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                資料更新日:2025/09/25 
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                                         Cookieレス時代のWEB広告とその先を見据えて 
「ファクトデータ×AI」で成果を出す、新時代のWEB広告 
 
いま、WEB広告の前提が静かに崩れ始めている 
 
これまで当たり前に行われてきた「ターゲティング」や「効果測定」が、いま、大きな転換点を迎えています。 
 
背景にあるのは、"サードパーティCookieの利用制限"という世界的な流れ。AppleのITP ※ やGoogleChromeの仕様変更を皮切りに、個人のプライバシーを保護する動きが加速し、Cookieに依存した従来のWeb広告は今後ますます制約を受けることが予想されます。 
 
そんな時代に求められるのは Cookieに頼らないファクトデータ、例えば「実際に購入した人」「サービスを利用した人」「行動を起こした人」といったデータを起点に、 
AIを組み合わせて最適なターゲティングと効果改善を行うこと。 
 
それが「Cookieレス時代における、新しい広告の勝ち筋です。ホワイトペーパーでは、Web広告に対する構造的リスクを整理しながら、これからの時代に求められるフアクトデー タ活用の意義と、その実践方法を解説します。 
 
※Intelligent Tracking Prevention の略。 Apple が提供する Safariプラウザにおいて Cookie を規制し、トラッキング(追跡)を防止する機能のこと 
 
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■INDEX 
01 現実になりつつある「従来型ターゲティング広告」の終焉 
02 Cookie規制がBtoCマーケターに与える影響 
03 知っておきたいファクトデータの重要性 
04 時代の新潮流「ファクトデータ×AI活用」 
05 「ファクトデータ×AI活用」が広告成果を生む理由 
06 「ファクトデータ×AI活用」の成功事例紹介 
07 Rakuten Marketing Platformによる"真のファクトデータ活用"とAI戦略 
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												- 【楽天】「ファクトデータ×AI」で成果を出す、新時代のWEB広告
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/04/16 
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                                         ★☆★採用ホームページのSEOできていますか?★☆★ 
HR総研の調査によると、25卒採用の重要施策は「自社採用ホームページ」(大企業では41%)。 
大企業、中堅企業、中小企業の全企業規模で「自社採用ホームページ」が予算増加見込みNO.1施策に。 
 
<学生> 
◎採用ホームページの良い印象は「社員インタビュー」「動画」「ビジョン」 
◎採用ホームページの悪い印象は「古い」「分かりづらい」「重い」 
◎「他の就活生からの情報収集」や「志望企業からの情報収集」でSNSを使う 
 
上記のような、学生の欲しい情報を採用ホームページにコンテンツとして掲載することが重要です。 
 
採用競争がますます激化する中、企業は求職者から選ばれなければなりません。 
量から質へ、マスから個へ、さらに母集団を絞り、自社が欲しい人材にアプローチするという発想に転換する必要があります。 
そのためには、マーケティング手法が重要となり、「オウンドメディア」の活用が今後採用の成否を大きく左右することが予想されます。 
 
<HRプロ・HR総研を運営しているProFutureがサポートする3つの特徴> 
1. 人事・人材・採用に特化したメディア運用実績 
HR分野に特化したメディア「HRプロ」を運用している実績があるProFutureならではの視点で、どんな記事やコンテンツを掲載すればいいか、最適なご提案が可能です。 
 
2. SEO記事の制作実績 
HRプロやクライアントのメディア運用で培ったノウハウで、SEO記事の上流整理からKW選定をおこない、集客できる記事の作成が可能です。 
 
3.オウンドメディアの運用を伴走 
オウンドメディアは作って終わりではありません。 
定期的な記事公開やUI/UX改善を繰り返していくことで効果を発揮できます。 
システムの運用保守からサイトの更新対応、SEO施策の実施までトータルでサポートいたします。 
 
既にご実績がある企業も多数ございます。是非お気軽にお問い合わせください。 
 
 
★☆★BtoBリード獲得・認知拡大の「HRプロ」とは★☆★ 
 
人事・経営層が集うWebメディアHRプロでは、会員メルマガ、メールDM、セミナー動画、コンテンツ制作などの提供を通じて、貴社のビジネス成長を強力にサポート。日本の優良企業で活躍する人事責任者・経営層10万人以上の方々がHRプロに会員登録しています。 
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												- 202404-ex-recruiting-owned-media.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                資料更新日:2025/02/13 
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                                         ▼「ハンドメイドインジャパンフェス(HMJ)」とは 
「ハンドメイドインジャパンフェス(HMJ)」はものづくりに情熱をかたむける、全国3,000名のクリエイターが東京ビッグサイトに出店する2日限りのフェスティバル。 
 
 
▼「ハンドメイドインジャパンフェス(HMJ)」の特徴 
アート・雑貨・ファッション・クラフト・アクセサリーから伝統工芸、美味しい手作りフードなどクリエイター・作り手による色とりどりのお店や、人気クリエイターの作品づくりを体験できるワークショップ等が集まる 「マーケットエリア」。 
その他、人気アーティストによるフェスステージをはじめとするパフォーマンス 
キッチンカーの美味しいフェス飯をお楽しみいただける 「ミュージック&カフェエリア」 も用意してます。 
 
  
▼来場者・協賛プランの特徴 
・20代~40代女性、ファミリーが中心 
・ものづくり・ライフスタイルに興味関心が高い人が多い 
・来場者数予想3万人超・国内最大級ハンドメイドイベント 
・10年・15回の開催実績があり、関東を中心とした全国で高い認知 
・出展クリエイター向けのプロモーションが可能 
・当日協賛ブース以外、事前施策・会場内施策等プランが多数ご用意 
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                資料更新日:2024/12/20 
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                                 日本最大級のクチコミプロモーションサービス「トラミー」とは 
            本資料では2024年の流行の振り返りと2025年のトレンドの予測を踏まえ、 
話題を作るためのSNSの活用方法を施策事例をもとにご紹介いたします! 
            日本最大級のクチコミプロモーションサービス「トラミー」の特徴 
            2024年も残りわずかとなり、今年も話題になった商品や出来事が多くありました。 
その流行はSNS内で生まれることが多く、流行にはクチコミが必要不可欠な要素として考えられます。 
 
本資料では2024年で話題になった物事から、 
SNSやクチコミの重要性とクチコミを獲得するための方法をお話しいたします。 
 
また、来年のトレンド予想をもとに類似の事例をご紹介いたします。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              主婦(ママ),                              ファミリー                           
                                    日本最大級のクチコミプロモーションサービス「トラミー」の強み・メリット 
            ・トレンドに敏感な20代~40代のマイクロインフルエンサーを活用。 
・クチコミ投稿率100% 
・二次利用無期限無料 
・薬機法チェック対応込み 
・17年間の運用にて蓄積された「クチコミプロモーション」のノウハウをご提供 
            日本最大級のクチコミプロモーションサービス「トラミー」の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  月額課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
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												- 2025年のトレンド先取り!話題を生み出すためのUGC活用方法.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/11/22 
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                                         ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
●ウォーカープラスが毎年展開する“日本最大級の花見特集” 
 全国1,300ヵ所のお花見スポット情報をはじめ、人気ランキングや開花予想など、お花見情報が満載。 
 お花見を検討している人~お花見に行く人がチェックする超大型特集です。 
 
●圧倒的な集客力!4,700万PV! 
 ※ウォーカープラス2024年1月25日~4月30日 実績 
 
●検索にも強い! 
 ビッグキーワードや地域名でも検索1位に! 
 「お花見」、「花見 見ごろ]、「桜 名所」「花見 東京」、「花見 神奈川」、「花見 京都」 
 ※グーグル検索 2024/11/12時点 
 
25歳~44歳の男女が約6割、若い家族を中心に、お花見情報を探す全国のユーザが集まります! 
 
【サマリー】 
「お花見」、「花見 見ごろ]、「桜 名所」などのビッグキーワード系や 
「花見 東京」、「花見 神奈川」、「花見 京都」の地域名系でも1位 
25歳~44歳の男女が約6割を占め、若い家族を中心に、お花見情報を探す全国のファミリー/カップルがターゲット 
 
【媒体仕様】 
・ウォーカープラス「花見特集2024」 
・特集実施期間:2025年1月28日(木)~4月30日(水)※予定 
・広告販売期間:2025年2月27日(木)~4月30日(水)※予定 
 
【ユーザー属性】 
■トレンドに敏感な20代・30代・40代のファミリー層がボリュームゾーン 
 ・旅行・おでかけ好きの20-40代のママ・パパ、若年層カップル・女性層も多数。 
 
■全国幅広いエリアのユーザーが来訪。全国の魅力発信はもちろん、エリアを限定した打ち出しも可能です 
 ・大まかなエリア属性は以下です。 
 -関東55% 
 -関西16% 
 -東海10% 
 
 
【広告出稿タイアップ事例】 
旅行/レジャー施設、宿泊施設、観光事業者、交通事業者 
地方自治体、ライトアップ、桜祭りイベント主催者 
流通、商業施設(さくらフェア、お花見フェア) 
各種メーカー 
情報、Webサービス 
趣味/玩具/スポーツ(カメラ) 
不動産/住宅設備 
学校/教育 
金融/証券/保険 ……etc 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【ウォーカープラス】花見特集2025セールスシート_1122.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/09/03 
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                                         こんにちは!アタラ株式会社です。 
 
広告レポートは広告代理店やマーケターにとって必要不可欠なものながら、手作業での作成は非常に煩雑で時間がかかるものです。本来であれば作成ではなく、実施した広告キャンペーンの結果を読み解き、効果改善のための最適化に時間を割くべきです。レポートを作成する部分はツールに任せ、本来業務に集中していただき、どんどん広告キャンペーンの効果を高め、マーケティング目標を達成しましょう。 
 
弊社では、大手広告プラットフォームや広告代理店に在籍した経験のあるコンサルタントが設計・開発した『glu(グルー) 』という、Google広告、Meta広告などの運用型広告のレポート作成を完全に自動化するツールをご案内しています。 
 
運用型広告レポート作成支援システム『glu(グルー) 』は、リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告、DSP等の運用型広告の運用管理に必要なレポート作成、目標・進捗管理を自動化できるツールです。gluを活用することで、運用工数の大幅削減と売上拡大を実現可能です。 
 
業界最多クラスの60以上のメディアと効果測定ツールに対応、BIツールやCDPへの連携も可能です。初期導入、トレーニングから組織における定着化まで、サポート体制も充実。無償のレポートテンプレートなども多数ご用意しています。 
 
●このような企業におすすめです 
・広告レポーティング業務の自動化、効率化を検討している広告会社 
・広告レポートを自社で作成したい広告主の企業 
 
【導入事例】 
大手広告主から中小広告代理店まで。さまざまな規模やニーズのお客様のニーズに対応してきました。豊富な事例集も資料に含まれていますので、ぜひご一読ください。 
 
運用型広告の専門集団であるアタラにはノウハウもたくさんあります。まずは運用型広告に関するお悩みを、ライトな相談からお聞かせください。お待ちしております。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/04/24 
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                                         ■気象会社ウェザーニューズだからできる 梅雨ならではのプロモーション■ 
 
雨の多い梅雨の時期に合わせたプロモーションをご紹介。 
梅雨に合わせたプロモーションの事例や、アプリユーザー様の特性を掲載しています。 
 
広告メニュー例 
▼予報精度No. 1お天気アプリ「ウェザーニュース」 
・雨が降っている時だけ広告を掲載 
・翌日の湿度が高いと予想される日だけ広告を掲載 
・梅雨に合わせたタイアップ記事の制作 
 
・チャンネル登録者数100万人突破「ウェザーニュースLiVE」 
 
などへの広告出稿が可能です。 
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												- WhethernewsMediaguide_梅雨コンテンツ2023.pptx
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/02/14 
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                                         ▼「ハンドメイドインジャパンフェス(HMJ)」とは 
「ハンドメイドインジャパンフェス(HMJ)」はものづくりに情熱をかたむける、全国3,000名のクリエイターが東京ビッグサイトに出店する2日限りのフェスティバル。 
 
 
▼「ハンドメイドインジャパンフェス(HMJ)」の特徴 
アート・雑貨・ファッション・クラフト・アクセサリーから伝統工芸、美味しい手作りフードなどクリエイター・作り手による色とりどりのお店や、人気クリエイターの作品づくりを体験できるワークショップ等が集まる 「マーケットエリア」。 
その他、人気アーティストによるフェスステージをはじめとするパフォーマンス 
キッチンカーの美味しいフェス飯をお楽しみいただける 「ミュージック&カフェエリア」 も用意してます。 
 
  
▼来場者・協賛プランの特徴 
・20代~40代女性、ファミリーが中心 
・ものづくり・ライフスタイルに興味関心が高い人が多い 
・来場者数予想3万人超・国内最大級ハンドメイドイベント 
・10年・15回の開催実績があり、関東を中心とした全国で高い認知 
・出展クリエイター向けのプロモーションが可能 
・当日協賛ブース以外、事前施策・会場内施策等プランが多数ご用意 
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												- HMJ2025_紹介資料_アンケート・広告配布.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/05/08 
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                                         ショート動画はエンタメを楽しむだけのものではなく、情報収集のプラットフォームとして利用されています。 
事業がコモディティ化され、採用市況が今後更に激化されると予想されている中で、 
人や社風にスポットライトを当てることにより差別化しやすいコンテンツ作りが可能です。 
 
▼この資料のポイント! 
①SNS採用市場動向のまとめ 
②各業界ごとで、いいねや再生数が多い採用動画をピックアップ 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2024/02/16 
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                                         ※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。 
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popIn Dicoveryは“あなたにオススメの記事”でレコメンドする 
国内最大規模のネイティブアドネットワークです。 
 
650サイト以上の法人運営に限定された優良なメディアのみをネットワーク化し、 
プレミアムかつ国内最大規模のネイティブアドプラットフォームを構築。 
広告枠は、記事下に設置されるレコメンドウィジェット内に、 
サイト内コンテンツとして提供することで多くのユーザーに 
コンテンツとしての「嫌われない広告」を届けることを実現します。 
 
記事下に存在する「レコメンドウィジェット」の市場規模は 
popInが舵を切り広まった2014年から飛躍的な伸びを継続しており、 
2025年までのグローバルな成長を予測する研究によると、 
ネイティブ広告の支出は2020年から2025年に約372%増加すると予想されています。 
 
また、広告はユーザーが閲覧しているの記事の文脈や行動履歴に応じて自動で最適化されます。 
これにより、多くのユーザーに違和感なく有益な情報として広告を届ける事ができるのです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- popIn Discovery Advertiser 2024_マージン30%.pptx
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/01/09 
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                                         *競合企業様については、real japan アカウントへDMをお願いいたします 
instagram @realjapan3 
 
2023年1月 最新資料へ更新 
 
昨年 2022年10月11日から規制緩和され、訪日外国人が増えることが予想されています。 
フォロワーの95%以上が欧米、東南アジアの外国人であり、日本への観光に興味があるユーザーになります。 
訪日外国人は日本に来る前に、宿泊先、外食先、アクティビティを決めてから来日します。 
 
訪日前に認知、興味換気を行う必要があり、我々は特にSNSを通じてPRを支援を安価で行っております。 
 
 
★real japanとは 
20代から30代を中心に、日本に興味がある ユーザーを集めたInstagram メディアです。 
フォロワーの95%が外国人であり、主に欧米と 東南アジアのフォロワーで85%を占めています。 
6万人のフォロワーに対して写真やリッチコンテンツを 通じて、貴社のサービスや、商品を発信し 認知、興味喚起を促進します。 
 
★こんな企業、事業者にオススメ 
・外食産業 
・宿泊施設 
・観光施設 
・地方自治体 
 
★効果的に利用をいただけるケース 
・地方観光への集客 
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インバウンド特化型のSNSコンサルティングや、コンテンツ制作(動画、HP)も承っております 
何なりとお申し付けください 
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                 資料更新日:2021/10/27 
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                                         【特別キャンペーン実施中】(2022年3月まで) 
 
クッキーレス時代のYouTube広告を最適化させるサービス 
【プライベートマーケットプレイス】をご紹介します。 
 
■こんなお悩みはありませんか? 
・YouTubeの広告枠の品質に課題がある、、、 
・実際にユーザーが視聴するインプレッションが低い、、、 
 
上記のお悩みを解決します! 
 
■プライベートマーケットプレイスとは? 
オークション型デジタル広告における課題に対するソリューションです! 
予約型広告と運用型広告の良さを掛け合わせた 
新しいハイブリッドなターゲティングをYouTubeで実現できます! 
 
■ターゲティング可能なユーザー領域 
性別:男性・女性・不明 
年齢:10代後半から20代、30代、40代、50代、60代以上 
  → 若年層(Z世代)からパパママ世代、さらにはシニア層のターゲティングも対応 
年収:年収でセグメントも対応 
  → 一般世帯だけでなく、富裕層へのターゲティングも対応 
キャリア:ドコモ、au、ソフトバンク 
その他:日時の詳細な単位、エリア・ジオターゲティング、Googleオーディエンスデータの活用 
 
■コンテンツ内容 
アニメ、声優、テレビ番組、タレント、アスリートなど多くの優良なYouTubeチャンネルを通じ、広告主様によりブランドセーフティな広告枠のご提供 
 
■予算 
最低出稿金額を設けず、YT広告の出稿にハードルを感じられている、低〜中規模予算の事業者もお取組が可能 
 
■アナライズログについて 
創業者チームはGoogle/YouTube、avex、みずほ銀行、人気YouTuberでの様々なバックグラウンドを持っており、YouTubeに関するノウハウだけでなく、テック&エンタテインメント&ビジネスにも強みを有しています。東映アニメーション、小学館、シンエイ動画、ぴえろ、朝日放送テレビと資本業務提携を締結 
 
■YouTuberのエージェント業務も展開 
「世界一稼ぐYouTuber」の『Ryan’s World』、若者から多くの支持を得る『SUSHI RAMEN【Riku】』、チャンネル登録者数1,000万人の『せんももあいしー』、2020年に最も再生された動画を持つ『こたみのチャンネル』などの人気YouTuberを中心にエージェント契約を締結 
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												- 【媒体資料】アナライズログYT PMP_2021年11月版_メディアレーダー用.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/07/29 
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                                         「非接触」でのデジタルサイネージ活用事例をまとめた資料です。 
 
 
カメラを含む各種センサーによってデータを取得し、活用するセンシング技術。 
非接触で自由自在に操れるのはもちろんのこと、「ディスプレイ」や「3DCG」「WebGL」などとの組み合わせのバリエーションが豊富なのも特徴です。 
最適なコンテンツと掛け合わせることで、よりリアルなインタラクティブ表現が可能になります。 
 
 
さらに今後、次世代通信規格の5Gの本格化やAI技術の発展が追い風となり、新たな表現方法も増えていくことが予想されます。 
本資料では弊社事例を交えたセンシングの活用法についてサンプル動画付きで解説いたします。 
 
▼こんな方におすすめです 
・センシングのデジタルサイネージの活用について知りたい方 
・商品、商材をより深く、分かりやすく表現したい方 
・今までと違った、人々の目を引くようなマーケティング活動をしたい方 
・お持ちのデータの活用や3DCGの可能性に興味がある方 
 
 
■目次 
1:センシング表現の特徴 
2:活用事例 
3:導入するまでの流れ 
4:ショールームのご紹介 
 
▼キーワード 
「非接触」「デジタルサイネージ」「センシング」「コンテンツマーケティング」 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【MD・VMD担当者さま必見】センシング活用事例まとめ(サンプル動画付き).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/07/29 
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                                         近年いよいよ身近なテクノロジーになりつつある、3DCGホログラムの活用事例をまとめた資料です。 
 
 
3D映像を空中に投影し、まるで本物が目の前にあるかのように見せる「3DCGホログラム」 
2015年頃から徐々に展示会や博物館などで人の目を引くアイキャッチとして浸透していきました。 
最近ではアーティストのLIVE演出やブランドショップの商品演出などでも使われることも増えてきており、 
 
「立体的に映像を投影し人々の目を引く」 
「既にある物に情報をプラスして理解を深める」 
「人の動きに連動させる」など用途によって様々な使い方ができます。 
 
さらに今後、次世代通信規格の5Gも本格化することが追い風となり、新たな表現方法も増えていくことが予想されます。 
本資料では弊社事例を交えたホログラムの活用法、5G/アフターコロナー時代、これからのホログラムについて解説いたします。 
 
・ホログラム活用について知りたい方 
・今までと違った、人々の目を引くようなマーケティング活動をしたい方 
・お持ちのデータの活用や3DCGの可能性に興味がある方 
 
ホログラムを使って表現の可能性に挑戦してみませんか? 
 
 
■目次 
11:ホログラムについて 
2:ホログラムの活用法 
3:応用技術 
4:ホログラムを導入するまでの流れ・3DCGの活用 
5:ショールームのご紹介 
 
▼ 業界実績 
・各種メーカー  
 ・ 流通小売 
 ・アパレル 
 ・ 観光/レジャー  
  
上記、業界以外にもご紹介が可能です。 
3DCGコンテンツの活用をご検討の方は、お気軽にご相談ください。 
 
▼キーワード 
「デジタルサイネージ」「3DCG」「ホログラム」「動画制作」「コンテンツマーケティング」 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【MD・VMD担当者さま必見】3DCGホログラム活用事例集(サンプル動画付き).pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/03/30 
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                                         ※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。 
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企業のSDGs達成に向けた活動やサステナビリティへの配慮は日々高まり続けており、 
それに伴いそれらの取り組みをステークホルダーにアピールする機会 
=広告によるPR活動が増えてきています。 
 
popInが得意とするコンテキスト解析の技術を用いてS 
DGs関連記事のページに広告を配信する事が可能で、 
これによりSDGs等に興味関心を持ったユーザーへの効率的な広告訴求が期待できます。 
コンテキストの判定は記事内のキーワードを元に行われ、 
SDGsの17のゴールに応じてキーワードを調整する事も可能です。 
 
・popInについて 
popIn Dicoveryは“あなたにオススメの記事”でレコメンドする 
国内最大規模のネイティブアドネットワークです。 
 
900サイト以上の法人運営に限定された優良なメディアのみをネットワーク化し、 
プレミアムかつ国内最大規模のネイティブアドプラットフォームを構築。 
広告枠は、記事下に設置されるレコメンドウィジェット内に、 
サイト内コンテンツとして提供することで多くのユーザーに 
コンテンツとしての「嫌われない広告」を届けることを実現します。 
 
記事下に存在する「レコメンドウィジェット」の市場規模は 
popInが舵を切り広まった2014年から飛躍的な伸びを継続しており、 
2025年までのグローバルな成長を予測する研究によると、 
ネイティブ広告の支出は2020年から2025年に約372%増加すると予想されています。 
 
popInでは、コンテンツがどこまで読まれたのかを測るツール「READ」により 
コンテンツの質を可視化する独自の技術により特許を取得しています。 
 
また、広告はユーザーが閲覧しているの記事の文脈や行動履歴に応じて自動で最適化されます。 
これにより、多くのユーザーに違和感なく有益な情報として広告を届ける事ができるのです。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- popIn Discovery for SDGs_メニュー_Fixご紹介.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2021/01/27 
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                                         ○時代背景 
世界の人口増を背景に、食料不足や資源の枯渇、気候変動に伴う災害が深刻化すると予想され、 
今、地球規模の課題に取り組む必要性が高まっています。 
 
新型コロナウイルスの感染拡大が各国民の健康と世界経済を揺るがせる中、 
企業にとっては、いかにビジネスを続けるかという「持続可能性」がますます問われています。 
国連が2015年に掲げた持続可能な開発目標「SDGs(エスディージーズ)」に対する関心が高まっているのは、 
気候変動に伴う異常気象や大災害などを含めて、様々なリスクが顕在化しているからだと予想できます。 
 
○企業に期待するSDGsの取り組み 
昨今の地球環境への不安に対し、真摯に取り組む姿勢が、生活者からの評価につながる時代。 
SDGsの取り組みは、ダイレクトに生活者からの反応につながることが多くなっているようです。 
SDGsへ向き合う企業の姿勢を発信することは、今後も自社の社会的価値を高める大切なポイントとなりそうです。 
→SDGsの取り組みがブランディングに繋がる時代 
 
○オリジナル環境バック(eco bag)のご提案 
①環境に良い素材を使用 
②持ち運びできる(コンパクトな)袋 
③口を縛れる/耐水性 
例えば、企業ロゴやイベントロゴ、商品ロゴなどを印刷することも可能です。 
ロゴだけでは無く、メッセージや告知もデザインに落とし込むこともでき、 
このオリジナル環境バックを活用して、プロモーション施策に落とし込むことが可能です。 
 
○アプローチ事例 
BtoBでのアプローチでは、 
・イベントでのゴミ持ち帰り用ノベルティ 
・ポケットティッシュの代わりに袋を配る 
・CSR活動の一環として 
 
BtoCでのアプローチでは、 
・キャンプ場で販売(おまけとして配布等) 
・赤ちゃんグッズ売り場で販売(おまけとして配布等) 
 
持ち運びができる袋の需要が急激に、高まっている今こそ、 
企業や商品、サービスの訴求を行いやすい媒体です。 
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																		- ecobag_mrkikaku_img_210115.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2020/07/08 
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                                         MARKETINGONEは企業様のデジタルマーケティングをワンストップでご支援させていただいております。 
 
▼ご支援概要 
・EC事業コンサルティング 
・WEBメディアプランニング/運用 
・クリエイティブ開発 
・CRM施策支援 
・WEBサイト構築/運用 
 
本資料では、WEBでのインバウンド型アプローチ事例をご紹介しております。 
従来マスメディアを中心に展開してきた企業様も、WEBチャネルでの事業拡大を進めており今後も 
市場として拡大が予想されます。 
 
社内でもWEBへの期待が高まる中、 
 
☑CPAはオフラインと比べて相変わらず厳しい… 
☑色々やってきたけど、これ以上何をすれば…  
☑他部署からは、定期転換率も求められる… 
☑気になるツールはあるけど効果が出るか不安 
☑サイトやカートUI改善したいけど、予算が… 
 
といったご相談いただくことが多く、今回本資料を掲載させていただきました。 
 
概要資料となりますので詳細についてはお気軽にお問合せいただけますと幸いです。 
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												- 【概要資料】WEBインバウンドで新規獲得!定期顧客促進!事例資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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