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公開日:2019年10月25日 更新日:2019年11月08日

ビジネス誌・経済誌・マネー誌の広告比較、一覧、まとめ

ビジネス誌・経済誌・マネー誌の広告比較、一覧、まとめビジネス誌・経済誌・マネー誌の広告比較、一覧、まとめ

ビジネス誌・経済誌・マネー誌の広告について

ここでは、経済や金融・マネーに関する情報を扱った「ビジネス誌」などの雑誌媒体を中心に
経営者やビジネスパーソン向けに訴求できる媒体をまとめました。

資料をお探しの方は、ダウンロードして確認してみてくださいね。

ビジネスパーソンのためのライフハックマガジン @DIME|小学館 | 株式会社小学館

@DIMEはビジネスパーソンのための「ライフハック」サイトです。

@DIMEは、雑誌「DIME」が得意とする「ビジネスのヒント」「働き方改革」「新商品・サービス」「トレンド情報」を幅広く、わかりやすす、お伝えします。ウェブならではの実用性、速報性を加味し、独自のコンテンツをユーザーに提供いたします。
ターゲットは、企業で商品企画・開発や広報・宣伝に関わってらっしゃる情報感度の高い人たち。

つまり「あなた」です!

http://media-radar.jp/detail2887.html

【経営者向けメディア】経営プロ 媒体資料 2019年10月-12月 | ProFuture株式会社

「経営プロ」は、経営層から部長・リーダー職層まで企業の根幹を支えるビジネスパーソンへ向けた情報サイトです。
コンテンツやイベントなどを介して各メディアから経営proへ集客を実施。
継続してメディア連携を強化し、経営層・エグゼクティブ層へのリーチを広げています。
会員ユーザーの約8割が部長職以上の役職者のため、キーパーソンへのプロモーション、リード獲得にご活用頂けます。

≪経営プロ≫
◆会員数
 10,283人*2019年6月30日時点

◆会員対象
・企業の経営トップ、役員、各部門の部長クラス など

◆経営で勝つための最新トレンド情報を提供
・Executive向けのサービス・セミナー情報
・経営関連の調査レポート、ニュース解説 
・経営者向け特集記事、連載コラム など

◆経営で勝つための最新トレンド情報を提供
・Executive向けのサービス・セミナー情報
・経営関連の調査レポート、ニュース解説 
・経営者向け特集記事、連載コラム など

≪経営層と貴社をつなぐ、さまざまな機能≫
①貴社から発信された情報を経営者または役員、部長層が見つける
【サービス・商品情報】【セミナー情報】【お役立ち資料】

②経営pro会員(経営者または役員、部長層)がアクションを起こす
【資料請求】【セミナー参加申込み】【資料ダウンロード】

③掲載情報に、興味を持つリード情報がサービス提供企業に集まる

http://media-radar.jp/detail3779.html

【月間1100万PV超】マネー情報サイト マネーポストWEB|小学館 | 株式会社小学館

『マネーポストWEB』では、『週刊ポスト』『女性セブン』『SAPIO』に掲載される
マネー記事をウェブ向けに再編集して発信するとともに、独自の切り口で取材したウェブオリジナル記事を多数掲載。
雑誌編集で培ったクオリティの高いコンテンツが多くのネットユーザーに支持され月間960万PV突破いたしました。

「お金を殖やす」「節約する」「使う」の3つを賢く選択する、あなたと家族のための生活設計マガジンWEBです。

http://media-radar.jp/detail3842.html

飲食店経営者のためのWebマガジン「Foodist Media」 | 株式会社シンクロ・フード

Foodist Media(フーディスト・メディア)は、飲食店の出店開業・運営に役立つサービスをワンストップで提供する「飲食店.COM」が運営する、飲食店経営者のためのWebマガジン。
飲食店オーナーや働く人々、そして開業希望者まで、飲食業界に携わる様々な方へ役立つ情報を配信しています。
こちらでは、タイアップ広告やバナー広告など、飲食店経営者に向けてプロモーションを行うことができる広告メニューをご用意しております。
読者層は、30~40代の飲食店経営者、および将来の飲食店経営者(現スタッフ、開業予定者)が中心となっています。

http://media-radar.jp/detail5951.html

若手ビジネスパーソン向けニュースメディア「キャリコネニュース」 | 株式会社グローバルウェイ

若手ビジネスパーソン向けのキャリア系オウンドメディア「キャリコネニュース」
新卒~若手社会人が一息つきたくなるような話題のニュースから
割と固めな労働系ニュースまで取り扱っています。

■ユーザー属性
<ボリューム>
580万UU、1400万PV/月
※不要なページ分割でPVのかさ増しなどは行っていません。

<属性>
20代~30代で9割=400万UU超
7割が上場企業勤務
7割が出身大学MARCH以上
男女比率は半々

POINT①|7割が上場企業勤務
可処分所得の高い年齢層に男女問わず訴求が可能

POINT②|ニュース記事を読み込むユーザーが多数
ニュース記事を定期閲覧し、サイトの長文も熟読するユーザーが多数

http://media-radar.jp/detail7265.html

SDGsへの取り組みをPR!ミレニアル世代向けビジネスメディアAMP(アンプ) | 株式会社ブラーブメディア

**AMP(アンプ)とは**
AMP(アンプ)の役割は、多様化し、複雑化する時代の中で、みなさんのビジネスアイデアにつながるような情報をお届けすることです。そのために、最新の情報を世界中からキャッチアップし、注目のテーマをじっくりと掘り下げて紹介していきます。
私たちは次世代を担うビジネスパーソンの興味関心が高い、SDGsに関する情報を日々取材し、最先端の情報をお届けしています。

関連キーワード:
CSR、ESD、ESG戦略、Femtech、MaaS、SDGs、TaaS、イクメン、インドア菜園、インフラ、ウェルネス、ウォーターレス、ウォーター・クライシス、エコ、エネルギー、カーシェア、クリーンテック、コンテック、ゴミ問題、サスティナブル、サーキュラーエコノミー、シェアリングサービス、ジェンダーフリー、スマートシティ、ソーラーテック、フェアトレード、フェイクフード、フードテック、フードロス、プラスチック改革、ヘルスケア、ペーパーレス、モビリティ変革、リサイクル、ヴィーガン、地球温暖化、女性参画、廃棄問題、水、環境、社会問題、食品ロス

**メディアの特徴**
◆月間PV:924万(2019年6月 Googleアナリティクス調べ)
◆読者の年齢属性:34歳以下が約50%(詳細な数値は資料をご参照ください)
◆ユーザーの情報感度:イノベーター層、アーリーアダプター層、アーリーマジョリティー層などの情報感度が高い層が大多数
 ┗テクノロジー、デザイン、カルチャーへの関心が高く、新たな情報の発信源となるユーザー層のため、その後の拡散も見込めます。

**提供メニュー**
◆インタビューコンテンツ
 ┗経営者や担当者をアサインし、AMPならではの切り口でインタビュー。認知拡大に寄与するコンテンツを制作。

◆KOL(Key Opinion Leader)対談コンテンツ
 ┗KOLをアサインすることによって、今までにないサービスの魅力を掘り起こし、拡散性の高いコンテンツを制作。

◆専門家対談コンテンツ
 ┗専門家や識者をアサインすることでサービスに対してお墨付きを与え、説得力のある形でサービスの魅力を訴求するコンテンツ制作。

◆コンテンツブランドミートアップの開催
 ┗取り組みをイベントという形で発信することで、リアルな場でのコミュニケーションを行いながら魅力を訴求する。

http://media-radar.jp/detail9214.html

専門家と個人投資家の本音でつくる 総合金融情報メディア|MONEY VOICE | 株式会社まぐまぐ

金融業界で影響力のある専門家が語る
最新の経済・金融ニュースの解説を中心に、
株式・為替・債券・先物・不動産など
投資家に役立つ情報をお届けするWEBメディアです。

http://media-radar.jp/detail5404.html

幼稚園,保育園,こども園の経営者が購読する、業界最大の専門紙『パステルIT新聞』 | 株式会社サンロフト

【媒体概要・コンテンツ】
全国81,000部、11,000施設以上の幼稚園・保育園・こども園にアプローチ。
主に私立の幼稚園・保育園・こども園のIT関連サービスの利活用や、その他園向けサービスに関する話題に特化した、業界最大の専門紙です(※IT関連以外にも多数実績あり)。

業界No.1メディア / 幼稚園,保育園,こども園の経営者が購読中 / 園と園児世帯に向けたマーケティングをトータルサポート / 経営者セミナー / イベント・展示会 / 新聞広告 / Web広告 / 販促物制作 / 園児サンプリングなど、実績多数

【配布エリア・配布方法】
毎月20日発行のフリーペーパー。
全国47都道府県、全てのエリアで購読されています。
通常の郵送DMとは異なり、購読希望や送付承認を得た園にのみお届けしている為、高い購読率が特徴です。

【読者層・ターゲット】
幼稚園・保育園・こども園などの経営者層(園長・理事長クラス)を中心に、幅広い保育従事者に読まれています。

【広告形態】
タブロイド版の紙面/WEBサイト/メールマガジン等への広告掲載が可能です。
※チラシの封入も可能です。
※保護者向けサンプリング、イベントプロモーション等も展開可能です。

http://media-radar.jp/detail4507.html

経理、人事などの管理部門に効率的にリーチ出来る「Manegy(マネジー)」 | 株式会社MS-Japan

◆Manegy(マネジー)とは?
経理、人事、総務、法務、経営企画などの企業の管理部門や、弁護士、公認会計士、税理士、社会保険労務士などの士業に向けたビジネスメディアです。

ニュースの他、士業が監修した業務テンプレート集や、管理部門の業務の悩みを士業が回答してくれるサービスなど、日常の業務に役立つコンテンツが満載のメディアです。

◆サイトプロフィール
・月間PV140万、月間UU:17万(2019年8月末現在)
・30代~50代のビジネスユーザーがコアユーザー
・300名以上の企業が約50%、決済権のあるユーザーも多数

◆導入事例
・経費精算システム
・勤怠管理システム
・会計ソフト
・人事管理システム
・採用管理ツール
・貸会議室など

企業の管理部門に効率良くリーチできますので、上記サービスの企業様にご利用いただいています。

◆サービス一覧
・記事広告
・メルマガ広告
・バナー広告

その他にもクライアント様のニーズや状況に合わせて、カスタマイズしてご案内いたしますので、まずはお気軽にご連絡ください。

http://media-radar.jp/detail9401.html

国内最大級の食専門ニュースサイト「日本食糧新聞電子版」 | 株式会社日本食糧新聞社

日本食糧新聞電子版は読者ターゲットを食品業界のプロフェッショナルのみならず、食品業界に興味を持っている他業界のビジネスパーソンにも拡大し、無料閲覧ページ(登録不要でも閲覧できるページ)を充実。貴社の広告メッセージも従来より広範囲のビジネスパーソンに届きます。
食品業界のプロフェッショナル10万人と他業界で活躍する90万人のビジネスパーソン(※2020年度目標値)にリーチ可能な魅力的な各種デジタル広告メニューを揃えました。
すべての広告メニューはPC版とスマホ版の両方に同時に掲載されます。

http://media-radar.jp/detail7971.html

世界第2位の金融ポータルサイト「Investing.com」日本版 | 株式会社ウララコミュニケーションズ

「Investing.com」は30カ国 24言語でグローバルに展開する世界最大級の投資情報サイトで、トレーダーや投資家、ビジネスマン、アナリストなど金融や投資に関心が高い世界中のユーザーから絶対的な信頼と支持をいただいているグローバル投資情報サイトです。

株式、債券、仮想通貨、為替、株価指数先物、商品先物などを幅広く扱い、特にリアルタイムに更新されるニュースやチャートはその圧倒的な情報量から投資初心者から上級者まで数多くの投資家から注目され続けています。ダイナミックに動き続ける国際金融市場。世界的なネットワークを使い、その最新情報を正確に日本語でお届けします。

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Investing.com 日本版スペック
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[ユーザー属性]

♦︎性別
男性82%、女性18%

♦︎年齢
18-24:6.45%
25-34:26.48%
35-44:27.9%
45-54:16.69%
55-64:12.62%
65+:9.86%

♦︎PV:月間1,400万

♦︎デバイス比率:
 ・Desktop:28%(400万PV)
 ・SPウェブ:14%(200万PV)
 ・SPアプリ(ウェブビュー):58%(800万PV)

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広告メニュー
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・PMP*日本版に関してはパッケージの作成を都度行なっていますので、お問い合わせください
・プログラマティックギャランティード*日本版に関してはパッケージの作成を都度行なっていますので、お問い合わせください
・インパクトバナー配信(970×250、1800×1000など)
・スタンダードバナー配信(300×250、728×90など)
・ブランデッドコンテンツ(記事広告)
・メール広告(40,000リストを保有)
・オーディエンスターゲティング
・ジオターゲティング
・ネイティブボタン広告

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コンテンツKW
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株,株式市場債券,証券,先物,FX,為替,相場,証券会社,仮想通貨,暗号通貨,金融,株式,株価指数先物,商品先物

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http://media-radar.jp/detail8036.html

製造業の経営者、管理者、技術者への専門メディア「ものづくりドットコム」 | 株式会社産業革新研究所

製造業のプロセス革新と課題解決に有効なノウハウに関する解説、事例、セミナー情報を提供し、質問や個別の問合せに、第一線の専門家が回答するサイトです。
製造業革新という限定されたテーマを扱っているため、濃厚なコンテンツを求めて、開設から6年で累計230万人以上のご利用をいただいています。
ユーザーは、現在の製造業プロセスに満足できず向上意欲の高い、経営者、管理者、技術者であり、このターゲットに絞った効率の高い宣伝効果が期待されます。
一般ユーザーよりさらに革新意欲の高い登録会員1万3000名は毎月500名ペースで増加中で、会員宛に月2回配信されるメルマガを使う事で、さらに確実な情報伝達が可能となります。

http://media-radar.jp/detail2469.html

マネーや医療など、オトナにまじめな情報をお届け「オトナンサー」 | 株式会社メディア・ヴァーグ

「おとな」が生活を送る上で直面する、あらゆるジャンルの話題と知恵、知識をピックアップし、弁護士や医師など、専門家への確かな取材と編集者のユニークな視点を大切にし、平易な言葉で伝えることを心掛けています。

年金問題やライフスタイル、不動産など、興味を持たざるをえないけれども、いまいちわからない情報や、時事ネタを独自のスタイルで解説しています。

月間18,000,000PV/4,600,000UU

< 掲載カテゴリ >
ビジネス、マネー、IT、医療、マナー、レジャー、住まい、妊娠、恋愛、教育、暮らし、食

オトナンサーは全12カテゴリーで構成されます。すべてのカテゴリーにおいて、各分野の専門家に対する取材、または監修をベースとし、必要とされている“確かな情報”をお届けします。

< ユーザープロフィール >
男女ともに35~54歳が60%以上で最も多く、働いている情報感度が高く、好奇心旺盛な「オトナ」層へアプローチすることができます。

http://media-radar.jp/detail4453.html

マネーフォワードが運営するくらしの経済メディア「MONEY PLUS」 | 株式会社マネーフォワード

◆くらしの経済メディア『MONEY PLUS』
MONEY PLUSは『お金について前向きに考えることができるようになるメディア』です。
不安をあおり立てるような記事になりやすいお金というトピックに対し、「身近で」「分かりやすく」「信頼性のある情報を」提供します。

◆『MONEY PLUS』のユーザー属性

☑人気家計簿アプリ『マネーフォワードME』からの流入が非常に多いため、リテラシーが高く学習意欲に富んだ読者が非常に多くなっております

☑ 25歳〜54歳で80%、男女比は1:1

☑ お金に対する興味関心の高いユーザーが多く、特に『投資・資産運用』に興味のある読者が63.1%

☑ 身近な家計の悩み・資産運用・ライフプランニングについての記事が特に人気です

◆『MONEY PLUS』の記事広告
MONEY PLUS読者に対して、商品・サービス理解を促進し、ブランディングや購買欲求の喚起をする記事広告です。

【制作方法】
1)取材・撮影(編集部による取材・執筆)
2)外部専門家(テーマと着地のみ擦り合わせて専門家が執筆)

基本的には広告色の強い記事ではなく、あくまで「ためになる記事」としてその商品やサービスを取り巻く状況や問題への理解を促した上で、PRにつなげるというものになります。

具体的な費用・構成などは個別でお見積りいたしますので、まずはぜひお気軽にお問い合わせください。

【標準プラン(参考)】
料金:1,500,000円(税別)
ページ数:2ページ程度
PV数:15,000PV(想定)
掲載期間:30日間は集客強化、その後半永久的に掲載

http://media-radar.jp/detail8366.html

B2B、エンタープライズIT商材なら「ビジネス+IT」媒体資料【2019年版】 | SBクリエイティブ株式会社

ビジネス+ITはソフトバンクグループの出版社(株)SBクリエイティブ(旧ソフトバンクパブリッシング)が制作、運営しています。「ITと経営の融合でビジネスの課題を解決する」をテーマとし、20万人のビジネスパーソン会員を有する会員制Webメディアです。

会社名、業種、役職、職位などまで入力された20万人のビジネスパーソンDBをもとに、企業マーケター、広告代理店様向け媒体メニューを豊富にご用意。15年以上にわたり大手外資系ITベンダー、中小ベンチャー、SIer、大学・官公庁・地方自治体など多くのクライアントにご利用いただいております。

ビジネス+ITは企業に潜む多様な経営課題を明らかにし、経営者・CIO・情報リーダーが日々抱えているビジネス上の課題(売上アップ、内部統制、コスト削減、セキュリティなど)に対して、IT活用による解決策を、オンライン・オフラインを問わずさまざまなメディア形式でお伝えしています。

【記事ジャンル抜粋】
BPO・シェアードサービス
人材育成・人材獲得
ワークスタイル・在宅勤務・テレワーク
生産・製造管理・PLM
物流管理・在庫管理・SCM
BPM・BPR
BCP(事業継続)
セキュリティ戦略
IFRS
CSR
新エネルギー
グリーンIT
ビッグデータ
AI・人工知能・機械学習
ブロックチェーン
ソーシャル・エンタープライズ2.0
VR/AR/MR/SR/xR
O2O・オムニチャネル
データベース
ERP・財務会計・人事給与
EAI・ETL・SOA
電子帳票・帳票出力
RFID・ICタグ・NFC
デジタルマーケティング・マーケティングオートメーション・O2O
BI(DWH、OLAP、マイニング)
クラウドストレージ・ファイル共有・ファイル転送
CRM・SFA・CTI・ヘルプデスク
Office、文書管理・検索
統合運用管理・サーバ監視
仮想化ソフトウェア
IT資産管理・ソフトウェア資産管理
ネットワーク管理・アナライザ
データセンター・ホスティングサービス・IaaS
PaaS
標的型攻撃
Webセキュリティ
アンチウイルス
ファイアウォール・IDS・IPS(不正侵入検知/防御)
UTM(統合脅威管理)
IoT・M2M
VPN・広域イーサ
プロジェクト管理・ワークフロー管理
レガシーマイグレーション
CAD

http://media-radar.jp/detail2950.html

ユーザー数360万人! ソーシャル経済ニュース「NewsPicks」 | 株式会社ニューズピックス

ビジネスパーソンや就活生必携のソーシャル経済ニュースメディア。
国内外の経済紙情報を厳選。アプリ1つでまとめ読み。
さらに業界の信頼できる専門家や著名人の、他では見られない解説コメント付き。

■ NewsPicks(ニューズピックス)の特徴 ■

<厳選された経済ニュースをまとめ読み>

ハーバードビジネスレビュー、ブルームバーグ、MITテクノロジーレビュー、ダイヤモンド・オンライン、 ウォール・ストリート・ジャーナルなど90以上のメディアからニュースを厳選してお届け。
「ビジネス」「テクノロジー」「政治・経済」「金融・マーケット」「教育、スポーツ」など、幅広いトピックを網羅しています。

http://media-radar.jp/detail3666.html

全国の自治体・公務員向け 日本最大の発行部数 行政マガジン「ジチタイワークス」 | 株式会社ホープ

ジチタイワークスは、全自治体の職員向けに仕事につながるヒントやアイデア、事例などを紹介する雑誌です。現場で働く職員からノウハウ、知見、事例などの情報を収集し、発信することで自治体の業務改善をサポートしています。

【媒体仕様】

 ▶部  数:70,000部/号 
 ▶閲覧者数:都道府県 主要30部署
      :全国1741市区町村 全課(職員数:約1,240,000人)

http://media-radar.jp/detail5767.html

PRESIDENT Online 広告メニュー(2019年10-12月期) | 株式会社プレジデント社

『PRESIDENT Online』のメインテーマは「人」です。
仕事をするビジネスパーソンとしての人、家族、家庭を持ち、子育てをする家庭人としての人、趣味やスポーツなど好きなことに打ち込む人……、すべての「人」を応援します。
単にビジネススキルやノウハウをお伝えするだけでなく、その「人」がよりよく働き、生きていくことができるような、知恵や情報を発信していきます。
さらに、『PRESIDENT Online』では、弊社の有力雑誌ブランドとの連携・強化をします。

http://media-radar.jp/detail5968.html

税務相談ポータルサイト「税理士ドットコム」 | 弁護士ドットコム株式会社

「税理士ドットコム」は、日本最大級の税務相談ポータルサイトです。
税に関するお悩みを解決するサービスやコンテンツを提供しております。

税金・金融などマネー領域に関心の高い方へアプローチに、ぜひご検討ください。

■ 税理士ドットコムの特徴
1. 月間270万PVの日本最大級の税務相談ポータルサイト
2. 月間約200万人の経営者・個人事業主が利用
3. 全国2,600名以上の税理士が登録

■ 「税理士ドットコム」をご利用いただいている方
・税金・マネー領域に関心の高いユーザー
 (中小企業の経営者・個人事業主・高所得の会社員・相続に興味がある富裕層など)
・税務の専門家である全国の税理士

■ 税理士ドットコム利用者と関連度の高いキーワード
経営者、節税、個人事業主、投資、不動産、金融商品、資産運用、仮想通貨

バナー広告をはじめとしてタイアップ記事広告、メール広告など様々な広告メニューをご用意しておりますので、ご興味ございましたらお気軽にお問い合わせください。

http://media-radar.jp/detail6811.html

定期購読社数2,200社突破,クリエイティブ経済誌『ビジネスタイムライン』 | リトライブ株式会社

◆ビジネスタイムライン(Business Timeline)について
Create to Innovate(創造することで革新が起きる)の思想のもと、
20〜40代のビジネスパーソンが購読するクリエイティブ経済誌です。

毎月、トップクリエイター、アーティストなどクリエイティブ活動を行っている
ロールモデルにフィーチャーし、クリエイティブプロセスを紐解く視点で
特集を組んでいます。

ロールモデルとなる方のファンの方はもちろん、クリエイティブ業界で活躍されている
ビジネスパーソンの方のクリエイションのヒントや新規企画を立てる上でのネタとして
活用いただいております。

◆媒体概要
・発行月:毎月15日
・発行部数:6.5万部
・定期購読社:2,200社(IT関連、広告代理店、PR会社、マスコミ関連会社)
・設置場所:大手航空会社ラウンジ、都内美容室、大手ファストフード全国1300店舗、大手カフェチェーン店舗他
・ウエブサイトは、2018年10月15日に全面リニューアルいたしました

◆コンテンツ・マーケティング
コンテンツ力に定評のあるビジネスタイムラインにて、商品やサービスの良さをひも解き、
どのような手法で世の中へ届けるとユーザーへ響くのかをマーケティングとクリエイティブの視点で
ご提案させていただきます。

広告代理店、PR会社様をはじめ、サービス会社様やメーカー様など
ご相談お待ちしております。

http://media-radar.jp/detail6906.html

20代若手ビジネスマン向けメディア【bizSPA!フレッシュ】 | 株式会社扶桑社

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  「bizSPA!(ビズスパ)フレッシュ」とは?
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『週刊SPA!』編集部が運営する20代ビジネスマン向けのニュースメディアです。
2018年4月にローンチして以来、右肩上がりにPVを伸ばし続けております!

消費税増税、リーマンショック、就職氷河期など多感な10代を不況に晒され続け、どこか安定を求め続けている・・・
そんな高望みしない“身の丈世代”の背中を押すようなビジネスニュースの「ホンネとリアル」、
SNS・ネットで話題の「トピックス」を、とっつきやすく誰かに話したくなるような切り口で伝えます。
・月間PV:3,200,000 PV ※ローンチから約4ヶ月
・月間UU:2,500,000 UU

<メインユーザー層>
・20代の若手ビジネスマン
 -情報が溢れた環境に慣れているので、素早く接触判断を行う。
 -広告を広告と認識したうえで、面白そうであれば自ら接触する。
 -拡散への抵抗が少なく、“バズ”に乗っかる傾向もある。

 ⇒上記のような特徴を持った若手ユーザーに対し、興味を惹く魅力的なコンテンツを提供いたします。

<主な配信先・流入元>
ヤフー(Yahoo!)やライブドア(livedoor)などのポータルサイトや
スマートニュース(SmartNews)、グノシー(Gunosy)などのキュレーションサイト
グーグル(Google)からの検索流入も。

http://media-radar.jp/detail6948.html

【HBO】「忖度しない」情報ニーズに応えるビジネスオピニオンメディア | 株式会社扶桑社

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ハーバービジネスオンラインとは
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SPA!編集部が運営する、現場で活躍する”プレイヤー層のビジネスマン”に向けて、
現代社会をサバイバルするために本当に知りたいノウハウと情報を提供するメディアです。

・月間PV:約8,100,000 PV
・月間UU:約3,150,000 UU

<メインユーザー層>
・プレイヤー層のビジネスマン
 -仕事への向上心が高く、情報収集の時間を惜しまない。
 -ビジネスシーンのコミュニケーションで使える情報を日々収集している。

<編集方針>
◆ビジネスマンが気になるコンテンツであるか
 クライアントが訴求したい内容でも、ユーザーが気になる情報でなければ無視されてしまいます。
 Harbor Business Onlineでは、30代前後の男性のインサイトを知り尽くした編集部がビジネスマンに刺さる文脈を提案します。

http://media-radar.jp/detail6949.html

【全ページ無料試読可能!】日本初の女性客マーケットトレンド誌 | 株式会社ハー・ストーリィ

HERSTORY REVIEWは徹底的に女性客のリアルに迫った、日本初の女性マーケットトレンド誌です。
経営者や小売業仕入れ担当者、流通・メーカーに向けて自社商品やサービスを広告してみませんか?

ただいま無料でHERSTORY REVIEWを試読いただけます!
媒体資料3ページ目に記載の弊社URLからぜひご覧ください。

【媒体概要】
弊社は約30年に渡り女性客マーケティング一筋で事業を行っており、昨年創刊したHERSTORY REVIEWは女性客を獲得するためのビジネス誌です。全ページを通して女性マーケットトレンドを分析・提言。最新の女性客調査データ、写真や図版を豊富に使い、様々な事例を紹介していきます。85メディアから厳選した情報をまとめているため、女性のトレンド情報をこの1冊で把握することが可能。“今”起きている女性マーケットの変化を体系的に捉えることができます。

【読者層・ターゲット】
女性マーケットに関心を持つ事業主、経営者、小売業仕入れ担当者、
流通・メーカー・マーケティング・商品開発・広報担当者など 

【配布方法/広告形態】
・毎月10日発行の購読誌
・発行部数
600部(本誌/PDF) 通信販売 全国
社内閲覧・イントラネット共有可のため閲覧数は2万名以上を想定
・一度の出稿でPDF版にも紙媒体にも掲載

http://media-radar.jp/detail7094.html

『ゆほびかGOLD』 | 株式会社マキノ出版

◆【『ゆほびかGOLD』とは】
「お金」「幸せ」「ツキ」を引き寄せる、楽しい情報満載の、生き方マガジンです。

◆【主な読者層】
・8割以上が女性読者、年齢的には40代50代が中心。
・約半数の読者が頻繁に通信販売を利用、ネット通販にも積極的!
・スマホやSNSを駆使し、常に最新の情報を得るため、非常にアクティブな方々です。
・広告にも熱い関心が寄せられています。

http://media-radar.jp/detail8952.html

SankeiBiz | 株式会社産経デジタル

今春リニューアルして生まれ変わったSankeiBizは
経済紙「フジサンケイビジネスアイ」をはじめ、産経新聞グループが持つ経済分野の取材網を融合させた総合経済情報サイト。ターゲットは、仕事・キャリアと自分磨きに積極的な35~50才のビジネスパーソン。著名な経営者・有識者陣による連載を展開するなど、良質なニュースがタイムリーに手に入るサイトです。

メディアユーザーは、25-44才の働き盛りが半数以上。

http://media-radar.jp/detail1852.html

JBpress | 株式会社日本ビジネスプレス

メディアを元気に!日本を元気に!
JBpressは、既存のマスメディアでは手薄になりがちな海外と日本の地方のビジネス情報を中心に、ニュースの背景や解説を盛り込み、WEBメディアならではの「深い」経済コンテンツを配信しています。また、日本の産業・技術・企業の情報などを海外に発信する英語コンテンツの充実を図り、グローバルメディアを目指します。

http://media-radar.jp/detail2149.html

財経新聞 | 株式会社財経新聞社

財経新聞はベンチャー・中小企業の経営をサポートすることをコンセプトにしたビジネス情報サイトです。ビジネス・IT関連の時事ニュースや主要業界のプレスリリース、中小企業向けの助成・融資制度、公募情報などを配信しています。

http://media-radar.jp/detail2317.html

MoneyZine | 株式会社翔泳社

株/FX/マネーのお役立ち情報を毎日更新

激変する経済状況の中、日本人が「正しい経済知識を賢く活用」できるようになるための投資・経済メディ アが必要とされています。

MONEYzineは、①株式投資やFXに対する正しい知識とテクニック、②時流に鋭く切り込んだ経済記事を両輪として、気鋭の執筆陣によるわかりやすい解説記事をタイムリーに硬軟取り混ぜて無料提供しています。

MONEYzineの記事はそのコンテンツの独自性を認められ、Yahoo! JAPAN様、Infoseek様、Livedoor様をはじめとした、大手ポータルサイトに配信されています。

http://media-radar.jp/detail2400.html

BCN Bizline | 株式会社BCN

「週刊BCN」と連動し、同紙掲載記事や速報性を重視したニュース・解説記事などを掲載。業界マップ、IT関連のセミナー・イベント一覧など、Web独自のコンテンツも用意。
ITを売るためのビジネス情報サイト。

http://media-radar.jp/detail2663.html

日経DUAL | 株式会社日経BP社

日経DUALは、共働きの家族を応援し、仕事に育児に忙しいワーキングママとパパに
有益な情報を提供するコミュニティ型情報サイトです。
子供の年齢に応じた育児や教育、共働き世帯のためのマネー情報、
仕事と子育ての両立やキャリアの悩みなど、幅広いテーマを取り扱います。

◎都市圏に住む30代~40代の夫婦共働き世帯

<広告メニュー>
・第1レクタングル
・第1ダブルレクタングル
・第2レクタングル
・テキストアド(Closeup)(PC、スマホ)
・第1ウェブ・パネル (スマホ)
・第2ウェブ・パネル (スマホ)
・日経DUALメール センター

http://media-radar.jp/detail2928.html

Forbes JAPAN | 株式会社アトミックスメディア

日本人のための日本語で読む、グローバルなビジネスマガジン

「フォーブス」誌は、1917年、当時ハースト社が発行した新聞のビジネスコラムニスト
たちを統括していた、スコットランド移民のB.C.フォーブスによって創刊。
「フォーブス」のミッションは、世界を変えていく人々、アイディア、テクノロジーの情報を、
富裕層経営者のコミュニティに届けること。
他のメディアブランドと異なる「フォーブス」の強みは、
世界の経済を左右させる程の影響力のあるパワフルな人々とのネットワークです。
また、出版、デジタル、モバイルという独自のプラットフォームを通して、
雑誌のコンテンツを様々な形に変え発信していきます。
「フォーブス ジャパン」は、日本一美しい経済誌をテーマに、世界各国版の記事をキュレーションし、
日本人のための日本語で読むグローバルなビジネスマガジンとして展開していきます。

<広告メニュー>
プレミアム広告
・プレミアムジャック
・サイトジャック
・インタースティシャルアド
・インタースティシャルアドプラス
・インリードビデオ
・アーティクルジャック
・ネイティブアド

ディスプレイ広告
・PC、スマホディスプレイ広告

グローバル広告
・ブランドボイス

ブランドボイスとは、フォーブスのネイティブアドメニューの総称。
継続的に情報を発信し、各記事事の詳細レポートを検証。
逐次改善を行うことでよりユーザーに刺さるコンテンツを配信。
編集チームとともに、クライアントごとに最適な手法を確立し、
ユーザーエンゲージメントを高めます。

-Serial BrandVoice
ブランドボイスを連載形式で複数本展開するメニュー

-BrandVoiceスポンサーカテゴリー
期間限定でスポンサーカテゴリーを新設

-BrandVoiceメールマガジン
タイアップコンテンツをフォーブスジャパンWEB会員へ配信

http://media-radar.jp/detail3921.html

ニュ-メディア | 株式会社ニュ-メディア

月刊『ニューメディア』は、他のメディアと一線を画す徹底した調査、取材を行い、オピニオン形成と市場の発掘、促進を目指すメディア情報誌です。
 新技術、新事業の専門ビジネス誌として、国内外の経営者、メーカー、金融機関、自治体首長などのエグゼクティブの愛読者から、高く評価され続けています。
 また、インターネット、デジタル放送、コンピュータ、表示ディスプレイ、環境、新エネルギー、都市計画、ナノテクノロジー、バイオテクノロジーなどを推進する企業、自治体の情報政策の担当者、教育機関、機関投資家など、多くの定期購読者を獲得しています。

http://media-radar.jp/detail4917.html

流通ビジネス情報サイト DRM online | 株式会社ダイヤモンド・リテイルメディア

小売・サービス業界がわかる流通ビジネス情報サイト。
DRMオンライは、流通専門誌出版社が運営するビジネス専門の情報サイトです。
最新の業界ニュー スをはじめ、注目テーマ特集や連載企画、統計データのアーカイブなど流通業界関係者に役立つ情報を発信します。

http://media-radar.jp/detail6707.html

THE21 | 株式会社PHP研究所

『THE21』は、プレイングマネージャー世代を応援するビジネス誌。
ビジネスミドルの“困った”を解決。

THE21の特徴
❶注目のビジネススキルをわかりやすく解説する「ビジネスノウハウ誌」の草分け
❷第一線で活躍する一流のビジネスマンが実践的なノウハウを公開!
❸今話題の著名人に「成長」や「自己啓発」の観点からスポットを当てる
❹「いまさら聞けない基礎知識」や「押さえておきたい最新トピックス」もわかる
❺時代に流されない「仕事の要諦」「ビジネスマンとしての哲学」が学べる

中心読者は35 〜45 歳の「団塊ジュニア」。

http://media-radar.jp/detail7531.html

アジア経済のビジネス情報「NNA」 | 株式会社エヌ・エヌ・エー

現地在住の駐在員から、出張ベースの本社の担当者まで。
NNAはアジアに関わるすべてのビジネスパーソンにリーチできる唯一のメディアです。

読者イメージ
日本本社で、海外現地法人でアジアビジネスの最前線に立つビジネスパーソン現地法人社長、本社の部課長クラス以上。

The Daily NNA
10の国・地域の駐在員向けにピンポイントでPRできます
読者イメージ:アジア各国・地域の日本人駐在員
※中国総合版、ベトナム版への広告掲載は承っておりません

NNAカンパサール
沸騰するアジアの今を伝えるアジアで働く駐在員と出張者のためのフリーペーパー
読者イメージ: 日本のアジア事業担当者およびアジア各国・地域の日本人駐在員

NNA ASIA
75%が日本からのアクセス本社の海外事業担当者向けにPR できます

NNA倶楽部(メールマガジン)
アジアビジネスのためにNNAが運営する無料の会員組織です

http://media-radar.jp/detail7534.html

日経ビジネス電子版 | 株式会社日経BP社

★日経ビジネスオンラインと日経ビジネスDigitalは、
2019年1月15日をもって、日経ビジネス電子版として生まれ変わりました。
なお、日経ビジネスオンラインにご登録いただいていた会員情報は、
日経ビジネス電子版の登録会員(無料)として自動的に移行いたしました。

雑誌『日経ビジネス 』のDNAを継承し、経営・経済に関わるニュースや解説加え、
金融サービス、技術・ IT 、国際分野さらにソーシャル分野も重点を置き、
ネットのスピード感で深い解説記事を提供。

タイアップ広告では、企業の意思決定に携わる役職者や高所得など
「日経ビジネス電子版」のユーザ属性を活かしたプロモーションが可能です。
企業戦略告知や高級消費財の販促プロモーションにご活用ください。

【 読者データ 】
主な読者は、企業の意思決定であり高い購買力を持つパワーリーダーです。
3,000万円以上の資産をもつ人が 3割強。
平均年齢は約50歳、 40代以下が約半数。

http://media-radar.jp/detail8043.html

週刊東洋経済 | 株式会社東洋経済新報社

1895(明治28)年、創業と同時に創刊された『東洋経済新報』(後の『週刊東洋経済』)。

戦前戦中の言論抑圧時代下も社是である自由主義の立場を崩すことなく、徹底して継続発行を守り抜いてきました。

現在、日本で最も歴史のある週刊誌となり、海外雑誌と比較しても、歴史においてイギリスの『The Economist』に次ぐ世界屈指の経済誌と自負する一方、いまも読者の信頼に応える雑誌づくりに全力を傾けています。

http://media-radar.jp/detail8209.html

FNN.jpプライムオンライン | 株式会社フジテレビジョン

FNN.jpプライムオンラインは、フジテレビ系列28局のデジタルニュースメディアです。
35歳~44歳のビジネスパーソンがコアターゲット。

「Live News it!」「めざましテレビ」「とくダネ!」など番組発のコンテンツや、記者&解説委員が旬なニュースの背景を深堀りするオリジナル記事など、多彩なラインナップをお届けしています。

番組制作や記者経験の豊富な人材が対応しているため、映像制作、記事制作ともにスピーディーで高クオリティ。
「Live News it!」など番組で放送したニュースもいち早くお届けします。

○広告メニュー

・ブランドスポンサード(記事形式)80万円~
取り上げるテーマに合わせて『FNN.jpプライムオンライン』の専門のレポーターが取材。オリジナリティの高い編集記事を展開します。

・ブランド・スポンサード(記事+PR動画)100万円~
『FNN.jpプライムオンライン』の専門の記者による取材を動画形式と記事形式にまとめて展開します。

・ブランド・スポンサード(記事+インフルエンサ―)130万円~
『FNN.jpプライムオンライン』の編集記事と拡散のためインフルエンサーを起用します。

・ライブストリーミング番組500万円~
フジテレビの企画・キャスティング力を生かしたオリジナルのライブストリーミング番組を制作。特定の業界に特化したニュース解説番組、トークセッションなど幅広く展開できます。また、Twitter社との連動企画をオプションでプラスαするのも可能。

・フジテレビならではのコラボ企画600万円~
テレビ局ならではのコラボ企画をご提案。
①FODオリジナル動画 ②CS番組 ③BS番組 ④イベントコラボ
様々なメディアを使って、拡散を狙います!

・他媒体との連動コラボ企画
フジテレビのみならず、他媒体とのコラボもご相談によって応じます!

http://media-radar.jp/detail8217.html

夕刊フジ | 株式会社産業経済新聞社

読者のプロフィール

・30代~40代を中心とした都市型男性ビジネスマン

・情報感度が高く、幅広い興味を持っている
  (クルマ、アルコール、株、健康、メディア、レジャー、スポーツ等)

・日本経済新聞を購読
  (日経併読率74%)

・「夕刊フジ」には『気軽さ』、『情報の早さ』、『豊富な情報ジャンル』を期待

・広告への関心も高い
 →必ず何らかの広告に接触
 →内容も精読
 →レスポンス率も高い

・「夕刊フジ」を読むのは週に3回以上で、1回に20分以上精読

http://media-radar.jp/detail8224.html

AERA | 株式会社朝日新聞出版

AERAは時代を先取りするビジネスパーソンのためのニュース週刊誌です。
「AERA」はラテン語で「時代」という意味です。
時事ニュース、企業の動向、職場問題や恋愛や性、夫婦の形、女性の生き方、
仕事と子育てなど、その時代のさまざまな社会事象や人にスポットを当て、
ビジネスパーソンを中心に多くの読者の支持を得ています。

特徴
・読者の中心は、知的で情報感度の高いビジネスパーソン。
・3大都市に強い都市型メディア。(宅配部数は約1万3千部)
・「ビジネス誌」と「ライフスタイル誌」の顔を持つ唯一無二の週刊誌

コア読者は30~50代の都市で働く男女。

http://media-radar.jp/detail8303.html

カンタス航空機内誌 「QANTAS magazine」 | 株式会社シナノカンパニー

カンタス航空の機内誌である QANTAS magazine は、ニュース、トラベル、スポーツ、アートなどを
広くカバーし、最新のオーストラリア事情を、優れた記事と、美しいビジュアルで伝えています。
ビジネス誌・機内誌カテゴリーで、オーストラリアの社会階層 AB クラスで最も読まれている雑誌。

http://media-radar.jp/detail9006.html

月刊テレコミュニケーション | 株式会社リックテレコム

月刊テレコミュニケーションは、IP時代のブロードバンド & ワイヤレスビジネス情報誌です。
1984年の創刊以来、通信事業者やネットワーク機器メーカー、SIer/ディーラーの方など、
通信ビジネスのプロ フェッショナルに30年以上にわたり支持されてきた専門情報誌です。
通信ネットワーク業界内におけるブランディングや、パートナー開拓・販路拡大などのための
認知・理解向上に最適な媒体です。

http://media-radar.jp/detail9024.html

ITmedia | アイティメディア株式会社

ITmediaは、さらなる専門性とスピードを追求し、より深くより広いメディアに進化し続けます。めまぐるしく変化するビジネストレンド、ニューテクノロジー、コンシューマーの嗜好を的確にキャッチし、マネジメント層、技術開発層、そしてコンシューマー層を確実にリーチできます。
次世代ITリーダーのためのオルタナティブ情報サイト「ITmedia エンタープライズ」、また、ビジネス好奇心を挑発する「Business Media 誠」、更に新しいデジタルライフスタイルを提案する「ITmedia +D」など、様々な分野でコンテンツ&サービスを提供しています。

「ITmedia NEWS」は、ビジネスパーソン向けの情報を中心にIT関連のニュースを幅広く提供するニュースサイトです。

「ITmedia ビジネスオンライン」は、企業ビジネスの最新動向、先進事例を伝えることで、その発展を後押しする、オンラインビジネス誌です。「ニュースを考える、ビジネスモデルを知る」をコンセプトとし、各業界を代表する有力企業から新たなビジネスを提案する新興企業まで、多くの企業への取材を通して、その最新動向や戦略を紐解き、企業の現場で活躍するアクションリーダー(*1)に分かりやすく伝えます。

「ITmedia エグゼクティブ」は、上場企業および上場相当企業の課長職以上を対象とした無料の会員制サービスを中心に、経営者やリーダー層向けにさまざまな情報を発信しています。

「ITmedia エンタープライズ」は、企業向け情報システムの最新技術動向や導入事例を配信するビジネス視点のIT情報專門メディアです。専任の記者による丹念な取材のほか、専門家の寄稿、アルファブロガーによるユニークかつ深い洞察など、質の高い情報と多様なコンテンツを配信します

http://media-radar.jp/detail344.html

Bloomberg.co.jp | ブルームバーグ・エル・ピー

《ビジネスプロフェッショナル、富裕層向け専門経済ニュース》他では見ることのできない世界の最新の金融情報を豊富に掲載!国内・海外の最新ニュース、世界の経済、株式、為替、経済コラムなど、市場に携わる人々に信頼される総合情報サイト

http://media-radar.jp/detail1502.html

日本経済新聞電子版 | 株式会社日本経済新聞デジタルメディア

電子版は日本経済新聞社がデジタル技術を基盤にお届けする新しい媒体です。
日本経済新聞の朝夕刊の記事全文はもとより、編集局が24時間体制で取材・編集して随時更新する国内外の最新ニュース、日経BP社など日経グループ各社が集めた専門分野の情報・コラム・映像などのコンテンツを厳選して配信します。

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http://media-radar.jp/detail2014.html

ITmedia NEWS | アイティメディア株式会社

ITmedia NEWS は、IT部門/業務部門を問わず、ITによるビジネス変革を考えている人、
自社のビジネスに課題を持つ人が、まず最初のインプットとして、社会で起きている
出来事、幅広い情報を把握しておくために接触するメディアです。
コンテンツは、ITをめぐる最新動向やビジネス情報まで幅広く網羅。
そのため読者は、企業のディシジョンメーカー、起業家、アプリ開発者やエンジニアなどの
ITエキスパートと多様ですが、彼らに共通しているのは「新しいもの、面白いもの好き」
という情報感度の高さ。また、彼らの多くがソーシャルでの意見発信に積極的であるため、
ソーシャルにおける発信力、拡散力が他媒体と比べても高いことがITmedia NEWS 最大の
特性でもあります。

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