、約6,000万件の作品が誕生しました。
芸能人や経営者などの著名人や、法人、教育機関や行政機関など、あらゆる人が集まっています。
・月間アクティブユーザー:7,359万(2025年2月時点/MAUとは:Monthly Active Users(月間アクティブユーザー)の略であり、非会員も含め「note」に月1回以上アクセスしたアクティブブラウザの合計数)
・会員数:1,000万人(2025年6月時点)
■「コラボ投稿企画」とは
企業や団体が特定のテーマに基づくハッシュタグを設定して、noteのユーザーから投稿を募集し、ブランドの認知向上や共感の醸成を目指す企画です。
ブランドパーパスやメッセージを反映したオリジナルのハッシュタグを企画し投稿を募ることで、生活者の視点からブランドの想いを体現したコンテンツ(UGC)が生まれます。
コラボ投稿企画は、単なる広告ではなく、生活者が自らの体験や価値観を反映したコンテンツを生み出すことで、ブランドへの共感を促進し、好意形成や長期的な関係構築に寄与する施策です。
■特徴
・note上でのブランドメッセージの発信・認知拡大
・投稿作品の執筆を通じたブランド理解の促進
・数百〜1万件以上の、長文かつ質の高い作品が集まる
・投稿作品を二次活用し(動画・音声・マンガ化、広告展開など)共感を伝搬
■こんなマーケティング施策に
・ブランドパーパスやビジョンの発信、浸透
・ファンと深くつながるハッシュタグキャンペーン
・周年事業などのブランディング
・コンテンツ化のためのUGC収集
「双方向のコミュニケーション施策を行いたい」
「web上で新しいプロモーションをやってみたい」
「自社に対するイメージを刷新したい」
といったニーズにおすすめです。
>>資料の詳細を見る
- 【2025年6月版】noteコラボ投稿企画サービスガイド.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/07/04
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ヘルスケアビジョンとは
全国約1530店舗、月間のべ約500万人超へのリーチが可能なデジタルサイネージです。
ヘルスケアビジョンの特徴
調剤薬局の利用患者さまの平均待ち時間(15~20分程度)を活用し、貴社のCM動画を放映。
来局されたすべての方に向けて、待ち時間内に少なくとも一回は放送されるように番組編成や放送回数を設計。
また、来局者の受診科目に合わせて編成を複数パターン用意し、より親和性の高いコンテンツを放送することで興味喚起を促します。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, シニア・高齢者
ヘルスケアビジョンの強み・メリット
■健康・ヘルスケアに興味関心が高まっている方へリーチが可能
■製薬・ヘルスケア・健康食品・サプリメントなどの企業との親和性が高い媒体
■科目・エリア・年齢や性別などの来局者属性でセグメントも可能。効率的なリーチができる設計
■実に『84%』がサイネージを見たと回答(弊社調べ)、高効果が期待できる媒体
■音声ありの動画放映が可能
■待ち時間で店舗内に滞留する人への訴求のため60秒程度の動画も有効
ヘルスケアビジョンの広告・料金メニュー
プラン・メニュー
ヘルスケアビジョンの他にも、チラシやサンプリングの配布、ポスター掲載、健康情報誌の広告出稿など、薬局内を活用した媒体を複数保有しております。
詳細は下記URLよりご覧ください。
https://media-radar.jp/company1000419.html
課金形態
期間課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- アイセイ薬局_ヘルスケアビジョン_250704.pdf
- アイセイ薬局_メディアラインナップ_20250324.pdf
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資料更新日:2024/04/03
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【気づかずにチャンスを逃していませんか?】
コロナ禍以降のリモートの日常化、通信規格の進化など、さまざまな要因が重なってオンラインコンテンツのニーズが非常に高まっております。
実際、対面でのイベントやセミナーが復活してきた今でも、ウェビナーやライブ配信などに取り組む企業は増える一方。
これはなぜでしょうか?
これもひとえに
■オンラインで開催することで会場の手配などの事前準備や運営コストが削減できる。
■集客面でも職場や自宅から参加できることで、参加者が集めやすい。
など、オンライン開催には様々なメリットがあるからです。
つまり...これからの時代、オンラインでセミナーを開催しないことは
『大きな機会損失に繋がる』
と言っても過言ではないでしょう。
【でもオンラインで開催するにはハードルが...】
■ウェビナーってよく耳にするけど、どうやって開催したらいいかわからない
■オンラインはオンラインで、結構コストがかかってしまいそう
■オンラインで開催したあとのフォローの仕方がわからない
そんなときは「せみまるさん」におまかせください
【せみまるさんとは】
「セミナーのオンライン化」を実現させる為のソリューション
それが「せみまるさん」です
例えば、こんなときは「せみまるさん」におまかせください。
■対面だけでなく、オンラインでもセミナーを実施したい
■会場に来られない方にも、セミナーを見ていただきたい
■セミナーを記録して、24時間稼働できるコンテンツにしたい
【せみまるさんの3つのサービス】
■ウェビナー動画の制作
撮影や編集だけでなく、セミナー自体の企画・構成やスライドの制作も支援することが可能です。
■セミナーのライブ配信
「せみまるさん」ではプロの撮影機材、音声機材、複数台のカメラを使ってのスイッチングなど、クオリティの高い配信を行うことが可能です。
セミナーだけではなく、支社間をまたいだ社内イベントなどでも活用していただけます。
■セミナーアーカイブ動画の制作
セミナーを動画化してアーカイブコンテンツにすることで、24時間いつでも活用できるオンラインコンテンツになります。
また撮影した素材を次回開催の際の動画広告としても活用することもできます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/09/19
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千葉県の新鎌ヶ谷駅大型デジタルサイネージ(LEDビジョン)のご紹介です。
◇媒体概要
・設置場所: 新鎌ヶ谷駅 東武アーバンパークライン改札口を出た正面
・画面サイズ:タテ2.0m×ヨコ3.5m(160inch相当)
・画面仕様:LEDビジョン(GOB 2.6mmピッチ)
・放映時間:7:00~23:00
◇媒体の特徴
①東武アーバンパークライン新鎌ヶ谷駅改札を出た正面に立地する好ロケーション!
②画面輝度1000cd(最大値)で昼間でも明るい視認性とタテ2.0mヨコ3.5m、160inchの大画面、しかも音声有!
③鎌ヶ谷市管轄エリアに設置され、鎌ケ谷市公認の信頼性の高い公共媒体!
④新鎌ヶ谷駅は東武、新京成、北総鉄道、成田スカイアクセス線の4路線が乗り入れるターミナル駅の広告媒体!
◇媒体の効果
①駅自由通路、乗り換え動線上に位置し、多数の駅利用者が接触する高接触効果。
②駅を利用する、通勤・通学者が毎日接触する反復接触効果。
③移動行動中に接触する媒体のため、モバイルとの連動効果も期待できる。
④駅周辺の購買地点に隣接する媒体としてのリーセンシー効果。
◇新鎌ヶ谷駅のポテンシャル
・東武新鎌ヶ谷駅乗降人員:37,046人(2021年度1日平均)
・新京成新鎌ヶ谷駅乗降人員:30,970人(2021年度1日平均)
・北総新鎌ヶ谷駅乗降人員:18,852人(2020年度1日平均)
・成田スカイアクセス線乗降人員:3,463人(2021年度1日平均)
・新鎌ヶ谷駅を利用するユーザー層:通勤者(男性/女性) 通学者(男性/女性)
◇掲出事例(業種)
・ショッピングセンター・流通、銀行、保険、放送(ケーブルTV)、不動産・建設、学校(学習塾、予備校)、医療機関、スポーツクラブ、
公営競技、など
>>資料の詳細を見る
- 新鎌ヶ谷駅LEDビジョン_2023_0913.pdf
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資料更新日:2025/05/14
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THE SMOKING ROOM VISION "BREAK"
<オフィスビルの喫煙所サイネージ>
"BREAK"は
東京23区(※)のオフィスビル内の喫煙所設置のデジタルサイネージです。
オフィスで働くビジネスパーソンをターゲットに動画広告を配信し
喫煙所内で繰り返し音声付きの動画を届けることができます。
※一部それ以外のエリアも設置あり
<ユーザー層・ターゲット>
30〜50代/男性を中心とした喫煙者のビジネスパーソンがメイン
社内で意思決定に関与している「経営層」や「決裁者」の割合も多数
可処分所得の高いユーザーも多いのが特徴
全体年齢層:20-60代
意思決定関与比率:54.6%
年収1,000万円以上:31%
男女比:男性86.6%、女性13.4%
<相性の良い商材>
・BtoB商材
・学び系(SDGs等)
・ラグジュアリー商材
・金融(投資)系
・モバイルゲーム
・飲料(アルコール飲料も含む)
・消費財
・旅行
・エンタメ、アート
・SNS
・シニア向け商材
・富裕層向け商材
・その他(喫茶店、飲食店など)
>>資料の詳細を見る
- BREAK-MediaGuide_2025.04-06.pdf
- BREAK-MediaGuide_2025.07-09.pdf
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資料更新日:2025/03/06
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【年間放映限定特別プラン】スシロー店内サイネージとは
全国600店舗展開の大手回転寿司チェーン「スシロー」店内設置のデジタルサイネージで
ご希望の店舗、1店舗から動画広告を年間放映いただける弊社限定プランのご紹介です。
店内の待合スペースに設置された大型モニターでの動画広告放映となります。
【年間放映限定特別プラン】スシロー店内サイネージの特徴
放映店舗を指定した長期展開となりますので、地域密着型のPRに特に適しています。
年間を通した放映で、店舗リピーターへの刷り込み効果が期待できます。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, ファミリー
年齢:~50代
性別:男性・女性
【年間放映限定特別プラン】スシロー店内サイネージの強み・メリット
◆必然的に目が向く仕組み
予約番号が表示されるので必ず目を向けられるモニターです。
予約番号を確認できるのは、スシローアプリを含めてもこのモニターだけです。
◆音声付きで注目度アップ!
音アリなので視覚だけでなく聴覚にも訴求できます。
動画広告やTVCM用に作成した動画もご活用いただけます。
【年間放映限定特別プラン】スシロー店内サイネージの広告・料金メニュー
課金形態
掲載課金, 月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【kyoeiad】スシローサイネージ年間放映プラン媒体資料202503.pdf
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資料更新日:2025/06/25
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割引内容メディアレーダーよりのお問い合わせ、お申し込みをいただけたお客様は、
初回限定ダウンロード特別割引をご用意しております。
詳細はお問い合わせください。
GO! VISION Pro世田谷区千歳船橋駅前広場(ちとふな商店街)DOOHとは
小田急線千歳船橋駅北口に広がる「ちとふな商店街(千歳船橋商店街振興組合)」は、昔から続く人情味溢れるお店から新進気鋭の勢いあるお店、スーパーマーケットをはじめとしたチェーン店等バラエティ豊かな店舗で構成されています。
GO! VISION Pro世田谷区千歳船橋駅前広場(ちとふな商店街)DOOHの特徴
小田急線の利用により新宿や吉祥寺、下北沢へのアクセスが抜群な為生活利便性が極めて高く高級生活志向のアッパーミドル層は勿論、ファミリーや学生一人暮らしの女性にも人気の居住エリアとなっています。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 学生
年齢:10代から50代
性別:男性・女性
GO! VISION Pro世田谷区千歳船橋駅前広場(ちとふな商店街)DOOHの強み・メリット
世田谷区を代表する閑静な住宅街のひとつである千歳船橋エリア。
「ちとふな商店街」は、周辺に高級住宅地がありながら今もなお庶民的な風情が残っているのが特徴です。
また、学生の利用が多い駅でもあり、駅前広場という立地、音声付き(午前9時~午後7時まで)で視認性も抜群な為、インフルエンサーやYouTuberの学生向け告知やPRにも訴求が可能です。
GO! VISION Pro世田谷区千歳船橋駅前広場(ちとふな商店街)DOOHの広告・料金メニュー
プラン・メニュー
1週間、2週間、1か月プランだけでなく、3か月以上の中長期用配信プランもございます。
課金形態
期間課金, 掲載課金, 月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【GO! VISION Pro 千歳船橋駅前広場(ちとふな商店街)媒体資料_2025ver.1.0】.pdf
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資料更新日:2025/07/10
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動画を活用したマーケティングが必須の時代。
「動画編集の外注コストがかさむ」、「内製化したいけど、何から始めれば良いか分からない」とお悩みの企業様へ。
こんなお悩みはありませんか?
・ 動画を作ってみたいけど、何から始めればいいか分からない
・ 専門ソフトの操作が難しそうで手が出せない
・ 自社のコンテンツをどう動画にすればいいかイメージが湧かない
本講座では創業100年・業界歴20年以上のクリエイティブ企業の講師が動画編集において
「本当に必要な部分」に絞ってレクチャーいたします。
【本講座の特徴・おすすめポイント】
・初心者でも安心!実務に直結するカリキュラム
業界歴20年以上のプロが、動画編集の基礎と実務での活用方法を分かりやすく解説します。
Premiere Proの基本操作に加え、企画の立て方まで丁寧にレクチャーするので
動画づくりのフローを理解し、自社での編集や外部への発注ができるようになります。
・無理なく継続できる
週1回2時間、全5回のオンライン講座なので、忙しい業務の合間にも無理なく受講できます。
アーカイブ動画も見返せるため、業務の都合で参加できない場合や復習も安心です。
・充実のサポート体制
講座終了後も6ヶ月間、講義ビデオの無制限視聴や質問・相談サポートが受けられ、
困った時に気軽に相談できるパートナーとして、あなたの動画制作を長期的にサポートします。
・内製化を強力サポート
簡単な動画制作を内製化することで、外注コストを大幅に削減。
スピーディーな情報発信が可能になり、マーケティング効果を最大化します。
自社内で簡単な動画コンテンツを制作し、YouTube・SNS・営業活動・展示会など、
幅広い用途で動画を活用できるようになることを目指します。
ぜひ、動画マーケティングの第一歩を踏み出しませんか?
>>資料の詳細を見る
- TU_MS_動画編集基礎講座_10月期_2507.pdf
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資料更新日:2025/06/20
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※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。
【2025年10-11月・2026年2-3月発売号限定_リーチ最大化企画DXのご案内】
レタスクラブの大人気企画「リーチ最大化企画DX」2025年度版をリリースいたします。
レタスクラブの定番の人気企画で、ワンストップで複数の広告媒体を展開できる
オトクなパッケージ企画です。
※対象掲載号:2025年10月24日発売号 or 11月25日発売号
2026年2月25日発売号 or 3月25日発売号
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【資料内容】
・レタスクラブブランド媒体情報
└雑誌レタスクラブ
└レタスクラブWEB
・企画概要
└Aプラン:交通ビジョン広告セットプラン(東急・小田急都営地下鉄)
└Bプラン:WEB施策中心プラン(合計で10万PV)
・各プラン詳細パート紹介
└雑誌4C2Pタイアップ
└WEB転載ニュースタイアップ
└ブースト(LINEダイジェストスポット、Instagramフィード動画広告)
└交通ビジョン広告
・実施料金表
・諸注意事項
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詳細はぜひDLの上ご確認くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 【レタスクラブ】2025年度版_リーチ最大化企画DX.pdf
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資料更新日:2025/05/21
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静岡県内最大級の屋外大型ビジョン。 広告配信募集!
県内最多の通行量を誇るスクランブル交差点に向け迫力ある映像と音声で視線をジャックします。
「静岡駅」と「新静岡駅」の間に位置し、来街者の導線上で抜群の視認性!
メディアでもたくさん取り上げられ、「静岡のランドマーク」として紹介されました。
【通常放映】15秒CMの場合:15分ロール(4回/時間)となります。
★現在割増放映キャンペーンを実施中!詳しくはお気軽にお問い合わせ下さい。
>>資料の詳細を見る
- 静岡 ICAビジョン媒体資料.pdf
- 通行量調査結果資料2025.04 shizuoka.pdf
- ICAビジョンパンフレット.pdf
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資料更新日:2025/03/10
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※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
※アフィリエイトのお取組みは受け付けておりません。
━━━━━━━━━━━━━
週刊文春Podcastとは・・
━━━━━━━━━━━━━
「週刊文春 電子版」で配信される記事の概要を分かりやすく解説。世の中を揺るがすスクープ記事を音声でもお届けします。世の中を変えるスクープで常に世の中の話題となる「週刊文春」。雑誌発売日の前日に記事を配信する「週刊文春 電子版」から特選したスクープ記事を毎朝3分~5分でサクッとチェックできるPodcast番組です。「週刊文春 電子版」サブデスクがナビゲーターを担当しています。
▼オリジナル番組(ホストリーディング広告)を制作します!
週刊文春電子版のデスクがご支給いただいた素材を元に5~10分程度の番組台本を作成し、番組配信します。
配信時に「週刊文春Twitter」「週刊文春メルマガ」で告知し、視聴を誘導します。
▼ポッドキャストオーディオアド(純広告)も可能です!
「週刊文春Podcast」はプレロールとポストロールに広告配信が可能です。
※詳細はお問い合わせください。
【ユーザー属性】
・男性:女性 7:3
・年代は35~44歳(25%)、45~59歳(64%)がボリュームゾーンになっています。
【ご注意】
事前にクライアント・商材などの詳細についてご連絡頂けますようお願い致します。
>>資料の詳細を見る
- 【週刊文春Podcast】ポッドキャストホストリーディング広告ご案内.pdf
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資料更新日:2024/11/15
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新たなオウンドメディア、発信の形をお探しではないでしょうか?
ポッドキャストの活用により、既存顧客からの信頼を深め、LTVの最大化が図れます。
本資料では、以下の内容をご案内しています。
・ポッドキャストが優れている理由
・導入事例
・サービス詳細
>>資料の詳細を見る
- 既存顧客ブランデッドポッドキャストのご提案.pdf
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資料更新日:2023/10/03
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★競合代理店さまのDLはご遠慮ください★
《広告宣伝ご担当者の方必見!》
テレビCMを試してみたい担当者さま必見!
「テレビCMのお試Plan」資料をダウンロード頂けます。
[こんな担当者の方に必見です!]
・テレビCMの出稿を検討しており、ますは試してみたい!
・どのくらいの金額で、テレビCMを試せるのか知りたい!
・テレビCMを実施する段取りやスケジュールを知りたい!
[概要]
テレビCMのトライアルプランを、30万円Planからご紹介!
さらに、人気番組の詰めあわせPlanも追加いたしました。
上記のお試Planのご紹介に加え、
出稿までのスケジュールや注意点など、
テレビCMの出稿を具体的に検討される方向けの資料です。
※TverなどのキャッチアップCMにも対応!
[このような目的に最適!]
・貴社/ブランドの認知向上
・ブランディング、
・販売促進
・B2Bでの営業支援あ
・Web広告との併用 など、使い方イロイロ。
※「テレビCM実施中!」という記載をしたい方にも必見です。
[資料の内容]
・テレビCMお試しPlan(スポットCM/キャッチアップCM)
・CM制作費の目安あ
・放送開始までのスケジュール
・出稿に際しての注意事項あ
・出稿するために準備が必要なもの
さあ、貴社もテレビCMを試してみませんか?
※「CMの窓口」は、創業1888年の総合広告代理店、廣告社株式会社が運営するテレビCMをはじめとする広告メニューをご案内するサービスサイトです。
>>資料の詳細を見る
- TVCM_TrialPlan_202204B.pdf
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資料更新日:2023/06/01
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\忙しいワーママ、ワーパパの情報収集先として/
\音声(ボイシー)は支持されています! /
■こんなお悩みはありませんか?
売上拡大・販売促進において、【インフルエンサーマーケティング】や【ファンマーケティング】が注目されています。
一方で、やってみたものこんなお悩みを抱える企業担当者も少なくありません。
・拭えない企業案件感
└ 企業案件・広告色が出てしまい、普段の投稿との温度差が強くなってしまう
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そんなご担当者さまへおすすめの資料です!
■Voicy(ボイシー)とは
・国内最大級の音声配信プラットフォーム
・パーソナリティは審査制で、審査通過率は5%前後
・2,000以上のチャンネルで、声のインフルエンサーが活躍
・会員登録者数 200万人以上
>>資料の詳細を見る
- 【Voicy】ママや女性から熱量高く支持される 暮らし系インフルエンサー コラボ企画.pdf
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資料更新日:2023/04/21
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【駅探(えきたん)とは…】
鉄道、バス、飛行機の乗換案内サービス(ekitan.com)を提供しており、
広告媒体として駅、路線を指定したターゲティング広告の配信を行っています。
◆月間PV1億400万 月間UU1,400万
東名阪80%、男女比/年齢差が少なく幅広い層が利用
PC…PV2,800万・UU330万/ユーザー層エリア:関東56%・関西15%・中部13%
SP…PV7,600万・UU1,070万/ユーザー層エリア:関東53%・関西23%・中部11%
◆経路検索結果の駅に連動してクライアント様サイトへ送客が可能
ユーザーが検索した駅・経路・時間帯と連動し予約導線を設けることで、
コンバージョンまでのステップを省略可でき、離脱数を軽減することができます。
◆「未来のユーザー行動」に対して事前に広告配信可能なターゲティング広告
位置情報を基にしたターゲティング広告と違い、駅探の純広告は乗換案内の
検索結果画面に配信できるため、「今後その駅に行くであろう人(未来)」に対して、
事前に確実に広告を配信することができます。
◆駅の看板や電車内広告のデジタル版としてリーズナブルな広告費で出稿可能
最大で全国約9,200駅をサポート可能
>>資料の詳細を見る
- 駅探メディアガイド_2023年4-6月_PF.pdf
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資料更新日:2022/08/31
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▼概要▼
4tロングタイプの音声再生機能つき広告宣伝トラックです。
幅8.5m、高さ2.5m(全長約11m)の荷台部分に広告を掲載し、
都内またはご希望の都道府県で宣伝走行をさせて頂きますので、
幅広い層への認知、宣伝効果が期待できます。
また同一の広告を複数台のアドトラックで全国を回る「キャラバン」も
ご対応可能です。こちらは複数台を同時に走行させる事になりますので、
更にインパクト・訴求力の高い宣伝となります。
▼こんな方におすすめ!
・できるだけ多くの人(層)に向けて宣伝をしたい方
・できるだけ安くてインパクトのある宣伝をしたい方
▼導入事例
・5人組アイドルのメンバーを5台のトラックにそれぞれラッピングし走行宣伝
・アーティスト様のアルバムリリースで、楽曲を再生しながらの走行宣伝(※)
※各都道府県の規定により再生可能時間帯は変動します。
▼業界実績
・アーティスト
・ゲーム
・アニメ
・スポーツ
・仮想通貨
・スマホ配信アプリ
・映画・ドラマ
・新店舗オープン告知
・Youtuberチャンネル etc...
上記以外の業界でもお気軽にご相談ください。
↓弊社保有別媒体の資料はこちらから↓
〈GiGO新宿歌舞伎町 LEDビジョン(デジタルサイネージ)〉
https://media-radar.jp/detail20934.html
〈ロンドンバス、アメリカントラック当特殊車両〉
https://media-radar.jp/detail9299.html
>>資料の詳細を見る
- 媒体資料【AD TRUCK_1号車-11号車】.ppt
- 媒体資料【AD TRUCK_1号車-11号車】.pdf
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資料更新日:2021/09/22
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Puppetuberとは?
手にはめるだけで、画面内のキャラクターが動き出す!
最新のセンサー技術を利用し、パペット型モーションキャプチャーが実現。
今までのモーションキャプチャーを使用したVtuber企画と違い、誰もが手軽に、収録やライブ配信、動画プロモーションが行える、今までにない動画PRメニューとなります。
制作した動画は、動画広告にも活用可能。広告運用もパッケージ化。
非接触の時代、安心、安全、新しいオンラインPR施策がお手軽にできます。
お手軽、お気軽にメタバースの世界が体験できます!
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/06/30
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日本テレビ・インストリーム動画広告とは
日本テレビでは、ドラマをはじめとした人気テレビ番組を、放送から約7日間、完全無料で配信しています。
完全再生率が高く、視聴質が高い、インストリーム動画広告メニューです。
日本テレビ・インストリーム動画広告の特徴
●安心・安全・ホワイトリストなテレビコンテンツ
ネット広告もコンテンツの質も問われる時代になりました。
広告活動で、広告主の企業ブランドを棄損しないことが、広告枠の大事な項目になっています。
100%プロコンテンツ動画ですので、
もちろん悪意のある動画、違法アップロード動画、出演者の権利を無視した動画がありません。
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 主婦(ママ)
日本テレビ・インストリーム動画広告の強み・メリット
●広告の視聴完了率が高い
15秒動画広告で、約92%の高い視聴完了率を誇ります。
スキップされない仕様かつ、番組と同じタイミングでCMが入るので、広告許容度も高いです。
●音声ON
コンテンツはほとんど音声ありで楽しんでいただいております。
ミュージシャン・レコードの広告主様にご満足いただいております。
日本テレビ・インストリーム動画広告の広告・料金メニュー
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【2025年7月v1.01】インストリーム動画広告GUIDEBOOK .pdf
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資料更新日:2025/03/21
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ドラッグストア 店内放送CMとは
総店舗数8,000店舗以上!
複数のドラッグストアを縦断して放映する店内放送CM。
コロナ禍でも売り上げが伸びているドラッグストア店頭で
店内放送を活用した音声広告媒体です。
来店時という購買のベストなタイミングでアプローチすることで
日本全国の生活者に対するプロモーション展開が可能です!
ドラッグストア 店内放送CMの特徴
★こんなお悩みをお持ちのメーカー様にマッチしています!
・ドラッグストア店頭で競合他社と差別化を図りたい
・店頭POP等の設置ができず、商品の魅力を伝えきれていない
・認知は上がっているが購買につながらない
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, シニア・高齢者
ドラッグストア 店内放送CMの強み・メリット
◎確実な流通効果
約8,000店舗のドラッグストアで働く約48,000人の従業員に毎日頻度高くリーチすることで、
自発的な欠品チェックやフェイス出しなどの効果が期待できます。
◎ 店内全方位へのアプローチが可能!
「音」という媒体特性上、商品の棚前だけでなく
ショッパーが店内のどこにいてもアプローチ可能。
購買意欲の高い店内で、商品告知&リマインド効果が見込めます。
ドラッグストア 店内放送CMの広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, 掲載課金, 月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【全国ドラックストアチェーン店内音声CM】媒体資料_2025年
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資料更新日:2025/07/23
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オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
◉社内ラジオとは
社内ラジオは、企業においてラジオのような音声番組で情報を発信する社内向けコンテンツの手法です。
取材・執筆・校正など制作に時間がかかる活字の社内報に比べて、社内ラジオはトークを収録するだけで手軽に運用可能。さらに、動画やテキストと違い、仕事や移動中などの「ながら時間」でコンテンツに触れることができます。
働き方の多様化に伴い、従業員の企業への帰属意識の希薄化が課題となる中、音声を通して社員の人柄や本音が伝わる社内ラジオは、企業と従業員をつなぐツールとして有効です。
◉『シャナラジ』について
『シャナラジ』は音声コンテンツの投稿から配信、リスナーの分析まで、企業が社内ラジオを配信するための機能を備えた音声CMS(コンテンツ管理システム)です。“音声版の社内報”として、円滑な社内ラジオの運用を実現します。
オトナルは、大手企業が配信するポッドキャスト(ブランデッドポッドキャスト)や音声番組の制作支援を手掛けています。オリジナル番組の制作を通じて培ったノウハウを生かし、企業の課題や目的に合わせた社内ラジオ番組の企画・制作にも対応可能です。
◉オトナルの音声コンテンツサービス
■音声番組の制作サポート
・ラジオCM・音声広告の制作
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」
■音声広告ソリューションも
・Spotify音声広告配信
・radiko(ラジコ)オーディオアド
・YouTube Audio
・ポッドキャストの音声アドネットワーク
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
大手企業様の実績も多数ございます。
まずは、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【メディアレーダー用】シャナラジ_媒体資料.pdf
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資料更新日:2022/11/15
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※同業他社様による情報収集や、逆営業目的等でのダウンロードは固くお断りいたします。
※文化放送と日頃お付き合いのある皆様はお手数ですが直接担当までご連絡いただきますようお願いいたします。
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食品・料理関心層が多くいる人気ラジオ番組
タレント・いとうあさこがパーソナリティを務める「ラジオのあさこ」でラジオCMを放送。
さらに、デジタルオーディオアド(ラジコオーディオアド)でターゲットに広告配信ができます。
ブランドリフト調査もついた特別企画です。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/07/08
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※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
--商品概要--
大久保佳代子がリスナーの恋愛を中心とした悩み相談に乗る「大久保佳代子とらぶぶらLOVE」。
リスナーの8割近くを女性が占め、TikTokアカウントで若年層女子からの人気も高いPodcast番組の中で、
大久保佳代子の読み上げによる貴社の60秒インフォマーシャルをimpression保証で配信するプランです。
--商品のポイント--
毎月100万回近くの再生数を稼ぎ、地上波ラジオには少ない
「女性リスナー比率の高い音声コンテンツ」のインフォマーシャル配信プランです。
再生したリスナーの、その後の特定サイト訪問計測もオプション付帯が可能です。
CV率をしっかり確認できる音声広告プランとして、ご活用ください。
>>資料の詳細を見る
- 大久保佳代子とらぶぶらLOVE 大久保佳代子読み・ホストリードCM セールスシート (20240703) .pdf
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資料更新日:2025/05/09
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ブランディングやファンとつながるハッシュタグキャンペーンをnoteで実現!「コラボ投稿企画」
■noteとは
noteは、クリエイターが文章や画像、音声、動画を投稿して、ユーザーがそのコンテンツを楽しんで応援できるメディアプラットフォームです。だれもが創作を楽しんで続けられるよう、安心できる雰囲気や、多様性を大切にしています。
2014年4月にサービスを開始し、約6,000万件の作品が誕生しました。
芸能人や経営者などの著名人や、法人、教育機関や行政機関など、あらゆる人が集まっています。
・月間アクティブユーザー:7,359万(2025年2月時点/MAUとは:Monthly Active Users(月間アクティブユーザー)の略であり、非会員も含め「note」に月1回以上アクセスしたアクティブブラウザの合計数)
・会員数:1,000万人(2025年6月時点)
■「コラボ投稿企画」とは
企業や団体が特定のテーマに基づくハッシュタグを設定して、noteのユーザーから投稿を募集し、ブランドの認知向上や共感の醸成を目指す企画です。
ブランドパーパスやメッセージを反映したオリジナルのハッシュタグを企画し投稿を募ることで、生活者の視点からブランドの想いを体現したコンテンツ(UGC)が生まれます。
コラボ投稿企画は、単なる広告ではなく、生活者が自らの体験や価値観を反映したコンテンツを生み出すことで、ブランドへの共感を促進し、好意形成や長期的な関係構築に寄与する施策です。
■特徴
・note上でのブランドメッセージの発信・認知拡大
・投稿作品の執筆を通じたブランド理解の促進
・数百〜1万件以上の、長文かつ質の高い作品が集まる
・投稿作品を二次活用し(動画・音声・マンガ化、広告展開など)共感を伝搬
■こんなマーケティング施策に
・ブランドパーパスやビジョンの発信、浸透
・ファンと深くつながるハッシュタグキャンペーン
・周年事業などのブランディング
・コンテンツ化のためのUGC収集
「双方向のコミュニケーション施策を行いたい」
「web上で新しいプロモーションをやってみたい」
「自社に対するイメージを刷新したい」
といったニーズにおすすめです。
>>資料の詳細を見る
- 【飲食品_消費財メーカー向け】noteコラボ投稿企画サービスガイド.pdf
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資料更新日:2025/05/09
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ブランディングやファンとつながるハッシュタグキャンペーンをnoteで実現!「コラボ投稿企画」
■noteとは
noteは、クリエイターが文章や画像、音声、動画を投稿して、ユーザーがそのコンテンツを楽しんで応援できるメディアプラットフォームです。だれもが創作を楽しんで続けられるよう、安心できる雰囲気や、多様性を大切にしています。
2014年4月にサービスを開始し、約6,000万件の作品が誕生しました。
芸能人や経営者などの著名人や、法人、教育機関や行政機関など、あらゆる人が集まっています。
・月間アクティブユーザー:7,359万(2025年2月時点/MAUとは:Monthly Active Users(月間アクティブユーザー)の略であり、非会員も含め「note」に月1回以上アクセスしたアクティブブラウザの合計数)
・会員数:1,000万人(2025年6月時点)
■「コラボ投稿企画」とは
企業や団体が特定のテーマに基づくハッシュタグを設定して、noteのユーザーから投稿を募集し、ブランドの認知向上や共感の醸成を目指す企画です。
ブランドパーパスやメッセージを反映したオリジナルのハッシュタグを企画し投稿を募ることで、生活者の視点からブランドの想いを体現したコンテンツ(UGC)が生まれます。
コラボ投稿企画は、単なる広告ではなく、生活者が自らの体験や価値観を反映したコンテンツを生み出すことで、ブランドへの共感を促進し、好意形成や長期的な関係構築に寄与する施策です。
■特徴
・note上でのブランドメッセージの発信・認知拡大
・投稿作品の執筆を通じたブランド理解の促進
・数百〜1万件以上の、長文かつ質の高い作品が集まる
・投稿作品を二次活用し(動画・音声・マンガ化、広告展開など)共感を伝搬
■こんなマーケティング施策に
・ブランドパーパスやビジョンの発信、浸透
・ファンと深くつながるハッシュタグキャンペーン
・周年事業などのブランディング
・コンテンツ化のためのUGC収集
「双方向のコミュニケーション施策を行いたい」
「web上で新しいプロモーションをやってみたい」
「自社に対するイメージを刷新したい」
といったニーズにおすすめです。
>>資料の詳細を見る
- 【人材業界向け】noteコラボ投稿企画サービスガイド.pdf
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資料更新日:2025/07/03
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--商品概要--
インターネット上でのオンデマンド聴取が可能なPodcastが、近年再注目されています。
TBS Podcastは、月間再生数2500万~3000万を超えており、国内最大数のプログラムと再生数を誇る
Podcastステーションとなっています。
Podcastユーザーの過半数は10~30代で、若年層へのリーチに強いという特徴に加え、
エンゲージメントの強さは音声メディアならではの特徴といえます。
TBS Podcastでは、貴社の音声純広CMの運用のほかに、
出演者が自らクライアント様商品(サービス)の紹介を行うホストリードアドを運用する、
という音声メディアならではのセールスが可能です。
>>資料の詳細を見る
- 2025年度上期_TBSPodcast_メディアガイド_0703.pptx.pdf
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資料更新日:2025/05/09
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ブランディングやファンとつながるハッシュタグキャンペーンをnoteで実現!「コラボ投稿企画」
■noteとは
noteは、クリエイターが文章や画像、音声、動画を投稿して、ユーザーがそのコンテンツを楽しんで応援できるメディアプラットフォームです。だれもが創作を楽しんで続けられるよう、安心できる雰囲気や、多様性を大切にしています。
2014年4月にサービスを開始し、約6,000万件の作品が誕生しました。
芸能人や経営者などの著名人や、法人、教育機関や行政機関など、あらゆる人が集まっています。
・月間アクティブユーザー:7,359万(2025年2月時点/MAUとは:Monthly Active Users(月間アクティブユーザー)の略であり、非会員も含め「note」に月1回以上アクセスしたアクティブブラウザの合計数)
・会員数:1,000万人(2025年6月時点)
■「コラボ投稿企画」とは
企業や団体が特定のテーマに基づくハッシュタグを設定して、noteのユーザーから投稿を募集し、ブランドの認知向上や共感の醸成を目指す企画です。
ブランドパーパスやメッセージを反映したオリジナルのハッシュタグを企画し投稿を募ることで、生活者の視点からブランドの想いを体現したコンテンツ(UGC)が生まれます。
コラボ投稿企画は、単なる広告ではなく、生活者が自らの体験や価値観を反映したコンテンツを生み出すことで、ブランドへの共感を促進し、好意形成や長期的な関係構築に寄与する施策です。
■特徴
・note上でのブランドメッセージの発信・認知拡大
・投稿作品の執筆を通じたブランド理解の促進
・数百〜1万件以上の、長文かつ質の高い作品が集まる
・投稿作品を二次活用し(動画・音声・マンガ化、広告展開など)共感を伝搬
■こんなマーケティング施策に
・ブランドパーパスやビジョンの発信、浸透
・ファンと深くつながるハッシュタグキャンペーン
・周年事業などのブランディング
・コンテンツ化のためのUGC収集
「双方向のコミュニケーション施策を行いたい」
「web上で新しいプロモーションをやってみたい」
「自社に対するイメージを刷新したい」
といったニーズにおすすめです。
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- 【金融業界向け】noteコラボ投稿企画サービスガイド.pdf
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資料更新日:2024/05/29
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--商品概要--
インターネット上でのオンデマンド聴取が可能なPodcastが、近年再注目されています。
TBS Podcastは、月間再生数2,000万を超えており、国内最大数のプログラムと再生数を誇るメディアとなっています。
Podcastユーザーの過半数は10~30代で、若年層へのリーチに強いという特徴に加え、
エンゲージメントの強さは音声メディアならではの特徴といえます。
貴社の音声純広CMを、TBS Podcasat内で配信することで、効率良く認知拡大、興味関心度アップを期待できます。
また、これまで地上波ラジオでは実施が難しかった、広告接触者のwebページ来訪数(アプリDL数)の推計計測も、別途オプションにて実施可能です。
-商品のポイント-
100超の配信コンテンツを抱えるTBS Podcast内で、impressionを軸としたインストリーム広告で、効率的に貴社商品(サービス)を訴求することが可能です。
>>資料の詳細を見る
- TBS Podcast Ad 企画書 (20240529).pdf
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資料更新日:2024/03/12
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※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
--商品概要--
月間再生数2,000万回超、国内最大規模のPodcastプラットフォーム「TBS Podcast」を活用した広告メニューをご案内します。
複数番組をお選び頂き、ご指定の期間内に在庫に対しての音声CM配信、
人気パーソナリティが自ら読み上げる音声CMの配信プラン、
ニーズを伺った上で一からオリジナルコーナーを作り上げるプラン…等、
様々なメニューをご用意しております。
①各番組への純広告配信プラン
②各番組へのホストリード(パーソナリティ読みCM)配信プラン
③人気番組の個別広告メニュー
・ジェーン・スーと堀井美香の「OVER THE SUN」
・真空ジェシカのラジオ父ちゃん
・安住紳一郎の日曜天国
是非ご活用ください。
>>資料の詳細を見る
- 2024 Podcast Ad企画書(個別番組メニュー有).pdf
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資料更新日:2022/12/06
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音声CMなら、全国各地のスタッフ出演型CMもスピーディーに制作可能です。
加盟店や販売代理店支援、社員や自社スタッフの出演によるインナーモチベーション対策にも是非ご活用ください。
>>資料の詳細を見る
- スポンサー出演型CM制作企画_220823.pdf
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資料更新日:2021/07/20
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※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
【TBSラジオによる、音声CM制作のご案内】
■ポイント
TBSラジオは音声CM制作の実績多数!
ラジオやradiko、ポッドキャスト用など、様々な用途で音声広告を制作したいというお客様に向けたご案内です。
自社スタジオでの収録により、高品質、低価格で音声CM制作が可能です。
タレントや声優のキャスティングも承ります。
オリジナルの音声CM制作をご検討中の方は、お気軽にご相談ください。
■目次
・CM制作の進め方・スケジュール
・CM制作料金
・デモのご案内
・サウンドロゴのご案内
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/02/14
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THE SMOKING ROOM VISION "BREAK"
<オフィスビルの喫煙所サイネージ>
"BREAK"は
東京23区(※)のオフィスビル内の喫煙所設置のデジタルサイネージ
※一部それ以外のエリアも設置あり
オフィスで働くビジネスパーソンをターゲットに動画広告を配信
喫煙所内で繰り返し音声付きの動画を届けることができます。
喫煙所内でのサンプリング施策も可能 ※一部施設
<ユーザー層・ターゲット>
30〜50代/男性を中心とした喫煙者のビジネスパーソンがメイン
社内で意思決定に関与している「経営層」や「決裁者」の割合も多数
可処分所得の高いユーザーも多いのが特徴
全体年齢層:20-60代
意思決定関与比率:54.6%
年収1,000万円以上:31%
男女比:男性86.6%、女性13.4%
<相性の良い商材>
・BtoB商材
・学び系(SDGs等)
・ラグジュアリー商材
・金融(投資)系
・モバイルゲーム
・飲料(アルコール飲料も含む)
・消費財
・旅行
・エンタメ、アート
・SNS
・シニア向け商材
・富裕層向け商材
・その他(喫茶店、飲食店など)
>>資料の詳細を見る
- BREAK-OptionMenuGuide_2025.04-06.pdf
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資料更新日:2024/11/15
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母集団形成のために莫大なコストとリソースを割くことに、限界を感じていませんか?
ポッドキャストによって企業理解をアップさせ、母集団の濃度を上げることで採用コストを下げる上に、
よりカルチャーマッチした人材を獲得することができます。
本資料では、以下の内容をご案内しています。
・「母集団の濃度を上げる」とは?
・候補者が求めている情報とは?
・ポッドキャストが最適な理由
・導入事例
・サービス詳細
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/11/05
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エンジニアをターゲットにした認知向上ポッドキャスト広告プランです。
国内のエンジニアを中心に聴取されている、テック・ガジェット系の複数のポッドキャスト番組に対して番組を横断して配信できるメニューです。
聴取完了率が高く継続して聴取しているユーザーが多いため、これからエンジニアを採用していきたい、自社のことをエンジニアに認知してもらいたいと考えている企業様に最適な広告メニューになります。
ダイレクトリクルーティングや採用広告と並行して行うと効果的です。
<メニュー>
■スポットアド
提携番組に横断的に広告音声を配信します。期間指定となります。
指定された期間中は、過去エピソードも含めた全てのエピソードに動的に掲載されます。
広告音声は、最も効果の高いミッドロールと呼ばれる番組途中に差し込まれます。
広告音源は番組のホストが本編の中で読み上げます。
ホストへのエンゲージメントがあるため、リスナーに受け入れられやすく、ホストと同じ声で広告が届けられるため、リスナーにとってコンテキストのある体験となります。
■番組タイアップ
任意の番組にてタイアップエピソードを制作するタイプの広告です。
貴社エンジニアの方をゲストにお招きする形で、各番組のホストがインタビュアーとして質問をしていきながら、貴社の魅力を引き出していきます。
>>資料の詳細を見る
- エンジニアリーチポッドキャスト広告プラン.pdf
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資料更新日:2024/10/21
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経営者や広告関連の業務を手がける皆さん、屋外広告について意識されることはあるでしょうか?
ニュースや風景映像の中に映り込むことも多く、巣ごもり生活を送る方でさえ間接的に目にする機会は多いでしょう。大がかりな屋外広告は、潤沢な広告費が使える大企業だけのものではありません。
モニター式である大型屋外ビジョンであれば、印刷コストなどが発生しないため、
はるかにフレキシブルな形での活用が可能です。
屋外広告は、誰の目にも触れるものであるため、
販売促進効果に加えてブランディングの効果も絶大です。
動画広告の「先」を考えている企業にとっては、かなり気になる広告ツールとなるでしょう。
屋外ビジョンであれば比較的安価に活用できるため、なおさら気になるかもしれません。
では実際のところ、普通に街を歩いてる人々はこの屋外ビジョンが映し出す広告について、
どんな印象をもっているのでしょうか。
このあたりを確認すべく、株式会社ICAは、20代~60代の屋外広告を見る機会のある男女を対象に、
「屋外ビジョンの印象」に関する調査を実施しました。
是非、ご覧ください。
■掲載メディア■
・Yahoo!ニュース
・LINENEWS
・グノシー
・スマートニュース
・ニコニコニュース
・読売新聞オンライン など40社以上!!
>>資料の詳細を見る
- アンケート調査結果(屋外ビジョンの印象).pdf
- 静岡 ICAビジョン媒体資料PP_2409.pdf
- SAKAE・NISHIKI ICAビジョン媒体資料.pdf
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資料更新日:2025/03/14
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オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
◉『Radiolyze』とは
ラジオ局が保有するデータを活用することで、ラジオ局のラジオ広告出稿においても定量的なレポーティングや、その他のデジタル広告と連携した広告活用を実現します。
◉データを活用したラジオ広告提案&デジタル連携
・リスナーデータによる番組の広告プランニング・ブランドリフト調査
・購買リフト調査
・来店率計測(位置情報データ活用)
・他デジタルメディアへの連携広告配信(SNS・バナー・動画・音声広告)
ラジオ局の持つデータを活用することで、出稿のボリュームに合わせて広告接触者における性別や年齢、来店率などを記載したラジオ広告のレポーティングが可能となります。
オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。
■オトナルがご提供するサービス
・Spotify音声広告配信
・radiko(ラジコ)オーディオアド
・YouTube Audio
・ポッドキャストの音声アドネットワーク
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」
■制作のサポートも
・ラジオCM・音声広告の制作
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」
大手企業様の実績も多数ございます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
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- 【媒体資料】データを活用したラジオ広告出稿ソリューション『Radiolyze』.pdf
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資料更新日:2025/03/12
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オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
◉stand.fm(スタンドエフエム)とは
吉本興業傘下FANYが運営する、誰でも気軽に収録・配信ができる音声配信アプリです。
再生回数やランキング表示がなく、配信者にも優しいプラットフォームです。
◉stand.fmの配信コンテンツ
『芸人』『エンタメ』『スポーツ』といった、様々なジャンルのライブまたはオンデマンドの音声コンテンツをラジオ感覚で楽しむことができます。
その他にも細やかなジャンル分けがあり、初めての人でも自分の好みの番組を見つけやすいプラットフォームです。
オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。
■オトナルがご提供するサービス
・Spotify音声広告配信
・radiko(ラジコ)オーディオアド
・YouTube Audio
・ポッドキャストの音声アドネットワーク
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」
■制作のサポートも
・ラジオCM・音声広告の制作
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」
大手企業様の実績も多数ございます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 【媒体資料】standfm_媒体資料_ver2.1
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資料更新日:2024/03/13
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オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
昨今、急激な市場拡大を続ける「デジタル音声広告」。
本資料では、実際にデジタル音声広告をマーケティングに活用している「多店舗チェーン店」の出稿事例をご紹介しています。
デジタル音声広告の概要から各メディアの特徴、デジタルならではのテクノロジーやデータを活用した効果測定の方法まで事例を交えつつ紹介しています。
▼紹介事例(例)
・大型複合商業施設の運営系企業 様
・会員制フィットネスクラブ会員 様
▼上記事例で活用いただいた手法(例)
・過去来館の方にもターゲティングし、来館とカード入会を強化。リーチ最大化に向けて+αで設けた指標とは?
オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。
■オトナルがご提供するサービス
・Spotify音声広告配信
・radiko(ラジコ)オーディオアド
・YouTube Audio
・ポッドキャストの音声アドネットワーク
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」
■制作のサポートも
・ラジオCM・音声広告の制作
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」
大手企業様の実績も多数ございます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
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資料更新日:2023/05/18
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オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
VOCALOID(ボーカロイド)楽曲に特化した音楽アプリ「ボカコレ」は、人気のVOCALOID(ボーカロイド)曲や音楽ゲーム曲など100万曲以上から楽曲をプレイリスト化して聴くことができ、楽曲以外にもゲーム実況者のラジオやシチュエーションボイス等の音声コンテンツを楽しむことができます。
◉「ボカコレ」音声広告メニューの特徴
1. 楽曲再生時の冒頭(プレロール)と、楽曲間のブレイクに15秒以内の音声広告を配信。FMラジオ広告のような広告体験を実現。
2. 音声広告・タイトル・バナーがセットで掲載され、外部サイトへの遷移が可能。
3. バックグラウンド再生にも対応、スキップ不可の音声広告であるため広告メッセージをしっかりとリスナーに届けられる。
◉数値でわかる音楽アプリ「ボカコレ」
【サービスの総DL数】500万DL以上
【最も多い利用者の年代】10代・20代(73%)
オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。
■オトナルがご提供するサービス
・Spotify音声広告配信
・radiko(ラジコ)オーディオアド
・YouTube Audio
・ポッドキャストの音声アドネットワーク
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」
■制作のサポートも
・ラジオCM・音声広告の制作
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」
大手企業様の実績も多数ございます。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
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資料更新日:2023/04/24
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オトナルは博報堂(旧:博報堂DYメディアパートナーズ)との資本業務提携を行いました。
複合的な音声広告提案が可能です。
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※本資料は、広告出稿をご検討中の企業様向けの資料です。広告代理店様及び、同業他社様の情報収集目的等でのダウンロードはご遠慮ください。
また、一度弊社の資料をダウンロードされた方は弊社ホームページや営業担当者にお問い合わせください。
昨今、急激な市場拡大を続ける「デジタル音声広告」。
本資料では、実際にデジタル音声広告をマーケティングに活用している「Z世代・若年層ターゲティング」の出稿事例をご紹介しています。
デジタル音声広告の概要から各メディアの特徴、デジタルならではのテクノロジーやデータを活用した効果測定の方法まで事例を交えつつ紹介しています。
▼紹介事例(例)
・私立大学様
・若年層向けアプリ展開企業様
・新聞社様
▼上記事例で活用いただいた手法(例)
・ターゲットの年齢層を受験生に絞って配信!!リーチ最大化に向けて+αで設けた指標とは?
オトナルはデータ活用によるターゲティング配信から効果測定まで
国内最大規模のラインナップで音声広告の出稿・配信を支援します。
また、音声を活用したマーケティングのための制作をトータルサポートすることが可能です。
■オトナルがご提供するサービス
・Spotify音声広告配信
・radiko(ラジコ)オーディオアド
・YouTube Audio
・ポッドキャストの音声アドネットワーク
・ポッドキャストのインフルエンサーによる音声広告プラン
・ゲーム内音声広告「GainAds(ゲインアズ)」
・データを活用したラジオ広告「Radiolyze」
■制作のサポートも
・ラジオCM・音声広告の制作
・音声のオウンドメディア「企業向けポッドキャスト制作」
・オリジナル楽曲CM制作サービス「BrandTune」
大手企業様の実績も多数ございます。
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- 業種別事例集(Z世代・若年層ターゲティング).pdf
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