| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/09 | ヘルスケアビジョンとは 全国約1520店舗、月間のべ約500万人超へのリーチが可能なデジタルサイネージです。 ヘルスケアビジョンの特徴 調剤薬局の利用患者さまの平均待ち時間(15~20分程度)を活用し、貴社のCM動画を放映。来局されたすべての方に向けて、待ち時間内に少なくとも一回は放送されるように番組編成や放送回数を設計。
 また、来局者の受診科目に合わせて編成を複数パターン用意し、より親和性の高いコンテンツを放送することで興味喚起を促します。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              シニア・高齢者                           ヘルスケアビジョンの強み・メリット ■健康・ヘルスケアに興味関心が高まっている方へリーチが可能■製薬・ヘルスケア・健康食品・サプリメントなどの企業との親和性が高い媒体
 ■科目・エリア・年齢や性別などの来局者属性でセグメントも可能。効率的なリーチができる設計
 ■実に『84%』がサイネージを見たと回答(弊社調べ)、高効果が期待できる媒体
 ■音声ありの動画放映が可能
 ■待ち時間で店舗内に滞留する人への訴求のため60秒程度の動画も有効
 ヘルスケアビジョンの広告・料金メニュー プラン・メニュー ヘルスケアビジョンの他にも、チラシやサンプリングの配布、ポスター掲載、健康情報誌の広告出稿など、薬局内を活用した媒体を複数保有しております。詳細は下記URLよりご覧ください。
 https://media-radar.jp/company1000419.html
 課金形態 
                                  期間課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												アイセイ薬局_ヘルスケアビジョン_2501009.pdfアイセイ薬局_メディアラインナップ_20250324.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/07 | 女性特有の疾患に関する診療科となる婦人科でのルートサンプリングです。初潮を迎える若年女子から高齢女性まで幅広い年代の女性が来院される婦人科において、医師や看護師などの医療従事者から直接手渡しで配布される媒体です。
 
 婦人科患者の受診理由は、月経関係(過多、不順、不正出血等)、PMS、更年期症状、子宮筋腫等子宮の病気、子宮がん等の検診のほか、不妊症、思春期外来、人工中絶、ブライダルチェック等様々です。
 ※医院によっては特定の症状に特化している場合があります。
 
 トゥーエイトではこれまで多くの婦人科サンプリングを積み重ねてまいりました。
 月経の悩みを持つ方から更年期の方をターゲットにした、多くのサンプリングの実績がございます。
 
 
 トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、施設と直接やり取りをして実績を積み重ねてきております。
 
 実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりと施設に説明し、
 賛同いただける先で展開する手法により、クオリティを担保しています。
 
 また医院と直接やり取りしているからこそ、医師・看護師の率直なご意見を伺うことも可能。
 いただいたお声は実施報告書としてすべて開示いたしますので、「配って終わり」にならない次につながるプロモーション展開が期待できます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【28-5369】産婦人科(婦人科)でのサンプリング.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/05 | ※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。※アフィリエイトのお取組みは受け付けておりません。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━
 週刊文春×文春オンライン
 ━━━━━━━━━━━━━━
 
 「医師に訊く病気のリスクと対策」企画は、41万部の発行部数を記録する「週刊文春」のタイアップ記事掲載、月間3億8千万PV超えを誇る「文春オンライン」への誌面転載(7000PV超を想定)で展開する「誌面×WEB」のメニューです。
 タイアップ記事は現代人が知っておきたい疾患を取り上げ、 最新の治療法やライフスタイル上の留意点などについて、医師や専門家が解説する形式で構成します。
 
 ▼訴求したい目的に合わせて記事構成します!
 ①疾患啓発
 ②病気や症状についての読者の認知度や理解の向上
 ③健康や身体に関する悩みに対する共感や治療の後押しとなる記事内容
 ④読後に医療機関への受診を促すなど、 ターゲット読者を次の行動へ誘うような広告展開
 
 ▼ユーザー属性
 ・週刊文春(40~60代)/文春オンライン(20~60代)
 ・性別、年齢の比率のバランスがよい属性、健康や体調に関心のあるシニア層
 ※「週刊文春」は医師がよく読む雑誌Top5にランクイン。一般誌として唯一医療系雑誌と肩を並べて読まれており、 医師からの信頼が厚い雑誌です。
 
 ▼タイアップ広告メニューをリニューアルしました!
 【週刊文春】媒体を最大限に活用してリーチ拡大を図るパッケージプランの他、タイアップ広告メニューが増えました!
 オプションメニューに文藝春秋PLUSの動画広告、アンケート調査などもご用意しました。
 
 ぜひ、貴社のPR活動にご活用ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【週刊文春×文春オンライン】 医師に訊く「病気のリスクと対策」.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/11/19 | 「医薬情報おまとめ便サービス」とは?
 日本薬剤師会のサービスとして、全国の保険薬局・病院薬剤部
 約67,000軒の施設へ各製薬・医療機器メーカーからの原稿情報
 をまとめて一括で発送するサービスです。
 
 2013年12月より、
 薬局現場における情報収集の課題を解決するツールとして
 日本薬剤師会と発行!
 
 <こんな製薬企業様はぜひ!>
 ●保険薬局薬剤師・病院薬剤部へ情報を届けたい
 ●保険薬局薬剤師・病院薬剤師から患者さんに服薬指導をして欲しい
 ●保険薬局で患者向けの疾患契約・受診勧奨ができないか?
 
 <医薬情報おまとめ便の詳細>
 【発送宛先】
 全国の保険薬局および病院薬剤部、合計約66,000軒・施設
 (保険薬局:約56,700軒、医療機関(病院薬剤部):約8,400施設)
 
 【発送タイミング】
 毎月1回(月末発送)
 
 【サービス提供範囲】
 資材の印刷・封入作業・発送までをワンストップにて提供
 
 【サービス仕様】
 ・発送形体
 ビニールのデザイン封筒・ゆうメール発送
 
 ・内容物
 A4仕上がり・カラー印刷(フォーマット付)にて梱包
 
 【送達結果の報告】
 発送タイミングで発送先の薬局・医療機関の施設名と郵便番号をお戻し
 
 
 【おまとめ便掲載基準】
 <医療用医薬品および医療機器に関わる情報に関して>
 ・掲載は原則製薬メーカー、医療機器メーカーに限らせていただきます。
 ・厚生労働省が認可している医療用医薬品、医療機器に関する情報に限らせていただきます。
 
 <ヘルスケア等に関わる情報に関して>
 ・掲載は、保険薬局や医療機関等(薬局等)で取り扱い可能な製品に関して、
 あるいは薬局等における業務に役立つ製品・サービスに関しての案内に限らせていただきます。
 ・下記に該当あるいは類すると判断される情報は掲載をお断りする場合がございます。
 ① 薬局等で取り扱いができない製品
 ② 薬剤師向け学会や展示会等にご出展実績がない企業様の製品・サービス
 ③ 薬局等での納入実績がない商品
 ④ 薬局等における業務にて、安全管理を損なう可能性のあるサービス
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/05/23 | 自院が受診者やその家族からどのように評価されているのかを知る方法として顧客満足度調査(以下CS 調査)は非常に有効です。 CS 調査は、その目的によって、あるいは受診者かその家族か等の調査の対象によっても質問内容が異なります。ここでは、予防接種、健康診断、診察、入院など、様々な目的で医療機関を訪れる受診者の方を対象として実施する顧客満足度調査のテンプレートについて解説しています。
 また、調査の目的や実施時の注意点、アンケート項目設定時のポイント、実施の流れ、調査結果の活用方法についても解説しています。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/08 | 【頭痛ーるとは】・気圧の予報と、手軽につけられる記録によって、頭痛をはじめとする、気圧に影響を受ける様々な疾病をもった方々のための体調管理サポートアプリです。
 ・2100万DL突破!!
 ・事例多数あり。まずはお気軽にお問い合わせください
 
 【ユーザーデータ】
 ・女性約80%
 ・20代~40代が全体の80%以上
 ・お医者様から患者様へ、また患者様からお医者様へクチコミで広がり続けており、体調や服薬の記録をつけることで受診時のコミュニケーションに活用していただいてます。
 ・ご自身の体調管理はもちろん、お子様の体調管理にお役立ていただいているというお声もいただきます。
 <頭痛ーるユーザー向けにアンケート・キャンペーン・モニター施策が実施できます。>
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/01 | 全国の人間ドック/健診センターでの、受診者に対するダイレクトサンプリングです。
 自分の健康に強く意識が向く人間ドック・健康診断の受診機会を捉えることで、
 プロモーション資源を的確にターゲットに届けることができる媒体です。
 
 トゥーエイトの人間ドック健診センタールートはとても人気で、全国に実績施設がございます。
 「健康」につながるもの、疾患の啓発などのプロモーションが人気です。
 また医療機関ルートの中において、一施設当たりの配布可能数が一番多く、大規模サンプリングもしやすいルートです。
 賞味期限切迫商材の配布や在庫消化系も受け入れやすいルートとなっております。
 
 トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、施設と直接やり取りをして実績を積み重ねてきております。
 
 実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりと施設に説明し、
 賛同いただける先で展開する手法により、クオリティを担保しています。
 
 また医院と直接やり取りしているからこそ、医師・看護師の率直なご意見を伺うことも可能。
 いただいたお声は実施報告書としてすべて開示いたしますので、「配って終わり」にならない次につながるプロモーション展開が期待できます!
 ぜひお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【28-5391】人間ドック・健診センターでのサンプリング.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | 眼科の患者に向けたサンプリングプロモーションです。
 全国に約10,000施設ある眼科をネットワークしたサンプリングプロモーション。
 「超近視時代」と言われている現代。
 パソコン、スマートフォンの普及や高齢化によって眼科のニーズは高まっています。
 幅広い年代が受診する眼科ですが、中高年以上の世代に多い特有の疾病への治療ニーズから、
 比較的中高年が多いと言われている診療科です。
 眼科でのサンプリングでは、患者から信頼を寄せられる医療従事者から手渡しで配布されるため、
 お勧めの商材としてターゲットにインパクトを与えることができ、高効率なプロモーション展開が可能となります。
 
 
 トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、
 施設と直接やり取りをして実績を積み重ねてきております。
 
 実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりと施設に説明し、
 賛同いただける先で展開する手法により、クオリティを担保しています。
 
 また医院と直接やり取りしているからこそ、医師・看護師の率直なご意見を伺うことも可能。
 いただいたお声は実施報告書としてすべて開示いたしますので、「配って終わり」にならない次につながるプロモーション展開が期待できます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【28-30023】眼科サンプリング250715.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/30 | 糖尿病内科の患者に向けたサンプリングプロモーションです。
 全国に約2,000施設ある糖尿病内科をネットワークしたサンプリングプロモーション。
 糖尿病、高血圧、メタボリックシンドロームなど身近な生活習慣病を取り扱う診療科目です。在籍する糖尿病療養指導士や管理栄養士が食事指導を行ったり、健康運動指導士が身体機能の訓練を行っています。さらに、栄養指導の一環として、糖尿病料理教室を開催する施設もあります。
 
 糖尿病内科を受診される方は、食事制限をしている方や指導を受けている方が多く、低糖質・低カロリーの商材は特に親和性が高く、受診者だけではなく、医院からも好意的な意見を拾う事ができます。
 生活習慣の改善に役立つものを、日頃から指導を受け、信頼を寄せている医療従事者から手渡しで配布されることで、信頼できる商材としてターゲットに認知、そして購買の強い動機付けをすることができます。
 
 トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、
 施設と直接やり取りをして実績を積み重ねてきております。
 
 実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりと施設に説明し、
 賛同いただける先で展開する手法により、クオリティを担保しています。
 
 また医院と直接やり取りしているからこそ、医師・看護師の率直なご意見を伺うことも可能。
 いただいたお声は実施報告書としてすべて開示いたしますので、「配って終わり」にならない次につながるプロモーション展開が期待できます。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/05/02 | 全国の小児科での、子ども患者やその保護者へのダイレクトサンプリングです。
 小児科では、治療にあたる子どもたちの恐怖心や不安を取り除くべく様々な工夫をしていますが、
 受診を頑張った子ども達へのご褒美や不安除去のためのツールとして活用いただくことができます。
 
 医師や看護師、スタッフ等の信頼を寄せるかかりつけの小児科での手渡しサンプリングとなるため、
 信頼できる商材としてターゲットにアプローチできるルート媒体です。
 
 実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりとルート先に説明し、
 賛同いただける先でプロモーションを展開する手法により、
 実施段階におけるクオリティを担保しています。
 
 トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、
 直接ルート運営にあたり実績を積み重ねてきております。
 小児科ルートに関しては、小児歯科と同時並行で展開することが多く、
 子ども、パパママ、ファミリーといったターゲットに的確にリーチできる希少なルートです。
 
 トゥーエイトでは、これまでのプロモーション実績から協力的な施設を把握しているため、
 効率的で質の高い展開が可能となっています。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2023/05/02 | 全国で展開する歯科のうち、小児歯科に力を入れる医院での、子ども患者やその保護者へのダイレクトサンプリングです。
 
 小児歯科では、治療にあたる子どもたちの恐怖心や不安を取り除くべく、様々な工夫をしていますが、
 受診を頑張った子ども達へのご褒美や不安除去のためのツールとして活用いただくことができます。
 
 歯科医師、歯科衛生士、歯科助手および医院スタッフといった
 信頼を寄せられる方からの手渡しサンプリングのため、
 信頼できる商材としてターゲットにアプローチできるルート媒体です。
 
 実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりとルート先に説明し、
 賛同いただける先でプロモーションを展開する手法により、
 実施段階におけるクオリティを担保しています。
 
 トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、
 直接ルート運営にあたり実績を積み重ねてきております。
 小児歯科ルートに関しては、小児科と同時並行で展開することが多く、
 子ども、パパママ、ファミリーといったターゲットに的確にリーチできる希少なルートです。
 
 トゥーエイトでは、これまでのプロモーション実績から協力的な施設を把握しているため、
 効率的で質の高い展開が可能です。
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/22 | 健診施設でのプロモーションとは 全国約1,700ヵ所の健診施設を活用したサンプリングが可能です。健康診断受信後の健康に対する関心が高まったタイミングで、ユーザーに効果的にアプローチできます。 健診施設でのプロモーションの特徴 全国約1,700ヵ所の健診施設を活用しサンプリングが可能。提携医療機関は、47都道府県を全て網羅!
 全国約1,700ヶ所の健診施設(病院・クリニック・検診機関)に配布することが可能です。
 企業を巡回する健康診断車でのサンプリングも可能です。
 また、都道府県別や性別を指定しての配布も可能です。
 要冷蔵商品にも対応。受診者向けアンケートも実施できます。
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              社会人・OL,                              高所得・富裕層                           年齢:20~60代 性別:男女 健診施設でのプロモーションの強み・メリット 健康意識が最も高まり、安心・信頼を寄せる場所「健診施設(病院、クリニック)」にて配布することで、商品のターゲットにあった受診者へ確実にリーチが可能です。職員による手渡しでの配布なので、効果的にアプローチができます。
 エリア(都道府県単位)、年代・性別セグメント(目視)も可能。
 健診施設でのプロモーションの広告・料金メニュー プラン・メニュー 1.商品サンプリング2.受診者向けアンケート
 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  月額課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
																		健康診断受診者向けプロモーション媒体資料2025年4月改訂版 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/17 | ペット手帳 / stepdaysとは ■「ペット手帳」とは
 約1,000件の動物病院と提携し、受診する飼い主に「ペット手帳」への登録を促進することで、飼い主ユーザーを着実に獲得。
 
 現在では約40万人のユーザー数を有し、月間アクティブユーザー(MAU)は約10万。
 
 信頼性と到達力を両立した、他にはないプラットフォームです。
 ペット手帳 / stepdaysの特徴 ① 動物病院の信頼性を背景にした高いエンゲージメント
 動物病院というバックグラウンドを持つことで、他のペットメディアでは得にくい“信頼性”を担保。
 
 ② 獣医師など“動物病院スタッフの声”を活かした、説得力ある飼い主アプローチ
 
 動物病院でのモニター調査やアンケートを通じて、獣医師やスタッフのリアルな意見・評価を回収。
 
 
 ③ 動物病院でのサンプリングなど柔軟なプロモーションにも対応
 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              男性全般,                              女性全般,                              ファミリー                           ペット手帳 / stepdaysの強み・メリット 【効果が数字で見える】コンバージョンにつながる実績多数!
 獲得重視の商材で高い成果を上げた実績が豊富です。
 
 実際のコンバージョンに直結するプロモーションとして、高い評価を得ています。
 ペット手帳 / stepdaysの広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金,                                  クリック課金,                                  掲載課金                               料金・費用 
                  10万円〜50万円
                 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ペット手帳媒体資料】メディアレーダー_2510.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/08 | ■弊社紹介全国の人間ドックや健康診断を行っている医院にダイレクトにアプローチすることが可能です。年に1回の人間ドックや健康診断受診のタイミングで手渡すため、商品の印象が受診者に残るサンプリングとなります。全国の個人クリニックから大規模病院までさまざまな規模の医院でプロモーションが実施できます。
 
 弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社で実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(健康食品、サプリメント等)でのサンプリングを人間ドック・健診センターで実施してきました。ただ配るのではなく、栄養指導や食事指導など商品の価値を高められるストーリーとともに展開するため、効果的なサンプリングとなります。
 
 ■サービス特徴
 信頼のおける医療従事者(医師/医者/看護師など)や管理栄養士から直接受診者に商材を手渡すことができるため、商品に対しての信頼性関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。
 
 ■利用目的
 ・ブランドの認知拡大
 ・ファミリー層【ママ、パパ、子ども】の新規ユーザー獲得
 ・企業/ブランド/商品の信頼性向上
 ・SDGs/CSRなどの社会貢献
 
 ■利用者/施設担当属性
 社会人、OL、ビジネスマン、高齢者
 
 ■推奨商品
 食品・飲料、化粧品、衛生商品
 
 自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												アドクロ人間ドック・健診センターサンプリング媒体資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/29 | ■弊社紹介全国の人間ドックや健康診断を行っている医院にダイレクトにアプローチすることが可能です。年に1回の人間ドック・健康診断受診のタイミングで手渡すため、商品の印象が受診者に残るサンプリングとなります。
 
 弊社はルートサンプリング運営の専属部署を置き、すべて自社でご提案、実施・運営・管理、ご報告まで行っています。サンプリングは自社のルートサンプリング専属チームが案件ごとに企画の趣旨を施設に説明し、企画に賛同いただいた施設でのみプロモーションを展開することでクオリティの高いプロモーションを実施。これまでもさまざまな商材(健康食品、サプリメント等)でのサンプリングを人間ドック・健診センターで実施してきました。ただ配るのではなく、栄養指導や食事指導など商品の価値を高められるストーリーとともに展開するため、効果的なサンプリングとなります。
 
 ■サービス特徴
 信頼のおける医療従事者や管理栄養士から直接受診者に商材を手渡すことができるため、商品に対しての信頼性関心を高めることが可能です。また、商品を体験いただけるため、購買行動を引き出すのに効果的な広告手法です。
 
 ■利用目的
 ・ブランドの認知拡大
 ・ファミリー層【ママ、パパ、子ども】の新規ユーザー獲得
 ・企業/ブランド/商品の信頼性向上
 ・SDGs/CSRなどの社会貢献
 
 ■利用者/施設担当属性
 社会人、OL、ビジネスマン、高齢者、富裕層
 
 ■推奨商品
 食品・飲料、化粧品、衛生商品
 
 自社ですべての工程を行っているからこそ、複雑なコントロールが求められる案件、急ぎの案件、配布物が紙媒体のみなど展開が難しい案件でも対応が可能です。他社さまでお断りされてしまった内容でもぜひ一度お気軽にお問い合わせください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												アドクロ人間ドック・健診センターサンプリング媒体資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/02/26 | 2024年度媒体資料御社ヘルスケア商材のプロモーションに是非ご活用ください。
 
 -----
 
 病院アクティベーション施策は、治療、出産、予防接種などで来院するユーザーへ医療従事者から直接アプローチします。
 健康を意識するモーメントでのユーザーコンタクトは、ヘルスケア・スキンケア商材など認知から理解、体感をワンストップで行うことが可能です。そのため「購買」や「口コミ」などの行動転換に繋がります。
 
 ■ユーザーの健康状態に沿った提案
 ・治療、予防目的のユーザーに対し症状にあわせた健康対策
 ・健常者の健康維持と予備群の生活習慣改善啓発
 ・出産前の妊婦や親子への健康啓発
 
 ■行動転換率85%の理由
 ・「診療科目セグメント」はさらにニーズに合ったアプローチを実現。
 ・信頼のある医療従事者から手渡しされるタッチポイントはインフルエンサーとなり好意も高い。
 ・「自身の健康に必要なもの」として認識・理解した上で体験を促すため行動転換が起こる。
 
 ■選べる診療科目
 ○内科○糖尿病○健康診断○インフルエンザ予防接種○産科○婦人科○小児科○内科○耳鼻咽喉科○眼科○皮フ科○整形外科○循環器科○消化器科○脳神経外科○肛門科○泌尿器科○アレルギー○リハビリ
 
 ■評価軸となる指標を提供するアンケートを標準実装
 ユーザーアンケートと医療機関アンケートを実施し、施策の可視化を行います。
 アンケートは集計からプレゼントキャンペーン事務局、レポート作成までワンストップで実施。マーケティングに活用いただけます。さらに医療機関アンケートでは推奨スコア独自の指標を設計し、プロモーションの効果を最大化するための施策も行っています。
 
 ■アンケートによる具体的な行動転換の数値を可視化
 【購買意向】【売り場誘導】【口コミ(SNS)】などの行動を数値化します。
 
 -----
 
 御社のプロモーション計画に沿った導入をプランニングします
 ・商品広告だけでなく、より理解をしてもらうための成分啓発についての相談も受け付けています。
 
 ・TVCMやレシートキャンペーンなどのプロモーションとの融合やLINE友だち追加を導線に加えるなどのプロモーションも設計し、プランニングします。
 
 
 ※詳細の事例・実績などにつきましてはお問合せください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【オアシス株式会社】プロモーション媒体資料_2024.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/01/04 | 6~8月「熱中症対策」企画リリース!
 病院チャネルを活用することで、医療従事者を通じてアプローチが可能。病院は熱中症予防の啓発から行動転換に向くタッチポイントです。
 熱中症を正しく理解し、予防・対策方法を知ってもらい“養生”してもらう。自分事化から行動に移してもらう施策を設計することで、アクティベーションを促進します。
 
 -----
 
 病院アクティベーション施策は、治療、出産、予防接種などで来院するユーザーへ医療従事者から直接アプローチします。
 健康を意識するモーメントでのアプローチは、認知から理解、体感をワンストップで実施できる施策。行動転換に繋がります。
 
 
 ■購買転換率20%※の理由
 ・「診療科目セグメント」はさらにニーズに合ったアプローチを実現。
 ・信頼のある医療従事者から手渡しされるタッチポイントはインフルエンサーとなり好意も高い。
 ・「自身の健康に必要なもの」として認識・理解した上で体験を促すため行動転換が起こる。
 
 ■選べる診療科目
 ○内科○糖尿病○健康診断○インフルエンザ予防接種○産科○婦人科○小児科○内科○耳鼻咽喉科○眼科○皮フ科○整形外科○循環器科○消化器科○脳神経外科○肛門科○泌尿器科○アレルギー○リハビリ
 
 ■評価軸となる指標を提供するアンケートを標準実装
 ユーザーアンケートと医療機関アンケートを実施し、施策の可視化を行います。
 アンケートは集計からプレゼントキャンペーン事務局、レポート作成までワンストップで実施。マーケティングに活用いただけます。さらに医療機関アンケートでは推奨スコア独自の指標を設計し、プロモーションの効果を最大化するための施策も行っています。
 
 ■アンケートによる具体的な行動転換の数値を可視化
 【購買意向】【売り場誘導】【口コミ(SNS)】などの行動を数値化します。
 
 -----
 
 御社のプロモーション計画に沿った導入をプランニングします
 ・商品広告だけでなく、より理解をしてもらうための成分啓発についての相談も受け付けています。
 
 ・TVCMやレシートキャンペーンなどのプロモーションとの融合やLINE友だち追加を導線に加えるなどのプロモーションも設計し、プランニングします。
 
 ※詳細の事例・実績などにつきましてはお問合せください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【オアシス株式会社】アクティベーション_熱中症2024.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2017/04/19 | 健診車(巡回健康診断)でのサンプリング
 お仕事の都合など、受診できない企業、事業所や、地方などで来所できない企業、事業所のために、レントゲンバスで巡回する健康診断。
 各企業、事業所で会議室・食堂などの健診場所をご用意頂き、そこで診察や検尿、採血を行い胸部、胃部のレントゲンをレントゲンバス(健診車)で行います。
 >>資料の詳細を見る |