広告ジャックの資料一覧

検索結果:77件の媒体が見つかりました。
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ONOFF
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/05/31

駅を中心に「傘を好きな場所で借りれてどこでも返せる」というサービスを提供しています。
山手線などの都内の主要駅に多く設置してあります!

□設置箇所数
全国850箇所

□設置沿線(一部)
関東:山手線・小田急線・東急線
関西:阪神電車・近畿鉄道
九州:西日本鉄道・市営地下鉄

□展開地域
関東:東京・神奈川・埼玉・茨城
中部:愛知
関西:大阪・兵庫
九州:福岡
四国・中国:岡山

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資料更新日:2021/04/26

【リーチ可能な大学数は約800校!】
大学生プロモーションを長年手がけたイオレだからできるご提案で、プロモーションをお手伝いいたします。

●大学施設内で目にする [学食トレイ広告]、[ポスター]、[サイネージ]
●構内で触れる [学内サンプリング]、[学内キャンペーン]
●通学路、移動時間で目にする [通学路フラッグ/看板]、[SNS広告]
などなど、様々な手法で大学生の日々の生活をジャックします。

大学生は昼休みを中心とした授業外時間のほとんどを学内で過ごすため、大学内での様々な媒体を利用することで効果的なアプローチができます。
さらに、女子大学や理系大学、上位校など、狙いを絞った掲載も可能です。広告費を抑えられるので、無駄なく効果的なプロモーションを実現します。

大学生向けプロモーションをお考えの企業様はぜひご覧ください。


■プロモーションメニュー
・学食トレイ、テーブルPOP広告
・大学内ポスター
・デジタルサイネージ
・学内サンプリング
・新歓チラシ裏広告
・ノート広告
・学園祭オフィシャルキャンペーンブース
・SNS広告
・DM配信
上記以外にも沢山のアプローチ手法がございます。

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資料更新日:2021/04/07

お待たせしました!
おかげ様で毎年「はやく欲しい!」というご要望が多い春光社の交通広告料金表。
今年もどこよりも速くお届けいたします。

首都圏の駅、電車広告をほぼ全ての情報を網羅した春光社オリジナル料金表【2021年度最新ver】です。

■以下の媒体が掲載されています
デジタルサイネージ(駅・車内)、中づり、まど上、ドア横
ステッカー、貸切電車、車体広告、女性向け媒体、駅貼セット
柱巻、フラッグ、駅シート貼、駅ジャック、ボード、看板
新幹線、空港、バス

■掲載路線
JR東日本、東京メトロ、都営、東急、西武、東武、京急
京成、新京成、北総、小田急、京王、相鉄、横浜地下鉄
みなとみらい線、東京モノレール、多摩モノレール、
ゆりかもめ、つくばエクスプレス、りんかい線
※一部地方媒体の情報も掲載しています。
札幌、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡

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資料更新日:2021/06/16

■受験生応援メディア「受験のミカタ」とは?
「受験のミカタ」は、難関大学在学中の大学生ライターが中心となり運営している、現役高校生のための「受験応援メディア」です。
2016年にメディアとして立ち上がり、現在は月間UU数120万人・月間170万PVを突破しています。

株式会社パンタグラフが持つコンテンツマーケティング×SEOのノウハウにより、GoogleやYahoo!などの検索エンジン経由の流入を安定的に伸ばしています。
また受験生をターゲットとするメディア自体が少なく、「受験のミカタ」自体も勉強や学習をサポートする記事を中心に取り扱っているために、若年層(10代)へのマーケティングや受験生にダイレクトにリーチできるメディアとして注目されています。
※利用ユーザーの年代と地域分布の詳細は媒体資料をご確認ください。

■メディアコンセプトとそのねらい
「受験のミカタ」は現役大学生が創る、受験生応援メディアです。地域や環境に左右されることなく、誰もが 自由に学習できる、そんな未来を実現する事を目的としています。
1週間に数件配信されるコンテンツは、社内スタッフが1記事ずつ丁寧に執筆し、その中身がユーザーの期待に 応えられるモノと判断した時に初めて公開されるようになっています。何よりもユーザーへの価値提供を第一に考えた運用体制を大切にしています。

■企業における「受験のミカタ」の活用方法
「受験のミカタ」の広告プランは以下の目的でご利用いただいております。
例)
・受験生向けに提供しているWebサービス、アプリの集客手段として
・10代や受験生の率直な意見を集めるためにアンケートメディアとして
・高校生に特化した自社サービスのブランディングを行うツールとして
・高校生向けに新商品PR方法として

その他、ご不明な点等がございましたら、お気軽にご相談ください。

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資料更新日:2021/02/22

運転中に使える五感・・

触覚:ハンドル
聴覚:ラジオ
視覚:DOOH
味覚:個人の自由
嗅覚:個人の自由

「ラジオCMを流されている皆様必見です!!」

ラジオによる聴覚へのプロモーション。。+αがあるとより相乗効果がうまれると思いませんか!?

ラジオとの親和性の高い媒体があります!!ラジオを聞かれている方々の多くはドライバーが多いのはご存知の通り。。

ドライバー100%対象の媒体と言えば、ロードサイド。ロードサイドといえば首都高速沿いのデジタルサイネージ。。

聴覚とともに視覚からもプロモーションを行う重層感により認知を最大限まで高められます!!

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資料更新日:2020/06/18

★WebマガジンPacoma(もうひとつのPacoma(パコマ)★

全国のホームセンター約1300店舗で配られている、月刊フリーマガジン【Pacoma】。
ホームセンターで販売している商品の使い方や、暮らしに役立つ情報など、
ガーデニングや家事、DIY、収納、ペットなどのカテゴリーを中心に、暮らしを楽しむ
情報を掲載しています。

【WebマガジンPacoma】は、その世界観を継承し、2016年3月に生まれました。


◇媒体概要◇
 ガーデニングやDIY、お掃除、収納、住まいのお手入れなど、暮らしを快適にする
 コツなどを紹介。 カリスマDIY主婦やタレントなど注目の人々も登場し、
 見て楽しい! わかりやすい! 動画コンテンツも配信中です。
  
◇読者層◇
 メイン読者層は、30~50代女性。男女比は3:7。



★WebマガジンPacomaの活用★

 ◇本誌(ホームセンターマガジンPacoma)掲載記事のWebへの転載◇
  紙媒体+Webでより多くのユーザーにリーチし、長期間の露出が可能です。

 ◇実例形式で商品の魅力を紹介◇
  収納アドバイザーや人気DIYブロガーに、商品の使い方を取材、撮影します。
  ユーザーに「広告を見せられている」というストレスを感じさせることなく、
  記事として楽しんでもらいながら、貴社商品の紹介をすることができます。
  ※商品にマッチした識者を、編集部から提案いたします。

 ◇カテゴリジャック◇
  貴社ご希望の名称(商品名、貴社名など)のカテゴリと、貴社のPR記事を
  まとめたカテゴリページを設けることで、ブランディングを強化します。
  貴社Webサイトではとらえにくいターゲットにリーチしたい時に有効です。

  さまざまな広告PLANも貴社のご希望に合わせてカスタマイズできます。
  ぜひご相談くださいませ。

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資料更新日:2021/05/19

※本資料は、自社にて掲載を希望される企業様や広告代理店様向けのサービス紹介資料です。
競合調査および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。

◇2021年4月-6月期媒体資料をリリース致しました◇


●『Gamerch(ゲーマチ)』とは
Gamerch(ゲーマチ)はゲームの攻略情報に特化した無料の「ゲーム攻略Wiki」です。

プロのライターや制作者によってサイトが形成されていく"作られた情報"ではなく、一般のユーザーが書き込むことで内容が形成されているため、ユーザーのリアルな情報や意見など透明性の高いコンテンツが特徴で「国内最大級」のゲーム攻略情報に特化したWikiサービスとして成長しています。
Gamerchへの広告出稿で、一方向のネット広告では困難な「ゲームプレイヤー発信のムーブメントづくり」を実現できます!
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◆メディア概要(2020年4月時点)
・年間PV:約9億PV以上
・年間UU:約1億UU以上
・攻略作成タイトル:約7,500タイトル

◇流入元
・主な流入元はグーグル(Google)、Googleニュース(Google News)からの検索流入。
・ツイッター(Twitter)をはじめとした「SNS」や、NAVERなどの「まとめサイト」からの流入も増加中。

◆ゲーマチ利用ユーザーの特徴
・85%がスマートフォン
・25-34歳の高ARPUユーザーが多く集まっている
・女性ユーザーも急増中(約30%が女性)

◇親和性の高いジャンル
・ ゲーム
・ アニメ
・ 漫画
・ エンタメ
・ ネットサービス
・ 声優
・ ゲーム周辺機器

◆Gamerchでできること
・新作は先ず触って批評したい、ゲームに対して感度の高い『プレイヤーの認知・獲得』
・ユーザー参加型の特色を活かし『発信する人を作る』
・攻略メディア独自の『データ収集&活用』
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資料更新日:2021/05/14

流行の発信地『原宿』で、商品やサービスを“リアル”に体験でき、10代ターゲットに深度のあるプロモーションが展開可能です。
ティーンのたまり場!原宿竹下通り沿いにあるJOL原宿は、総面積約150坪、月間来場者が最大12万人の商業施設。店内はフードコート及びライブ会場となっており、街に遊びに来た女子中高生への訴求が可能です。
場内ではSNS拡散施策やPRイベント、集客イベントなど。また場内には登録会員制の無料ビューティールームがあり、月間3000人が来場。場内だけでなく原宿竹下通りでのサンプリングも可能です。
コロナ渦でも実施可能な施策をご提案させていただきますので、お気軽にお問い合わせください!

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資料更新日:2021/05/11

※競合調査目的でのDLは固くお断りしております。

WEB『レタスクラブ』とは
家事に、育児に、仕事に、忙しい毎日をおくる今どきの「へとへと主婦」を
応援する、総合生活情報サイトです。
創刊33周年の雑誌「レタスクラブ」の公式WEBとして誕生し、
簡単で美味しいプロのレシピを29,000件以上掲載!

その豊富なレシピを活かし、季節ごとにテーマに合わせ、
人気のレシピをまとめた「レシピ季節特集」に連動した、
タイアップ企画をご用意しました!

【企画のポイント】
★特集にセグメントして広告配信を実施
 ⇒ そのテーマに集まるターゲットユーザーに効率的に訴求可能
★特集テーマ自体を新設することも可能!(※ジャックプランのみ)
 ⇒ 独自のオリジナル特集で、集めたいユーザーだけを集められる!
★本誌とのセット企画もあります!
 ⇒ 「レタスクラブ」ブランドのユーザーを総獲りできる!


【マッチする商材】
・食品・調味料
・キッチングッズ・調理家電
・サプリメント・栄養補助食品 など


■メディアの強み 
▼サービス全体で月間6,700万PVを達成(2020年10月~2020年12月平均)
LINE友だち数 229万人
レタスクラブ(WEB) 月間平均6,700万PV 1000万UU
instagramフォロワー数 11.4万人/Twitterフォロワー数 9.8万人/Pinterest月間閲覧者数 211.2万人

▼記事の質が高い!
タイアップ記事読了後、ユーザーにアンケート回答を実施
平均で興味関心度38%UP!購買意欲が43%UP!

【ユーザー情報】
メインユーザーは、30代~40代の共働き×子持ち、平均的でリアルな主婦層。
料理・暮らし・育児・美容・健康に強い興味・関心を持っています。

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資料更新日:2021/02/08

■媒体概要
女子高校生に向けて広告訴求が行える屋外広告【High School Gboard】です。
いち早く流行を感知し、購買層として最も重要なハイティーンの女子高校生へ広告訴求、PRが行えます。

■掲載期間
・2021年3月以降の掲載募集です。
・1ヶ月、2ヵ月で掲載期間の選択可!

■媒体特徴
・人気エリアに設置!
東京・神奈川・千葉・埼玉等
東京圏エリアの女子高校生にダイレクトに訴求できます!

・抜群のロケーション!
広告の設置箇所は学校正門の正面、もしくは駅から学校までの1本道に設置。
自然に視線に入る高さを意識した仕様により、女子高校生の視界をジャック!

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資料更新日:2021/05/20

<サービス>
780万人が利用中!女性のための生理日・体調管理アプリ「Lalune」


<サービスの特徴>
〇妊娠希望・妊娠中ユーザーへのターゲティングが可能
 └妊娠希望ユーザーが約30%
 └妊娠中ユーザーが約3%
〇体調管理アプリでヘルスケアに関心が高い
 └周期管理目的で利用ユーザーが67%
〇お金を自由に使えるユーザーへのリーチが可能
 └世帯年収500万円以上のユーザーが35%
 └1か月で自由に使える金額が3万円以上のユーザーが36%
 └有職者が72%
〇半数近くのユーザーが毎日利用
 └月間総PV数約1億


<提供商品>
〇アプリ起動時全画面広告
アプリを起動した際に全画面広告を表示します。
画面いっぱいに1社の広告が専有されるため、認知に最適です。

表示領域すべてがクリッカブルな広告です。
クリックもしくは×ボタンで閉じると通常のホーム画面が表示されます。


<実績業種>
医薬品、生理用品、健康食品、コスメ、美容、保険、金融、妊活、マタニティ、下着、ヘルスケア、脱毛、エステ etc…


<その他>
ラルーン独自のロジックで取得したユーザーの『生理周期』を元に広告配信が可能です。
『月経期』のユーザーに鎮痛剤や生理用品・鉄分サプリ、『排卵期』のユーザーに排卵検査薬といったように、ユーザーのカラダの状態に合わせてリアルタイムな訴求ができます。

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資料更新日:2021/04/12

一見すると古めかしい媒体に感じられる街中のポスタージャック媒体ですが、実は街イベント的な企画として活用することでWebメディアを中心としたPRが狙いやすいこと、歩行者との距離が近いことでスマホ施策との連携やSNS拡散による副次的な広告効果が得られることなどからデジタル連携がしやすい媒体となっています。また、集中的に広告接触させるため効果測定がしやすく、弊社ではGPSデータに基づく推定広告接触者数のレポーティングや、推定広告接触者の属性をもとにしたWeb広告の配信なども行っております。
プロモーション施策のちょっと変わった切り口として、ポスタージャックを検討される際には、ぜひご一読いただけますと幸いでございます。

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資料更新日:2021/04/02

ゲキサカは、講談社が運営する国内最大級のデジタルサッカーメディアです。

2006年にスタートして以来、学生から社会人まで数多くのユーザーに幅広いサッカー情報をお届けしてきました。2018年のロシアW杯期間では、前回大会に続き、1億PV(2018年6月~7月実績)を突破!
現役プレーヤーからコアなサッカーファンまで、約40%が毎日訪れるロイヤリティの高いユーザーです。

● 月間PV/ページビュー: 32,282,253 / 月
● 月間UU/ユニークユーザー:5,194,715 / 月 (2020年1月~2020年3月のPV,UU値)※google analytics調べ

<サイトの特徴>
①速報性の高いサッカーニュース情報
②視覚に訴えインパクトのあるフォトニュース
③国内アマチュアから海外サッカーまで幅広く網羅
④高校サッカー部の生徒や指導者の閲読率が№1

<ユーザーの特徴>
①サッカー強豪高校を中心に現役学生プレーヤーからの絶大な支持
②ユーザーの中心層は10代~30代の男性
③サッカーコア層からライト層まで幅広い
④サッカー部に所属する生徒の父兄・保護者も数多く閲読

オリジナルコミック制作により商品訴求タイアップも可能です。
ですのでサッカー以外のジャンルでも響きます!

中学、高校サッカー部所属生徒の父兄へのアプローチが可能です。
【飲料】【外食産業】【食品】【教育・学参・受験】なども、親和性が高いです。

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資料更新日:2021/03/03

「ラジチューブ」とは?
・CBCラジオの放送内容をまとめた記事メディア
・月間平均プレビューは200万超え ※提携ニュースメディアを含む
・ユーザーは放送エリアの東海地方だけでなく、半分以上はエリア外からの流入

この「ラジチューブ」のバナー広告枠をジャックする企画です。
信頼の放送局直営メディアで集中的にバナー露出をすることで
貴社商品の信用をより一層高め、ユーザー獲得につなげます。

ご検討をお願い致します。

<CBCラジオ>
 周波数:AM1053、FM93.7
 エリア:愛知・岐阜・三重+近隣県の一部
 エリア人口:約1270万人
 開局:1951年9月1日 日本初の民間放送として放送を開始
    今年70周年を迎える
 主なパーソナリティ:つボイノリオ、北野誠、多田しげお、小堀勝啓ほか

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資料更新日:2021/02/18

名古屋の中心的繁華街「栄」に新設された屋外大型ビジョン。
広告配信募集中!(2020年7月より設置運営開始)

人々の注目が集まる好条件の場所に高精細なLEDビジョンを設置。
県内有数の人口流動ポイント、周辺には飲食店も多くプリンセス通り沿いの最も目に付きやすい場所に位置します。道行く人々の視線をジャックし色濃く印象を残します。


【通常放映】15秒CMの場合:15分ロール(4回/時間)となります。

★現在割増放映キャンペーンを実施中!詳しくはお気軽にお問い合わせ下さい。

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資料更新日:2020/12/24

毎日、コラムや英語クイズを配信する無料のメディアです。

月間96万PV
毎月6.8万人が訪問

男性 57% 女性 43%

年代 10-24歳 8%
25-34歳 23%
34-44歳 33%
45-54歳 17%
55-64歳 9%
65以上  10%

①広告メニュー(ジャック)

想定インプレッション:600,000
想定クリック:5,000(4週間)

100円(税込)/クリック

※掲載は1週間単位になります。


②広告メニュー(記事ページ個別)

想定インプレッション:14,0751
想定クリック:985(4週間)

100円(税込)/クリック

※掲載は4週間単位からになります。


英会話、語学、TOEIC、英検、資格取得サービスに親和性が高いですが、時事性のあるトピックを扱っているため、
世の中のニュース、出来事に敏感な方への露出も出来ます。

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資料更新日:2020/01/15

ラグジュアリーな街!
歓楽街!
そんな街で媒体をお探しのそこの方!!!

この媒体一つで六本木駅をジャックできます。
圧倒的なインパクトを人間の心に残しましょう。

ビジネス街そして東京を代表するプレースポットの六本木駅。

大江戸線「六本木駅」構内の目の引く場所に連続した露出をすることにより
定期的に駅を利用する方はもちろん、一度だけ駅を利用した方にも訴求効果があります。

その名も ~六本木スペシャル~
お客様の期待に添えられる自信があります。

是非、一度資料をご覧くださいませ。

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資料更新日:2021/06/16

三省堂書店の店頭広告枠をジャック!
ポスター連貼り等によるインパクトに加え、リアル店舗ならではの「サンプリング」や
書店ならではの「書籍フェア展開」を組み合わせることで、より深い理解浸透を促し、
出稿主/内容のイメージアップを図ります。展開によってはSNS上で話題になることも!

「書店でどんなプロモーションができるんだろう」
「本の宣伝じゃなくても、広告を出せるの?」
お菓子からコスメまで、様々なジャンルの実際の商品を展示・告知することができます。
多数のお客様の目に触れ、手に取っていただけるリアルな場をご提供いたします。

【実績多数】
・地方公共団体様
・ゲームアプリ開発会社様
・化粧品メーカー様
・映画配給会社様 他

書店をご利用のお客様は知的好奇心が強く、新しい情報や流行にとても敏感です。
そして、他のリアル媒体ではターゲットにしづらい
ビジネスマンや士業の方、教育関係者等「意識の高い客層」へのアピールが可能です。
ぜひ資料をダウンロードしてご覧ください。

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資料更新日:2021/05/11

※競合調査・逆営業目的での資料DLは固くお断りいたします
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レタスクラブWEBは、2020年度8月期、
単体PV・UU/月:6,700万PV・1,100万人
外部配信先含む総PV/月:1億5,200万PV
を達成しました!

中でもレタスクラブの記事コンテンツの目玉であり、
人気を集めているのが、主婦ブロガー/イラストレーターを起用した、
「WEBレタス隊」体験型記事です。
コミック(エッセイ)イラストや写真を用いた、ブログ形式の記事で、
等身大の主婦目線で、親しみやすく分かりやすい情報発信が魅力です。

これらの記事をカテゴリごとに集めた「やってみた」ページにおいて、
クライアントによるジャック企画を展開するのが、この企画です。

【企画のポイント】
①下記5ジャンルのカテゴリジャック企画
⇒すでに一定数のユーザーが集客できているため、安定的なトラフィックが期待できます!

★お掃除…想定CL:家電・ハウスホールド消費材など
★お料理…想定CL:食材/食品・調理器具・家電など
★100均…想定CLは限られますが、PV好調の人気ページです。
★美容…基礎化粧品・コスメ・美容家電など
★子育て…習いごと・通信教育・お子様向け商材など

②新規カテゴリをつくってジャックする企画
⇒より親和性の高いテーマでセグメントをかけて集客し、深いコミュニケーションが期待できます!
★健康、ホビー、マネーなど、幅広いご提案が可能ですので、まずはご相談ください!

詳細に関しましては、担当までお気軽にお問い合わせください

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資料更新日:2021/03/04

これまで長期の特別価格をあまり出してこなかったJR東日本から
2021年度4月~6月で適用できる最大58%オフの大特価のご案内です。
電車内と駅のデジタルサイネージの特価をまとめました。

【オススメ媒体】
・トレインチャンネル全線セット 10枠保証フリースポットプラン(約58%OFF)
・山手線、横須賀・総武快速線まど上チャンネル 6枠保証フリースポットプラン(45%OFF)
・JR新宿駅 駅ジャックサイネージ 50%OFF

などなど、目玉商品ばかりですので
今まで交通広告の出稿をしたことがない企業さまもぜひご確認ください!

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資料更新日:2021/05/18

インターネット広告の効果測定が盛んに行われている一方で、オフライン広告ではターゲットにどれだけリーチできているのか、実際にどれだけの効果を上げているのかわかりづらいという難点があります。

 大学生はどんな広告に興味を示し、態度変容を起こしやすいのか?これを紐解くことで、大学生の大学内広告(オフライン広告)に対する認知度の実態理解が深まるのではないでしょうか。

大学生へのアンケートを通じて、大学内広告に関する意識及び動向を調査しましたので、大学生へのプロモーションを検討する際にご活用ください。

━━━━━━━━━━
▼目次
━━━━━━━━━━
01.大学内広告に関する調査の背景と概要
 -本調査の背景
 -調査概要
02.アンケート結果
 -回答者プロフィール
 -最も認知度が高い大学内広告とは
 -広告物を見た後の反応は?
 -ターゲットにマッチした広告が認知に繋がる?!
 -大学内広告の信頼度について
 -アンケート結果 まとめ
03.大学内国についてご紹介
 -弊社提供商品 大学内広告についてご紹介
 -実施事例
04.その他大学生向け広告について

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資料更新日:2021/04/01

広告プラットフォーム「OTAKAD」は講談社が運営するウェブメディア、現代ビジネス、マネー現代、クーリエ・ジャポン、FORZASTYLE、ゲキサカ、FRIDAYデジタル、VOCE、NET ViVi、FRaU、with online、mi-molletの全11メディアを横断で広告配信ができる広告プラットフォームです。独自のAIに基づいた記事閲覧傾向のスコアリングデータに基づいた興味関心によるターゲティングが可能になっており、ご要望に沿ったターゲティングが可能です。
Point 1 独自AIで常時ユーザーの興味関心を解析、最適なタイミングで広告を配信
Point 2 広告配信結果から潜在的なニーズを発見できるリッチなレポート
point 3 講談社のアセットを活用したリッチクリエイティブ制作

バナー広告・動画広告・リッチクリエイティブ・ジャック広告・ゲート広告・ネイティブ広告など様々なフォーマットに対応しています。
CPC・CPM・VCPMといった様々な単価でのご出稿が可能になっております。

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資料更新日:2021/03/11

<サービス>
女性のための生理日・体調管理アプリ「Lalune」


<メニューの説明>
月間約4万人のプレママさんが利用中!

ラルーンでは、妊娠中の女性に向けて、

・現在の妊娠週
・出産予定日
・出産まであと○○日
・妊娠月にあわせたアドバイス

など、ママと赤ちゃんに役立つ様々なコンテンツを提供しています。
プレママ向けの広告配信をご検討の方は是非ご覧ください。


<提供商品>
〇マタニティジャックプラン
マタニティモードで表示されるメインの広告枠を、一社独占で配信します。
タイアップ広告の作成も可能です。


<実績業種>
医薬品、生理用品、健康食品、コスメ、美容、保険、金融、妊活、マタニティ、下着、ヘルスケア、脱毛、エステ etc…

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資料更新日:2021/02/25

BtoBの広告展開でこんなお悩みはありませんか?
・毎月Web広告に出稿しているが、いま以上の効果が見込めない
・そろそろリアルの広告をやりたいが、何をすればいいのかわからない
・認知向上が固いだが費用対効果の高い手法が見つからない

そんな時はぜひ、交通広告を検討してください。

【交通広告ができること】
■ビジネス層に対し、社名やサービスの認知度を上げる。
 → 通勤時に毎回接触する媒体なので、認知度の向上には効果抜群!

■特定のエリアに絞ったピンポイントな展開も得意。
 →重点営業エリア、サービス拠点などの最寄駅に絞った展開が可能!

■大きな広告面でインパクトのある展開が可能。
 → 駅や車両のジャック、特殊な展開などで話題性を喚起します!

東京、品川、新橋などビジネスエリアの媒体や
規制が厳しい丸の内エリアでほぼ唯一の媒体「丸の内シャトルバスラッピング」(春光社自社媒体)、
タクシービジョンなど、オススメの媒体をピックアップしました。

ぜひDLしてご覧ください。

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資料更新日:2021/02/18

名古屋有数の繁華街「錦」に新設された屋外大型ビジョン。
広告配信募集中!(2020年7月より設置運営開始)

人々の注目が集まる好条件の場所に高精細なLEDビジョンを設置。
県内有数の人口流動ポイント、周辺には飲食店も多く錦三丁目の最も目に付きやすい場所に位置します。道行く人々の視線をジャックし色濃く印象を残します。


【通常放映】15秒CMの場合:15分ロール(4回/時間)となります。
その他プランも多数ご用意しております。

★現在割増放映キャンペーンを実施中!詳しくはお気軽にお問い合わせ下さい。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/08/21

静岡県内最大級の屋外大型ビジョン。 広告配信募集!(2018年12月より設置運営開始)

県内最多の通行量を誇るスクランブル交差点に向け迫力ある映像と音声で視線をジャックします。
「静岡駅」と「新静岡駅」の間に位置し、来街者の導線上で抜群の視認性!

メディアでもたくさん取り上げられ、「静岡のランドマーク」として紹介されました。


【通常放映】15秒CMの場合:15分ロール(4回/時間)となります。
★現在割増放映キャンペーンを実施中!詳しくはお気軽にお問い合わせ下さい。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2020/07/13

■媒体概要
高校生を対象として登下校時に、コンパクトかつリーズナブルで確実な接触が可能なOOH!

■媒体特徴
・人気エリアに設置!
東京・神奈川・千葉・埼玉等
東京圏エリアの高校生にダイレクトに訴求できます!

・抜群のロケーション!
盤面は正門正面もしくは駅から学校までの1本道に設置。
自然に視線に入る高さを意識した仕様により、高校生の視界をジャック!

・媒体の掲載期間
掲出期間が1ヵ月間タームなので新商品発売やリリース告知など
現在主流になっていている短期型プロモーションにフィットしやすいです。

・媒体の費用
製作・取付・撤去費が広告料金に含まれております。
広告料金へのプラスアルファの製作費・作業費はかかりません。
詳細は媒体資料内に掲載しております。

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資料更新日:2019/10/21

【10~30代の若者向け】というキーワードがあれば、
この渋谷ジャックボードはマストです!!

大人気の渋谷エリアで、
皆様埋まっているだろうと諦めがちですが、
意外と空いている週があったりします!!

しかも『渋谷センター街』という超有名な場所では考えられない、
コストパフォーマンス!!

このページを見ているあなたは、間違いなく今日の運勢が良いでしょう。

なぜかって?

日本中の若者で知らない人はいない、
「渋谷センター街」のこんな穴場媒体に出会ってしまったのだから。。

どうせ空いてないでしょとか、どうせ高いんじゃないかとか、
先入観は時としてチャンスを見逃す原因になります。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/06/16

「書店」という知的空間をプロモーションの場として活用してみませんか?

書店をご利用のお客様は他の小売店に比べて知的好奇心が強く、
新しい情報や流行の最先端に敏感なのが特徴です。
そうしたお客様に向けた広告訴求をお考えの企業様に、
書店ならではの媒体戦略をご提案いたします。

映画やテレビ、ドラマなどの撮影やニュース番組の取材映像などでも
使われる店舗もあるため、お客様からの認知もあり、
4マス媒体との組み合わせ次第で訴求効果が期待できます。

▼三省堂書店とは
1881年(明治14年)日本が世界に誇る本の街、神田神保町に創業。
池袋・有楽町・東京駅・新横浜・大宮・千葉等、一都三県の主要駅近に店舗を構える。
首都圏だけではなく、名古屋・札幌等、各地の拠点となる支店展開、
大学・省庁での運営を手がけ、お客様の多様なニーズにお答えします。

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資料更新日:2021/06/16

「書店」をプロモーションの場として活用してみませんか?
三省堂書店のメイン客層は、各店舗の立地により傾向は変わるものの
全体としては 40代以上が約7割、50代以上が約5割 と多くの割合を占めます。
オンライン広告では訴求が難しい中高年。創業140年の老舗書店が、
書籍を好み、趣味や教養に投資をする傾向にあるミドル・シニア層に向けた、
書店ならではの媒体戦略をご提案いたします。

▼三省堂書店とは
1881年(明治14年)日本が世界に誇る本の街、神田神保町に創業。
池袋・有楽町・東京駅・新横浜・大宮・千葉等、一都三県の主要駅近に店舗を構える。
首都圏だけではなく、名古屋・札幌等、各地の拠点となる支店展開、
大学・省庁での運営を手がけ、お客様の多様なニーズにお応えします。

▼媒体メニュー
・ブックカバー/しおり/フライヤー/リーフレット/パンフレットの
 設置・配布(サンプリング)
・デジタルサイネージ放映
・ポスター掲出・レジラッピング・エレベータ扉・店頭ジャック
・店頭フェア展開
・レシート下広告

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資料更新日:2021/06/16

「書店」という知的空間を新規ユーザー獲得のためのプロモーションの場として活用してみませんか?
多くのゲームアプリの中から、ユーザーに選ばれるための広告を。
漫画原作やコミカライズのあるタイトルはもちろん、
書店ならではのゲームアプリと相性のよい媒体戦略をご提案いたします。

▼三省堂書店とは
1881年(明治14年)日本が世界に誇る本の街、神田神保町に創業。
池袋・有楽町・東京駅・新横浜・大宮・千葉等、一都三県の主要駅近に店舗を構える。
首都圏だけではなく、名古屋・札幌等、各地の拠点となる支店展開、
大学・省庁での運営を手がけ、お客様の多様なニーズにお答えします。

▼ゲームアプリと相性のよい媒体メニューと活用例
・【しおり/フライヤー/リーフレット】をレジで配布!
・書店ならでは!オリジナル【ブックカバー】でPR!
・【デジタルサイネージ】でキャンペーンなどのプロモ動画を流す!
・店舗のレジを装飾!【店頭ジャック】
・書棚周辺や天井に【ポスター】を掲出
・【レシート下広告】では、QRコードなどでサイトへ誘引、新規ユーザーの獲得に!

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資料更新日:2021/06/16

「書店」という知的空間をプロモーションの場として活用してみませんか?
原作実写化の映画・テレビドラマ・アニメ・演劇・舞台・ミュージカルの告知など、
書店ならではのエンタメと相性のよい媒体戦略をご提案いたします。

▼三省堂書店とは
1881年(明治14年)日本が世界に誇る本の街、神田神保町に創業。
池袋・有楽町・東京駅・新横浜・大宮・千葉等、一都三県の主要駅近に店舗を構える。
首都圏だけではなく、名古屋・札幌等、各地の拠点となる支店展開、
大学・省庁での運営を手がけ、お客様の多様なニーズにお答えします。

▼映画と相性のよい媒体メニューと活用例
・ターゲットにマッチした店舗で【看板】を掲出
・【デジタルサイネージ】で予告編やプロモ動画を流す!
・店舗のレジを装飾!【レジラッピング】
・書棚周辺や天井に【ポスター】を掲出
・書店ならでは!オリジナル【ブックカバー】でPR!
・【しおり/フライヤー/リーフレット】をレジで設置/配布!

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資料更新日:2021/06/02

月間2億4800万PV、1585万UU!日本最大級の自動車総合情報サイト「くるまのニュース」
知的好奇心を満たすクルマやバイクの気になるあれこれを紹介。
新車情報・クルマ選び・ドライブ情報・メンテナス方法・レンタカー・公共交通・カーシェアリングまで
魅力的なカーライフを発信します。

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資料更新日:2021/06/01

売上前月比140%(過去実績)の販売効果!

買い物客をピンポイントで狙い打ち。
消費する場所で、最も目立つ広告を。
防犯ゲートカバー広告「インパクトゲート」

来店時という購買のベストなタイミングでアプローチができる、
商品に一番近い大規模リーチ媒体です。

成長著しいドラッグストア業界のウエルシア薬局様との提携で、
日本全国の生活者に対するプロモーション展開が可能です!


<<媒体の特徴>>
・全国約1600ヶ所のドラッグストア入口をジャック!
・ゲート本数約4000本の大規模露出が可能!
・月間リーチ人数1600万人以上!
・広告接触率は、90%以上!
・購買モチベーション顧客にリーチ!
・購買トラッキングも可能!

■ドラッグストア入り口の防犯ゲートカバーを広告とする、
圧倒的な視覚強制力とインパクトを持つ「インパクトゲートは」
競合に左右されず、マーケッター主導で店頭という好ロケーションを確保でき、
来店客・通行客に対するリーセンシーの高いリーチをご提供可能です。


■認知拡大+店頭メディアの強み
売り場まで来店客が行かないとと分からない各種店頭メディアとは異なり、
入口で確実な接触が起こるインパクトゲートは、
「購買に最も近い認知拡大メディア」という独自のポジション・優位性をもっています。
<役割>
・ブランド認知 /リマインド効果
・比較検討 / 購買プッシュ

■訴求力を裏付ける出口調査結果
実際に店舗に来店されたお客様に対し、「広告認識」についてアンケートを実施。
その結果、全体の約97%が見たと認識しており、高い訴求率が実証されました。
さらに、認識と回答したうち、75%が店舗オススメ商品だと感じていると回答しました。

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資料更新日:2021/05/27

◆◇AFPBB Newsとは◆◇
月間8,000万PV 日本最大級の国際ニュースサイト「AFPBB News」
2007年に立ち上げた日本語の国際ニュースサイトです。世界3大通信社であるAFP通信が配信する世界中の社会情勢からこぼれ話まで幅広いニュースを、日本語へ翻訳し豊富な写真とともに毎日50本以上配信しています。
2021年6月からSDGsカテゴリを開設しました。また随時イベントに合わせて特集コンテンツの配信を行っています。

◆◇メディアの特徴◇◆
・グローバル志向のユーザー
 165カ国以上の海外支局から集められるニュースを配信しています。そのため、実際に海外への渡航頻度が高い海外と密接な関係性のユーザーが集まります。
・ビジュアルコンテンツが豊富
 フォトジャーナリズムの観点から報道を行うAFP通信の世界観を最大限に生かし、膨大な数の写真・動画素材のコンテンツをストックしています。
 歴史の長いブランドなどの創立当初からの歴史と共に世界の歴史を辿るプランもご提案が可能です。

◆◇流入経路◇◆
コンテンツを保有する一時情報メディアとして、検索エンジン・大手ニュースポータルサイト・SNSからの流入がメインとなっています。

◆◇ユーザー情報◇◆
AFPBB Newsのメインユーザー層を表すワードとして下記の3点が挙げられます。
*詳細は媒体資料をご確認ください。
・ビジネスパーソン
・高所得者層
・グローバル志向

◆◇実績◇◆
国外航空会社・旅行予約サイト・国内外自動車メーカー・国内ノートPC・電機メーカー宇宙開発事業・国外酒類ブランド・国内外高級腕時計ブランド・ラグジュアリーファッションブランド・国内クレジットカード会社
などとのお取り組みをさせていただいています。

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資料更新日:2021/05/24

肉眼でも3Dホログラム映像の投影が可能なホログラムディスプレイ「3D Phantom」でインパクトのある表現が可能。
広告主様持ち合わせの映像データを投影することも可能です。

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資料更新日:2021/04/16

\地方企業や自治体の魅力を全国の読者に発信しませんか?/
\ネット上での情報発信を知り尽くすJタウンネットが全力でお手伝いします!/

【Jタウンネットとは?】
読者の「半径100メートル」にある身近な興味、ローカルの面白さを、チャレンジ精神あふれる編集部員が日々見つけ出して全国に発信する国内最大規模の「ご当地情報サイト」です。

● 月間500万UU
● 「地域」をテーマにオモシロ情報を独自取材
● Yahoo!ニュースなど約20のメディアに記事配信
● LINEアカウントお友達数:約43万人


【人気コーナーのご紹介】

■□地域差ランキング調査「Jタウン研究所」□■

「生まれ育った地域の「常識」が他県民には全く通じなかった…」
「地元のニュースや話題をつい読んでしまう」
 →こんな経験はありませんか?

「Jタウン研究所」は、
身近なテーマの”意外な地域差”を
読者アンケートで調査し結果を発表する
Jタウンネットの人気コーナー。

--------------------
例えば・・・
● 卵焼きといえば「甘い?」「しょっぱい?」
● 灯油用ポリタンクの色といえば「青色?」「赤色?」
● カレーのお肉といえば「豚肉?」「牛肉?」「鶏肉?」
--------------------

アンケート結果をまとめた記事は、
読者やネットユーザー自身が「自分ゴト」として捉えやすいため
TwitterなどのSNSでバズるだけでなく、
数多くのテレビ番組で二次利用されています。

*Jタウン研究所を活用する広告プランもご用意しております。

【ユーザー情報】
メインユーザーは、お出かけ情報に関心を持つ30~40代の男女です。

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資料更新日:2021/03/25

「ananweb」で新メニューをリリース!

動画を活用することできる「ananインリードムービー」をリリース。
「ananプレミアムムービー」とともにキャンペーン価格にてご提供可能です。


※動画作成から承ることも可能です(費用・スケジュール応相談)
事例:記事内の動画をご覧ください(二次利用可能)


ananとは?

1970年の大阪万博の年に創刊。ananは、日本で初めてのL判オールグラビアの女性ファッション誌です。
ファッション、ビューティ、エンターテインメント、ライフスタイル、旅、恋愛、占い・・・。
毎週毎号特集が変わり、最新のトレンド情報を発信。

恋愛・ビューティ・ファッション・占い・ヘルス・芸能・旅・カルチャー…。ちょっとおしゃれでミーハー。
常に「時代」を作り、「話題」を発信し、女性の「トレンド」を創ってきました。
ananの平均読者は、20代後半~30代の好奇心旺盛な女性たち。



ananweb.jpとは?

創刊50周年を迎えるananは、webメディアとしても女性の心を捉える情報を発信!
月間PV3,680万PVで、ユーザーは、20〜40代の女性が80%。
読者の約50%は働く女性です。


2020年に記念の年を迎えさらに話題性が増す「anan」「ananweb」をプロモーションにお役立てください。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/03/25

売上前月比140%(過去実績)の販売効果!

買い物客をピンポイントで狙い打ち。
消費する場所で、最も目立つ広告を。
防犯ゲートカバー広告「インパクトゲート」

来店時という購買のベストなタイミングでアプローチができる、
商品に一番近い大規模リーチ媒体です。

成長著しいドンキホーテ様との提携で、
日本全国の生活者に対するプロモーション展開が可能です!


<<媒体の特徴>>
・全国約450ヶ所の店舗入口をジャック!
・ゲート本数約2700本の大規模露出が可能!
・月間リーチ人数3570万人以上!
・広告接触率は、90%以上!
・購買モチベーション顧客にリーチ!
・購買トラッキングも可能!

■店舗入り口の防犯ゲートカバーを広告とする、
圧倒的な視覚強制力とインパクトを持つ「インパクトゲートは」
競合に左右されず、マーケッター主導で店頭という好ロケーションを確保でき、
来店客・通行客に対するリーセンシーの高いリーチをご提供可能です。


■認知拡大+店頭メディアの強み
売り場まで来店客が行かないとと分からない各種店頭メディアとは異なり、
入口で確実な接触が起こるインパクトゲートは、
「購買に最も近い認知拡大メディア」という独自のポジション・優位性をもっています。
<役割>
・ブランド認知 /リマインド効果
・比較検討 / 購買プッシュ

■訴求力を裏付ける出口調査結果
実際に店舗に来店されたお客様に対し、「広告認識」についてアンケートを実施。
その結果、全体の約97%が見たと認識しており、高い訴求率が実証されました。
さらに、認識と回答したうち、75%が店舗オススメ商品だと感じていると回答しました。

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資料更新日:2021/03/16

全国繁華街の人気カフェやレストランにて企業様タイアップやサンプリングなどのプロモーションが可能です。
長年培った店舗様との信頼関係や経験により成り立っているルートプロモーションで、案件ごとに候補店舗をリストアップし、内容のご調整および実施を行います。

<実施内容>
・手渡しサンプリグ(商品、試供品)
・設置サンプリング(商品、試供品、リーフレット)
・商品展示、タッチ&トライ
・アドコースター
・パウダールーム(トイレ)プロモーション
・カフェタイアップ、ストアジャック

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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