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              資料概要 | 
                        
                        
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                 資料更新日:2025/06/18 
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                                 GreenSnapとは 
            弊社が主催する、リアルイベント「GreenSnapマルシェ」に出展されませんか? 
横浜山下公園にて、毎年約6万人、福岡舞鶴公園にて毎年約3万人のお客様に来場していただいております。 
 
これまで毎年春のみ開催していましたが、今年は春に続き秋も開催が決定しました! 
 
開催日時 
2025年9月27日(土) 10:00〜17:00 
2025年9月28日(日) 10:00〜16:00 
            GreenSnapの特徴 
            人材等含め出展が難しい場合でもスポンサーやサンプル配布、デジタルサイネージ広告、タイアップステージとしてアプローチする事も可能です。 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:最大1,200万 
                                                          会員数:350万人 
                                                                  ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              シニア・高齢者,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           
                          年齢:20代後半〜60代 
                                      性別:男性:女性=1:2 
                        GreenSnapの強み・メリット 
            各開催地の市も後援して頂き、植物に関するイベントなので、SDGsやイメージアップにも寄与。 
イベント開催のお知らせを弊社アプリユーザー(350万人)にアプローチ。 
            GreenSnapの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  その他                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- greensnap_marche_yokohama_2025_autumn_20250618.pdf
 
																		- sumapeta.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/17 
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                                         AERA with Kids編集長の鈴木顕が聞き手となり、各企業のキーパーソンに取材を行います。 
編集部で培った取材力を活かすと共に、貴社のブランドイメージの向上に貢献させていただきます。 
 
体裁     :【WEB】「AERA with Kids+」オリジナルタイアップ+【雑誌】「AERA with Kids」タイアップ  
 
内容     :経営者や事業責任者の方にご登場いただき、AERA with Kids編集長 鈴木顕によるインタビュー取材で誌面を構成 
 
テーマ例   :企業理念、歴史と今後のビジョン、新社長の所信表明、子育て支援、働き方改革、SDGs関連活動、社会貢献活動、 
 
       DE&Iに関する取り組み等、様々なテーマにご対応が可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【公開用】「AERA_with_Kids」スペシャルインタビュー企画_202507.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/07 
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                                         教育業界向けニュースサイト「ReseEd(リシード)」は、EdTech、プログラミング、グローバル、SDGs、キャリア教育、企業連携などの多様化する教育情報をお届けしています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【イード】リシード_2025年10月-12月媒体資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/05 
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                                 朝日新聞SDGs ACTION!とは 
            朝日新聞SDGs ACTION!は、国連が提唱する「持続可能な開発目標(SDGs)」を協力して実現するためのメディアです。「気候変動」「再生可能エネルギー」「ジェンダー」「多様性」「働き方」など17の目標(ゴール)に添ったコンテンツを展開します。 
            朝日新聞SDGs ACTION!の特徴 
            朝日新聞の政治・経済の現場を多数踏んできた記者経験者が構築するSDGsに特化したwebメディアです。 
また、企業、団体、自治体、学校等の意思決定層やSDGsに関心を持つ一般消費者がメイン読者です。25歳から54歳の現役ビジネスパーソンや女性に多く読まれています。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              高所得・富裕層,                              経営者                           
                          年齢:25歳~54歳 
                                      性別:男性・女性 
                        朝日新聞SDGs ACTION!の強み・メリット 
            『クライアントや広告主様へのソリューション提供』 
SDGsに特化したサイト運営で培ってきた編集力でコンテンツマーケティングのソリューションを提供します。 
◇貴社のメッセージや提供価値に理解を促進、共感を醸成する「スポンサー特集」 
◇貴社の事業やSDGsへの取り組みを紹介する「タイアップ広告」 
◇貴社と共催で経営者にノウハウやTipsを伝える「ウェビナー」など 
            朝日新聞SDGs ACTION!の広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              ◇タイアップ記事 
保証PV:20000PV 
誘導期間:4週間 
料金:掲載費G300万+制作費N50万~ ※著名人アサイン費用は別途 
 
◇ウェビナー 
人数:100名~ 
募集方法:朝日新聞デジタル、outbrain、SNS 
配信方法:ZOOM、YouTubeなど 
配信会場:朝日新聞社内などを想定 
料金:G500万~ ※著名人アサイン費用は別途 
                                      課金形態 
              
                                  配信数課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/08/08 
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                                         <ソトコトとは> 
「ソトコト」は1999 年の創刊以来、エコ、ロハス、スローフード、 関係人口、SDGs、 
ウェルビーイング、地方創生などをテーマとして、世界と日本のソーシャルグッド、ローカルグッド 
な話題を編集し、日々の暮らしやまちづくり、地域づくりに役立つ情報をお届けしています。 
総編集⾧の指出一正をはじめ、全国各地で“新しい地域づくりの価値観”をつくり始めている 
たくさんの若者たちを訪ね、早くから地域に注目し、「関係人口」の考え方やその重要性を 
ソトコトはいち早く提唱してきました。 
現在では、「サスティナブル(継続)」、「ウェルビーイング(充実)」に続くキーワードとして、 
「リジェネラティブ(よりよく再生させる)」を提唱し、未来を明るくするための流れを 
つくっています。 
 
ソトコトの由来 
「ソトコト」とは、アフリカのバンツー語で「木の下」のこと。アフリカでは、村の長老たち 
が大きな木の下に集まり、コミュニティのこれからについて話し合っていたそうです。 
「ソトコト」では、そんな木の下に集まる叡智をみなさまに紹介します。 
 
<業務内容> 
ソトコトオンラインを中心としたオンラインメディアの運営、PR事業、コンサルティング事業、 
各種制作物事業。 
 
<媒体情報> 
●ソトコトオンライン:月間300万PV ※2025年7月 Google Analytics 調べ 
●読者層:20代後半から40代前半の男女 ※詳細は資料をご参照ください 
 
<各種メニュー> 
○オンライン編集タイアップ記事制作 
◯オンライン記事の広告運用 
〇フリーペーパー制作・配布(配布場所:東京メトロ駅構内ほか) 
〇アワードの実施 (ソトコトSDGsアワード、ソトコトWell-Being 未来アワード) 
〇オウンドメディア制作、HP 制作・運用 
〇店舗展開・商品開発・EC 展開のコンサル事業 
〇イベント・セミナー等の企画・制作・運営・集客 
・関係人口育成プログラム(自治体様向け) 
・「編集」学校(企業様、団体様向け) 
・SDGsトークイベント(企業様、団体様向け) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ソトコトオンラインmediaguide2025.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/11/20 
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                                           割引内容年間契約で広告制作費が【無料キャンペーン】実施中!! 
                                本資料では学生向けの広告サービスについての資料です。 
 
◆「ランドリー広告」とは、、、 
 日常的に必ず利用するランドリー機器に広告を掲載し、企業と学生の接点を繋ぎ、企業紹介や新商品・サービスPR  
 などの集客とイメージアップに貢献します。 
 
こんな方におすすめです! 
 ・ターゲットが明確に絞られている 
 ・もっと深くユーザーにサービスの良さを届けたい 
 ・商品やサービスの認知向上や啓蒙したい! 
 
上記のニーズがある方はぜひ資料をご覧ください! 
 
◆掲載先について 
・全国30,000台のランドリーに掲載可能 
・主に学生寮など宿泊施設 
 
◆ターゲット層 
 ・10代~20代の学生寮に住む学生、男女別も可能 
ターゲット例) 
 東京都内の学生寮に住む男子学生に向けて・・・ 
 
◆特徴 
1,屋内で日常的に使用するため、認知率が高く、広告が映える環境で情報提供が可能! 
 
2,電柱広告や消火栓広告と比較した際の明確な違い(屋外広告とは異なり、日常的に接触する唯一の屋内広告) 
 
3, 学生に特典が届くから喜ばれる(施設によって異なりますが、洗剤や芳香剤など) 
 
 
◆広告について 
・ランドリー室は日常的に使用する空間です。 
 洗濯の待ち時間があるそんなタイミングだからこそ『有意義なものにしてもらいたい』という願いを込めて、ラン   
 ドリー利用シーンで学生に向けて「企業」や「商品・サービス」の紹介を行っています。 
 
<代理店・パートナー様募集中> 
広告主様との直接取引はもちろん、代理店様の取り扱い希望も歓迎しております。 
 ・ご予算に合わせた出稿が可能です。予算調整にも柔軟に対応いたします。 
 ・急な駆け込みにも対応いたします。ご相談ください。 
オススメ 
<掲載実績多数> 
 ・不動産賃貸業 
 ・自動車学校 
 ・ガス会社などなど 
 
<おすすめ商材> 
●学生寮での掲載だから 
 ・近隣商店 
 ・病院、歯医者 
 
●ランドリーとの相性から 
 ・資格関連(自動車学校・自動車教習所など) 
 ・ファッション関連 
 ・健康関連 
 ・その他、習慣的に利用する商品・サービス 
 
●屋外広告や電柱広告や消火栓とは異なり屋内で想い・メッセージが深く伝わるので、こんな方にもおすすめです。 
 ・商品が複雑でわかりにくく、丁寧に商品説明をしたい 
 ・SDGs活動広報や企業ブランディングをしたい 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 学生向け.pdf
 
																		- ランドリー広告チラシ表.pdf
 
																		- ランドリー広告チラシ裏.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/08/01 
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                                         【ホンネのSDGs特集】 
 
最近よく耳にする「SDGs(エスディージーズ)」というワード。 
貧困・教育・ジェンダー平等から環境保全・経済成長まで、達成すべき目標が17もあります。 
建前、きれいごとで終わらない本音のSDGsに、文春オンラインが迫ります。 
 
 
文春オンラインがSDGsを語る5つの理由 
 
①月間平均3.3億超PV、3400万UU超え。「みんな」が見ているサイトです 
②「どうせSDGsなんて理想論」なんて言わせません。誰もが納得できる「ホンネ」を語れるメディアです 
③意識の高い人だけでなく「SDGsって何?」という人も思わず読みたくなる優良なコンテンツがそろっています 
④17の目標すべてを語れる守備範囲の広いメディアです 
⑤世論を左右する大きなニュースの発信源。「世の中がどう感じているか」がリアルに伝わるメディアです 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【2025年7-9月版】文春オンライン媒体資料.pdf
 
																		- 【2025年7-9月】文春オンライン_SDGs特集企画~ホンネのSDGs~.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/07/13 
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                                 「科学漫画サバイバル」シリーズとは 
            学校の図書館で「数ヶ月待ち」の大人気シリーズ小学生支持率 No.1! 
シリーズ累計発行部数1450万部突破! 
SDGs学習に最適なテーマ群! 
            「科学漫画サバイバル」シリーズの特徴 
            科学に関するあらゆるテーマがそろっている「学習マンガの王道」。 
サバイバルキャラクターや表現ノウハウとコラボレーションすることでわかりやすく、親しみやすいコンテンツ開発が可能となり、 
企業コミュニケーションやマーケティング活動を支援します。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           
                                    「科学漫画サバイバル」シリーズの強み・メリット 
            ①説明が難しい自社事業やサービスについて、科学の観点から子供たちに親しみやすく伝えることが可能 
②小学生やその保護者にオンライン上で効率的にリーチ確保することが可能 
③学校現場とのコミュニケーションツールとして機能 
            「科学漫画サバイバル」シリーズの広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【2307更新】サバイバル作品概要・タイアップの手引.pptx
 
																													 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2022/03/29 
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                                         最近よく耳にする言葉、"SDGs(エスディージーズ)"。 
小学校では2020年度から「新学習指導要領」が全面実施され『持続可能な社会の創り手の育成』が明記されました。 
SDGsは、私たちがこの地球で暮らし続けるためにできること、すべきことを目標として掲げています。 
SDGsを考えることは子どもの未来を考えること。小さなことでもみんなで取り組めば、よりよい明日につながる。親子でSDGsについて考えるきっかけになれば、そんな思いを込めて、私たちはこの特集を作っています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【HugKum】SDGs特集広告企画書 220328.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/12/27 
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                                         ★SDGsって具体的に何?★ 
そんな素朴な疑問を解決すると共に、企業のSDGsアピール活動を応援します! 
 
★自習ノートの魅力 —————————— 
 
▷ターゲットを細分化 
対象年齢・学年や、地域等、細かい設定が可能です。 
 
▷お好きなデザインでノート作成 
ノートの表裏紙・ノート内各ページ(ヘッダー・フッター)に広告記載が可能です。 
 
▷学校公認で配布! 
全国の園、小中高の5万校以上の情報をもとに弊社で対象校に許可をもらい、学校公認で先生から直接手渡しになるので、保護者の方にも安心いただけます。 
 
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<配布先セグメント> 
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生 
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅 
・学年:学年ごとに選択可能 
・属性:学科・共学/女子校 
・配布時期:年中 
 
<掲載実績・活用例> 
進学サイト/学習塾/旅行代理店/通信教材/大学・専門学校/家具メーカー/携帯電話会社/菓子・食品飲料メーカー/自動車教習所/スーツメーカー/化粧品・コスメメーカーなど 
 
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。 
まずは、お気軽にご相談くださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【SDGs調査】消費者好感度UPを狙うSDGsマーケティング
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/02/21 
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                                           割引内容年間契約で広告制作費が【無料キャンペーン】実施中!! 
                                [2022年1月11日更新] 
本資料では企業寮・独身寮向けの広告サービスについての資料です。 
 
◆「ランドリー広告」とは 
 日常的に必ず利用するランドリー機器に広告を掲載し、企業とターゲットの接点を繋ぎ、企業紹介や新商品・サービスPRなどの集客とイメージアップに貢献します。 
 
こんな方におすすめです! 
 ・ターゲットが明確に絞られている 
 ・もっと深くユーザーにサービスの良さを届けたい 
 ・商品やサービスの認知向上や啓蒙したい! 
 
上記のニーズがある方はぜひ資料をご覧ください! 
 
 
◆掲載先について 
・全国30,000台のランドリーに掲載可能 
・主に企業寮・独身寮を利用する方 
 
◆ターゲット層 
詳しくはお問い合わせください 
 
◆特徴 
1,屋内で日常的に使用するため、認知率が高く、広告が映える環境で情報提供が可能! 
 
2,電柱広告や消火栓広告と比較した際の明確な違い(屋外広告とは異なり、日常的に接触する唯一の屋内広告) 
 
3,全国の企業寮・独身寮に掲載できる 
 
◆広告について 
・ランドリー室は日常的に使用する空間です。 
 洗濯の待ち時間があるそんなタイミングだからこそ『有意義なものにしてもらいたい』という願いを込めて、ラン   
 ドリー利用シーンでターゲットに向けて「企業」や「商品・サービス」の紹介を行っています。 
 
<代理店・パートナー様募集中> 
広告主様との直接取引はもちろん、代理店様の取り扱い希望も歓迎しております。 
 ・ご予算に合わせた出稿が可能です。予算調整にも柔軟に対応いたします。 
 ・急な駆け込みにも対応いたします。ご相談ください。 
オススメ 
<掲載実績多数> 
 ・不動産賃貸業 
 ・自動車学校 
 ・ガス会社などなど 
 
<おすすめ商材> 
●企業寮や独身寮での掲載だから 
 ・地域貢献 
 ・新商品、新サービスの紹介 
 
●ランドリーとの相性から 
 ・資格関連 
 ・ファッション関連 
 ・健康関連 
 ・その他、習慣的に利用する商品・サービス 
 
●屋外広告や電柱広告や消火栓とは異なり屋内で想い・メッセージが深く伝わるので、こんな方にもおすすめです。 
 ・商品が複雑でわかりにくく、丁寧に商品説明をしたい 
 ・SDGs活動広報や企業ブランディングをしたい 
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                 資料更新日:2022/02/21 
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                                           割引内容年間契約で広告制作費【無料】キャンペーン!! 
                                [2022年1月11日更新] 
本資料では集合住宅向けの広告サービスについての資料です。 
 
◆「ランドリー広告」とは 
 日常的に必ず利用するランドリー機器に広告を掲載し、企業とターゲットの接点を繋ぎ、企業紹介や新商品・サービスPRなどの集客とイメージアップに貢献します。 
 
こんな方におすすめです! 
 ・ターゲットが明確に絞られている 
 ・もっと深くユーザーにサービスの良さを届けたい 
 ・商品やサービスの認知向上や啓蒙したい! 
 
上記のニーズがある方はぜひ資料をご覧ください! 
 
 
◆掲載先について 
・全国30,000台のランドリーに掲載可能 
・主にマンションやアパートに住む方 
 
◆ターゲット層 
主にファミリー層(10代~70代まで幅広い年齢層) 
 
◆特徴 
1,屋内で日常的に使用するため、認知率が高く、広告が映える環境で情報提供が可能! 
 
2,電柱広告や消火栓広告と比較した際の明確な違い(屋外広告とは異なり、日常的に接触する唯一の屋内広告) 
 
3,全国の集合住宅に掲載できる 
 
◆広告について 
・ランドリー室は日常的に使用する空間です。 
 洗濯の待ち時間があるそんなタイミングだからこそ『有意義なものにしてもらいたい』という願いを込めて、ラン   
 ドリー利用シーンでターゲットに向けて「企業」や「商品・サービス」の紹介を行っています。 
 
<代理店・パートナー様募集中> 
広告主様との直接取引はもちろん、代理店様の取り扱い希望も歓迎しております。 
 ・ご予算に合わせた出稿が可能です。予算調整にも柔軟に対応いたします。 
 ・急な駆け込みにも対応いたします。ご相談ください。 
オススメ 
<掲載実績多数> 
 ・不動産賃貸業 
 ・自動車学校 
 ・ガス会社などなど 
 
<おすすめ商材> 
●アパートやマンションでの掲載だから 
 ・病院や歯科 
 ・美容院や接骨院 
 ・地域貢献 
 ・新商品、新サービスの紹介 
 
●ランドリーとの相性から 
 ・資格関連 
 ・ファッション関連 
 ・健康関連 
 ・その他、習慣的に利用する商品・サービス 
 
●屋外広告や電柱広告や消火栓とは異なり屋内で想い・メッセージが深く伝わるので、こんな方にもおすすめです。 
 ・商品が複雑でわかりにくく、丁寧に商品説明をしたい 
 ・SDGs活動広報や企業ブランディングをしたい 
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                                           割引内容年間契約で広告制作費が無料キャンペーン実施中!! 
                                [2022年1月11日更新] 
本資料ではホテル・旅館向けの広告サービスについての資料です。 
 
◆「ランドリー広告」とは 
 日常的に必ず利用するランドリー機器に広告を掲載し、企業とターゲットの接点を繋ぎ、企業紹介や新商品・サービスPRなどの集客とイメージアップに貢献します。 
 
こんな方におすすめです! 
 ・ターゲットが明確に絞られている 
 ・もっと深くユーザーにサービスの良さを届けたい 
 ・商品やサービスの認知向上や啓蒙したい! 
 
上記のニーズがある方はぜひ資料をご覧ください! 
 
 
◆掲載先について 
・全国30,000台のランドリーに掲載可能 
・主にビジネスホテル・リゾートホテル・シティホテル・旅館・簡易宿泊所を利用する方 
 
◆ターゲット層 
詳しくはお問い合わせください 
 
◆特徴 
1,屋内で日常的に使用するため、認知率が高く、広告が映える環境で情報提供が可能! 
 
2,電柱広告や消火栓広告と比較した際の明確な違い(屋外広告とは異なり、日常的に接触する唯一の屋内広告) 
 
3,全国のホテル・旅館に掲載できる 
 
◆広告について 
・ランドリー室は日常的に使用する空間です。 
 洗濯の待ち時間があるそんなタイミングだからこそ『有意義なものにしてもらいたい』という願いを込めて、ラン   
 ドリー利用シーンでターゲットに向けて「企業」や「商品・サービス」の紹介を行っています。 
 
<代理店・パートナー様募集中> 
広告主様との直接取引はもちろん、代理店様の取り扱い希望も歓迎しております。 
 ・ご予算に合わせた出稿が可能です。予算調整にも柔軟に対応いたします。 
 ・急な駆け込みにも対応いたします。ご相談ください。 
オススメ 
<掲載実績多数> 
 ・不動産賃貸業 
 ・自動車学校 
 ・ガス会社などなど 
 
<おすすめ商材> 
●ホテルや旅館などの宿泊施設での掲載だから 
 ・地域貢献 
 ・新商品、新サービスの紹介 
 
●ランドリーとの相性から 
 ・観光スポット 
 ・お土産店 
 ・飲食店 
 ・その他、習慣的に利用する商品・サービス 
 
●屋外広告や電柱広告や消火栓とは異なり屋内で想い・メッセージが深く伝わるので、こんな方にもおすすめです。 
 ・商品が複雑でわかりにくく、丁寧に商品説明をしたい 
 ・SDGs活動広報や企業ブランディングをしたい 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2022/02/21 
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                                           割引内容年間契約で広告制作費が無料キャンペーン実施中!! 
                                [2022年1月11日更新] 
本資料では漫画喫茶・インターネットカフェ向けの広告サービスについての資料です。 
 
◆「ランドリー広告」とは 
 日常的に必ず利用するランドリー機器に広告を掲載し、企業とターゲットの接点を繋ぎ、企業紹介や新商品・サービスPRなどの集客とイメージアップに貢献します。 
 
こんな方におすすめです! 
 ・ターゲットが明確に絞られている 
 ・もっと深くユーザーにサービスの良さを届けたい 
 ・商品やサービスの認知向上や啓蒙したい! 
 
上記のニーズがある方はぜひ資料をご覧ください! 
 
 
◆掲載先について 
・全国30,000台のランドリーに掲載可能 
・主に漫画喫茶やインターネットカフェを利用する方 
 
◆ターゲット層 
詳しくはお問い合わせください 
 
◆特徴 
1,屋内で日常的に使用するため、認知率が高く、広告が映える環境で情報提供が可能! 
 
2,電柱広告や消火栓広告と比較した際の明確な違い(屋外広告とは異なり、日常的に接触する唯一の屋内広告) 
 
3,全国の漫画喫茶やインターネットカフェに掲載できる 
 
◆広告について 
・ランドリー室は日常的に使用する空間です。 
 洗濯の待ち時間があるそんなタイミングだからこそ『有意義なものにしてもらいたい』という願いを込めて、ラン   
 ドリー利用シーンでターゲットに向けて「企業」や「商品・サービス」の紹介を行っています。 
 
<代理店・パートナー様募集中> 
広告主様との直接取引はもちろん、代理店様の取り扱い希望も歓迎しております。 
 ・ご予算に合わせた出稿が可能です。予算調整にも柔軟に対応いたします。 
 ・急な駆け込みにも対応いたします。ご相談ください。 
オススメ 
<掲載実績多数> 
 ・不動産賃貸業 
 ・自動車学校 
 ・ガス会社などなど 
 
<おすすめ商材> 
●漫画喫茶やインターネットカフェでの掲載だから 
 ・地域貢献 
 ・新商品、新サービスの紹介 
 
●ランドリーとの相性から 
 ・ランドリー関連 
 ・資格関連(自動車学校・自動車教習所など) 
 ・ファッション関連 
 ・健康関連 
 ・その他、習慣的に利用する商品・サービス 
 
●屋外広告や電柱広告や消火栓とは異なり屋内で想い・メッセージが深く伝わるので、こんな方にもおすすめです。 
 ・商品が複雑でわかりにくく、丁寧に商品説明をしたい 
 ・SDGs活動広報や企業ブランディングをしたい 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/07/14 
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                                         スクリレは「教職員の業務負担軽減」「教育活動の財源確保」 への貢献を目的とした連絡ツールです。 
学校と保護者の連絡をデジタルでスムーズにし、そのアプリ内の広告を保護者が閲覧することで、 
広告費の一部をお子様が通う学校やPTAに、教育備品と交換ができる「スクリレポイント」として還元します。 
学校を応援する広告活動がSDGsの取組に繋がります。 
スクリレは優良な企業様の広告で教育活動の支援になる、新しい社会貢献型メディアです。 
 
<スクリレの利用シーン> 
◯学校側 
学校(お便りなどの作成)⇒スクリレ(学校連絡DXツール)⇒保護者(スマホアプリ経由でお便りなどの確認) 
◯保護者側 
保護者(欠席連絡など) ⇒スクリレ(学校連絡DXツール)⇒学校(連絡の確認) 
 
■スクリレ広告の特徴 
①信頼性 
 学校という教育機関が公式に使うツールであるため媒体の信頼性を担保できます。 
②公共性 
 教育備品等に還元する公共性が高いメディアでイメージアップにつながります。 
③保護者への確実なリーチ 
 学校との連絡は日々必ず見て使うものなので、利用者のほぼすべてがユニークユーザーです。 
 ・MAU:94% 
 ・利用者年齢:30~40代が83% 
 ・利用者属性:母親が76% 
 小中学生の保護者を中心としたファミリー層や主婦層に確実にリーチできます。 
 
■スクリレ広告メニューA(バナー広告) 
 
 
①予算確定型 
 配信先の端末数に応じた、定額制となります。 
②セグメント 
 エリアは「全国・市区町村」、学校種別は「幼保・小学校低学年・小学校高学年・中学校・高校」から選択可能です。 
③ご掲載をいただけない業種 
 お酒、ギャンブル、クリニック、医薬品やエステ、化粧品など薬事法に関わるもの 
 
■スクリレ広告メニューB(タイアップ記事広告) 
 
・貴社の商品・サービスを特集した記事広告で保護者の理解を促進 
・全国の全学校種別を対象に配信 
・特設ページに大サイズのバナーを掲載 
 
 
 
■スクリレ広告を販売いただける広告代理店様も募集中 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【2025年9月配信から予算確定型】スクリレメディアガイド_20250707.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/09 
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                                         ■弊社紹介 
アドクロは全国の約2,800校の専門学校にダイレクトにアプローチが可能です。専門学校(専修学校)で商品を配布することで、商品の信頼性・関心を高めるサンプリングとなります。 
 
弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(食品・飲料、ヘアケア、スキンケア商品等)でのサンプリングを専門学校で実施してきました。ただ配るのではなく、衛生指導、食育時など商品の価値を高められるストーリーとともに展開するため、効果的なサンプリングとなります。 
 
■サービス特徴 
専門学校(専修学校)の教諭から学生に商品を渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。 
 
■利用目的 
・ブランドの認知拡大 
・若年層の新規ユーザー獲得 
・企業/ブランド/商品の信頼性向上 
・SDGs/CSRなどの社会貢献 
 
■利用者/施設担当属性 
学生、教師、美容・理容、医療、農業、工業、ファッション、デザイン、教育・福祉、看護、歯科 
 
■推奨商品 
食品・飲料、化粧品、オーラルケア製品 
 
 
自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/09/08 
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                                         ■弊社紹介 
アドクロは全国のスポーツ少年団にダイレクトにアプローチが可能です。スタッフから直接商品を手渡されるため、商品の信頼性・関心を高めるサンプリングとなります。 
 
弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(飲料、化粧品等)でのサンプリングをスポーツ少年団で行ってきました。ただ配るのではなく、商品の価値を高められるストーリーとともに展開するため、効果的なサンプリングとなります。 
 
■サービス特徴 
信頼のおけるスポーツ少年団のコーチ・監督から直接商品を手渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。 
 
■利用目的 
・ブランドの認知拡大 
・新規ユーザー獲得 
・企業/ブランド/商品の信頼性向上 
・SDGs/CSRなどの社会貢献 
 
■利用者/施設担当属性 
児童、F1、F2、M1、M2、小学校、スポーツ、健康志向 
 
■推奨商品 
食品・飲料、化粧品(スキンケア商品)、衛生商品 
 
自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- アドクロスポーツ少年団サンプリング媒体資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/08 
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                                         ■弊社紹介 
アドクロは全国の約5,000校の高等学校(高校)にダイレクトにアプローチが可能です。信頼のおける先生から商品を手渡されるため、商品の信頼性・関心を高めるサンプリングとなります。 
 
弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(スキンケア製品、食品・飲料等)でのサンプリングを高校で実施してきました。ただ配るのではなく、熱中症予防や乾燥予防など商品の価値を高められるストーリーとともに展開するため、効果的なサンプリングとなります。 
 
■サービス特徴 
信頼のおける高等学校(高校)の教諭から直接生徒に商材を手渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。 
 
■利用目的 
・ブランドの認知拡大 
・ファミリー層【ママ、パパ、子ども】の新規ユーザー獲得 
・企業/ブランド/商品の信頼性向上 
・SDGs/CSRなどの社会貢献 
 
■利用者/施設担当属性 
生徒、保護者、教師、女子、男子、運動部、文化部、受験生 
 
■推奨商品 
食品・飲料、スキンケア商品、オーラルケア製品 
 
自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/09/08 
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                                         ■弊社紹介 
アドクロは全国の約10,000校の中学校にダイレクトにアプローチが可能です。信頼のおける先生から商品を手渡されるため、商品の信頼性・関心を高めるサンプリングとなります。 
 
弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(スキンケア製品、食品・飲料等)でのサンプリングを中学校で実施してきました。ただ配るのではなく、衛生指導、食育時など商品の価値を高められるタイミング・ストーリーで展開するため、効果的なサンプリングとなります。 
 
■サービス特徴 
信頼のおける中学校の教諭から直接生徒に商材を手渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。 
 
■利用目的 
・ブランドの認知拡大 
・ファミリー層【ママ、パパ、子ども】の新規ユーザー獲得 
・企業/ブランド/商品の信頼性向上 
・SDGs/CSRなどの社会貢献 
 
■利用者/施設担当属性 
生徒、保護者、教師、女子、男子、運動部、文化部、受験生 
 
■推奨商品 
食品・飲料、スキンケア商品、オーラルケア製品 
 
 
自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/09/08 
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                                         ■弊社紹介 
アドクロは全国の約19,500校の小学校にダイレクトにアプローチが可能です。信頼のおける先生から商品を手渡されるため、商品の信頼性・関心を高めるサンプリングとなります。 
 
弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(スキンケア製品、食品・飲料等)でのサンプリングを小学校で実施してきました。ただ配るのではなく、衛生指導、食育時など商品の価値を高められるタイミング・ストーリーで展開するため、効果的なサンプリングとなります。 
 
■サービス特徴 
信頼のおける小学校の教諭から直接生徒に商品を手渡すことができるため、商品に対しての関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。 
 
■利用目的 
・ブランドの認知拡大 
・ファミリー層【ママ、パパ、子ども】の新規ユーザー獲得 
・企業/ブランド/商品の信頼性向上 
・SDGs/CSRなどの社会貢献 
 
■利用者/施設担当属性 
児童、保護者、教師、女子、男子 
 
 
■推奨商品 
食品・飲料、スキンケア商品、学習促進商品 
 
 
自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/05/12 
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                                 教育事業コンテンツ「SDGsラジオ」とは 
            『SDGsラジオ』は、企業のサステナビリティ活動や仕事の魅力を、全国の子どもたちに届ける教育×共創型メディアです。 
 教育現場での実践的なニーズをもとに、500校以上との関わりを通じて開発。 
 企業のCSR/ESG活動の発信や、次世代への価値浸透・好意形成を実現します。 
            教育事業コンテンツ「SDGsラジオ」の特徴 
            ・全国4,000校・200万人超の児童生徒へ直接アプローチ 
・小中学校の授業・HR・クラブ活動などで日常的に活用 
・「総合的な学習の時間」「探究」「キャリア教育」に対応 
・視覚障がい者ナレーターチーム「みみよみ」が音声を担当し、共生社会の実現にも貢献 
・社内研修やIR資料としての二次活用も可能 
・教育委員会や現場教員と連携し、教育現場での実効性を重視 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              学生                           
                          年齢:10代 
                                    教育事業コンテンツ「SDGsラジオ」の強み・メリット 
            ・ブランド価値の向上 
・CSR活動(学びの提供)として、IR資料や統合報告書に活用可能 
・次世代教育(SDGs・キャリア教育)の貢献 
・サステナビリティの社内理解の浸透 
・中長期的な採用活動 
            教育事業コンテンツ「SDGsラジオ」の広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2024/11/19 
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                                 ダンスク!とは 
            今や女子高生に人気No.1の部活である「ダンス部」を専門とした唯一のメディアです。ウェブサイトからスタートし、学校配布のフリーマガジン、YouTube、SNSへとメディア展開。15年のメディア活動による全国2,000校の顧問の先生方の信頼とコネクションも武器 
            ダンスク!の特徴 
            ・YouTube:「強豪校の練習」「大会レポート」など 
・SNS:高校ダンス部員10,000人フォローのInstagram&TikTok、700万人フォローのクリエイターとのコラボなど。 
・フリーマガジン:全国中高2,000校45,000部直接配布/年間3〜4回(3・5・7・9月) 
・ウェブサイト:日々更新されるダンス部情報 
・全国ダンス部/顧問/学校とのコネクションやキャスティング実績 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              学生                           
                                    ダンスク!の強み・メリット 
            ①高校生とのコネクション ②専門性とインフルエンサー手配 ③ダンス×SNSコンテンツ ④ダンス×教育×SDGs 
            ダンスク!の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  月額課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 株式会社ディーエスケイ_高校ダンス部×SNS資料.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/09/30 
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                                         ■概要 
SDGsの認知率はメディアの報道、企業や政府・自治体の取り組みや情報発信、学校教育などにより、 
ここ数年で急速に広まり、2022 年には認知率50% を超えました。 
 
本資料では 
・テレビCM視聴者への認知の補強や理解促進 
・実践意欲の高い職業・ライフステージ 
・投資家の価値観、興味関心、関連番組 
 
 
等をベースに課題、目的に応じたターゲティングプランをご紹介しております。 
 
■TVBridgeってなに? 
TVBridgeは国内4大テレビメーカーから得るテレビ視聴データを利用した国産DSPです。 
約1,000万台のインターネットに接続されたテレビから取得される約2,400万UBのユーザーにリーチが可能です。(2023年3月現在) 
テレビ番組やCMの視聴データをTVBridgeに集約することで、テレビとデジタルデバイスを横断した広告施策を実現します。 
 
 
■掲載先について 
Google Ad Managerをはじめとする国内外の各SSPと接続をしております。 
特別取組によりMSNのディスプレイ在庫は、最優先で買付することができます。 
その他、話題の見逃し配信サービスやSpotify、radikoなど多様なメディアへの配信が可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- SMN株式会社_【ターゲティングパッケージ】SDGs_2409.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/01/09 
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                                         =子どもの遊び×子育て情報で未就学児のママ・パパにアプローチ可能なWEBメディア= 
 
※保険・金融関連はお受けいたしかねます。ご了承ください。 
 
 
ASOPPA!(あそっぱ)は、折り紙や工作をはじめ、なぞなぞや間違い探しなど様々な遊びを紹介しているファミリー向けのWEBサイトです。 
 
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■ ASOPPA!について 
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【1】あそびの数はトップクラスの約3,700種類 
【2】ママ・主婦・子育て関連記事も多数掲載 
【3】ASOPPA!では0~6歳のお子さまがいる方の利用が約7割! 
   ⇒他にはあまりない3~6歳の子を持つ子育て世代の割合が一番多い 
【4】約60万人が毎月利用中! 
【5】企業様や自治体様とのタイアップ実績多数 
 
 
≪メニュー≫ 
・オリジナル遊び考案 
・プレゼントキャンペーン 
・記事掲載 
・WEBサイト内バナー広告 
・子ども向けWEBサイト制作 
・セミナーや運動教室 など 
 
 
≪オリジナル遊び考案とは≫ 
企業様の商品を使ったオリジナルの工作やクイズ等を考案いたします。 
有形商品がない場合でも、お話をお伺いして工作等を考案できることや、間違い探しなどのクイズを考案することが可能です。 
考案した遊びは、 
・企業様サイトで使用 
・企業様店舗で使用 
・ワークショップで利用 
・ASOPPA!で紹介 
など様々な場面で活用することが可能です。 
一度作ってしまえばずっと自由にお使いいただけますので、コスパも良いです。 
※遊びにできないものもございますので、まずはご相談ください。 
 
 
≪WEBサイト制作≫ 
ASOPPA!の知見を活かしながらファミリー向けWEBサイト制作が可能です。 
制作後はWEB広告の代理運用も可能ですので、ご相談ください。 
 
 
≪イベント≫ 
保護者向けセミナーやワークショップなどを組み合わせた 
イベント対応も可能です。 
 
 
 
≪他社子育てメディアと異なる点≫ 
①子どもの年齢層としてベビーよりもキッズが多め 
②クライアント様の商品やキャラクターを活用したオリジナルの遊び(工作やクイズなど)の考案が可能 
③子ども向けWEBプロデュースが可能 
④広告の代理運用が可能 
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                 資料更新日:2023/12/21 
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                                         『フォレストジャーナル』は、最先端の林業テクノロジーや地域を活性化させるための里山経営術、北欧をはじめ、世界中の森林経営の成功例など、次世代につながる林業と森林づくりのための情報を、WEBメディア・雑誌媒体・オンライン展示会・SNSを活用して発信しています。林業業界へのBtoBアプローチにぜひご活用ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【媒体資料】FOREST JOURNAL_2312.pdf
 
																		- 【FOREST EXPO ONLINE】フォレストジャーナル主催オンライン展示会_企画概要書.pdf
 
																		- 【企画書】FOREST JOURNAL_プロモーションプラン2023冬春.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/03/02 
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                                         創刊1897年 
早稲田大学卒業生約16万人の自宅に郵送 
進化し続けるコミュニケーション誌『早稲田学報』 
 
知的好奇心が強く、経済的に余裕があり、さまざまな分野で活躍する早稲田大学卒業生向け会報誌『早稲田学報』に広告をご出稿いただけます。 
設立135年を迎えた同窓会組織、早稲田大学校友会が発行しています。 
 
【内容】 
・発行部数16万部(2022年度)、隔月刊毎奇数月15日発行、B5版96ページの会報誌。 
・毎号30~40ページの特集を組み、一つのテーマを掘り下げて紹介しています。 
  ・さまざまな分野で活躍する卒業生の姿を紹介するほか、母校の近況、校友会の活動などを伝える、早稲田人をつなぐコミュニケーション誌です。 
 
【読者(卒業生)の特徴】 
・在住地域は日本全国、世界各地。 
・20~30代を中心に、70代以上まで幅広い読者層。 
・正社員が40%、勤務先は大企業の割合が高く、業種は多種多様。 
・年収700万円以上が約50%を占め、3,000万円以上の資産を保有する人は約50%。 
・旅行、読書、音楽鑑賞、スポーツに興味・関心が高い。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2022/10/12 
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                                         【simpleshowが選ばれる4つのポイント】 
■わかりやすい! 
脳科学と心理学を基に作られており、ターゲットになる相手に短時間で簡単に理解させることが可能です。 
■覚えやすい! 
ナラティブ(物語)な脚本をベースにすることで、長期的な記憶を促すことが可能です。 
■シンプル! 
フォーマットがあるから制作がスムーズで費用も分かりやすい。 
■幅広く対応! 
動画だけでなく様々な解説ソリューションをご提案させていただきます。 
 
【simpleshowの解説動画導入後の効果】 
1,テキストと画像中心の商品のWEBサイトのクリック率が2週間で36%上昇 
2,従来の紙資料の理解度46%が72%に上昇 
3,他の動画コンテンツに比べて、視聴完了率が1.5倍に増加 
 
【simpleshowとは】 
simpleshowは「世界をもっとシンプルに」というビジョンを掲げる、ドイツ発の解説動画(Explainer Video)専門の企画制作会社です。 
どんな難しいトピックでも3分で伝える解説動画を専門に制作していますが、そこで使われている解説メソッドは、脳科学・心理学をベースにして独自に開発しています。 
 
マイクロラーニングやeラーニング、企業のPR、社内教育など、幅広い分野でソリューションを提供。 
これまでに10,000本以上の解説動画を50以上の言語で制作し、世界の名だたる企業・団体の課題を解決してきました。 
2008年創業のドイツ本社のほか、イギリス、スイス、ルクセンブルク、シンガポール、マレーシア、香港、アメリカ、日本に支社を有し、解説動画のリーティングカンパニーとしてグローバルに成長を続けています。 
 
【解説動画の特徴】 
皆さんは「ミラーニューロン」をご存知でしょうか? 
「モノマネ細胞」とも呼ばれ、他者の行動や、その意図を理解する手助けになると考えられている神経細胞です。 
ミラーニューロンのおかげで、人は新しいことを身につける時、他人の体験を見たり聞いたりするだけで、まるで自分が実際にやっているかのように脳の中で体験し、学ぶことができるのです。 
 
simpleshowでは、動画を物語仕立てにすることで、このミラーニューロンを刺激し、伝えたいトピックが視聴者の記憶に残るように工夫しています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【simpleshow】サービス概要.pdf
 
																		- 【simpleshow】選ばれるヒミツ.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/05/12 
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                                         SDGsが毎日学べて、実践できる卓上「SDGs日めくりカレンダー」。毎日、SDGs17のゴールに関連して、世界の現状をクイズ形式で知れて、私たちが身近に実践できることも学べるツールです。 
(カレンダーの企画・制作は広告代理店㈱東弘が、監修はSDGsコーチ横山泰治氏が担当しました) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【ご案内】SDGs日めくりカレンダー企画書.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2022/02/28 
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                                         株式会社マイナビが運営する若年層メディア「マイナビ学生の窓口」の広告特集企画です。 
 
最近、何かと話題の「SDGs(エスディージーズ)」。 
SDGsの学生の認知度は8割以上と高く、 
さらには「17の目標と169のターゲット」まで理解している学生も 
半数以上と非常に高い数値が出ております。 
 
マスメディアやSNS、学校の授業など日常生活でのSDGsの接点も多く、 
4割以上の学生が興味関心を示していることから、 
学生にとってSDGsが身近であることがわかります。 
 
また、SDGsの文脈で企業の取り組みやメッセージを伝えることで、 
半数以上の学生が「自身が働く会社として選択するきっかけになる」 
「商品やサービスを選ぶきかっけになる」と回答。 
若年層に企業の取り組みやメッセージを伝える切り口として有効です。 
 
 
マイナビ学生の窓口「大学生と考えるSDGs特集」では、 
SDGsを知らない大学生のために、大学生と一緒に考えながら、 
ゆっくりじわじわソーシャルグッドな世界をひも解いていきます。 
 
各社様のSDGs貢献への取り組みと連動した企画を通して、 
企業認知・事業理解・企業好感度向上に繋げてまいります。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【マイナビ学生の窓口特集企画】SDGs特集_ver.1.4.pptx
 
																		- 【マイナビ学生の窓口】MEDIA GUID_2022年4月-6月_ver.1.0.pptx
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/09/14 
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                                         2020年に小学校で必修化となったプログラミング教育。 
そんなプログラミングを活用したプロモーションをご提案します。 
 
プログラミング教室数は2020年3月時点で9269校あり、前年比139%の増加傾向にあります。 
2020年の子供向けプログラミング教育の市場規模は約139億円、2025年には約2倍の300億円になると予想されています。 
(参考:2020年 子ども向けプログラミング教育市場調査|コエテコ) 
 
プロモーションは多くの母数を持つ集団に働きかけることが大前提。 
そこで、注目したいのが教育用プログラミング言語「スクラッチ」です。無料で利用できる、スクラッチは2018年には30万人を超えるユーザーがおり、2021/9/14現在は94万5,071人とスクラッチ公式ページでも発表されています。 
 
スクラッチでゲームを作るイベント(オンライン・オフライン)を実施できるよう、貴社にあった企画を組み立てます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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