最新マーケティング資料・メディア広告媒体資料のポータルサイト

メディアレーダー
メディア担当者のつぶやき・めでぃつぶ
アンダーライン
公開日:2019年10月25日 更新日:2019年10月25日

モノ・トレンド情報誌の広告比較、一覧、まとめ

モノ・トレンド情報誌の広告比較、一覧、まとめモノ・トレンド情報誌の広告比較、一覧、まとめ

モノ・トレンド情報誌の広告について

ここでは、「モノ系雑誌」「モノ・グッズ雑誌」と呼ばれる媒体を中心に
デジタルガジェットやグッズ、雑貨、アウトドア用品のプロモーションに適した媒体をまとめました。

資料をお探しの方は、ダウンロードして確認してみてくださいね。

ビジネスパーソンのためのライフハックマガジン @DIME|小学館 | 株式会社小学館

@DIMEはビジネスパーソンのための「ライフハック」サイトです。

@DIMEは、雑誌「DIME」が得意とする「ビジネスのヒント」「働き方改革」「新商品・サービス」「トレンド情報」を幅広く、わかりやすす、お伝えします。ウェブならではの実用性、速報性を加味し、独自のコンテンツをユーザーに提供いたします。
ターゲットは、企業で商品企画・開発や広報・宣伝に関わってらっしゃる情報感度の高い人たち。

つまり「あなた」です!

http://media-radar.jp/detail2887.html

身近なアウトドア体験から モノ・コト情報、魅力を発信「 BE-PAL」|小学館 | 株式会社小学館

BE-PALは1981年創刊のアウトドア情報誌。

自然の中で楽しく遊ぶ為の道具やノウハウの情報をWEB発信します。
キャッチフレーズは「自然を手でつかもう!」
アウトドア思考は強いけれど、まだ行動がともなっていない普通の人たちに
人生を豊かにする非日常の体験の価値を、誌面・イベント・WEBで連動し、
クロスメディアにより、より強固に発信していきます。

☆2018年9月ユーザー投稿型機能を新設‼︎
BE-PALはアウトドア好きユーザーが記事・写真を投稿できるサイトへとリニューアルしました。
自然の中で感じた「感動体験」をユーザー自身が拡散するメディアです。

http://media-radar.jp/detail3843.html

9/24更新 スキー・スノーボード特化メディア「Grab」 | vivit株式会社

Grabは、ウィンターを代表するスポーツ「スキー・スノーボード」に特化したWEBメディアです。

ブランド情報やアイテム情報、テクニック情報、プロボーダーの取材記事など多岐に渡って、スキーやスノーボードを行う方の悩みや知っておきたい有益な情報を展開しています。

また、20〜40代までの幅広い層の男性によく読まれるのが特徴です。

さらに、スキー・スノーボードのアイテムだけでなく、幅広いジャンルの商材をスキー・スノーボードと関連させて訴求することができます。

■訴求可能な商材
スキー用品、スノーボード用品、ゲレンデ、アウトドアアパレル、自動車、電子機器、その他スノーギア…etc

2018年の10月にリリースされたメディアですが、2019年2月中旬までの約4ヶ月で月間利用者成長率が50倍になっています。

2020年3月までに国内最大級のNo.1メディアを目指します。

http://media-radar.jp/detail7877.html

<キャンペーン実施中>30-40代男性向けモノ情報の総合ニュースサイト「&GP」 | 株式会社徳間書店

競合調査目的でのダウンロードはお控えください

2019年4月をもって創刊4周年を迎えた、
webニュースサイト『&GP(アンド ジー ピー)』

スマホやデジタルガジェット、
クルマ、時計、靴、鞄、アウトドアグッズなど
“ちょっといけてる!””ちょっと便利になる!!”グッズから
“大人だからこそ持ちたい”こだわりの逸品までを紹介しています。

新製品のニュースだけでなく、
創刊30年の歴史があるモノ雑誌『GoodsPress』にて
長年培ってきた多彩なノウハウや専門家ネットワークを継承し、
プロダクトのレポート記事や使い方を紹介するhow to記事から
開発者へのインタビューまで、
モノにまつわるワン・トゥー・テンを網羅。

大人になっても、むしろ大人になったからこそ、
自分が持つもの、使うものにはこだわりたい!

そんな「まだ知らない」「もう一度知りたい」という
【モノへの尽きない知的欲求を満たす】メディアです。

#30代 #40代 #50代 #男性 #ライフスタイル #モノ #ガジェット #アパレル #タイアップ
#コンテンツマーケティング

http://media-radar.jp/detail6857.html

「モノ・コト・暮らし」の深掘りレビュー&ニュース「GetNavi web」 | 株式会社学研プラス

「モノ・コト・暮らし」の「GetNavi web」と腕時計サイトの「WATCHNAVI Salon」、自動車総合サイトの「CARS MEET WEB」、カメラ情報サイトの「CAPA CAMERA WEB」が、ひとつに融合しました!読者の回遊性が大きく向上し、より幅広く、濃度の高い記事を楽しむことができます。
GetNavi webは、制作した記事をどんどん外へと配信する分散型メディア。多くのキュレーションサイトやニュースサイトに記事を展開し、GetNaviを知らない方にも楽しんでいただいています。
テレビやレコーダー、デジカメ、パソコンなど、ゲットナビ編集部の各カテゴリ担当が、雑誌の裏話的エピソードを交えながら、新製品情報を紹介。紙面と遜色ないクオリティの画像とともに、編集部員のモノに精通した視点で記事を展開します。

http://media-radar.jp/detail1153.html

高所得者向け情報誌 【Biz Life Style】 | デイリースポーツ案内広告社

都内の日経新聞に折り込まれる男性ライフスタイル情報紙【Biz Life Style(ビズスタイルライフ)】
毎月10万部発行で高所得な男性ビジネスマンに確実にリーチが可能!

平均年収932万円、平均貯蓄1169万円というビジネスリーダーの約80%をカバレッジする経済紙『日本経済新聞』に毎月折り込みされるフリーペーパーです。衣食住を中心に、遊ぶ・学ぶ・楽しむなどの幅広く上質なライフスタイル情報を掲載しています。

不動産、自動車、時計、ゴルフ、旅行などの上質なモノやサービスを提供している企業様にご参画頂いております。

http://media-radar.jp/detail3238.html

富裕層を刺激できるネイティブアド「ホリスティックスタイルブック」 | 株式会社 Holistic Style Book

HOLISTIC STYLE BOOK(ホリスティックスタイルブック)は、
富裕層をターゲットにしたメディアサイトです。

年収1000万円〜セミリタイアした方をターゲットとして、
2017年2月に立ち上げました。

現在は、編集部で画像や文章の著作権状況を確認し、
毎日20記事程度更新し続けております。

ジャンルは幅広く、

・ファッション
・時計,ジュエリー
・ビューティー
・ホビー(趣味)
・トラベル&バケーション(旅行)
・グルメ
・デザイン(平面デザイン・建築デザインなど)
・ライフスタイル(雑貨・生活における記事)
・アセットマネジメント(資産運用)
・ニュース

といった豊富なカテゴリから、記事が更新されていきます。

記事においては、1記事あたりの品質を高めるためにライターに研修を徹底しております。
検索上位に表示される記事も多く出てまいりました。

豊富なカテゴリからなる富裕層向けのメディアマガジンで、ブランディング・CVアップのために
出稿を検討してみませんか?

http://media-radar.jp/detail5272.html

富裕層・アウトドア向けメディア「キャンピングカー比較ナビ」 | キャンピングカー株式会社

【「キャンピングカー」SEO1位独占!】キャンピングカー比較ナビ
google(PC版)1位/google(SP版)1位/Yahoo!1位(2019年3月8日現在)

今、メディアでも話題のキャンピングカーを取り扱う「キャンピングカー比較ナビ」
キャンピングカーの比較はもちろん、キャンプ、アウトドア総合情報を発信。
キャンピングカーを購入検討するユーザーがアクセスするのでお金に余裕のある富裕層が多いのが特徴です。
自動車関連、アウトドア関連、お出かけ先の施設など様々な広告主に向いています。

http://media-radar.jp/detail7078.html

雑誌 月刊『特選街』 | 株式会社マキノ出版

◆【『特選街』とは】
読者の疑問や悩みを「安心」と「納得」に変える老舗モノ情報誌です。

◆【主な読者層】
・男性中心ですが、夫婦でシェア(回読)される場合も多いようです。
・年齢的には50代~70代で、時間的にも経済的にも余裕ある方が大半です。
・カメラやパソコンやオーディオなど、腰を据えて趣味に没頭する方がたくさんいらっしゃいます。

http://media-radar.jp/detail8951.html

DIGIMONO! | 株式会社エムオン・エンタテインメント

「DIGIMONO!(デジモノ!)」は、テクノロジーがもたらす、ワクワクする未来を発信するWebメディアです。

ガジェット・家電はもちろん、感情を揺さぶり生活を変えるさまざまなモノゴトについて、雑誌「デジモノステーション」からの情報も交えながら紹介します。

http://media-radar.jp/detail4000.html

オールジャンルを対象とする本格的なテスト誌 MONOQLO(モノクロ) | 株式会社晋遊舎

テストするモノ批評誌、月刊『MONOQLO』とはテストするモノ批評誌!
あらゆる商品の善し悪しをズバリ判定する雑誌です!!

■オールジャンルを扱った唯一の本格的テスト雑誌です
広告タイアップ記事は一切なしという編集方針だからこそ実現する、公正中立な商品テスト。現在販売されている雑誌で、オールジャンルを対象とする本格的なテスト誌は本誌のみです! モノが売れない時代にこそ、求められる情報が満載です。

■各ジャンルの専門家やプロがジャッジします
毎号、各ジャンルの専門家が商品やサービスの善し悪しを判定します。その信憑性の高さは絶大な支持を得ています。また、同じジャンルの多くの商品を並列で比較するという誌面構成は、ネットには真似できない要素としてアドバンテージがあります。

■最も旬なテーマを大ボリュームで提供します
クレジットやAV家電など、メインとなる第1特集のボリュームは50ページを超えます。モノ雑誌にありがちな、広く浅くではなく、1つのテーマを深く掘り下げることで、さらに読者の購買意欲を高めます。「コレ1冊買えば」というお得感も本誌のウリです。

http://media-radar.jp/detail6499.html

d.365(ディードットサンロクゴ) | 株式会社エムオン・エンタテインメント

d.365は、大人・父親になっても、男子マインドとワクワク感をもって趣味や家族との日々を送り、自分らしくモノ・コトと付き合う人たちのためのライフスタイルマガジン。

主な読者は世帯年収の高い社会人男性です。

「d.365」の兄弟メディアである電子雑誌「デジモノステーション」
従来からの「最新デジタルグッズのセレクトマガジン」というコンセプトは継承しつつ、今後はより「d.365」とリンクしたライフスタイル視点での企画も実施。「d.PROJECT」の一翼を担うメディアとして、連携を図っていきます。

http://media-radar.jp/detail7061.html

雑貨マガジン「goodies」 | 株式会社プリンツ21

goodies(グッディーズ)はポップな雑貨やインテリアを中心にあつかった“まるごと一冊雑貨マガジン”
キュート、ポップ、ユニークなものを中心にセレクトし、眺めているだけでも楽しめる雑誌……
それが goodies(グッディーズ)の魅力でもあります。

http://media-radar.jp/detail9124.html

えんウチ [ライフスタイルメディア] | インターネットコム株式会社

えんウチは、おウチ生活に関する情報にフォーカスした新感覚のライフスタイルメディア。
主力コンテンツの、お役立ちグッズとプチプラアイテムのレビューは、
商品チョイスのセンスの良さと、オリジナルの応用方法が見どころ。

お役立ちグッズやプチプラアイテムのレビュー、手軽で美味しいレシピの紹介は、
シェア数が伸びる傾向に。

えんウチは、PC、タブレット、スマートフォン、iOS(iPhone、iPad、iPod touch)アプリ などでご覧になれます。

サービス特徴
・おウチで役立つ&試したくなる情報が満載
・便利でオシャレなアイテム好き読者が愛読
・ライフスタイル系注目ワードでグーグル自然検索上位をマーク
・有力ポータルサイト・ニュースアプリと提携

読者ボリュームゾーンは25歳〜44歳女性(女性比率 77.7%)です。

http://media-radar.jp/detail6237.html

    欲しい資料をダウンロード。
    最新業界情報を受け取れます。
    メディアレーダーメンバー登録
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る