株式会社D2C Rの会社概要

D2C Rは、企業の成長を生み出す集団です。

予測が困難な現代社会において、企業が成長し続けるにはデータを駆使し、様々なコミュニケーションのノウハウを生かし、
成長への道筋を見出すことが必要となってきています。
カギとなるのは、あらゆる困難や壁を超えて意志をつむぎ、知恵や実行力をつなげる「人の力」です。
私たちは企業の成長を支える人の成長を生み出し、ともに未来へ進む力をつくる成長創造パートナーを目指しています。

■会社概要
D2C Rは、NTTドコモと電通、NTTアドの3社が設立した株式会社D2Cの100%子会社として、2013年2月に設立。
多種多様なクライアントの課題・想いに対し、戦略から幅広い手段と多様なアイデアをもとに
データやクリエイティブ、メディアなど駆使したデジタル領域を中心とした
プロモーション戦略の立案や企画、運用、分析、改善提案を行っているデジタル広告代理店です。

株式会社D2C Rの基本情報

事業内容デジタルマーケティング支援・WEBコンサルティング・クリエイティブ制作・マーケティング戦略立案
住所東京都東京都港区東新橋1‐9-1東京汐留ビルディング13階
代表者名 豊永 雅史
従業員者数 約270名
設立年月日 2013年2月1日
資本金 5,000万円
売上高 未記入

株式会社D2C Rの資料一覧

【転職者にアプローチ】ドコモデータで転職希望者(管理職/看護師等)に効率的に配信

資料更新日:2024/10/21

転職希望者へのプロモーションでお悩みはありませんか? ・現在働いていて転職希望の方にプロモーションを行いたい ・看護師等の絞った業界での求人情報を届けたい ・効果検証までしっかりと追いたい 上記のお悩みは「ドコモデータ×転職」で解決できます。 【ドコモデータの特徴】 ①約1億(※2024年3月末時点)の会員基盤を使うことで確定データ...
【ゲーム好きにアプローチ】ドコモデータを活用してゲーム関心層に効率的にリーチ!

資料更新日:2024/10/15

ゲーム関心層へのプロモーションでお悩みはありませんか? ・推定ではないゲーム関心層にプロモーションを行いたい ・日常的にゲームをプレイ/購入している方に届けたい ・効果検証までしっかりと追いたい 上記のお悩みは「ドコモデータ×ゲーム」で解決できます。 【ドコモデータの特徴】 ①約1億(※2024年3月末時点)の会員基盤を使うことで確定データ...
【化粧品3事例公開】ドコモデータを活用して美容・ドラッグストア関心層にアプローチ

資料更新日:2024/09/30

美容・化粧品関心層へのプロモーションでお悩みはありませんか? ・推定ではない美容に気を遣っている方にプロモーションを行いたい ・日常的に化粧品や美容商品を購入している方に届けたい ・効果検証までしっかりと追いたい 上記のお悩みは「ドコモデータ×美容」で解決できます。 【ドコモデータの特徴】...
【子育て世帯にアプローチ】ドコモデータでママ/パパの子供がいる家族に効率的に配信

資料更新日:2024/09/24

子育て世帯へのプロモーションでお悩みはありませんか? ・本当に子どもを持つ世帯にプロモーションを行いたい ・子育て世帯がよく使う店舗ユーザーに情報を届けたい ・効果検証までしっかりと追いたい 上記のお悩みは「ドコモデータ×子育て」で解決できます。 【ドコモデータの特徴】 ①約1億(※2024年3月末時点)の会員基盤を使うことで確定データ...
【旅行好きにアプローチ】ドコモデータで関心層や移動手段利用者に効率的に配信

資料更新日:2024/09/17

旅行・観光・レジャー好きの方へのプロモーションでお悩みはありませんか? ・旅マエに旅行関心者にプロモーションを行いたい ・移動手段を限定したユーザーに情報を届けたい ・効果検証までしっかりと追いたい 上記のお悩みは「ドコモデータ×旅行」で解決できます。 【ドコモデータの特徴】 ①約1億(※2024年3月末時点)の会員基盤を使うことで確定データ...
【シニア世代にアプローチ/実績あり】ドコモデータを活用して認知から獲得まで実施!

資料更新日:2024/09/13

シニア層向けのプロモーションでお悩みはありませんか? ・推定ではない高年齢層にプロモーションを行いたい ・年齢だけのセグメント以外の切り口を考えたい ・効果検証までしっかりと追いたい 上記のお悩みは「ドコモデータ×シニア」で解決できます。 【ドコモデータの特徴】 ①約1億(※2024年3月末時点)の会員基盤を使うことで確定データ...
【介護/介護者に向けてアプローチ】ドコモデータを活用して認知から獲得まで実施!

資料更新日:2024/09/13

介護/介護者向けのプロモーションでお悩みはありませんか? ・推定ではない高年齢層にプロモーションを行いたい ・年齢だけのセグメント以外の切り口を考えたい ・効果検証までしっかりと追いたい 上記のお悩みは「ドコモデータ×介護」で解決できます。 【ドコモデータの特徴】 ①約1億(※2024年3月末時点)の会員基盤を使うことで確定データ...
【外食・中食ユーザーにアプローチ】ドコモデータで飲食関心層に認知から獲得まで実施

資料更新日:2024/09/13

飲食関連サービス・食品・飲料などのプロモーションでお悩みはありませんか? ・食事にお金をかけている層にプロモーションを行いたい ・外食/中食の需要それぞれにアプローチしたい ・店舗周辺の見込み顧客を集客したい ・効果検証までしっかりと追いたい 上記のお悩みは「ドコモデータ×飲食」で解決できます。 【ドコモデータの特徴】...
【自動車保有者にリーチ】ドコモデータで中古車査定・新車販売まで効率的にアプローチ

資料更新日:2024/09/03

自動車保有者向けのプロモーションでお悩みはありませんか? ・推定ではない自動車保有者にプロモーションを行いたい ・車に興味関心の高い人で切り口を考えたい ・車を周辺としたサービスで自動車保有者をターゲティングしたい ・効果検証までしっかりと追いたい 上記のお悩みは「ドコモデータ×自動車」で解決できます。 【ドコモデータの特徴】...
【ドコモのメルマガ広告】約3,000万人にデータ活用で富裕層やシニアへ広告配信

資料更新日:2024/08/30

docomo Ad Networkは、ドコモデータを活用しドコモが運営する4メディア(メッセージS/マイマガジン/dmenu/dポイントクラブ)に横断的に配信できる運用型広告サービスです。 その中でもメッセージSは約3,000万人にターゲティングが可能な、日本最大級のスマホ向けのメール型広告サービスです。...
【ペットの飼い主にアプローチ】ドコモデータで猫好き/犬好きに認知から獲得まで実施

資料更新日:2024/08/30

ペットの飼い主さんへのプロモーションでお悩みはありませんか? ・推定ではないペットの飼い主にプロモーションを行いたい ・これからペットを飼いそうな人にも広く認知を行いたい ・店舗周辺の見込み顧客を集客したい ・効果検証までしっかりと追いたい 上記のお悩みは「ドコモデータ×ペット」で解決できます。 【ドコモデータの特徴】...
【不動産保有者にリーチ】ドコモデータで不動産売却の潜在顧客へ効率的にアプローチ

資料更新日:2024/08/30

不動産保有者向けのプロモーションでお悩みはありませんか? ・推定ではない不動産保有者にプロモーションを行いたい ・売却可能性の高い人で切り口を考えたい ・効果検証までしっかりと追いたい 上記のお悩みは「ドコモデータ×不動産」で解決できます。 【ドコモデータの特徴】 ①約1億(※2024年3月末時点)の会員基盤を使うことで確定データ...
【アパレル/アクセサリー事例有】Pinterest広告の特徴と運用代行サービス

資料更新日:2024/08/30

Pinterest(ピンタレスト)広告の配信を始めたい企業様に向けて、 Pinterest広告の特徴や運用における基礎的なポイントについてご紹介します。 【本資料をご覧いただきたい方】 ・主要メディアは配信しているが、他メディアにもリーチを広げたい方 ・アパレルやアクセサリーなどで認知や獲得施策を行いたい方...
【富裕層・高年収層にアプローチ】ドコモデータを活用して認知から獲得まで実施!

資料更新日:2024/08/30

富裕層や高年収層の方へのプロモーションでお悩みはありませんか? ・推定ではない富裕層にプロモーションを行いたい ・年収だけのセグメント以外の切り口を考えたい ・効果検証までしっかりと追いたい 上記のお悩みは「ドコモデータ×富裕層」で解決できます。 【ドコモデータの特徴】 ①約1億(※2024年3月末時点)の会員基盤を使うことで確定データ...
【BtoB・高単価商材に強い】Microsoft広告の特徴と運用代行サービス

資料更新日:2024/08/30

Microsoft広告の配信を始めたい企業様に向けて、 Microsoft広告の特徴や運用における基礎的なポイントについてご紹介します。 【本資料をご覧いただきたい方】 ・主要メディアは配信しているが、他メディアにもリーチを広げたい方 ・BtoBサービスや高単価商材、転職などでリーチを取りたい方 ・Microsoft広告をより効果的に運用するにはどうすれば良いか知りたい方...
【成長中メディア】SmartNews広告の特徴とポイントを解説【代理店NG】

資料更新日:2024/08/30

SmartNews広告の配信を始めたい企業様に向けて、 SmartNews広告の特徴や運用における基礎的なポイントについてご紹介します。 【本資料をご覧いただきたい方】 ・主要メディアは配信しているが、他メディアにもリーチを広げたい方 ・ビジネス層や毎日ニュースを見ている層にリーチしたい方 ・SmartNews広告をより効果的に運用するにはどうすれば良いか知りたい方...
【ミドルファネルならコレ】約300以上のメディアからタイアップ企画をご提案

資料更新日:2024/08/30

WEB広告と併せて行う施策として、タイアップ・コンテンツマーケティングは、 ミドルファネルで欠かせない施策となってきました。 動画タイアップ、記事タイアップ、タレント・イベントの施策など、 認知向上から販売促進までミドルファネルにお困りの企業様に向けて、 弊社が約300以上のメディアから最適なご提案をさせていただきます。...
【ターゲティングの新定番】WEB広告における顧客理解の重要性とデータ活用法とは?

資料更新日:2024/06/13

メディアレーダーWEEK夏に登壇した際の資料です。 【本資料をご覧いただきたい方】 ・顧客理解やユーザー理解を行い、新たなターゲットを探したい方 ・現在広告配信を行っているが、新たな訴求軸を考えたい方 ・3rd Party Cookie廃止による今後のターゲティングに不安が残る方 現在、インターネット広告では改正個人情報保護法やGDPR/CCPAなど、...
【広告のムダ打ちを防ぐ】約1億のドコモデータから顧客を分析し、最適な広告配信

資料更新日:2024/05/10

docomo data square(dds)は、ドコモデータを活用してユーザの特徴を把握する分析サービスです。 ドコモIDを基に様々なデータと掛け合せ、対象ユーザの行動をフルファネルで可視化でき、プランニング・配信分析まで検証することができます。 約1億(※2024年3月末時点)の会員基盤を使うことで確定データを含む様々なユーザーデータを駆使して、...
【認知施策向け】主要メディア純広告メニューのポイント解説【代理店NG】

資料更新日:2024/05/10

WEB広告において認知施策を検討している企業様に向けて、 主要メディアが販売している純広告メニューの特徴や純広告を活用する基礎的なポイントについてご紹介します。 【本資料をご覧いただきたい方】 ・純広告を検討しているが、どの媒体にするか迷われている方 ・より効果的に純広告を打つにはどうすれば良いか知りたい方...
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