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                 資料更新日:2025/10/02 
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                                         DXや働き方改革を進める医療機関と、サービスをご提供する企業をマッチングするプラットフォーム「コトセラ」です。 
 
医療機関向けの営業でこんなお悩みありませんか? 
・パイプが無くて営業先が分からない 
・要職の方になかなかコンタクトできない 
・とにかく広く広報を図っていきたい 
 
コトセラでは3つの手法でマッチングをご提供します。 
・Webサイト 
 Webサイト「コトセラ」を通じて全国の医療機関に情報発信ができます。 
 カテゴリ別の検索や、導入事例をもとに流入数の増加を目指します。 
 
・対面営業 
 MCHの既存顧客に対して現地担当者を通じた対面での営業を行います。 
 簡単な事前説明も行うので、より角度の高いマッチングを提供します。 
 
・ウェビナー 
 コトセラ会員向けのメルマガやFAX DMを通じて集客を行います。 
 集客リストを共有するので、営業活動へご活用いただけます。 
 
★コトセラの強み★ 
・会員の半数以上は役職者 
・医療業界で約30年営業しているエム・シー・ヘルスケア株式会社(MCH)が運営 
・MCHの顧客基盤を生かした営業も可能 
 
【会員属性】 
・200床以上の病院が中心 
・事務部門の方が中心 
・半数以上が役職者 
 
コトセラではサービスの提供を通じて病院のDX、働き方改革を支援しております。 
皆様のサービスを求めている医療機関が必ずいらっしゃいます。 
ぜひご一緒に医療機関のDX、働き方改革を盛り上げていきましょう! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/09/30 
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                                         ◆こんなお悩みはありませんか?◆ 
 
 ・法人向けの新規営業の加速のため、効率的にリード獲得したい 
 
 ・ターゲットが、不動産・建設・医療福祉業界・学校・保育園・飲食宿泊などでデジタル広告が効きづらい 
 
 ・LIS/SEOなどデジタルマーケでの獲得に限界を感じているが、営業を加速したい 
 
FAXDMは、企業のFAX機宛にチラシを届けることができる広告ツールです。 
企業や店舗のFAX機に直接「紙」を届けることができるため、開封率100%、訴求力の高い広告です。 
 
中小零細規模、デスクワークがメインでない業界※向けの営業に特に効果的です。 
(※不動産・建設・医療福祉業界・学校・保育園・飲食宿泊など) 
 
 
◆サービス概要◆ 
 
ネクスウェイでは、業界シェアNo.1のFAX一斉送信ツール【 NEXLINK(ネクスリンク)】を提供しています。 
管理画面にログインし、FAX原稿/リストを設定するだけで指定の時間にFAXDM一斉送信ができます。 
 
ターゲットリストが無い場合も、ツール上で希望の業種・規模等を指定すると 
0.2円/1通の低価格でターゲットリストの利用も可能です。 
 
貴社の新規営業の加速にお役立てください! 
 
※シェアNo.1:※富士キメラ総研「2023 SX/GXによって実現するサステナビリティ/ESG支援関連市場の現状と将来展望」 
インターネットFAXサービス一斉同報型、金額ベース、2022年度実績 
 
 
 
◆マッチする商材・業界◆ 
 
ターゲットが、 
 ・中小零細規模 
 ・特に、不動産・建設・医療福祉業界・学校・保育園・飲食宿泊などの業界 
 
商材は幅広く事例がありますので、ご相談ください。 
 一例)人材紹介・人材派遣・各種買取業・不動産業・セミナー集客・通販/物販・コンサルティング・ITサービス …など 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/10/17 
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                                         富裕層をどのようにターゲティングするのか?その方法を具体的に、業界別に例示して解説します。 
精度の高い人流データ分析と、リサーチを両方実施可能なジオテクノロジーズならではのマーケティング施策のご紹介です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/09/25 
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                                         「広告を出しても反応が薄い…」 
「Webサイトがあるのに来院や予約につながらない…」 
そんな課題を抱えていませんか? 
 
美容や医療業界では、競争が激化する中で「選ばれる理由」をつくることがますます重要になっています。 
Webサイトや広告施策においても、ただ情報を伝えるだけではなく、いかに印象を残し、信頼感を与えられるかが成果を大きく左右します。 
 
そこで今注目されているのが、『タレント起用』です。   
「タレント起用」と聞くと高額で手が出せないと思われる方がほとんどですが、 
今や「タレント起用=大手企業」ではありません! 
昨今話題になっている、低コストでタレントを起用できるタレントサブスクがございます。 
 
アクセルジャパンでは、美容・医療向けの訴求に特化した素材も豊富にご用意しており、タレントの知名度や信頼性を活用することで、製品やサービスに対する興味を一気に引きつけ、他社との差別化を図るプロモーションが可能です。 
 
特に、美容クリニックやエステ、医療業界では、女性タレントとの親和性が高く、信頼性を高める存在として効果的です。 
 
「板野友美」「鈴木杏樹」「岡田結実」「篠田麻里子」など、 
複数の女性タレントがアンバサダーとして参加しておりますので、サービスと親和性の高いタレントを選定してブランディングを最大化できます。 
 
本資料では、Webサイトや広告施策にタレント素材を活用した企業のリアルな成功事例を多数ご紹介しております。 
「他社と差別化したい」「集客力を高めたい」などの課題をお持ちの方は、ぜひご覧ください! 
 
====この資料で分かること==== 
・反響が出るWebサイトの作り方 
・タレント起用が広告効果を変える理由 
・広告×タレントで来院数が増えた クリニックの実例 
・オンラインやオフライン それぞれの成果が出た施策 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【公式】ACCEL_JAPAN_美容医療業向け.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/03 
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                                           割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ広告掲載料金10%OFF 
                                ■ヘルスケア、食品、ライフスタイルなど、幅広いジャンルの広告を歓迎します! 
 
【媒体概要・コンテンツ】 
誌名は「陽気に」「笑い」「楽しむ」などの意味を持つ「Merry(メリー)」が由来です。 
「人生を陽気に楽しみ、心身ともに健やかに生きる」をテーマに、医師、看護師、栄養士、 
ケアマネジャーなどから、ヘルスケアを中心に女性が抱えがちな悩みや課題に対して 
分かりやすい情報を隔月でお届けします。 
 
また、ビューティー、フード・レシピ、旅、生き方などのライフスタイルに関する情報も加え、 
読者のみなさまの日々の生活が明るく、楽しく、豊かになることをサポートする情報誌です。 
 
 
■毎号、豪華な読者プレゼントをご用意。プレゼントの協賛も随時募集しております。 
 
 
【読者層】 
40代(28%)50代(33%)60代(18%) 
女性:87% 男性:13% 
 
 
【配布・郵送エリア】 
日本全国 
 
 
【配布方法】 
1.コメディカルワーカーへの手渡し・・・約34,000部  
 看護師、ケアマネジャー、管理栄養士、介護福祉士など 
 へ医療・福祉・介護サービスを提供する協力企業による 
 直接の手渡し  
 
2.定期郵送読者・・・11,200部 
 コメディカルワーカー70%、その他30% 
 
3. 病院、調剤薬局、商業施設などへ郵送・設置・・・5,300部 
 
 
【上記以外の情報誌の入手方法】 
・めりぃさんHPや公式LINEから定期郵送をお申し込みいただけます。 
・またスマホやタブレットからいつでも見れる電子版もはじめました! 
 
 
【広告形態】 
・表4、表3、記事広告、タイアップ、共に1ページから可能。 
・同封チラシは12円/部。 
 
 
ご予算に合ったメニューをご案内させていただきますので、 
お気軽にお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- めりぃさん媒体資料_202509.pdf
 
																		- めりぃさんVOL.18_見本誌.pdf
 
																		- めりぃさんVOL.17見本誌.pdf.pdf
 
																							 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/09/18 
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                                         ※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 
 
自社のオンラインシンポジウムの集客に、TBSラジオの昼帯番組「こねくと」を活用して頂いた事例です。 
 
➀帝人ファーマ様のシンポジウムに、番組パーソナリティ・石山蓮華へがゲスト出演 
➁シンポジウムの直前1ヵ月間で、シンポジウムのテーマ「糖尿病」を扱った番組内タイアップコーナーを実施。 
 シンポジウムの実施告知/テーマへの関心度アップを狙う。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 事例 帝人ファーマ×こねくと オンラインイベント施策.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/10/30 
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                                         【日本最大級の歯科メディアDoctorbook academyとは】 
 
・歯科医師、歯科衛生士を対象にスキルアップのための動画や記事コンテンツ 
・歯科医師の会員数は約5万人。日本の歯科医師の2人に1人が登録しています。 
・年収2,000万円以上のユーザーは35.6%。ボリューム層は、40~60代。 
・開業医が多く、金銭的に余裕のある生活を送っています。 
・月間平均50万PV 
 
【日本有数の医師向けメディア『Clinical Cloud』とは】 
・医師および医療従事者にとって価値のある「オピニオンリーダーによる良質な医療情報」を動画で解説 
・各医療分野のオピニオンリーダーと言われる医師による解説動画を多数掲載 
・臨床治験、薬剤情報、診療報酬など幅広いコンテンツを掲載 
・医師の会員数は約3万人、うち開業医の会員数は約2.7万人(日本全国の開業医の3人に1人が登録) 
・ボリューム層は、40~60代で、金銭的に余裕のある会員が多数 
 
【広告メニュー例】 
バナー広告 
メールマガジン配信 
アンケート調査 
記事広告etc... 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/10/31 
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                                         【広告形態】 
 「テキスト+バナー」と「テキストのみ」の2種類 
 
【文字量】 
 150~250字程度 
 
【バナーサイズ】 
 最大400×90pixel 
 
【料金】 
 テキスト+バナー:100,000円/回(税別) 
 テキストのみ:80,000円/回(税別) 
 
【入稿原稿(データ保存形式)】 
 ・テキストデータ 
 ・バナーデータ(gif、jpg、pngなど) 
 ・リンク先URL 
 
【入稿締切】 
 配信ご希望日の10営業日前 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/10/09 
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                                 メディカルケアステーションとは 
            ■MCS PR支援サービスとは 
医療介護連携SNS『メディカルケアステーション(MCS)』に登録いただいている34万人超の医療・介護従事者に対し「メール配信」や「バナー広告」を行い、「セミナー集客」や「リード獲得」を行っていただけるサービスです。 
            メディカルケアステーションの特徴 
            ■MCS PR支援サービスのポイント 
・全国で活躍する医師、看護師、ケアマネといった医療・介護従事者にアプローチできる 
・病院や診療所といった「施設タイプ」や「職種」、「都道府県」ごとに対象を絞り、特定のターゲットに訴求できる 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              高所得・富裕層,                              経営者                           
                                    メディカルケアステーションの強み・メリット 
            ■登録ユーザーの特徴 
・在宅医療に携わる医師、看護師などの医療従事者 
・訪問看護ステーションに所属する看護師 
・ケアマネ、介護福祉士などの介護従事者 
 
在宅医療、介護に関わる医師や看護師、薬剤師、歯科医師など34万人超の医療・介護従事者にリーチできます。 
 
【MCSのシェア】 
在宅療養支援病院  :約50% 
在宅療養支援診療所 :約30% 
訪問看護ステーション:約40% 
            メディカルケアステーションの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  配信数課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- MCS_セミナー支援サービスご紹介資料_MR_202510.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/01 
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                                         医療専門商社として創業81年、全国約87,000軒の病院・クリニック・薬局等とお取引きさせていただいている 
株式会社シンリョウが発行する医師に向けたライフスタイルフリーマガジンです。 
高級品・宿泊施設・不動産・投資など富裕層である医師に効果的なPRができます。 
 
年4回(1月,4月,7月,9月)、94,000部発行し全国の診療所・病院にDMしています。 
誌面掲載の他、エリア・診療科目・開業年数などセグメントしてのチラシ封入も可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ドクターズライフ媒体紹介(株式会社シンリョウ).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/27 
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                                         ライバルマーケティング広告とは・・ 
 
競合他社が持つ資産価値(他社の顧客のデータ、 他社の広告リソース)を活用するマーケティング手法です 
 
競合する医療向けサービスや高所得層向け医療サービスを行っている同業他社等から見込み客を増やすことが可能です 
 
また、商品のPRにインフルエンサーに依頼する際のインフルエンサー募集の際も競合サイト訪問客に御社募集サイトをPRできます 
 
~ライバルマーケティングの特徴・メリット~ 
 
①他社が誘導した潜在顧客を自社に誘導するため、無駄なくより効率的にサイトへの誘導率や成約率を伸ばせます 
 
②特定のターゲット(競合他社サイト等)を指定して狙えるため、より質の高いアプローチとターゲティングがしやすい 
 
 
⇒他のマーケティング手法に比べ効率・コストパフォーマンス共に◎ 
 
 
~ライバルマーケティングのレポートに関して(月間のレポート例)~ 
 
 
ライバル指定サイト 広告表示回数 広告クリック回数 クリック率 CV  
① https://www.rival_1.com/ 250,000回 1,250回 0.5%  7件  
② https://www.rival_2.com/ 210,000回 1,365回 0.65% 8件  
③ https://www.rival_3.com/ 180,000回 1,260回 0.7%  6件  
④ https://www.rival_4.com/ 320,000回  960回  0.3%  4件  
⑤ https://www.rival_5.com/  80,000回  320回  0.4%  1件  
           合計 1,040,000回  5155回 0.5%  26件 
 
ライバルサイト毎のデータが分かり効果測定が出来るためブラッシュアップしやすい! 
 
リスティング広告よりも精度が高く、コンバージョン率が高いユーザーや競合するコンテンツに興味を持ったユーザーにもアプローチが可能! 
どんなターゲットでも指定URLでアプローチ出来ます! 
ご指定URL数は無制限! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- ライバルマーケティング広告媒体資料+医師・医療従事者、高所得層向けメディア特集.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/29 
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                                         お手間とコストはゼロで、貴社のHPにSEOメディアを作成し、送客の向上と収益化をご提案いたします。 
 
貴社にご作成をいただいたサイト配下の箱(ディレクトリ)に記事コンテンツを追加していきます。 
(例:「貴社サイトURL/○○○」という形でメディア用のディレクトリを作成。名称はご相談の上決定いたします) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/07/15 
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                                         【2025年7月-9月 媒体資料】 
■サービス概要 
生理管理・共有サービス「ペアケア」 
 
LINE友だち数No.1:90万人突破(2025年7月時点) 
コアユーザー層:20代女性とそのパートナーが50%以上 
マルチプラットフォーム展開:LINE・iOS・Androidアプリ対応 
 
■ 6つの強み 
 
①価値の高いターゲットへのアプローチ 
・健康意識の高い20代男女が中心 
・「生理・健康管理」「妊娠希望」「妊娠中」など、詳細なセグメント配信が可能 
 
②カップル・夫婦層への効果的なリーチ 
・パートナー共有機能を基本無料で提供 
・全ユーザーの約30%がパートナー共有機能を活用中 
 
 
③高いエンゲージメント 
・LINE公式アカウント友だち数:90万人 
・アクティブユーザー率:約70% 
・MAU率:約28% 
 
④効果的なダイレクトコミュニケーション 
・メールマガジンを上回る高開封率のLINEメッセージ配信 
・クリエイティブ効果測定:ABテストや期間比較が可能 
 
⑤精密なターゲティング 
・生理周期に応じたセグメント配信(生理前・生理中など) 
・健康課題別セグメント(ニキビ・肌荒れ・不眠など) 
・ユーザーの約70%が生理周期以外の体調も記録 
 
⑥マルチチャネル展開 
・月間総PV数:820万 
・展開メディア:LINE、アプリ、オウンドメディア、SNS(Instagram・X) 
 
■広告メニュー 
・LINE広告配信(メッセージアド・リプライバナーなど) 
・マーケティングリサーチ 
・タイアップ記事制作 
※その他、カスタマイズメニューにも対応可能 
 
■当社の強み 
自社開発だからこそ実現できる、迅速で柔軟な広告展開。 
掲載メニューにとらわれない、クライアント様に最適化されたご提案が可能です。 
まずはお気軽にご相談ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/04/25 
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                                         ▼NHKテキスト「きょうの健康」とは・・・ 
確かで信頼できる、医療・健康情報をお届けします! 
各分野の専門医が、科学的根拠(エビデンス)に基づいた、確かで信頼できる医療・健康情報をわかりやすく解説。健康リテラシーを高める情報や、“元気で、長生き”のためにできる食事や運動など生活習慣改善についてもご紹介しています。 
 
▼シニア層から支持されています! 
メイン読者は、60歳代以上が全体の約80% 
 
▼高いメディア接触率! 
テーマによる購読、読み返し、長い閲覧期間が特徴です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- (2025年度版) NHKテキスト「きょうの健康」媒体資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/04/01 
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                                         ビジネス配信プラットフォーム「ULIZA」は様々な事業の可能性を拡げるための配信プラットフォームです。 
あらゆるビジネス動画配信を、多彩な機能、専任のチーム体制とともに、ワンストップでサポートしていきます。 
 
[ULIZAの強み] 
①配信の安定性:500社以上の導入実績や10万人規模の配信などの実績に基づいた知見で止まらない配信を実現。 
②多彩な機能:ニーズに合わせて柔軟に設定可能な機能を標準搭載。 
③手厚いサポート:国内の専門スタッフによるスピーディーで丁寧なサポート。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【ULIZA】ホワイトペーパー_医療業界.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/11/19 
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                                         「医薬情報おまとめ便サービス」とは? 
 
日本薬剤師会のサービスとして、全国の保険薬局・病院薬剤部 
約67,000軒の施設へ各製薬・医療機器メーカーからの原稿情報 
をまとめて一括で発送するサービスです。 
 
2013年12月より、 
薬局現場における情報収集の課題を解決するツールとして 
日本薬剤師会と発行! 
 
<こんな製薬企業様はぜひ!> 
●保険薬局薬剤師・病院薬剤部へ情報を届けたい 
●保険薬局薬剤師・病院薬剤師から患者さんに服薬指導をして欲しい 
●保険薬局で患者向けの疾患契約・受診勧奨ができないか? 
 
<医薬情報おまとめ便の詳細> 
【発送宛先】 
 全国の保険薬局および病院薬剤部、合計約66,000軒・施設 
(保険薬局:約56,700軒、医療機関(病院薬剤部):約8,400施設) 
 
【発送タイミング】 
 毎月1回(月末発送) 
 
【サービス提供範囲】 
 資材の印刷・封入作業・発送までをワンストップにて提供 
 
【サービス仕様】 
 ・発送形体 
  ビニールのデザイン封筒・ゆうメール発送 
 
 ・内容物 
  A4仕上がり・カラー印刷(フォーマット付)にて梱包  
 
【送達結果の報告】 
 発送タイミングで発送先の薬局・医療機関の施設名と郵便番号をお戻し 
 
 
【おまとめ便掲載基準】 
<医療用医薬品および医療機器に関わる情報に関して> 
・掲載は原則製薬メーカー、医療機器メーカーに限らせていただきます。 
・厚生労働省が認可している医療用医薬品、医療機器に関する情報に限らせていただきます。 
 
<ヘルスケア等に関わる情報に関して> 
・掲載は、保険薬局や医療機関等(薬局等)で取り扱い可能な製品に関して、 
 あるいは薬局等における業務に役立つ製品・サービスに関しての案内に限らせていただきます。 
・下記に該当あるいは類すると判断される情報は掲載をお断りする場合がございます。 
① 薬局等で取り扱いができない製品 
② 薬剤師向け学会や展示会等にご出展実績がない企業様の製品・サービス 
③ 薬局等での納入実績がない商品 
④ 薬局等における業務にて、安全管理を損なう可能性のあるサービス 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2024/02/14 
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                                         〇概要 
マーケティング、広告担当者様必見! 
医療広告ガイドラインについてまとめました。 
是非、御社のマーケティング活動にお役立てください。 
 
〇弊社(サービス)の強み・特徴 
複数の弁護士をはじめとした専門知識をもつ審査チームが、お客様のサイト・プロダクトに薬機法・景表法上の問題がないか、細かくチェックします。 
コストパフォーマンス、スピード感、アウトプットの質の観点からご好評をいただいております。 
 
〇こんなお悩みを解決・こんな方におススメ 
・リソース不足で薬機法、景表法のチェックが追いつかない 
・外部委託しているもののチェックの精度が低い 
・法改正のキャッチアップができてない 
等々 
薬機法、景表法、ステマ対策にお困りでしたら 
是非お気軽にお問合せください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/05/23 
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                                         自院が受診者やその家族からどのように評価されているのかを知る方法として顧客満足度調査(以下CS 調査)は非常に有効です。 CS 調査は、その目的によって、あるいは受診者かその家族か等の調査の対象によっても質問内容が異なります。ここでは、予防接種、健康診断、診察、入院など、様々な目的で医療機関を訪れる受診者の方を対象として実施する顧客満足度調査のテンプレートについて解説しています。 
 
また、調査の目的や実施時の注意点、アンケート項目設定時のポイント、実施の流れ、調査結果の活用方法についても解説しています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2023/05/02 
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                                         医療従事者男性に向けたサンプリングプロモーションです。 
 
全国でネットワークしている約4,000の病院の中から、承諾を得た各病院の看護師長に対して 
商品を送付し看護師長より同僚男性へ配布するため、確実にターゲットへアプローチできます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【28-12101】男性医療従事者へのサンプリング.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/10/02 
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                                         ヘルスケア、健康食品をメインにマーケティングをされている企業様で 
過去、弊社のテレビ通販、同封同梱、テレマメディアをご利用いただいたお客様の声を収録しています。 
 
・当時の課題 
・効果 
・お客様の声 
 
具体的な実施事例などを情報収集の際には、ぜひ、ご覧下さいませ! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/09/16 
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                                 Medeco Proとは 
            大阪大学発ベンチャーのMedecoが開発した医師向けの教育メディアです。学会やSNSを通じた口コミで約5,000名の医師が登録しています。 
            Medeco Proの特徴 
            医師国家試験に通過した研修医は、5-6年かけて専門医になります。これまで医師は「先輩の背中を見て学ぶ」世界だったけど、Z世代・ミレニアル世代の医師は体系化されたコンテンツを求めています。当社は専門医試験対策機能を筆頭に、ユーザーである若手医師がほしいコンテンツを企画制作する点に強みがあります。気軽にご相談ください! 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              社会人・OL,                              高所得・富裕層,                              経営者                           
                                    Medeco Proの強み・メリット 
            マーケティングスキルが高いMedeco医師が、ユーザー医師の心に残る訴求を一緒に考えます。 
            Medeco Proの広告・料金メニュー 
            
                                    料金・費用 
                              
                  50万円〜100万円
                 
                        資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 医学教育メディア「Medeco Pro」.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/07/30 
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                                           割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。 
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。 
                                ■趣味人倶楽部とは? 
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス> 
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。 
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。 
 
 
■ユーザー層 
・会員数:41万人(2025年2月時点) 
・男女比率:男性 63% / 女性 37% 
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー 
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上 
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有 
・職業:半数は定年退職済み 
・持ち家:86%が持ち家を所有 
・旅行:70%が国内旅行に関心あり 
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている 
・車:73%が車を所有 
 
 
■広告メニュー 
・記事タイアップ 
・モニターキャンペーン 
・アンケート型プロモーション 
・オンラインイベント 
・調査・リサーチ 
・広告バナー 
・メールマガジン 
 
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること 
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。 
 
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること 
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。 
 
■好感認知プロモーションとは? 
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。 
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。 
・訴求では、シャットアウトされてしまう。 
⇩ 
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という 
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。 
 
 
■シニアへのアプローチを検討されている方へ 
シニアプロモーションの実績から 
課題に最適なプランをご提案させていただきます。 
まずは、お気軽にご相談ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_オンラインイベント
 
																		- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/13 
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                                         NISSINのSNSアカウント運用資料は、ECサイト販促、ウェビナー集客から不動産投資まで、 
多岐にわたるプロモーション分野での成功事例を通じて、効果的なコミュニケーション戦略を提供します。 
本資料は、以下の要素を中心に、InstagramなどSNSアカウント運用の戦略策定から実施方法までを詳しく解説します。 
 
また、アカウント運用のほかにも「インスタなどSNSで広告配信したいけど、効果が出るか分からない」という多くのお客様の声に対して、 
弊社はこれまでの広告運用ノウハウに基づき、クリエイティブ制作も含めたSNSアカウント運用~広告運用までワンストップでおこなうサービスを提供しています。 
 
これまでSNSアカウント運用やWEB広告運用で200社以上の実績があり、 
効率的でハイパフォーマンスな価値をご提供していくことで、 
他には無い価値をご提供いたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【SNSアカウント運用初心者講座】効率的にフォロワーやエンゲージメントを向上する(2025).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2023/10/17 
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                                         ※本サービスはSEO、MEOサービスやサイト作成などを提供している企業様へ特におすすめです※ 
 
市場調査・戦略策定、サービス・製品開発、マーケティング・販促活動など、日々の業務の中で専門家の協力を仰ぎたいケースは多々あるのではないでしょうか? 
歯科医院は全国に10万件あると言われており、コンビニよりも多いという話はよく聞きます。 
そのため、常々集患(集客)に頭を悩ませている院長が多く、弊社アンケートでも集患への関心度は40%を超えており、 
開業歯科医師へ提供できる集患サービスの情報が不足しております。 
 
 
 
▼今回ご紹介する専門×インフルエンサーを活用したサービスとは? 
弊社プールのKOL(キーオピニオンリーダー※業界で知名度のある歯科医師)やスタディーグループ(歯科医師が集まる勉強会)に対し、登壇・執筆の依頼、座談会等の定性調査の依頼をお行うことができるサービスです。 
貴社のニーズを踏まえて、専門領域や所属団体(学会・SG)などを加味した上で、最適なKOLをご紹介させていただきます。 
 
 
▼どんな方に読んでほしいのか? 
・集客サービスを提供している企業様 
・歯科医師・歯科医院をターゲットにした商品・サービスをご展開の企業様 
・一般消費者向けのお口に関連する商品・サービスをご展開の企業様 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/10/16 
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                                 オートメーションサンプリングとは 
            セグメントを分けて、ターゲット層へダイレクトにチラシを配布! 
お薬をお渡しの際に薬剤師から直接チラシを配布します。 
来局者全員にチラシを渡すわけではなく、事前設定した出力条件に合致する患者様にだけチラシが自動出力されます。 
「シニア層(65歳以上)」「女性のみ」「〇〇科の処方箋が多い店舗」 
など細かいセグメント設定が可能です。 
アイセイ薬局完全オリジナルのプロモーションメニューです! 
            オートメーションサンプリングの特徴 
            ■性別・年齢・店舗・処方薬など細かいセグメントにも対応。 
■マイナンバーや保険証により見た目ではない確実なセグメントを設定できるため、無駄打ち無し。 
■チラシは店舗内で自動出力のため、印刷・配送費は不要。大幅なコストカットができる。 
■クリエイティブのA/Bテストも実施可能。 
■設定枚数に達した時点で出力は自動停止するため、予算超過の心配なし。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              シニア・高齢者                           
                                    オートメーションサンプリングの強み・メリット 
            ●調剤薬局は健康志向層のタッチポイントであり、健康への意識が高まっている方へアプローチが可能。 
●来局者の41%が60代~80代のシニア層のため、シニア向けの商材や啓発に最適なロケーション。 
●薬剤師から直接チラシを配布されることにって、商品への信頼感向上。 
            オートメーションサンプリングの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  配信数課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- アイセイ薬局_オートメーションサンプリング媒体資料_251009.pdf
 
																		- アイセイ薬局_メディアラインナップ_20250324.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/10/23 
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                                         ■クライアント紹介 
■課題 
■結果 
■実施したこと 
■ご担当者様からの声 
■ASAHIメソッドとは 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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              | 
                
                 資料更新日:2025/08/26 
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                                         LINE運用にあたって把握しておきたい数値として「友だち数」や「ブロック率」「メッセージ開封率」などがあります。本資料では、LINE公式アカウントを効果的に運用するために、見ておくべき数値とその確認方法をオフィシャルアカウントマネージャーの実際の設定画面をもとに解説しております。 
 
━━━━━━━━━━━ 
▼こんな方におすすめ 
━━━━━━━━━━━ 
・LINE公式アカウントの数値分析について知りたい方 
・効果的にLINE公式アカウント運用をしていきたい方 
・オフィシャルアカウントマネージャーでの確認方法を知りたい方 
 
━━━━━━━━━━━━ 
▼資料の内容を一部公開! 
━━━━━━━━━━━━ 
\最低限把握して頂きたい項目3つをご紹介/ 
 
【1】友だち数・ブロック率 
 POINT:友だち追加数はもちろん、ターゲットリーチ数がどの程度担保できているのか 
 
【2】メッセージ開封率 
 PONT:開封数は配信数を大きく下回っていないか / インプレッション数は開封数を大きく下回っていないか 
 
【3】クーポン利用率 
 POINT:メッセージの開封に対してクーポンが何件使用されたか 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- LINE公式アカウントですぐできる3つの分析~分析方法からデータ活用まで解説~.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/11/04 
               | 
              
                
                                   割引内容渋谷エリア限定パッケージなど特別パッケージをご用意しております 
                        トイレ広告「アンベール(UNVEIL)」とは 
            都心オフィスや商業施設を中心に11,335個室を展開し、月間視聴者数962.5万人(2025年)を有する国内最大のトイレ広告メディアです。 
健康や美容など様々な意識・悩みが顕在化する空間である「高級オフィス」や「ファッションビル等商業施設」での広告・サンプリングが可能です。 
            トイレ広告「アンベール(UNVEIL)」の特徴 
            1回あたりの利用時間が長く、プライベートな空間であるトイレ個室の特性により「指名検索量の大幅な向上効果」を得ることが可能です。 
性別でのセグメントも可能なためターゲットに応じたプロモーションが可能です。効果事例の具体数値はダウンロードしてご覧くださいませ。 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:41,899,562imp/月 
                                                                                      視認数:9,624,620人/月 
                                      ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              社会人・OL                           
                          年齢:20~50代 
                                      性別:男性・女性 
                        トイレ広告「アンベール(UNVEIL)」の強み・メリット 
            ①デジタルサイネージで唯一、性別ターゲティングが可能。女性のみ/男性のみを指定できます。 
②映像に集中できる視聴環境。健康や美容、家事の悩みを解決する商材との相性が抜群。サイトアクセスを大幅に増加させる効果があります。 
③月間最大962万人の男女に届くリーチ力。全国主要都市のオフィスビルや商業施設で配信するため平均年収は約812万円で、1000万円以上の割合も1/4超。 
            トイレ広告「アンベール(UNVEIL)」の広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金,                                  月額課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/04/21 
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                                   割引内容メディアレーダーからのご連絡の方は特別プラン・パッケージをご準備しています。 
御社のニーズに合わせてカスタマイズいたします! 
ぜひ、お問い合わせください! 
                        【シニア/高齢者向け】スマホ端末付帯型メディア「らくらくコミュニティ」とは 
            ・「らくらくコミュニティ」は、NTTドコモ、ソフトバンクグループ等を販路に持つ「らくらくスマートフォン」に標準付帯されている、シニア/高齢者向けSNSです。 
・会員数310万人/MAU100万人|シニア・高齢者特化型SNSでは国内最大規模 
            【シニア/高齢者向け】スマホ端末付帯型メディア「らくらくコミュニティ」の特徴 
            ・累計900万台出荷の「らくらくスマートフォン」に付帯する国内最大級シニア向けメディア。会員数約300万人・月間4000万PV。公式アカウント・通知機能でアクティブシニアにリーチ可能。 
・会員情報を活用し、シニアの嗜好性や行動特性を把握した上でデータドリブンなプロモーション実施ができるシニア向けデジタルメディア 
                          メディア・媒体データ 
                              月間PV数:4,300万 
                                            月間UU数:100万 
                                            会員数:310万人 
                                                          視認数:190万人以上 
                                      ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              シニア・高齢者                           
                          年齢:60代~80代シニア 
                                      性別:男性:女性=1:1 
                        【シニア/高齢者向け】スマホ端末付帯型メディア「らくらくコミュニティ」の強み・メリット 
            ・スマホ端末への標準付帯だから、独自通知で端末待ち受け画面に直接配信し、約200万人に向けた圧倒的リーチを実現。 
・ユーザープロフィール、行動ログを把握。属性レポート付き&記事LP来訪数保証、御社サイト来訪保証型のパッケージで安心。エリアや年齢などでセグメント可能な広告メニューも充実。 
            【シニア/高齢者向け】スマホ端末付帯型メディア「らくらくコミュニティ」の広告・料金メニュー 
            
                          プラン・メニュー 
              御社の目的、御要望、ご予算に合わせてオリジナルパッケージをご提案させていただきます。 
                                      課金形態 
              
                                  配信数課金,                                  クリック課金,                                  掲載課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- らくらくコミュニティ_シニアマーケティング_メディア資料2025年度版.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/02 
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                                           割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただくことで、 配信imp数のボリューム配信をさせていただきます 
                                MADSはリテールメディアの代表であるドラッグストア・スーパーの店頭サイネージ広告を始め、タクシーサイネージ広告、美容サロン、個室トイレなど、あらゆる生活動線上のディスプレイをデジタルの仕組みでネットワーク化しています。特にドラッグストアにおいては、月間来店者数約6,000万人に上るネットワークを構築しています。 
 
そんなネットワーク上で、デジタル広告同様に、予算に合わせ、任意の期間、曜日、時間、エリア、天候などの条件で自由に配信を行えます。 
 
<デジタルOOHの評価> 
多くの消費者は通勤通学、買物、余暇等の外出率の方が自宅にいるより多いです。 
(外出率 平日80%・休日60%) 
 
またパーソナライズされた個人デバイスで情報提供しにくい、クッキーレス問題に伴いターゲティングの精度に不安があるといった広告主のニーズにおいて、デジタルOOHは、それぞれのモーメントに対して、公平に同じタイミングで消費者に情報を届けることが出来るOOHの進化版であり、新しいデジタル広告の形です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- MEDIAGUIDE_MADS_2025_10-12月期.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/09/11 
               | 
              
                
                                         教育カテゴリでの月間利用率連続No.1!累計会員数1,000万人を突破!(※2025年6月末時点) 
「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」を受賞! 
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録する学習管理アプリ「Studyplus」の教育系記事タイアップ事例集。 
 
医学部を志望している受験生にターゲットを絞った事例を掲載。(医学部入試に関するPR支援、合格プランの訴求など) 
記事タイアップは、1万PV保証150万円、2万PV保証250万円。4週間掲載でアーカイブ化、プッシュ通知での誘導付き。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【Studyplus】教育系顧客_最新事例トピックス資料1(記事タイアップ).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/09/16 
               | 
              
                
                                         【楽天】「第19回メディアレーダーWEEK 2025 秋」の投影資料を公開致します。動画もメディアレーダー内に別途公開しております。合わせて是非ご覧ください。 
 
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■セミナータイトル:【楽天流究極のデータ戦略】~顕在層&潜在層を逃さない 未開拓市場を制するセグメント作成のコツとは~  
 
 
「使えるデータの幅や規模感がイメージできない…」  
 
「ターゲティングしてもリーチボリュームが減ってしまう…」  
 
「もっと違うアプローチ方法を模索したい…」  
 
貴社が抱えるその疑問、本セミナーで「これだ!」という答えを見つけてください。  
 
 
楽天グループ株式会社は、1億以上(※)の楽天会員とそのユーザーIDに基づくデータを蓄積しています。楽天が提供するマーケティングソリューション「Rakuten Marketing Platform」は、「楽天市場」「楽天カード」といった「楽天エコシステム(経済圏)」内のデータに加え、外部パートナーからの連携データを活用し、広告主のマーケティング活動を最大限に支援することが可能です。  
 
  
本セミナーでは、膨大なデータから顕在層と潜在層を的確にセグメントし、無駄のないリーチで広告効果を最大化する手法やセグメント例を一挙に公開し、広告効果を劇的に高めるデータの活用法をご紹介します。  
 
費用対効果を改善したいマーケター・広告ご担当者様必見です。  
 
※2025年6月末時点  
 
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                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【楽天】第19回メディアレーダーWEEK 2025 秋 投影資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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              | 
                
                 資料更新日:2025/07/28 
               | 
              
                
                                           割引内容メディアレーダーを見た、とお伝えいただければ掲載料金の5%を割引させていただきます。 
                                1050万人を超える会員を有するポイントサイト「げん玉」に広告を掲載できるサービスの媒体資料です。 
豊富な会員数を活用した、メルマガ配信、純広告配信など、効率よく多くのインプレッションやクリックを獲得できます。 
 
 
■「げん玉」とは 
げん玉は、お小遣いがサクっと貯められる「ポイントサイト」です。 
1,050万人を超えるユーザーが毎日、5,000を超えるサービスからポイ活を行っているユーザーのアクティブ数の多いメディアです。 
 
・累計会員数:1,050万人 
・メルマガ会員数:80万人 
・月間PV数:約2,000万PV 
(2024年2月時点) 
 
■利用ユーザー属性 
・20代~40代の主婦や働く世代が多い 
・PCの割合が多く、より密な情報収集をしているユーザーが多数 
・男女比率は、男性約60%:女性40% 
 
■げん玉広告メニュー 
○TOPローテーションバナー 
ファーストビューかつ最上部・最大表示される広告枠。多数のユーザーにリーチできるインパクト抜群の掲載面です。 
 
○TOPフローティング枠 
TOPページ上部から下降しつつ現れ、ふわりと動きのある枠です。SP版は最上部に掲載されます。 
 
○記事施策特集枠 
げん玉スタッフが気になるトピックス、サービスについて調べて発信する、記事施策。記事への誘導も行うことで効果を最大化させます。 
 
〇Gendama通信 号外 
80万人以上のポイント獲得ユーザーに1社の案件独占で掲載しダイレクトに訴求! 
 
○X(旧Twitter)投稿 
げん玉公式アカウントから好きなユーザーへ広告の訴求が可能です。 
 
 
上記メニューは一部抜粋したものになります。 
複数の広告枠とのセット配信によるメディアジャックも可能です。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/10/06 
               | 
              
                
                                         『ホテル客室テレビCM おもチャンネル・インバウンド』は訪日外国人がホテルのチェックイン時に 
提示するパスポートの国籍に応じて、映像や音声・テロップ(言語)を出し分けることが可能です。 
ホテル客室内の大画面テレビを通じて月間70万人以上の旅ナカの訪日外国人にリーチできます。 
 
 
◆『ホテル客室テレビCM おもチャンネル・インバウンド』の特長 
1)国籍に応じて、映像・音声・字幕(言語)の出し分けが可能 
  英語・韓国語・簡体字の中から、宿泊客の国籍に応じた映像を配信します。 
 
2)月間70万人以上の旅ナカの訪日外国人にリーチ可能 
  おもチャンネルが導入されているアパホテルの訪日外国人利用者数は月間:70万人⁺(※直近6ヶ月の平均)です。 
 
3)良質な視聴環境で情報配信が可能 
  ホテル客室内というクローズドなプライベート空間の大画面テレビで 
  音声付きの動画を配信できます。 
  また、ホテルは滞在時間も長く、入室する度にテレビが自動で起動し、広告が配信されますので 
  高い広告効果が見込まれます。 
 
「おもチャンネル」は、ビジネスホテルの客室内テレビモニターを活用した動画広告メディアです。 
入室時にルームキーを挿すと照明とともにテレビが自動的に起動し、動画が音声付きで配信されます。 
現在、アパホテル50,000室以上に設置されています。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【リサイズ済み】おもチャンネル媒体資料(2025.10-12)インバウンド.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
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                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/07/02 
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                                         ローカルSEO(MEO)で「エリア × サービス名」検索に強くなる! 
Googleビジネスプロフィールの設定代行からSEO対策、動線改善、内製化支援まで、集客に必要な施策を一気通貫でサポート。美容・医療・不動産など地域ビジネスに特化した実績多数。検索露出とCV最大化を両立させます。 
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												- 【ローカルSEO】ウィルゲート_サービス資料_2501.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2024/07/22 
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                                 理系学部ターゲティング ExLead-ST サイエンスターゲティングとは 
            ExLead-ST(ExLead Science Targeting エクスリード・サイエンス・ターゲティング)は、位置情報を利用したターゲティング広告となります。 
全国の大学の理系学部、研究所、研究施設をマッピングして配信を実現しています。 
            理系学部ターゲティング ExLead-ST サイエンスターゲティングの特徴 
            理系学生向けの新卒採用のPR、新卒向け求人ページへの送客、認知拡大や、研究用途に利用する各種の分析機器、実験機器、計測機器、加工・製造機器などのPRに最適な広告プランとなります。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              学生                           
                                    理系学部ターゲティング ExLead-ST サイエンスターゲティングの強み・メリット 
            位置情報を利用したクッキーレスのターゲティング広告 
            理系学部ターゲティング ExLead-ST サイエンスターゲティングの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  インプレッション課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【最新版】媒体資料(エクスリード_サイエンスターゲティング)_240702.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/08/25 
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                                         I-locAtionの位置情報データとNTTタウンページ社の事業所データの連携をする事で、 
国内TOPクラスの網羅性を誇る掲載データを活用して配信が可能です。 
今までリーチが難しかった【人材・美容・メーカー・製造業界など】 
特定事業所カテゴリ勤務者(勤務業種)や利用者に対して細かなターゲティングを実現出来ます! 
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												- 【I-locAtion×タウンページ】媒体資料.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2023/06/22 
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                                         *カタログ通販国内最大手「ベルーナ」のグルメ部門会員550万以上に【直接リーチ】できる 
プロモーション媒体のご提案* 
 
在宅時間UP時代、デジタル広告時代だからこそ【直接届く】【手元に残る】DMが大注目 
されています! 
 
●約80%が40代以上の購入意欲・リピート率の高いアクティブシニア層! 
●10代から70代と幅広いターゲットに訴求できます! 
●細かなセグメント分けで無駄な配信を減らし、広告費削減できます! 
●プロモーション内容に沿った配付で確度を大幅にアップできます! 
●金融商品、住宅(不動産)、食品、化粧品、健康食品、医療、美容、介護、飲食、求人、家電、自動車、旅行、イベント、セミナーなどの業界に特にオススメのマーケティングです! 
 
※会員様の多くがカタログ・雑誌などの紙メディア+電話・FAX・ハガキなどの通信手段を利用しているため、WEB・インターネットではリーチしにくい高齢者層にダイレクトに効果を発揮します。 
 
■弊社の他サービスはこちらから 
・大手運送「セイノー」連携で全国発送可!DM発送ならお任せ【チクタクメール便】とは 
https://media-radar.jp/detail12555.html 
 
・【直接届く・手元に残るDM】2,300万人へダイレクトマーケティング 
https://media-radar.jp/detail15551.html 
 
★細かなセグメント分け★ 
年齢、性別、居住地、直近購入日などの属性情報や購入アイテムを基にセグメント分けができます。 
 
例えば 
・健康志向の強い50代以上のアクティブシニア 
・高額なワインや酒類等の定期購入層 等々・・・ 
 
◆サービスメニュー◆ 
配達においては※地区宅便(チクタクメール便)を利用している為、業界最安値を実現! 
※セイノー(西濃)ホールディングス子会社 
 
◎単独DM広告 
細かくセグメントして絞り込んだターゲットに単独アプローチ 
ベルーナの会員様へ貴社のダイレクトメールを直接送付します 
挨拶文を入れるので受け取った会員様も安心です 
 
◎カタログ同送 
ターゲットにフィットするカタログ選択が可能 
優良顧客層に低コストでリーチが可能 
短期間で集中的に広告の大量配布が可能 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 富裕層・高所得層に【直接リーチ】ベルーナグルメ会員550万人へDM・カタログ同送.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
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                 資料更新日:2025/10/22 
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                                         ※お願い※ 
【同業他社様による資料のDLは禁止とさせていただきます。何卒、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。】 
 
KPI(Key Performance Indicator)は「重要な業績評価の指標」を意味しており、企業にとって「目標達成するためのものさしや道しるべ」です。 
この資料では、広告運用に欠かせない「KPI設定」について、目的や施策内容にあわせて解説します。 
 
インターネット広告は様々な広告配信結果をデータで入手することができます。 
上手く活用することで戦略の立案・実施に役立て、配信の成果を高めることができます。 
 
当社の豊富な実績を活かして、目的別のKPI設定方法について細かく解説しております。 
この資料を是非お役立てください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
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                 資料更新日:2025/10/01 
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                                         ◆◇国内最大規模の調剤薬局インストアメディア「シニアード」◆◇ 
 
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「シニアード」とは? 
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東京証券取引所に株式上場をしている調剤薬局大手の株式会社メディカルシステムネットワークとクオールホールディングス株式会社を軸に約1,100店舗の調剤薬局をネットワークし広告メディア化。 
健康意識が高いシニア層を中心とした年間2400万人に対してデジタルサイネージやチラシ/冊子配布・サンプリング、アンケートなどを通じて直接アプローチができるメディアとなります。 
 
・月間来局者    約200万人 
・平均滞在時間   約20分 
・60歳以上割合   約55% 
・CM視聴率       84% 
・15秒CM視聴単価  1.19円 
・CM接触後購入意向 約57% 
 
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「シニアード」活用のメリット 
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(1)健康意識が高い年間2,400万人に直接リーチ 
  シニア層を中心とした年間2,400万人の健康意識が高い層に直接アプローチが可能 
 
(2)セグメントサンプリング 
  処方性データを基に性別/年齢/エリア/疾患等のセグメントでのサンプリング 
 
(3)認知から体験までワンストップ 
  認知から理解、体験、リサーチまで調剤薬局だからできる独自の広告メニュー 
 
 
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広告メニューとその効果 
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処方箋データを用いた配信店舗セグメントや、年齢/性別/疾患でセグメント可能なサンプリングやチラシ配布など 
以下メニューをご提供しています。 
 
・デジタルサイネージでの「CM配信」 
 ∟視聴率84%、15秒CM視聴単価 1.19円、調剤薬局内のCMで知った商品を購入した経験29% 
  
・薬剤師からのサンプリング、チラシ/冊子配布 
 ∟サンプル品使用率44%、チラシ閲覧率60%、サンプリングやチラシ配布で知った商品を購入した経験34% 
 
・調剤薬局内でのポスター掲示 
 ∟ポスター視認率80% 
 
・来局者へのアンケート 
 
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来局者属性 
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・来局者数:月間 約200万人(60歳以上は110万人) 
・男女比率:男性 約50% / 女性 約50%  
・年齢:50/60/70歳が中心(約55%は60歳以上) 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【MEDIA GUIDE】調剤薬局インストアメディア「シニアード」__2025年10-12月ver_c.pdf
 
																		- 【MEDIA GUIDE】調剤薬局インストアメディア「シニアード」__2025年10-12月ver.pptx
 
																													 
					
				 
						
	 
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