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資料概要 |
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資料更新日:2025/05/19
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「なぜ、自社のプレスリリースはテレビに取り上げられないのか?」
――その答えは、TVリサーチャーの思考回路にあります。
本資料は、人気番組「日曜日の初耳学」「オモウマい店」などを手がける現役TVリサーチャー・辻本貴一氏によるセミナー内容を元に、番組制作者の目に留まる情報設計と、成果につながる“調査リリース”の活用法を体系的にまとめたものです。
マーケティング・広報担当者にとって、単なる情報発信ではなく、「番組のネタ」として成立する情報の作り方を理解することが、テレビ露出の突破口になります。ぜひご覧ください。
▼資料の内容
①はじめに
②プレスリリースの重要性
③番組制作者の目に留まるリリースづくりの秘訣
④調査リリースとは
⑤成果の出る調査リリースとは
⑥サービス概要とは
>>資料の詳細を見る
- 【現役TVリサーチャー直伝】 プレスリリースから番組ネタに変える方法.pdf
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資料更新日:2025/09/16
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Medeco Proとは
大阪大学発ベンチャーのMedecoが開発した医師向けの教育メディアです。学会やSNSを通じた口コミで約5,000名の医師が登録しています。
Medeco Proの特徴
医師国家試験に通過した研修医は、5-6年かけて専門医になります。これまで医師は「先輩の背中を見て学ぶ」世界だったけど、Z世代・ミレニアル世代の医師は体系化されたコンテンツを求めています。当社は専門医試験対策機能を筆頭に、ユーザーである若手医師がほしいコンテンツを企画制作する点に強みがあります。気軽にご相談ください!
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, 高所得・富裕層, 経営者
Medeco Proの強み・メリット
マーケティングスキルが高いMedeco医師が、ユーザー医師の心に残る訴求を一緒に考えます。
Medeco Proの広告・料金メニュー
料金・費用
50万円〜100万円
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 医学教育メディア「Medeco Pro」.pdf
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資料更新日:2025/05/08
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割引内容メディアレーダーを見た、とお伝えいただければ掲載料金の5%を割引させていただきます。
1050万人を超える会員を有する「げん玉」を活用したサービスの媒体資料です。
豊富な会員数を活用したリサーチプランの活用に際する資料になります。
■「げん玉」とは
げん玉は、お小遣いがサクっと貯められる「ポイントサイト」です。
1,050万人を超えるユーザーが毎日、5,000を超えるサービスからポイ活を行っているユーザーのアクティブ数の多いメディアです。
・累計会員数:1,050万人
・メルマガ会員数:80万人
・月間PV数:約2,000万PV
(2024年2月時点)
複数の広告枠とのセット配信によるメディアジャックも可能です。
>>資料の詳細を見る
- 202505アンケート・リサーチメニュー概要.pdf
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資料更新日:2025/04/20
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■「カロミル」とは
ユーザー数500万人突破!
食事や体重計、血圧計、血糖値計などの写真を撮るだけで簡単に記録ができるアプリです。
食事は写真を撮ることで画像解析AIがメニュー名や栄養素などを瞬時に解析し記録します。
エネルギー、たんぱく質、脂質、炭水化物をはじめとした29栄養素を無料で栄養計算し、栄養バランスを確認することができます。
■ユーザー属性
OL/主婦/若年層/シニア層/男性/女性
■「カロミル」でできること
POSでは測れないリアルなデータから分析・検証し、問題を解決します。
①プロモーションから検証まで一気通貫のサービスを提供
アプリ・ユーザー・喫食データを用いたプロモーションを当社がサポートします。
②目的や商品特性に合わせたさまざまなプロモーションサービス
ユーザーの目的や商品の特性に合わせたサービスを提供しております。
■ご活用例
・新商品プロモーション
・商品認知向上
・商品サンプリング
・商品の購買促進やリピーター獲得
・アンケート調査によるインサイトの発見
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの収集
■広告メニュー
モニターキャンペーン/マストバイキャンペーン/サンプリング/商品体験
アンケート/ユーザーリサーチ
バナー広告/記事広告
ペルソナ分析/商品効果分析/食べ合わせ分析/喫食課題調査/PRエビデンス
>>資料の詳細を見る
- 20250417_料金なし_カロミルプロモーション媒体資料_広告露出プラン.pdf
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資料更新日:2025/04/30
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キャンペーンの応募状況や、キャンペーン認知・応募経路、人気の景品など
「キャンペーンに関する消費者意識と実態調査レポート」をもとに年代別の傾向を
中学生、高校生、大学生といった若年層から、高齢者層までグラフや表を用いて解説しております。
さらに、消費者がキャンペーンに応募しなかった理由もご紹介しておりますので、企画や提案の参考にしてみてください。
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▼こんな方におすすめ
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・ターゲットに合ったキャンペーン手法を知りたい方
・どのような景品を選定すべきか悩んでいる方
・そもそもの応募状況を知りたい方
━━━━━━━━━━
▼資料の内容を一部公開!
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・キャンペーン応募状況
・カテゴリー別の応募経験
・キャンペーンの認知・応募経路
・キャンペーン・景品の魅力度
・魅力度が低いキャンペーン
>>資料の詳細を見る
- Z世代~シニア世代に人気のキャンペーンとは?.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2024/11/11
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こんにちは!CCCMKホールディングスです。
情報感度が高いZ世代に向けて、SNSを活用したマーケティングをご検討中の方もいるのではないでしょうか?
今回はZ世代向けマーケティングに役立つ、V会員約1,500人に聞いた「SNSの使い方」に関する調査結果をご紹介します!
■この資料で分かること
①Z世代が各SNSを利用する目的など、SNSの使い方について
②Z世代向け施策のセグメント例
③アプローチ可能数約830万人!Z世代向け施策について
調査レポートでは「各SNSを利用している目的」として「好きなものの情報を得るため」が上位にくることが明らかに!
X(旧Twitter)は「新しい情報を得るため」に使う人が多い一方で、TikTokは「面白いものや流行っているものを探すため」に活用しているという違いもありました。
約830万人のZ世代へアプローチ可能な施策もご紹介します。
詳細は資料からご覧ください!
>>資料の詳細を見る
- 【4大SNS比較】Z世代に関する調査レポート最新版(時間の使い方/SNS利用編)
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資料更新日:2025/11/12
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▼TikTok分析ツール「BUZZMIRU」とは
BUZZMIRUはTikTokにおけるバズ動画の分析やTikTokのトレンドが把握できる分析ツールです。
業種やジャンル、キーワードや再生数などの各種条件で、50万以上の動画から貴社と同じカテゴリーのバズ動画を効率的かつ網羅的にリサーチすることが可能です!
リリース6か月で上場企業含め100社以上にご利用いただいております。
※2025年10月時点
▼BUZZMIRUの強み
①動画リサーチ業務を効率的かつ網羅的に実施することが可能
業界やジャンル、再生数などでフィルター検索していただくことで同業界のバズ動画を効率的に検索できるだけでなく、別ジャンルの動画を参考にすることで動画作成の幅を広げることができます。
②BGMやハッシュタグなどの各種トレンド分析が可能
BGMやハッシュタグからTikTokでの流行りを確認いただけます。
③高精度の文字起こしで台本作成をサポート
固有名詞やカットごとの改行などを高精度で実施いたします。
▼このようなお悩みをお持ちではありませんか?
BUZZMIRUが解決いたします!
①バズってる動画のリサーチをもっと効率的にしたい
BUZZMIRUではアカウントや動画単位でジャンルを登録しているので、探したいカテゴリーごとに絞って検索することが可能です。
また、再生数や2日間再生増加数、再生数/フォロワーなどの指標毎にソート可能なため、TikTokアプリ上ではできない検索ができます。
②別業界、ジャンルでの動画も参考にしたい
7,000以上のアカウントを登録しているので、別業界・ジャンルのバズ動画を参考にしていただくことができます。
BUZZMIRUをご利用いただくとリサーチ時間が短縮できるので、より広いカテゴリの動画をリサーチいただけます。
③TikTokで流行りのフォーマットやBGMを早期に発見したい
BGMやハッシュタグランキング、業界やジャンルごとのランキングをご用意してるので、簡単に流行りのフォーマットを調べていただくことができます。
④参考動画の文字起こしに時間がかかる
高精度の文字起こし機能で、音声やテロップの文字起こしを実施します。
BUZZMIRUにない動画に関しても文字起こしが可能なので、ご自身で見つけた動画の文字起こしもすぐにできます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/08/13
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動物医療の業界は、市場規模はヒト医療に比べて小さいながらも従事者数で39,664名・病院数で12,846施設と、一定の規模を有し、動物病院の数も増加を続けています。獣医師の特長として、経営者率の高さと共に経営者の富裕層率の高さが挙げられるため、富裕層をターゲットとした製品やサービスにマッチしている市場といえます。
【ベットピア】は業界最大級の獣医師向けプラットフォーム。
日本国内の小動物臨床獣医師16,700人のうち、約8割を会員に保有しています。
【ベットピア】をマーケティング施策に利用し、製品の販路拡大をお手伝いいたします!
>>資料の詳細を見る
- 2025_獣医師マーケットを活用した富裕層向けマーケティング_媒体資料.pdf
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資料更新日:2025/10/06
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All About ニュースとは
月間2,600万人が利用する「All About」発のニュースメディア、
ネットの話題から世の中の動きまで、暮らしの中にあふれる「なぜ?」「どうして?」を
わかりやすく伝えます。
All About ニュースの特徴
1)月間約1億コンテンツビューのメディア力&企画・制作力
2)各分野の専門家の解説記事、著名人による連載
3)リサーチ・専門家Q&Aなど独自の読者参加型記事
メディア・媒体データ
月間PV数:1,800万
月間UU数:780万
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
社会人・OL, ファミリー, 学生
All About ニュースの強み・メリット
・トレンドに敏感なユーザーにアプローチが可能
・約20年以上の運営実績をもつAll About発だからこそのコンテンツ力
・著名人の起用や専門家の起用も可能
・ニュースメディアの話題性やスピード感と専門家の信頼性を融合したタイアップの提供が可能
All About ニュースの広告・料金メニュー
課金形態
期間課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【All Aboutニュース】メディアガイド_2025.10-2026.03ver.pdf
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資料更新日:2025/09/19
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【1億人を超える会員基盤を活用したデータマーケティング メディア紹介】
弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
1億人を超えるPonta会員に紐づくデータを活用し、自社メディアやSNS広告によるマーケティング及び分析支援を行っています。
本ページから、Pontaメディアの主要プロダクト紹介資料をダウンロードいただけます。
>>資料の詳細を見る
- 17398_SNSから郵送DMまで 1億人を超える会員基盤へ広告配信 Pontaメディア紹介.pdf
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資料更新日:2025/09/03
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■絵本プログラムの特徴■
0歳児の家族から 良質な認知 ブランドへの親近感 を獲得する施策
認知を広げ、成約獲得を伸ばし、さらにLTVを上げるには・・・絵本マーケティングプログラムがおすすめ!
接触頻度が高い絵本により心理的な繋がりを形成し、良質な認知の獲得に!
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〇こんな課題ありませんか??
「セグメントを絞ると配信できるメニューは限られる…」(認知獲得)
「運用型広告も配信ボリュームには限界がある…」(認知獲得)
「インセンティブキャンペーンでは成約獲得できるものの、ユーザーの転換率などが低い…」(成約獲得)
「CPAを抑えて獲得できる運用型広告のCV数は限られる…」(成約獲得)
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〇導入企業ジャンル
・育児用品
・食品日用品の宅配サービス
・ウォーターサーバー
・保険
・ギフト通販
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▼その他メニュー
・記事広告
・インスタグラムマーケティング
・バナー広告
・メール広告
・動画広告
・動画制作
・アンケートリサーチ
▼豊富なタイアップ掲載実績(一部)
ピジョン様/ミキハウス様/公文様/花王様/コンビ様/牛乳石鹼様/大正製薬様/雪印メグミルク様/雪印ビーンスターク様/Amazon様/セガトイズ様/SARAYA様/日本育児様/大王製紙様/ファンケル様/資生堂様/NTT印刷様/JA共済様 他
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『ベビーカレンダー』とは
●キーワード
A Sea Of Smiling Babies
赤ちゃんの笑顔でいっぱいに
『ベビーカレンダー』は、
医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報サイトです。
みんなのクチコミや体験談から産婦人科検索、おでかけ情報、離乳食レシピまで。
「赤ちゃんとの毎日をもっとラクに︕もっと楽しく︕(良い母よりも幸せな母に)」
をスローガンとして、年間約80万人の赤ちゃん、またその家族をサポート。
>>資料の詳細を見る
- 【ベビーカレンダー】絵本マーケティングプログラム(PDF)
- 【ベビーカレンダー】媒体資料_総合版_2025年10-12月(PDF).pdf
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資料更新日:2025/06/12
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エモミルはAIによって質と量を両立させた『顧客や生活者、社会の本音を定性×定量データで紐解く』プラットフォームです。
✔️URL1つで顧客や目的に合わせたヒアリングが可能な、AIによるフルオートインタビュー
✔️スマホ1つで動画やWEBサイト、パッケージや広告への視線・感情・興味関心が測れるコンテンツ視聴調査
✔️3,000万人の生活者モニターにリーチできるアンケート
上記3つの調査を生活者の持つ『スマホ1つだけで』シームレスに実施。
企業様はダッシュボードでセルフ調査出稿〜結果確認&分析することができます。
「映像」と「クラウド」で人と物を繋げて10年のクラウドカメラシェアNo.1セーフィーをバックグラウンドとしており、テクノロジーの世界から、マーケティング課題を全く新しい手段「データ×AI」で解決すべくやってきました。
生体データ(視線・表情)×AIエージェント×コンサルで、あっと驚くインサイト発見をご提供いたします。
>>資料の詳細を見る
- 【0612開催】「n1分析でZ世代インサイトを発見した気になってない?今我々に求められるマーケサイクルのスピードとは」ヴィアゲート.pdf
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資料更新日:2025/05/01
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現在の化粧品業界は、消費者の化粧品選択に環境や社会的責任への配慮が重要視され、サステナブルな製品が人気を集めています。
特にZ世代やミレニアル層はSNSやインフルエンサーの影響を受けやすく、さらにAIやARを使ったバーチャルメイクアップや診断ツールも増加し、体験型マーケティングの重要性が増している等、化粧品ブランドは常に変わり続ける消費者ニーズに柔軟に応える必要に迫られています。
このような状況の中で、競合他社と差別化するためのマーケティング戦略の重要性は高まっており、そのうえでマーケティングリサーチは重要なポイントとなります。
本資料では様々な化粧品業界のリサーチの事例を定性/定量で分けて厳選した10件をご紹介します。
対象者の定義、手法、テーマ、調査内容等、今後の化粧品関連の調査企画の参考としてお役に立てば幸いです。
<トピックス> ※一部抜粋・計14ページ
・化粧品セレクトショップにおける購買行動調査
・ドラッグストアにおける化粧品購入行動とブランド選好調査
・新ブランドのリキッドファンデーションに関する認知度・使用意向調査
・男性用シャンプー・頭皮用ローションに関する肌生理評価調査
・海外におけるクレンジング製品使用実態調査
・ヘアケア製品に関する購入チャネル別評価調査
下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・事例を参考に化粧品調査の設計精度を上げたい
・過去に調査で失敗した経験がある
・化粧品業界リサーチの経験が浅くどのような事例があるのかを知りたい
>>資料の詳細を見る
- 【化粧品業界向け】定性・定量別調査事例10選.pdf
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資料更新日:2023/12/24
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【Clearnoteの特徴】
月間200万人の中高生が利用するClearnoteはコミュニケーションをとりながら「学び合い」をするアプリです。
基本的な機能は4つ
・ノート共有
→自分のため、友達のため、先輩後輩のために投稿されたノートはなんと45万冊以上
・Q&A
→リアルタイムに疑問を解決。回答もユーザーが行い、学生同士が助け合いながら勉強をしています。
・オンライン自習室
→オンライン中の仲間がいることでサボらずに勉強ができる、または仲間に質問しながら勉強できるなど、用途に合わせたスペースを用意しています。
・トークルーム
→掲示板形式で勉強の情報交換が行われ、勉強の合間には「休憩室」と言う名の掲示板で、興味・趣味・将来の夢などを自由に語ります。
【他のメディアでは実現できないUGCメディアならではの企画型広告】
Clearnoteは中高生ユーザーが自分で書いた勉強ノートを投稿するアプリです。
企業様はノート投稿に対するインセンティブ、つまり、「自分が勉強したことに対するご褒美」という形で製品をユーザーに提供できるので通常の広告よりも強く自社製品を印象付けることが可能です。
またClearnote内の「神ノート作家」がインフルエンサーとして企業様の製品をノートで紹介する「アンバサダー広告」もClearnoteでは人気の広告メニューです。Z世代の中心となる中高生に「同じ目線」で製品を紹介することができる本メニューは、ユーザーに広告ではなく「同世代の友達からの製品紹介」として展開をすることが可能です!
【タイ・台湾でも最大の学習アプリであり貴海外事業の宣伝に】
また、日本以外にもタイ、台湾にも展開しております。それぞれの国で日本と同様に中高生の3人に1人に利用される各国最大級のユーザー数のアプリとなっています。
タイ、台湾で学生向けに貴社の商品、サービスを宣伝される場合にもぜひお問い合わせください!
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/04/30
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多種多様なSNS媒体が普及している中でZ世代が好きなインフルエンサーが活動をする場所も、また様々なものとなっているのではないかと考えられます。
学生でも手頃に利用でき、かつ自身もインフルエンサーになれるキッカケになるTwitter、IGをはじめとし、今や企業も参入している簡単な動画作成&配信が可能で企業認知向上や売上拡大など大きな影響を与えることのできるTikTok、本格的な動画コンテンツ配信可能なYouTubeなど、幅広く利用ができ、かつ無料で情報取集が可能な媒体が数多くある昨今。
本記事では、インフルエンサーの活動を支えていると言っても過言ではない、Z世代の人気を集めるインフルエンサーは誰なのか、その主な活動媒体やどのような影響力を持っているのかなど、SNSマーケティングを行う際に今すぐ活用できる役立つ情報をご紹介しています。
ぜひご覧くださいませ。
■ 調査レポートの内容
・好きなインフルエンサーと主な活動媒体
・好きなインフルエンサーが紹介している商品を購入検討した割合
・Z世代が影響を受けているもの
★自習ノートの魅力 ————
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる
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<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
- 【Z世代調査】好きなSNSインフルエンサー調査結果.pdf
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資料更新日:2025/11/07
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Runtripとは
我々は多くの人たちが「ランニング」をもっと楽しく継続することをサポートするサービス、体験をテクノロジーの力で提供することによって、これからの未来・健康的で持続可能性の高い社会へ貢献していくランニングウェルネスカンパニーです。
記事メディアであるRuntrip Magazine、動画メディアであるRuntrip Channel(YouTube)を運営しており、ランニング業界最大規模を誇ります。
Runtripの特徴
ランニング/ジョギングのコア属性は男性かつ年配者に偏りがちですが、当社はランニングをよりライフスタイルのアクティビティと捉え、メディアとしても男女バランス、年齢層も若めのターゲットにオンライン/オフライン問わずリーチ・エンゲージメントできるのが特徴です。
メディア・媒体データ
会員数:700,000人
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 社会人・OL
Runtripの強み・メリット
➀商品認知の向上
スポーツ・健康・ダイエット意識の高いユーザーに向けて、新商品や既存商品を訴求するためのタイアップや、サンプリング、購買キャンペーンを企画。
自社キャンペーンサイトや各種SNSと連動させ、メディア外への集客や商品情報・口コミ拡散が可能。
②マーケティングリサーチ
ランナーである会員から、該当商品の購入属性や、競合商品の比較調査など、マーケティング分析やインサイトの発見も可能。
Runtripの広告・料金メニュー
課金形態
期間課金, 配信数課金, 掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- RuntripMediaGuide_2025年11月~.pdf
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資料更新日:2025/11/07
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配信したプレスリリースがメディアに取り上げられず、埋もれていませんか?
1日に1,000件以上もの新着プレスリリースが届く中、「ありきたりな内容」では、どれほど良い企画であってもメディア担当者の目に留まることはありません。思うように転載数が伸びない原因は、多くの場合、以下の3点に集約されます。
①メディア選定が曖昧
②転載したくなる記事の要項を掴めていない
③情報の信頼性が足りていない
本資料では、これら転載数が伸び悩むプレスリリースに共通する課題を解決し、狙ったメディアに確実に掲載されるための「不変の原理原則」と「コンテンツ設計力」を徹底解説します。
【資料で解説する重要なポイント】
▼企画力 < 設計力 の原理原則
どんなに斬新な企画でも、「正しいターゲットに、正しい課題を設計し、正しい切り口で提案する」という"設計"ができていなければ、掲載には至りません。本資料では、メディア掲載において企画力よりも設計力の方がインパクトが大きいと結論づけた理由を詳細に記述。
▼メディアが「転載しやすい」コンテンツ設計に必要な9つのフック
メディア担当者が「記事にしたい!」と判断する情報には、共通するフックがあります。
・時流/季節性: 「今」の関心事と絡める
・新規性/独自性: 「日本初」「オンリーワン」の強力な訴求力
・意外性: 読者を惹きつける「まさか」の要素
...など、メディアが求める9つの要素を複合的に取り入れ、加工しやすい情報として提供する具体的手法を公開しています。
転載加工やフックの設計にデータを活用する「調査リリース」の重要性についても触れ、貴社の広報活動を「成果の出る広報」へと変革させるためのノウハウとしてご活用ください!
>>資料の詳細を見る
- 【お役立ち資料】|プレスリリース基礎講座 メディア拡散 編.pdf
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資料更新日:2025/10/29
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【20〜30代の検索信頼度が「従来の検索<AI検索」に逆転!その衝撃の裏側とは?】
生成AIは、すでに「一部のツール」ではなく、「情報収集のメイン経路」となりつつあります。
株式会社PRIZMAが正社員1,022人(20代〜50代)を対象に行った調査で、AI検索時代の深刻な世代間ギャップと、企業が早急に取り組むべき次世代の情報戦略の課題が浮き彫りになりました。
▼本資料から得られること
①検索信頼度の逆転現象: 20代〜30代では、従来の検索よりもAI検索を信頼すると回答した層がわずかに上回る結果に。全世代でもAI検索に同等以上の信頼を寄せる層が多数派!
②検索の代替利用: 世代を問わず2人に1人以上がAIを「従来の検索の代替」として日常的に活用している実態。
③活用の深さと世代差: 20代は利用率72%でトップ。しかし、「成果物を生むために工夫して利用する」は30代が最多となり、世代によって活用の深度が異なることが判明。
④AI Overviews(AIO)の浸透: 若年層ではAIOを「検索完結」させる層が2〜3割に達しており、情報取得の経路が変化。
AI検索の信頼性が高まる今、企業には「SEO」だけでなく「LLMO(AI検索対策)」への視点転換が求められます。
この最新の調査結果をぜひお役立てください!
▼このような課題を持つ方に特におすすめ
・AI時代の新しいマーケティング戦略を模索している方
・従来のSEO対策の効果に限界を感じ始めている担当者
・サイト訪問数減少に課題を感じている方
>>資料の詳細を見る
- 【メディアレーダー】生成AI、AIOの活用率についての実態調査_株式会社PRIZMA.pdf
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資料更新日:2025/10/03
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SEOだけでは、もうユーザーに情報が届かない時代になりました。
GoogleのAI OverviewsやChatGPTなど、AIが直接回答を提示する機会が急増。
「検索結果をクリックして情報を確認する」従来の流入だけでは、ユーザーとの接点を逃してしまいます。
そんなAI時代に必要なのが、AIに引用されるコンテンツを戦略的に発信するLLMO対策です!
≪LLMO対策のメリット≫
●AI回答に選ばれる情報発信
└従来のSEOだけでは届かないユーザーに、AI経由で自社情報を届けられる
●独自調査データで信頼性アップ
└一次情報を活用し、AIが引用したくなるコンテンツを作成
●短期PR × 中長期SEO効果
└調査リリースとSEOコラムを組み合わせることで、即効性と継続性を両立
≪他社にはない弊社独自の強み≫
●AI流入を意識した独自手法
└調査リリース×SEO記事の組み合わせで、AIに引用されやすい唯一無二のコンテンツを提供
●ワンストップで運用サポート
└診断・分析・記事制作・配信まで、一気通貫で対応
●データに基づく改善提案
└AI露出状況や競合分析をもとに、次の施策を具体的に提示
≪PRIZMAのLLMO運用代行サービス≫
●LLMO診断と最適化レポート
└約20項目をチェックし、現状と改善優先度をわかりやすく提示
●独自調査リリースの活用
└ニュース性とSEO要件を両立した記事制作で、AI引用率を向上
●実務レベルでの運用支援
└施策の実行部隊も含め、マーケターがすぐに使える体制で支援
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/08/27
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信頼性・共感・印象の3拍子が揃った「調査ホワイトペーパー」で、
ターゲットの関心を正確に捉え、説得力ある営業・マーケ施策へと繋げませんか?
■ 調査ホワイトペーパーとは?
営業活動に有効な手段であるホワイトペーパーの中でも、さらに「市場調査データ」を絡めた内容のこと。
現在、有力なホワイトペーパーのコンテンツとして大きな注目を浴びています。
通常のホワイトペーパーは「検討層向け」の施策であることに比べ、
調査ホワイトペーパーは“興味喚起・拡散・信頼獲得”まで狙える一歩先の打ち手です。
■ 弊社ならではの強み
①強力なリサーチ会社を保有
└1,520万人の豊富なモニターで、あらゆるニッチなニーズも調査可能
②高いコンテンツ制作力
└調査数5,000件以上、PR支援社数1,000社以上、現役テレビマンと連携
③一気通貫の支援体制
└企画・調査設計/アンケート調査/記事原稿作成/ホワイトペーパー作成の全プロセスを一人のディレクターが支援します
■ ホワイトペーパー活用事例
プレスリリース、展示会、HPコンテンツ、資料、メルマガなどさまざまな媒体で活用が可能です。
資料では実際にホワイトペーパーからリード獲得に繋がった事例を掲載しています。
>>資料の詳細を見る
- PRIZMA|調査ホワイトペーパー×調査リリース企画資料.pdf
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資料更新日:2024/07/12
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ー 獣医師はペットを飼育している飼い主にとって最も信頼できる人たちです ー
ベッツアイでは、100名以上の獣医師に依頼し、製品評価をいただくアンケート調査を行います。
製品サンプルを実際にご試用した専門家のリアルなコメントと製品評価により、製品の信頼度をUPします。
評価結果やコメントはHP/LP、チラシや広告などに二次利用いただくことが可能です。
評価した製品やサービスには、「獣医師評価マーク」提供しています。
評価マークや獣医師の口コミにより、ユーザーの購買意欲を促進いたします。
また、獣医師の顔写真・肩書き・コメントをご提供することも可能です。(別途費用)
「推奨」や「監修」に対し、多くの獣医師からの評価を得ることで
パーセンテージでの表記(獣医師推奨率〇%)が可能となり、ブランド力・製品信頼度を高めます。
★広告代理店様もご利用可能です★
【対象商材】
・ペットフード
ドッグフード、キャットフード、動物病院専売品
・ペットサプリメント
犬用サプリメント、猫用サプリメント
・ペット美容用品
犬用化粧水、
・ペット保険
・ペット日用品
ペットシーツ、ウェットシート、消臭スプレー等
・その他(人間用製品を含む)
掃除機、ペットカメラ、Iot商材、ペットテック商材、自動車、ホテル、不動産、商業施設
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/10/06
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All Aboutとは
「転職」「投資」「結婚」「家の購入」「出産」
人生は決断の積み重ねです。
しかし自分で決めるには、わからないことだらけ、
迷った時、“専門家の知識”が決断の手助けになる
あなたの「教えて」に応える日本最大級の生活総合情報サイトです。
様々な分野の知職をもった900人の專門家が、
1,300のテーマで『ガイド記事(オリジナル編集記事)』をユーザーに提供しています。
All Aboutの特徴
月間約2,600万人の方にご利用いただいており、「課題解決」を目的とした約20代後半~40代の男女が中心です。
暮らしに関するコンテンツも人気ですが、直近では“お金”に関するコンテンツも大人気です。
記事閲覧後のユーザーの態度変容率は高い傾向がございます(記事下アンケート結果より)。
メディア・媒体データ
月間UU数:2,600万
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 主婦(ママ)
年齢:20代後半~40代
性別:男性・ 女性
All Aboutの強み・メリット
・広告メニューが豊富
- 記事広告はもちろん、動画制作・撮影や協賛ウェビナー、専門家を活用したメニューなど課題に沿ったご提案が可能
・20年以上続く老舗メディアならではの信頼度の高さ
- 読者はもちろん、クライアントさまからも信頼度の高い情報を発信している点で高評価
・豊富な切り口のご提案
- 生活総合情報サイト×約900名の専門家を活かした潜在層にも顕在層にも届ける切り口のご提案が可能
All Aboutの広告・料金メニュー
課金形態
インプレッション課金, 期間課金, 掲載課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【AllAbout】メディアガイド2025年10-12月期.pdf
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資料更新日:2025/09/03
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「認知施策を実施したものの、効果がよくわからない…」
「目標リーチはとれたけど、この次の一手は何をしよう…」
こんなお悩みに…
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\◆タイアップレポートの新指標◆/
「態度変容」「ユーザーアンケート」も効果測定に加えませんか?
ベビーカレンダーでは、購買意欲の変化、次回施策の参考情報も獲得可能です!
『今回実施施策の見える化』&『次回施策の方向性を見える化』させます!
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詳細は資料DLのうえ、お気軽にご相談ください!
▼豊富なタイアップ掲載実績(一部)
ピジョン様/ミキハウス様/公文様/花王様/コンビ様/牛乳石鹼様/大正製薬様/雪印メグミルク様/雪印ビーンスターク様/Amazon様/セガトイズ様/SARAYA様/日本育児様/大王製紙様/ファンケル様/資生堂様/NTT印刷様/JA共済様 他
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『ベビーカレンダー』とは
●キーワード
A Sea Of Smiling Babies
赤ちゃんの笑顔でいっぱいに
『ベビーカレンダー』は、
医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報サイトです。
みんなのクチコミや体験談から産婦人科検索、おでかけ情報、離乳食レシピまで。
「赤ちゃんとの毎日をもっとラクに︕もっと楽しく︕(良い母よりも幸せな母に)」
をスローガンとして、年間約90万人の赤ちゃん、またその家族をサポート。
●『ベビーカレンダー』の特徴
100名以上の専門家
ベビーカレンダーは、産院との関わりからさまざまな分野の専門家と多数提携。
信頼できる”専門性の高い情報を正しくわかりやすく発信。
●サイトデータ
・月間閲覧数:約2.40億回
・月間利用者数:約1,055万人
・編集記事月間制作:約750本
>>資料の詳細を見る
- 【ベビーカレンダー】タイアップレポート新指標について(PDF).pdf
- 【ベビーカレンダー】媒体資料_総合版_2025年10-12月(PDF).pdf
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資料更新日:2025/06/09
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\市場調査からリード取得まで一気通貫で対応可能/
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アンケートプログラム
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貴社ターゲットに対してアンケートでの情報取得
および情報スクリーニングを行い
質の高いリード情報を獲得できるメニューとなります。
ちょっとした市場調査やリード獲得、
サンプリングメニューとしてなど、活用方法は様々。
アンケートも貴社専用に設定可能で、
設計内容によって貴社サービスへ潜在ニーズをもった
ユーザーへのアプローチが可能。
わかりにくい点もあろうかと存じますので
詳細はお問い合わせください。
<企画ターゲット>
・Z世代/ミレニアル世代/ミドル/シニアなどオールターゲット
・プレママ、子育て層
・女性/男性
・全国
<ご出稿業界実績>
・保険
・投資
・生協/宅食サービス
・不動産
・スキンケア
・知育/英語教育/幼児教育/通信教育
・ウォーターサーバー
・家計節約関連サービス
など
・‥‥……‥‥‥・‥‥‥……‥‥・☆★
幅広いユーザー層から貴社ターゲットにあわせたリード情報を成果報酬型で展開可能です!
初期費用、月額固定費用の発生はございません!
市場調査のためのアンケートやリード情報の取得が一緒に展開できる本メニューについて
一度詳細お話させていただけますと幸いです。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/01/07
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・日本最大の獣医師コミュニティサイト”ベットピア”には、小動物(ペット)の臨床獣医師12,800名超、動物病院8,000施設超(全国の75%)が登録
・市場調査(市場機会評価、認知度調査、価格調査等)からデジタルプロモーション(獣医師向けWebセミナー、広告メッセージ等)まで幅広いメニューをご提供
・購買契約に直結する、リード獲得やサンプリングの支援により、高いROIを実現可能
・製薬会社様、医療機器メーカー様はもちろん、ペット用サプリメントやフードなどのメーカー様にもご利用いただいております
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/09/25
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デジタルが普及した現在、ネットリテラシーの特に高い10~20代の若年層は選択肢の非常に多い現代だからこそ、よりパーソナライズされたニーズやインサイトが存在します。
“ネット慣れ”している若者を対象としたリサーチには、調査設計の上で多くの配慮すべきポイントがあります。
このポイントを見誤ると、表層的な情報のみで判断した間違ったデータになってしまう可能性もあります。
本紙では様々な若年層リサーチの事例を定性/定量で分けて厳選した10件をご紹介します。
対象者の定義、手法、テーマ、調査内容等、
今後の若年層向け調査企画の参考としてお役に立てば幸いです。
<トピックス> ※一部抜粋・計14ページ
・若者のファッション嗜好調査
・学習塾・学習教材に関する教育市場調査
・番組に関する視聴行動調査
・お酒に関する味覚・パッケージデザイン評価
・Z世代の消費行動に関する調査
・Z世代の広告に対する視覚的反応調査
下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
・事例を参考に若年向け調査の設計精度を上げたい
・過去に調査で失敗した経験がある
・若年向けリサーチの経験が浅くどのような事例があるのかを知りたい
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2023/12/14
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2023年12月14日に開催した「第12回 メディアレーダーWEEK 2023 冬 Z世代心理を射貫く4大プロモーション戦略~メディア・TikTok・インフルエンサー・インサイトリサーチ~」にてCLEARNOTE代表山田義和によるセミナー「200万人が使う勉強アプリ運営者が語るオンラインメディアを通じて中高生をファンにする秘訣」にて投影した資料です。
>>資料の詳細を見る
- Clearnote_セミナー資料_231214_2.pdf
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資料更新日:2023/09/14
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【Clearnoteの特徴】
月間200万人の中高生が利用するClearnoteはコミュニケーションをとりながら「学び合い」をするアプリです。
基本的な機能は4つ
・ノート共有
→自分のため、友達のため、先輩後輩のために投稿されたノートはなんと45万冊以上
・Q&A
→リアルタイムに疑問を解決。回答もユーザーが行い、学生同士が助け合いながら勉強をしています。
・オンライン自習室
→オンライン中の仲間がいることでサボらずに勉強ができる、または仲間に質問しながら勉強できるなど、用途に合わせたスペースを用意しています。
・トークルーム
→掲示板形式で勉強の情報交換が行われ、勉強の合間には「休憩室」と言う名の掲示板で、興味・趣味・将来の夢などを自由に語ります。
【他のメディアでは実現できないUGCメディアならではの企画型広告】
Clearnoteは中高生ユーザーが自分で書いた勉強ノートを投稿するアプリです。
企業様はノート投稿に対するインセンティブ、つまり、「自分が勉強したことに対するご褒美」という形で製品をユーザーに提供できるので通常の広告よりも強く自社製品を印象付けることが可能です。
またClearnote内の「神ノート作家」がインフルエンサーとして企業様の製品をノートで紹介する「アンバサダー広告」もClearnoteでは人気の広告メニューです。Z世代の中心となる中高生に「同じ目線」で製品を紹介することができる本メニューは、ユーザーに広告ではなく「同世代の友達からの製品紹介」として展開をすることが可能です!
【タイ・台湾でも最大の学習アプリであり貴海外事業の宣伝に】
また、日本以外にもタイ、台湾にも展開しております。それぞれの国で日本と同様に中高生の3人に1人に利用される各国最大級のユーザー数のアプリとなっています。
タイ、台湾で学生向けに貴社の商品、サービスを宣伝される場合にもぜひお問い合わせください!
>>資料の詳細を見る
- Clearnoteイベント広告事例集_230914.pdf
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資料更新日:2023/01/25
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Z世代が今何に興味があって、何を考えているのか徹底調査!
意外な結果になりました。Z世代の思考を知ことはマーケティングに
とても役に立つので、ぜひ当資料を参考にしてみてください!
★自習ノートの魅力 ————
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる
————————————————————
<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅
・学年:学年ごとに選択可能
・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。
まずは、お気軽にご相談くださいませ。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/12/21
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Z世代のリアルなお金事情!聞きづらいことまで聞きました!
時代の流れに敏感なZ世代ですが、意外な回答も!?
回答結果から見える、Z世代の若者が今興味があってお金を使おうとしている
事柄など、有益な情報が盛りだくさんです。
★自習ノートの魅力 ————
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く
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<配布先セグメント>
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生
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・属性:学科・共学/女子校
・配布時期:年中
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まずは、お気軽にご相談くださいませ。
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資料更新日:2022/07/11
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【タイにて月間110万人の学生(中学生・高校生・大学生)が利用する勉強アプリ】
Z世代へ効果的にアピールする広告手法をご検討中の方へ
「Clearnote」はタイにて高校生の3人に1人が利用する勉強アプリです。
【Clearnoteの特徴】
・Clearnoteは勉強ノートを共有することで「同世代の学生同士がコミュニケーションを図る」アプリです。
・自分のため、友達のため、先輩後輩のために投稿されたノートはタイだけで8万冊以上
・Q&Aでリアルタイムに疑問を解決。学生同士が助け合いながら勉強をしています。
・トークルームでは掲示板形式で勉強情報の交換も行われ、勉強の合間には「休憩室」と言う名の掲示板で、興味・趣味・将来の夢などを自由に語ります。
【他のメディアでは実現できないUGCメディアならではの企画型広告】
Clearnoteは中高生ユーザーが自分で書いた勉強ノートを投稿するアプリです。
企業様はノート投稿に対するインセンティブ、つまり、「自分が勉強したことに対するご褒美」という形で製品をユーザーに提供できるので通常の広告よりも強く自社製品を印象付けることが可能です。
またClearnote内の「神ノート作家」がインフルエンサーとして企業様の製品をノートで紹介する「アンバサダー広告」もClearnoteでは人気の広告メニューです。Z世代の中心となる中高生に「同じ目線」で製品を紹介することができる本メニューは、ユーザーに広告ではなく「同世代の友達からの製品紹介」として展開をすることが可能です。
>>資料の詳細を見る
- Clearnoteタイの概要説明と広告事例.pdf
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資料更新日:2022/07/11
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【タイにて月間110万人の学生(中学生・高校生・大学生)が利用する勉強アプリ】
Z世代へ効果的にアピールする広告手法をご検討中の方へ
「Clearnote」はタイにて高校生の3人に1人が利用する勉強アプリです。
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資料更新日:2025/10/08
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<サービス>
全国に広がる約700店舗のカラオケルームで
Z世代に・気軽に対面で・リーズナブルにリサーチができるサービス「ねこの手」
<サービスの特徴>
〇最短当日のインタビュー可能!
└企業様の好きなタイミングで案件の作成・配信が可能!
〇リーズナブルな調査価格
└1名8,000円~業界最安値のオフライン調査
└1名4,000円~業界最安値のオンライン調査
※謝礼費用・ルーム利用料金込み!
〇Z世代への対面インタビュー/調査が可能
└まねきねこ会員1,700万人のうち約66%がZ世代、若年層
〇完全防音・個室で対面調査が可能
└全国に約700店舗あるカラオケ店が調査ルーム
└近くのまねきねこで気軽に調査可能!
詳細は資料をダウンロードしご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/11/01
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2024年11月最新版!
◾️「渋谷トレンドリサーチ」とは
30年間継続して“高校生の実態”を調査し最新のトレンドを記事化しているリサーチ媒体です。
掲載された記事はPR TIMES及び各媒体・各種SNSにて配信。
年に4回公開している特大号では流行りの言葉やポーズなど特集しており、
数多くのメディアにて掲載情報をお取り扱い頂いております。
◾️「渋谷トレンドリサーチ」の強み
・月間PV数:10万PV記録
・ワイドショー/TV番組でのお取り扱い:月間30本記録
・WEBニュース掲載:平均月50媒体
・ピックアップアーティストやYouTuberのコメント掲載
トレンドに敏感なZ世代の弊社登録生(INGteens)に毎月アンケートを実施し、
リアルな意見を吸い上げる事で、鮮度の高い情報を発信しております。
◾️こんな時にお使いください
・バズっているインフルエンサー、SNS、動画コンテンツなどを知りたい!
・Z世代の意見を取り入れた商品/サービス開発をしたい!
・ターゲット層になりうるZ世代に対しての、企業ブランディングを再構築したい!
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「いまZ世代はInstagramよりTikTokを見ているんでしょ!
、、、BeReal?Threads?Bluesky?って何?聞いたことないよ。。」
などとZ世代が何を考え、何に興味をもっているのかお悩みの皆様!
渋谷を拠点に高校生・大学生と共に流行を生み出してきたアイ・エヌ・ジーが
Z世代マーケティングのお手伝いをさせて頂きます!
※アイ・エヌ・ジーと日頃お付き合いのある皆様は、お手数をおかけいたしますが、担当者まで直接ご連絡くださいますようお願い申し上げます。
>>資料の詳細を見る
- 【24年11月更新】渋谷トレンドリサーチ媒体資料.pdf
- 2406会社概要.pdf
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資料更新日:2024/03/13
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◆概要
フリューが持つティーンネットワーク「ガールズトレンドリーダーズ」を用いて
アンケート調査、グループインタビューができるメニュー。
実施最少金額は10万円~と、最短2営業日で納品と
調査ハードルが低いことが大きな特徴です。
◆メニュー内容
・クイックアンケート
・サクッと定量調査
・オンラインインタビュー
・グループインタビュー
・定量調査
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2021/03/30
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地域コミュニティアプリ「ピアッザ」は街の情報交換ができるアプリです。都心地域のファミリー世帯を中心に、利用者が拡がっています。
本プランはご指定のエリアで、アプリ内市場調査を行うプランです。
・アンケート項目で「性別」「年齢」「子ども年齢」などのユーザー属性の絞り込みを行うことも可能!
・最短3営業日でローデータのご提供が可能!
<実績>
・弊社で実施した「夏休みの帰省と旅行に関するアンケート」では24時間で1000件以上の回答
・日本経済新聞朝刊に弊社で実施の「テレワークについての調査」が取り上げられました。
・I T mediaに、弊社で実施の「夏休みの帰省と旅行に関するアンケート」が取り上げられました。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/11/04
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私たちSVPジャパンは、各種ビジネス関連情報をインサイト・レポート等を通じて、発信しております。今回は、ビジネスにおける効率的な情報収集に関するレポートをお届けいたします。変化の激しいビジネス環境において、信頼性の高い情報は成果創出の前提条件です。しかしWeb検索では、情報過剰やSEO重視の記事、フェイクニュースの混在など、質の高い情報に辿り着くことが困難になっています。本レポートでは、こうした課題を解決するため、SVPジャパンが長年のリサーチ経験に基づき構築した、独自のWeb検索ツール「SVP Biz Navi」の活用方法などをご紹介します。官公庁、調査会社、業界団体など信頼できる情報源のみを対象に検索できる本ツールにより、効率的かつ確実な情報収集が可能となります。当レポートが、貴社マーケティング戦略に役立つ情報収集ツールの1つとして、今後のビジネスに活用いただければ、幸いです。
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資料更新日:2025/10/21
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★TBSテレビ無料動画配信サービス_インストリーム広告_2025年10月期セールスシートをリリース★
■TBSテレビ キャッチアップサービスとは?■
TBS、BS-TBS、系列局で放送中のレギュラー番組の最新話を
「TBS FREE」「TVer」 にて原則1週間の無料配信!
■TBSテレビ キャッチアップの特徴■
①民放キャッチアップで、トップクラスの番組再生数とUB数
②ドラマの視聴が圧倒的に多い
③バラエティ番組も多数配信
④売れ筋広告商品ランキング
第1位:ドラマパッケージ(番組指定を含む)
第2位:オールパッケージ
第3位:デモグラフィックターゲティング広告
⑤番組パッケージ以外にも「インタレスト」「オーディエンス」
といったターゲティング広告商品も豊富
■広告完全再生率■
トータルでの広告完全再生率は【96.1%】と高い!
※2025/03/01-2025/08/31 ビデオリサーチ調べ
※広告完全再生率:広告視聴に入ってから、広告を完全視聴した割合
配信番組本編のプリロール・ミッドロール・ポストロールにスキップ不可の
インストリーム広告を配信
■視聴ユーザー属性
・約6~7割が女性
→ 20代、30代、40代、50代、60代~と幅広い年齢層の方が視聴!
→ 若年層(Z世代)主婦ママ層・ミドルシニア・シニア層まで網羅!
・もちろん男性も!
→ 管理職などの比較的富裕層なビジネスマンが多め
★本セールスシートは簡易版の為、詳細は「TBSテレビ DXビジネス局 DX営業部」まで
お問い合わせ下さい。セールスシートの最後のページに連絡先がございます。
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- 【完全版】TBSテレビ無料動画配信サービス_インストリーム広告_2025年10月期セールスシート.pdf
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資料更新日:2025/05/20
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Z世代コミュニティ「INGteens」とは?
学生リアルモニター会員数No.1コミュニティ
高校生・大学生を中心としたZ世代5,500人以上が登録!
リサーチ・プロモーション施策に活用可能
※2025年4月当社調べ
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\INGteensにお任せください!/
【こんなお悩みありませんか?】
・多くの学生にリーチできるメディアを探している
・美容/コスメについて感度の高い学生に意見を聞きたい
・TikTokでのPR投稿を検討しているが、社内リソースが不足している
・商品リニューアル時に学生のリアルな意見を反映したい
・高校生へインタビューを行いたいけど、コネクションがない
⇒すべてアイ・エヌ・ジーでスピーディーに対応できます!
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※アイ・エヌ・ジーと日頃お付き合いのある皆様は、お手数をおかけいたしますが、担当者まで直接ご連絡くださいますようお願い申し上げます。
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- 【25年4月更新】INGteens資料.pdf
- 2406会社概要.pdf
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資料更新日:2025/04/24
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私たちSVPジャパンは、「これまでにない世界的な常識や価値観、仕組み等を形成するほど強力なマクロ環境的事象」であるメガトレンドを中心としたビジネス情報を、インサイト・レポート等を通じて、発信しております。今回は「現代の消費者行動に関する調査分析~Z世代アジア4カ国編~」と題して、中国、韓国、インドネシア、ベトナムのZ世代による消費者行動トレンドを把握することを目的に、今後、実施する調査の概要とポイントをまとめ、その内容を公開いたしました。あわせて、本調査では、日本のZ世代との比較も。本レポートによる各種調査結果が、これからのマーケティング戦略策定時の1つのヒントにとなれば幸いです。
>>資料の詳細を見る
- 現代の消費者行動に関する調査分析~Z世代アジア4カ国編~
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